100カノアニメ10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:59:56

    100カノ、本格始動

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:01:53

    キャスティング完了って感じだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:02:01

    3度の飯より赤ちゃんが「違うわ」


    お、おう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:03:53

    ここでコードギアスのCMは狙ってるだろ完全に

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:04:03

    母親が愛しい娘への想いを吐露する感動の場面なのに、このあと幼い娘にアビャりながらディープキスしてたんだなって思って真面目な目で見ることができないバグ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:05:05

    ガガガ……これより、アニメ初見勢の反応を見まくるmachineと、化します……ガガガ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:05:06

    トム・クルーズってハッキリ言ってたし、ミッションインポッシブルから微妙に外したBGMにも高らかに笑った
    唐音のお腹のシーンも良かったし、やっぱり満足度高いアニメ化だね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:06:06

    >>3

    返事がちょっと食い気味だったの、まさかの図星で実はめっちゃ動揺したから説

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:08:30

    >>7

    滅茶苦茶ミッションがインポッシブルしてそうなbgmだったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:08:35

    このアニメでも富田美憂は家族を人質に取られているのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:09:13

    今日で「付き合ってちょうだいッッ!!!!♡♡♡♡♡」までやったか
    ちょっと意外だった
    巻きでご褒美回から就任まで12話でやるかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:10:55

    クソ猫やドラえもんカットされたけど、ハニーハントやトムクルーズはそのままだったの草
    トムクルーズに関してはそれっぽいBGMまで用意されてて爆笑しながら見てたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:13:04

    >>12

    小人になる薬出てきたから改変もやむなし

    ドラえもん化激しくない⋯?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:14:49

    >>11

    ビビーンで引きにしなかったのはちょっと意外だったけど、実際に映像で見るとシリアス終了っぽさが強調されててアニメ的にはこっちで正解だったかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:17:35

    あと今回も細かいところの原作補完が良かったな
    凪乃の鍵開けの部品がわかりやすくなってたり、目潰し提案の時に水着回のアレを回想したり
    んで唐音の喘ぎがパワーアップしてて草生えた

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:18:28

    控えめに言って最高だった
    すみぺの演技ええやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:19:20

    アプリで見直して気づいたけどビビーン終わりは編集の煽り文あるなしで結構印象変わるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:21:29

    >>17

    そうか単行本版だと「やりやがった!!」の下りが無いんだな

    そしてそれは流石にアニメでは再現できなかった、と

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:25:55

    それにしてもアニメ見て改めて思うけど
    羽々里が恋太郎の事「恋太郎君」とか「あなた」って呼んでるのがまた非常に新鮮
    今じゃ「恋太郎ちゃん」一択だもんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:26:56

    落ちるの早すぎぃ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:27:31

    フハハ油断したなァ!
    100カノとはこういう漫画だァ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:27:37

    絵コンテの唐音の至る?で笑った

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:27:46

    なるほどそこで引くのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:28:19

    恋太郎君何その目怖っ!

    五股の蛆虫じゃないよ!仮に五股だとしても六股という名のファミリーだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:29:16

    >>15

    アンドロイドの所業がマジで人間離れしてて高らかに笑った

    映像化されると凄さがマシマシになるな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:29:45

    ダメだ、赤ん坊の羽香里抱いてて愛おしそうにしているところ「でもこの後れろれろちゅっちゅしまくるんだよなあ」って思っちゃって吹き出してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:29:56

    でも運命の相手が解決に結びつかないのが良いんだよな
    解決したのは紛れもなく恋太郎の誠実さ故だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:30:01

    警報の声芽衣さん?
    声優さんの名前EDに出なかった気するけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:30:43

    やはりアオリは無かったか
    まあ、例のシーンが良かったからヨシ!

    羽々里はJCの時点であのサイズなのかよ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:30:58

    >>21

    そうだったのか!くそォ…!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:03

    完璧だ
    非の打ち所もなく羽々里さんだった
    感謝のお布施をせざるを得ないから、はやく円盤情報くれ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:16

    やりやがった...やりやがったよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:23

    >>28

    確定はしてないけど芽衣さんの声でもおかしくないくらい違和感なかったよね

    誰だろ…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:26

    いやあ、完璧だよ
    アニメ化を聞いてからずっとこのシーンを楽しみにしてたけど、最高の出来だった
    笑いと感動が一気に押し寄せてきたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:31:54

    警報は小坂井祐莉絵さんだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:32:27

    羽々里のその後の所業を知ってると笑いが堪えられない
    あと回想が13〜14だとは思えない見た目なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:32:41

    14歳……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:32:41

    まあ警報の声を敢えて芽衣さんと変える必要もないよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:32:49

    上坂すみれさん、貴女の演技はパーフェクトだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:33:17

    製作陣には拍手喝采だよ ほんとにやりやがった 感動

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:33:54

    既読勢だから分かっていたのにビビーンは大爆笑してしまった
    いや本当に見たくて見たくて仕方なかった場面だからリアタイで見れて最高だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:34:08

    凪乃の爪のシーンは痛そうだったら恋太郎が絆創膏とか持ってこないかなって思ってたけど消毒液まで持ってくるとは…
    さすが

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:34:10

    このアニメ、パロディ全力でやってくれるのホント感謝過ぎる
    ミッションインポッシブル時のBGMホントお腹痛くなった

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:34:27

    >>27

    そこが良いのよね

    アニメ初見の人は十中八九「これではい解決」って思ってるだろうから、次回真正面から問題解決するという展開が熱くなるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:34:57

    >>29

    現時点でも恐らく最大サイズの胸囲だし14歳でもこれだけデカいサイズでも違和感はない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:35:05

    アルスとブッチ、クレジットは金持ちの家の猫と犬表記だったな
    教頭先生が2話から馬場杏併記されてたから出るかと思ったが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:35:07

    赤外線目薬使用後の目が万華鏡写輪眼にしか見えなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:35:20

    羽々里さん(本性)のキャスティング完璧だった
    早く2クール目やっておしめーーーっ!してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:35:22

    ああ…来週からさらにぶっ飛んでいくんだな…
    推定最終話はすごいことになりそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:35:32

    アニメ化発表からずーっと心待ちにしてた羽々里とのビビーン、控えめに言って最高だったわ
    赤外線のシーンもBGMがだいぶインポッシブルしてたり、唐音のえっちさが盛られたりしてて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:36:02

    ※ほっぺたスリスリされてるだけです

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:36:31

    >>51

    富田美憂さんの家族を開放しろ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:37:39

    にゃあにゃあと鳴いたでめっちゃ笑った
    今回静ちゃんが一番ボケてるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:37:49

    生贄のシーン可愛すぎた

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:37:54

    >>51

    羽香里よりはマシだけどなかなかのスケベ

    まあこの後でもっと凄いことするしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:37:54

    全編通して「これが見たかったんだ」ってクオリティで最高だった
    このまま最終話までぶっちぎって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:37:55

    EDスイートサインの歌い出し「予測できない 信じられない」はこの展開のことだったのか!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:38:05

    遂に来たか……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:38:44

    どこら辺で終わった?恋太郎が一番タヒにかけた(暫定)ウソ発見器は来週?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:38:56

    生贄からのスヤァ( ˘ω˘ )の流れw

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:39:05

    >>20

    ※前回が初登場です

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:39:08

    凪乃の解錠シーン、映像の補完もそうだけど音も一定間隔でマジでアンドロイドみたいだったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:39:13

    マジで最高すぎた。このアニメのに関わった人たちに感謝。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:39:55

    >>44

    楠莉パパとか静ママとか「愛し合ってるんです」「必ず幸せにします」って勢いと感情論で片づけずにちゃんと親個人とも向き合ってちゃんと納得させてるし、狂った作風に反して家庭関係の話は凄い真面目よね




    ところでこの知与ちゃんのパパなんですが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:39:57

    >>25

    マンガだと何発か弾いて調整して当てたんだと思ってたが

    実は全弾当ててたとは

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:40:10

    ほんとこのビビーンは黒閃だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:41:18

    >>59

    ビビーンからの結婚してちょうだい&うえだナレーションまで

    嘘発見器は次回だね

    配信開始されたから見てくると良いよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:41:20

    >>59

    >>20で〆

    メイドさん未登場

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:41:23

    >>64

    恋太郎の親戚だからしょうがない

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:42:00

    >>64

    相手がタンクローリーから命を救ってくれた世界一良い子だからね仕方ないね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:42:02

    >>64

    ヒロ叔父さんは恋太郎に救われてベタ惚れしちゃってるから……

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:42:37

    アァ~初見勢の感想がうめ~、うめ~ぜ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:42:49

    >>57

    今後の内容の9割くらいのことかな···

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:42:51

    わかっていたけど耐えられなかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:43:00

    声優さんには詳しくないんだけど、上坂さんほんとにすごいな……今までの人と同一人物だと確かに分かりながら、完全に今後の諸々が想像できる声になってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:43:37

    クッキーのおじさん可愛いな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:43:42

    >>29

    現実でも成長早い娘は中学生の内にかなり大きくなるらしいし

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:43:49

    完璧だったな・・・
    すべての力がひとつになった瞬間だと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:44:05

    なんだったんだよ前回のシリアスは...

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:45:10

    >>51

    画だけ見ると完全にアウトだろコレ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:45:12

    >>51後ろから突かれてるみたいでだめだった

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:45:17

    >>64

    孫いえーッ!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:45:22

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:46:01

    一点だけ、中二で産んでるなら誕生日設定的に14歳になってるはずだから、そこは原作から訂正して欲しかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:46:34

    上坂すみれさんのははり演技があと3話くらいしか聞けないのが一番の心残り

    二期マジで頼む、まだまだ見たいんじゃむしろここからなんじゃ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:46:43

    アニメ勢からすると登場した次の話でオチてるわけだ
    即落ち2コマみたいな状態ですね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:47:43

    >>84

    まだ誕生日生えてないのでセーフ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:48:14

    >>85

    1期の範囲はプロローグに過ぎないからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:48:16

    お労しや母上

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:48:57

    凪乃のゆる~っとした感じ好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:49:34

    >>64

    お赤飯いえーッ!!!!

    初めて聞くわそんなフレーズ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:49:53

    >>20

    彼女の母親という立場、5股の蛆虫を許さないという正論、感情論ではなく己のつらい経験からくる強硬手段

    普通ならこれ以上の対話は難しいだろう…


    だ が ヤ ツ は 弾 け た

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:50:15

    >>66

    だがこれにより、100カノは120%のポテンシャルを引き出すに至る!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:50:31

    >>79

    今回のオチをやるためだけの盛大な前振り

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:50:38

    >>3

    違いません

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:51:19

    アニメ初見勢の反応はどこに行ったら食えるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:51:40

    >>3

    ま、まぁ産もうとした理由とは違うし…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:51:41

    (いい意味で)
    ア ホ ア ニ メ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:52:28

    真剣にやってるのはわかるんだけどもう前振りにしか……

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:52:57

    >>3

    一応この場においては「Q.何故14歳で羽香里を産んだ?」に対する回答だから嘘ではないんだよな


    それはそれとして赤ちゃんも大大大大大好きですよね羽々里さん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:54:37

    グッバイシリアス
    こんにちはボーボボ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:54:49

    早くニコ生で見たすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:54:52

    >>100

    学校の怪談回で赤ちゃんの敵は全て自分の敵発言をする母親だ 面構えが違う

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:55:04

    でもただの母親じゃねえぞ…!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:55:49

    >>79

    一応来週まだちょっとだけシリアスは続くし・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:56:20

    >>3

    (×_×)「ウソ!!ウソ!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:56:39

    さてと…
    あとはBSの方を見た後で初見勢の反応を漁るとしますか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:56:56

    日本語のポストは「この回が観たかった」とか「わかってても笑う」みたいなのが多いから
    初見のリアクションを摂取したければ#hyakkanoで海外勢の投稿を追うのが効率的…かもしれない
    ちなみにワイはその過程で「MILF(えっちなママ)」というスラングを知りました100カノは勉強になるなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:57:00

    最初ふわああんから変えてる?って思ったけど
    (ダメダメダメダメ…らめえええええ!!!)
    「ふわあああああああん!!!」
    心の声と実際の声分けてただけね。とても良いですね
    ※恋太郎が奥に入るために唐音のおなかに強くスリスリしてるだけの健全なシーンです。

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:57:10

    なるほどそうやって開けてたのか…
    アニメだとより分かりやすい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:57:19

    >>51

    そういう雰囲気じゃないのにそういう感じになっちゃうシチュエーションって良いな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:58:48

    上坂さん昔は幼い女の子の声のイメージだったけど結構アダルティな女性もいけるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:59:18

    呟き漁ってたら見つけたけど
    こうして並べると落差ひっでーな!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:00:33

    >>113

    これからさらに落ちるんだよなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:00:51

    にゃー
    みゃおー
    「にゃあにゃあと鳴いた」
    なんだ猫か……

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:01:34

    >>115

    せめて最後のには気付けや!ってなったよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:02:00

    本当にこの人ゼーリエ枠とは思えん程の変わりよう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:02:09

    来週OPの「私もだよ」の部分変わるかなあと少し期待してる

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:31

    >>118

    変わるとしたら彼女本格参加となる12からになりそう

    あるいは11話EDから参戦するかも知れんけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:04:36

    >>118

    やるなら奪還編解決したあとの再来週のOPちゃう?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:27

    アニメ視聴者ちゃん「はー?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:45

    >>113

    これでもまだギリ人間やれてた頃という事実

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:06:45

    >>113

    >>20

    数分前までこんなに威厳たっぷりだったのに……

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:45

    >>37

    この右下の後めちゃくちゃディープキスした

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:48

    >>119

    >>120

    やっぱそうなるかね

    一応今回で付き合って頂戴ッ♡♡♡までやったから表情差分はもう晒してもネタバレにならないかなとは思ったけども

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:52

    これってどうだろ

    芽衣さん役の匂わせかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:07:59

    >>111

    こんなん実際にセまで至ったときの反応見せてると同義じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:33

    >>115

    ゲノム兵以下

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:08:57

    今回は最後以外はシリアスな表情みせてたけどこの時点で娘にベロチューしてるし可愛い子にぐへへな表情漏らしたりしてるし元からド変態だったっていう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:02

    Hallo 初見さん

    ようこそ100カノへ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:34

    今回で上坂さんならおしめーーーっ!!とか、あびゃびゃ!とか、れろれろちゅっちゅやら叫ばせても安心だと確信したよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:10:31

    >>111

    僕は常々思ってるんですがこういうシチュエーションは何て呼べばいいんですかね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:11:10

    冷静に考えると裏で娘が思い悩んで危ない決断しようとしかけてるのに母親は恋にときめいているってひでえなw

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:12:05

    >>111

    バカすけべのせい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:01

    >>113

    楠莉先輩といい羽々里さんといい一人のキャラで別人のように声を変えれる声優さんすごい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:20

    >>123

    右下恋太郎と唐音がやらかして説教されてる構図に見えて笑う

    普段なら逆になるだろうに

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:30

    こんなにシリアスなシーンもあったのにどうして……

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:15:50

    気が早いけど、今回感想スレ一本で足りる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:18:04

    >>115

    やっぱ金で雇われた警備員はダメだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:19:45

    やはり主に心臓をささげたメイドでないといけませんね

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:54

    >>7

    >>110

    シャンデリアの飾り部分?が動くところ良かったなぁ

    シャンデリアの高さまで赤外線センサー来てるならどうやってシャンデリア避けてるのか気になってた

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:21:58

    久しぶりに杉本のこのシーンを思い出したよ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:22:40

    >>131

    二期決まってくれないとそれ聞けないんすよ…決まってくれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:23:58

    いつのか忘れたけどなんで6人目が母親みたいなスレで100カノ知ってハマったからそのシーンがアニメ化と思うと中々感慨深い

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:25:35
  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:26:50

    >>126

    芽衣さんのイメージぴったりだったから、是非そうであってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:27:14

    羽々里さんが加入してようやく100カノ始まったなってなるから是非とも2期来てください…
    グッズは買ってるし円盤も発売すれば買いますしお願いします…!
    ていうか円盤の情報はまだですか!?ネタバレ防止っていうならもう羽々里さんも出ましたよ!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:27:32

    >>126

    仮に警報器が芽衣さんならどんな気持ちであの言葉を録ったんだろう…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:44

    >>147

    今週出るとしたら今日の12時

    そこで出なけりゃ多分来週以降

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:28:57

    自然界最弱のミジンコウサギなのだー♪

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:30:43

    もう我慢できない...
    バイブリーちゃん出して頂戴!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:20

    >>151

    高く売れる内臓をですか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:33:59

    >>151

    ご内高

    ざ臓く

    いで売

    ま れ

    す る

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:34:21

    >>152

    >>153

    アニメ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:35:18

    これが…金持ちの家の神回…!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:35:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:44

    >>152

    >>153

    Blu-ray情報!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:37:50

    悲痛なシーンなんだけど芸術的なカットで素晴らしかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:39:04

    >>145

    担当編集もゴールデンカムイと同じ大熊さんなんだっけね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:42:28

    アニメ勢の感想見るとやっぱり「元の旦那が可哀想」って意見もチラホラあるね
    だからこそ、パパ里の件も映像化が楽しみになるな
    尺的に多少駆け足になるかもだが

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:43:00

    初見がマジで「え…いいの…?」って言ってて耐えられなかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:47:10

    改めて見ると羽々里さん、恋太郎に対して怒ってるのは5股男って点だけで、
    「子供の分際で知った風な口を」的なマウントの取り方はしてなかったんだな。
    貴方みたいな子供簡単に潰せるみたいな脅し文句は言っても、その子供達の恋愛を稚拙な物とは一切考えてない。
    自分が中二で娘産んだってのもあるけど、この辺り本当ちゃんとした人やなって。

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:48:47

    それでは先週の上坂さんのコメントを見てみましょう

    「羽香里への愛のためには手段を選ばない、最凶お母様です!愛城恋太郎…5股の蛆虫ッッッッッ!!!!!!!絶対にッッッッッ許さないッッッッッ!!!!!!!!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:56:27

    >>57

    誰が予測できるか 誰が信じられるか

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:57:17

    唐突なジャバウォックで死ぬほど笑った

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:58:16

    そもそも芽衣さんは彼女になる前から出てるから1期の時点でも台詞あるよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:59:18

    アニメ初見勢の反応見てきたけどやっぱ親子丼は倫理に反するんだなあ
    まさか祖母ろ丼なんてないだろうなあ()

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:07:41

    >>162

    仮に羽香里と一対一の交際をしてるだけならなんの瑕疵も無い誠実な少年だし、羽々里さんにとって運命の人じゃなかったとしても恋太郎を溺愛しそうではある

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:04

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:10

    異次元フェスとか鬼滅とかで世間が賑わってる中でしっかりトレンド入りしてるのは嬉しいね
    いやまあ今回は入りそうな気がしてたけども

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:14:36

    >>163

    おいたわしや...

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:16:25

    >>167

    五股はまだ倫理的だって言うんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:21:50

    >>172

    比較論で言えば十分倫理的(現在二十七股)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:28:57

    2クールみたい!!!
    2クールみたい!!!
    2クール2クール2クール2クール

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:36:39

    11話、嘘発見器と羽香里救助
    12話、パジャマパーティと風呂
    13話、パパ里と彼の名は。
    になるけど13話までやれるのかな
    彼の名は。回でマンネリが来るのは3ヶ月という言及があるからそこまではやってほしいけども

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:37:54

    今回もクォリクォリのクオリティーだった

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:48:59

    円盤情報ないから実は連続2クールの可能性

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:54:11

    ミッションがインポッシブルって感じのBGM好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:59:02

    6巻の原作者コメント「吾輩はアニメ化を見越して2クール目の最終回あたりに大スペクタルを用意した漫画家である。オファーはまだ無い」
    これは2クールあるぞ
    ちなみに大スペクタルというのはツンデレ喪失編のことね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:09:33

    >>175

    1クールだと13話は日程が大晦日で、別の放送予定がすでに決まってるので無理

    2クール目があることに期待しよう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:19:31

    ブレーキとアクセルを取っ払ってロケットエンジンを積み始めた回

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:19:49

    >>171

    この声優さん完璧だったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:31:58

    公式側は羽々里さんについて一切のネタバレを漏らさずに今日まで秘密を貫いたのはあっぱれだよ
    キャストでさえ雑誌バレとか無しでオンエアされてようやく判明だったし力の入れどころを分かってらっしゃる

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:52:00

    金持ちの家の〇〇シリーズ地味に好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:09:04

    MXだと放送直後にコードギアスのCM流れてクソ笑った

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:13:28

    >>126

    同じ監督の邪神ちゃんでぺこら役やってたし友情出演でほんとに警報機役だけという場合もあるから

    次週来るであろう答え合わせを待つしかないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:39:58

    >>185

    ギアスならコンタクト外してギアスで命令している場面だからね。後ろにいる警備員からしたら恐怖そのものいきなり不法侵入者に告るとか何があったのと。

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 04:28:27

    >>177

    あり得そう、ここまで円盤情報ないのはなかなかないし。だってもう10話よものによっちゃ2.3話で円盤あるのに。

    単行本とグッズ以外でお金払いたい!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:29:28

    >>180

    いや13話だけ新年枠終わってからやるで済むから別にできないことはない

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:36:45

    >>162

    親からすれば中二で子供産むのも公認二股(まだ清い恋愛)も大差ないからなぁ

    公認五股までいくと恋太郎の方がやべー奴だと思うが

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:31:28

    円盤って普通どれくらいで発表されるものなの??

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:41:50

    >>191

    少なくとも深夜アニメなら1話放送時点で

    ・何巻まであるのか

    ・話数構成

    ・特典がどんなものか?(サウンドトラックとか原作者書き下ろし小説とかそういうの)

    くらいはアニメ公式サイトで見れるのが普通


    何故かって言えばこの時点でそこまで用意出来てないとアニメ面白かったから円盤予約しようって層を逃しかねないからね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:42:46

    >>29

    今のところ恋太郎ファミリーの中学生メンバーは年相応かそれ未満しかいないからなおさらおかしく見えるな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:47:43

    >>192

    Thank you

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:58:52

    >>148

    羽々里様は羽香里様を本気で案じておられます。私めはそれを全力でお支えましょう。

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:03:47

    >>192

    遅くても半クール過ぎた6〜7話までには情報出るのが普通だからね

    だからこそ10話になっても全く情報出ない100カノが色々と怪しいんだけども

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:30:19

    やっぱ日曜深夜って週刊ジャンプと被るのがトレンドの壁を分厚くしてるよな
    とくに今週は異次元フェスにもかなり話題を持っていかれてた

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:33:16

    >>197

    とはいえ、毎週ちゃんと実況タグがトレンド入りしてる辺りよくやってると思うわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:12:51

    海外でもビビーンに場面切り抜き動画がバズり始めてて草
    てか親子丼って向こうに伝わるんだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:41:30

    200なら2クール決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています