【鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎】龍賀時麿が未婚なのは何故だろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:19:15

    健康に問題がある考三はともかく長男も未婚なのは何故だろうか
    時貞の妻も出てこなかったし、当主(候補)は嫁を貰うことができない決まりでもあったのだろうか
    表にも出して貰えず時貞に鬱憤が溜まっててもいいような気がするけどあの涙も演技だったのだろうか
    あと時麿が童貞か非童貞かも気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:22:32

    元々性欲がないのでジジイ直々に教え込まれ
    やっと性欲が分かるようになった時に映画スタートとかかなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:24:57

    時麿の葬儀は内心このテンションだった可能性

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:28:07

    仮に時貞に性的暴力振るわれてた可能性あったらあの号泣の意味がヤバすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:28:38

    長男で知的障害抱えている人間が子を持ったら、
    他家から引き入れた嫁とその実家が龍賀家中で無駄に力を持って手綱を握ったりで。
    お家騒動不可避。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:30:04

    襲おうとしたことは許せないけど童貞のまま死んだのなら可哀想だわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:33:42

    知的障害を抱えてほぼ死んだものとして扱われる(色々調べた水木ですら存在を把握してなかった)
    ってのはなんかもうお労しすぎる…性欲ぐらいしか娯楽がないのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:37:04

    劇中でも時貞の一時的な乗っ取り先としてしかみられてなさそうだし
    あにまんでも他の龍賀と比較してあまり語られてないし
    製作も最初に殺されるキャラとして作ってるし
    次男同様なんか不憫だわこの人

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:38:18

    色々考えられる部分は多いけどあの家でジジイの次に危険人物なのは間違いないヤツだったろうなぁ麿殿 まず絶対近づきたくないわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:39:04

    最初の龍哭が起こった時のやり取りからして狂骨たちを封じるための役目しか与えられてないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:41:15

    数少ない発言に結婚願望はあったみたいだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:43:41

    ある意味何かあった未来の時弥くんなのかもな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:45:40

    ねずみが「坊ちゃん」って呼んでるあたり世話係だったんじゃないかと思うけど村の外の人間に任せてそうなのはな…かなり軽んじられてそう
    でも村での所業が読めばわかる日記を付けてるから文章を書けないタイプじゃないし、部屋も本だらけ 当主には向かなかったけど薬学とかやってれば研究者として大成できたんじゃないか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:46:04

    乙米さんとのやりとりのセリフ(結婚もできなかった、的なやつ)的に、欲求不満はありそうだなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 17:49:24

    >>13

    「父さま〜〜」のところがどんな気持ちだったのかは分からないし沙代さんにあんなことしたけど、妹との会話が素なら本当は賢いのかもしれんなって

    研究もそうだし、政治とかやらせたら得意だったかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:14:42

    日記なんか見るに龍賀の研究もしてたみたいだしなんか不定の狂気って感じなんだよな時麿

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:21:05

    部屋の時貞の写真ボロボロにしてたし大分憎悪はありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:28:05

    アレだよ純潔の方が霊的なものを御しやすいってやつ
    それでずーっと純潔でいさせられたんじゃないかな
    でも時貞が亡くなったから龍賀の女たちは当主に反発などしないだろうと楽観視して沙代ちゃん手籠めにしようとしたら…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:28:55

    乙米も頼りなさそうに思ってる感じだけど話しかけ方とか「頼みますよ」って言える感じだから「ととさま〜」はブラフだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:51:29

    乙米さんとのやり取りや自室の本の山見るに知的方面の障害はなさそうだと思った
    単純に体が弱すぎて嫁取らせても健康な子供(時貞の駒)望めないから結婚させるだけ無駄って思われてたんじゃないの
    時貞は健康なスペアは欲しいけど子孫繁栄で龍賀の人間の数増やしたい感じじゃないだろうし
    あ非童貞ならお篭もりしなきゃ行けないのにその禁を破ってまで紗代ちゃんに手出そうとしてないだろうし名家の長男がおいそれと遊べないだろうし童貞だろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:52:33

    書籍いっぱいの私室とか日記で事細かに龍賀の業を記録していた(しかも参考文献として自他共に使われる出来)の見るに元々は結構賢い(学者気質)だったのを龍賀家の為に歪められた&気狂いとして生きていないとやってられなかったある意味被害者なんじゃないかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:58:33

    1人だけ麻呂にされたのってなんでなんだろうなとは思い続けている。純潔を保たせるためにあえて時貞が他とは違う変なふうに育てたとかなのかね
    それはそうと麻呂じゃないスッピンを見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:04:56

    龍賀以外の女はいらんてことかな
    兄妹でヤッても誰か表向きだれかと結婚させなきゃだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:05:53

    賢いからこそ閉じ込められるのに耐えられずに狂っちゃった人って気が個人的にはするな
    知的障害で状況を理解してないとか父親を心から盲信してるとかだったらもうちょい違う感じになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:06:24

    精神病んでるのはガチだとは思う
    病んでるつーか環境依存だろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:09:45

    丙江が時麿にぃ呼びしてたから
    昔は仲良くしてたのかなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:10:34

    >>22

    陰鬱なストーリーだったので制作陣がちょっとしたギャグで和ませようと思ったんじゃないかな…

    時麿でそのまんま麻呂が出てくるのは面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:12:49

    >>22

    メタ的には犬神家のパロディでスケキヨ再現かなって思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:18:35

    >>4

    子供できないのに手を出す理由がないからその線は薄いと思う

    性欲発散だけするにしても選べるほど女いるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:09:19

    家族写真に端っこ?だけで写ってたり不憫というか…

    飛田さんの怪演のおかげで
    うわやべーのが来たわ…っていう
    インパクトは合ったんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:11:37

    >>10

    だけど才能は沙代に遠く及ばない様子

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:06:55

    地味に気になるねずみと時麿の関係性
    昔からねずみがいたなら、時麿はねずみのことを不思議に思いつつもちょっとだけ心開いてたとかあったな
    いいなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:18:53

    多分だけど、最初からジジイからはスペアの肉体くらいの認識だったんじゃないかな。死んだ後に乗っ取るつもりだから霊力の特訓だけさせてたけど、時弥が産まれて要らなくなったって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:54:00

    修行って何してたんやろなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:55:08

    ねずみ男と仲良さそうなの良いよな
    仲良かったら良いなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:57:49

    序盤で時麿は健康面で問題あるから次期当主は克則って水木が言ってるので元々そんなに健康な人じゃなかったんじゃないかな by入村2回目民

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:16:59

    仮にねずみ小僧が世話係だった場合
    弱みになりかねない地元じゃない、簡単に消せるガキだからって考察ありだなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:20:46

    時貞の葬式で悲しんでる時一回音立てて自分に注目させてから泣いてるから演技の可能性ある

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:37:30

    十中八九ジジイ嫌われてて草
    残当

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:08:43

    >>22

    女は皆タイプ違う美人だし孝三も顔悪くないしで龍賀家なんだかんだ顔は皆いいんじゃないと思ってるので時麿もスッピンは顔いいんじゃないかと期待してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:36:30

    >>34

    血筋や霊力の強さも重要だろうけど、相手が怨みの集合体である狂骨だからメンタル面の素質がこう……?

    自暴自棄になった沙代ちゃんが狂骨を使役できたのも怨念パワーだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:02:13

    才能がないわけではなさそうだったけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています