【ラブコメ】男性キャラのかっこいいシーンがある男女CPが苦手なんだけど、分かる人いる?

  • 1年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 21:02:18

    僕はおねショタみたいに男子が彼女から「かわいい」って言われてる男女CPが好きで、
    そういうラブコメばかりを追っていたら
    いつの間にか彼氏のかっこいいシーンや頼れる描写が苦手になっていた

    ヘテロ物のラブコメは彼氏がただただ可愛がられるヤツじゃないと受け付けなくなってしまった……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:03:06

    そっか

  • 3年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 21:03:20

    >>2

    そうだ

  • 4年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 21:05:54

    ちなみにスレ画はこの漫画

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:06:13

    おねショタ(概念)以外ダメな感じか…業が深いな

  • 6年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 21:09:22

    >>5

    さらに言うと彼女が年上じゃないと

    可愛がってくれても「なんか違うな…」ってなるから

    余計に大変だす

  • 7年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 21:20:54

    僕が求める竿役は赤ちゃんなんや…
    ただただヒロインの庇護欲を満たしてほしいんや…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:22:13

    共感はしないけどその性癖を否定はしないよ

  • 9年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 21:34:43
  • 10年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 21:35:34

    >>8

    ありがとう…


    >>8にも何かCPの好みとかってある?

  • 11年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 21:43:54

    100カノの恋太郎にすら拒否反応出た時には

    自分でもちょっとヤバいと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:48:01

    そう考える事自体は悪くないが、スレを建ててわざわざ俺はこれが嫌いだと書き記していくのは良くないと思うよ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:48:33

    自分は逆だなぁ

  • 14年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 21:52:54

    >>13

    男性がかわいいって言われてるのが苦手ってこと?

    それとも女性のかっこいいシーンが苦手?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:55:40

    >>10

    言ってもいいけど自分男と女が同い年や同級生、もしくは女が年下の方が好きだよ?

  • 16年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 21:57:59

    >>15

    じゃ、じゃあ止めておきます…

    ごめんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:01:33

    そういう性癖にさせられたんだ。しゃーない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:07:52

    それしか受け付けない訳じゃないけどそういうシチュ自分も好きやで

  • 19年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 22:09:31

    >>18

    良いよね、お姉さんがひたすら可愛がってくれるの…🤱

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:33:04

    女性からの頭ポンポンすき

  • 21年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/07(金) 23:36:43

    ついでに言うと

    男の子が可愛がられるタイプのラブコメは背丈・体格も

    お姉さん>男の子だとより甘えがいがあってありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:38:06

    >>21

    他も全然いけるけど自分もこのシチュは好き

    逆に男の子が守られる系大好き

  • 23年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/08(土) 05:25:47

    「男が可愛がられるのが好き」って人はそこそこ見かけるけど
    「男がかっこいいのが苦手」って人は少ない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:46:55

    これしか見れないってことはないけどおねショタでショタ側が男見せてくるとそういうンじゃねーんだわ…みたいになる気持ちは理解できるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:54:28
  • 26年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/08(土) 11:58:34

    >>25

    良いね…

    人狼ちゃかわいいね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:14:43

    >>21

    彼氏の方がちょっとだけ高い、っていうくらいならまだ良いんだけど、

    180cmくらいのマッチョマンとかだと(彼女がもっとデカい場合を除くと)流石に「かわいい〜♡」って言われてるのに違和感がある

  • 28年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/08(土) 23:32:55

    >>24

    そうそう、そういう感じ!

  • 29年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/09(日) 11:09:05

    男性のかっこいいシーンってだいたいのヘテロラブコメ漫画で出てくるから大変なんよね…

  • 30年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/09(日) 11:40:03

    >>24

    最初っから男の方がカッコよさそうな感じなら普通にスルーできるんだけど、

    男がかわいい系のヘテロCPで急にかっこいいシーン入れられると回避困難なダメージが生じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:41:28

    へーたいへんだねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:55:26

    >>31

    たいへんだよぉ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:00:58

    お姉さんが男の子のほっぺ両腕でわしゃわしゃするのすこ

    画像はイメージ図

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:25:23

    >>17

    これが運命なのか…

  • 35年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/09(日) 14:32:10

    さらにそのカッコいいシーンで彼女がトキメいてると余計にしんどい

  • 36年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/09(日) 15:46:26

    何が大変かって地雷となるラブコメの数の多さよ
    ヘテロ作品だと男性のかっこいい描写が無い作品の方が少ないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:53:06

    >>35

    俺はむしろそういう展開が好物

    少年が雄を示してお姉さんの牝が反応するのがたまらん

  • 38年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/09(日) 17:57:18

    母親ヒロインがブームだったときは良い時代だったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:07:03

    お姉さんに甘えたいからこそ男を魅せるシチュエーションはアリ?

  • 40年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/09(日) 18:10:55

    >>39

    お姉さんが下から目線にならずに

    飽くまでリーダーとして褒めてくれるのならOK


    例えるなら「まぁ、すごーい!」って我が子が初めて自転車に乗れたときみたいな感じで喜んでほしい(わかりにくいかな?)

  • 41年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/09(日) 18:18:23
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:41:33

    >>40

    なるほど…良くわかるよ…

    俺もお姉さんが謎にトキメいて立場が逆転するのは純愛と見せかけたNTRと等しきクソシチュだ。

    …ただ強いて言うならばお姉さんと男の子はズブズブの共依存が形成されてく方がいいんだなぁ!俺は!

    お姉さんは男の子の成長にワクワクしながら「良く頑張ったね!」って甘々に甘やかして欲しいんだよなぁ!(お気持ち)

  • 43年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/10(月) 00:46:37

    少年漫画だと男性キャラが彼女にかわいいって言われるシーン自体少ない気がする

  • 44年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/10(月) 11:52:40

    >>42

    良いなぁ共依存…

    物理的には彼氏の方から依存してるんだけど、

    彼女は彼女で彼氏クンがいないと寂しくて何も手がつかない…みたいなのが好き

  • 45年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/10(月) 12:21:38

    男性が「可愛い」って言われるラブコメが少ないのは

    可愛いって言われても喜べない・むしろ嫌がるっていう男性もいるってことにも起因してるのかも…

    https://550909.com/column/archives/384#i-4

  • 46年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/10(月) 13:26:50

    可愛がられて普通に喜ぶピュアな彼氏キャラも
    子供扱いすんなって嫌がる反抗期彼氏キャラも
    どっちも好き…

  • 47年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/10(月) 23:28:17

    >>27

    素敵な可愛がりシチュなのに彼氏がそういう体型だったりすると「もったいねぇ……!」ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:57:18

    この掲示板における「カッコいいよりかわいいと言われた方が嬉しい男性」の割合が気になってきた

  • 49年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/11(火) 19:18:23

    おねショタにおける逆転シチュは地雷だけど
    お姉さんがわざと負けてあげるパターンは好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:14:44

    ようは攻めと受けのリバがNGってことだろ
    リバは好きって声も多いけど苦手って声も多いからね

  • 51年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/12(水) 00:27:52

    >>50

    そういうことかも

    リバじゃなくって最初から彼氏がかっこいい作品だったらそもそも手をつけずに済むからね。


    まぁそれでも見ないで済むってだけで苦手であることには変わりないけどね。

  • 52年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/12(水) 11:39:15

    年上のお姉さんから頭撫でられたい
    頭ポンポンはもっとされたい

  • 53年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/12(水) 17:33:05

    かっこいい男性が出るラブコメが苦手という以上に
    かっこいい男性に惹かれるヒロインが苦手とも言えるかも

  • 54年上が本命◆cVhBiPo01I22/01/13(木) 00:52:40

    >>25

    そういやおねショタにおける「お姉さんは家事が苦手」ってパターンは

    どの辺が起源なんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています