次回作の彼の登場シーンは 34 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:01:36

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。


    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。


    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。


    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。


    どーれだ?


    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 33 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:07:26

    今日ファミ通買ってきたけど、思ったより軌跡関連のページ多くて確かな満足

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:10:45

    立て乙
    これは主人公とヒロインの構図

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:11:37

    発表された時は久々の閃かつ大人リィンとかアルティナもいる!でワクワクしたなあ
    なおⅢの結末

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:13:43

    閃Ⅲはやっぱりグラフィックの向上が凄くて嬉しかったな。機甲兵とかかなり綺麗になって格好良かった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:14:29

    >>4

    奇数タイトルは警戒してしかるべきだし…

    (黎はアニエスGJ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:19:24

    >>6

    いつもの軌跡なら、黎はヴァン行方不明ENDで次作で探しに行くパターンだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:28:50

    流石にFCとⅢで投げっぱはもうダメだと気づいてくれたのだ
    周りにⅢでやる気なくして人がいてつらかったのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:31:22

    >>8

    投げっぱなしは閃Ⅰもだな…

    零は謎は残しつつもひとまず解決でよかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:35:50

    >>8

    長くても2年以内に続編が出る事分かってるのに耐え性ないな

    俺はアニメが良いところで次週に続く的なノリで受け入れてたが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:04:07

    閃Ⅲは嬉しいことにリィン×アルティナ猛プッシュされてたからめちゃくちゃセットの公式絵多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:17:22

    前スレ
    パテルマテルって非接触式操縦の実験で犠牲者多数だしてるし積み重ねじゃないの
    今パテルマテルあれば機甲兵やAF相手にどの程度のアドバンテージあるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:36:44

    今更だけど閃Ⅰってかなりのボリュームじゃないか?
    ケルディック、バリアハート、ノルド、ヘイムダル、レグラム、ガレリア要塞、ルーレ、学園祭&試しの儀&トリスタ防衛戦がある。これにドラマCDも入れたらたしかに溢れるわ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:52:47

    >>12

    閃Ⅲでヴァリマール+機甲兵と神機Ⅱが同じくらい

    碧でパテルマテル+エスヨシュレンで神機の方が強いくらい(捨て身の相打ち)


    イメージだと、クルトとか新Ⅶ組が乗った機甲兵とパテルマテルで同じくらいな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:08:47

    ⅢEDの嘆きのリフレイン聞き直したら名曲だと思ったけど初見は頭に入らなかった覚えがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:10:10

    >>13

    Ⅱもクロスベルの話と後日譚入れるつもりなかったそうだっけ

    まあ、黎の間章とか今までならドラマCDでやりそうな気はしたけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:19:47

    >>15

    嘆きのリフレインはどういうわけか3の発売前PVで使われてたから、この曲知ってる、ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:34:30

    閃シリーズは結構重要な話ドラマCDに回してたよね
    ユミル旅行とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:42:43

    >>15

    ⅣのOPフルだと嘆きのリフレインの歌詞が一部使われてるのなんか好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:54:35

    >>18

    あれはユミルのマップ制作が間に合わなかったんじゃないかなと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:41:33

    >>17

    ⅢのPVは何度も見たわ

    嘆きのリフレインも良かったけど構成が良いっていうのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:50:58

    >>21

    帝国の情勢ヤバい、新7組手がかかりそうなやつら多そう、暴走しそうになるリィン

    と溜めてからの旧7が助けにくるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:25:03

    碧の神機って至宝パワー乗ってたんでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:34:04

    >>13

    閃Ⅰに限らず軌跡は大体ボリュームがヤバい

    それなのに連作ってところが更にヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:36:09

    今ケビンがプレイアブルになったらグラールスフィア通常クラフトになってそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:45:37

    >>25

    CP100位使う?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:46:34

    >>26

    80ぐらいかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:19:50

    >>23

    元々既存の理論では神機の特殊能力やそもそも巨体を動かせないらしいね、単なる霊力だけじゃなくて不思議なパワーが必要らしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:26:17

    >>28

    神機の残骸調べてたシュミット博士の話は割と興味深く聞いてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:24:58

    なぜトマス教官はプレイアブルになってくれんかったんや

    もしかしたら唯一のチャンスかもしれなかったのに…


    【創の軌跡】トマスのSクラフト 「カテドラル・アーク」


  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:27:26

    >>30

    アルテリアが舞台になる事を期待するしかないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:30:31

    >>31

    よし、プレイアブルは守護騎士12人に獅子殿の13人でいこう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:33:08

    トマスは味方にいるとあまりにも便利過ぎるキャラだからね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:33:20

    >>32

    大河ドラマかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:02:26

    >>32

    もうそのメンツが出ないといけない事態が起きてるのがヤベェよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:07:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:55:27

    というか因果の防衛機構さん的には碧の大樹ってだいぶ不味かったんじゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:19:03

    >>37

    それどころか黒すら危うかったね。最悪呪い諸共消されてたかも...

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:27:40

    やっぱすげぇぜDG教団

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:35:32

    大樹はクロイス家じゃね?
    グノーシスもヤバい代物だったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:37:12

    >>37

    でも黒の史書に書かれてたし予定通りっぽいから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:38:50

    >>31

    アルテリアって言えば閃Ⅲで破戒とマリアベルがアルテリアで事件起こしてたんだっけ

    帝国でのことに教会関わらせないためっぽいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:42:24

    >>42

    そこで破戒オジサンはマリアベルの仕事を見てヌルいと評したのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:24:42

    久しぶりに3rdやったが新プレイアブルのリシャールとレンがひたすらぶっ壊れすぎるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:43:50

    そういや黎2では前作で行けなかった場所も行くみたいだけど、絶対グランサーキットやトリオンタワー行くやろ?
    そんでラスダンはトリオンタワーになるんや、俺は詳しいんだ
    オルキスタワー、バルフレイム宮、逆しまのバベルと象徴的な建物は全てラスダンだった、間違いない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:00:16

    オルキスタワーもバルフレイム宮もラスダンじゃない定期

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:15:13

    砂漠の砂嵐で行けなかったとこは行くんやろうなあ
    後はアルマータの元本拠地で映画祭中止になったメッセルダムとかあの辺りも

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:18:09

    クレイユ村に行こうぜ!
    あちこちに遺品が落ちてるだろうから
    ちゃんと弔ってあげないとさ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:35:42

    >>48

    残ってるかなぁ…ディンゴさんのカメラの耐久値が凄かっただけの可能性あるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:42:40

    >>44

    3rd Evoのトロコンしてないのを思い出した…

    低レベルクリアした時点で燃え尽きたんだよな…(なんか地味にPSP版よりボス強かったし)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:15:32

    >>49

    ディンゴのカメラはゼムリア製か何か?

    核爆発の爆心地でも残る可能性があるんだったら

    更に離れた場所にあったであろう他の物が残る可能性はもっと高いだろ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:23:21

    >>51

    あの反応兵器が似て非なる何かだったっぽいし、想定より火力なかった可能性がある?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:24:48

    >>51

    つまりディンゴも残ってる可能性が

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:27:51

    >>53

    でもよぉ、カメラ自体はドロドロだったぜ…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:29:28

    >>54

    ドロドロしているディンゴさんの身体に魔王が宿るとかでお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:30:08

    ヴァンさんが曇っちまう…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:32:17

    ディンゴさんが自分の体で抱え込んで蒸発した代わりにカメラは溶けかけで済んだのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:25

    こんだけ語られてるとやはり惜しいキャラであった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:19:19

    もっとマリエルとの絡み見たかった……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:28:56

    EDの幼馴染ズの後ろで1人いるマリエルが寂しい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:39:57

    爆撃モロに受けても無事なゲーム機もあるしまぁ...

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:41:47

    放射線出なかったのは足りなかった部分を、シャードとあの大剣で無理矢理後押ししたからだろうしなあ
    やっぱり完成品出て使われるフラグでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:45:04

    模倣の天才のノバルティスに必要な情報が届いてないことを願うだけだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:47:07

    黎では毎章犠牲者を出すことをノルマにしてた感あるけど
    黎2でもそのノルマが継続されるのか気になるね

    あくまでもアルマータだからこその犠牲者の多さではあったとは思うんだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:50:17

    >>64

    2のあらすじでCIDの特殊部隊が猟奇的に殺されてるのが不穏ではある

    殺人だからかCID以外に警察に遊撃士も動くようだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:06:55

    >>65

    CID君が都合のいい駒のように舞台装置してるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:10:43

    ハーキュリーズくん今のところマジで良いところないからな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:12:16

    低ランクの猟兵並に返り討ちに遭ってるからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:13:04

    ハーキュリーズは黎で部隊ごとに練度の違いがあるって言ってたし…
    まあ、閃では捕まって、黎では速まった部隊がアリオッチに皆殺しにされて活躍があれだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:15:06

    ハーキュリーズに足りないのはキャラだ
    ちゃんとしたユニークキャラがいれば活躍の場が与えられるはずなんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:17:40

    >>62

    あれも女神の枷の効果ではないかと思ってる。

    ゼムリア世界ではプレイヤーのいる現実世界では発生する

    明確に不都合な事象が世界から排除されるみたいな感じで。


    導力の『無限に使える+無公害クリーンエネルギー』なんて明らかに異常だし

    核爆発で放射線が一切検出されないのも変。

    カトルが「プロセスをスキップすればそうなるのか…?」と言ってるが

    断言ではなく疑問に思ってる描写に留まってるから、結論は別にある感じ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:18:29

    マルドゥックもカシムが居るから活躍してるとこあるもんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:18:30

    >>66

    まあ、CIDは政府の意向で動くから法や治安守る警察や、民間人保護最優先の遊撃士とも対立する場合もあって便利ではあるだろうし?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:29:08

    現状大統領というか政府サイドのキャラがあまりいないよね
    CIDのルネ、キリカ、カエラ
    警察のダスワニとネイト
    研究分野のクロンカイト

    戦闘分野での層が薄いイメージがある

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:33:54

    >>74

    帝国と違って軍人が出てこないからかな?

    帝国は軍隊が警察も兼ねてるから事件あれば絡むけど、共和国は警察とCIDが動くし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:55:01

    NARUTOのガイ先生みたいにルネがレギュラーになったら
    CIDの格を取り戻してくれるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:57:24

    プロセススキップといえば念じるだけで炎が出てくるマクバーンもある意味そうなのかなぁ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:01:50

    >>76

    CIDは副業出来るのかな?

    積極的に色々と動いてるとスポット参戦が限界だろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:03:39

    帝国の内戦やクロスベルの再独立みたいに国家を揺るがすレベルの状況になれば
    ルネも準レギュラー化は可能かな?クレアさんとかみたいに

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:10:06

    >>79

    内戦みたいなもんでも始まらない限り勤め人はなかなかレギュラーや準レギュラーにはなりにくいだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:17:18

    黎三部作ってことは2で何かとんでもないことが起きて3に続くみたいなことにはなりそうね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:23:21

    イスカ神聖皇国が時の至宝の力で過去から飛んできて現代に復活
    完結編となる黎Ⅲへ、みたいな引きになるかもしれん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:24:46

    >>81

    何かしら区切りがついてエンディングに入るかなと思ったところでカメラが破戒おじさんを写して楽しくいこうじゃないかみたいなことを言って終わりかもしれないぞ

    真面目に何月迄やるのだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:27:55

    暗転してドン!で終わるかもしれんじゃろ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:44:54

    >>82

    そういやイスカ滅亡の理由って語られてたっけ?

    130年くらい前に滅びたってことくらいしか覚えてねーや。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:46:11

    >>81

    閃Ⅲレベルの絶望が無いことを祈りたい・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:48:08

    >>85

    アリオッチがカルバード王国に親善で行ってる間に、天変地異かなんかで突然滅んだって話じゃなかったっけ?

    そこからカルバードに東方移民流入して財政破綻して2、30年後に革命したとか何とか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:55:15

    >>87

    サンクス。

    ということはリベル=アークみたいに重要部分だけ異空間に切り離されて

    現在も当時のまま残っている、みたいなことも可能性は少なからずあるわけか。

    生物は時間凍結か何かで生きたまま保存出来そうだし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:57:35

    >>81

    3部作って情報いつ出たっけ? 次で終わるもんだと思ってたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:09:39

    >>89

    共和国編は2部作くらいじゃ収まらない、みたいな発言からの推測だったような記憶

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:11:09

    なるほど、確かに帝国と同レベルの大国なんだから2作で終わらせるのはもったいないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:11:19

    なお閃も当初は閃ⅠとⅡは1本の想定だった模様
    黎も何部作で終わるかはまだ分からないのである

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:13:40

    軌跡シリーズって結構続いてるけど、そういえば海底遺跡海底探索とかそういうのあんまり無かったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:13:45

    水風時の残り3つの至宝も残ってるしなぁ
    帝国と同じ感じなら二つくらいあるのかな共和国

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:14:48

    >>93

    ありそうで今まで無かったな。水の至宝って雨とかそういうのを想像してたが名前の通り海にあるかもしれんのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:14:59

    >>94

    あるとしたら時と水かな?

    水の至宝が暴走状態になって東部を逆に干上がらせてる感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:15:07

    Ⅱの最後にリィンが顔見せしてくれたりしないかなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:15:23

    >>97

    いや声だけでいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:16:13

    >>92

    ⅢⅣも元々一つで長過ぎるから分割したけど、区切る場所あそこしかなかったそうだしね!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:17:57

    >>97

    チラッとあの太刀が映るだけでも良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:20:59

    今までの至宝の能力ってなんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:21:02

    なんだったら空FCみたいに予告PVを付けても良いよ。
    あの時は完全な不意打ち+出るかもわからない状況だったけど
    今となってはコンスタントに出せるのがわかってるし。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:21:08

    いや、いらないだろう
    変に絡めてもおかしくなりそうだし
    まだまだ出番は後でいいだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:23:45

    >>101

    どの至宝も人間の願望を叶える力あったけど、固有のはなんだろ…

    消滅させるのは空の属性とはツァイト言ってたけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:26:07

    >>101

    空→なんでも願いを叶える

    幻→セーブ&ロード

    焔→精神に関する権能?

    大地→肉体に関する権能?

    鋼→無限相克による永続強化の万能エネルギー?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:27:03

    >>103

    ほんの数秒の出番でも絶対話題を持っていくという確信がある

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:27:07

    >>101

    空は動力停止現象みたいなやつか

    幻は因果律操作?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:28:04

    >>101

    空は描写的に領域内の肉体、精神を問わず囚えて支配するっぽい

    幻(零)は事象因果操作的な感じで

    鋼は物質、焔は魂に特化した操作じゃないかな閃4のEDのセリフ的に。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:31:00

    なるほど、これを踏まえて考えると残りの至宝が出来そうな現象も分かるかも知れんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:32:00

    時はそのまんま時間に関すること出来そうだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:36:53

    >>110

    過去に飛ぶのか過去の異物を復活させるのか

    軌跡の至宝は最後以外ろくなことしないからやばいことにしかならなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:39:38

    >>111

    だからこそ盟主はそのヤバイ物に対して、人がどんな選択するのかを見てるんだろうな。

    もしかしたらどれか一つでも至宝を肯定してしまったら、その時点で世界を回帰(リセット)してるとかね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:42:18

    そういや至宝受け継いだ一族がどうなってるかとかも様々だよね
    空はそのまま根付いた地で王族に、幻は野望の資金のため金融業に手を出しかつての大陸一の銀行家、
    焔も大地も大多数は現地民として同化したけど、焔は隠れ里で魔女としての生活守って、大地は地下に工房作って色々実験って

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:51:20

    至宝の力っていつも使ってるアーツの延長線上にあるんじゃないか
    それを考えると水か風の至宝の力は死者蘇生みたいな何かを復活させる能力な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:53:09

    >>114

    イシュメルガ「ガタッ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:54:52

    >>114

    アルマータの実験が不死関連だったから

    水の至宝ではみたいな考察は過去スレでしてたね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:55:05

    >>115

    そういえばイシュメルガ君だけ別次元にも残ってないんだったね。消えろ♡

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:56:50
  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:57:31

    導力魔法の設定はいいよね〜、誰でも魔法が使える機械ってのはロマンがある。その上で自前で使う奴らの規格外感も出せるし。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:59:47

    結社のオルフェウス最終計画もなんか名前からして死者に関係ありそうだしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:01:00

    俺トヴァルさんや閃Ⅱ幕間のアルフィンみたいに素手で戦術オーブメント持ってアーツ使ってるの好きなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:03:20

    >>121

    オーブメント=杖みたいなもの感じる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:08:13

    杖は魔導杖あるからなあ
    エリオットが使うとフランドピアノとかバイオリンに変化するやべー武器

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:09:56

    >>123

    ほんとあれどうなってんの……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:11:59

    狭い屋内の通路でも飛空艇とか召喚出来る世界だから多少はね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:12:50

    >>123

    ゲーム的演出かと思ったらガチでそういう変形機構ついてたの笑う

    いつそんな改造したんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:13:14

    質量保存の法則がゼムリアにはない可能性

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:23:47

    >>127

    よさぬか!

    >>71が言っている軌跡シリーズの世界では不都合なことが

    排除されるというトンデモ説が補強されるではないか!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:25:22

    >>128

    空っぽのほうが夢詰め込めるんだもん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:26:29

    オーバルスタッフの機構は駆動時間なしで導力魔法使ってるらしいけど無属性とかあるんだろうか。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:30:00

    >>130

    普段の導力機構に使われる属性にならない純エネルギーとか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:30:40

    >>130

    通常攻撃がそれじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:32:05

    多分生み出された導力をそのままぶつけてる。
    そこに方向性とかを与えると違う属性に変化しちゃうかと。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:33:33

    >>133

    はめ込んだクオーツを通すか通さないか、とかでね?

    スイッチ式なのかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:34:03

    >>133

    魔導杖の使い手は時雨蒼燕流の剣士だった…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:34:55

    >>135

    魔導杖使いは水使いが多い…まさか!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:43

    >>128

    電脳世界とか、作られた世界観っぽい感じはあるよね、軌跡世界

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:41:19

    >>137

    異世界の別の自分がいるってのはマクバーンが証明してるし

    本物をもとに作られたAI達の世界がゼムリアとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:49:30

    >>138

    マクバーンはもう一人の自分なんかな

    ・人間体の姿の人

    ・異界の王

    たまたま融合したのが今のマクバーンみたいな認識だった

    元は無関係の人じゃなくて、別世界の同一人物的な感じ何かな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:58:50

    空の女神なぁ...

    物語考察 - 英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ) | 神攻略wikikamikouryaku.net

    ここのサイト曰く、Empty Goddessって訳されてるのよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:00:02

    >>140

    至宝の名を関する中でも空はやっぱ特別製だったのかな

    わざわざ回収してたし

    まあ現品が残ってるって意味で回収しただけかもだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:02:02

    実際は「虚無の女神」みたいな存在で
    ゼムリア世界を外から侵食してたりして。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:02:30

    >>140

    SkyじゃなくてEmptyなのか...

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:05:52

    >>142

    マクバーンが盟主の本当の姿を見るともとの姿保てなくなるんだっけ?

    文字通り認識の力持ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:08:36

    世紀末状態だった暗黒時代を女神布教して秩序保ったのが七曜教会なんだっけ?何かきな臭いよなー

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:10:40

    識字率とか学力の普及に務めることで実権握ったんじゃないか説はあったね
    それだけならともかくアーティファクト集めて独自にメルカバとか
    作ってるのが闇なんよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:11:19

    >>146

    でも今のところ守護騎士は味方なんだよな

    黎で敵対したから僧兵庁含めてその辺言及されるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:25:24

    オルフェウス最終計画が『全ての魂を導く計画』だったり
    ジェラールが『煉獄なんて存在しない』とか言ったり
    何か七耀教会の教義は何かを隠してそうな感じはするね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:35:12

    オズボーンの転生はそうするとバグなんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:41:53

    >>145

    大崩壊の後アルテリアから各地に派遣されたって話だっけ

    確か教会が表舞台に出るの暗黒時代終わった500年辺りで、そこから教会中心の秩序出来たとかそんな感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:42:52

    >>149

    アーロンも40年前の大君の生まれ変わりみたいだけどどうなんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:43:40

    >>151

    あれは本人っていうより汎魔化みたいに元の何か別の器に憑依した感ある

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:45:45

    >>148

    魔神化してたジェラールが言ってた奴だっけ

    発言的にグノーシスも使ってそうだから女神の枷は外れてただろうしなあ


    まあ、でも秩序の為に不都合な真実は隠すってのはよくある話だし

    場合によっては教会の地位が危なくなるとかもありそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:48:28

    >>153

    地位自体はどうでもいいと思ってるかもしれんけど

    それによって説得力を失うほうを危惧してそう

    信頼があるから話を聞いてくれるわけだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:55:06

    >>154

    愚民どもに聖痕砲を撃ちまくって言うこと聞かせようぜ!

    恐怖で支配する新たなる七耀教会の始まりじゃ~い!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:57:07

    >>154

    でも教会も教会で内部対立起きてるしなあ

    人間の組織である以上腐敗は免れないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:58:29

    >>155

    頭アルマータはやめるんだ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:11:42

    >>156

    でも教会なら必要最低限の干渉する上位存在がいそうな気がしないでも

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:13:38

    >>158

    それはそれで人の世を取り戻すとかで教会と敵対して倒される奴では?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:26:33

    >>159

    教会にあるはじまりの地ってのが怪しいよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:26:36

    >>158

    教皇みたいな役職が空の女神から信託もらってそう

    もしくは空の女神を語る何かか

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:28:53

    >>161

    語る何かだったら最終作のラスボス教会待ったなし

    個人的には遊撃士のほうも怪しいが

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:40:23

    アルテリア法皇とかどんな奴なんだろう。人外だったりする?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:47:23

    もう大陸統一でもして未来のために導火線を纏めて消そう!
    帝国はもう無理だから今一大強国でかつての帝国並の国力ある共和国ならやれるやろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:50:10

    キーアを零の至宝として使い続けてればな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:50:55

    >>165

    それはクロスベル魂が否定したから無理です…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:51:31

    >>163

    軌跡で国のトップで守護騎士のさらに上となると曲者でしかなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:58:27

    盟主と普通に知り合ってそう
    と思ったけど盟主まだ誕生して二十年くらいだっけ?
    リィン達と同年代の可能性あるのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:03:33

    >>168

    リィンがオズボーン家にいた頃にリアンヌ勧誘済みなんだから流石にもっと上でしょうw


    でも結社結成ってどんな感じで始まったんだろ

    第Ⅰ使徒とカンパネルラは最初からいた気がするけど

    マクバーン勧誘が20年前だっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:18:24

    >>169

    黎から14年前に新興の組織の結社と中世からの暗殺組織月光木馬團との抗争の時に、アリアンロードにマクバーン、レーヴェが活躍したって話だったっけ

    ワイスマンは結社所属しながらまだ教会にいたろうし


    リアンヌがオズボーン見守って大丈夫と思って、盟主の勧誘の話出てたのが20年前ぐらいだから20年以上前からある感じ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:21:18

    結社の始まりはNo.0たるカンパネルラの正体と経歴が明かされれば一緒に出てきそうではある

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:48:22

    >>169

    盟主も1桁年齢だったのはあるかも?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:22:45

    ノバルティス博士の結社の加入理由が割と気になるな...技術関連では表の世界で有名じゃないらしいし

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:31:43

    >>170

    ベンチャー企業『うろぼろす』

    業務内容:派遣社員

    勤務形態:応相談(フレックスタイム制もあり)

    給与形態:歩合制(活躍次第で賞与として外の理製の武器が貰える)

    要資格:心に闇を抱えている初心者大歓迎


    あなたも私達と一緒に暗躍してみませんか?

    猟兵団に潜り込んだり、高所から飛び降りたり

    とってもスリリングな業務内容が盛りだくさん♪

    今なら22人にしか付けられない素敵なコードネームも付いてくる!

    嫌な仕事をする必要はありません!もちろん辞職も好きな時にどうぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:01:47

    執行者候補から執行者になるパターンもあるけど、ブルブランとかシャーリィとかスカウトされた場合はその限りでは無いのかなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:14:18

    クリアしたけどヴァンさんに絡んでる時のレンちゃん凄い無邪気で一周回って新鮮だな
    素晴らしいと思います

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:16:04

    いいよね、ヴァンレン…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:21:41

    ロリに重い物を背負わせるのが性癖なのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:37:29

    でもヴァン未成年に対しては保護者目線になるから…

    アーロンにもそんな感じだけど途中で二十歳になったからか、他の未成年とは微妙に扱いが違うけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:43:38

    >>177

    ここってレンと何してたんだっけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:46:17

    アーロンを引き戻す下り、必死すぎてオッサンの声が裏返るの地味に好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:51:40

    >>180

    影の国から出てゆく宛てもなく彷徨ってる所を保護したんじゃ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:53:10

    >>182

    てことは、空3rdのすぐ後くらいか

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:36:39

    パテル=マテルに不埒扱いされて襲われるヴァンさんだって!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:46:53

    >>178

    リィン君に地獄見せるのも性癖な気がする

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:17:16

    >>185

    個人の曇らせはリィンだけど黎はそれを拡散させてみんな曇ってる気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:44:05

    >>182

    >>183

    影の国の時はエスヨシュはクロスベルにいて、そんな近くまでって言ってるからこの時もうローゼンベルク工房にもういる気がする

    確か3rd内の扉のエピソードでもクロスベル向かってた気がするし


    SC→3rdの間がヴァンとのエピソードじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:53:37

    >>187

    それじゃあエステル達が審判の指環はやってるあたりかね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:32:48

    >>188

    審判〜影の国〜零の軌跡ってどのくらいずつ期間空いてるんだっけか…

    影の国〜零の軌跡で半年だっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:14:35

    SCが1203年の前半

    影の国が1203年後半

    零の軌跡が1204年

    ヴァンの言う「5年前」ていうのが正確なら

    >>177は影の国を出た後の出来事になる。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:38:07

    >>190

    なるほど

    共和国は影の国の後だったか、失礼しました

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:43:10

    いや、その辺て正直ハッキリしてないのよね
    年数で言えばSCも5年前なのは間違いないし
    日付で言えば6年前の方が妥当にはなるんだけども。
    ファルコムからの公式設定やね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:17:16

    月日に関しては閃の軌跡から登場だから、仕方ない部分はあるけどね
    特に空の軌跡は1日や各章の経過時間が曖昧だし

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:48:38

    SCの作中で年越したんだっけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:06:26

    年越ししてるはず

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:19:14
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:19:37

    梅疾風

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:20:13

    梅疾風《双》

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:20:48

    松疾風

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:21:03

    竹疾風

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています