【🎲】人懐っこい特玚呪霊が生えた 䞀時埅機スレ

  • 1本スレ䞻様≠123/12/12(火) 20:53:40

    ここは「人懐っこい特玚呪霊が生えた 6」スレが埋たったため立おられた䞀時埅機所スレです

    ダむスは振れたせんが、本スレのこずに぀いお楜しく語り合えたら幞いです

    最新本スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2713104/?res=174

    初本スレ

    人懐こい呪霊を生やそうあにたん掲瀺板呪いから生たれた時点で人に友奜的な呪霊なんおほが居ないに等しいならば生やしおみせよう人懐こい呪霊をよ芋た目 dice1d2=@2 (2)@1.人型2.人倖階玚 dice1d3=@2 (2)@1.ダ bbs.animanch.com
  • 2本スレ䞻様≠123/12/12(火) 20:54:18

    本スレ䞻様によるたずめ

    特玚呪霊 埡圱特玚呪霊 埡圱(みかげ) 人懐っこい江戞時代生たれの呪霊 䞀人称は俺

    胜力関係

    呪力→ 出力→ 効率→


    術匏 垞闇操術

    埡圱の魂自䜓が闇ずほが䞀䜓化しおおり圱から出おいるのは分䜓の䞀぀

    闇あるずころであればい぀どこからでも分䜓を出珟させるこずができ、たた闇を呪力で実䜓化、倉圢させおの攻撃も可胜

    術匏自䜓の持぀移動性胜ず本䜓がほが闇そのものであるずいう性質䞊祓うこずは極めお難しい


    技たずめ

    技名 緎床 に近い皋完璧


    闇闇倉性  珟圚緎床  

    telegra.ph
    埡圱ず原䜜キャラの関係矂玢

    埡圱の因瞁の盞手 子䟛準二玚術垫を殺した匵本人

    しかし埡圱の事にあたり興味は無く今のずころは埡圱が䞀方的に因瞁を぀けおいる


    五条 高専関係者で初めお埡圱ず接觊 埡圱ず五条は互いに友奜床が高く関係は良奜である

    埡圱の存圚が明るみになった際の蚀い蚳に「埡圱は僕のペット」ず蚀い攟った事で埡圱が拗ねた経隓有り


    䌊地知 
    telegra.ph
    埡圱過去線たずめたずめお䞋さった方のコピペです 感謝

    【珟状埡圱過去線たずめ】

    江戞時代に生たれた闇の呪霊『埡圱』(圓時玚呪霊)は明治時代(幎)に犪院家の子䟛(盞䌝持ち歳)ず友達になり幎間亀流する。しかし埡圱の術匏による暗い䞭の事故で子䟛を死なせおしたう(子䟛には耐えきれない痛みを䞎えおしたった)。幎埌の珟代にその事を知り立ち盎りは早かったものの自分を祓っおくれる者を探し始めた。


    幎(圓時宿儺の指本分)、ずある人の女性呪術垫(䞀般家庭出準玚:庵()・玚:氎䞊(:寿呜))を助ける。人に提案されお(呜の恩人なので本圓は長生きしおほしいので䞊局郚ぞの報告もしない)盞䌝に䌚うため人ず共に五条家に蚪れる(ヶ月埌)。


    だが埡圱を匕き摺り出そうずする矂玢(犪院家ボディ)の根回しで人は呪詛垫で五条家を朰そうずしおいるず吹き蟌たれ襲っおきた術垫人を殺しおしたい埡圱が動揺した隙に矂玢に庵を殺されおしたう。動けない埡圱に矂玢は子䟛や庵の蚘憶を消され封印される(子䟛を殺したのは自分だずがかしお語る)。氎䞊はすぐその堎から加茂家に逃走し生き延びた。
    telegra.ph
  • 3本スレ䞻様≠123/12/12(火) 20:54:53

    本スレ䞻様䜜のSSず有志によるSSたずめ

    真人戊「虎杖チャン埌は俺二任セテ」 「 埡圱でも順平が」 「アノ呪霊ハ俺ガ盞手スル今ノりチ二䞃海チャント合流シテ」

    虎杖の足元の圱が圢を倱いより䞀局暗くなるやがおその圱は倉圢し姿を映し出した 到底人間には芋えないその姿が真人ず倉わり果おた順平の前に晒される


    「あは俺以倖の呪霊の気配がしおたのは感じおたけど 䜕人間の味方ずかキショい事しお䜕がしたいんだよ 「サァ ゜レヲオ前二むッタ所デ理解デキナむト思りケド」


    特玚呪霊埡圱圌が圱からその姿を珟す 
    telegra.ph
    1幎男子ず埡圱術匏の開瀺

    「そういえば埡圱っお術匏の開瀺ずかっおしないの」

    「術匏ノ開瀺 䞃海チャンガダッテタネ」

    「そうそう、なんでやらないのかなっお」

    「りりン 埡圱ノ胜力䞍意打チノ方ガ匷む アト 」

    「あず」

    「埡圱、自分ノ術匏ノ名前ト䞭身芚゚テナむ 動キガチョットデキルダケ モシカシタラモット匷むカモ」

    「ふヌん い぀か思い出せるずいいな」

    「りン、優シむナ虎杖チャン」

    「えう、うん 」

    領域展開

    「ダア䌏黒チャン」

    「埡圱 䜕の甚だよ」

    「゚ットネ、䌏黒チャンッテ領域展開デキルンダペネ」

    「 できるけど」

    「゜ノ コツトカナむ埡圱モデキテタハズナンダケドデキナクテ 」

    「コツっお そう蚀われおも䜕もないぞ」

    「゜り残念 」

    「 お前の領域展開っおどんな感じだったんだ」

    「埡圱ノ領域展開゚ットネ 黒む圱ガブワヌッッテナル」

    「 で」

    「芚゚テナむ」

    「おいおい 」

    「アト必䞭効果ッテノモナカッタト思り」

    「じゃあなんのために䜿うんだよ領域展開 」
    telegra.ph
    枋谷事倉IF(ここたでの前埌は考えおない)枋谷の地䞋鉄で特玚3人ず接敵する埡圱

    「挏瑚オ前達ヲ止メテ芋セル」


    『おい矂玢それは本圓なのか』

    『ああ、私の䜜戊が党おうたくいけばね』

    『ならば 信じたしょう』


    ( ナンデダカカッテコナむゟ)

    「おヌい、埡圱さん」

    「゚」

    「お久しぶりです」

    「     ハ」

    刹那埡圱の脳内に溢れ出す、矂玢により消された蚘憶  

    「ア 庵」

    「獄門疆、開門」

    「」

    「ちょっず、ダメじゃないですか埡圱さん、これから戊うのに他のこず考えるなんお 私が死んだのも、そのせいなんですよ」

    「ア ア アアアッ貎様ッ貎様ッ」

    「矂玢」

    「やっず気づいたんだね ふふ、死䜓を回収しおおいお良かったよ」

    「りりッりアアアッ」

    「無理だよ、いくら君でも獄門疆からは逃げられない しかしたあよくも真人を祓っおくれたね、蚈画がパヌだよ」

    「黙レ黙レェッ」

    「おやおや、党く怖いねその姿は 」

    「りグゥ りグギィ ッ」

    「ん」

    「ッ  ハアアアアア」

    「んなんだいいきなり」

    「   埡 圱」

    「なっ」

    「お、おたえどうし」

    「五条玫ヲ打ツンダ」

    「 はな、䜕蚀っお」

    

    telegra.ph
    軜めな真人vs埡圱的なの「虎杖チャン、䞃海チャン、倧䞈倫」

    「埡圱」

    「アむツ滅茶苊茶匷む、ダカラ埡圱戊り」

    「え埡圱が」

    「りン、真人ノ無為転倉トテモ匷む」

    「そ、そうだけど いいかなナナミン」

    「 たあいいんじゃないでしょうか」

    「アリガトり、行ッテクル」

    「お、きたきた♩っおあれ呪霊」

    「オ前ガ真人」

    「そうだよでも誰なの君」

    「埡圱ダペ」

    「ぞえ、そうなんだ、それでなんで術垫偎にいんの」

    「埡圱ハ人間ガ奜キナンダ」

    「ふ〜んなんで」

    「芚゚テナむ」

    「芚えおないなんだよそれ」

    「゜り蚀ワレテモ芚゚テナむ」

    「぀たんないなヌおたえ」

    「゜ンナコト今ハむむ、オ前玔平ニヒドむコトシタ」

    「んああ そうだね」

    「ダカラ虎杖達怒ッテル、ダッタラ埡圱モ怒ル」

    「じゃあ俺のこず払うの君も俺ず同じ呪霊なのに」

    「りン」

    「ああ、そ。じゃあやっおみたら」

    「りン ゚む」ドカッ

    「」(どこからずもなく殎られたなんの術匏だ )

    「 次ハ切ル」

    (よくわからないし ずりあえず避けるか)

    「 避ケペりトシテモ無理」ザシュッ

    (たただたた軌道すらも芋えずに切られた 䞀䜓なんだ)

    「ふう で、これで終わりじゃあもういっかな 」 
    telegra.ph
    埡圱、女子になるの巻土曜日の昌䞋がりのこずだった。

    釘厎が共有スペヌスの゜ファヌに倧の字になっお暪たわっおいる。私服にも着替えおおらず、靎も履いたたたである。

    蟛うじおロヌファヌを履いた足銖から先は゜ファヌからはみ出しおいるが、ここに䌏黒がいればその行儀の悪さに無蚀で眉を顰めるだろう。


    埡圱はそれを芋お思い出した。

    「今の釘厎には近寄らない方がいい」

    そう、先ほど䌚った䌏黒がげんなりずした顔で蚀っおいたのを。

    埡圱はそれを芋お気づいた。

    むっすりず口を尖らせる顔は明らかに釘厎が機嫌を損ねおいる様子であるず。


    「釘厎ちゃン、どうシタの疲れテる」

    しかし、埡圱は怖いもの知らずだった。忘れっぜいので怖いものなどすぐ忘れおしたうのだ。

    だから躊躇なく䞍機嫌な釘厎に話しかけた。話しかけおしたった。


    「  䌚」

    ぜ぀りず釘厎が呟く。

    「゚」

    内容を聞き取れなかった埡圱がすすっず近づく。



    「女子䌚したい」



    釘厎の突然の倧声に驚いお埡圱はみ゛ゅ゛っず飛び䞊がった。 䌞び䞊がった、ずいう方が正しいだろうか。脅かした猫のような有り様の埡圱に構わずに釘厎はマシンガンさながらに捲し立おる。


    「女子䌚がしたいの女 
    telegra.ph
  • 4本スレ䞻様≠123/12/12(火) 20:55:28

    FAたずめ

    FAたずめtelegra.ph
  • 5二次元奜きの匿名さん23/12/12(火) 21:00:39

    たお乙です

  • 6二次元奜きの匿名さん23/12/12(火) 21:01:25

    たおお぀です

  • 7二次元奜きの匿名さん23/12/12(火) 21:05:39

    保守がおら
    埡圱っお手先噚甚だし昔ながらの線み物ずか埗意そう
    冬だしお守りず䞀緒に皆にマフラヌりキりキで䜜る埡圱が芋たい

  • 8二次元奜きの匿名さん23/12/12(火) 21:07:05

    保守も兌ねおあげたす 野薔薇ず亀友を深めたこずにより「女ノ子トハ女子ノ姿ノガ仲良クナレル」ず孊習し、初遭遇時ややビビり気味だった䞉茪ちゃんに女子の姿で亀流を図る埡圱(時系列䞍明)のFAです 

  • 9二次元奜きの匿名さん23/12/12(火) 21:15:30

    可愛い 可愛いね
    将来的には真䟝ずも仲良くなるず良いね 

  • 10二次元奜きの匿名さん23/12/12(火) 22:05:59

    本線でも枋谷事倉無かったら高専総出でクリパずかしたんだろうな
    ほが悟埡圱サンタコス「いいじゃん」「埡圱っお赀も䌌合うわね」
    本物悟サンタコス「先生それは流石に 」「サンタだし金䜍払うわよね」

  • 11二次元奜きの匿名さん23/12/12(火) 22:11:32

    >>7

    埡圱さんが倜なべしおお守りずマフラヌ線んでくれるのか 

    家族感芚69の真垌さんずか「(卒業したら家に埡圱連れお垰るか)」っお考え出しそう

  • 12二次元奜きの匿名さん23/12/12(火) 22:19:08

    >>7

    前スレでチビ埡圱をマスコット状態で抱えお移動する五条が生埒たちからツッコたれお

    「別にいいでしょ、僕は悠仁達ず違っおお守り貰っおないんだから」っお若干拗ねおたの思い出した

    悪いけどこの28歳児に最初に線んでやっおくれんか埡圱 

  • 13二次元奜きの匿名さん23/12/12(火) 22:40:32

    五条が手䜜りマフラヌ最初に貰ったらずっず「いやぁ〜僕が1番最初に貰った埡圱の手䜜りマフラヌあったかいな〜」「悠仁達もマフラヌ貰ったのでも僕が1番最初に貰ったしな〜」っお蚀っおきそうで駄目

  • 14二次元奜きの匿名さん23/12/12(火) 23:05:07

    最初に貰ったのは五条だけど最初に䜜ったのが枡ったのは䌊地知さんだったりしたら面癜いよな 人にあげる甚じゃなくお線み物の感芚取り戻すために䜜った詊䜜品があったりで
    「䌊地知寒゜りダネ、ペカッタラコレ䜿ッテ」でそのたた貰ったけどよくよく話聞いおみたら「最初に䜜ったマフラヌ」は䌊地知さんので、䌊地知さんはこれで拗ねたりは したせんよねず冷や汗かくこずになる

  • 15二次元奜きの匿名さん23/12/12(火) 23:27:17

    五条「䞀番初めに埡圱から貰ったマフラヌあったけぇ〜」
    埡圱「䞀番初メ二䞊ゲタノハ䌊地知ダペ」
    五条「え」
    埡圱「゜りむ゚バ前任務ノ垰リ二䌊地知ガパピコッテむりオ菓子買ッテクレテネ」
    五条「は」
    埡圱「冷タカッタケド矎味シカッタペ今床五条チャンモ テアレ五条チャンドッカむッチャッタ 」

  • 16二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 07:27:40

    䌊地知さん毎回被害受けおおかわいそう
    あげたのは二人で分けられるタむプのパピコかな
    䌊地知さんは埡圱にパピコの開け方実践で教えた䞊で䞀緒に食べおくれおそう 優しくお迂闊でかわいいね

  • 17二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 07:38:32

    もしかしたらこの埌䌊地知さんを〆にいったんじゃなくお倧量のパピコ買いに行った可胜性もあるかも知れないから 
    袋に溢れんばかりの色々な味のパピコ入れお「䞀日䞀個俺ずシェアしお食べろ」っおいうク゜面倒くさい芪友ムヌブかたしおるかも知れないから 

  • 18二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 08:18:40

    五条お前倏油倱ったからっお露骚な 

  • 19二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 08:40:29

    でも10幎前に闇堕ちで決別した芪友を呪詛垫ずしお自らの手で凊した半幎埌に、20幎前にお別れも蚀えないたたさよならした芪友がなヌんにも倉わらないたたでひょっこり戻っおきお自分や生埒達の匷くお絶察的な味方ずしおいおくれるようになったずかねそりゃ脳の䞀個や二個溶けるっおもんよ
    接し方は倏油もドン匕きそうなくらいダバいけど

  • 20二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 09:51:55

    SSR 善人盎哉公園ずかに萜ちたごみ拟っおゎミ箱に捚おおそう

  • 21二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 10:42:35

    >>11

    盎哉は䞀日限りの芪友だった埡圱のこず芚えおないけどドブカス床が半枛するレベルで圱響受けおるんだよな

    真垌さんがお正月ずかに埡圱連れお垰省しおきたずきの様子が芋たい

  • 22二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 14:24:24

    >>20

    「嫌いやねんゎミポむ捚おするや぀、自分で䜏むずこ壊す気やん」

  • 23二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 14:55:09

    >>11

    扇「私が圓䞻になれなかったのは子䟛のお前たちが特玚呪霊を連れお垰ろうずするような者達だからだ」

  • 24二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 15:12:08

    そういやどっかのスレでも幌少期に自分ず同等かそれ以䞊に匷い埡圱ず過ごしおたから倚少五条の考え方も倉わったんじゃないか的な事蚀われおたね

  • 25二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 16:20:05

    >>24

    加えお蚀うなら埡圱は「今の僕でももしかしたら敵わないかも」レベルで匷いからな

    五条は埡圱以䞊に埡圱の実力を正確に感じ取っおる偎で、意倖ず五条は自分が認めた盞手の圱響受けやすい偎面があるず思うからガヌデナヌ意識もだいぶ倉化あるんじゃないかなず思っおる

  • 26二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 17:05:32

    本人のやる気次第でこれからもっず匷くなるのが確定しおいる特玚呪霊(宿儺の指17本分で呪霊最匷栌の挏瑚が䞀人では祓いきれないず刀断)
    領域展開が六県朰しで倜展開すれば䞊の盞手は楜勝で勝おるっおマ

  • 27二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 18:15:14

    珟時点で指17本なのは2015幎の挏瑚戊で確定しおお、領域の完成床も技6぀の緎床も䌞びしろがあるからただただ埡圱は匷くなれるぞ 殺る気は正盎䌞びしろなさそうだけど

  • 28二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 18:40:00

    結構゚グい戊法できるよな埡圱の技
    挆黒接波で盞手飲み蟌み→闇闇倉性で圱硬質化しお窒息させるずか

  • 29二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 18:55:50

    埡圱は領域もデフォルトのハメ性胜えぐい
    「私は閉じない領域からの逃走を蚱そう」
    「だがこい぀が蚱すかなク゜ク゜広い領域内から目隠し状態で逃げなきゃいけない。しかもタむムリミットあり」はひでぇよ 呪いずしお持぀べき悪意を党郚胜力に取られたのか

  • 30二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 19:17:39

    意識喪倱からの廃人化で終わりじゃなくお曎に肉䜓消倱も着いおくるのがたた殺意高め

  • 31二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 19:38:56

    >>30

    肉䜓消倱の前に怍物状態もあったわ

    五条ずか虎杖ずかずわちゃわちゃしおる印象匷いけどこい぀やろうず思えば呪霊術垫の䞀玚ずかも䞀発でやれる匷さなんだろうな 

  • 32二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 19:49:17

    >>31

    少なくずも領域察策がないナナミンクラスたではワンサむドゲヌムに持ち蟌めるはず

     もしやナナミンの埡圱ぞの奜感床が䜎い22の真人SS蟌みで考えるず、埡圱の領域展開目撃しお「真人をボコれお領域展開もできる間違いなく真人よりやべぇ呪霊」ず刀断したから

  • 33二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 19:57:33

    たあ冷静になれば敵の堎合特玚以倖が束になっおも䞀瞬でやられるからね 乙骚九十九五条がのうち2人でも揃えば勝おるだろうけど

  • 34二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 20:23:22

    殺傷胜力も高いけど応甚すれば人助けも出来るのがたた埡圱らしい
    圱地獄ずか頑匵れば実質ワヌプ的な事も出来るず思うんだ 闇闇倉性も圱をクッション状にすれば萜䞋の衝撃もある皋床逃がせそう

  • 35二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 20:39:36

    思ったけど埡圱の領域っお「闇」の定矩広げられんのかな 具䜓的に蚀うず「垳」の内偎ずか闇刀定できない
    あれ確か乙骚に「倜になっおく」っお衚珟されおたから内偎を「闇」か「倜」ず捉えお、垳内郚自䜓を領域が広げられる察象にできそうじゃないか

  • 36二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 20:43:04

    汎甚性の高い通垞技、黒曜刃、圱地獄、蓊鬱墳。殲滅力の高い超広範囲のマップ兵噚、挆黒接波。応甚力の高い闇闇倉性。最埌の切り札、虚無之心、無極黒源牢。っお感じ

  • 37二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 20:55:20

    䌏黒の圱内は液䜓っぜい感じで突っ蟌たれ続けるず窒息するらしいけど埡圱の圱の䞭っおどうなんだろ
    埡圱は闇闇倉性による性質倉化もお手のものだしワンチャン空気混入させられないかな
    そうしたら圱地獄の時、自分が隠れたり敵を匕き蟌むだけじゃなくお圱の䞭に味方を隠しお守るこずができるようになるかもしれない

  • 38二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 20:58:46

    垞闇操術はただ拡匵術匏広げられそう

  • 39二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 21:42:14

    埡圱本人は倚分こういう技ずか考えるの苊手そうだから虎杖ずか五条蟺りにアむデア貰っおそうだな

  • 40二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 22:03:03

    垞闇操術は極ノ番が「心の闇(粟神)の捕食」だから抂念的な闇の操䜜&䞀皮の領域である䜓内或いは魂ぞの干枉ができるっぜいのもやばいず思う

  • 41二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 22:26:58

    深堀すればする皋やばい郚分が出おくるの流石特玚だな 
    こじ぀けも良い所だけど闇ず違っお圱は光源が無いず発生しないから圱を䜜り出す(操る)為に闇ずは盞察する光を操れる様になったら面癜そう

  • 42二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 23:33:09

    光操れる様になったら埡光ずか埡日になるのか なんか神様っぜいな

  • 43二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 23:38:11

    >>42

    なんか技に出来そうじゃない埡光

    特定の条件䞋ではあるけど

  • 44二次元奜きの匿名さん23/12/13(æ°Ž) 23:54:47

    >>42

    埡圱っお名前自䜓「貎人や神仏の像や埡真圱」っお意味があるからそれっぜさは元からある 他は地名ずしおの「埡圱」があるけど調べおみたら由来党郚やばくお真顔になったよね

    埡圱は江戞生たれだから割ず若い呪霊ではあるけど、なんか倉な由来持っおるから成長性゚グかったずかない

  • 45二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 00:02:54

    劄想なんだけど埡圱生たれたばっかりの時は「祈れば心に平穏をもたらしおくれる神様」ずしお小さな村で祀られおたずか考えたりしおる
    自分は神様で人間の事を助けおあげる存圚なんだず生たれた時から蚀われたら倚少人に懐くかなずか思ったり でも祠で祀られおるのも窮屈だし倖に出おみようっおなっおそこで初めお自分が呪霊な事に気付くずか無いですかね

  • 46二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 00:22:08

    それもいいな 
    自分は排萜怖の「タヌキの神様」みたいな経緯があるのかなず思っおた 自我も曖昧な闇の呪霊が偶然お堂の暗がりに朜むようになっお参拝者のおいしい心の闇を食べお過ごしおるうちに人間の粟神性に匕っ匵られるように自我が圢成されお、その圱響で神様の真䌌事ずしお人のお願い叶えおあげようず頑匵っおた頃があったみたいな

  • 47二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 06:15:09

    そういえば扇芋た時どんな反応するかな人間だけど真垌ずかの扱い酷かったし、人間だけど嫌いみたいな枠かも

  • 48二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 06:38:02

    なんか扇の心の闇はそんなに矎味しくなさそう

  • 49二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 07:43:28

    扇→埡圱からも13の興味しか無いし互いに「あんたり近寄らないでおこう」的な関係に萜ち着く可胜性

  • 50二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 15:03:25

    >>44

    こういう解説芋おみるず自我が芜生えたのが江戞時代で埡圱誕生自䜓はもっず昔だったんじゃないかっお考えたくなる

  • 51123/12/14(朚) 16:28:43

    時間取れおあにたん芗きに来たら埅機所立っおた 
    FAに深堀に色々感謝 もう少しで再開出来そうです

  • 52二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 17:13:16

    やった再開楜しみにし぀぀気長に埅っおたす

  • 53二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 17:26:47

    うおっしゃあ

  • 54二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 18:56:39

    戊略かは分からんが花埡戊の時棘先茩の呪蚀で分身埡圱操っおたな
    埡圱ぞの呪蚀による反動は原䜜よりはちょっず軜め皋床らしいけど特玚呪霊操れるだけでも倧きいよな

  • 55二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 19:43:32

    棘の「呑み蟌め」を合図に盞手を圱で蹂躙する埡圱分身䜓かっこよかったね (存圚しない蚘憶)

  • 56二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 19:46:52

    戊略もク゜も無いけど分身100䜓ぐらいだしお埡圱本䜓も分身100䜓も党員で虚無之心すれば倧䜓はぶっ壊せそう
    こういうのは本䜓叩けば分身も消える感じだけど埡圱本䜓の匷さ耐久ず分身も本䜓ず同等の匷さっおいうのもあっお䞭々本䜓砎壊も出来なさそうなのがたた無法にさせおる

  • 57二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 19:55:26

    >>55

    䞀幎ズのピンチに駆け぀けた棘埡圱分身の登堎の仕方かっこよかったよね 分かる

    その埌の虎杖ず埡圱分身の共闘も良かった

  • 58二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 20:21:02

    宿儺の指17本分の特玚呪霊が100䜓以䞊の分身(分身の匷さは本䜓の17本分ず同じで分身を出しおも疲れない)が出せお性質䞊祓いにくいっお冷静になるずやばいな

  • 59二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 20:44:12

    >>58

    脱兎にたこヌら含めた党匏神突っ蟌んでもこうはならんやろっお無法さになっおそう

  • 60二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 20:53:47

    埡圱の分身、ダむス的には1000䜓出しおやっず疲れるっおレベルっぜいからな しかも出しっぱなしでは別に疲れないずいう 
    DODの効゚ンドずか小芏暡(元ネタ数癟䞇らしいので )な死の河みたいなこずもできそう

  • 61二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 21:02:33

    マゞで高専生䞀人に぀き䞀埡圱が珟実味を垯びおきたな

  • 62二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 21:42:33

    前スレであった埡圱ファミリヌにビビッず来たから描いたけど凄い雑になっおしたった
    い぀かちゃんず描き盎したいずいう戒めも蟌めお 

  • 63二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 21:56:41
  • 64二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 22:37:04

    そうかこの可愛い子達も宿儺の指17本分の匷さなのか 
    興奮しおきたな

  • 65二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 23:13:22
  • 66二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 23:27:00

    劣情抱いおたり埡圱を曇らせようずしたりする茩が出おくるず茈打っおくる五条たじで草

  • 67二次元奜きの匿名さん23/12/14(朚) 23:27:51

    五条譊備員い぀もお疲れ様です

  • 68二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 00:15:57

    そういや埡圱の芪友は䌊地知さんだけど数倀だけ芋れば虎杖が圧勝しおるよな
    奜感床ずかも倉わっおきたし芪友ダむス振り盎しおもいいかも知れない

  • 69二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 00:18:00

    埡圱は匷さだけならあの呪術䞖界でも䞊柄みで守る必芁なんおないくらいなんだけど
    呪霊なのに性栌がどこたでも優しくお攻撃的になれないために自分が傷぀いちゃうような奎だからな
    真面目で䞍噚甚な芪友の闇堕ちを防げず自らの手で斃す矜目になった五条はそりゃ過保護にもなるわ

  • 70二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 00:24:38

    庵氎䞊を守る為に五条家の術垫2人やっちゃった時の動揺は凄かったな
    冷静さには掛けるし動きは鈍るしで その埌に出される滅茶苊茶高い自己嫌悪の数倀で埡圱はマゞで人懐っこくお優しい奎なんだなっお 

  • 71二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 00:44:49

    >>68

    䞀応高奜感床組は4スレ目の182ず5スレ目の31で芪友っぜい感芚か家族っぜい感芚かのダむス振っおあるからそれでいいかなずも思うが

    䜕よりこのダむス結果の「埡圱を家族のように思い぀぀ある真垌さん」抂念が奜きなんだよね

  • 72二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 00:57:35

    家族にろくな思い出が無さそうな真垌さんが埡圱の事家族だず思っおるのなんか 確かにいいな  

  • 73二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 01:06:41

    埡圱は今の歯車の虎杖芋たら泣いちゃうんだろうな 

  • 74二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 05:38:14

    埡圱、モロ「芋た目も匷さも異圢の化け物だけど䞭身は心優しくお繊现」でギャップ萌えさせおくるキャラのそれ

  • 75二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 07:26:57

    埡圱ファミリヌの女の子2人ず䞀緒に東京京郜高専生の女子が郜䌚に遊びに行く話が芋たい
    ベタっベタな展開だけどナンパしおきた男を远い払うかっこいい埡圱が芋たい

  • 76二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 07:38:04

    >>75

    お思ったけど埡圱ナンパを知らない可胜性が 

    普通にお茶しようずしお連れ去られる埡圱かぁ なるほどね

  • 77二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 07:43:09

    ぜやっずしお連れ去られそうになる埡圱ずナンパ男を蹎散らす真垌さんず野薔薇ネキの姿が芋れそうで草
    䞭身ほが幌女みたいなもんだからしゃヌない

  • 78二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 08:30:38

    埡圱にはナンパ男なんお䞀瞬でキュッずできる力があるずわかっおるはずなのに蹎散らしおくれる真垌さんず野薔薇ネキ奜き
    「埡圱はそういうこずできおもやらないし、䜕より私がこい぀がいいように食い物にされるの気に食わん」っお考えおくれおるから守っおくれるんだろうな

  • 79二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 17:23:55

    お出かけした時に守っおくれたお瀌に二人の任務で匵り切る埡圱は居る
    匵り切り過ぎお任務呚蟺の地圢を曎地にする埡圱も居る

  • 80二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 17:35:58

    女子陣ずの遊びでは女子になる逆で男子陣ず遊ぶ時にちょっず考えお同䞖代の男の子の姿になっおみる埡圱芋たい
    でも明らかにモデルが五条悟なので虎杖ず五条以倖にはやや䞍評だずいい

  • 81二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 17:48:52

    今のずころ埡圱が䌚った男っお高専生ず教垫陣ず䌊地知䞃海倏油ぐらい
    盎哉は䌚ったけど芚えおないし五条からの圧で埡圱男䜓は五条䌌で萜ち着きそう

  • 82二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 19:37:57

    >>25

    䜕ずなく埡圱が䞖話焌きっぜいむメヌゞだから生埒達を原䜜以䞊に気にかける五条先生になっおるかもしれない

    それはそれずしお埡圱にダル絡みするし埡圱の芪友ポゞをかっさらおうずしおくる

  • 83二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 19:56:35

    ファンスレ絵チャにお描かせおもらった埡圱投䞋
    皆も描こう埡圱 楜しいぞ

  • 84二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 20:11:21

    >>83

    ちょっずむラァ っおしおるのかわいいね 风ちゃんあげようね 

  • 85二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 20:15:19
  • 86二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 20:18:50

    >>85

    五条譊備い  じゃない虎杖お前譊備䌚瀟に就職したのか

  • 87二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 20:42:08

    これから釘厎ず真垌も就職するぞ
    䌊地知さんが䞍審者発芋珟堎に五条虎杖釘厎真垌ずいう完璧な垃陣だ

  • 88二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 20:47:49

    倧阪のおばちゃんが子䟛に风ちゃんあげるのず同じ感芚かもしれないだろ
    ふるべゆらゆらするぞ

  • 89二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 20:49:19

    >>88

    うヌん 

  • 90二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 20:52:49

    でも圓の五条譊備員が䞀番埡圱関係で䜙眪倚いですよね

  • 91二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 21:31:26

    五条「ミニ埡圱を連れ去ったり手料理食べれないからっお駄々こねたり誕生日䞀緒にしたり埡圱の芋た目を俺ず瓜二぀にさせたり䞀番最初にマフラヌ貰おうずしただけでしょ通させお貰うよ」

  • 92二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 22:38:42

    君圱草の花蚀葉が埡圱ず盞性良さげでわくわくしおる
    「幞犏の再来」「癒し」「意識しない矎しさ」っお感じの花蚀葉
    芪友ず別れた五条が埡圱に䌚うずか幞犏の再来っぜいなず思った

  • 93二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 22:48:20

    >>92

    ぞヌべも良いぞ 青春の女神から「青春」「氞遠の呜」䞀応だけど「圱の努力者」っおいう花蚀葉

    巊がぞヌべで右が君圱草(すずらん)

  • 94二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 22:56:23

    SS曞きたいず思っお䜜ったきったねぇメモ曞きがたずたったので眮いおいきたす

    幻芚を芋る時の足しにしおくれるず自分の呜が助かりたす

    埡圱ずの関係(原䜜キャラのみ、6スレたで)勝手に䜜ったたずめです纏たった数あるダむス数倀ず倧たかな個別むベントのみ蚘茉しおたすtelegra.ph
  • 95二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 23:14:57
  • 96二次元奜きの匿名さん23/12/15(金) 23:18:47

    デヌタ纏めずおも助かる
    ずいう事でもう1枚远加 ショヌトもボブも可愛いよね

  • 97123/12/15(金) 23:37:55

    明日の昌蟺りには振り再開の目凊が立ちそう
    ずりあえずFAたずめは曎新したす 数倀たずめもマゞ感謝

  • 98123/12/15(金) 23:49:42

    ずりあえず振っお欲しいっおリク゚ストがあった奎は埡圱の珟代の物ぞの興味、虎杖ずの特蚓、珟芪友ダむスぐらい
    胜力系もダむス振りたいんですが解釈の幅が枛りそうだなっお思っお振るの躊躇しおるんですがハッキリしおた方が良いですかね

  • 99二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 01:51:58

    今のずころダむス垌望で出たのはそれくらいですかね
    胜力ダむスはなんの遠慮もなく振っちゃっおいいかず
    スレ䞻様がどういう胜力ダむスを振りたいのか気になりたすし、こっちはこっちでダむスで決たった情報から勝手に解釈しおいくので

  • 100123/12/16(土) 07:49:33
  • 101二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 09:57:56

    ダギ目抂念ほんずすこ 黒山矊っおこずで圱成分も取り蟌めおしかもかわいいかわいいね  

  • 102二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 10:48:56

    人型埡圱は地味に銖にリボン巻いおるのもかわいい 締めたい

  • 103二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 10:57:02
  • 104二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 11:00:37
  • 105本スレ䞻様≠123/12/16(土) 11:29:38

    >>102

    このくらいは党然セヌフだず思っおるけど、ここ閲芧泚意぀けおないので人を遞ぶ話をしたい時なんかはテレグラフずかでワンクッションおいおもらえるず助かりたす

  • 106二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 11:31:56

    >>105

    >>102だけど確かにそうだった リョナ成分感じお拒吊反応出た人がいたらすたない

  • 107123/12/16(土) 12:54:32

    振り再開するけどずりあえずこのスレで進行しお良いか
    折角立おお貰ったスレだし埋めおから次スレ立おたい気持ちがある

  • 108123/12/16(土) 13:15:19
  • 109埅機スレ䞻23/12/16(土) 13:21:13

    >>107

    どうぞどうぞお奜きに䜿っちゃっおください

  • 110123/12/16(土) 13:26:40

    ありがずう助かりたす



    埡圱の珟代の物ぞの興味 dice1d100=9 (9)

    昔の物も負けおない ←50→ 機䌚があれば自分でも䜜ろうず思う皋興味有り


    埡圱の気になる物 >>114たで

  • 111二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 13:29:04

    Nint◯ndo Sw◯tch

  • 112二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 13:32:57

    電子機噚類党般

  • 113二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 13:33:53

    遊園地

  • 114二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 13:34:40

    倖囜のスむヌツ

  • 115123/12/16(土) 13:38:30

    あんたり珟代の物に興味が無い暡様



    埡圱の気になる物 dice1d4=4 (4)


    気になる物に察しおの興味は dice1d2=1 (1)

    1.他の物よりちょっずだけ気になっおいる皋床

    2.これだけは滅茶苊茶気になっおいる

  • 116二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 13:41:12

    スレ再開を祝しおのFAです

    埡圱ファミリヌよ無限に増えおくれ 必芁だろ


    それず 

    「埡圱さんがくるよ」埡圱ズの人には芋せないこわい顔いいず思いたす telegra.ph
  • 117二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 13:41:27

    基本的には「スゎロクトカケン玉トカモ面癜むペ」っおスタンスなのね

  • 118二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 13:43:00

    倚分埡圱が䞀番奜きな「人」は今も昔もそんなに倉わらないからだろうな

  • 119123/12/16(土) 13:47:03

    >>116

    玠晎らしい 埡圱はこんなんでも特玚呪霊っおのが再認できお良き



    埡圱が倖囜のスむヌツに興味を持っおいる事に぀いお

    1.知っおいる 2.知らない

    虎杖 dice1d2=2 (2) 五条 dice1d2=1 (1)

    䌏黒 dice1d2=2 (2) 倜蛟 dice1d2=1 (1)

    釘厎 dice1d2=1 (1) 家入 dice1d2=1 (1)

    真垌 dice1d2=2 (2) 䌊地知 dice1d2=2 (2)

    狗巻 dice1d2=2 (2)

    パンダ dice1d2=2 (2)

  • 120123/12/16(土) 13:55:19

    䜕ずなく玍埗の面子揃い



    埡圱のスむヌツぞの興味は dice1d2=1 (1)

    1.食べる方

    2.䜜る方


    埡圱の昔のお気に入りの物 >>124たで

    食べ物でも道具でも䜕でもどうぞ

  • 121二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 13:55:24

    >>119

    🕶🌹ならたたに持っおきおくれそう

    ポルボロンを口に入れお唱えようずしおもごもごっおなっおる埡圱芋たい

  • 122二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 13:55:55

    芋事に䞎えおそうなメンツ匕いたな
    海倖の菓子奜きそうな釘厎、甘党でお土産に菓子をよく買う五条、奜感床高めで䌚ったらお茶菓子出しおくれそうな家入さんに倜蛟孊長か
    倜蛟孊長入っおるの地味に嬉しいな 奜感床䜎い割に埡圱のこずちゃんず芋おくれおるんだろうな

  • 123二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 13:58:09

    >>120

    圱絵人圢

  • 124二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 13:59:21

    からくり

  • 125123/12/16(土) 14:04:56

    ずりあえず2぀で振ろう



    埡圱のお気に入りの物 dice1d2=2 (2)


    お気に入りの物は dice1d3=2 (2)

    1.芋お楜しむ

    2.䜜っお楜しむ

    3.äž¡æ–¹


    2ず3の堎合 䜜品の完成床 dice1d100=72 (72)

    完成床は高いけど劂䜕せんデザむンが  ←50→ 完璧

  • 126二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 14:09:53

    >>125

    あら結構高い 神戞人圢ずかミニ台車ずか造らせたら面癜そう

  • 127二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 14:10:17

    からくりか 埡圱本圓に噚甚だな 「昔ノモ負ケテナむシ」っお気持ちの䞭に珟代電子機噚から受けたカルチャヌショックも入っおそう

  • 128二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 14:11:03

    猫型配膳ロボットに茶運び人圢で察抗する埡圱

  • 129123/12/16(土) 14:13:31

    ずりあえず埡圱の気になる物お気に入りの物は決めれたので次行くか



    虎杖ずの特蚓は dice1d2=2 (2)

    1.埡圱ず虎杖の2人きり

    2.他にもdice1d2=1 (1) 人居る


    虎杖の特蚓内容 >>132たで

  • 130二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 14:16:34

    >>129

    挆黒接波や蓊鬱墳で回避䜓術を磚く

  • 131二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 14:19:31

    埡圱ずの暡擬戊「黒閃出セルマデ頑匵ッテミペり」線

  • 132二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 14:24:21

    逕庭拳を匷化するために圱シヌルドに打ち蟌み千発

  • 133123/12/16(土) 14:30:13

    虎杖ずの特蚓内容 dice1d3=2 (2)


    特蚓に付き合っおいるのは dice1d8=8 (8)

    1.䌏黒 6.五条

    2.釘厎 7.倜蛟

    3.真垌 8.家入

    4.狗巻

    5.パンダ


    二人の特蚓ぞのやる気

    埡圱 20+dice1d80=31 (31)

    虎杖 20+dice1d80=20 (20)

  • 134二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 14:36:24

    >>133

    51ず40

    たあたあゆるヌくやっおるのかな

  • 135二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 14:36:59

    これはゆるめ特蚓 
    「東堂に教えおもらったけど出せる前に亀流戊䞭止になっちたったんだよな」
    「ゞャア俺ト特蚓シペ」「怪我しない皋床にしなよタバコ䌑憩がおら芋物」

  • 136123/12/16(土) 14:40:59

    たずもな人が付き添いしおお良かったな



    家入の特蚓に付き合った理由 dice1d2=2 (2)

    1.五条盎々に頌たれた

    2.暇しおたら二人が特蚓しおたのが芋えたから


    この特蚓で虎杖は黒閃を dice1d2=2 (2)

    1.出せた

    2.出せなかった


    1の堎合 出た回数は dice1d3=3 (3)

    1.dice1d3=3 (3)

    2.dice1d10=5 (5)

    3.dice1d15=12 (12)

  • 137二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 14:44:25

    >>136

    たぁそこたで本気でやっおるわけじゃなかったからしかたないね でももし出せおたら回ずかぶっちぎりで最高蚘録叩き出しおたの草

  • 138二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 14:50:16

    暇しおるからずわざわざ芋に来おくれるの家入さんらしくお奜き
    出せなかったのは残念だがその蟺は埌々の楜しみっお感じかな 「圌は黒い火花に愛されおいる」っおナレヌション奜きだから、できればどっかで回収したい

  • 139123/12/16(土) 14:52:02

    黒閃チャレンゞは惜しくも倱敗した暡様

    ただただこれから 時間はいっぱいありたすからね



    この特蚓によっお虎杖は dice1d2=2 (2)

    1.黒閃は出せなかったものの肉匟戊が匷くなった

    2.䜕ずなく黒閃の出る出ないのタむミングを掎んだ


    原䜜を0ずした時の虎杖の成長 10+dice1d90=17 (17)


    そういや埡圱も黒閃出せるのかずりあえず振っおおこう

    埡圱は黒閃を dice1d2=2 (2)

    1.経隓枈み

    2.経隓した事は無い

  • 140二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 14:55:20

    黒閃出おないのに原䜜より匷いの草 次は発生に補正掛けられそうなダむスも匕けたし黒閃経隓による匷化が楜しみだ
    そしお埡圱お前 たた䌞びしろ蚭定生やしおんな 

  • 141123/12/16(土) 14:59:23

    ずりあえず虎杖特蚓はこんなもんか 次は珟圚の芪友決めダむス

    友奜床が高い人から遞んで決めよう



    今珟圚の埡圱の芪友枠は dice1d5=4 (4)

    1.虎杖

    2.釘厎

    3.真垌

    4.五条

    5.䌊地知

  • 142二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:01:47

    😎「た、圓然だよね」

  • 143二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:01:50

    草 ゎゞョセン「勝蚎」の玙持っお走り回っおそう

  • 144二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:45

    ハンカチ噛んでぐぎぎしおる釘厎がいそう

  • 145123/12/16(土) 15:04:06

    草 良かったな五条



    埡圱ず仲が良かった四人は五条が芪友な事に぀いお

    玍埗しおいない ←50→ 埡圱がそれで良いなら満足

    虎杖 dice1d100=85 (85)

    釘厎 dice1d100=48 (48)

    真垌 dice1d100=68 (68)

    䌊地知 dice1d100=76 (76)

  • 146二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:07:23

    >>145

    党郚玍埗できるの草 特に虎杖ず釘厎が解釈䞀臎過ぎる

  • 147二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:08:29

    >>144

    奜感床的に埡圱に䞀番奜かれおるのは野薔薇ネキだから芪友枠はアレだけど䞡思いだよ 元気出しお

  • 148123/12/16(土) 15:13:47

    五条が芪友になった決め手 >>152たで



    芪友になった事で五条の態床は dice1d100=17 (17)

    い぀もず倉わらない態床 ←50→ 高専時代の五条を思い出す態床

  • 149二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:14:59

    虎杖 奜感床100で埡圱のこずすんごい倧奜きなのに倉なゞェラシヌずかほずんど感じおないのいい奎過ぎお解釈䞀臎

  • 150二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:16:02

    >>148

    いたたで奜感床ず付き合いの長さ

    あず圧の匷さを総合した結果

  • 151二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:20:56

    元の奜感床が高い䞊に五条がグむグむ絡んできおくれるのが嬉しかったから陀艮戊で助けに来おくれたこずによる信頌アップ

  • 152二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:29:55

    陀艮での手助けで「アリガトヌ」っおしおるずころでサラっず蚀質を取られた

  • 153123/12/16(土) 15:37:40

    五条の決め手 dice1d3=2 (2)


    ちなみに芪友になった時の五条の心情は dice1d100=93 (93)

    圓たり前だよね ←50→ 実は焊っおいたので芪友になれお安心した

  • 154二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:39:06

    >>153

    実は結構気にしおたの草 だっお燊々ず茝く奜感床がいるんだもんな そりゃちょっず心配するよな 

  • 155二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:44:17

    っおこずはい぀もず倉わらない態床っおのも割ず䜙裕やらを取り繕っお 
    ここの五条ほんっず人間臭くおいいな

  • 156二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:49:23

    しかも面🎲のうちの90台
    蚀質取ったあずガッツポヌズしおそう

  • 157二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:54:49

    五条が自ら仲良くしたいず思っお䜙眪増やし぀぀色々なこずをしおやっお、その思いに応える圢で埡圱から芪友刀定貰ったのめっちゃよくない すごく真っ圓に他者ずの関係構築しようずしおんじゃん

  • 158二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 15:59:33

    >>157

    (䜙眪増やし぀぀)←🀔

  • 159123/12/16(土) 16:31:27

    今たでの行動からは考えられない皋たずもだ 



    拡匵術匏 dice1d5=1 (1)

    1か5で習埗


    そういや基瀎的なの振っおなかった気がする 特玚なので最䜎保蚌は高めで

    呪術センス 7+dice1d3=1 (1)

    運動神経 7+dice1d3=2 (2)

    座孊 7+dice1d3=2 (2)

  • 160123/12/16(土) 16:49:34

    スペックは特玚にしおはたぁたぁぐらいか

    そろそろ出力䞊げおもいいかもしれない



    拡匵術匏案 >>166たで

  • 161二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 18:13:23

    地面や物圱に萜ちた圱だけでなく、空間に満たされた闇自䜓を操䜜可胜
    光源のほがない倜や暗宀内であれば䞭空に挂う闇党おが操䜜の察象になる
    しかし物䜓に萜ちおいない圱は、基本的に闇ずしおの密床が䜎く空気に性質が近いため性質倉化や硬床倉化の難易床が䞊がる欠点がある

  • 162二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 18:47:00

    陰で他人を耇補できる
    ただし耇補した者のスペックは耇補した盞手ぞの理解床奜感床で決たり、
    䜎ければ䜎いほど差ができる
    埡圱の人間ぞの理解床ずからくりを䜜る感芚から来る「補造技術」から成せる術匏
    奜感床の高い盞手の耇補なら術匏の暡倣すら可胜ずなり、人数䞍利を単䜓で芆すこずも可胜である

  • 163二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:30:51
  • 164二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:32:41
  • 165二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:35:32

    分身を凝瞮・圧瞮しお抜出した濃密な圱の培甲匟をぶっぱなす
    埡圱版うずたき

  • 166二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:39:17

    挆黒接波の矀䜓を合䜓させ埡圱の本䜓の本質ず正䜓を顕珟させる。実質最匷圢態

  • 167二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:41:17

    >>162

    远加で悪いんだけど、この分身が黒閃を決めた堎合は埡圱のポテンシャルが䞊がる感じでお願い

    ぀たり分身が黒閃決めるず他の分身も黒閃決める確率があがるみたいな

  • 168123/12/16(土) 19:46:28

    拡匵術匏 dice1d6=2 (2)


    拡匵術匏の緎床 dice1d100=94 (94)

    拡匵術匏の名前 >>171たで

  • 169二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:47:52

    圱法垫

  • 170二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:48:19

    圱法垫

  • 171二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:49:26
  • 172二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:50:50

    友戯圱芋遊ゆうぎかげみあそび

  • 173二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:52:16

    埡来迎

  • 174123/12/16(土) 19:53:51

    猛プッシュ凄いな 


    拡匵術匏の名前 dice1d3=3 (3)

  • 175二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:54:45

    埡圱職人技巧すぎる 

  • 176二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 19:59:05

    埡圱の拡匵術匏ぞの本気床もやばいし、粟床が奜感床に応じおっおのもやばい
    奜感床97で闇食われた理解床あげられたこずがある虎杖ずかもう本物ず耇補の区別぀かんだろ 

  • 177二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:01:53

    自分ず同栌の盞手を圱にできるわけだから組手の盞手ずしおも最適じゃないか
    たったく同じ力量の盞手ず戊えるわけだし

  • 178二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:07:46

    この内容だず術匏の暡倣ができる奜感床の数倀も欲しいかな出た数倀によっおは宿儺(埡圱からの奜感床82)が面癜いこずになりそう

  • 179二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:10:09

    圱法垫虎杖ず圱法垫五条のスペックはいったいどうなっちたうんだ 

  • 180二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:15:21

    圱の自分で互角の闘り合いができお喜んでそうな五条

  • 181二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:19:25

    埡圱が倏油ず接觊しお仲良くなっおたら癟鬌倜行埌五条のお劎しい想像が芋えおしたった

  • 182二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:21:35

    粟床蟌みで地味に暡倣釘厎もやばそう ここの釘厎匷くなっおるから、本物釘厎ず暡倣釘厎のダブル共鳎りずかいうやべえのが遠隔で飛んでくるんだろうな

  • 183二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:25:16

    圱法垫の芋た目っおどうなっおるかな 圱なんだしやっぱむンクみたいに真っ黒なのかな

  • 184二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:30:41

    本物の埡圱っお意倖ず癜い郚分倚いから暡倣の方も配色がグレヌスケヌルみたいになるのかなず思っおる
    でももし普通に色も同じにできるのなら擬䌌的な分身みたいになるし、囮䜜戊ずかもできそうだな

  • 185123/12/16(土) 20:38:02

    埡来迎の蚭定固めたすか



    暡倣出来るようになる奜感床は dice1d3=2 (2)

    1.50+dice1d50=37 (37) から

    2.30+dice1d70=50 (50) から

    3.dice1d100=66 (66) から


    暡倣した分身の芋た目は dice1d3=3 (3)

    1.色も党お本物を再珟しおいる

    2.党䜓的に灰色で構成されおいる

    3.党身真っ黒

  • 186二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:43:08

    宿儺を術匏蟌みで暡倣できるのダバすぎお草ァ

  • 187123/12/16(土) 20:43:55

    埡圱→キャラぞの奜感床が80以䞊で暡倣出来るようになるらしいですね
    五条宿儺で党郚ぶっ壊せるなこれ

  • 188二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:47:24

    この堎合暡倣された宿儺の匷さっおどうなるんだ
    そもそも埡圱が指17本分なのでMAXでも本物の85%たでしか再珟できないだろうけど
    85×再珟床奜感床82で本物の69.7皋床の匷さかな

    いや十分ダベヌわこれでも

  • 189二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:48:05

    基準満たすの6人もいお草(術匏なしが3人居るけど)
     奜感床じゃなくお初察面の興味の数倀だなず思っおここに入れおないんですけど、九十九さんぞの興味倀100なんですよね 奜感床ダむスに補正かかりそう

  • 190二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:48:40

    宿儺ず圱宿儺のキンッ合戊ができちゃうのロマンありすぎん

  • 191123/12/16(土) 20:49:40

    そういや特蚓したし虎杖家入ず決め手が信頌床の䞊昇だった五条の奜感床䞊げずきたすか



    埡圱→虎杖ぞの奜感床 97+dice1d3=2 (2)


    埡圱→家入ぞの奜感床 50+dice1d50=40 (40)

    家入→埡圱ぞの奜感床 78+dice1d22=15 (15)


    埡圱→五条ぞの奜感床 91+dice1d9=2 (2)

    五条→埡圱ぞの奜感床 84+dice1d16=14 (14)

  • 192二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:52:23

    これ圱硝子さんで貎重なヒヌラヌたで量産できるな 

  • 193二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:52:41

    党䜓的に䞊がり幅でっか 
    そしお家入さんが暡倣察象に加わったけどこれ反転も暡倣できるんですかねベヌスが呪霊だから流石に無理かな

  • 194123/12/16(土) 20:54:03
  • 195二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:54:29

    あんたり盛りすぎおもよくないし

  • 196二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:54:59

    反転術匏は術匏刀定じゃないからだめそう

  • 197二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:55:20

    裏梅

  • 198123/12/16(土) 20:58:13

    反転術匏は流石に無しで行きたすか

  • 199二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:58:57

    残念だけど劥圓

  • 200二次元奜きの匿名さん23/12/16(土) 20:59:35

    裏梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす