マーレ上層部「脊髄液を与えた巨人は操れる?それって…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:21:17

    不思議だなあ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:21:35

    何故それで流してしまったのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:22:27

    凄い!獣の巨人ガチャ大当たりじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:23:03

    これもマーレならしゃーないって説得力凄いのが酷い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:23:46

    だって幼子が親を売って忠誠を示したんだぞ?
    仮に何か秘密があっても話すであろうし、少なくともやましいものではあるまい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:24:17

    わかってないからしゃーない、DNA鑑定ってあの世界あったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:24:43

    >>4

    多分九つの巨人の中でも屈指の博打でハズレが多かった獣の大当たりやし仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:24:55

    >>6

    エルディア人は血液検査で判別するって言ってたような気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:03

    マレカスさぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:12

    上官方は大変聡明であられる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:22

    おサルさんだから喋れるんだなぁ
    それじゃあそういう能力なんだぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:52

    空飛べる巨人っていなかったっけ....

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:26:16

    歴代の獣が外れでジークはたまたまあたりを引いたんやろなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:26:23

    まぁ飛べる奴もいるくらいだし能力のブレが大きかったんだろうけど、かなり巨人の根幹に関わる能力だよな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:26:48

    ここだけなろう系上層部

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:27:13

    ライナーの精神分裂だったり先生ほんとこのキャラならこうするなみたいなのの説得力ヤバいよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:28:47

    復権派を楽園送りにした船団が帰って来てないんだからなんかあるかもと思う奴いてもいいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:30:46

    >>17

    流石にあそこで巨人の力1つ奪われてるのは知ってるやろ...

    多分...

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:30:56

    マーレ人の巨人研究者の中にジーク信者がいてすっとぼけて報告してそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:31:44

    >>17

    途中で沈没したのかもなぁ…

    まあそれなら悪魔の末裔みんな溺死してるだろうし別にいいか!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:31:50

    マーレ上層部「無垢の巨人が邪魔で、ろくに上陸作戦もできないなー」

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:32:03

    祖父母の脊髄液採取しても何もなかったからジークは突然変異の大当たり!ヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:32:52

    てか人種は分かったとしても王家の血かどうか判別するのは頭マーレに関わらずあの時代じゃキツそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:33:05

    獣の巨人ガチャ!今ならSRオカピが当たる!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:33:30

    >>18

    元から進撃は所在不明だからな

    セーフセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:33:46

    せや巨人送って嫌がらせしたろ!→巨人邪魔で上陸できねぇ...のムーブ愛おしいほど好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:33:52

    >>18

    進撃はその前から行方不明だった気が

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:36:56

    カルヴィ元帥が復権派残党だったから

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:37:32

    >>21

    クソ無能アニメ見て笑ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:38:07

    ダイナも突然生えてきた王族みたいなところあるし…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:38:59

    >>28

    元帥梟説とかあったよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:39:09

    戸籍を完全隠蔽してるダイナが凄い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:46:27

    てか進撃の巨人はマーレ内でどう継承してたんだ
    バレないことあるんか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:49:46

    ジークのせき髄液をエルディア人に与える(ガスでも可
    ジークが命令すると突如巨人化する
    ジークの命令に従って動くしなんなら夜でも活動できる

    うーん、奇跡の子!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:51:14

    >>33

    だってマーレだもん

    地下とかで継承してたらバレなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:51:27

    >>33

    そりゃあマーレにバラそうとする奴は未来のエレンから干渉されるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:48

    カルビー元帥、実はエルディア派説は普通に信じてる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:57:23

    >>33

    無垢エレンもバレて無いし巨人化薬調節して小さい巨人にすれば

    ちょっとした林で事足りるし未来を見れるから絶対にバレないタイミングで継承できる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:02:02

    まるで話に聞く始祖の巨人だ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:02:37

    >>11

    流石のマーレでも口の構造が発音に向いてるかどうかで喋れるかどうか決まるのは把握してるだろう…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:09:02

    まあ始祖の巨人なんて実際に見た人いないからね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:10:11

    両親が復権派 
    復権派を楽園送りにした船が帰ってきてない
    巨人学研究者の元戦士と仲良かった
    巨人を操れる 
    うーん…
    復権派の両親を売りマーレに忠誠を示した
    これは白だな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:12:15

    わざわざ脅威の子とか呼ぶのに出生疑わないという

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:12:37

    タイバー家がこっそり守ってた説を推す

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:02:21

    王家の血筋持ちが9つのうちどれかを継承するだけでプチ始祖みたいになるとは思わんかったかもしれない
    なんなら女型みたいに汎用性あるタイプ来たなぁみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:57:06

    マガトが見限るくらいには
    マーレ軍はアホ集団だからしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:01:55

    >>6

    DNA鑑定はある

    ただエルディア人か否かまでは分かるだけで、王家の血までは判別できん

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:34:26

    >>15

    なろう関係ないだろ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:10:22

    ライナーを選んだのはマルセルの印象操作が大きいのか否か
    漫画だとまぁ…とか言われてるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:41:29

    便利だな。その力で侵略だ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:51:37

    >>15

    ここ以外もだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:54:37

    一部であえて無能を演じてるとかここで動じてないのは全て知っていたからとか言われてたけど、本当に何も無かった人

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:58:53

    >>52

    このコマが最後の出番だしむしろわざわざここで一人逃げてないのを描写されてるのは知ってたからという解答だと思ってるんすがね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:07:55

    深いこと考えてなくてなんか落ちてきたなぁくらいの反応に見えるわ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:08:32

    マーレが無能なのは大前提としてジークの隠蔽能力というか誤魔化しも凄いってことで…
    クサヴァーさんも協力してるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:13:16

    >>21

    でも、現実も割とそんなもんな気がする。

    地雷を埋めて敵兵士を足止めや!……地雷どこ埋めたっけ

    兵士を最強にする薬物作ったで!……帰還兵が廃人ばっかや

    だもんなぁ。目先の利益を優先した結果、後がとんでもないことになるのはよくある。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:15:54

    >>56

    超すごい爆弾作ったから放射線はかったろ!……あかん、兵士が被爆してもうた、隠したろ!


    現実さんはいい加減フィクションさんを見習ってほしいね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:16:04

    圧倒的な力に頼った結果上層部が無能になるとかほんとリアルやな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:16:12

    カルヴィ元帥ただのアホ説より実はエルディア派説の方がワクワクするから好きですねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:17:08

    ヒトラーが実はユダヤ人説に似た面白さは感じる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:18:47

    >>57

    マンガの読者は神の視点で物語を俯瞰してるからなぁ。

    現実がもしマンガだとしたらきっととんでもないアホだらけに見えるんだろうな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:26:38

    マーレ軍内にジーク信者ってどれくらい潜り込んでたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:37:15

    分かっててカマをかけてるのかと思ったら本当に何も知らなかった人

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:44:47

    マーレ軍のあれこれの不都合は大体進撃の巨人の未来視とジークの策略と上層部がアホで説明できるな
    とくに未来視がチートすぎるわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:54:25

    >>63

    こいつは立場が下だからまあ許す

    マーレ上層はさぁ…これに関してはマガト隊長すら疑ってなかったのがヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:10:00

    >>64

    未来視あるっていってもマーレ人の行動は操作出来ないからそこまで干渉出来なくない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:17:50

    獣は能力ランダムだから今回はたまたま無垢操作能力のやつだったんだろうなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:21:11

    そもそも巨人自体ほぼ何もわかってないからね。作中でも物語的な因果性はわかってるけど、科学的にどうなってるかは不明。
    どういう物質かも、エネルギー源が何かすらわかってない。登場人物から見たらちょっとした秘密が一つ増えただけさ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:25:27

    >>68

    もしかして巨人学会って予算食い潰してるだけのお遊びグループ…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:31:44

    >>69

    なんか心にくる言葉だな…いや、当然巨人学会でも何でもないんだけど、すごい切れ味あるダメージ入ったわ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:44:31

    >>69

    クサヴァーさんが始祖の能力解明するって成果残してるから許して…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:47:27

    >>69

    現実もWW1の時点では物質とはどういうものかについてほとんど何もわかってなかったから…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:02:05

    それでも巨人の研究は必要なのだから…
    巨人学会を解体するわけにはいかないのだから…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:12:55

    >>69

    アニに他の巨人の特徴発現させる研究とかしてたし…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:42:45

    始祖"奪還”作戦とか名付けちゃうマーレ上層部

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:52:57

    巨人の力は大国マーレが管理すべきものであり所有権は大国マーレにあるんだ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:56:56

    エルディアを倒したのはマーレだからエルディアのものはマーレのもの

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:21:24

    奴の血には秘めた力がある…

    ってところまでは分かってるのになんで「王家でもないのになんでだろうなー?」になるんですかマーレさんは

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:23:59

    そもそもユミルの三人の娘から巨人になれる全てのユミルの民が発生したのにその中で王家の血にだけ特別な力があるっていうのが謎ですし

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:24:47

    そもそもさあ……マルセル達の潜入作戦とか、せめて『壁に着くまでに巨人に襲われた場合の対処』とか『人員損耗の際の行動指針』とか決めとけや!! なにガキどものライブ感に知性巨人の行く末委ねとんねん○すぞ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:27:04

    >>80

    マーレが手塩にかけて育てた戦士たちだぞ?失敗するわけがないだろう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:28:19

    >>81

    何も考えなくても巨人パワーで勝ってきた国の末路

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:31:25

    なんでジークに子作りさせなかったんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:31:40

    マーレはエレンが操れないからすべての行動は素なんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:08:16

    まずマーレのパラディ島侵入のクリア目標が始祖の奪取だったっけ?
    王家じゃなければ別に何も使いこなせないっての復権派にしか伝わってないよね。まぁ不戦の契りが破れればそれで良いのかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:15:39

    ジークの叫びなきゃジークの脊髄液使えないしジークの投石やばいし気持ちよく働いてもらうためにせっかくある忠誠心を損ねたくなかったんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:31:40

    アルミン、ハンジ、マルコ辺りの察しの良いメンバーなら秒で勘づきそうけどな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:53:06

    >>85

    マーレ視点だと始祖は王家が持ってるのは前提で

    パラディの資源目当てに侵略したいけど手を出すと地ならしすると宣言されてるからまずそれを無力化する為に始祖奪還を目標にしてたはず

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:54:49

    >>83

    もしかしたら子作りさせようとはしたのかもしれんぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:11:28

    >>89

    というかほっといてもモテるよねジーク

    結婚したら自動的に自分と子供は名誉マーレ人になれる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:14:07

    父親が父親だしな、絶対モテる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:19:24

    >>80

    そうか?

    たった今その子供達が

    国を一つ踏み潰して見せたじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:21:24

    >>89

    長身の女が邪魔してたかもな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:22:43

    モテるかどうかで言えばスペックモテはするだろうからな
    戦士隊って収容区エルディア人にとっては花方だろうしそこのリーダーやってて戦果も凄くて髭生やす前は顔も良い
    ただジーク本人が思想的に結婚やら子作りやらに関しては全力で避けてるだろうよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:24:39

    ジークの能力に再現性あるかとか子供作ったら引き継げるかとかは絶対調べるべきだよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:35:14

    ジーク『無理でーーーす!!!』

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:03:02

    いざとなれば性器切り落とす覚悟ぐらい持ってそうじゃん、ジーク

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:43:39

    ジークって馴れ馴れしくちゃん付けで呼んできて距離近いくせに好意向けられたら逃げるんだよねって考えたらわりとクソムーヴでは?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:47:00

    >>98

    むしろモテ防止の為にやってる説がある

    >>馴れ馴れしくちゃん付け

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:56:29

    >>87

    賢さラインでいえばピークちゃんもそれくらいありそうだけどジークの能力についてはどう思ってたんだろな

    ずっと疑ってはいたが

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:03:41

    しょっちゅうジークの脊髄液搾り取ってる巨人研究所がジークを王家の血筋だと疑わないわけがないのに認定してないなら素人の見当違いの推理なんだろうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:20:44

    エレンとの会話で学会からもクサヴァーからも~みたいな台詞あったしやっぱ学会はジークに握られてるっぽいか

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:43:36

    >>92

    この一言頭マーレすぎてだいすき

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:45:29

    >>102

    マーレのジーク派すごいな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:51:00

    >>104

    クサヴァーさんが学会の偉い人だからそのツテで根回ししやすそう

    軍よりは掌握難易度低いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:53:13

    >>97

    切り落としても再生するじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:54:47

    >>106

    本人が治す意思ないと治らんぞ

    エレンが負傷兵に擬態してたじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:55:31

    >>105

    ジークが継承するの十年前くらいから決まってるから事前準備はいくらでもできるもんね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:30:22

    巨人学会味方なら意外と誤魔化せそうな気がしてきた

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:48:14

    巨人科学とアッカーマンについてって解明された?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:56:08

    何も考えずに「超大型ドーン鎧バーン獣投擲ズドーン」で戦争勝てるしその上「マーレ人がエルディア人を上手く使って勝てたんだ!悪魔どもは贖罪の機会をもらえたことに感謝しろよ?」だからな
    こら腐敗するわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:00:49

    マーレっていじめられっ子が超能力を得ていじめっ子どころか全方向に当たり散らす感じまんまだよな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:02:33

    アッカーマンってか兵長の扱いにエレン頭抱えてそう
    お兄ちゃん自爆してくれたのエレン涙流して喜んでたやろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:04:25

    >>52

    ここのシーンの総帥、ダイビングしてくるエレン巨人見て「あ、巨人が空飛んでる」とか思ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:06:49

    空飛べる巨人が一体いてもどうしようもないんだよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:07:53

    >>112

    マーレは鉄男だった?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:10:32

    獣の巨人リセマラランキング
    SSS 猿(王家)
    SS 鳥 猿(投擲)
    S オカピ 
    A 肉食恐竜
    B クジラ 猿(ノーマル)
    C ひつじ 草食恐竜 亀

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:13:15

    >>117

    亀は盾代わりに使えそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:15:57

    >>56

    地雷はマジでカス

    戦後になっても多くの人が手足を失うし除去にかかる費用や手間も半端ない

    しかもそれは当然埋めた側の責任だから埋めた国家のイメージも下がる

    戦後処理の障害にしかならん

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:20:55

    喋れるのは獣の特性なのかジーク猿固有の能力なのかどっちなの?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:24:02

    マーレではアレだけど
    巨人大戦の時代は進撃がハズレ枠な気がする
    未来の記憶見れるのバラさないだろうし
    獣は当たり外れあるって感じだけど
    進撃は平均以下って認識だろうな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:28:50

    >>120

    わからん…

    けど王家の命令とか叫びとかに関わるから獣じゃなく王家由来の可能性ある

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:35:54

    >>121

    獣は他よりでかいだけって言われてたけど巨人大戦時代ならでかいだけでも充分アドバンテージだろうしね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:36:03

    喋れる巨人と喋れない巨人ってどう違うのか 
    人間に近いエレン進撃とかライナー鎧は喋れないのに
    口出っぱったピーク車力は喋れるし

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:42:05

    本編だと兵器開発進んでるから誤差の範囲だけど本来は毛皮あるぶん通常巨人より防御力高い枠だったんじゃなかろうか

    鎧>>>獣>>その他で

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:58:19

    冷静に考えたら毛皮あるのにスパスパ切れるブレードヤバくない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:08:29

    >>126

    リヴァイパワーのゴリ押しだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:45:18

    >>126

    パラディ産謎鉱物ブレード+アッカーマンパワー+謎回転があれば余裕のスパスパよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:47:14

    >>126

    多分そんな事できるの1人しかいないんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:49:59

    >>124

    元の顔がこれだった名残じゃね

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:54:38

    >>130

    闇に葬られたおっさん車力

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:58:26

    今考えるとパーフェクトゲームのピークで石確保、平地、巨人で囲う、巨人化時間切れるまで時間稼がれないようベルトルさん投げるってこれ以上無いくらいに対策してるよな一つでも欠けたらダメだし

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:58:45

    >>130

    出たな…知らないおじさん

    中の人出て来ずに台詞あるからこの時から喋れる巨人なのは確定してたな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:59:51

    >>132

    ベルトルトが死にかけのライナー気遣わなかったら勝ってたしね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:20:29

    >>120

    ピークとか戦鎚と割としゃべってなかったか

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:21:13

    >>120

    猿が骨格的に喋りやすいのはあるけど、多分努力すれば喋れる

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:26:59

    >>135

    進撃と鎧と超大型は喋ってなさそう

    顎はポルコが喋る時にわざわざ外に出てたから喋れなさそうだけどユミル顎が不明瞭な発音で一応喋っていた

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:40:44

    ユミル顎
    他もこれくらいの発声は出来るかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:46:32

    マーレも建国当初はまともなトップが揃ってたんだろうけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています