PPPPPP 1巻 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:21:43

    どんな内容でも語って良いよ!
    私も好きに語るよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:22:04

    フルスちゃんちっちゃ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:25:04

    7兄弟でミーミンとレイジロウがいつもラッキーの横に居るんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:26:25

    メロリって1話の時点で既に出てたんだな……
    気付かんかったわ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:27:30

    最後の矢印ってネタバレちゃいますか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:28:43

    ラッキーやつれたねえ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:30:59

    レイジロウのネクタイもイヤリングの四角いのと同じ柄なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:34:43

    ロック君だけクラスで浮いてる格好してないか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:36:19

    フルスさんの演奏みたいに楽譜や音符がバババババってなる演奏も好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:38:05

    ラッキーの目が鍵盤になることはあるのかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:40:14

    >>7

    楽音パパの耳の四角は12個だ

    子供六人全員がイヤリングで左右に付けてるから合わせてるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:41:46

    ソラチカは泣いてるミーミンを撫でたり
    好きな音は全部って言ったり
    家族みんな大事なのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:44:32

    嫌だ!のシーン好き!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:47:54

    ワオ以外の審査員も巨人について話してたりラッキーよりは音楽の才能があるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:51:31

    今さらミーミンが間伸びしたような喋り方してるって気が付いた……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:51:47

    >>15

    可愛いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:52:08

    >>5

    いいえ、次回予告です

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:03:43

    ラッキーが自分を殴るのが減ってきた気がする
    良いね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:10:53

    すっごい今更だけどさ

    7卵生の7つ子ってやばくね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:31:08

    >>19

    パパはピアノ以上にそちらが天才的だったんですなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:42:56

    >>20

    ママさんが体調を崩したのはそういうことですか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:29:59

    1巻表紙良いなぁ
    シンプルですっきりしてるあたりすごく好み

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:13:19

    ネクタイがカラフルすぎる……
    フルスちゃんのもメロリちゃんのもこんだけカラフルなのかな?
    だとしたら見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:15:57

    >>10

    それは闇堕ちじゃない?

    けど完成系になったらなるかもしれんし楽しみだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:57:23

    >>20

    楽音「世界中に蒔いた俺の種が芽吹き出したか」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:58:10

    >>21

    逆に母ちゃんがサキュバスだった可能性

    あると思います

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:31:04

    フルスちゃんそういえば母子家庭だったな
    お餅のやつは子供っぽい感じあったけど
    正月に一人だったのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:44:08

    さて長く続くかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:56:41

    3つ子:みつどもえ
    5つ子:五等分
    6つ子:おそ松
    7つ子:PPPPPP
    4つ子が主人公かヒロインの話はあるかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:33:16

    1巻の表紙すごいいいな 買おうか迷う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:36:45

    >>30

    凄い良い表紙だよね

    ピアノと衣装のモノトーンに花とネクタイのカラフルさが映える

    大きめの靴もバランスが良くて好き

    連載続いて欲しいから単行本買おうかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:08:30

    本誌で追うだけにしよって思ってたのに単行本買っちゃったわ
    是非とも続いてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:25:11

    ラ「なんの音が好きー?」
    ド「……ド」
    レ「ラー」
    ミ「ミ〜〜」
    ファ「ファ!」
    ソ「全部」
    シ「……」
    この会話だけでも大体の性格が分かるのいいよね
    裏表紙可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:48:31

    レイジロウがどこまでもラッキー好きなのが分かるんだけど表紙裏まで一貫してるとやばいな〜と思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:49:26

    自分より小さいキャラになかなか出会わないからフルスちゃんに感動した

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:08:52

    1話の離婚の場面、レイジロウ寂しそうな顔してるけど、ソラチカも後ろ振り向いてラッキーのこと見てたんだね
    本誌読んでるときは気づかなかった

    ファンタ、ソラチカ、ミーミン、レイジロウはよく一緒にいるの描かれてるけどドンとシカトはほとんどないんだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:23:30

    今週のジャンプ表紙のお餅ラッキーも思わずほおが緩むかわいさだったけど、この表紙はオシャレだな……あわよくばピピピのカラーイラストもっと見たいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:36:27

    よく考えたら1番上の……ってセリフが出るぐらいだしあの王宮の階段を出したやつやばいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:28:17

    >>27

    急に暗い過去を連想させるのはやめろぉ!

    まあ身長低いのは栄養が偏ってたからだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:38:54

    ラッキー友達多いよね
    高校でもご飯に誘われたりコミュ力凄いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:39:50

    DADA先生の名前ダダかよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:43:02

    映像体験的な音楽と映像的な音楽って単語1話以来あんま使ってないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:45:43

    映像体験的な音楽は経験がないと出せないってのは漫画家は自分が経験したことしか書けないみたいな感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:51:28

    >>38

    アイツって誰なんだろうね

    ドンがドレミファソラシドで最初だし曲に忠実だし写実的な絵なのがぽいと思うけど

    シカトもドシラソファミレドだとドを抜いたら一番早いし

    ミーミンやレイジロウでは無さそうだけど気になるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:54:02

    ラッキーは経験したこと無いことも映像にすることができるようになるのか
    それか凡才だから経験したことない事は映像にできないのか
    後者だとしたら色んな体験しないとな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:55:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:01:23

    楽音はずっと目が鍵盤、つまり倒したら目が普通になるってこと!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:07:07

    >>9

    良いよね、レイジロウの巨人が出る前の音譜だけの擬音が大きく一気にのしかかる感じで凄いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:09:10

    >>48

    ラッキーがロックきゅんに聴かせた時の音符と大きさも勢いも形も全く違うけど似てると思う

    大好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:15:03

    レイジロウもミーミンも右小指に指輪してたんだね気付かなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:19:24

    ラッキーがブドウ味のハイチュウを夜コンビニに買いに行くみたいな日常描写良いよね
    ラッキーって落ち着きが無いわけじゃないけど普通の人だからどこに行っても違和感ないよね、うんこ行こーぜとか抜けてるわけじゃないけど凡人感というか腹減ったーから始まる系の主人公を感じて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:44:00

    ラッキーの聴音の先生好き
    「よおおし!3音合ってるよ!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:41:56

    >>52

    いいよねあのシーン

    ラッキーは心そこにあらずだから聞こえてないように見えるけど

    DADA先生抜かしたら、先生の中で1番ラッキーの成長を文字通り泣いて喜んでくれそうな聴音の先生

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:47:45

    >>52

    ラッキーってみんなに好かれてるんだよね

    俺も好きだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:27:19

    >>43

    どうしても経験しようのない"ファンタジー"を描く際は実体験を元に想像力を働かせることが必要、ともいうからそこら辺が要になるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:04:39

    小さい頃のラッキーの演奏は何も見えねかったのかね?
    演奏に実体験が反映されるなら幼い頃なんてまだ知らん事の方が多いし、パパが才能ないように感じてもおかしかないよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:09:26

    >>56

    一貫してラッキーは凡才なんだよなバケモノってのは凡才からの進化ってことだし

    才能自体は無いんじゃないかな、つまりロックもフルスも努力すれば映像体験的な音楽を演奏できるってことかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:31:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:09:59

    >>56

    母親の病院で大きな音が出せないってのが今の技術が身に付いたきっかけだと描写されてたと思うから、小さい頃は見せる事は出来なかったんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています