ツイステ7章Chapter6感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:53:40

    本日更新!!

    そしてセベクの『常夜の甲冑』も召喚開始!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:54:51

    セベクの貴重な前髪おろし!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:14:46

    バウルさん、現実世界では厳格だけど遊びに来た孫のためにお菓子や児童書を用意したり、孫思いの優しいおじいちゃんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:33:37

    ボイスキャスト欄が更新されてたよ
    やっぱりマレノア様の声は実写マレフィセントと同じ深見さんだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:46:03

    セベクのユニーク魔法の詳細が判明したけど思ったよりヤバい事してた

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:50:32

    あ、あまりにも辛い……どうして……
    とりあえずあんなに怖かったオバブロマレウス様、今回ばかりはすごく愛おしくて恐怖が無くなってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:00:28

    >>5

    電撃や高速移動とか用途がものすごく多彩だし、本人にとっては満足できない出来だけど、これからの成長に期待できるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:22:19

    マレウスの為に旅するリリア様に泣いた
    あと元老院は一発殴らせろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:24:38

    マレウス生まれるまでのリリアの回想でしんみり
    →マレウスでてきて怖
    →シュラウド兄弟⁉︎

    最後の方の情緒やばい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:34:33

    ようやくイデア氏の活躍ターンが来た
    次が楽しみだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:23:23

    幼マレウス普通にドラゴン形態なんだな
    めっちゃ可愛かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:36:59

    妖精が死ぬ=星に還るで元老院クラスで思念として現世にとどまれるって話的に、妖精ってゴーストにはなれないのか?
    いや、ツイステ世界の死後の概念とかゴーストの不思議生物っぷりもいまいちわかってないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:48:01

    ここでウッとなってしまった
    御伽話の主人公、ではなくて現実を生きてほしいんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:54:31

    幼マレ可愛い
    あとレヴァーンの声がマレウスとそっくりみたいだけどレヴァーン疑惑のCV宮本充の某学園長は一体何なんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:58:35

    髪下ろしセベク最高

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:12:10

    イデアが出てきた時の実家のような安心感

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:20:11

    子マレ可愛すぎて変な声出た
    この形態でのグッズ出てほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:24:53

    次はイデアが夢から醒めるまでやってくれそうで楽しみ
    Chapter6の終わりで出てきたときは元気に反撃準備してたけどここまで来るまで絶対葛藤あったよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:26:45

    このサイズの幼体マレ様ぬいぐるみ欲しいです公式様何卒……
    ちっちゃい爪でリリアの腕きゅって掴んでるのかわいいが過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:27:38

    半年の長い夢……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:36:49

    赤ちゃんツノ太郎可愛いーーーッ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:45:11

    オルトの声が聞こえたときの安心感が半端なかった
    ケルベロスギア実装された時からずっと出てくるの待ってたぞ
    もちろんイデアもね
    どうやってイデアが醒めたか、オルトはどうして夢の回廊に来れたのか
    読み終わったばかりだけど気になることありすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:48:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:48:41

    卵が孵った直後に見つけたぞって現れるマレウス怖すぎて最高だった
    シルバーも言ってたけどやっぱり卵の状態だから干渉できないし探せなかったのかな
    あと幼体マレウスかわいすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:49:12

    ここ笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:59:13

    監督生のみんなで元老院のヤツらぶっ飛ばさないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:00:34

    200年間ひとりぼっちは寂しいもんね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:02:55

    シルバー御一行タンク役なんだ…確かに体力には自信ありそう2人とも

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:07:01

    オルトが来た瞬間めちゃくちゃ笑顔になっちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:07:26

    あのマレノア様も元老院には強く出れないみたいだったし、マレウス様も花火イベで元老院がどうこう言ってたから何してるんだ?って思ってたけど最悪が過ぎる
    しかもよく見たら現実では孵ってすぐにリリアの下から引き離されてるし、過去の寂しい寂しいって泣いてた幼マレ様が余りにも可哀想すぎる。夢だけどあれは現実 辛い
    でもツノ太郎はリリアの事幼少の頃から知ってるみたいだし、もしかしたらマレ様が元老院に圧かけたのかな。ツノ太郎視点の過去がまだ出てないから最悪が更新される可能性が高すぎて恐ろしい。ディアソムニア幸せになって

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:07:31

    マレウスを孵す方法を探す旅で花の街や熱砂の国、豊作村とか今までのイベントで出てきた場所が登場して切ない気持ちになった…
    リリアは長い長い旅をしてきたんだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:08:06

    リリア先輩の魔力が枯渇したのって、ここでマレウスに魔力を分け与えたから、て解釈でいい?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:08:47

    大きな声じゃ言えないがオルトくんが来てくれた時某アニメの某蒼井翔太を思い出してしまった…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:09:40

    マレフィシア様のお顔見せてよぉ〜〜〜〜!!!!
    それとも実家イベントで見せてくれるんですか!!どうなんですか!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:10:40

    >>33

    同じこと思ってる人いてよかった…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:12:27

    イデアお兄さん、弟さんに叩き起こされたんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:15:35

    都合のいい夢ってことはリリアは元老院の議員たちとも一緒にマレウスの誕生を喜びたかったし心のどこかでは良くやったって認めて貰いたかったのかな…あんなに頑張ったんだもんな200年近くも…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:19:28

    もはや悪霊では?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:21:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:23:20

    とっとと成仏しろ元老院

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:25:24

    そりゃリリアは余生は遠い国で静かに暮らしたいってなるわな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:25:32

    降伏はともかく反省は入れとけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:25:46

    無駄なお喋りしかできねぇ存在がよぉ〜〜〜〜!!!!
    外敵がまだいるであろう状態の時に貴重な戦闘要員を追い出すんじゃねぇよぉ〜〜〜〜!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:26:31

    あの思念体どもどうにかこうにか焼き尽くすこと出来ませんかね??

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:27:30

    花の街の祭りってことは逆さま祭りだよね?
    ここでリリアが怪物呼ばわりされたのはノートルダムのカジモドオマージュか……
    そういえばグロマスはマレウスがSSRだったね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:28:18

    ツノ太郎!監督生も赤ちゃんのツノ太郎(※卵)抱っこしたよツノ太郎!重かったよツノ太郎!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:29:39

    透明になるドラゴンって、「ピートとドラゴン」のエリオット?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:30:49

    Chapter5:目覚めたばかりの赤ん坊シルバー
    Chapter6:産まれたての幼体マレウス

    セベクも!!セベクも何卒!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:31:19

    ツノ太郎急に出てくるのはやめてくれビックリしてスマホ投げたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:33:29

    元老院作中キャラたちからもまあまあ嫌われてて笑った成仏してくれねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:34:16

    元老院みたいな奴らがいるならシルバー先輩、ツノ太郎の護衛…なれる?無理じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:35:52

    監督生達がドキドキリリア先輩の夢ツアーしてる間、オルトくんは頑張って
    「兄さん起きて〜〜〜〜〜〜!!!!朝だよ朝!!!!すっごい朝!!!!起きて〜〜〜〜〜〜!!!!!」してたかもしれねぇな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:37:39

    思ったよりも茨の国ハイテク…なにその孵卵器みたいなの…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:39:57

    Chapter7はオルトくん奮闘記になるんだろうか
    リズミック:兄さんを起こそう!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:41:53

    ツノ太郎の癇癪氷漬け思い出話、確かにリリアが来るのが遅かったけどなるほどそういう事か…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:44:49

    元老院、同じ妖精族であるリリアにもアレだから人間にはもっと酷い対応しそうですげぇ嫌
    シルバーやセベクが大人になる頃には元老院も成仏してくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:46:08

    >>2

    雰囲気いつもより子供っぽくて可愛いよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:49:43

    Xで元老院なんなんだよこいつら○ね!○んでる!っての見かけて笑った、確かに

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:52:11

    んだ元老院がよぉ………なんだ?じゃあマレウス様がお星様になる方がよかったのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:52:56

    最後のイデア先輩カッコよすぎー!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:54:27

    ツノ太郎!!オバブロって暴れてる場合じゃねぇぞ!!元老院焼き尽くさねぇと!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:55:09

    人間がツノ太郎とか呼んでんの見たら元老院発狂しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:55:37

    >>60

    「前座は終わり」とかめちゃくちゃゾクッときた

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:57:45

    >>33

    蒼井翔太でーす!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:03:19

    元老院…………カツサンド食わせときゃいっか

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:05:10

    同族であるはずのリリアですらあの扱いだから、シルバーとセベクみたいな人間や半妖精族は本当に茨の谷では生きづらいだろうな
    セベクが目をキラキラさせながらマレウス様の護衛にふさわしくなれるように!って言ってるのすごく好きだから元老院本当に消えてくれ~でも死んでも消えないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:05:50

    どうすればいいかまったくわかんないからシュラウド兄弟が滅茶苦茶やってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:12:24

    まあ元老院って地縛霊みたいなもんだから、茨の谷という土地に囚われて考えが凝り固まってしまってるのは致し方ない感じはある
    そういう存在というか
    外の世界をあちこち渡り歩いて人間の世界や価値観が目まぐるしく変わっていく様を見たリリアとは本当に対照的な立ち位置にあるなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:19:51

    亡くなったことを星と表現するのやっぱディズニーだよね
    最近プリキス見たから思い出した

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:23:04

    しかし今回の一件解決したらマレウス自体が元老院見限る気がする
    一銭の得にもならん奴らだし
    そして茨の魔女の孤高に近づくんじゃないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:26:26

    >>56

    むしろ2人が大人になってツノ太郎の元でバチバチに対立していってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:53:27

    最後のマレウス戦、強制敗北かと思って適当にやってたらリトライチケット使う?って表示出てびっくりした
    まさか耐久バトルだったとは…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:16:55

    リリアさんあの霊体?どもとお上品な飯食べたんですか?
    生きてる奴らもいるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:43:00

    リリアとマレウスの戦いの既視感、場外乱闘だこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:44:29

    >>62

    はー?!好きに呼んでいいって言ったのはお宅の王子様ですがー??!な!ツノ太郎!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:04:41

    >>53

    ハイテクってよりはオーパーツ的な印象を受けたな

    ドラゴンの孵化に関する技術全般がロストテクノロジーで継承されずにあの孵卵器もオーパーツ気味だなと思った

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:27:15

    マレウスが生まれた時のリリアの泣き笑いみたいな声が迫真すぎてこっちもちょっと涙ぐんでしまった
    プロはすげぇなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:30:00

    >>68

    一応何百年もいる霊としてゴスマリ御一行がいるわけだけど、あの人らは姫が結婚できたら成仏してくれたけど、あやつらは何が条件なんだ?

    茨の国を共和国とか中立国とかにして国を生まれ変わらせ元老院廃止したら成仏させられる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:35:47

    >>31

    そういや帰郷イベで同行した夕焼けの草原出てきてないね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:42:07

    「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーオルトだ!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:24:59

    蒼井翔太の「おーい」は勝ち確演出

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:44:53

    アプデ当日のログボで寮の回線改修して爆速になったので引きこもってイベント走りますわwwしてたのに本編にお呼び出しくらったの可哀想……がんばれイデア

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:02:50

    このシーンで親分…!!!(トゥンク…)ってなった

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:07:30

    クソジジイ!!言っとくけどお前がなーーーーんにも喋らず死のうとしてたから今回の件起こってっからな!!!!
    後で皆にちゃんと謝っておけよ!!あと周囲からの愛を自覚しろボケ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 03:54:21

    縦画面バグ起きてセベクの膝下くらいまで見えたので置いておきます

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 04:24:20

    なるほどすぎてかわいいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:01:59

    >>78

    と思ったがイデア氏のユニーク魔法で冥府に閉じ込めれるやん

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:02:08

    両親いない上に体張ってまで抱きしめてくれた相手と引き剥がされた赤ちゃんマレウスが可哀想すぎた
    長い時間現世にしがみついてる元老院には幼子の寂しさなんて分かるわけないか
    頼むから元老院皆星に帰ってくれ自然の理に抗うな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:10:51

    >>88

    ゴースト達がいる世界だからそんなに気にする必要がないのかもしれないけど妖精は星に還るって表現なわけだから人間と死の概念が違う感じがするし、一部の妖精って自然から魔力を得る事ができるわけだから元老院が居座ってるのって結構まずいような気がするんだよな………

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:26:28

    これゲーム慣れしてない人勝利条件わからずむだにチケット消費しちゃいそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:27:58

    >>2

    オールバック崩れはロマン

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:50:42

    元老院って本来は王族が暴走しないための抑止力のはずだけどアレは国の発展ためにもいない方がマシやろ…絹イベ見るに未だにマレウスの見聞広める行動も制限してるらしくて嫌すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:07:17

    >>90

    最後のマレウス戦のこと?

    それならバトル開始時に5ターン耐久バトルって出てたから画面から目離さなかったら大丈夫だと思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:10:13

    >>93

    でてたのか

    ながら作業だから気が付かなかった

    なら平気だね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:54:16

    イデア先輩…ちょっとあのおいぼれどもを冥府にご案内ツアーしてもらえませんか…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:57:24

    豊作村にふるさと納税したいんですけどそう言う制度ありませんかエペルくん

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:06:09

    多分あれはイラストを使い回した感じがするからもしふるさと納税するならおそらく赤竜の国と思われる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:53:16

    つのたろ幼体、可愛くてでてきたとき思わず変な声でそうなのを耐えたら鼻から変な音なったわ
    人間の鼻ってあんな音だせるんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:05:24

    リリアとツノ太郎へのあまりの所業に、元老院にゴスマリの時の指輪渡したら成仏しないかなって思ったけど、そもそもあの存在指輪付けられ無さそうだな…
    サムさん早く元老院をあの世に送るアイテム下さい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:05:50

    ・人間(敵国の王子)
    ・父親がマレノアの仇
    ・リリアに育てられた
    ・マレウスと親しい
    元老院から見たらスリーアウトどころでは無いシルバー

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:08:29

    7章進むにつれてセベクの良さがバレてきたな…俺も鼻が高いよ(後方腕組み監督生)

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:26:32

    元老院さあ……マレノア様が都からあんな離れた場所に城構えてたのたぶんリリアのことでギャーギャー言われるのがうざかったからだろうし、マレウスが生まれなかったのもリリアがそばにいなかったせいだろうから、諸悪の根源は間違いなくお前らだぞ………

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:32:06

    マレウスが誕生した喜びよりも、リリアちゃんが孵した事への不快感が勝る元老院達…
    マレノア姫のリリアちゃんが孵せという勅命も無視して追放するし、本当に敬意とか忠誠持ってるの?って思った

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:33:44

    >>103

    まさにリアル老害で気分悪くなったよ

    いるんだよねああいう自分の意見通すために誰かの生死を叩き棒にするやつ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:40:36

    元老院へのヘイトが凄過ぎて相対的にヘンリクの株がちょっとだけ上がってるの笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:41:03

    >>103

    マレニア様がお隠れになった時に「それでこそ」「ドラコニアの誇り」って言ってるあたり多分本人達の命や気持ちより誇りの方が大事なんだと思う

    自分達は口出すしかしないくせにマジで老害だわ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:05:53

    >>105

    ヘンリクは策士としてはまあまあ優秀だし妖精側にも交渉に応じようとしなかった問題があるからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:09:40

    7章読んでみんなが「閃いた💡イデアのユニ魔なら冥府に引き摺り込んで元老院を消し去れるのでは……」となってるの草
    あの何かゆらゆらしてるやつですやっちゃってくださいイデア先輩!

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:10:25

    >>105

    マジでヘンリクがかわいく見えてくるレベルなの草枯れる

    ヘンリクはまさしく俗物って感じが強いけど元老院は同じ言語なのに話が通じない感が無理だわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:17:14

    監督生の発言今回もおもろいの多くて良かったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:21:33

    >>97

    そうだったのか…じゃあ赤龍の国とそれはそれとして豊作村にもふるさと納税はしよう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:37:09

    夢の回廊の度にシルバーの強い力に潰されそうになるグリム可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:37:16

    >>106

    予測変換でマレノア様誤字って申し訳ない……

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:42:56

    >>107

    交渉に関してはプリンセスグロウ欲しさでわざと突っ返されるような事して大義名分作ったのでは疑惑もまだあるからなんとも言えないけど、それならそれで策士ではあるからね


    どちらかと言うと因果応報受けてるらしいのが窺えるのがデカいと思う

    ヘンリクは割とすぐに国は滅んでるし玉座は妹夫婦のものになってるあたり早々に破滅してるのがわかるんだけど元老院は現役だからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:48:01

    感想とはズレるけど7章いつ終わるんやこれ…?
    最後の寮だし長くなるとは思ってたがここまで来て着地点すら見えないとは

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:53:17

    監督生「ここがあの男の実家(ハウス)ね…!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:57:13

    時代の変化があるとはいえ、住民ほぼ妖精かつあの戦争の関係者もまだそれなりに存命していそうな茨の谷で右大将やったバウルの娘の婿になり人間のまま歯医者を営むパパボルトさんは一体何者なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:24:57

    ツノ太郎…昔は小さな卵だったのに…大きくなったね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:46:36

    公式は早急に幼少マレウス(ドラゴンのすがた)1/1スケールぬいぐるみを発売しなさい…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:53:11

    >>115

    起承転結の転に入ったところだろうし、もうちょいありそう

    7章だけにchapter7で終わりと予想してたけど絶対終わらん

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:19:32

    シュラウド兄弟出てきたときに実家のような安心感を覚えてしまった
    リリアの夢は結構長くて重い話だったし、一応最後になぜここまで辛い過去(夢)を見続けるのかの伏線回収はなるほどー!!!ってなったけど、無意識にNRC生徒が恋しかったんだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:49:59

    シルバーが夜明けの騎士の甲冑を受け取るとしたら少なくともchapter9くらいまで行きそう(7でイグニサイド、8で甲冑を受け取る話をすることになるだろうから)
    正直chapter10とかまで行っても驚かないまである(長すぎて吹くけど)

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:14:05

    ディアソ推し監督生だけどディアソ章まで3年待ってよかった…てchapter3ぐらいからずっと言ってる
    推しのオバブロ、誕生前の様子、誕生の瞬間まで見られるとは…ありがとう…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:27:00

    6章も大概ボリューム爆発してたけど7章が余裕で上回って正直驚いてる
    重厚なストーリー大好きだからたしかに三年待ったけど、こんなにいいんですか!?って気持ちになる。推しの誕生の瞬間とか普通見れないのに、本当に見せてくれるんですか!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:54:01

    まあ話の量に差がありすぎてなんて言うか前の章の描写ももっと欲しいな…って思うのは強欲なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:14:37

    初期なら初期でその後の他の章での出番もまだメイン回来てない面子より多くてコンスタントに供給貰えてたりするのは確かだから一長一短かなぁ……
    配信初期にいたディアソ推しとか供給が遅すぎていなくなっちゃった人もかなり多い訳だから、ずっと待ってくれた人達にサービス多くしてあげないとバランスとれないだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:14:53

    まあディアソムニア推しの人は本当に待たされたからね………実装カードすらない状態が結構続いたしSSR実装は更に待つことになったから
    それはそれとしてハーツとかの初期実装寮の掘り下げがもっとほしくなるのも分かる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:16:56

    マレフィシア様出てこなかったかぁ……
    まだご存命だし後々リアル世界の方で出てこられたりしないかな
    ツノ太郎を叱ってあげてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:18:14

    自分は待てるタイプだから正直ディアソが羨ましいよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:19:47

    そういう妬み系の話題に持ってくと荒れるだけだから止めときなよ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:22:26

    >>130

    羨ましいと妬みは別だと思うがスレチになりかねんから止めたいた方がいいのは確か

    もしかしたら8章以降もまだ話が続くのかもしれんし想像であれこれ言うのもね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:29:58

    グリムが章を追うごとにどんどん頼もしく、親分らしくなってきて嬉しいんだけども、そのたびに過ぎるチュートリアルよ………

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:33:29

    リリアがユニーク魔法会得したのが意外と遅くて驚くと同時に、現時点で大半がユニーク魔法習得してるNRC生って本当に優秀な魔法士の卵なんだなと

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:35:35

    リリアの号泣シーン、たぶん縁川さんもガチで泣いてるやつだ………

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:42:09

    >>133

    自分も結構驚いた

    元老院がリリアのこと蝙蝠ってことで悪く言ってたから蝙蝠の妖精ってあんま強くないのかな…

    ユニーク魔法遅かったけど右大将のリリアが優秀な魔法士じゃない訳ないしな〜リリアの適正は魔法士じゃないのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:47:06

    イソップ童話の頃から蝙蝠って悪い扱いになってるからそういうイメージ付けられてるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:47:45

    蝙蝠って結構悪いイメージで語られることも多いんだよね
    裏切り者のことを「(鳥だか獣だかわからないどっちつかずの)蝙蝠野郎」っていうこともあるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:58:00

    リアル世界での元老院がどんなリアクションしてるのか見たいような見たくないような
    建設的な意見なんて一つも出さずにろくでもないことばかりぬかしてることだけは分かる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:00:10

    髪下ろしセベクの立ち絵ありがたい…
    イデア、シルバー、マレウスが今後限定候補だけど、イデア達と合流したからもう夜明けの騎士シルバー来ないのかな
    ただ8章があるとしたらお助け寮はディアソだからマレウスとシルバーはそっちで限定来るのかもね
    マレウスはキービジュど真ん中だしシルバーも監督生とのフラグ(恋愛ではない)あるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:07:16

    遂にリリアが夢から醒めてテンション上がったし話したいことがいっぱいあるって言うシルバーが凄く嬉しそうで早く平穏に戻れるといいねと思ったけどこれマレウスなんとかし終わっても父子再会出来ないフラグじゃないよね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:25:53

    マレノア様が亡くなったところとマレウス誕生で泣いた
    元老院がクソすぎてツノ太郎こいつら燃やそうってなった

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:39:48

    寂しくて魔力受け取るの拒否したり、みんなと食べられないからホールケーキが嫌いだったり、招待されるとめちゃくちゃ喜んだり、生まれる前からずっとマレウスは寂しがりやなのに一度はリリアの意思を尊重して見送ろうとしてたんだよな…
    ガラifの時のイデアみたいに「寂しい」を素直に言えない子にどうにも弱いので、今回の話めちゃくちゃ刺さってしまった
    環境とか境遇とかで難しいとは思うけど、ちゃんとマレウスの口から「寂しい」って言えるようになるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:39:48

    現実世界元老院は今頃NRCなんぞに行くからマレウス様がこんなことに、て騒いでそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:41:05

    夢から醒めて現役時代のクール系右大将から隠居した可愛いリリアちゃんになった時に目茶苦茶ホッとした

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:41:43

    監督生めっちゃ元老院にキレててわかる…わかるぞ…ってなった

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:44:52

    リリアは自分でこれは夢だと違和感に気づけたのすごいと同時に、あの出来事にすごい傷ついていたから夢だと気づけたのかなと思ってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:56:00

    リリアの幸せな夢として「(自分の)父や母が生きている夢」と同列に「息子(のシルバー)とずっと共にある夢」を挙げるマレウスにああそういえばこの人がオバブロする最後のきっかけはシルバーの涙だったなあとふと思った
    リリアにとってシルバーが大事な息子であることを知っているし、シルバーと同じくリリアからの愛を受けた者として(当人は無自覚だろうけど)リリアを失うシルバーの寂しさがわかってしまったからなんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:58:42

    オバブロマレウスを止められたとしてもリリアの削られた魔力と寿命は変わらないままだから、なんとか都合の良い方法でもいいからマレウスの孵化に捧げた分だけでも回復しないかなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:01:43

    >>140

    マレウスをどうにか出来たことに安堵して自分だけ夢に取り残されそうで怖い

    勝ったと思ったときほど危ない…………

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:08:31

    これからオバブロマレウス戦という特大ミッションに挑むイデアに監督生たちが「先輩ユニーク魔法で元老院やっちゃってくださいよォ!!」って更なる期待をかけてるの無限に面白い

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:08:37

    茨の谷の歴史が明かされるほどに評価されるセベクの父
    今までは異種族だらけで電気のほとんど通らない魔法ばっかり国に住んでる魔力のない人間すげえくらいだったのに

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:59:06

    7章開始前から「ラスボスマレウスをイデア先輩が相手するのか…大丈夫?生きれる?」と心配され、
    7章が開始すると母親のcvが丹下桜だと判明した結果「丹下桜の声帯持った母親いるやつが陰キャ名乗んな」とオタクから責められ
    今回のチャプターで「イデア先輩のユニーク魔法であの元老院どうにかしてくださいよぉ!!」と別方向の期待を向けられるイデア先輩の明日はどっちだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:13:32

    確かにマレウス出生のルーツとリリア衰弱の原因を学園に入る前のマレウスに伝えてたら大変なことになってただろうしなぁ……とはいえその事実が判明するタイミングが悪すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:22:49

    イデアくんめちゃくちゃノリノリな登場だったけど、もしかしなくてもあんな夢見せられてだいぶキレてるやつなのでは???
    弟の死と向き合い前を向こうとしているところに生存if見せるのは結構な地雷案件なんやでツノ太郎

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:32:02

    やっと読み終わった!!!
    とりあえず号泣した

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:43:13

    >>89

    死者がいつまでも現世にしがみついてんじゃねえよ!!って罵りたいけど、オンボロ寮のゴースト達にも適応されるから罵れねえ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:51:39

    元老院という旧弊体質の権化みたいなのが出てきて思ったんだけど、バウルじいちゃん旧弊的なんじゃなくて実力主義なタイプなのね
    だから蝙蝠だとか生まれが怪しいとかいう偏見に一切惑わされずリリアを尊敬してるし意地を見せたセベクを認めたしシルバーにもねぎらいの言葉をかけてくれた
    セベクパパを認めてないのも人間だからという理由の他に「こんな弱そうな男に娘を任せられるか」みたいなのがありそう
    セベクパパ、茨の谷で歯医者してるとんでもないお人だけど戦闘能力高いタイプじゃなさそうだもんなどう考えても…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:23:41

    マレノア様のバトルのところ、わざわざプレイアーにやらせるの人の心ないのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:49:19

    妖精達と人間の因縁知るとほんわかパパだと思ってたセベクパパがとてつもない豪傑メンタルな気がしてきた
    セベクママがセベクパパ好きになったきっかけは笑顔に一目惚れしたかららしいけど内面の強さにも惹かれたのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:49:51

    色々あったけど、お祖父様に認めて貰って近衛兵の鎧貰ったよ!見て見て!って自慢するセベクは可愛いし、自慢していて周りに置いていかれる姿はもっと可愛い
    この出来事、どうにかして現実のお祖父様にも知って貰えないかな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:03:56

    セベクパパとバウルさんの関係性は
    頑固オヤジが娘婿に「娘はやらん!」な昭和ドラマ的お約束要素もちょっとだけ入ってる気がしなくもない
    孫には優しかったりするし、バウルさんの心の声が読めるスピンオフ漫画があったらすごそう
    32ptくらいのでっかいフォントで「セベクが!!!!つかまり立ちをッ!??!」みたいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:08:56

    >>153

    むちゃくちゃ繊細な精神性かつ感情で気候を捻じ曲げてしまうほどの魔力の持ち主だから迂闊に知らせられないのはそう

    茨の谷時代に下手に伝えたら自分のせいでリリアの寿命が縮んだ&自分を孵らせてくれたリリアが酷な扱いを受けたのダブルパンチで大暴れしてたかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:11:55

    これまでのチャプターだと右大将リリアって部下からも国民からも慕われてる感じがあったし、マレフィシア様やマレノア様からも信頼されてる様子だったよね
    それだけにChapter6で元老院から受けた仕打ちとの落差が酷すぎる
    あんなに国やドラコニアのことを愛してる人にする扱いじゃないよあれは

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:15:46

    夜明けの騎士がマレノア様を討ち取った最後の攻撃が約束された勝利の剣にしか見えませんでした

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:47:32

    6章でベイマックスを思いっきり膝に受けたりしたから7章も色々なディズニー作品入ってるんだろうなって思ったらやっぱり大量のオマージュが出てきてテンション上がっちゃった
    ノートルダムが出てきたときは正直興奮した。リリア様があんな目に遭ってたのは辛いけどカジモドを感じて嬉しくなってしまった……マレ様には過去エピからしてエルサ入ってるなって思ったけど今回の揺籃の塔でラプンツェルを感じて楽しくなっちゃった
    モチーフは当然として、モチーフ以外のオマージュが沢山あるとサプライズ的な喜びがあるのでどんどんやってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:02:47

    マレウス、セベクという「人間嫌い」だった二人が推しに推す親子良いよね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:24:43

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:45:09

    マレノア様の勅命を無視してリリアを追い出したり、リリアが命がけで卵をかえしてマレウスもリリアから離れるのを嫌がったのに無理矢理離したらへんで本当に元老院ってどうしょうもないって感じたな。
    マレウスの口調からしてマレフィシア様が黙ってたことに激怒したのは信用していたからこそ言ってくれなかったのに怒った感じだったけど元老院への怒りはマレフィシアのような激怒を感じなかったから元から元老院を嫌ってた(元から王族が暴走したら諌める立場ではあるしある程度折り合いが悪いのはしょうがないかもしれないけど)か、信用に値しない存在と考えてそうだよね。

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:11:34

    イデア先輩のユニーク魔法であいつらを消してほしい気持ちとオルトが眠る場所にあんなの入れてほしくないって気持ちがぶつかり合ってる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:43:48

    ちまちま進めてるんだけど、ジジボルトのセベク達孫への接し方が解釈一致過ぎて夜中に奇声あげてガッツポーズしちゃった…
    一人娘が大嫌いな人間と結婚して、パパボルトとは上手くいってないし孫達が遊びに来ても歓迎の言葉を一度だって口にしたことがないのに、絶対自分じゃ食べないような甘いお菓子やジュース用意しててくれてるって普通の頑固おじいちゃんじゃん…身内や子供を可愛がるのに種族なんて関係なんだな、みんな同じなんだなって思わせてくれてぐっと来た
    それと同時に「甘いお菓子やジュースを用意して」って部分で「これパパボルトと折り合いが悪いの絶対歯科医のパパボルトに『お菓子やジュースあげすぎないで』的なこと言われてるんだろうな」って思ってほっこりしちゃった

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:47:59

    セベクのユニ魔の詳しい解説で「自分自身を雷に変換して~」って言ってたけど、作中では『迅雷一閃』で『リビングボルト』って訳されてるけど直訳するとLiving Volt=生きる雷みたいになるわけで、「ああ、まさしくセベク自身が雷になるんだ」って納得したよね
    それはそうと散々クソでかハイパーボイスがユニ魔!!とかってキャッキャしてたことを心よりお詫び申し上げますってなった

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:32:57

    7章限定シルバーとかマレウス実装されたら本編バトルに合わせて超回復になるのかな…
    シルバーのお父さん回復エグすぎませんか!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:51:39

    >>168

    実際面倒な存在とは思ってるっぽい発言があるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:24:13

    幼体マレウスとグリムとルチウスたん同じ空間に入れて眺めたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:45:46

    この章の感想としてはズレてるけど、二次創作のセベクパパに会いに行こうとするトレイ先輩の漫画でよく笑ってた身としては「そりゃ下手な教授とかより会いたくなるレベルの相手だわ」としみじみ思ってしまった
    茨の谷について以外非公式なんだよなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:48:50

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:49:48

    幼体マレウスほんと可愛かったな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:50:34

    思念体のくせに威勢だけはいいなコイツら…
    何もできねえ癖に口だけは出すとかほんと老害かよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:06:59

    間に挟まれるジグボルト家のエピソードが癒しだった
    パパボルトとママボルトのこともっと詳しく教えてほしい
    2人の出会いから現在まででスピンオフ一本作れるレベルでしょ
    茨の谷故郷イベでバウルさんと一緒にどちらかだけでも出てきてくれんか

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:38:55

    元老院の言葉はドラコニア一族も無碍にできない辺り敵に回すと厄介なのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:27:02

    >>175

    >>179

    やっぱ茨の谷帰省イベではセベクとトレイ先輩出て欲しいわ

    今まで二回ほど会いたいアピールもあったことだし


    ネタ抜きに考えても身内を出せる貴重なイベントで家族がお互いしか居ないリリアシルバー親子や身内がガチすぎる要人になるマレウスよりはジグボルトファミリーはいくらか扱いやすいと思うんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:42:12

    茨の谷の実態がわかるにつれ、「ジグボルト一族全体的に凄すぎね?」感が強まるのなんか面白い

    別の国からの移民という不安定な立場から戦時中に結構な地位に着いたバウル
    そんじょそこらのプリンス・プリンセスよりドラマティックな恋してるだろうパパママ
    妖精至上主義な環境でハーフながらめちゃくちゃ愛されて育って健やかメンタルなセベク

    割とガチ目にあの国の希望の星枠

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:19:09

    セベクの父さんとイデアの父さんの会話聞いてみたい
    ふたりとも「いやあ僕なんか普通の男で…妻がすごいんですよ」とか言う
    そして息子を褒め始め、それをにこやかに聞くトレイ先輩(当の息子たちを両腕に拘束しながら)

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:50:42

    最新話まで読んだ
    元老院があまりに邪悪過ぎてオバブロするかと思ったわ
    とりあえずジジボルトと孫達の日常を妄想しながら心を落ち着かせてる
    ママボルトから「子供達連れて行くから」って連絡を貰ったジジボルトが熱心に子供が喜びそうなお菓子や児童書を選んで両手いっぱいに抱えて帰って、いざ孫達が来ると歓迎の言葉も寄こさないくせに自分が選んだお菓子や本が喜ばれるかドキドキしてたんかなと思うとだいぶ癒される

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:14:15

    最新話までやっと読んだ⋯⋯!!ディアソ推し、推しの「全て」が書いててマジで死ぬほど泣いた
    ところで育成深度を測ってくるのやめませんか⋯⋯?こちとら三ヶ月かけて6章クリアのための広く浅く育成をやっと終わらせてやっとのことでディアソまで進んだんですよ⋯⋯
    推しでも寮服以外を育成してる余裕とかなかったんですよ⋯⋯
    めちゃくちゃ石割った⋯⋯

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:23:18

    >>181

    ナジュマちゃん、マルヤさん、ディラさんとキャラからの言及多い身内は故郷イベ登場率高いから3年連続セベクのバースデーPSで言及されてるお父さんは登場する可能性高そう

    今の茨の谷が人間にとってどんな場所か過去との対比も出来そうだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:59:26

    >>105

    あいつあれで出自不明な孤児出身の夜明けの騎士を重用して妹姫の側にも置いてたしな

    夜明けの騎士の戦力を利用する打算や姫への恋心で縛る意図からではあっても

    逆にいうと利用できるくらい有能なら出自より優先できるとも言える

    レイア姫と夜明けの騎士が結婚したのが何時かわからないけど

    もしヘンリク生前に二人の結婚許可してたならもっと株上がるかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:51:03

    茨の谷イベはサバイバル慣れしてるシルバーセベクのガイドで谷キャンがいいな
    キャンプファイヤーついでに元老院の地縛霊も除霊ファイヤーお焚き上げ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:34:03

    >>188

    シルバーの地元の友達(獣)いっぱい出てきそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:05:51

    セベク、パパママの話もっと聞かせて……折り合いの悪いパパとバウルじいじの話も聞かせて……茨の谷の実情とバウルじいじが「人間!」であることを考えると絶対ママがベタ惚れだしパパは只者じゃないから……

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:33:03

    ストーリー一気読みしてちょっと気になったんだけど箒なしで空飛べるのって純妖精族だけなのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています