メイリン、未だに予告出演なし

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:30:09

    アスランの側にいるのは確定と思って良さそうだし登場人物紹介やムビチケ・ポスターにもいるぐらいだから
    それなりに出番はあるんだと思いたいが……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:33:02

    このポスターはじめて見た

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:34:07

    >>2

    今朝発表されたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:42:15

    確かにこういうのだけはダブルヒロインっぽいのに出てこないなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:43:19

    ムビチケからこっち常にメイリンがセットになっているのでXは今朝から元気に大荒れ中

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:44:18

    アスランを見限ってカガリとメイリンが付き合うルートかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:44:45

    >>6

    どういうこと…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:48:10

    PVに出てこない事ふまえるとメイリンが大活躍するからムビチケにいるというよりか
    アスカガ復縁しません・恋愛かはともかくアスランの傍にいるのはメイリンですって釘を刺してるだけだったりして

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:49:42

    最初のキャラデザ見た時は正直かわいいと言い難かったがこの絵ならかわいいと思える
    動くメイリンも見たいけど出てこないねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:50:55

    精神的な距離はともかく、物理的な距離はどう考えてもメイリンのほうがアスランの側にいるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:51:33

    >>6

    もうこれでいいですよ(投げやり)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:58:29

    メイリン、PV出てないのに存在感あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:59:32

    どえらい老け方からのよくわからない立ち位置だからなぁ
    まじでどういう関係なんだこいつら

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:01:18

    そう言う服を着てるのかマジでおっぱいが大きくなってるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:02:27

    >>6

    オーブってお堅いんですね

    プラントじゃ全然アリですよ

    ってコト…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:02:49

    なんかここまで来ると「種死後、普通にアスメイで結婚しました」とかサラッと流されても不思議はなくなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:04:06

    世間的にはアスカガのほうが圧倒的な人気(だと思う)なのに
    頑なにメイリンもセットっていうことはアスランのキャラとしてメイリンが結構重要なポジションにいるってことではあるだろうな
    何も絡みがないならそもそもセットにする理由がないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:10:09

    カップリングとは全く関係ないんだけどメイリンとアスランって今国籍とか戸籍とかどうなってんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:11:39

    >>18

    オーブ軍在籍だし、2人ともオーブに変わってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:17:37

    >>19

    アスランは本名自体はアレックスに戻ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:24:20

    >>20

    一番ありえないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:31:14

    >>21

    戸籍がってことな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:36:44

    ガンダムベースとかに展示されてる映画のパネルはアスメイの組み合わせになってるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:39:20

    >>17

    そら公式側が一番カガリを蔑ろにしてるし

    中の人まで変えたくらいに

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:41:12

    >>24

    カガリが写ってないならまだしもカガリも一応セットにはなってるから蔑ろにはされてないだろ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:41:52

    親がいないアスランはともかくメイリンの親からしたら新米ザフト兵として送り出したら脱走してオーブに移籍するのアクロバティック過ぎるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:42:22

    カガリは大切にされてると思うけどね、キララクスカガリはストーリーラインがシンプルだし
    一番適当に扱われてるのアスランだな話の都合でコロコロ動かされすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:43:22

    各ガンダムベースはアスメイ推しなんか。意外だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:43:46

    >>27

    メインスタッフというか監督は狙ってアスランをそういうキャラにしたのに凄い人気に驚くぐらいだからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:44:36

    >>27

    こっちだと思う

    カガリがああやって生きることを選ぶ→アスランは日陰で満足しないだろうなあ…っていう作劇の流れだと思うし

    メイリンはお話の流れでアスランに付き合わされてる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:45:23

    >>26

    いま再販してるドラマCDでは、確かアスランがホーク姉妹に親の話振ったら、かなり露骨にはぐらかされてるんだよな…

    不仲or死別はあの世界だと全然あり得る

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:45:43

    >>28

    なんかのイベントだとアスカガ並んでた

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:46:09

    >>27

    種死のラストシーンではメインキャラで唯一ハブられてメイリンに枠取られてたけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:46:27

    >>31

    そんな話あったっけ?!記憶が飛んでる

    差し支えなければ何話のやつか教えてもらってもいいですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:46:40

    監督曰く今回のカガリはみんなを支えるカッコいい役割らしい
    まあ発情したりするようなアスランのヒロインの為だけのキャラじゃないって言いたいんだとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:48:26

    >>33

    あのラストシーンでナチュラルのキャラであるカガリが居ないのはコーディネーターとナチュラルは永劫わかり会えない暗喩とかそんな考察も昔あったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:48:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:50:09

    >>34

    確かこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:50:20

    この期に及んでカガリが「アスラン、アスラン」言うてたら為政者として何の進歩もしてないってことだからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:50:45

    ザフト兵の家族のお墓参りにやってくる国家元首の方がどうかしてるし…
    まあプラントでのキララク抱擁見るに入れようと思えばカガリも揃えたシーン描けたとは思うが

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:51:10

    >>38

    ありがとう!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:53:15

    カガリがユウナと結婚してアスランの事実質捨てたようなもんだし
    それでもこのカップル好きにワンチャンあるかもと思わせるアスランは凄いキャラだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:55:33

    >>42

    アスランはずっとカガリしか見てないからね…

    だから他の好意を見てないっていうか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:56:41

    >>43

    そんなXのアスカガ厨みたいな主張をあにまんでまでしないでください

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:00:13

    アスランとカガリは今でも監督の考えが変わってなければワンチャンあるかもなぐらいじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:03:02

    >>45

    状況が整う頃には二人ともおじいちゃんお婆ちゃんなってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:06:42

    アスランでよくも悪くも真面目で恋愛に大した興味もないからな
    軽い気持ちでメイリンを弄ぶこともせんだろうが、カガリに一生を捧げつくす奴だとも思えん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:08:05

    >>26

    男女差別良くないかもしれないが男が多そうに見えるザフト軍に姉妹揃って入隊してる時点でなんか親とあんまり…みたいなのはあるかもな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:16:36

    >>48

    ルナマリアは1つ年上だしメイリンがその前の学校卒業するまでの1年何してたんだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:18:39

    >>47

    アスランもだけど、カガリも立場に伴う責任と自由な恋愛なら前者選ぶだろうって造形だからね

    カプとか関係なしで好きな側としては未練タラタラより、毅然とした一面見せて欲しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:21:27

    >>48

    上にも挙がってるドラマCDで、

    ア「ご両親は心配だな、姉妹で軍人なんて…」

    ル「ぁ…ふふっ、ていうか私も心配ですよあの子(メイリン)」

    ってノリだから、憧れの人相手でもあんま触れられたくないものみたいなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:27:41

    ルナもメイリンもいい子だし悲壮な陰とかも感じないから
    普通に両親共に(少なくとも片方は)存命で仲良いものだと思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:28:51

    >>44

    まあ実際アスランが本編見てると色恋沙汰の反応をしてるのはカガリだけなんだがって言ったらXの魔物が暴れるから描写出来なかったとかわけわからん事言われたんだが実際そんな奴いるの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:36:54

    >>52

    ドラマCDのルナの反応もどっちでも取れるように感じるし自分も姉妹の溌剌とした性格見てると真っ当な家庭出身なんだろうなって思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:49:55

    >>44

    カプ厨云々は置いといてアスランがカガリにしか好意を向けてないのは事実では?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:02:50

    まあ、種死から映画の間にメイリンとの仲がより深まったとかでいいんじゃないの
    好意なんていつ芽生えたって良いんだから

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:02:56

    >>24

    デスティニーだと新キャラどころかキラやラクスより全話で写ってるシーン多いのに贅沢言ってるな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:06:56

    男女関係かどうかは置いといて
    少なくとも一年以上同じ職場でコンビ組んで(?)働いてるなら互いに大事な相手にはなってるんじゃないの
    相棒的な感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:34:59

    アスランが簡単に女を好きになるやつなら種死後好きになりましたなら納得出来るけどね。てか描写せずにカップルなりましたは荒れるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:35:49

    >>59

    そんなの珍しくもないというか荒れるほうがどうかしてるわ

    フラウなんてZでいきなりハヤトの奥さんやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:37:56

    アスランって好きになったらメッチャ情熱的にアプローチするから分かりやすいよ
    そのおかげで女ファンの脳が焼かれて人気が出たんだろうしね
    メイリンとくっつくなら必ずキスまでは描写されるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:40:15

    >>61

    Xにいるようなのはむしろアスラン嫌いやぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:41:16

    まあ簡単に心変わりするような奴ではないって主張は正直分かるんだけどね
    ただカガリに一生操を立てるような決意をするほど恋愛優先な男でもないでしょ
    一緒にいるうちにメイリンの好感度上がったならそっちに行くことはあるんじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:49:42

    >>63

    ならオーブに居ないとも思うんだけどね

    アスランがオーブにいる理由ってカガリの守りたいものを守るためぐらいしかない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:56:25

    >>64

    今更プラントに居場所あるとも思えんし、根無し草も嫌がるタイプだろうし、オーブ一択なんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:05:56

    >>62

    アスラン好きと言いながらアスランを罵倒してるって言った方が正しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:28:15

    >>61

    そうじゃなきゃ、(設定上は)安物とはいえ指輪なんて送らないわな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:31:36

    メイリンはMSパイロットじゃないから分かりやすい活躍シーンがないんだろうけど、
    ここまで予告に出ないのを見ると実はアスランと常に一緒のシーンしかないかもっと核心的なシーンしか出番がないとかなんだろうか?
    Xで騒ぎまくっている連中を見るに事前に見せたら公開前に大炎上するたぐいの

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:36:36

    >>65

    居場所がないだけならまだマシで、過激派が御輿として担ごうとしだす可能性もあるからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:47:45

    >>60

    なんというかジャンプ系作品の最終回のエピローグで結婚して子供いますみたいなのにケチ付ける連中に似てる気がする

    恋愛メインの作品じゃないから重要なのは主人公達に家族が出来て一人ではないって部分だけってちゃんと見てたら分かるのに

    過程描け好きになる過程が無きゃ認めない結婚シーン書けって騒ぎ立て荒らして回る恋愛脳の多い事


    ラブコメ作品だけ読んでろよってイライラする

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:48:50

    メイリンだけでもXで検索したらめちゃくちゃ叩かれてて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:52:09

    >>71

    いやマジで、メイリンが何したっていうんだよって感じだわ


    あにまんでもよく言われてるけどカガリが為政者として成長して自らアスランと離れたのであって、

    アスランがメイリンに走ったわけでもメイリンが寝取ったわけでもないというのに

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:58:26

    ぶっちゃけアスランに巻きこまれた被害者Aさんぐらいの立ち位置だからなメイリン

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:03:59

    >>58

    アスランみたいな男の相棒が性別も性格も価値観も違いそうなメイリンなのはちょっと不思議にも思うけど仕事上のパートナーとしては結構良さそうにも見える

    映画の描写次第ではめちゃくちゃコンビ推しするぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:07:22

    ここまで来るとマジでアスランとメイリンはくっついてる可能性あるんじゃないか?って思えてきた
    一部の連中というには結構な数がメイリンを叩きまくっている状況で構わずアスランとメイリン(とカガリ)をセットで投入してくるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:07:27

    そもそも中立国のトップが地球を滅ぼそうとした男の息子と付き合うなんて無理って冷静に考えたら分かると思うんだが…運命でパトリック派が地球を半壊させてるしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:12:20

    >>68

    現地か本部か知らんけど役割してはアスランのバックアップだろうからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:19:12

    メイリンはアスランと脱走したことで覚醒しちゃってスパイみたいの楽しんでるとかだったら草

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:33:45

    >>78

    情報のエキスパートとして活躍中!みたいな紹介文じゃなかった?

    ミネルバ管制のメイリン好きだったけど今の方が天職なのかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:34:12

    >>76

    『パトリックザラの息子』というのがそもそもあの世界で生きるにはあまりにもデカ過ぎる十字架だしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:03:14

    嫌がってるカプ厨がそもそもおかしいとはいえ荒れるのお構い無しの公式は強いなぁと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:26:07

    >>80

    アスランにとって父殺しをせずに済んだのは幸運なんだが、だからこそ父とは完全に決別していたと信じさせることが難しいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:29:17

    アスランはジェネシスも破壊してるしレクイエムも破壊してるからプロパガンダ次第ではオーブで英雄になろうと思えばなれる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:32:51

    既に炎上しているんだから実は映画内でアスランとメイリンがイチャコラしてますとかでも今更って気はするけど
    ほんとに1カットもPVで映せないもんなんだろうか?
    ムビチケやポスターに起用されている割に不自然なほど現在の姿を見せない

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:42:31

    役割がそんなにないからじゃないの
    ぶっちゃけメイリン重要なキャラでもないし

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:47:07

    >>85

    そんなキャラを荒れるの承知でムビチケやらポスターに起用する意味とは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:56:52

    >>86

    アスラン関連で何か役割があるくらいじゃないの

    物語の大筋に関わって来るようなキャラじゃないからpvに出てきにくいとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:19:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:02:16

    メイリンはサブキャラでキラやラクスとの関わりも薄くMSパイロットでもない
    消去法的にアスランのヒロインという役割なのではと予想されるのも当然だよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:36

    >>89

    割と誤差だけどメイリンはプライベートでもラクスやキラと付き合いあるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:22:35

    まあ、アスランと一緒に描かれている以上はアスランと関わりが強いキャラなのは確定でしょ
    これで映画内でアスランとの絡みが一切なかったらあのムビチケとかポスターはなんだったの? ってなるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:31:35

    >>91

    メイリンは元々アスランの可能性としてアスランの性格に合うように設定したと嫁がインタで答えてからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:26:59

    >>92

    えっ

    ソースありますか…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:28:38

    インパルスも秘匿されてるしセットで出てくんじゃねーかなぁ
    オペレーターとしてインパルス発進させる役

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:14:07

    >>93

    これだろ?合うように設定したとまでは断言されていないけどそんなニュアンスはある

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:05:03

    >>95

    ありがとうございます

    なるほどなあ…と思ってしまった

    脚本もアスランはどっちにも転べるようにしたのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:05:21

    メイリンはアスランが無意識に求めていたタイプではあるよね
    アスラン・ザラ個人を尊重してくれるし、アスランをグイグイ引っ張り回したりはせずに後ろからそっとついてきて
    アスランが立ち止まったら背中を支えてくれる
    しかも軍人としてはレッドじゃないけど有能な方だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:30:18

    行動力の化け物みたいなアスランについていけてるからなメイリン
    AA来てからもアスラン物理的に支えながら状況判断してさっさとラクス側で働くの決めてるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:33:13

    >>72

    好意持ってる人間の脱走に成り行きでついていってそのままなあなあってって

    子供置いて死んだタリアの次ぐらいに種死の中駄目女じゃない?

    叩く気はないけどアスランだけ風見鶏とか駄目男扱いされてるの見るとうーん?ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:42:31

    メイリンは作中内のポジション的にも現実のアンチ以外からの評価的にも
    ちゃっかり良いポジションに収まってるよなってのが一番の印象
    ネタキャラ扱いされて盾になってくれるアスラン相手じゃなきゃこうはならなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:44:38

    言うほどメイリンってアンチされるような事したか…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:54:55

    カガリファンも格好いい政治家エンドでアスランとの離別でも納得してる人もいるだろうけど少数派なんだろうなあ
    制作側の見せたいものとファン層が一致しなかった感があるしCPファンの中で最大派閥っぽいから大変だわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:54:59

    メイリンがアスランの脱走に付き合ったのは善人なら誰でも陥る不可抗力でしょ
    多少の付き合いがあればアスランは誠実な人間だって分かるし、保安局に引き渡せば殺されるかも知れない状況で突き放すなんて難しいよ
    そこから何が正しいのか彼女なりに選んだ末が本編じゃない?いい子だと思うけどなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:21:23

    >>99

    成り行きでってあそこでメイリンがアスラン助けなきゃアスランは殺されてたし、

    メイリンはメイリンでアスランの手を取らなきゃレイに射殺されてたんだぞ?

    しかも、レイと議長からはメイリンも反逆者として撃墜の許可が出ているわけでザフトにも戻れない

    それをダメ女ってどういうアンチだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:21:34

    メイリンについて恩義があるし自分が無理矢理連れ出してプラントに居られなくさせた負い目はある
    けれどカガリのことが好きで、でも自分の立場的は釣り合わないオーブの一軍人で……

    とアスランが滅茶苦茶煮え切らない状況になるのが目に見えるので
    そういう状況にした脚本への苛立ちがメイリンというキャラに向かってるだけだな

    もうカガリが二人とも嫁に取れよ、メイリンとアスラン、お前たちが私の翼だエンドでいいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:29:52

    アスカガはほんと病気をこじらせている人が多いのでメイリンはなんていうか不憫すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:04:10

    ちょうどミーア回公開されてるけどメイリンよくミネルバからやってきてすぐにラクスの護衛やれてるよね

    いつもすまないな…ってアスラン言ってるけどメイリン苦笑いなの草

    第45話|SEED DESTINY【ガンチャン】


  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:14:28

    >>107

    メイリンは正規の軍人として訓練受けてるから、実はキラよりも白兵戦能力が高いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:22:43

    >>108

    というか先日まで撃ちあいしてた艦の搭乗員をたった三人の護衛メンバーのうちの一人として連れていく信頼というか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:24:48

    >>109

    こう言っちゃなんだけど同じコーディネーターの同性だからな。ラクスが気に入るところもあったのだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:35:27

    >>6

    仮にそれになってもアスランが悪いんやろうなって思ってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:40:55

    そもそもアスランの身の上じゃどうにもならん話で
    カガリがアスランとの関係をやめたようなもんなのになんでアスランとメイリンがグチグチ言われるのか
    アスランを捨てたカガリを非難すべきじゃないのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:41:25

    >>101

    叩きの本質なんて気に入らないだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:44:31

    >>103

    まあでもオーブ侵攻戦の時にアスランは君は降りてくれとか言った時に何も言えずに泣きついてたからアスランと一緒に居たいって女としての打算が働いてるのも事実なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:49:00

    >>112

    まあ映画が一回中止になって中途半端になったから今でも議論に上がるだけでしょ、予定通り出来てたらどっちになったとしても今だったら終わった話になってただろうし、まあそもそもカップリングの話なんて別にこれに限らず基本的に荒れるものだし気にしすぎだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:51:19

    >>115

    アスカガって20年間あの調子だからね・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:52:31

    >>107

    いつもすまないなが運命終了後も続いてるせいでついに愚痴られるようになったの面白すぎるんだよね

    さらに一年経って映画で二人の関係性がどう変わったのか見るのが楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:52:54

    >>114

    言うてメイリン的にはアスラン以外に頼る相手がいない状況だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:58:23

    カプがどう転ぶかにそこまで興味はないんだがアスカガとかいうアンチの集団が見るに耐えないので
    いっそアスメイにして引導渡してやれと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:04:00

    むしろカガリ苦手だった俺からしたら指輪外して政治家として生きていく覚悟を決めたカガリを見てかっこいいと思ったし初めて好きになれたんだ…
    それまではファンには悪いけどシンみたいな綺麗事はアスハの〜みたいな心情だった

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:05:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:09:45

    >>121

    >>112は怒りの矛先おかしくね?って話では?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:10:10

    >>121

    別にカガリを批判してるわけじゃないぞ?

    アスランとメイリンを罵倒して、根本的な原因であるカガリを非難しないのはおかしいと言ってるんだ

    上の方にもあるけどアスランがメイリンと浮気したわけでもメイリンが寝取ったわけでもないんだぜ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:12:07

    ザフトはディアッカ復帰したりキラやラクスが所属できて
    メイリンは罪に問われるので復帰出来ませんってことはありえないだろうし
    戦時中はエターナル乗ってたからオーブの理念に賛同してもないだろうし
    メイリンはただアスランの傍にいる為にオーブ軍に所属してるだろうから
    アスメイで決着つく可能性大だよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:12:23

    アスカガが上手くいかなくなったのは二人の経歴やカガリの政治的立場が大きいのに
    アスランが優柔不断だからだとかメイリンのせいでとか言われ続けているのが的外れだし納得いかないってことでは

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:14:25

    カガリは公人としての道を選んだ、アスランもそれを受け入れた
    これだけだからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:14:44

    アスカガ推しは頭悪いから文章も読めないんだよ許してやれ
    「カガリはこんな表情しません」と否定する監督に「カガリが嫌いなの!?」とか的外れなこと言うような奴らなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:17:48

    メイリンは恋愛の為に他を全て捨てられる女でカガリはそうじゃ無かった
    ただそれだけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:19:52

    勘違いの恋、メイリンは可能性と言われた時の発狂凄かった
    カガリがアスラン振った形式で離別に至る事柄には無関係のメイリンに憎しみの罵倒が集中砲火して今また延焼してる

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:32:27

    >>127

    それってこの前のカガリが発情してるイラストのこと?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:47:01

    >>127

    本編でもキラフレサイの修羅場に居合わせた表情リマスターで変えられたからな

    監督をしてルーチンで赤らめた顔させたのかな?とか言ってリマスターでは嫌なもん見たぜ的な顔にわざわざ直した程にそういうキャラではないのを強調

    なお厨は怒り狂った

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:54:02

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:05:58

    >>132

    他人の意見をよく読まずに噛みついてる時点で立派な過激派だよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:14:45

    私はアスカガが好きなだけですって言うなら、なんでメイリンスレなんて見てるんだって件

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:19:14

    メイリンにヒロインの座が転がり込んだ側面があるのは否定しないけど
    メイリンだってぼーっとしてたわけじゃないしなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:22:45
  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:25:38

    やはり学パロ…社会的立場とか諸々を均せる学パロは全てを解決する…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:27:10

    >>64

    >>136

    本当はプラントに戻りたいニュアンスですねー

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:31:19

    Twitterでのアスランは誰が好き?って必死に聞き出そうとしてキラもラクスもカガリもメイリンもイザークも好きですよっておちょくられてたな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:52:38

    >>139

    ディアッカ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:58:14

    カガリでもメイリンでもどっちでもいいからアスランのヴァージンをさっさと卒業させてやってくれや
    監督に結婚しないと卒業できない呪いをかけられてるんだぞ、あまりにも不憫すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:59:17

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:15:43

    ぶっちゃけ恋愛関係の悲惨さならシンルナが一番だぞ
    アスカガなんて尺もとって描かれてる方
    映画で補完するならシンルナにやってほしいわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:39:52

    >>112

    アスカガオタ=カガリオタだし

    全てを捨ててカガリに尽くさないアスランは浮気男として万死に値するしメイリンは泥棒猫に見えるんだよ

    彼らの脳内ではカガリの意思じゃなくてアスランがフラフラと勝手に離れたことになってるから


    メイリンとか関係なくアスカガがっくっつかないなら映画やる意味ないとかぬかしてる奴見かけて頭に来たことある

    キラが主人公って明言されてあんだけラクスがフィーチャーされたPVが出てるのにそれしか思うことないのって

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:42:34

    例のムビチケでは、カガリはキラをアスランメイリンはシンとルナを見てるんだよな
    カプ以前にカガリとアスランの絡み自体がどこまであるのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:25:19

    PVこれで終わり?来年までメイリン見られないのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:50:07

    >>144

    カガリファンっていうよりかカガリ(=私)オタじゃないの

    自分がイケメンと運命的な恋愛をするためのアバターだからキャラ本人の意思無視で私の思考がカガリの思考だし私の思う幸せがカガリの幸せってタイプ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:52:10

    >>140

    これ好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:21:10

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:38:38

    厨がアスランのキャラ無視してベルバラのアンドレみたいに身を粉にしてカガリとオーブに尽くせハゲと罵倒してたからトーヤが生まれたんじゃね?オネショタでいきそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:50:56

    >>149

    ちょっとXでアスカガを検索してご覧なさいよ。嘘っぱちじゃないのが分かるから

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:57:13

    晒して良いんだったらいくらでも晒せるけどね。流石にそれは下品だし見るに堪えない不快なものを貼るのもあれだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:57:35

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:57:42

    アスランが女の願望を叩きつけやすいキャラ設定だからなあ
    運命のあの終わり方でアスカガがまだ可能性あるって思わせてるのってアスランのキャラクター性ありきだしね
    メイリンに対しても適当な対応出来そうにないのも解釈一致ではあるから映画ではどうなるやら

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:58:46

    >>153

    悪目立ちしているやつが体感9割みたいなもんだから。てか、「被害者」のメイリンスレでそれを主張してどうしたいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:00:12

    どっちもどっちと言うにはメイリンファンもアスメイ好きも数は多くないからねぇ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:04:17

    そもそも大差ないってのがよくわからんけど
    アスカガ厨→キャラクターを叩きまくる
    このスレの奴→そんなアスカガ「厨」を叩いている(カガリやアスカガ自体は叩いてない)
    全く違くね??

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:05:13

    あらゆる公式アカウントにいちゃもんつけにくるやつ9割くらいアスカガという現状が解消されてからどっちもどっち論言ってほしいですね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:05:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:07:12

    なんかすげぇ独特な文章書くやつだな。ツィートって

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:07:30

    >>159

    9割はかどうかともかく少なくない人数がいて自浄もしないことについてはどう思う?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:08:40

    >>159

    じゃあ、普通の人のほうが多いっていう証拠を目に見える形で証明してくださいよ

    こちとら連中にアスランもメイリンも公式もボロくそ言われてるんだが?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:12:56

    アスカガオタクは今だに暴れてるの凄いな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:16:38

    >>163

    当人たちも言ってるけど20年こじらせてるからね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:23:18

    過激派が呪詛のように言い続けてるアスカガ別れてないって監督が言ってたってやつ
    本人たち監督嫌いなのにそれに縋ってるの最高に破綻してて笑えるよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:30:01

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:31:27

    >>166

    メイリンスレにまで乗り込んできて場違いな孤軍奮闘しながら個人攻撃している方がよっぽどネット向いてないと思うが

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:31:37

    めっちゃコズミックイラ味を感じる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:32:38

    >>165

    それ別れてないですよ~。というか付き合ってたのか?デートしてる描写無いですよね?って続く奴

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:33:14

    そもそも悪目立ちだろうとなんだろうと特定のキャラや公式に罵詈雑言飛ばすやつはいたらダメでしょ
    しかも一人や二人じゃないんだから

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:39:16

    アスカガ厨に関しては映画動き出すまではあにまんでも半信半疑の人が多かったけど、Xでポコポコと湧いてきて可視化されちゃったからね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:44:49

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:56:17

    メイリンは仮に出番少なくても「まあ、MSパイロットじゃないしそんなもんだよね」で済みそうだけどカガリはどうなのかな
    今更MSとか乗るわきゃないけど出番少なかったらそれはそれで荒れそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:59:35

    >>173

    オーブに侵攻でもされない限りもうカガリはMSには乗らんから尺的に無理でしょ、映画が実は三部作とかだったらワンチャン位では?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:59:39

    映画はカガリがかっこいいらしいし良い出番はもらってるんじゃないかね
    メイリンもオペレーターとかサポートする姿見たいけどどのくらい出番あるかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:01:54

    このスレの後半がもうCEみたいなものよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:03:04

    まあなんだ、カガリが国のために別れを選んだってところまでは呑み込めてるアスカガ好きも一定数は居るんだよ
    ただ結局アスランは報われなくてもカガリの為に尽くす男であってほしかったのに、実際はアスランはアスランで好きなようにやるわ他の娘といい感じになってるわだからアスランもメイリンも憎いのだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:03:17

    >>170

    種に限らず鰤でなんでルキアとなんでくっ付かなかったの?って凸られた師匠もいるんですよ

    SNSの発達で製作者との距離が近くなったように見えるからいけない

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:04:36

    いかんせんメイリンは情報が少なすぎる
    まさかムビチケにいてpvもトレーラーも出演ゼロって誰が思うよ
    いやムビチケにいるのがそもそも奇跡みたいなもんだったんだけどさ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:06:45

    >>177

    恋愛が成就しなかったのは事実かもしれないけどカガリは別にババを引いたわけじゃないし、

    恋も政治も代表の立場も両立しようなんてのがまず無理な話でな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:07:06

    タチの悪いアスカガ厨がいるのも温厚なアスカガ好きがいるのも事実
    どちらが多いかはともかく同じアスカガだからみんな害悪みたいな考えはパトリックと同じ思考だよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:10:44

    >>181

    どっちの声がデカくて目立っていて迷惑で実害があるかって話だ


    まあでも、種の頃のアスカガがロマンチックだったのは事実だから好きだって人が多いのは分かるんだけどね

    種死になってロマンの欠片もない泥臭い現実が湧いてきたんで脳がバグったんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:11:50

    映画をさっさと見せないから特級呪物みたいなのが生まれちゃうんだよ
    でも20年近く拗らせるカップリングって凄えと思うよ、よっぽどファンの脳みそ焼いちゃったんだね

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:14:03

    アスカガが結ばれなかったらSEEDという作品はなかったことにするとか宣言している奴も普通にいるからねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:15:16

    俺はアスランの選択を受け入れるだけだ
    とりあえずくっつかなくてもいいから死んでもメイリンを守ってくれ(え

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:16:25

    どんな結末が待ってようと界隈荒れそうなんだよな

    まあ来月ですべてが決まってしまうから気長に待つか

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:19:24

    ここまでアスメイカガをセットにしてくるんだからそれぞれがアスランに取ってなんかしらあるんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:21:39

    まぁ声優凸公式凸せずに自身のXで愚痴ってる分は別に…もし凸してたら周りに避けられるのは自業自得になるが

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:28:57

    >>177

    童貞みたいな考え方してんな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:29:53

    価値観の相違や性格の不一致はリアル別れる理由第一位を容赦無くやったのが脳破壊したのかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:30:30

    >>175

    メイリンのオペめっちゃ好きなんだよなあ

    終盤でミネルバのオペ変わったのものすごい物足りなかった

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:31:23

    >>184

    あなたの中ではそれで良いのでもう一切関わらないでください…って感じだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:34:53

    運命のアスカガは学生時代はラブラブだったカップルが社会人になって同棲した途端、人生観や価値観の相違が明確になってすれ違い出したようなもんって比喩をどっかで見た気がする

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:35:40

    公式や声優に凸したりコラ貼ったりしなけりゃ好きにしてていいと思うが

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:36:45

    アスカガ厨は何故か知らないけど勝手に焦ってる
    アスランとカガリが別れたっていっても気持ちが変わったわけでも無くなったわけでもないしお互いにそれは理解してる
    立場上難しいってだけで好き同士なんだから余裕もってればいいのに勝手に焦ってる

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:38:36

    なんであんな全方位に攻撃的なんだろうな?キラとラクスやシン、ルナマリアにもマウントとってるのばっかり
    だからグッズで(おそらく需要ないから)カガリだけいないとかで毎回公式凸してる

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:43:58

    >>193

    ガンダムインフォで吊り橋理論の某映画に例えられてたぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:44:22

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:44:29

    メイリンはそもそもの人気が残念ながら高いとは言えないのでグッズが出ないのもあんま気にならない

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:44:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています