この王子様

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:59:05

    あまりに優しすぎて、心を病んじゃうのが見ていて辛かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:02:49

    人面獣心マンからしたら綺麗すぎてちょっと分かり合えない存在

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:05:23

    先生が支えないと儚すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:05:44

    再会したら闇落ちしてて胸が痛くなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:14:05

    銀雪ルートで出てきた最期の姿が亡霊なのか本人なのかはわからないけどとても辛かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:15:45

    >>5

    わかる、本人でも亡霊でもどっちでも辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:18:46

    根本が死者や弱者に優し過ぎるからあんな暴走するけれども、同時に周りの人間が慕っている理由もまたそのその根本の優しさなのが泣ける

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:23:55

    先生がいないと乱世適正0な奴。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:25:33

    マルス系のFE主人公から精神的主人公補正を取り上げたような人

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:26:14

    再会の夜明けとかいう運命の日

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:27:59

    ここ素が出てて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:29:01

    最初に青獅子選ぶと他ルートでディミトリが惨い末路を迎える事に耐えられなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:34:52

    後世の歴史家が頭悩ませそうな進軍ルート

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:36:37

    >>13

    訳わかんねぇ進軍路

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:40:00

    >>14

    いつ見ても頭おかしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:41:18

    >>11

    ここやドゥドゥーが復帰した時のリアクションは素が出てるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:43:14

    毎月教会帰ってるあたりワープの魔法すごい発展してたりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:45:14

    >>17

    炎帝や死神騎士が撤退する時にワープを使ってる描写があるから多分長距離移動の魔法はかなり発展してると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:50:52

    もうちょいわがまま言っていいんだけどわがまま言うことが負担になりそうだからな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:51:55

    初見では普通に指示聞くんか…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:52:37

    殿下は歴史の真実を知ってネメシスが復活したらどんな反応していたのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:52:45

    >>20

    荒れてはいるけどいい子なのは変わってないので…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:53:24

    pvで見た闇堕ち姿に惹かれて青獅子選んだけど、闇堕ちの過程が辛すぎて、荒れてる姿見てるの心が痛かったわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:57:06

    病んでる時も先生に自分が気に食わなければ切ればいいと言ってる場面で本質が見えて来る

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:58:56

    問題解決はしてねぇかもなルートだけどさ
    闇落ちで荒んでいく姿、そこからの再生って美しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:59:45

    >>25

    美しいよな…

    だからこそ支えてぇってなったなってしまったせいで赤ルートできてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:00:55

    ディミトリ「従おう……」

    ほんと草

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:01:43

    >>20

    帝国ぶっ壊すには先生の指示聞くのが最短って頭では理解してるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:02:34

    ただ先生帰還までだけを考慮すると皮肉なことに紅花のディミトリが比較的1番悪い扱い受けてないからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:38:32

    >>29

    バックが付いてるのとドゥドゥーの存在の違い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:39:41

    >>29

    5年後にも声に元気を感じられるのが紅花殿下なのほんとひどい

    殿下を討つステージでどうすれば一番苦しまないルートで終わらせられるのか悩んだ

    だからさっさと魔獣化するのやめてよドゥドゥーさあ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:41:14

    >>29

    あれレア様がちゃんと逃げ込めてガッツリ騎士団と協力体制築けてるのもあってちゃんと即位出来てるからねー

    他ルート全部レア様居なくて騎士団散り散りだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:41:46

    >>31

    ヌーヴェルさんに速攻でいかずちよ!してもらうしかないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:50:20

    >>25

    なんだかんだ単独エピローグで平民を政治参加させただのあるし、

    イングリットの単独エピローグが紋章持ちでありながら特に血を残す必要もなく騎士として生涯を終えたという話だったりするから、

    なんだかんだ改善されてるのは見えていたりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:05:02

    >>29

    両目が無事だし

    ドゥドゥーが王国軍の中で信頼されてるし

    自分が死んでも血は続くっていう発言から叔父さんと仲直りした可能性もあるし

    せめて銀雪翠風でもそうあってくれよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:16:38

    >>24

    突き放すようなこと言ってても身内たちはお互いに離れないっていうのが根底にあるっぽいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:58:27

    エガちゃんが今生きる人を犠牲にしてでも世界を変えて負の遺産を残さないみたいな考え方だとすればディミトリは今生きる人を犠牲にしない為に少しずつ変革させこの時代でやりきれない事は未来の世代に託すみたいな考え方

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:07:17

    青だけどの陣営よりも状況悪すぎじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:11:27

    >>29

    正直嵐の王は由来まで含めてカッコいい…って思った

    蒼ルートでディミトリ使うと文字通り槍振るったら何も残らないの良く分かるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:12:37

    >>38

    ドゥドゥーがいないのが決定打すぎた。

    逃亡生活でもドゥドゥーがいれば闇落ちまではしてなかったはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:58:15

    次期国王のはずなのに城内にすら味方がいないっていう環境で育って、唯一側にいてくれたのがドゥドゥーだったんだもんな
    幼馴染たちはそれぞれ自領にいるからしょっちゅうは会えないし
    そんな相手が自分を庇って……ってなったら荒むよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:07:46

    紅花タルティーンの何がいいって
    ディミトリ(国王)
    ドゥドゥー(ダスカー人)
    シルヴァン(臣下)
    メルセデス(帝国出身)
    レア(大司教)
    の全員を撃破しなきゃいけないところ
    国王のディミトリが先に死んでも、ダスカー人のドゥドゥーや帝国出身のメルセデスを将として認めついて行く王国兵がいるところが、好きなんですよ…
    全員幸せになれ!!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:09:35

    初手青やって5年後死ぬほど重くて辛かったな…次に黄色やって温度差がやばかったし殿下その辺のモブに殺されて衝撃受けたわ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:40:13

    自分の恨みつらみを晴らす口実に死者を利用しているのかと思いきや、
    闇堕ちから戻るまでの流れでかけられたセリフはロドリグも先生も自分の信念に生きろという物だし
    戻った後に「正直今でも憎しみはあるが、今はそれより王都奪還が優先だ」というような事を言ったりで
    暴走の主要因は「死人の無念を晴らさねば」という義務感をガチで拗らせての物だった事がわかる奴

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:03:38

    >>44

    べき論に囚われて狂ったのがディミトリ

    べき論に反発して狂ったのがエーデルガルト

    べき論を疑ったのがクロードのイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:00:30

    >>37

    そしてクロードは今生きる人を犠牲にすること無く世界を変えて負の遺産を残さないという考え方


    エガちゃんとは許容できる犠牲の数が違い、ディミトリとは目的と手段が逆なイメージ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:04:37

    >>46

    クロードは理想が大きく、その分現実的に困難だから退路を用意してる印象

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:03:17

    2部のPV公開されたときのこいつ何があったんだよ感は凄かった
    羊の角生やした人とか真っ当に成長した人と違いすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:10:53

    ドゥドゥーや幼馴染がしっかり側にいてくれて、真っ当に王になったディミトリが見たい?
    分かった!王国攻め落とすルートにだけ実装するね!ついでにドゥドゥー魔獣化させるね!

    製作陣邪悪すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:36:50

    あの日ドゥドゥーを救えたことだけが唯一心の支えだったんだよ
    そんなドゥドゥーを目の前で魔獣にするの邪悪が過ぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:44:50

    >>15

    この強行軍できるからなのか知らんけど他のルートより戦いで苦戦してる様子があんまりないよね青(他ルートだとグロンダーズでディミトリ諸共玉砕する軍が丸々残ってるのもあるけど)

    序盤戦力足りてないし何より大将がヤバい…くらいでディミトリ復活したらアリアンロッドもアンヴァルも正面突破するんじゃないよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:46:40

    >>49

    >>50

    ディミトリだけじゃなく兄が魔獣化したシルヴァンにとってもキツいんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:54:41

    大丈夫!ドゥドゥーが魔獣化する前に倒せばディミトリは綺麗に逝けますよ!
    まさに悪魔の所業!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:45:34

    陛下の過去しった時「なんで過去へ戻れないんですか?」ってなったなってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:46:57

    >>51

    この無双ゲーに片足突っ込んでるっぽいのは昔の王道的なFEって感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:50:41

    >>55

    同盟側が王国に降って、アランデル公を倒したのも大きい気がする

    あれで闇うごが機能不全に陥ったから帝国も大幅に弱体化してるし後は王国領を取り戻したのも要因

    あれで帝国の戦線はズタズタになってさらに余裕が無くなったのも大きいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:57:15

    他ルートとの役割分担なんだろうけど
    ディミトリ自身は生徒時代から色々怪しんで調べてんのに
    アランデルもミュソンも成り行きで倒されて
    (あれ何だったんだろ…?)みたいに思われながらひっそり潰えてるの笑ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:02:29

    >>56

    マジでアランデル公からしたら轢き逃げなんだけど、逆に神目線だとなんでわざわざアランデル公(首魁)クラスをあんなところに…なんだよな

    クロードを警戒した結果であってもミュソンでよかったくない?と思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:02:46

    >>57

    まぁ闇に隠れて暗躍してるやつって時にはこんなもんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:12:54

    そういや青ルート、誰もスカウトしなくても遺産が8つ(幼馴染4人にアネットにメーチェ、先生とクロードのやつ)に聖人たちの武器も手に入るからシナリオ的に1番戦力安定するのはそりゃ当たり前か
    破裂の槍一本で国境牽制できるレベルの戦略兵器扱いだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:48:13

    >>60

    メーチェのはカスパルスカウトしてないと手に入らないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:49:56

    >>58

    表向きの帝国の将がアランデル公以外にいなかった説

    ミュソンは帝都戦では帝国の兵装をしていない描写があるから表向きは帝国の人間じゃなかった可能性もあると思う

    他の帝国の将は名ありだとベルグリーズ伯だけど王国戦線に釘付けにされてるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:59:05

    >>58

    アランデルっていう表の顔がある以上、武勲もろくに挙げずに引きこもってたら面目が潰れて帝国への影響力が薄れるかもしれないし、エガヒューに「アランデル」を冷遇する大義名分を与えるのはマズイ


    だから常識的に考えて逆転など起こりようのない戦場に指揮官として参加して、最低限の武勲だけは挙げておこうってことでアランデルの姿でデアドラにいたんじゃないかな


    なおそこに常識なぞ知らないゴリラの群れが襲いかかってきたせいで…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:17:12

    クロードとの友情的な感じで即断即決しただけだから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:18:56

    >>64

    損得鑑定も考慮はしているよ

    同盟領からも攻められたら帝国攻めるどころじゃないからそこら辺も考慮はしている

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:43:33

    >>51

    あのイカれた行軍、たしか相手の手薄なところを攻めに行ったりしてるから

    そこまで苦戦してない印象があるのかも..?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:11:47

    ディミトリの怪力が風の乙女由来説好き
    ブレーダットが割と非力だったからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:21:57

    >>52

    大丈夫!課題協力だけさせてスカウトしないとかやらない限りシルヴァンは兄の正しい末路を知らないからね!

    だからってシルヴァンの目の前でドゥドゥーを魔獣化させるのは邪悪過ぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:23:38

    >>63

    常識はあるぞ!ちょっと力で解決した方が早いだけだし!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:59:38

    >>69

    殴った方が早い…そうなんですが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:11:15

    蒼月の章の後のディミトリと、凄まじいやり方で勝ちを掴んでいったエフラムやアルムにシグルドといった歴代FE主人公の会話は見てみたいと感じる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:38:00

    >>66

    同盟ルートや教団ルートは終盤のアリアンロッドやアンヴァル攻略にちゃんと潜伏作戦立ててたのに…

    王国だけだよ開幕「正門を破ったぞ!」してるの

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:40:24

    >>67

    闇うご関与が仄めかされてたけど、それならそれでなんでコーネリア乗っ取りまで影響力継続しなかったんじゃろ…となって闇うごくんの地力の無さが悲しくなる循環

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:40:10

    >>72

    黄色いった時に首傾げたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:20:35

    王国の無双武将が割れる内乱ルートはやってみたかった。
    今からでもDLC追加してくれよー、音声はあるんだからさ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:27:03

    どんな状況でも開幕開門してる青獅子学級好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:30:28

    幼い頃のディミトリくんすこ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:33:44

    >>77

    めちゃくちゃ可愛い美少年だよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:50:30

    初恋が可愛らしい男の子だったからエガちゃんがバイになった説あると思います

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:35:59

    ていうかエーデルガルトって幼い頃に出会った初恋の子の性別言ってないんじゃなかったっけ?
    だから普通に女の子だと勘違いしたまま初恋だった可能性ありますよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:48:39

    闇ゴリラも光ゴリラと性根の死人に引っ張られてるとこは、何も変わってないだよね。虐殺の時の死人の声を、これから死人になるロドリグの声で上書きしただけで。
    だから、ラストでエガちゃんも命も背負ってしまって、死人(エガ)のことを見てしまいそうになるけども、先生が手を引っ張ってディミトリ を求める生者たちのいる光の場所に連れていくのシーンがエモエモなんじゃ…あそこマジですこ。これからもディミトリ は救えなかった人々を背負い続けるんだろけど、横に先生がいるならなんとかなる…てわかるから

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:52:03

    ちなみにディミトリからエーデルガルトへの初恋は明言されていなかったりする。
    シルヴァンがそう揶揄う場面はあるけども、ディミトリの反応は否定ばかりだし、
    本人からそういう意図の発言はなかったり。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:58:54

    >>81

    ディミトリ復活後にドゥドゥが言う「昔から変わってない」が本当にそのままその通りなのが良くも悪くもしんどい。先生との再会の時の構図を今度はエルに向けるの宗教画過ぎて泣く。

    マリアンヌの支援といい、全てが解決するわけでなくて間違えなくこれかはもディミトリは苦しんで生きていくけど、それでも誰かが横にいる限り仄かな幸せに向かっていく、ってのが良い。


    ブレーダットの紋章のモチーフはタロットの「力」らしいけど、大抵ライオンの横にそれを抑える女性がいるの、(男の先生でもいいけど)ディミが幸せになるにはそういう存在が必要なんだろうって思える

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:04:45

    >>83

    そういう関係だからこそ王道的で美しいんだよね

    たとえ立ち止まっても先を歩んでくれる人がいる

    先生と生徒の関係らしくて俺は一番好きだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:13:14

    メリセウスの正面突破作戦に関しては流石に殿下も正面からの攻城戦は愚策だったかもと言っているという
    ギルベルト殿が相手の将は死神騎士だからちょっとした小細工は通用しないだろうし、包囲戦で時間をかけると帝国の援軍も来るし正門破りの攻城戦の方が良いとフォローしているけれども

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:19:03

    >>85

    拙速が巧遅に勝ることもあるしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:03:06

    貫く意思がマジでいい曲なのが酷い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:23:14

    >>85

    正門破りはディミトリがまずかったか?な反応する横で王国内では比較的知略とか得意そうなギルベルトやシルヴァンが正面突破正解って言ってるのが面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:39:49

    戦力が十分揃ってるなら下手に小細工するより
    正面から戦った方が正解というのは戦記ものでも割と見る気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:24:57

    >>88

    >>89

    ああだから正面突破で正解なのか…だいぶ戦力過多だから

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:51:44

    最初から闇落ちしなくて国を奪われた殿下なんかはifとして面白そうな気がする
    紋章みたいな正統派FEシナリオになりそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:11:26

    青は最終的な戦力で言えば王国+同盟+教会の戦力だからそりゃ正面突破も余裕でできるよねと感じる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:46:36

    最初から救国王メンタルだったらさっさと諸侯まとめて国取り戻してさっさと同盟と手を組んで先生が寝てる間にさっさと帝国潰してそうな気さえする
    流石に無理か?でもクロードと早めに手を組めれば戦況大分良くなるからな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:05:24

    闇落ちしない殿下ってダスカーの悲劇がなかったことになるのか…?
    あるいは炎帝というか短剣の贈った相手の正体が不明のまま王国に戻れればいいのか
    王国ですぐに即位して処刑にならなければいいのか
    にしても自分が純粋に良かれと思って贈った励ましがあんな最悪の形で帰ってきたら
    そりゃああんな風にもなるよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:11:25

    救国王はダスカー通過しないとなれないメンタルだと思う
    なので闇堕ちしましょうねー

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:07:49

    >>94

    紅花ルートがまさしく処刑されることなく王国で即位できたルートだけども、

    やはり殺意は満々なので立ち直るイベントが必要っぽい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:02:55

    ドゥドゥーやイングリットからは殿下は優し過ぎるから王様には向いていないと評価されている上でそんな殿下だからこそ支えたいと思ってる所が好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:37:20

    >>97

    俺先生もそう思って嫁になった

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:56:06

    五年後の姿は痛々しいけど立ち直ってからは本当にイケメンだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:09:21

    ただただ王族でなければ戦乱に巻き込まれなければと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:15:20

    >>95

    ダスカーの悲劇がない=父親は生きてるがドゥドゥーがいないになって、さらに父親死亡が学生時代にズレ込みそうだからなんかどっかで救国王フラグが足らなくなりそうだしな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:24:51

    ディミトリくんや他の子たちが甘やかすからどのルートよりもぽやぽやになる宴会大好き先生好き
    静謐な場所ってどこ?→食堂!→腹が減ったのか先生? だもんな

    戦争とか紋章のあれこれとかなければ一番牧歌的で平和そうな学級だよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:28:32

    青獅子師はなんか腹ペコな選択肢多い印象…多くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:35:23

    青獅子の先生は全体的にボケ役に回ることが多いよね
    周りがツッコミを入れる光景が微笑ましいけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:37:56

    >>104

    青獅子先生祝勝会大好きすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:04:40

    ワイ一週目が青ルート
    他ルートで青獅子組がどうなるか怖すぎて進めない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:33:50

    青獅子には食事を作るのが好きな人と食べるのが好きな人と美味しそうに食べてるのを見るのが好きな人しかいないからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:35:27

    料理してる人間が半分占めてるからね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:26:30

    ディミトリ味覚ないのに一緒にご飯食べるのはすきっていうのいじらしくていいな〜ってなる
    ほんとに仲間大好きなんだろうな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:42:02

    >>105

    左下の選択肢で、引き籠りを連れ出しにを選んだらディミトリがベルナデッタじゃあるまいしとか言って面白かった。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:06:26

    この画像の殿下を含めた4人組のチームは純粋に見てみたいなと感じる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:42:45

    >>109

    味覚がないからこそ食事の時間はみんなとの団欒を楽しむ時間なんだろうな

    ガルグ=マク来る前の王宮での食事はキツかっただろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:45:10

    >>112

    ドゥドゥーとの食事会話でもドゥドゥーが好みの料理を食べてる時の殿下の反応を見ると他人が幸せそうに食事をしているところを見るのが好きなんだろうなと感じる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:06:08

    フレンちゃんとの支援会話好き
    死者との向き合い方の話は何回見ても面白い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:54:37

    王宮でひとりポツンと見守れながら食事するより、詰め所とか六畳一間位の狭い場所で仲がいいみんなと食べる食事が好きって可愛すぎるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:20:03

    >>115

    だって他人が美味しい~って顔してるとああこれは美味しいんだろうなって思えるし

    他人の感想から味を想像したりその人嬉しそう顔で嬉しくなったりするんだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:19:12

    槍より剣使った方が強いけど槍を使わせている
    なんならマスターロードになってから職は変えてない

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:34:02

    自分が味覚障害でも人が美味しい物を食べてるのが好き、他人が幸せそうにしてるのが好き
    って優しさを持つ人だからこそ、幸せになるべきだろうと思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:55:36

    >>117

    マスロのモーション格好いいから仕方ない

    でも地面が可哀想

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:11:11

    フェリクスとか食べる時にニコニコ〜って見つめられて、食いづらいだろうが猪!ってやってるんだろうかって思うと微笑ましい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:20:33

    >>118

    そして青ルート以外の末路がアレ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:12:47

    ブレーダット置くだけしてる時最高に楽しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:50:42

    怒りの陣+待ち伏せの陣+応撃のコンボによる地雷戦法は本当に強過ぎるよね
    ルナですら敵がワンパンなのヤバすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:22:21

    >>123

    めちゃくちゃ楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:50:55

    エンディングの絵画みたいな1枚絵
    アラドヴァルにカバー付いてるのが好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:14:02

    エガちゃんとの問答で言った『人は弱い生き物だ、だが助け合い正道を歩める生き物でもある』のシーン好き
    ある意味で風花雪月を象徴するシーンだと思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:57:52

    シルヴァンとの支援会話で約束で女性をナンパしたらヤバいことになったのは笑える
    二部で見たらさらに笑える

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:06:10

    ディミトリにナンパされたらそりゃわんさか釣れるだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:05:05

    >>127

    ディミトリだぞ!?

    性格よし、顔よし、家柄よしの好青年だ

    2部でも虐殺モード知らなかったらだいたいそんな感じだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:14:57

    2部でシルヴァン支援開けるとあの闇堕ち期を経た後でエーデルガルト絡みでからかわれてるの見てるこっちがヒヤヒヤする
    シルヴァンは知らないだろうしディミトリもまあ色々吹っ切った後だろうとはいえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:26:44

    ディミトリの部屋の位置がフェリクスとシルヴァンで挟んで下にドゥドゥー配置して完全にディミトリ守る形になってるの愛おしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:39:20

    >>131

    そしてシルヴァンは夜遊びに行きにくい位置なの面白い

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:23:54

    >>131

    あの部屋配置いいよね

    ディミトリはバッチリ幼なじみ+ドゥドゥーでガードされててシルヴァンは夜遊びバレやすい配置になってるのお互いの関係性が滲み出ててニコニコする

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:15:54

    >>132

    なんなら階段目の前にイングリットが陣取ってるのも関門って感じで面白い

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:14:45

    >>126

    最初これ闇堕ち前に言ってるのかと思ってたからプレイして5年後のディミトリが言ってたの聞いて感動した

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:58:10

    ハーディンにベルクトにタクミにリオンにディミトリとFEの闇落ちキャラはみんなそろって違う魅力があって面白いよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:24:34

    >>136

    ディミトリ陛下は精神から来るものなのが悲しくも美しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:48:09

    >>137

    殿下は完全に精神が原因の闇落ちだからね

    他は洗脳要素や闇のアイテムもあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:58:15

    学生時代から
    「互いの考え方を尊重し、一歩ずつ譲りあえばいけど、誰もが譲れないものを持っている」
    って理解してるのが本当に聡い子だな…と思った
    こんなに聡明じゃなければ自分の運命も何かの責任にして憤っていられただろうし
    あの優しさがなければどこかで諦めて楽になってたと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:58:42

    ハガちゃんとの戦闘会話の『憐れみはしない』『それが、君の選んだ未来だというのなら』というの好き
    エガちゃんの覚悟を評価してる感じがして好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:29:02

    >>139

    いい子で優秀なんだよ本当に

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:46:30

    やっぱり5年後、あの場所で待っていてくれるディミトリが本当に好き
    自分自身があんな状態なのにそれでも約束した日に、ちゃんとそこにいるのがどうしようも無く愛おしい
    ファーガスの騎士は約束を違えないから…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:20:07

    暴走さえしていなければ案外見てる所は見てる奴なんだよな。
    ドゥドゥー外伝で反乱を起こしたダスカー人をあえて討たない事に政治的な価値があるかと聞かれると微妙と言及していたりするし。
    その上で救助に誘ってくるわけだがさておき。
    ダスカー人の将との戦闘会話で怨敵めと言われた際にまったくもってその通りだと答えてたりするんだよな。
    私人としてのディミトリはダスカーの悲劇に巻き込まれた側でダスカー人の関与を否定していた側ではあるけども、
    公人としてのディミトリは次期国王として王国の所業の責任をやがて負う身になるから。

    マイクランの件でも王国で紋章が必要とされている理由に関して紋章がありがたいものだからとかでなく、
    紋章は軍事力に繋がる物でもある以上いきなり放り捨てる真似はできないというようなことに触れた上で、
    能力の有無は紋章だけでは測れないし紋章がないからとマイクランを廃嫡した事は間違えていると言ってたりする。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:12:40

    >>142

    そうだよな

    ファーガスの騎士は約束を違えないから正気じゃなくてもいてくれた…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:45:58

    殿下も本当に声優さんの演技が凄かったよね
    学生時代と闇落ちと光状態の演技の使い分けが上手いなと感じた

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:13:28

    帝国兵グシャァした後に普段の調子で戻ろうか先生とか言うのが一番怖かった

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:34:37

    >>146

    そこがいいんじゃないですかー

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:20:21

    爽やかに病んでるところ大好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:32:15

    一部終盤の爽やかな声で物騒な台詞を喋ってる所好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:34:48

    先生のパパが殺された時に「お前の敵は俺が殺してやる」って狂ったことを言いながら優しく慰めてくれるのが
    これ堕ちたら明らかにダメな方に行くと分かるのにすごく魅力的だった
    ディミトリ本人は真面目に本心を言ってるのに悪魔的な誘惑になってるのが不思議

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:33

    >>150

    真面目に狂ってるのが愛おしいよね

    踏みとどまれていない狂気が可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:50:15

    ルミール村辺りからヤバさが表面化し始めるよね
    あの惨状を見たらキレるのは理解できるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:23

    炎帝の正体判明した時の(あっこれエガ地雷踏んだわ)ってわかるオリジナル笑顔も
    その後に素手で兜ごしに敵兵の頭握り潰すのも好きよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:04:23

    >>153

    むしろ捻りつぶしたところにぐっと来た

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:16:01

    タレスを学生時代に目撃してる数少ない人物よね殿下
    デアドラでわからないまま轢き潰したけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:34:09

    おじさま「父親と同じで野蛮だな」とか吐き捨てたけどマジで呑気すぎない?戦場ですよ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:57:28

    >>156

    現実を受け入れられなかったのかもしれない

    本来圧勝出来る戦いだったのに王国軍の参戦で一気に戦線が総崩れに陥ったし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:42:00

    結構脳筋なところも好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:35:06

    物理的に力が強すぎて鋏を壊しまくっても諦めないのすごいなって思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:58:12

    キチキャラとかじゃなく純粋に心を病んでるのがありありと分かって見てて辛かった
    俺もう青獅子以外のルート行けねえよ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:00:07

    炎帝擁護ぐらいだっけデューンするの
    ロドリグって誰だっけとか言っても怒らなかった気がする

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:01:23

    >>156

    レスバつよつよディミトリくんすき


    それはそれとしてオッサンのあれはなぜか劣勢になっちゃったからせめてディミトリの心に傷をつけようとした負け惜しみだったのかなって

    情が厚いディミトリならこれで傷つけられそうだもんね。でもディミトリくん学生時代から既にあなたのこと疑ってましたよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:03:02

    ラファエルとの支援会話はギャグだけど、ラファエルが自分は妹を守らないといけないと言ってるのを見て自分のトレーニングを教えたのを見ると、守らないといけない家族がいるラファエルが羨ましかったのかもしれないと感じた

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:11:22

    >>163

    個人的な意見だけど

    守れなかった時の苦しみや悲しみを知っているからかなって思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:14:55

    >>164

    支援Bの痛がるラファエルの症状筋肉痛だと判明する前の殿下の反応でバカを言うな、(妹君はお前が守るのだろう)といってるしね

    守れなかった時の苦しみはわかるからせめて他人にはそうならないでほしい面はあると思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:00

    ラファエルとのやり取り和むし切ないしですごく好きなんだ……
    この二人もっと絡んで欲しかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:26:39

    金鹿組との絡みだとマリアンヌとの支援会話も良かったよね
    それぞれの闇と思い合う優しさが滲み出てる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:25

    殿下は素の段階で意外と口が回るよね
    封じられた森に行く時のレア様に説得するときやアランデル公に煽られた時の反応を見ると

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:34:58

    >>168

    クロードにからかわれたときもうまいことかわしてるよね〜

    あとカトリーヌとかギルベルトとかの名前変えてる勢と会話するときはちょっと遊んでる風でもあるし、決して腹芸ができないわけじゃないのすき

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:38:59

    >>161

    炎帝擁護と鷲獅子戦忘れた発言の二個所だね

    鷲獅子戦忘れた発言は「先生らしいな」って笑顔で言いながら支援値下げてきたので真剣に怖かった

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:06:44

    基本的にディミトリは先生を褒めてのびのび育てるタイプだから
    あんまりデューンしなくてたすかる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:32:53

    >>168

    ファーガスの騎士は約束を違えないので簡単に約束はしないし嘘もつかないけど、隠し事やさり気なく話題を変えたり相手に与える情報の取捨選択がとても得意なディミトリ殿下好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:42:52

    病んでる時が大問題なだけでそれ以外の能力は極めて高水準だよね
    政治能力は高いし脳筋に見せかけて頭もキレるし

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:54:55

    >>172

    そのあたりちゃんと王様になるための教育を受けてたんだなって思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:01:05

    最初のベレトスに丁寧な敬語使ってたところから
    堂々とした口調にあっさり切り替えるところ好きだわ
    さすが王子

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:02:54

    死に方になんて興味がないわ。
    重要なのはいつ死ぬか……
    そして私には、ここで死ぬ気など微塵もない!

    これまで貴様が殺してきた者たちも……
    皆、そう思っていただろうよ!

    ここのレスバほんと好き
    正論すぎて何も言えない

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:05:09

    殿下は大義のためといいながら戦争を仕掛けるのを嫌ってるから、多分闇落ちしなくてもエガちゃんやレスバ将軍は良い感情を抱かなかっただろうなと感じる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:22:03

    大切なものを失った悲しみや苦しみはわかるから、せめて他人にはそういう苦しみや悲しみを背負わないでほしいと思ってるところあるよね
    死神騎士にフレンが攫われた後にフレンが発見した時の心の底から安堵してるような反応にセテス殿ほど安心していないと思うけどと言ってる場面やラファエルとの支援会話、先生との支援Aで自分が憎悪に取り憑かれた時に殺した人間の遺族やその人を大切に思っていた人間に復讐されるのは当然のことだと言ってる場面を見ると

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:05:38

    >>173

    だからこそディミトリが立ち直って王様になればトントン拍子で良い方向に向かうんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:47:56

    あまりにも無理をしすぎたのか、マリアンヌやフェリクス等のペアエンドだと相手側よりも早死にしてるのが悲しくなる

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:03:43

    >>180

    ドゥドゥーとのペアエンドでも病に罹って死ぬし、フレンとフェリクスのペアエンドでも死んでるんだよな

    他の人のペアエンドでも死ぬディミトリ何??????

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:29:45

    >>181

    ハ、ハピとだったら闇うご轢き殺したあとにゆっくりお茶会してるから…(長生きできたとは言ってない)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:21:39

    >>182

    一応、ペア相手より早く死ぬエンドはいくつかあるけども、若くして死んだと言われたエンド自体はないのが救い

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:01

    でも正直過労で早死してそう感はある
    適度に休んで友達と遊んで楽しく生きろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:59

    >>184

    作中でも過労している描写があるのがね

    本人はいままで義務から逃げてきたし当然の責務だと言ってるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:03:50

    予告見るたびに印象変わってった人 5年後が初公開されたとき「何!?!?」ってなって一気に興味出た

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:32:05

    普段ならレスバ最弱将軍にもあんなこと言わなかったと思うんだよね
    先生が危ない目に遭ったからスイッチ入ってしまったというか…
    ディミトリが荒れて(考えてること分かんない)ってタイミングで
    「先生、下がれ!」って言わせた上でランドルフとの下りを持ってきたから
    ディミトリの負った傷の深さがわかってよかった
    「気に入らないなら殺せとかそんな悲しいこと言うなよ!何言われても一瞬たりともそんな事思わねーよ!」
    ってすごく感情が揺さぶられた

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:41

    闇落ち時もちゃんと根本の優しさが垣間見える場面が多くあるのが魅力だと思う
    第修道院籠城戦の敵が突撃した時の先生に対する反応や、ミルディン戦でのドゥドゥー帰還時のリアクションにミルディン戦で戦死した帝国兵に対する反応は凄い好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:50

    闇落ち期間の時にモブが「あの王子が、孤児院の孤児の頭を撫でてやっているところを見た」って言ってるんだよね
    狂ってるとかじゃ無く正気のまま闇落ちしてるんだよなディミトリは

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:58:43

    洞察力は高いと思う
    レア様の日頃の振る舞いから見て歴戦の戦士のように感じたと言っていたりするし、学生時代からアランデル公を疑ってるし情報が不足してる状況からかなりいい線いってると思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:23:30

    闇落ちから復活する流れはもう少し丁寧に描いて欲しかったな・・・って思いもある
    あんだけ狂ってたのにあまりにも唐突に光落ちしすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:51:43

    >>191

    それだけ大きな出来事だったんだと思う

    人間立ったひとことで人生変わることままあるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:57:43

    考え方を変えるというより自分を許すということだから個人的にはあれでいいかなと思った
    亡くなった大切な人も今周りで支えてる人も
    ディミトリに苦しみ続けてほしいと思ってるのは一人もいないだろうから

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:51:52

    本質的には上でも言われてる
    義務感の拗ねらせ
    死者に引っ張られてる
    この二点が問題だからこれから死人になるロドリグが信念のために生きろと新しい呪いをかけて、先生がもう十分に苦しんだだろう、自分を許してやれと言って手を差し伸べる流れで良いと個人的には思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:24:12

    >>150

    狂気が溢れ出す危うい慰めもそうだけど

    「先生の敵は俺が殺す」って言ってくれるくらい

    ディミトリから→先生の好感度が高いっていうのもグッとくるポイントだよね...

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:27:52

    >>193

    いや、継母パトリシアはディミトリのことを何とも思ってなさそうだし、何なら恨んでいる可能性すらあるぞ。

    それを加味した上で「もう、いいんだ」とけりをつけたのが大切なのでは。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:34:45

    パトリシアさんはハピのために怒ってくれたってのを考えても
    かわいがってた義理の息子を恨むことはないんじゃね
    ディミトリがよく分からんけどいいやって割り切ったのはそうだが

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:52:08

    >>197

    可愛がっていたからこそ憎むなんてよくある話。

    「王のせいで娘に会えなかったって言ってたけど。その子が王国に来てたの、王様がずーっと隠してたって。」

    こんな風に思っていたんだぞ。憎んでいる可能性は十分にある。何でないって言い切れるの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:48:07

    >>198

    それで王様を恨むならわかるけどなんでディミトリを恨むの?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:42

    終盤少し荒れたけど基本的に殿下の内面が考察できる面白いスレになったなと感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています