一目でヤバいとわかる呪術師 その5

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:20:56

    文明に拒絶される代わりあらゆる文明の利器からの影響を受けない天与呪縛持ちの女の子について語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:21:25

    プロフィールまとめ
    名前:モレ
    身長:144cm
    格好:全裸
    術式:超獣
    術式効果: 身体能力、生命力、再生力、適応力の強化
    フィジカルギフテッドに勝るとも劣らぬ身体能力の強化率と自己補完の範疇で収まる程度の呪力消費で術式を使用できる燃費の良さが持ち味
    天与呪縛:文明の拒絶。あらゆる文明の利器の影響を受けず、文明の産物を問答無用で崩壊させる
    人間性:常識や道徳心を持ち感性が豊か。そのせいか自分の姿に強い恥じらいを持っている
    人間関係:
    ・アテルイ
    生前の盟友。はじめて対等でいてくれた人(?)
    ・田村麻呂
    生前の宿敵
    ・朝廷
    虎杖悠仁。現代のアテルイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:21:47
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:23:06

    【天与呪縛判定一覧】
    ・文明の利器は問答無用で破壊
    ・文明の利器からの影響を受けない
    →例:暖房の暖かさは無効
    ・呪具は文明の利器判定
    ・術式は文明の利器判定。つまり術式による干渉は不可
    ・式神は中途半端な判定。通常よりは時間がかかるが崩壊
    ・呪骸は文明の利器判定
    ・他者の術式は文明の利器判定
    ・文明の利器認定の基準のひとつとして加工の有無がある
    →拾った小枝や自然のままの岩石は文明の利器判定されない
    ・料理を食べることはできる
    ・武術は文明判定されるものの崩壊や影響の無効化が発生しない抜け道

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:26:06

    新たに判明した天与呪縛の効果
    ・清潔さを保つ
    ・一定年齢に到達すると不老になる
    ・その代わり一切身体能力の成長や呪術的発展ができなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:27:12

    魂の癒し

    暖かいご飯とある山奥の洞窟の、その奥で落ち葉の山が揺れていた。そこから、一人の少女が顔を出す。

    (お腹空いたなぁ…)

    季節は冬。

    山には雪が降り積もり、熊でさえ震えて眠るこの時期に、少女は何も纏っていなかった。脱いだ跡も見当たらない。

    「けほっ……けほっ……」

    少女は咳き込みながらも、再び落ち葉の中に潜り込む。

    (寒いよぉ……)

    そんな少女に、誰かが近づいてくる気配がした。

    (誰だろう?)

    少女はかすかな恐怖心と共に顔を上げ……その人物が誰かを知ると驚いたように目を開く。

    「アテルイ!」

    アテルイと呼ばれた人物は、静かに微笑んだ。その微笑みは優しく慈愛に満ちたものだった。

    「元気にしてるかい?モレ。ここ数日かなり寒くてね、風邪を引いてはいないかと心配したよ」

    アテルイはモレの頭を撫でながら、その場に座った。

    「大丈夫……。ところで、その荷物は?」

    モレはもぞもぞと落ち葉の山から出ると、アテルイが背負っている大きな袋に目を遣る。

    「……これかい?」

    アテルイはどこか弾んだ声音で荷を降ろし、もったいぶってから中の物を見せる。その手には骨がついたままの猪肉があった。

    「どうしたの?これ」

    「いや、この前の狩りでたくさん獲れ…
    telegra.ph

    魂の殺人

    末路「やめろッ!」

    殴る、蹴る、叩く、踏みつける、殴る、蹴る、叩く、踏みつける。知恵も教養もあったものではない。原始的な暴力が、破壊が、男──アテルイの目の前で振るわれている。たったひとりの女に向けて、執拗な程に。

    余りにも凄惨な光景を見ていられず、アテルイは必死に拘束を解こうと藻掻くも、呪物によって齎される拘束は綻びを見せることはなく。ただ惨めったらしく揺れ動くことしか、アテルイには許されていなかった。


    「やめろ」


    獣の如き蹂躙が繰り返される度、彼女の噛み殺したかのような呻き声は徐々に小さく、か細くなっていく。彼女を縛る枷なぞ存在しないにも関わらず、彼女は抵抗しない。殴られれば殴られるまま、蹴られれば蹴られるまま。一切の抵抗をせず、されるがまま。彼女は抵抗しなかった。他ならぬアテルイこそが、彼女の枷になってしまっているから。


    「やめろ……」


    強い女だった。戦の強さだけではない。心の強さも持ち合わせた女だった。人の営みに拒絶された不憫な生まれであろうとも、人の営みを尊べる優しい女だった。草花を好み、生命を想える慈しみ深い女だった。忌子と恐れられようとも、神子と崇められようとも、女は変わらず素朴で純粋だ…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:29:31
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:30:38

    モレちゃんの術式発動中の身体能力ってどれくらいか決まってるっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:32:42

    前スレ200を俺は許さない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:33:12

    >>8

    フィジギフ以上じゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:33:31

    たておつ

    >>8

    初期設定では超超超強化ってことしか決まってないね

    超超超強化だからフィジギフくらいはあるんじゃね?って流れでだいたいそれくらいって判断されてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:34:28

    前スレ200はとんでもない呪いを残していきました

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:34:42

    フィジギフぐらいあるとするなら殴り合いで殺すのほぼ無理だな
    呪具も無効化できるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:36:20

    フィジカルギフテッドに呪力乗せてるみたいなものだから壊れな格闘能力してる
    領域使えないのと本人の呪力量や呪力出力、呪力効率が控えめに言ってゴミだからバランス取れてるまである

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:39:55

    ダイスで強化率をある程度判定致します


    身体能力の強化率(100を呪力強化込みの宿儺や五条基準とします)出目の合計で判断

    dice2d100=78 57 (135)


    その他五感や適応力、生命力の強化率(こちらは100を本家大元フィジカルギフテッド基準)

    dice2d100=20 61 (81)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:40:52

    >>14

    相手を傷つけない子だからこそ釣り合いとれてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:40:57

    格闘能力だけなら天井を超えるのクレイジーすぎて笑う
    領域対策があれば良かったのに……

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:41:32

    >>15

    さすが超人に並ぶ術式……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:41:50

    あの〜天井以上のスペックで術式呪具無効はヤバすぎんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:43:09

    呪力操作オンリーの天井には並ぶけど術式込みだと負ける可能性も全然あるいい塩梅の数値
    いやあの2人に術式込みとはいえ並べるのはあっち側なのよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:43:36

    生命力がフィジギフより少し低いけどモレちゃん反転と天与呪縛のお陰で実質的には同等じゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:43:57

    フィジギフ超えなのはわかるけど
    それより格闘強い宿儺五条が100なのは少し納得いかねー気持ちもある
    でも強いモレちゃんもいい
    心がふたつある〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:44:31

    ある意味ではメカ丸以上に詰んでる天与呪縛持ちだ
    これくらいアタオカ強化率持ってても許される

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:45:35

    >>20

    術式無効すんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:46:38

    自分が書いたSSに魂の癒やしってつけられてて笑った

    2つ目の癒やし書けたからあげるね

    夏の日の記憶「お〜い、モレ〜!」

    川辺で石を拾っていると、耳馴染んだ声が聞こえてきた。

    振り返ると、アテルイの姿があった。

    「何でここに?」

    「今日は特別暑いから! 水浴びでもしようかと思ってな!」

    (水浴びなんて麓の村でいくらでもできるだろうに……)

    あえて口にしなかった方の理由に推測がつくが、そんな理由が生まれる程の親しさになったことが素直に嬉しい。

    しかしまた1人で来たのか……。村民との仲は大丈夫なのだろうか。

    そんな私の疑問を見抜いたのか、はたまた顔に出ていたのか、アテルイが口を開いた。

    「ふっ、気にするな。誰も俺に文句など言わんさ。」

    随分とらしくない言い訳だったけど、それはアテルイの不器用な優しさなのだと私は知っている。

    「……うん、そっか。」

    そう返すと、アテルイは微笑み、服を脱いでざぶざぶと川に入っていった。

    「モレも来いよ〜、気持ちいいぞ〜!」

    アテルイに手招きされ、私も川に入る。

    冷たくて気持ちがいい。身体中が冷やされる感じだ。

    水は透き通っていて、偶に射す木漏れ日でキラキラと輝いている。

    私たちはしばらく無言で川に入り、冷たさを享受した。

    (こんな時間がずっと続けば良いのに……)

    そんなことを考え…
    telegra.ph
  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:46:39

    >>22

    モレちゃんの強みである戦闘面なんだ多少は盛ってもええやろ

    ここ盛らないと何もできないまであるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:46:52

    >>22

    振り直しもありかもしれん

    でも呪術的スペッククソだし獣を超えた獣って言うんだったらこれくらいのスペック欲しい気もする

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:47:59

    >>25

    今はただ君に感謝を

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:48:24

    >>26

    単純にフィジギフを100呪力込み宿儺達150にすればええ それでも近い強さしてるんだし

    >>27

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:49:01

    さすがに振り直します

    これで数値が壊れたら超獣は超人の類だと思ってください

    dice2d100=18 79 (97)

    基準は先程と概ね同一、しかし上限を200とする

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:49:25

    >>25

    感謝…感謝…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:49:26

    >>17

    領域も所詮術式だからいれた瞬間崩壊するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:50:15

    >>30

    納得いく数値にはなった

    でもあのふたりのだいたい半分くらいの格闘能力あるのはどちらにせよバグ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:51:26

    >>30

    これって上限が宿儺五条ってことでいいのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:52:24

    数値的に身体能力はフィジギフにやや劣り五感や生命力もフィジギフにやや劣るくらいか?
    でも反転使えるし呪力も使えるなら充分強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:54:54

    >>25

    アテルイがモレの格好に近い格好になってるっていうのもなんか対等でいてくれようとしているように感じて勝手にてぇてぇって呟いてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:55:34

    >>34

    多分そう

    天井200は術式なしの五条宿儺

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:56:27

    >>25

    良いね〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:56:42

    術式反転の効果は?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:57:52

    >>39

    術式反転の効果は安価で

    >>43

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:58:59

    相手の身体能力の弱体化

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:59:12

    これってダイスなのか?
    効果は相手の弱体化

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:59:36

    相手への弱体化

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:59:44

    術式の強化

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:01:53

    弱体化させれば上の数値になるくらい圧倒できるっていう説を推す

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:03:20

    モレちゃん呪力効率良く言ってもゴミだから使えても1、2回が限度だろうな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:04:52

    >>42

    基本的に設定はダイスと安価で決まっていってる

    妄想で決まっていった部分もあるし別にずっと振ってるわけじゃなくて創作したり妄想するのも自由

    ここの流れはだいたいそんな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:06:05

    身体能力的にはフィジギフに劣っているけれど
    モレちゃんの強みって術式領域呪具武器などの無効化だから
    それら含めたら天井や上位陣ともいい勝負できる塩梅かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:06:55

    出来るかわからんが虚式もあるからな
    術式や呪具無効化できるから手札次第では最終決戦でも充分活躍出来る

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:08:56

    赫蒼茈とか捌やらフーガやらでノーダメージなのはマジでヤバいと思う
    でもこれだけ盛っても勝てるビジョンが見えない天井連中はやっぱりおかしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:09:08

    >>47

    妄想と決まってることがごっちゃになるのも事実だから綺麗にまとめたものはほしいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:10:03

    >>50

    相手の術式無効してもフィジギフ並の身体能力しても呪具自体持てないから甚爾にもなれないしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:10:40

    最適解は肉盾か?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:12:19

    >>51

    一応上にまとめてあるけどまだまだまとめが及んでない部分はあるからな

    自分らでもちょっとずつまとめて共有していくのがベストだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:13:39

    >>53

    人の心

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:13:53

    >>54

    絵描いてるから遅くなるけどまとめようと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:15:48

    まとめ草案をスレ民で提出し合えばどこが共通認識でどこが抜けてるもしくは妄想なのかも判断できる
    その中に妄想であったとしても素晴らしい概念があれば積極的に語ればいい
    やっと戦が終わるってニコニコしていたであろうアテルイとモレのように楽しく纏めよう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:16:21

    >>57

    おい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:19:35

    術式反転の名前は何なんだろう?
    個人的には魔獣とかいいなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:19:51

    モレちゃんのことを宿儺は知ってるんかな
    知ってたとして好感度はどんくらいなんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:23:31

    >>60

    モレが活躍した時代は平安初期だから微妙に時代は被ってなさそうではある

    知ってたとしてら絶対好感度低いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:24:41

    もし宿儺を知っていたとした場合の好感度

    dice1d100=100 (100)


    術式反転の名前は?

    >>63

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:24:52

    えっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:25:00

    魔獣

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:25:12

    禍神

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:25:19

    ごめ安価取っちゃった
    上にあった魔獣でお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:25:43

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:26:17

    これ上下関係を完全に理解らせられてない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:26:59

    ごめん衝撃的で

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:27:00

    孤高の在り方に憧れたのかはたまた屈服させられたのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:29:09

    >>69

    貴方は悪くない

    ぶっちゃけ自分も名前投稿した後に数値見てめちゃくちゃ動揺した

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:30:20

    もし平安で宿儺に出会っていた世界線だと宿儺カウンセリングがガン刺さりしたんだろうな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:31:11

    >>72

    ああ殺されずに不老で生きていた場合か…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:31:27

    あれかな、宿儺の何もかも下に見る、ある意味での平等に接する所がモレちゃん的には嬉しいのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:33:00

    宿儺的には初めて見るであろう天与呪縛の効果に本人も結構強い点から別に嫌いじゃ無さそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:33:17

    宿儺からしたら自分かそれ以外の二者だから、モレちゃん視点だと他の人と同じように接してくれて優しい人、になるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:33:55

    虎杖に入ってる宿儺はやばいオーラだけくるから好感度低いけど
    平安で忌み子の宿儺にあったら100なのか…すごいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:34:18

    >>75

    まあ、間違いなく強者だから宿儺もわりとウキウキで関わってくる感じはする

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:35:08

    裏梅チャンの料理を食べるモレちゃんがいる?!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:35:29

    モレの好感度が高い理由をある程度方向を定めます


    1.純粋な好感度

    2.野性的な本能、圧倒的強者への屈服

    3.生き残ってしまった世界線、朝廷への恨みから

    4.安価

    dice1d4=1 (1)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:36:02

    >>80

    純粋な好感度ってすげ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:36:02

    「平安時代に忌み子扱いされた」っていうモレちゃんと宿儺の共通点。
    モレちゃんからは忌み子扱いされてもくよくよしなかった凄い人って感じになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:36:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:36:45

    今までほぼ解釈不一致を起こさなかったダイス神が言い切った
    モレは宿儺ラブ勢なのだと

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:37:28

    >>84

    宿儺のハーレムに加わるモレちゃんか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:37:55

    >>84

    個人的には宿儺ラブといっても、憧れとか、自分もああなれたら、みたいな感じする

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:38:10

    虎杖
    ・現代のアテルイ
    ・自分に普通に接してくれる
    ・宿儺(好感度100)が宿ってる
    なるほどママがモレちゃんのために作ったお見合い相手ってことか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:39:06

    >>87

    勝手に呪物にしてごめん って事!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:39:50

    今まで虎杖陣営にいる前提で話してたけど
    冷静に考えたら虎杖にあってどういう行動をしてどう思ったのかしか決まってなかった
    つまり初期好感度低いのは宿儺の檻であることを本能的に悟る→次の行動で虎杖をアテルイ認定→どちらの陣営につくか揺れ動く

    なんてことも有り得るわけだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:40:52

    >>87

    虎杖がモレちゃん専用欲張りセットになってて草

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:41:37

    純朴な幼馴染がNTRれたみたいな心境

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:42:15

    >>91

    脳破壊されてて草

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:43:16

    モレが最終的に味方する陣営は

    1.虎杖陣営

    2.宿儺や羂索の陣営

    dice1d2=2 (2)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:43:27

    まぁ宿儺カウンセリング+裏梅ご飯で懐いたんやろ
    宿儺的には強者だしおもろい天与呪縛じゃんって思われて
    裏梅的には宿儺様が気に入ってるペットみたいなもの扱いでご飯あげてると思う
    てゆうか宿儺周りはモレちゃんの天与呪縛にビビるやつがおらんしモレちゃん的にも過ごしやすそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:43:28

    (脳破壊されたから)宿儺なんか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:43:53

    >>93

    完全に脳が破壊された

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:44:09

    >>93

    流れ変わったな ほんまに本人か?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:44:26

    >>93

    わァ…………ァ…………

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:45:09

    >>93

    …すぞ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:45:20

    でもまあ確かに宿儺は伏黒に移動するから100好感度あったらそっち行くよな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:46:06

    でも羂索がアテルイ呪霊持ってるかどうかで裏切るかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:46:08

    虎杖にアテルイの面影は感じてるしアテルイ認定してるけど敵対するね……になったのはやっぱり天与呪縛の問題とか妥当性のある理由がありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:47:44

    >>97

    元々ここのスレ主コテハン使ってないから本人確認は難しい

    でもダイスの選択肢の置き方とかは結構クセあるからそれを考えると恐らく本人

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:48:20

    ちなみに羂索への好感度は

    dice1d100=68 (68)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:48:44

    忘れていました

    裏梅への好感度

    dice1d100=5 (5)

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:49:07

    いやでも最後には虎杖側についてほしいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:49:14

    >>105

    ご飯くれなかったんやろな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:49:43

    >>104

    >>105

    逆はどうなんだろう?

    それによって関係性が見えてくる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:49:45

    話は変わるけど術式発動中はスクナみたいな紋様が
    身体中にうかびあがってくるとカッコ良くない

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:49:53

    裏梅チャン!!??!
    多分道具とか使えないし食べ方が受け付けなかったり色々言ってるから好感度下がってそうw
    でも料理は美味しいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:50:04

    基本的にモレちゃんの文明の利器破壊に負の感情持たない相手には好感度高いんじゃないかと思い始めた

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:51:34

    裏梅「そんな食べ方をするな! 箸を持て!」
    モレ「……」渋々持つ
    爆破

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:51:48

    >>106

    わかる

    敵対して戦闘もするんだけど力ある言葉とかぬくもりを思い出させてくれる何かきっかけがあれば味方になってくれる可能性は高そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:52:56

    >>109

    蝦夷には刺青文化あったとされるからいいな

    超獣使用時はガチ蝦夷感出る

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:54:17

    >>108

    逆ダイス

    モレへの好感度は?

    羂索

    dice1d100=30 (30)

    裏梅

    dice1d100=38 (38)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:55:05

    >>109

    スクナとお揃いにはしなくていんですけど

    でも紋様モレはカッコかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:56:27

    羂索的に実験動物として面白くても友達関係なのかと言えば違うわな
    そもそもアイツ友達への条件厳しいし
    裏梅の好感度はペット扱いならまあ妥当っちゃ妥当

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:56:30

    >>115

    ひくいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:57:14

    モレが虎杖と戦い、虎杖の説得で戦闘終了
    した瞬間羂索によるアテルイ呪霊の奇襲で致命傷を受けるモレ
    最期の力を振り絞ってアテルイを呪いから解放するべく反転アウトプットキス
    死後、二人で森の中を歩いていく

    こんな展開はどうやろか

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:59:25

    >>119

    めちゃくちゃ尊くて好き

    あと虎杖曇りそうで好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:00:43

    >>117

    そもそも裏梅はモレをどういう風に扱ってるのかね?

    対等な術師としてなのか、宿儺に寄る下郎その2かその3扱いなのか、部下なのか、ペットなのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:00:53

    >>119

    生前も受肉後もアテルイと一緒に終わるの良い

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:02:31

    >>121

    疑問に思って頂いたのでダイスを振ります

    1.術師

    2.下郎

    3.部下

    4.ペット

    5.安価

    dice1d5=4 (4)

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:03:35

    >>119

    めちゃくちゃ尊いんだけど死後の世界にしか救いがないの辛い

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:03:40

    モレちゃんって性格的にも呪縛的にも南行く感じがするな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:04:21

    ペットで草

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:04:52

    >>123

    ペットに衝撃を受けすぎてちょっと脳がフリーズした

    ソイツ術式無効化でぶん殴ってくるフィジカルモンスターなんですけど……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:05:22

    宿儺:おもしれー女
    羂索:おもしれーモルモット
    裏梅:ペット

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:05:43

    >>127

    裏梅 まあ宿儺様なら殺せるし…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:06:09

    >>125

    アテルイや自分が一度死んだ後の世界だからな……

    アテルイの面影ずっと追ってる時点で精神はずっと南向き

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:06:57

    >>128

    宿儺からの好感度はまだわからんよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:07:41

    >>125

    生きてる間は呪縛のせいで未来に進めないからな

    過去を想い続けるのは当たり前や

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:07:43

    >>128

    宿儺が一番ちゃんと人間扱いしてるの草

    やっぱり宿儺はなんだかんだ常識はあるよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:09:43

    >>132

    アテルイといる時は未来を楽しみにしてたんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:09:58

    どうしよう
    モレちゃんが完全に都合のいい女として底なしの悪意に利用されて敵陣営にいるようにしか思えない
    アテルイの面影を持った虎杖と敵対していることもその説に説得力出してる気がするよもう

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:10:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:11:54

    うーん、じゃあやっぱ殺すしかねーか

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:12:04

    >>135

    敵陣営に良いように盾にされるモレちゃんかあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:12:23

    >>136

    勝手に回さないでくださいね

    宿儺→モレ

    dice1d100=73 (73)

    羂索(モルモットとして)

    dice1d100=45 (45)

    裏梅(ペットとして)

    dice1d100=3 (3)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:13:01

    やっぱ宿儺が1番まともじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:13:01

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:13:01

    ペット扱いしているくせにペットだとは認めない裏梅

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:13:08

    >>139

    裏梅チャンひけーww

    宿儺は普通に高い、やっぱおもしれー女扱いに近いか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:15:03

    >>142

    まぁ宿儺様のペットか、私は従者だがな!→ん?やっぱペット羨ましくね?→お前をペットとは認めん!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:15:11

    >>140

    漏瑚や万、五条、鹿紫雲への理解度高いしその辺客観的な視点とかも持ってるから……

    他2人はまぁそういう奴ら

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:16:38

    モレちゃんと裏梅はある意味相思相愛
    お互い好感度めちゃくちゃ低い

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:17:15

    >>144

    かわいいね裏梅チャン

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:18:45

    >>146

    ペット扱いしてくる口煩いの

    料理もまともに食えない反抗的なペット

    そりゃあ好感度も低くもなろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:20:16

    宿儺が天使にやったみたいな軽い色仕掛けでモレちゃん揺らいでそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:21:43

    時代の畝りに翻弄され底なしの悪意で現代に呼び戻され利用尽くされて死ぬ
    救いはどこ……?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:23:19

    >>149

    宿儺はアテルイポイント低そうだけど色仕掛け効くのかね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:24:12

    >>150

    なんとか一矢報いてほしいな

    例えば死滅回遊や1億呪霊にモレちゃんの天与呪縛で綻びを作って計画の邪魔とかしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:24:44

    >>150

    ない、ない、ありません(画像略)

    戦いから離れどこぞに逃げればいいんだ、きっとそれはできんだろうけどな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:25:40

    どうすれば…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:30:09

    >>151

    宿儺に好感触な理由って悪く言えば疎まれ者としての仲間意識だからそれを利用して真人と同じようにオマエは俺だしてきそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:33:32
  • 157二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:33:47

    >>150

    好きで宿儺と一緒にいるんだし救いなら宿儺大勝利EⅮとか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:36:14

    >>156

    泣くが

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:39:10

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:42:46

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:54:18

    夜中にあったイメソンの話でぶった切るけど

    自分が好きで聞いてるものだがこれよくない?

    恋のうた (feat. 由崎司)


  • 162二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:43:30

    裏梅のこの感じを見ると万からもペット扱いな気がしてきた

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:08:25

    なんか生前にバチバチに死合ったライバルキャラが急に生えてきて欲しい気持ちが少しだけ芽生えた
    具体的にいうと肉体を他の動物や架空の生物に変化させて戦う感じの術師

    「化け物のお前を追ううちに私も化け物になってしまった、これではどちらが人か分からんな」
    とか自嘲気味に言う感じのヤツ(おそらくこの対決の後に失脚など社会的ペナルティを受ける)
    ”獣のような人間”と”人間のような獣”を対決させるのです

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:06:13

    まとめつくると言ってまだまだやってないですがこれに色々付け加える予定です

    モレちゃんとりあえず一旦コピペしたものを貼るよ

    名前:モレ

    身長:144cm

    格好:全裸

    術式:超獣

    術式効果: 身体能力、生命力、再生力、適応力の強化

    フィジカルギフテッドに勝るとも劣らぬ身体能力の強化率と自己補完の範疇で収まる程度の呪力消費で術式を使用できる燃費の良さが持ち味

    天与呪縛:文明の拒絶。あらゆる文明の利器の影響を受けず、文明の産物を問答無用で崩壊させる

    人間性:常識や道徳心を持ち感性が豊か。そのせいか自分の姿に強い恥じらいを持っている

    人間関係:

    ・アテルイ

    生前の盟友。はじめて対等でいてくれた人(?)

    ・田村麻呂

    生前の宿敵

    ・朝廷

    虎杖悠仁。現代のアテルイ


    天与呪縛について

    ・文明に拒絶される代わりあらゆる文明の利器からの影響を受けない天与呪縛持ち

    【天与呪縛判定一覧】

    ・文明の利器は問答無用で破壊

    ・文明の利器からの影響を受けない

    →例:暖房の暖かさは無効

    ・呪具は文明の利器判定

    ・術式は文明の利器判定。つまり術式による干渉は不可

    ・式神は中途半端な判定。通常よりは時間がかかるが崩壊

    ・呪骸は文明の利器判定

    ・他者の術式は文明の利器判定

    ・文明の利器認定の基準のひとつとして加工の有無がある

    telegra.ph
  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:34:48

    自分がやった事は悪い事っていうのは分かっているけどそれ自体に後悔みたいなものは無くて
    でももっと幸せになりたかった、アテルイと一緒にいたかったとか思ってて
    ふとこっちを悲しそうに見る虎杖を見て
    「こうはなっちゃ、ダメだよ」
    「どんなに世界が残酷でも、前に進まなきゃ」
    「じゃないと、幸せにはなれないから」
    とか言いながら事切れるみたいな終わりなんかなと勝手に妄想してた
    そのあとそりゃこっちだよねって思いながら地獄へ歩いていく途中でふと隣に見知った影が並んできて
    「こっちじゃ…ないでしょ?
     ……そっか、うん、ありがとう」
    とか言って一緒に歩いて行って欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:52:05

    羂索の求めるものをすべて破壊していくからなモレちゃん
    生み出すこともないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:04:31

    宿儺側に着いた理由ってさ、自分と関わったからアテルイが死んだと思っていて、虎杖と関わっているとアテルイと同じ様に死んでしまうのではと思ったからでは?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:09:20

    >>167

    逆に数の暴力された時のアテルイの顔を見てたから同じ顔を虎杖にして欲しくないとかもありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:03:54

    私と関わらなければ、貴方が悲しむことはないでしょう
    ってことか

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:11:15

    それはそれで悲しいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:03:05

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:04:19

    >>171

    (多分モレちゃんの精神空間は花畑か洞窟)

    いい……かなしいまま終わらせないのはいいよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:07:22

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:29:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:12:24

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 08:13:24

    ざっくり描きで見辛いかもですが時間もあるので上げます…!

    モレの話が漫画っぽい感じであったら(導入3p)

    ちょっと閲覧注意かもです

    モレ 出生FAスレ内のいろんなレスを漫画っぽくさせていただいたものです

    若干閲覧注意

    3P
    telegra.ph
  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:00:22

    >>176

    ハチャメチャに本編の空気感あってすごくすごかった……いやこれは本当に凄い

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:17:35

    常識の高さ、道徳心の厚さ、感性の豊かさを合わせ持っているが故に宿儺陣営にいることにもある意味説得力が出てくる
    宿儺の在り方への憧憬、文明社会の生きづらさへの窮屈感、時代に取り残されていく孤独感、知らない世界に放りだされた不安、アテルイの死へのトラウマから来る自己肯定感の低さ→だから面影を強く感じる虎杖とは一緒にいれない、特級叛霊悪路王大嶽の核としてアテルイが取り込まれていることからもしかしたら羂索に協力するのなら解放するといった契約を結んでしまっている可能性、あるいは呪霊とはいえアテルイだから一緒に居たいと望んだ可能性

    正直色々考えてみると味方陣営にいるよりも宿儺陣営にいる方がしっくりくるキャラではあるのよねモレちゃん
    原作にはいなかった味方になりそうだったけどその善性と豊かな感性、過去への後悔故に迷い苦しみながらも宿儺陣営にいるキャラ
    精神構造はかなり複雑で誰よりも人らしい人だからこそ精神はめちゃくちゃ南向き

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:18:43

    >>176

    すげえ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:20:32

    ようやく普通のスレのスピードに落ち着いたな
    おかげでじっくり語れるしイラストを描く時間も出来る

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:46:01

    >>178

    この解釈すごく好き

    ひとつの理由じゃなくて複数の理由があって迷い苦しみながらも宿儺たちに味方しているモレちゃん

    正直この子いる世界線の死滅回遊編めちゃくちゃみたい

    ある意味呪術らしからぬでも確かに呪術らしい繊細な感情の揺れ動きが描写されそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:55:11

    >>176

    再現度高すぎるしめちゃくちゃ見やすいしクオリティ高すぎない???

    原作読んでる気分になった

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:55:18

    >>176

    すごーーー!!!

    素敵!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:00:42

    改めて思ったが…誰よりも人間らしい人間に天から与えられた呪縛が人らしく生きることを許容しない呪いってあまりにも残酷では?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:55:19

    モレちゃん記録に残っているフルネームだと盤具公母禮って名前らしいね
    一説には盤具公母禮の記録がほぼ残っていないのは自然崇拝や巨石信仰の祭司を取り仕切る存在であったことなどが朝廷にとって都合の悪い存在だったからっていう説はある。だから徹底的に記録を残さずにいたんだっていう説
    他にも邪魔な勢力のことを鬼だの土蜘蛛だの言って歴史の闇に葬っていたりもするね。名前を残したり違う名前を与えたりするのは祟りを畏れた名残なのか別の意味があるかはわからないけど、当時の朝廷の人間からすると必要なことだったんじゃないかなって
    教科書に載るような分かりやすい事例だと645年の乙巳の変、あるいは大化の改新。実はあれでそれまでの歴史を纏めた書物が焼失していたりもする
    その後に新たに『歴史』を記すものとして古事記や日本書紀が出てくるわけだけど、編纂の指示者は乙巳の変の首謀者のひとり中臣鎌足の息子である藤原不比等っていうところを考えると、ここら辺の動きも正直に言って怪しいよね
    つまり古墳飛鳥奈良平安初期ぐらいの時代は朝廷も案外磐石じゃなくて不安定だったから、都合が悪いものは安定の邪魔になるから記録を誤魔化したり消すのが常套手段だった。これは個人的な解釈だけど後の時代より対抗勢力が多かった分後の時代より抹消や改変は徹底していたまであると思う
    このモレちゃんがいる世界線だとモレちゃんは朝廷にとって『敵対勢力の族長のひとり』であり『蝦夷の祭司を取り仕切る、あるいは信仰そのものである存在』で、しかも『女性のトップ』っていう下手したらアテルイよりよっぽど消したい存在だった
    っていう考察モドキをしてみた。自分はSSもイラストも描けないからね……

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:11:21

    >>185

    都合が悪すぎる……殺せるチャンスあったらそりゃ殺すわ

    いやもちろん絶許なんだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:05:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:24:06

    生前も死後も救いがないのどうにかなりません?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:28:54

    今疑問に思っていること
    ・アテルイは術師なのか否か
    ・生前歴史に登場しないようなライバルはいたのか
    ・坂上田村麻呂のことをモレはどう思っていたのか
    ・黒い火花にどの程度愛されているのか
    ・術式順転と反転を合わせて虚式に近い技を使えるのか
    ・虚式を使えるとしてどのような効果なのか
    ・アテルイに出会わなかったif

    次スレでスレ主にお願いしたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:32:17

    アテルイに会わなかったifは…生きて宿儺に会うとかになりそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:33:09

    天与呪縛がなかったifも見てみたいよね
    本編?だと救いがなさすぎる
    もはや共有幻覚だろうから語るけど呪霊アテルイと幸せなキス(反転アウトプット)をしつつ虎杖に後を託して終了がなんなら一番マシなルートなのが辛い

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:36:33

    >>190

    アテルイがいてくれたから善人で隙があったモレちゃんが文字通りの魔獣になったらもう平安はおしまいっ!しちゃうのよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:42:17

    >>191

    天与呪縛のないモレちゃんを昨日描いてましたね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:45:29

    ショートがいいなーって描いてたやつ
    天与呪縛がなく現在に生まれてたら

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:01:48
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:04:57

    たておつです
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:05:14

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:05:30

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:05:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:06:43

    200ならアテルイと決別の幸せな反転アウトプットキスをして死滅回遊終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています