今週のアルファさんの活躍(?)によって

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:21:20

    色々なキャラ(特にCPメンバー)が再評価されてる現状何か面白い

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:32

    スパンダムも(ええーーーっ!!?)になりそうな無能さで笑えないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:22:50

    酔っ払って任務について話すなんてありえないぞー

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:23:13

    酒場で愚痴って機密情報漏らすとか諜報員として論外な失態やらかしてるので…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:25:01

    サターン聖のボニー見逃しもこいつ派遣した埋め合わせ説とか出たの面白い

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:28:30

    同じやらかしCP枠としてもフーズフーって結構マシな方なのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:29:22

    この人のスレ立ち過ぎなんだけど、なんでこんなに他のキャラと比べて無能過ぎだの戦犯だのキレられまくってんだ?
    だからボニーが外に出られたんだからいいじゃん別に

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:30:09

    >>6

    フーズ・フーに落ち度はほぼない定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:30:52

    >>7

    あまりにも雑すぎるからじゃないですかね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:01

    >>7

    無能だからキャラが叩かれてるというよりいくら何でも話雑すぎねっていう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:03

    >>6

    フーは相手が悪かったやがこっちはやらかし&信頼構築失敗やからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:09

    >>7

    キレられてるというよりどちらかというとネタ枠かな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:31:47

    >>7

    どっちかと言うとネタキャラだろう

    コンポートやチャカ様と同じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:05

    スパンダムを有能というのは正直分からん
    味のあるキャラなのは理解できるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:32:11

    >>7

    自分が期待してたキャラ像や役割と違ってモヤッたとか?知らんがな案件だと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:33:00

    >>14

    2年鍛えたらニカルフィと張り合える天才を5年船大工に費やしたのはガチ無能なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:34:15

    >>15

    どうやってボニーは海に出るんだろうってところを全部アルファのミスでしたって強引な部分がね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:10

    >>14

    こんなことで株が上がるとか言ってんだから安い株だよな

    アルファを擁護する気は無いがスパンダムのどこが有能なんだか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:35:11

    >>17

    アルファのミスもあるけどコニー婆さんという参謀がいたのも大きいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:36:17

    ぶっちゃけ再登場して欲しいくらいは好き
    またやらかして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:39:15

    >>14

    スパンダムを有能と言い張るのはマザーカルメルは聖人と言い張る層と同じな気がする

    ちょっと深読みしてる自分に酔っているんじゃって思ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:51:35

    >>9>>10

    何が雑なんだ。ボニーがいかにして海へ出るのかを何週間もかけてじっくり濃い話にしろと?

    コニーに化けて教会を抜け出せたってだけで十分だろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:52:58

    フーの前例があるからまたか…ってなるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:22:53

    >>21

    それはそれで極端な邪推では?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:26:28

    というよりアルファがぶっちぎりのバカ過ぎて他のCPを見るうえでの基準になりにくい
    ただこんな奴だから七武海の娘を監視するという重要度が高いが退屈な任務にあてられたのかなというのもわかる
    くまは反抗的な方じゃないし何もいらんことしなければ逃亡ももっと遅かったか達成せずに終わっただろうに

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:27:26

    これでSBS辺りで(まず間違いなくそうだろうが)カリファの身内確定したらカリファの株が更に上がりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:29:21

    こいつと並べることによって相対的に有能に見えるねというだけの話でいわば
    炭の隣に置いたらどんな石ころだって光り輝いて見えるだけのことにそんなにかみつくことかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:30:08

    >>25

    CP9は特殊機関だから比べるのが変なんだよな

    ワンゼとかと比べるべきでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 02:39:24

    >>28

    ワンゼはロビン達を護送する海列車の給仕長だったしそこそこ能力に向いたポジション宛がわれてるな

    ワンゼはそこまで強くはないけど強いことが諜報員として優秀である証明にならないのはアルファ自身が証明してる

    あと名前が思い出せないがウォーターセブンに探り入れに来た他の政府の役人とかも余り無駄にヘイト買うことはしてない

    戦闘以外で出ることがあまりないから正体を隠した監視任務で監視対象と周辺に無駄な警戒を買うことばっかりしてたアルファと比較できる奴がまずいないなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:01:40

    ワンゼはやること話すこと全てがサンジの逆鱗に触れてた以外は別に問題無いし
    負けた事言ったらCP9も全員負けてるからワンゼだけあげつらうことはできないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:05:26

    >>22

    アルファがキレられてるのはボニーへの非道であって

    無能云々はポンコツすぎて笑われてるだけだから別の話や

    ワンゼやネロと同じ枠だよアイツは

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:06:29

    >>22

    もしかして作中の描写が雑ってことだと思ってない?

    アルファが諜報機関にしては仕事が雑だねって笑われてるだけだぞ

    別にアルファが間抜けなおかげでボニーが海に出られた事には誰も文句言ってない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 03:07:04

    邪推は本当に良くない
    でもあにまんにあるスパンダム有能レスの「もしかして俺たち違う漫画読んでる?!」感は"ガチ"なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:02:16

    あにまん四皇入り確定ェ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:19:31

    仮に同様のポカしてもCP9なら

    ルッチ&カク&ジャブラ→油断なし実力高し職務に忠実なんで不意打ち食らってもほぼ無傷で相手を無力化出来る

    ブルーノ→多少の不意打ちならドアドアが使えるので意味を成さない

    カリファ→直撃喰らったら多少は問題だろうが警戒心は薄くないし鞭捌きもあるので無力化しやすい

    クマドリ→不意打ち食らっても多少は問題無いし生命帰還が生け捕りに最適

    フクロウ→不意打ち喰らったらカリファ同様多少は問題だが月歩と剃の達人のコイツに不意打ちするのは無理

    なんで正直アルファみたいな挽回不可能なミスをしそうにないっていう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:23:09

    >>13

    ほどのほどの美形でやらかしたことと言えば雑対応とかいう語り継がれる程のネタ枠にもなれない悲しさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:25:10

    再評価っつーか元の評価が雑な人が多いっつーか
    ……がま口野郎はまあうん

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:29:27

    アルファが有能過ぎてボニーが海に出れなくなったらタイムパラドックス起きちゃうだろ!
    つまり有能な無能という奴だアルファは

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:31:33

    >>35

    でもルッチ&カク以外はビビ王女逃がしてんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:23:02

    >>3

    この酔ってもないのにペラペラ話すエリート諜報員は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています