生物部所属モズメイメイ

  • 1事務室23/12/11(月) 06:17:20

    20〜23世代中心の学パロスレです


    ※校則※

    このスレはすべて幻覚で構成されています

    新規の方や久しぶりの方はwikiを一読することを推奨します

    他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!


    そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。みんな仲間!


    ※風紀があまりにもな場合は対処いたします


    180あたりで次の日直(スレ担当)を忘れず決めましょう


    マナーとモラルを守って節度ある学園生活を!


    前スレ

    天文部所属パンサラッサ|あにまん掲示板20〜23世代中心の学パロスレです※校則※このスレはすべて幻覚で構成されています他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。…bbs.animanch.com

    ↓wiki。皆で作り上げていきましょう。

    https://w.atwiki.jp/genkakuga9pa6/pages/1.html

  • 2事務室23/12/11(月) 06:20:10

    事務室より

    ・wikiに無い生徒さんや初めてお名前を表す生徒さんは、併記または名簿(絵文字一覧表・所属一覧表)などへ新しく入れていただけると大変助かります。

    ・もし初めての生徒さんで絵文字に悩んでる場合がありましたら、遠慮なくご相談ください。適したものがない場合は漢字や愛称もご活用ください。

    ・本人(馬?)が分かれば、表記ゆれや複数割り当ても許容しています。無理に合わせたりする必要はありません。

    ・このスレ独自に割り当られた絵文字はあくまでこの中での流れで生まれているものです。他のスレへ強要しないようご注意下さい。

    絵文字早見表 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ【5/31更新】 | 幻覚まとめ絵文字早見表 登場人物が増え「この絵文字は誰だ…?」となることも多くなったのでこのページを作りました。 スレで新たに出てきたものがあれば追加していただけると助かります。 20世代 + ... 📞→コン...w.atwiki.jp
    所属早見表 - 20-21-22-23世代学パロ@ ウィキ【12/8更新】 | 幻覚まとめ所属早見表 単体ページがある部活動で誰がどこに所属しているのかを表にまとめました。見やすさの関係上絵文字表記になっていますので、絵文字早見表を参考にするとより分かりやすいと思います。 ※仮入部の場合で...w.atwiki.jp

    引き続き皆さんの幻覚もとい通学をお待ちしています。

  • 3事務室23/12/11(月) 06:22:49
  • 4事務室23/12/11(月) 06:23:35
  • 5事務室23/12/11(月) 06:25:16
  • 6事務室23/12/11(月) 06:26:02
  • 7事務室23/12/11(月) 06:26:45
  • 8事務室23/12/11(月) 06:27:31
  • 9事務室23/12/11(月) 06:28:27
  • 10事務室23/12/11(月) 06:31:37
  • 11事務室23/12/11(月) 06:41:29

    >>1

    ほしゅ終了です。


    前スレを受けて、wiki一読推奨の一文を追加しました。

    基本的に幻覚は自由がモットーですが、みんなで作る物語という点をどうか心に留めていただければと思います。


    12月とは思えないほど天候や気温が変化していますが、皆さん体調第一で師走の道を完走しましょう。


    それでは皆様よき学校生活を。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:59:10

    たて乙です!
    このスレも本当に長期化したなとしみじみ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:21:00

    こうした流れも長期化ならではだね
    今回も

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:22:54

    たておつです
    レシステンシアが🇦🇷ならアスコリピチェーノは🇮🇹かな?勝負服カラーはドイツだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:01:21

    >>11

    たておつです!みんなにつけられた肩書き(?)がぴったりでクスッと笑えて最高

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:52:04

    前スレ200でみんなに素敵なプレゼント

    届くと良いねぇ


    ところでカート部、これ見たでしょ君たち

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:56:05

    >>16

    前スレの200の優しさにほっこりしてたらくっそ笑った

    でも見たいと聞かれたら…まあ、はい…見たいです

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:58:01

    >>16

    ちなみにこれやったエビ先生のところには🥂の弟のマークくんがいるわけで……つながったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:00:39

    なんだって?家庭科部はトナカイの格好をしてラーメン屋台を引いてくれるって?……つながったな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:04:05

    ほう…サンタやトナカイ衣装制作はマリリン先輩率いる演劇部が引き受けてくれると!?つながったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:11:58

    アイコンテーラー「衣装作りですか!?私に任せてください!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:16:09

    >>21

    演劇部衣装担当は大先輩にローブデコルテさんとかいそうだね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:22:47

    🍀「結局、クリスマスケーキは多種類作ることになったエフ
    頑張って作るエフ」
    🗡🍰🍨🅿️☀️「おーーー!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:47:19

    生徒会に部員名簿を持ってきた🍀
    🍀「そういえば、何をもって入部だっけエフ?」
    ♨️「といいますと?」
    🍀「○○さんが○○部に入部というレスが発生、それで入部かエフ?」
    ♨️「どうだっけ?、入部の基準って?」
    🐦️「他の複数のレスが入部レスに賛同しなければアウトでは?」
    🪄「入部を持って、その部活動の活動に参加することを承認ですから本来は部長の承認でいいとは思いますが
    複数人が部長を演じることがある以上も解釈が合うかというとどうでしょうね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:53:48

    まあよほどじゃない限り活動の参加の流れで決まってるしなぁ
    コラボもあれば、兼部もするし、入り浸りもあるし、勝手に名簿入りされてた某食いしん坊さんもいるしおすし

    無理に入れたりじゃなければOK精神で

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:00:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:01:17

    天文部
    ハープスター「うちも本格的に部員を増やすわよ🌓も🍞もレース引退したから時間はあるでしょう」
    ⭐️7「無理やりはいかんぞ、本人の同意なく部員名簿(wiki)に勝手に書き込んだら混乱のもとだしな」
    ハープスター「夜空を眺めるロマンチックな集まりよ、人気が出るはず」
    🌎「急にどうしたのかしらね」
    🌓「ほら、年末だからそろそろ、来年度の部費の算定が始まるから・・・」
    🌎「なるほどね」
    🍞「部員数が多いと算定に有利だからな、今だと家庭科部が増額じゃないかな?」
    🌎「望遠鏡とかお金がかかるから部費は何とかしないとね」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:08:51

    >>27

    🏹「そういえばデイリー杯の時に……」


    @24年組

    🏹「天文部興味ある子がいたと聞いて」

    ジャンタルマンタル「ハイハイはーい!僕でーす!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:12:18

    保健委員会 会見
    ⛵「この間の捜索は純粋に保健委員会の活動として行いました 家庭科部に対する牽制とかいう陰謀論は否定します
    憶測記事を書いた新聞部には抗議します」
    📷「パシャパシャ」「カシャカシャ」

    生物部
    ⛵「部費部費・・・・」
    🦂「飼育している子達の餌代がね」
    ♌️「天文部から誘われたけどどこの部も部員獲得に力を入れているね」
    🐬「餌も値上がりラッシュですからね」
    🦋「今の所は皆の寄付(レース賞金?)で賄っているけど、来年の部費はどうなりそう?」
    サクラ「横ばいだと思う、全体の総額は増えているけど回ってくるかしらね」

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:16:26

    🎨オーソリティさんは美術部に入れた覚えがないです…
    🖼美術部に何故か入り浸ってるから部員と勘違いされたのでは?
    🌓僕達も最初はオーソさんも美術部部員と勘違いしてたくらいだしね…
    -----------------------------
    一方漫研では…
    🛷俺何故か美術部部員扱いされてるんだよね
    バ「「資料」を隠すために美術部に出入りしてたからじゃねぇの?」
    ビアンフェ「美術部部員のオーソとか面白すぎるだろ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:17:49

    >>29

    餌代もそうだけど生物部で何が一番お金かかるって光熱費だよね

    先輩たちから受け継いでる標本山ほどあるし各々に合わせて温度調整しなきゃだから

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:23:02
  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:30:39

    新聞部
    グランツ「うちの部の場合はまず正式な部(wikiに載る)にならないといけません」
    キラーアビリティ「何か問題あったっけ?」
    グランツ「部員数が不明なのです、なんせ、どこまでを部員にするかという問題です
    ただ単に新聞に文章を書いて投稿してくれる方々まで入れるか(フリーランスの記者系?)
    兼部の方が多いですからね ルドさんとか野球部の活動がないので暇なので主にスポーツ担当記者ということでお願いしていますし、
    イルーシヴパンサーさんは生物部志望の生物系記者という枠ですからね」
    キラーアビリティ「俺達、編集局とかデスク・整理部だけで部員登録でいいかな?」
    グランツ「というか部長が若い私でいいのですか?」
    キラーアビリティ「別に年上が偉いとか部長になるとかいう決まりはない、才能があれば若い奴でもいいだろう」
    グランツ「ありがとうごさいます、ところで誰ですが保健委員会を攻撃した記事を書いた人は?」
    キラーアビリティ「調べておきます」

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:57:47

    イングランディーレ「クリケット部ってwikiに載ってないんだな…」
    イングランドアイズ「これといった活動をしてないので仕方ないですよ…」
    イングランディーレ「せっかく部員も増えたのに…」
    🌃ロンドン「クリケットの試合とかしないんですか?」
    イングランディーレ「うちは部員の集まりが悪いからなかなかね…」
    グレナ「つかあいつ止めないのかよ。部室の窓に飲みかけのペットボトル大量においてんだけど」
    イングランディーレ「あぁ…またやってる…」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:23:10

    朝補習

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:23:49

    大体三人くらいからwikiは立ててるよー
    あとは編集するだけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:57:50

    wikiは誰でも編集可能なので自分でやってみるのもいいぞ
    お前も事務アルバイト(wiki作成)にならないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:10:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:12:23

    >>28

    🌗「ジャンタル君、どう?」

    🌎️「パンさんのオイルマネー望遠鏡たちに見とれてるわ」

    🍞「見せがいがあるなぁ!走ってきた甲斐があったぜ!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:15:03

    ハープスター「今週はふたご座流星群が極大期になるわ(12月15日頃)、8年に一度の好条件で見られるから天体ショー開いて部員集めよ 

    24組の子への勧誘も正式にできるようになかったから力を入れるわよ」

    https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2023/12-topics02.html#media-info 

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:21:40

    >>40

    キャンプ部

    🎶「寒い時期になってきたから、テントと焚き火支援に行くわよ」

    🍪「合点承知です!」

    ♨️「ついでにドラム缶風呂ってダメ?」

    👮「また🌗君が卒倒しちゃうから駄目です。」

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:34:01

    ♨️「各部の活動内容を調査しないとね」
    🪄「部費の支給の査定には必要なことですね」
    🐦️「キャンプ部は優遇しませんよ、副会長さん」
    ♨️「えっ? そこを何とかしてよ」
    🐦️「駄目なものは駄目です」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:24:11

    朝補習

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:54:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:58:25

    🌓寮に帰るか〜、ん?あれは?
    🎾フンスフンスmgmgフンスフンス
    🌓有馬記念にむけてでした。先生とのタッグ復活で張り切ってるね。食べ過ぎ注意だけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:00:41

    🍞なあ📞、うちのセレモニーの時に校長先生を肩車するってマジなん?
    📞校長チームで特に名を挙げたら伝統的にやることになってるね。(スマホからから写真)これは🐿先輩のときのやつ。みんなにお披露目してる。これはモズ🍙先輩。校長室で撮ってるね。
    🍞🫶先輩の写真とかある?先輩が肩車するやつとかあれば見てみたいんだけど
    📞🫶先輩は断固拒否しましたね...校長も機嫌損ねたらいかんと判断して取りやめに
    🍞あんま大きい声で言えないけどやっぱ怖いよね
    📞(無言で頷く)

    🍞📞もやってたよね...ぶっちゃけな話校長先生重い?
    📞重い(即答)三冠達成した時にU1先生を肩車したんだけど、少なく見積ってそのときの1.5倍はあった
    🍞ヒェッ に、逃げようかな...

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:03:33

    >>46

    ⚪「他人事じゃないんですよsgi先生…」

    sgi先生「努力します…」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:05:35

    >>47

    相談役「sgi君なら健康相談にも乗ってあげるよ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:01:30

    >>46

    🐿そうねぇ…さすがに先生乗せるのは重かったわよ…

    🫶リスグラ先輩に先生は重いって聞かされてたから私は拒否したわ。パン、嫌なら嫌って言ってもいいのよ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:42:59

    >>40

    ハープスター「明日の天気が悪いので急遽、今晩、観測会をすることにしたわ」

    ジャンタル「望遠鏡を出すのは大変ですね」

    🍞「奮発して大きなものを購入したからな」

    🌓「あっ、流れ星」

    🌎️「流れ星が消えないうちに3回願い事をしないと・・・・落ちるのが早いわ」

    🏹「咄嗟に言うのは難しいですよね」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:57:42

    🍞・📞・🦁・宮崎ら「パチパチパチパチ」
    フォーエバーヤング「先輩方、祝福ありがとうございます」
    📞「全日本ジュニア優駿勝利おめでとう」
    フォーエバーヤング「ありがとうございます、🍞先輩みたいに中東を制するのが夢です」
    🍞「照れるな・・・・」
    宮崎「顔が真っ赤ですよ」
    野田王「ダートの道は長い、どうか頑張って」
    フォーエバーヤング「はい、頑張ります、頑張っていきます」

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:04:06

    >>50

    🧶「パン君、これ。差し入れだよ!」

    🍞「お、おおう…///ありがと、イトちゃん。」

    ハープスター「あらまっ、桐灰カイロじゃない。これはみんな助かるわ…」

    🌎️「望遠鏡の結露防止で割と足りなくなってたので助かります!」

    ☆7「ほら、もうすぐキャンプ部さんたちが焚き火コーヒー始めるみたいだし、"パン君と"ゆっくりしていってよ。」


    🌗「あれから二人仲良しで安心しましたよ。パンさん。」

    🍞「…///」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:33:15

    流れ星への願い事
    🍰・🍨「「スランプが解消されてレースにまた勝てますように」」
    ☀️「アリマで勝てますように」
    🍙「骨折が早く治りますように」
    🥬・トロピカル「「重賞を勝てますように」」
    🍀「クリーム推し(🍰・🍨ら)とフルーツ推し(🍎達)の喧嘩が収まりますように」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:41:31

    流れ星への願い事 2
    📞「早く、新しい生徒会長が出てきますように」
    ♨️「コンちゃんと結婚できますように」
    🐦「運命の人と出会えますように」
    🪄「健康でありますように」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:50:37

    流れ星への願い事〜生物部の場合〜
    🦂「タランチュラ飼育していいよって言ってもらえますように」
    ♌「アフリカにフィールドワークしにいけますように」
    🐬「無事故でダイビングできますように」
    プラダ「今培養してる粘菌が実験できるまで無事育ちますように」
    サクラ「少しでも動物たちが健やかに生きられますように」
    🐼「昨日応募した『中国のパンダに会いに行こう』ツアー当たりますように!」
    🐱「近所のミケ子のお産が無事にできますよーに!」
    🦋「ムラサキシジミが無事越冬できますように……」

    ⛵「私を助けてくれた、応援してくれたみんなの航路がどうか、どうか幸せでありますように」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:08:52

    >>52

    一方、観測組から離れてポンチョにくるまるキャンプ部達

    🍀「なにしてるエフ?」

    🎶「ポンチョの中にミニストーブを置いてるの」

    ♨️「かなり暖かいのよ」

    🍪「アッツ!?やべぇあっつ!!」

    👮「ほらほら手当てしてあげるから」


    【兵士の雨具】自衛隊の使う『米軍ポンチョ』の使い方!〜その①

    もちろんカイロでもまずまず効くので緊急時にお試しあれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:32:25

    朝補習
    部員集め強化月間

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:42:00

    24組の野田軍団(山とかの名前多かったはず)はキャンプ部に目をつけられているという風潮

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:53:02

    山の名前のついてる子たちは登山部なんじゃないかな…なお⛰は入部を断固拒否してる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:54:55

    キャンプ部(登山しないとは言ってない)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:58:28

    🤠「来週以降さらに冷え込むらしいぜ」
    🍀「今でも日が落ちる時間だとかなり寒いエフね……エッッッッフン!!!!」

    🤠「なんだそのくしゃみ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:38:07

    >>61

    ☆7「もしかしたら雪が降るかもだって」

    ハープスター「あら、滑り止めとかも備えなきゃね」

    🍞「雪合戦の準備しなきゃ!」

    🌗「勘弁してください…」

    🌎️「暖冬だって油断してたら大体こうなるのよね…」

    ジャン「しばらく観測もお預けですね…(´・ω・`)」

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:20:50

    >>58

    野田王「野田軍団の皆は俺が守る」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:22:57

    >>59

    登山部に連行される⛰️

    ???「うちの部に入ってください」

    ⛰️「嫌だ」

    ???「部費がないのです、助けてください」

    ⛰️「俺は山に興味はない」

    そのまま、東京大賞典まで説得が続けられるのだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:28:27

    👮‍♀️「今日は図書室に拠点を置く文芸部の査察・監査と・・・・
    やっぱり、文芸部はしっかりとしていますね、有害図書やR18小説とかないですね」
    🐜「内容は精査していますから」
    🌿「ゼンノロブロイ先輩以来の伝統で古今東西の戦記物や英雄譚は揃えていますがね」
    浅間「現在、部員大募集中」
    レーベンスティール「文章好きの皆待っているよ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:36:04

    >>63

    と言って、そのまま、考古学部へと連れていく野田王

    野田王「キャンプ部は過酷なえりもで熊と格闘する部だ、そんな危ない所へかわいい後輩を行かすわけにはいかない」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:51:16

    ⛵️「クリスマスと言えばイルミネーション!華やかで煌びやかな風景はドイツが本場と言われているね。そうそう、シュネルくんのクリスマスの過ごし方も是非聞かせてほしいな」
    大師「うちの親、郷に入ってはなんちゃら〜ってスタンスなんですよ。日本に越してからは毎年ケン◯ッキーのバケツチキンです」
    ⛵️「バケツチキン」
    大師「バケツチキン」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:52:30

    朝補習

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:58:49

    〜警備員室にて〜
    「おっ、転職したネコパンチさんからメール来た!……ダブル猫?どういうことだ……?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:34:40

    >>66

    マッキンリー「えー…登山ができるところがいいよ〜」

    ???(登山部員)「ならば登山部に入部しましょう!」

    マッキンリー「えっ?登山部とかあったの!?なら登山部に入ろうかな」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:36:19

    部活はなんぼあってもええですからね!
    ちなみに名前の由来は意外と関係ない(某道草部や某生物部)

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:58:18

    >>69

    シロニイ(バイト中)「おろ?ネコパンのおっちゃんの次の職場楽しそうやん」


    先日まで府中に来てたのは新人研修だったのかなと

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:32:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:32:34

    >>70

    野田王「考古学はフィールドワークとか普通にあるから山とか登るぞ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:39:28

    陸上部総会
    イロゴトシ「芝の一軍、ダートの二軍、障害の三軍という悲惨な現状を正すために私はここに宣言する
    臨時生徒総会を開き、📞生徒会執行部を打破し、私が新しい生徒会長になる」
    陸上部員達「パチパチパチパチ👏👏👏👏」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:47:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:48:09

    >>76

    すまん……リンク機能してない……

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:49:05

    >>76

    改行をミスっていますね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:53:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:55:29

    >>76

    🌗「兄さんの入部は賛成ですけど、投げっ放しジャーマンはやめてくださいハープさん。」

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:56:01

    >>79

    前に血統関連込みの対立ネタは避けようねって出てたんだが

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:56:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:01:22

    >>79

    ソクラテス「どうやって生徒会長になるの?」

    イロゴトシ「ダート勢が候補者を擁立しようとしていろんな方々に断られて候補者が未定だろう、

    あれに乗るのさ」

    ソクラテス「ケインズから聞いたけど候補は☕じゃなかったっけ?」

    イロゴトシ「☕にも断られたらしい、最有力候補の🌓君の案もいろいろとあって暗礁に乗り上げたのでワンチャンはある」

    ソクラテス(🐜に相談しよう)

  • 847623/12/15(金) 22:04:14

    >>76

    >>77

    >>78

    >>80

    >>82

    失礼しました、リンクの差し替えです

    ハープスター「

    家庭科部所属ウメムスビ

    家庭科部所属ウメムスビ|あにまん掲示板20〜23世代中心の学パロスレです※校則※このスレはすべて幻覚で構成されています他所のご迷惑にならないよう概念の取り扱いには気をつけましょう。棲み分け大事!そしてまったりほのぼの進行を心がけましょう。…bbs.animanch.com

    の73あたりから棚上げしていた入部審査を行います

    🌓君の兄上のヴァイスメテオール君の入部についてです」

    ⭐️7「重賞ウイナーだし特に反対は出ないと思う」

    🍞「部の規模を拡大するのはいいけどさ、部の今後の方向性も考えないとな」

    ハープスター「それは🌓君が考える事よ、次の部長だから」

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:08:15

    🌎️「ちょっと!誰よ!こんなの書いたの!」

    🦋(あ、中島み○きさんネタでまた逆鱗に…)

    🌎️「こんな書かれ方したら、嬉しくなっちゃうじゃない!///」

    🌹(意外と気に入ってるんかい!)

    %(ナナメナナメ)

    スターズオンアース2019年生まれの日本の現役競走馬。主な勝ち鞍は2022年の牝馬二冠(桜花賞・優駿牝馬(オークス))(以上GⅠ)。2022年度JRA賞最優秀3歳牝馬。dic.pixiv.net
  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:13:56

    >>83

    🐜「で、真に受けてきたと」

    ソクラテス「よくわからん事をされても困るんだ」

    🐜「生徒会会長職ほど、なりたい野心と必要な能力が乖離している職はないですからね」

    ソクラテス「なりたい奴には必要な能力はなく、必要な能力を持つ者にはなりたい意思がないという事だね」

    🐜「まず、生徒総会にはなりませんよ」

    ソクラテス「イロゴトシは必要な署名やらは集めたとか言っていたが・・・・」

    🐜「まあ、生徒総会で次期生徒会会長を決めるとか言ったら・・・・グランツ君は止めるでしょうね

    彼の候補の🎹君の用意はできていませんから」

    ソクラテス「アリマで勝ってから立候補だっけ?」

    🐜「🌓君が引退したのでアリマで勝って新現役最強と言ってから立候補させたいのでしょう

    校内新聞を使って止めにかかるでしょう

    後、イロゴトシも中山大障害があるからその勝敗でいろいろと変わるでしょう」

    ソクラテス「そうかね」

    🐜「何かあったら、私が何とかしますのでご協力をお願いしますね」

    ソクラテス「分かった」

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:26:39

    >>80

    >>84

    ハープスター「私がいつまでも決めていくわけじゃないでしょう」

    🌓「でも、いきなり押し付けられても」

    ハープスター「🌓君がレースを引退して天文部に割ける時間が増えたからそういう話にもっていっているのよ」

    🌎️「天文部の方向性ってどうするの?」

    🍞「そりゃ、星空を眺めるということでいいと思うけど」

    🏹「仲間が増えてワイワイとやれるのが一番と考えます」

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:40:16

    部活動見学中の24組達
    フォーエバーヤング「どの部活動も面白そうだね」
    ゼルトザーム「なかなか、決まらないな」
    セットアップ「マンタルや🥬・トロピらはもう部活動を決めているな」
    シンエンペラー「僕は生徒会志望だけど」
    アスコリピチェーノ「いろんなところに体験入部してから決めるわ」
    コラソンビート「音楽やりたいけど吹奏楽部とか合唱部とか軽音楽部とか多くてどれにすればいいかわからないわ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:44:50

    ♌「……っていう話を、久々に顔出した天文部でしててさ。うちって部長交代とかするの?」
    ⛵「……(そういえば考えたことなかったの顔」
    なべ「……(そういえば考えたことなかったの顔」
    コプロ「ヘフッ」
    🐱「でもこのスレ、サザエさん時空みたいなもんだし、交代はあってないようなもんじゃない?」
    🐬「一応世代学パロスレが元だしね……」
    🦂「……なら現状のままってことでいいか!」
    サクラ「そうだねぇ」
    🐼「⛵先輩、今后也请多多关照!」
    ⛵「こ、こちらこそ……?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:50:03

    >>87

    >>87

    ☆7「まあみんな落ち着け。イクイだって今やパパラッチされかねない身上だ。ここ(天文部)くらいはそういうのから離れて、一人の目付きが怖くて寂しがりの後輩で居てくれる場でいいじゃないか。」

    🌗「アルク先輩、最後!!」

    🍞「ニーブラ!(懐かしの熊退治の顔)」


    熊退治ネタほんとにしてたかうろ覚えだったから、久々に見てきちゃったよ↓

    野球部所属シャフリヤール|あにまん掲示板今日もキッド(射撃部)の背中やエフ(家庭科部)の作ったいなり寿司の乗ってる皿の裏とかにユーガ号シールを貼りに行くbbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:51:48

    >>89

    🦋「でも、⛵先輩は保健委員会の仕事で忙しいから部長職の兼任も大変じゃないかしら?」

    プラダリア「誰か部長代理とか副部長格は必要だと思う」

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:53:26

    >>90

    キャンプ部一同「熊師匠は守らないと」

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:53:53

    >>88

    アスクワンタイム(🐶)「僕はどうしようかな…」


    🥱「おいでおいで~アスクの仲間でチームを作ろう~」

    🎾「水泳も得意と聞いたよ~(モシャモシャ」


    🐶「…もうちょっとゆっくり決めよ。」

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:54:03

    >>91

    ⛵「別に困らないからいいかなーって。基本的にうちってみんな自分の担当育てつつ研究だから、部長としてやることってあんまりないし……」 

    (書いた本人的には変える変えないでごたつくの面倒だな……ってだけです、卒業しないし)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:55:22

    部によっては複数人部長もOKでいいと思う
    なんか⛵君みたいに忙しいキャラもいるから

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:58:01

    >>88

    レシス「アスコリピチェーノちゃん、カメラに興味ない?もしよかったらちょっと撮ってみない?」

    (共通点多い後輩なので写真部に勧誘したい)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:00:59

    まあどうしても馴染みの子や委員長がスレでは出てきやすくはなるけど、別に部長や委員長だけじゃなくて有名無名問わず普通の委員の子らもたくさん所属してるよきっと

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:03:10

    📞「来年の生徒会はどうしょうかな?」
    ♨️「コンちゃん、24組の子で生徒会志望(体験入部)の子が来たわよ」
    シンエンペラー「自分は24組のシンエンペラーといいます、皆様、どうかよろしくお願いします」
    🐦「礼儀正しくていい子ね、アカイトリノムスメです、こちらこそよろしくお願いします」
    🪄「スキルヴィングって言います、よろしくね」
    シンエンペラー「先輩方ご指導よろしくお願いします」
    ♨️「シン君はいろいろと仕事をしているのでみんなで教え合いましょうね」
    📞「期待しているよ、エンペラー君」
    シンエンペラー「ありがとうごさいます」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:03:29

    >>96

    北橋「ちなみにね、朝の屋上からだと、顔門前の正門前が中々壮観だよ。」

    アスリピ「へぇ~凄そう~!──あれ?開門前に屋上?」

    レシス「深く考えない方がいいわ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:05:36

    エバヤン「エンペは生徒会長志望なのかぁ。志の高いあいつらしいや」
    ボンドガール「ほんとね」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:05:55

    >>94

    卒業式とか学園ものでは重大イベントだからやると思っていたわ・・・・

    すんません

  • 1029423/12/15(金) 23:13:24

    >>101

    そんな気にしないで大丈夫よ、自分も自分だけで考えるならやってたと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:35:12

    >>101

    「」の会話文でこけている人もいるから気にするほどではないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:40:39

    >>99

    📞「そうそう、北橋君、これ、🔑ね」

    北橋「これ、どこの🔑ですか?」

    📞「校舎の合い🔑ね、もう師走で年末も近くなって今からバタバタするから忘れないうちに渡しておくね

    正月とかも校舎にいるなら持っておかないと緊急時脱出できなくなるから、

    というのも正月とかは帰省する子らは学園からいなくなるし僕たちもいろいろと忙しいし、

    警備員さんはいるけど咄嗟の時に助けが間に合うとも限らないからね

    くれぐれも悪用しないでね、信じているから」

    北橋「悪用はしません」

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:07:09

    北橋くんのヒミツ①
    実は一回脱出不能になり、ALS○Kにわざと引っ掛かって脱出したことがある。

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:16:54

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:17:47
  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:59:00

    学園生活の一コマ
    警備員の皆さんが朝の見回り中
    警備員「北橋君、おはよう」
    北橋「おはようございます」
    警備員「天気予報だと風が強くなって、気温も低下するから健康に気を付けてね」
    北橋「心配してくださってありがとうごさいます」
    警備員「悪天候の時は屋内に退避してね・・・・屋上よし」

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:09:49
  • 110事務室23/12/16(土) 07:48:35

    >>109

    事務室サイドで見た限りでは、ここのスレとは直接関連はないですね。

    (別の世界線として、あーこういうのもあるのか(cv.井之頭さん)と見させてもらってます)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:32:44

    >>104

    さすがに北橋君も帰省はするんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:29:06

    地神力「昨日はホワイトクリスマス賞だったらしいな!大井も楽しそうだぜ!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:52:29

    >>112

    🌓「弟が勝ったんだって?」

    地神力「そうなんだよ!!ひと足早いクリスマスプレゼントを渡さないとな!」

  • 11410423/12/16(土) 14:37:51

    >>111

    いろんな世界線があるので帰らない世界線用に書いてみました

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:29:20

    >>112

    39🔥「インナー君の勝利おめでとうごさいます

    さて、大井レース場では12月29日(金)に地方競馬唯一の国際G1レース東京大賞典を開催しますので、

    府中トレセン学園の皆様の出走・ご来場を大井トレセン学園はお待ちしています」

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:00:08

    🍞「イクイお疲れ様!トップバッターしっかりやったな!」
    🌓「パンさんありがとうございます。タイホさんと一緒に来週よろしくお願いします。」
    👮「合点承知!」
    🌓「ところで……」
    👮「?」
    🌓「せっかく中山に来たしファンの皆さんもいるので……走っちゃ駄目ですか?」
    🍞「やっぱりターフが似合うねwイクイはw」

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:02:02

    >>116

    引退式の模様

    🥒「歴代獲得賞金チャンピオンおめでとう🌓君、玉座を渡します」

    北黒「では、🌓の引退式と獲得賞金チャンピオン獲得を祝して歌わせていただきます」

    演歌~~~

    世紀末覇王「🌓君、おめでとう」

    🚢「G16勝会を代表して💐を贈呈するぜ」

    🖼️「イクイ、俺たちの友情は永遠だ」

    驀進王「私の夢を果たしてくれてありがとうバクシン」(長距離は北黒で中距離は🌓で制しました)

    アヴェラーレ「先輩として誇らしいぜ」

    ノッキングポイント「先輩、お元気で、いつまでも目標です」

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:29:56

    🛷ううっ…イクイ…引退お疲れ様…
    🌓なんでオーソ先輩が泣いてるんですか…
    🛷だってぇ…可愛い後輩が引退するからぁ…
    🖼先輩涙拭いてください(🛷にハンカチを渡す)
    🛷うっうっ…これからも元気でなぁ…
    🌓そんな永遠の別れじゃないんですから…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:54:54

    朝補習

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:12:19

    阪神レース場で移動中の生徒会メンバー
    📞「今日は朝日杯フューチュリティS、年末のホープフルSとどちらが格上かで話題になるレースですが
    G1レースなので盛り上がりますね、ちなみに僕はホープフルSの方を勝利しています」
    ♨️「左耳勢は阪神ジュベナイルフィリーズの方に行くからこのレースには縁がないのよね」
    🗽「私は去年、阪神ジュベナイルフィリーズを勝ったんだよ」
    シン「へぇ、皆さんすごいですね、僕、生徒会とかでやれるかな」
    ♨️「やる気の問題よ、ガッツよ」
    📞「タクト、脳筋的なことを言って委縮させないの」
    🐦と🪄は留守番

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:51:34

    ハープスター「ジャンタルマンタル君、頑張って」
    🌎️「マンタル君、一番人気(この書き込み時点)だけど大丈夫かしら、プレッシャーになっていないといいけど」
    🏹「大丈夫だと思うけど・・・そういえば、🍞先輩と🌓先輩らは?」
    ⭐️7「🍞は🥒さん達とアスクワンタイム君の応援で、
    🌓君は黒潮さんらと一緒にエコロヴァルツ君の応援だよ」
    🏹「付き合いあると大変ですね」
    ・・・・・・・・・・・
    👸「パパが豪州に仕事で行っているから代わりに応援してくれて頼まれたけど」
    🧚「モーリス系の応援席は・・・・・あそこだ」
    🃏「えっと、ミルテンベルク君、ダノンマッキンリー君、
    シュトラウス君と・・・・上位い人気が多いからこりゃ行けるかもな」
    野田王「マッキンリー、勝利をその手につかめ」
    👸「応援、盛り上がっているわね」

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:14:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:29:19

    🌺「新人の応援よ」
    🧑‍🌾「誰かいたかべ?」
    🌹「体験入部中のシュトラウス君よ」
    ローシャムパーク「僕と一緒にこの間、剪定していた子ですよ」
    🧑‍🌾「そういえば、いたべ、デイジーさんは?」
    🌹「陸上部のイロゴトシさんの選挙ポスター貼りをさせられていましたわ、
    まだ、選挙の告示もされていないのに大変ですわね」

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:41:17

    新聞部
    グランツ「部員が集まらない、文章書きは文芸部に取られている」
    アビリティ「里野家、全員入部でいいだろう」
    グランツ「ステークスウイナーの問題です、ある程度いないとまずい」
    アビリティ「インプレッサ先輩は?」
    グランツ「インドでハクチカラ先輩と仙人?の修行中・・・・
    たまにレポート記事が来ています」
    アビリティ「気長に集めるかね」

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:42:56

    >>124

    ステラは?(神戸新聞杯)

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:46:55

    >>125

    ハープスター「天文部が勧誘中よ、

    ただ、本人は1年間休学していて、復学してきたら周りに変化があり過ぎて浦島状態で、

    部活動どころではないと断られたわ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:13:26

    >>126

    あー浦島状態は仕方ないな(深く頷く🛷と⛵️とケインズ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:34:24

    >>123

    🐜「校内で勝手に選挙パスターを貼らないでください」

    イロゴトシ「障害を一軍にするために必要なのじゃあ」

    🐜「英国のグランドナショナルとか仏国のパリ大障害に出走してから言ってください」

    イロゴトシ「渡航費用がないのじゃあ」

    🌼「次期生徒会会長最有力候補の🌓君はどうしたの?」

    ソクラテス「なんか、スプリントの定義で後援者ともめたり、天文部部長就任の話もあって、話が流れたんだって」

    ベロシティ「それでイロゴトシ先輩が会長か大変そうだね」」

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:54:56

    ジャンタルマンタルくんの名前インドの天体観測施設なんだね
    🌎🌓🍞「「「ガタッ」」」
    絵文字は天体観測でも出てくるし🔭(望遠鏡)かな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:10:56

    🌎️「勝利おめでとう、マンタル君」
    ハープスター「みんなでジャンタルマンタル君の胴上げよ」
    🍞・🏹・⭐️7・🌓「「うぉ」」
    わっしょいわっしょい
    マンタル「皆さん、ありがとうございます」

    エコロヴァルツ「残念、来年こそ頑張ります」
    黒潮「来年が楽しみだな、なあ、北黒」
    北黒「そうですね」

    タガノエルピーダ「実はレース参加者唯一の左耳でした」
    絆「桜花賞狙えるズナ」
    🧶「来年、応援するわ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:20:16

    ⑥「あさひはい……なつかしいひびきです」
    ⌚「私はJFだったなー、みんな何してた?」
    🫶「のんびり休養してたかしら」
    💎「脚痛めて休んでたわね」
    💐「やっと未勝利抜けたとこだったかな」
    🎶「未勝利走ってた!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:50:41

    >>129

    🔭いいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:24:48

    URA「レース場の来賓席を破壊する一部父兄の入場を禁止します
    自分の産駒(推し?)が負けたからと腹いせに破壊行為はしないようにお願いします」

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:36:52

    フィアスプライド
    「ターコイズSを勝利してステークスウィナーよ、
    それを祝して都内の高級ホテルで祝賀会・・・・」
    欧州の平地レースがオフシーズンなので●●●フィンの有名人らが祝いにやってきて、緊張中
    🍋「いや、有名チームに所属しているといろいろと大変ですね」
    ㊎「G1ウィナーがいう事かよ、この料理美味しいわ、モグモグ」
    ダーリントンホール「この間、久しぶりに走ったら感覚が鈍って6着だったわ
    後は若い奴に任せるわということで、🍋、後は頼んだぞ」
    🍋「いや、荷が重いですよ・・・・」

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:40:40

    >>133

    ????「掃除しておきますエフ」

    ????「何か美味しいもの食べて忘れた方がいいぞ」

    ????「そうよ、レースだけが人生じゃないわよ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:44:19

    >>133

    ツイートで荒れているわね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:31:56

    📞「来週は1年の総決算グランプリ有馬記念が行われるよ、夢の栄冠をつかむは誰だろう? 君か私か貴方か僕か俺かそれとも・・・・」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:35:16

    シュトラウス(シュン…)
    🧚「まあ悔しいよね…。今日は一緒においしいもの食べよう」
    🃏「外野のいうことなんか気にしてたら持たんぞ。先は長いんだからさ。」
    ???「落ち込んでるときに、冷やしすぎもいけないわ(ヌッ」
    🃏「うわっ!?あんたは天文部の!?」
    アヤベ「こういう時こそフワフワが必要よ(抱えてきたクソデカYogibo)」

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:36:12

    >>138

    シュト「アヤベさん、それかなりする奴じゃ…」

    アヤベ「学生が遠慮しないの。これはモーリスさんからのカンパも入ってるわ。お返しなんて考え――いいえ、一通りこれに埋もれて泣いたら、元気に登校しなさい。ゆっくりでいいから。」


    まだまだ先は長い。次も元気に走り切ること、それが第一。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:57:26

    >>135

    パフェ君もがんばれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:00:28

    >>128

    イロゴトシ大障害回避だしソクラテスは引退だしでなかなか大変ね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:06:11
  • 143二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:10:31

    >>128

    イロゴトシ「いろいろと準備があって中山大障害は回避」

    ソクラテス「俺は小倉でのんびりさ」

    🐜「学園には顔を出してよ」

    テクラテス「おう、顔は出していくさ」

    🌼「中山大障害狙うぞ」

    エコロ「先輩の胸をお借りします」

    ベロシティ「頑張って飛んでいきます」

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:45:25

    🌺「シュトラウス君を守ってあげないと入部いいわよね」
    🧑‍🌾「wiki編集者とか生徒会とかの意向しだいだべ」
    🌺「タクトを説明するわよ」
    スタスタスタスタ
    🌹「行ったけど止めなくていいのですか」
    🧑‍🌾「シュトラウス君のウマソウルの花言葉は何だべ」
    ローシャムパーク「独語で花束です」
    🧑‍🌾「・・・・・・・様子見かな、それじゃあ、畑に戻るから後は頼むだべ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:19:37

    >>144

    ♨️「あら、いいわよ。」

    🌺「え?思いの外あっさり…」

    ♨️「まあ本人の意向はまだだから、まずは仮入部という形でね。👩‍🌾君なら悪いようにはしないだろうし、いっぱいサポートしてあげて。」

    🌺「そうしたら、まずは🌹ちゃんのローズガーデンの案内からかな~」

  • 14614523/12/17(日) 23:30:15

    >>144

    すみません勝手に乗っからせてもらいました…


    とりあえずしばらく様子を見て、もし問題なさそうだったら、ご自身でwiki編集していただいてもよいかと思います。(自分も頃合い見て出来そうだったらやります)



    シュトラウス君の由来しらなかったんですが、意外と可憐なんですね。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:31:05

    🧑‍🌾ってだべ口調だったのか
    忘れてた…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:34:03
  • 149二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:35:50

    >>148

    別にいや悪いとかじゃなくて自分の記憶違いかなってだけ

    久々にスレ来たら🧑‍🌾のキャラだいぶ変わったなーと思って

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:37:07

    👩‍🌾君について言うなら、
    🌺さんとの関係が良好(部長・副部長間の仲がいい感じ)なのと
    144さんみたいにG1勝者の実力者同士で少し不穏というか対立の色がある2パターンがあるね
    園芸部はどうなる?

  • 15114823/12/17(日) 23:38:57

    >>149

    多分、書いている人が昔と違うだけだと思う

    スレの雰囲気も昔とは違うしね

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:40:29

    👩‍🌾は畑を広げている農民的なイメージだった
    いや、台風の時に縄で捕縛されているのはすごかったわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:42:52

    人が増えるとそこはどうしようもないからね
    自分の考えたロールプレイをしたい人もいるし
    自分以外のロールプレイもなぞった上でやりたい人もいるから難しいよね

    推してる人なら当然知ってる情報があっても外から見てる人は知らなくて、その影響で正反対のキャラ付けになったりとかあるある

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:44:36

    いろんな平行世界線があっていて、酷いものとか度が過ぎたものは風紀委員さんが消しているので・・・
    自分は他の世界線はこんなもありかというぐらいでしか見ていないよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:49:20

    自分は過去スレとWiki参照しながらかな
    マダミスとかやってるのと同じ
    あと推し以外の解釈に自信ないから先人の知恵をお借りしてる

  • 156事務室23/12/17(日) 23:52:31

    (皆さんお疲れ様です。
    いつも来ていただき有難うございます。

    口調などは時と場合によって違うので、無理に統一しなくともとおもっています。

    ただ、勝敗でピリつくのだけはご勘弁ください。
    勝負は勝負ですが、一人の競技者として、ついでに有名無名抜きにというところで幻覚は続いてきております。
    ほのぼのゆったり、時々青春な幻覚をみなさんと作っていければ幸いです。)

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:55:00

    いや、書くのは難しいわね
    あんまり、敏感になったらいかんわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:55:47

    📞「今週も皆さん、」
    🍀「お疲れ様エフ!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:32:00

    朝補習

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:41:27

    イロゴトシ「かっこい〜い!」

    🌼「なんかちょっと照れくさい……おじいちゃんたちにも送っとこう」

    シティ「前年度覇者!ってやっぱりいい響きだよなぁ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:25:16

    🌎「忘年会用の一発芸考えたから見て」

    🌹「いいけど」

    %「いいよー」

    🌎「じゃあ行くわね……えーっとセーターとドテラとコート……キコミキコミ」

    🌹%「?」

    🌎「地球温暖化」

    🌹%「ブッッッ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:58:33

    🐜も人によっては敬語だったり威厳のある口調だったりするしね(自分は敬語の方でやってる)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:58:08

    >>161

    (たまたま水溜まりが凍ってた日)

    🌎️「ヒャッ!?ビックリしたぁ…」

    %「大丈夫?(ナナメナナメ」

    🌹「蹄鉄シューズのときはもっと気を付けないとね…」

    🦋「──スターズオンアイス(ボソッ」

    🌎️%🌹「ブッッッ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:24:56

    🍀「クリスマスケーキ作りエフ、
    クリーム派(🍰・🍨・🥬)とフルーツ派(🍎・オレンジ・ラスベリー)とその他で分かれてケーキ作りエフ」
    クリーム派
    🍰「ベイクドチーズケーキ、生クリームたっぷりのロールケーキ、クリームたっぷりのショートケーキ」
    🍨「甘いクリームが一番さ」
    🥬「シュークリームが一番よ」
    フルーツ派
    🍎「フルーツたっぷりのフルーツタルト」
    オレンジ「ロールケーキでもフルーツをたっぷり入れました」
    ラズベリー「ラズベリーケーキよ」
    その他
    🅿️「何を作ろうかしら?」
    ☀️「クリームとフルーツに勝つにはチョコが一番っす」
    🍙「意表をついてモンブランとかどうかしら?」

    🗡「あの皆さん、切り分ける事考えてくださいよ
    クリーム塗りすぎ、フルーツ載せすぎ、形がいびつで切りにくいです」
    一同「どうもすみませんでした」

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:27:11

    ウメテマリ「梅ケーキはどうしたの?」
    🍙それ作りたいけどねぇ。どうしたら美味しくできるかな…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:46:51

    >>165

    🍀「梅ジャムを作ってサンドイッチケーキはどうエフ?英国王室でもおなじみのケーキエフ!」

    https://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/36.html

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:43:06

    ⛵「クリスマスケーキの試食は道草部の皆さんが行います」
    ♢「美味しそうだブポ」
    🎾「食べるのが楽しみですね」
    レーベン「二人とも有馬記念に出るから食事制限があるから食べたらいけないでしょう
    私と🗽ちゃんで美味しく食べるからね」
    ♢・🎾「「ガ~ン」」

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:46:26

    >>167

    🍀(今は内緒だけど、有馬のお疲れ会にはいっぱい振る舞う予定エフ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:06

    >>163

    理科の授業で"スノーボールアース"が出てきた瞬間、クラスみんなの視線が一斉に向く🌎️

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:26:44

    朝補習

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:27:20

    ikze先生「というわけで、うちのクラスは今後このアプリで連絡します!」
    📣「クラスのグループトークもありますけど…」
    ikze先生「夜に連絡したあとスタンプめっちゃ来るから…」
    プラダ(通知オフの仕方教えてあげた方がいいかな…)
    🌊(先輩がスタ爆しにくくなるから放っとけって)
    プラダ(あ〜……)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:29:59

    >>171

    プラダごめんクラス間違えた……

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:03:49

    >>172

    ちょっと七海ちゃんのとこに遊びに来たつもりで、そのままHRが始まっちゃった事件かも(独自解釈)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:07:31

    >>173

    かたじけない

    もしくは職員室とか教科準備室で話してたとこに居合わせたパターンか……

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:42:59

    >>171

    🎵「先輩達はすごいからね」

    フランキー「そんなですか?」

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:43:42

    クラスというよりikzeトレーナーからチームの所属ウマ娘に対する話みたいな感じもいいかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:44:21

    >>176

    先生とトレーナー活動は兼任可能で

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:00:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:01:17

    >>144

    >>145

    🌺「ということでシュトラウス君よ、精神的なショックを受けているので

    フラワーセラピーを受けてもらって・・・・」

    🧑‍🌾「うちって、医療機関だっけ?」

    🌹「先輩は年下好み?」

    ローシャム「そういうことを言っちゃいけませんよ」

    🌺「傷ついている後輩を心配してあげて何かおかしいかしら?」

    🧑‍🌾「何も問題ないから入部OKだべでいいかな?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:59:06

    >>179

    シュトラ「──皆さんなにしてるんですか?」

    🌹「え、生垣の剪定だけど?」

    👩‍🌾「今週末は中山大障害だから、安全祈願と大掃除もかねて綺麗にしてるっぺ!」

    🌺「無事完走がなによりも大事!」

    シュトラ(ジーン…)

    ローシャム「シュトラ君、シュトラ君。山茶花が良い感じだよ!」

    シュトラ「うわぁ!もうこんな時期か。花束にするとしたら…」

    👩‍🌾(思った以上に人懐っこそうじゃないの。ゆっくり大きくなってこうか…)

    ~~~~~~

    🧚‍♂️「意外と馴染んでるね。ちょっとは落ち着く場所になってくれるかなぁ。」

    🃏「そんなの本人次第だって…んまぁ、自然相手にやるのはシュトにも悪い環境じゃないだろうさ。」

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:01:26

    ダイス振っときますね~

    1.大師

    2.☕

    3.⭐7

    4.🌊

    5.ドゥレッツァ

    6.🎵


    dice1d6=4 (4)

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:05:05

    >>181

    6択唯一の有馬記念出走者を引くなんて粋だね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:40:10

    ⛵「寒いけどポケットに手を入れて歩かない、転倒した時に受け身が取れなくて怪我するぞ」

  • 184事務室23/12/20(水) 07:11:17
  • 185二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:10:17

    おつおつー、ウメムスビ君出番だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:14:40

    >>184

    🍞「がぜびい゙だ〜ぁ゙!ブエックション!!」

    ⛵「だから冬場はこまめに汗拭きなさいって言ったのに……うん、熱高いから早めに治りそうだね。食べたいものある?」

    🍞「ぐだぐだの゙おうどん゙……」

    ⛵「わかった。……送信、と」

    🍞「なにおくったの……?」

    ⛵「よかったね、🧶ちゃんが作ってくれるって」

    🍞「?!!!!!!!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:35:16

    >>186

    🧶「ということで🍞のためにおうどんを作りたいけどキッチン貸してくれないかしら」

    🍀「どうぞエフ」

    🍙「わざわざ、麺から作るのですか」

    🧶「市販品じゃあ味気ないし愛をこめてね❤」

    🍀「あつあつだエフ」

    🍙「小麦粉は中力粉用意していますのでどうぞ」

    🧶「ありがとう、混ぜて、生地にして踏み踏みと・・・麺棒を転がして生地を縦方向に伸ばすとオリャ」

    🍀「迫力あるエフ」

    🍙「うちのスイーツ軍団では難しそう、この麺のコシを出すのが・・」

    🧶「あとは麺状に切ってお湯で茹でるだけね・・・・いけないわ、具はどうしましょう」

    🍀「クリスマスケーキを作っているから卵はたくさんあるエフ」

    🍙「月見うどんか釜玉うどんか卵とじうどんかですかね」

    🧶「🍞は天文部だから月見うどんにしましょうと・・できたわ、完成したわ、🍞の所に持っていきましょう」

    参考

    じつは簡単!おいしい手打ちうどんのつくり方。つゆのつくり方とおすすめレシピ3選も紹介 | キッコーマン ホームページ「じつは簡単!おいしい手打ちうどんのつくり方。つゆのつくり方とおすすめレシピ3選も紹介」「手打ちうどん」は意外と工程がシンプル。手でこねたり、足で踏んだり、家族や友人たちとチャレンジしたら、楽しいひとときになること間違いなし。うどんの名店「手打うどん 寿庵」オーナーの蓮見壽さんに、打ち方はもちろん、つゆのつくり方や保存方法など、おいしいうどんをつくるコツを、とことん教えてもらいます!www.kikkoman.co.jp
  • 188二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:37:29

    >>187

    ⛵「うどんできたから🧶ちゃんもうすぐ来るって」

    🍞「?!!!!!!」

    ⛵「じゃ、ごゆっくり……あ、間違えた。お大事に〜」

    🍞「ぜったいわざとだよね?!ブエッキシッ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:38:35

    >>188

    🍞の同室はだれだろう?

    📞かな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:40:14

    >>189

    ⛵じゃない?

    だから、同室の会話で、⛵は生物部へ退避かな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:40:20

    >>189

    保健委員が面倒見てるし風邪引いたなら隔離じゃないかな

    それ用に部屋ありそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:44:25

    >>191

    確かに隔離用の部屋はありそうだね

    フジキセキの漫画で寮には地下牢があるとか言われているからいろいろと部屋がありそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:49:00

    >>190

    >>191

    >>192

    ここらへん上手いこと合わせて

    普段は同室だけど今回は🍞が隔離部屋とかかもね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:43:06

    ♨「私もなんか作るわよ、コンちゃんのために」

    🐦「で、何を作られるのですか?」

    ♨「人参を角切りとかだと食べない“グルメ”な舌だから、柔らかい物・・・・

    そうよケーキということでやってきました、家庭科部」

    🍀「今日は来客が多いエフ」

    🐦「どうも、失礼いたします、ところで部員の皆さんはいずこに?」

    🍀「試作で作ったクリスマスケーキをもって、道草部に行って、どっちの料理ショーみたいなことを、

    クリーム派とフルーツ派でやっているエフ」

    🍙「で、私と🍀部長が留守番です」

    🐦「部が乗っ取られていませんか?」

    🍀「そんなことはないエフ、みんながワイワイやっているのは楽しいエフ」

    🐦「何かあったら生徒会が助けますからね」

    ♨「材料もらうわよ」

    🍀「かまわないエフ、スポンジケーキとかたくさんあるから好きにクリームをデコレーションすればケーキになるからエフ」

    ♨「ありがとうね、さあ、作るわよ」

    https://hochi.news/articles/20201124-OHT1T50174.html?page=1

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:48:53

    >>194

    まって、記事見に行ったらしれっと、🥒先輩が道草部じゃないか気になってきたぞ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:58:13

    >>188

    ガチャ

    📞「式典はYAHAGI先生たちがURAに頼んで延期にしてもらったよ。安心して休ん──って、どうしたのパン?」

    ⛰️「着ぶくれしてこりゃあ…雪だるまだな…」

    🍞「ご飯の前にイトちゃんが毛糸の暖かい服とかどてらとかをかき集めてきたの。笑いたければ笑ってくれ(モコモコ」

    📞「笑わないよ。流石に僕も懲りたし。…愛だね。」

    🍞「うん、愛。」

    ⛰️「急に漢になっちゃって(cv.ドーラ)」

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:09:46

    >>195

    🥒「しっかりと食べないと後輩の3冠の二人には勝てないからね」

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:28:53

    🧶パン君にお粥作ってあげようかしら…?
    🍀いいエフね。きっと喜んでくれるエフ
    🍙梅干し入りのお粥がいいですよ!
    🧶梅干し入り…いいわね!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:35:41

    >>196

    ⛰️君に運命の人は現れるのはいつなのやら

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:35:59

    >>199

    思い浮かばないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています