格ゲーやったことないんだけど虎杖が

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:47:59

    キャラとして出てきたら強い?
    もちろん原作の技も使う

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:53:39

    通常攻撃と逕庭拳と黒閃がモーション全部同じでヒット時しか分からんとかだったら相手したくない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:55:56

    やたら頑丈で動きも速く弱パンが他のキャラの中パンか下手したら強パンくらいになるから設定そのままならぶっ壊れキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:56:46

    そのまま実装したら強攻撃フェイント攻撃ゲージ技が同じモーションで繰り出されるから糞キャラって言われてるのは見たことある
    ただ環境によっては遠距離技無いから弱そうに見える

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:02:04

    スーパーアーマー状態で突っ込むから遠距離主体なむしろカモ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:03:08

    卍蹴りは飛び道具無敵ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:04:01

    飛び道具無いソルみたいなもんじゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:05:12

    >>7

    失敬な

    瓦礫投擲があるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:05:25

    >>3

    豪鬼がもろにそれだが火力高いのとか速いのは防御力ショボくして調整するからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:07:28

    距離とって逃げ回りながら遠距離で削れば完封できそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:08:23

    近距離で相手したくないキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:11:20

    格ゲーだと通常パンチ逕庭拳黒閃のモーションが同じなのがクソオブクソ。逕庭拳ガードしたらフレーム有利とかゴミオブゴミ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:13:57

    >>10

    速い上に痛みに強いでスーパーアーマーだから無理なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:16:25

    モーション同じでスピードあってハイパーアーマー持ちとかクソキャラ過ぎるだろ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:16:43

    お前のそのコマンド、悪癖だな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:18:32

    >>15

    原作でも格ゲーでも使い分けられると超凶悪化するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:19:19

    無敵技めちゃくちゃ持ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:19:29

    けいていけんジャスガできないとまず話にならない対戦環境

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:31:34

    ぶっちゃけいくらでもバランス調整で強キャラにも弱キャラにも出来る
    原作で即死必中とかでも始動部分が強さになって出だしを潰されてそもそも領域展開ができないとか
    攻撃自体は0fなり1fなりで黒閃の速さを表現しても出だしに演出モーションつけるか
    完全にヒット時に出るダメージ演出にするとかでバランス取ったり

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:35:18

    格ゲー基準だと虎杖の強みは基本技がクソ強い上に必殺技とモーション同じになる点だから

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:36:34

    近づいたら勝てるから近づく戦法が研究されそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:54:38

    通常技だと思ったら演出入って黒閃!ってなるの想像したけどウザすぎて草

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:58:17

    ゲージ消費黒閃による通常攻撃への黒閃発生率アップ!
    クソ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:02:05

    ガード可能通常パンチ
    ガード貫通カウンターダメージあり逕庭拳
    ガード不可超火力黒閃
    が同じモーションでお出しされるという敵なら最悪の性能
    なお、体力も多いし防御も固いし火事場もある

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:06:28

    そう並べられるとブギウギの👏で
    自分⇔他人
    他人⇔他人
    入れ替えなし
    みたいなのに似てるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:16:53

    >>21

    ちょうどそんな感じのキャラがギルティギアにきましたね

    その子はアイドルキャラ=高田ちゃんなのでやっぱり高田ちゃんはブラザーなんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:22:09

    通常、強技、必殺がhit時以外共通モーションの時点で近距離〜中距離キャラ使いの人からは間違いなく糞キャラ認定
    遠距離技ほぼ無いから遠距離有利かと思えば、高耐久な上にアーマー付いてるから遠距離キャラでもそのキャラ性能次第では普通に糞キャラ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:31:38

    >>24

    まあ今のはやり的にそれぞれの属性に沿った共通エフェクトと

    効果に見合った出始めモーションのフレーム差せいで

    グラが全く同じでも脅威には作られないだろうけどな

    むしろ戦闘モーションと絵面が地味扱いされて可愛そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:33:10

    ガード長くしてるところに捕まれたりもするからかなりウザったらしい

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