【旅パ考察】藍の円盤での旅パスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:02:34

    配信日(12/14)まで残り三日となりましたので、皆様の藍の円盤での旅パを知りたいです

    ・初心者向けに意見交換もアリ
    ・アドバイス貰った人はきちんとお礼を言いましょう
    ・喧嘩腰だったり煽りや荒らしは消します、喧嘩せずに仲良く

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:17:22

    今のところは

    コライドン
    ハバタクカミ
    ウネルミナモ
    炎ガポン
    キノガッサ(捕獲要員)

    までは確定。過去御三家が円盤実装で解禁されるなら最後の1匹はガオガエンにしたい


    とりあえず、いかく・はたきおとす・ねこだましを使えるポケモンは入れておいた方がいいかも

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:20:12

    強い弱いは関係ないマホイップだ
    問題はどのフレーバーと飴細工にするかだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:22:29

    サーフゴー大艦隊でブルーベリー学園を攻める予定

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:24:50

    ダブルバトル初心者だから助かる
    とりあえず伝説以外でオススメのポケモン教えて下さい
    出来ればSVに内定済みのポケモンで

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:25:44

    ストーリーでのイベントバトルでダブルはやってきたが本格的な運用はマジでわからん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:28:03

    せっかくだから本編で使ってた子を努力値振り直して使いたいなぁ
    バトルやったことないから何も分からん
    相棒のマスカーニャは使える方なんか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:30:15

    俺はウェーニバル、ドドゲザン、オーガポン、ミライドン2、サーナイト、リザードンかな。捕獲するためのポケモンと旅パの一部と残りガチって感じで組んだ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:31:06

    バサギリ
    ダイケンキ(ヒスイ)
    キラフロル
    殿にレシラムを置いて後は現地調達
    攻撃しながらダメージの妨害するパーティーやってみたい
    レシラムは好きなポケモンだから入れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:41:21

    >>5

    雑に使い倒せる威嚇ギャラマンダ

    先手でサポートや妨害できる悪戯心ロンゲタギングル

    超火力を相手全体に叩き込めるスキンハイボニンフィア

    どくびしステロで後続を崩すキラフロル

    シャカ砲撃たせておくだけで強いヤバソチャ

    シングルで強けりゃダブルでも強い単テラ神速カイリュー


    この辺りはある程度適当に運用してもそれなりに戦えるはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:42:51

    レベル100でもゴリ押し効かないくらいには難易度あるらしいからボックスのポケモンたち総動員して四天王に挑むわ
    リーグ戦だしサトシみたいにめちゃくちゃポケモン使うスタイルで

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:54:26

    旅パ+オガポン・コライドン・ヒスイウィンディでいく。
    旅パはラウドボーン・タイカイデン・サザンドラ・イッカネズミ・ワルビアル・フワライド。シングルはサザンドラ起点にしてラウドボーンに耐久してもらいながら積み特殊アタッカーとしてなんとかしてもらう。
    対戦わからんが、この面子ならダブルバトルでもタイカイデン&ワルビアルのほうでんとじじんで行けるらしい。
    この2匹倒されたらわからん。何もわからん。サポートイッカネズミといしあたまヒスイウィンディの高火力でゴリ押す。

  • 13523/12/11(月) 09:57:02

    >>10

    ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 09:58:13

    ダブル有識者たちに聞きたい
    これを機に天候パ使いたいんだけど、砂パの始動役ってカバルドンとバンギラスどっちがいいかな?
    あとドリュウズの代わりって昼ガルガンでいいの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:00:56

    全体攻撃できてタイプの通りが良さそうなガブリアス&サーナイトコンビ
    眼鏡高火力要因イーユイ&ニンフィア
    天候キラーのノーてんきチルタリス
    オーガポン

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:05:10

    最近配布されたルカリオもいいよね
    精神力だからダブルで強い威嚇や猫騙し対策になるしブリジュラスの弱点もつける

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:07:42

    >>16

    このタイミングで無料配布って事は公式から「使ってネ♡」って意味だろうし、ありがたく使わせて貰おうぜ


    ところでダブルで使う場合ってルカリオはどう育てればいいかな?

    物理型?特殊型?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:08:02

    >>14

    シングルの3匹選出やダブルの4体選出みたいなルール上の縛りもないし、カバとバンギ両方入れてもいいと思う

    ただ、先発はカバルドンの方がいいかな。ステロ欠伸で相手の盤面崩しつつ、カバの砂嵐が切れたタイミングでバンギに変えてまた砂嵐を起こしてバンギに暴れ回ってもらうのは強いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:12:41

    ドレディア大好きだから、ドレディア+コータスの晴れパで行くぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:13:21

    >>18

    14です、アドバイスありがとうございます

    カバとバンギ両方入れて頑張ってみます

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:13:44

    >>17

    他の手持ちが物理特殊どっちに偏ってるかによるけど、動かしやすいのはフェイントマッパバレパンの物理型かな

  • 221723/12/11(月) 10:15:00

    >>21

    ありがとう!

    まだ受け取ってないから、これから受け取って育ててみるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:15:18

    スグリ戦が楽しみなので
    オーガポン
    ラウドボーン
    オオタチ
    ガチグマ
    は確定
    色ルカリオを入れるか迷う

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:16:26

    前編は相棒マスカーニャ、レジェアル相棒バクフーン、現地調達ヤバソチャ、サザレさんイベのアカツキ・ウインディに途中で無性に欲しくなって剣盾買ってまで連れきたザシアン入れてたけど、後編はガチダブルと聞いて折角だからと用意した12チームでシンプル対面から害悪受けループまであらゆる戦法を使うパルデアチャンピオンとしてカチコミをかける

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:17:14

    >>23

    前評判だと後編は難易度かなり高いらしいけどオオタチってどう使うの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:24:33

    ダブルで有名なのはイエッサン♀の特性でサイコフィールド張って手助けやこのゆびとまれで援護しつつグレンアルマでワイドフォースをぶっぱなすイエアルマ
    コータスで晴れにしてようりょくそドレディアのお先にどうぞやねむりごなで晴れテラス噴火を通すドレコー
    ヘイラッシャをシャリタツの司令塔で全能力二段階アップする寿司
    この辺りかな?通ったら死ぬので対策されて対人だと難しいが

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:26:14

    >>25

    お片付けとぐろバトンとか?


    あと怒りの前歯も覚えるから、高耐久のポケモンを無理やり突破するのにも役に立つ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:28:44

    ハハコモリ、エルフーン、ニャオニクス、カラマネロは推しだから入れたいけど残り二匹はだれにしようかな~ドリュウズとアマルルガも入れたいけど内定されてるのかわからないのがつらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:51:27

    >>28

    エルフーンはダブルだとめちゃくちゃ頼りになるからな

    俺も入れる予定

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:03:25

    せっかくだからオーガポンと、キタカミで貰ったガーディポッチャマを活かしたいんだけど良い案が思いつかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:04:28

    トルネロスはどうなん?旅だと微妙?
    オーガポンと一緒につかってみたいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:14:06

    相棒のラウドボーンとエルレイド、ダブル向けに育ててる子の中から2匹、後は現地調達の予定

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:17:21

    対人しないエンジョイ勢だからこれを機に天候パを使ってみたい+難易度高いと聞いたので強いパーティにしたい+スカーフカイオーガってのが強いって聞いたのでカイオーガをGOから連れてきて雨パを組んでみようと思ってます
    よく聞くのはペリッパーとかルンパッパですが他にはどんな子が適切あるんでしょうか?
    ダブルバトルに不慣れなので詳しい人に聞いてみたいです

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:20:48

    >>33

    カイオーガの隣に置くなら避雷針ライチュウだな

    猫騙し/雷/フェイント/ボルチェン

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:19:04

    ダブルバトル多めだと聞いてせっかくだから20周年記念も兼ねてコロ.シアムから主人公のブラッキーとエーフィと元ダークポケモンのバンギラスやジョウト御三家連れていこうかなと……あとオーガポンと本命ラグラージ。
    エリアゼロ行く時は歴代ソフトから御三家オールスターしよっかな……ウェーニバル、エンペルト、ヒスイダイケンキ、インテレオン、アシレーヌ、ラグラージとかで……(補欠ゲッコウガ、ダイケンキ、オーダイル、カメックス)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:20:49

    オーガポンは確定かな
    あとは歴代手持ちから選ぼうと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:21:49

    オーロットのもりののろいで相手にくさタイプ付与!
    ラウドボーンのフレアソング!
    強制的に効果抜群でヒャッハー!
    ってしたいのでラウドボーンとオーロットは入れる。
    後はオーガポンと現地ポケモンかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:31:38

    たよれるあいぼうマスカーニャ レベル100 パルデア旅パ 努力値無調整
    たよれるあいぼうドオー レベル100 パルデア旅パ 努力値対戦仕様
    オーガポン(竈) レベル100 努力値対戦仕様
    ガチグマ(アカツキ) レベル100 努力値対戦仕様

    この4体と嫁ポケのドサイドンともう一匹はブルーベリーに入学してから決める

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:11:20

    パルデアからウェーニバルとタイカイデン
    キタカミからヒスイウインディとダーテング
    ブルベリからアローラキュウコンとメタグロス
    の予定。タイカイデンの追い風やキュウコンの吹雪でかぜのり発動も面白いかなって思ったけど、この天狗を軸にする意味ってなんだろとなってる。俺はダブルバトルと高難易度という要素に惑わされていないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:26:00

    >>34

    ありがとうございます!

    ライチュウ育てます

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:47:32

    案外伝説を使う前提で難易度調整されてる可能性もあるよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:52:25

    >>25

    オオタチはダブルの強技この指止まれを使えるのでダブルで動ける方

    夢特性のジュラルドンやカマスジョー以外の単体攻撃をターゲット集中で全て吸えるからオオタチが相手の攻撃を1発耐えられれば横のポケモンが安全に動ける

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:07:59

    やっぱ色ルカリオはせっかくだし連れていきたい
    初手ねこだましやいかく撒き散らしたりなんかしてきそうだしね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:20:09

    重力下はりきりアップリューとクワガノンの電磁砲の火力をメインにしたいんだが、ダブルで全体攻撃を搭載しないのってどうなんやろか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:39:23

    1見て気付いたけど、何だかんだ言ってもう3日後には配信されるのか…
    早いもんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:41:39

    火力のカイオーガ
    隣に置く用のトルネロス
    猫騙しで削られた時に出すヤバソチャ
    貯水対策のドガース
    この四匹で行けるだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:48:40

    めっちゃ脅されてるから
    トルネロス れんげきウーラオス
    クレセリア ハバタクカミ
    パオジアン ヒスイウィンディ(サザレにもらった性格のまま)
    で行く。ダブルバトルは素人なので強いかは知らん

    そこまででなければ天候パで行くけど、晴れパ以外色んなタイプの技を使えるパーティーが思いつかない

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:59:31

    本編からメイン張ってきたウェーニバル・サーナイト・ジバコイル・ガブリアス・サザンドラ(毒テラス)にぽにおを加えた6匹
    詰まったらその時考える

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:12:40

    自分ゴースト好きだからドラパルト、シャンデラ、サーフゴー、ハバタクカミ、ヤバソチャの5匹とオーガポンで挑みたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:14:20

    ヒスイバクフーンとコータスの晴れパでけた

    ねこだましとかに弱いのは御愛嬌

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:14:57

    レベル85前後で努力値ぶっぱしたりパッチ使ったりした
    ラウドボーン
    ブロロローム
    リククラゲ
    テツノブジン
    テツノコウベ
    ミライドン
    でいけるかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:43:49

    エルフーンとエアームドは育てたいと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:56:51

    とりあえず後編でのPT組んでそこに本編と前編のPT合流させての総力戦かな、イベント戦とか固定ダブルバトルっぽいところでは総力戦でそれ以外は後編用PTみたいな感じで

    一応後編用は御三家全員解禁って話だからジュカイン、アシレーヌ、マフォクシーで草炎水を揃えて残りをどうするか考え中

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:59:38

    せっかくだし昨日捕まえた色違いヒトモシをシャンデラにして連れてくわ
    コイツと相棒のウェーニバルにオーガポンの3体で挑むつもり

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:17:47

    出来れ現地調達したい。追い風とか強そうだしエルフーンは旅パに入れようかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:20:14

    アロコン厳選中なんだけど、間に合ったら雪パでいきたい
    鋼やら炎やら岩やら怖いから相性補完は地面がいいのか?

    とりあえずヒスイヌメとアロキュウ、ゴウカザルは確定で連れて行きたいんだが、他に良さそうな子教えてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:26:28

    コータスドレディア、あとは古代パラドクス。

    でも自分はバイオレット勢。Homeで足りない分揃うだろうか。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:30:26

    >>57

    パラドックス欲しいならお渡ししますよ

    違ったらすみません

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:33:06

    >>56

    モスノウ セグレイブ ハルクジラ

    天候変化と相性補完要因でさむいギャグヤドキングもあり

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:34:38

    ジュナイパー
    ガオガエン
    アシレーヌ
    ゼブライカ
    ドーブル
    メタグロス

    アローラ御三家とブルーベリーで解禁された使いたい奴ら
    たまにはドーブルでトリッキーな戦い方をしてみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:38:47

    オンバーン
    バシャーモ
    ゲッコウガ
    ルカリオ
    デカヌチャン
    あと一匹は適当

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:46:40

    メタモン6匹
    相手の使ってくる戦法にタダ乗りだ

    ボロ勝ちにもボロ負けにもならない良い感じの勝負ができそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:50:45

    >>58

    ああいや、ありがたい申し出ですが大丈夫です。今ちょっと手が離せなくて。


    最悪、手持ちのパラドックスで枠が埋まりますからね。ウネルミナモの実戦投入試験も兼ねてまして。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:58:10

    >>63

    承知しました

    ミナモもふもふカッコかわいくていいですよね

    高難易度と予想されますがお互い頑張りましょう!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:34:47

    >>34

    カイオーガ持って来れなくて雨パ厳しそうです…… 折角教えてもらったのにすみません

    GO産のポケモンって一度図鑑登録しないとダメなんですね


    なのでコライドンにお願いして晴れパにしようと思います

    コータスとかパラドックスのイメージが強いですが他にはどんな子が合いますか?

    よかったら教えていただきたいです

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:44:37

    >>55

    オーロンゲやタギングルもそうだけど、特性いたずらごころは必ず1匹は持ってた方がいいよね

    ほぼ必ず補助技を先出しできるだけで戦いやすさがダンチ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:43:47

    これを機にダブル人口増えろ……増えろ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:25:52

    エルフーンで思考停止追い風フーンねえ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:27:20

    とある人への意趣返しを含めてオオタチを入れたい。ただダブル無学故相方がわからん。有識者教えてくれ...

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:35:52

    ほんへ旅パのラウドボーン・デカヌチャン・パーモット・クエスパトラ・キラフロル・セグレイブで行く予定だけど
    何かダブル向けのいい感じの技構成教えて欲しい
    とりあえず努力値と性格は整える予定

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:43:38

    >>70

    ラウドボーンはねっぷうがあると便利(覚えるよね?)

    デカヌチャンパーモットはねこだまし

    クエスパトラは特にないけどラウドボーンキラフロルの特殊組と合わせて特防ダウンを活かせると良し

    キラフロルはキラースピンがわりと強いかな?

    セグレイブはシングルとやること変わらん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:03:16

    >>70

    ラウドボーンはてんねんに変えて熱風バクアフレアソングなまける


    デカヌチャンはかたやぶりかわるいてぐせで猫騙しはたきおとすデカハンマーフェイント


    パーモットは猫騙しはたきおとす怒りの前歯かわらわりワイボから好きな技


    セグレイブは竜舞ワイブレ氷の礫を入れておけば十分強い。後一つは好きな技


    キラフロルは初手で投げて毒化粧やステロをできるだけ早く揃える。仕事が終わったら有利な後続と交代でもいい


    クエスパトラは色々できる

    便乗や加速で両壁張った後にルミコリマジシャハイボで攻めるかバトンで交代でもいいし、おみとおしをスキスワで厄介なのに押し付けて…とかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:05:01

    パーモットにワイボはないよワイボは

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:08:28

    イーユイのメガネ熱風とハバタクカミのブーストマジカルシャインでゴリ推したい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:08:31

    >>72

    小技に偏りすぎてて相手倒せなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:11:55

    オーガポンを入れてキュウコン始動の晴れパやエレキオーガ採用の雨パを気分で使い分ける予定

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:15:27

    >>74

    出たよパルデアの特殊範囲バカが

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:19:25

    ホームから連れて来たフライゴン艦隊を出動させたいんだけど今の編成だとフェアリーが痛いんだよなぁ…

    いい子が見つからなければランクマで使ってる天候パで行こうと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:22:37

    イダイナキバ
    アメモース
    ヒスイウインディ
    アップリュー
    スナノケガワ
    サーフゴー
    の重力晴れパの予定

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:05:03

    ダブル向きじゃないけど好きなポケモンを入れたい場合

    ダブルコンボに拘るよりはグッドスタッフ寄りにして
    マジックガード、クリアボディ、てんねん等の特性所持ポケモン混ぜて
    効果メタ貼ったほうがいい気もしてきた

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:22:14

    シャンデラ
    ムクホーク
    ドオー
    エクスレッグ
    ガブリアス

    のパーティで行こうと思ってるけど後一体が決まらん。
    スグリ用にオオタチいれるか好きなポケモンで埋めるかを未だに悩んでる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:23:58

    エルフーンをパーティーに入れたいvs初期からの相棒マスカーニャを外したくないvsタイプ被りはなるべく避けたいで悩みに悩みまくってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:43:30

    おいかぜ役のはやてアローちゃんに期待
    おかげで本編でトドロクツキ倒せた

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:11:20

    まあ全部現地ポケモンでも何とかなるでしょ
    ガオガエン、エルフーン、ドサイドンは入れたいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:45:07

    叩きパにしようかと思ったけどテンポ悪くなりそうだしやめた

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:08:54

    マスカーニャ
    ラウドボーン
    エーフィ
    ブラッキー
    ニンフィア
    水ロトム

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:39:00

    >>86

    …トレピ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:57:42

    ラウドボーン
    オーガポン
    アリアドスまで確定であとは
    現地調達しようと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:57:59

    円盤内定してる子でフェアリーに打点あるのって…やっぱグロスかな
    ノーザングロスギャラクシー組めるし組んでみようかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:59:59

    旅パの御三家3体とオーガポン
    あとはまぁ…取っ替え引っ替え…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:49:06

    ダブルバトルとかよく分からない民だけど藍の円盤強いって聞くから旅パ考えはじめただけど特性いかくといたずらごころは入れた方がいいの?
    確定で嫁ポケバシャーモとオーガポンとヒスイヌメルゴンとアローラキュウコンは決まってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:50:50

    個人的にフライゴンは入れたいなぁ
    相方ゴーストにして眼鏡ばくおんぱぶっぱするんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:59:44

    ラウドボーン
    ファイアロー
    ハリテヤマ
    デンリュウ
    キョジオーン
    ダグトリオ

    上6体が旅パなんだけど誰かしらとルンパッパ適宜入れ替えようかなと悩んでいたりする

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:32:43

    >>92

    多分相方浮いてるやつにして鉢巻地震してる方が強いぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:47:55

    >>91

    >>66でも言われてるけど、ダブルだと悪戯心持ちは入れといた方が快適

    味方のサポートも相手の妨害も器用にこなせる

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:51:51

    私はスグリ相手にはパーフェクトオオタチ降臨させたいのでバトンパ使います…
    他の奴らにはいのちのたまサンパワーリザードンをぶつけます…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:52:43

    >>96

    書き忘れてた…

    そんでできるなら相手に妨害させづらいやつを採用したいんでなんかいいバトンポケいないですかね?

    特攻以外全部バトンしたいので…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:58:04

    別にスグリ用ではないけど、特性おみとおし&この指てだすけできるオオタチいれる予定
    今回バトルがガチらしいから相手の持ち物分かると面白くなりそうなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:06:08

    キタカミの時と同じで
    色ガブリアス
    色カイリュー
    色ドラパルト
    色セグレイブ
    色サザンドラ
    色ボーマンダ
    …色600族という時点で完全な趣味パ
    若しくは気分によっては上記のメンバーから少し前のイーブイ大量発生イベントで手に入れた
    色ブラッキー
    色ニンフィア
    色グレイシアを組み込むかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:17:41

    一周目はレベル100相棒証持ち色サーフゴー統一で行こうと思ってる
    詰んだら詰んだときに考える

    ……さすがに同じポケモン使用可だよな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:35:34

    トルネオーガ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:01:14

    数日前にキタカミぶらぶら歩いて雑に選んだポケモンで行く予定
    なお、ヨクバリスとハリテヤマは偶然見つけた色違いなので絶対に連れていきます
    (ハリテヤマはディアパルレイドに向かう途中で見つけた)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています