狗巻家のような新しい呪術の家系を作る(安価ダイス)4

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:47:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:56:02

    死滅回遊用マーキングされてる人っている?

    dice1d2=1 (1)

    1,いるけど無為転変海外にまで届かんって2,いないいない3,いるから、発言したら参加せんと

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:57:20

    ちなみにマーキング何が多い?

    dice1d2=2 (2)

    1,呪物取り込み型

    2,脳の形整え型

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:58:34

    八意思兼命って「晴・曇・雨・雪・雷・風・霜・霧」の気象を操る神らしいし
    当主の八意さんの術式もこれに倣ってないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:01:03

    脳整え型は4+dice1d6=3 (3)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:01:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:02:03

    マーキングうけてしまった名居家の血脈は7割脳整えで3割呪物受肉とのこと

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:03:18

    また羂索殿が名居家にブチギレておられるぞ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:07:40

    羂索くん毛細血管ブチブチで草

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:11:31

    参加者のチェック表に名居家の「な」の字もなかった時の羂索の気持ち知りたい
    とりあえず紙を見るプーさんみたいな仕草はしてくれると思うんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:13:26

    ちなみに三割の受肉型は

    高い程割合が多い

    特になにもなしdice1d100=80 (80)

    共生してるdice1d100=62 (62)

    乗っ取っては居るけど名居家だし、死滅回遊参加しなくてもよさそうだしと暴れてないdice1d100=100 (100)

    勝手に死滅回遊直行dice1d100=35 (35)

    勝手に死滅回遊直行in共生型dice1d100=76 (76)

    名居家で暴れてまた離散しておるぞ!dice1d100=10 (10)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:16:37

    羂索さん……この家滅ぼすのは諦めましょうや……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:18:11

    >>10

    ウキウキでリスト見てたら初めから最後までまるで名前が無いものだから

    二度三度見て「クソッ、やられた…!」みたいな顔になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:18:41

    名居家の戦力増強になってない?(滅ぼそうとしたら平和に暮らしたい受肉者暴れるぞ?)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:20:16

    一応乗っ取り後大人しくしてる層が多いけど、そもそも無為転変かけないと器になれる体にならないはずだから「でもそうはならなかった、ならなかったんだよ羂索。だからこの話はここでお終いなんだ」案件なんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:20:26

    なんなら非術師だった野良の名居家の人が脳整えで術式手に入れてないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:22:40

    >>15

    これはひでぇ………(名居家全員無事じゃん)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:30:42

    殲滅する絶好の機会をスカしてて草

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:36:05

    >>2

    ダイス間違えたので

    dice1d3=1 (1)

    1,されてるけど海外だし届かん2,1と同じ3,参加しなきゃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:36:46

    降りなおされても結果は同じだったね因果かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:39:57

    迫真の1(1) これには羂索も台パン

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:42:39

    名居家マジでけんじゃくの天敵なんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:44:47

    羂索のプロフィールに ストレス 名居家 って書いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:45:29

    上の人間乗っ取って好き勝手にすることもできないし,勝手に結界杭取り除くし,潰そうとしても散らばっていつのまにか復活してるし,呪術界とはビジネスライクな関係でしかないから総監部,高専,御三家経由でなにかしようとしてもできないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:16:55

    ちなみに裏梅

    dice1d100=68 (68)

    高い程羂索あいつら殲滅しましょう

    低い程宿儺樣の障害にはなり得ない木片

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:17:44

    羂索程じゃないけどそこそこイラッときてるみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:20:55

    天元様

    dice1d100=36 (36)

    高い程勝手に作った結界乱すのやめてやめて………()マジトーン

    低い程なんか色々してるなぁ(すっとぼけ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:29:44

    そういえば今更だけど高専直行ちゃん改め、名居緋鞠ちゃんの偽名決まってなく無い?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:37:05

    まあ天元の結界についてはちゃんと配慮してるみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:10:39

    名居緋鞠ちゃんの普段の名前(偽名)

    >>34

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:23:50

    古見里菜(ふるみ りな)

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:26:35

    名下 比奈(なしも ひな)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:31:06

    下比奈(しもひな)さん家の知花(ともか)ちゃん
    下比奈知を適当にいじっただけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:31:33

    今井 陽菜(いまいひな)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:32:16

    普通のお名前

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:34:23

    本名のアナグラムをちょっと弄っただけなのがいかにも偽名って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:41:10

    ちなみに、って渋谷ではそれぞれ

    当主dice1d3=3 (3)

    1.ガッツリ参加(ジョウゴとかなんやら)2.反転要員として後ろに待機3.九十九さんと一緒にいる

    高専直行 京都校メンバーといっしょに遅れてくるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:42:00

    八意さーーーーーん!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:42:31

    八雲「九十九さんお久しぶりー渋谷は治癒以外人員十分そうだしなんか手伝う?」
    陽菜「京都校出遅れてきたからほぼできることないや」

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:46:51

    渋谷最終戦嫌な奴(九十九)と嫌な奴(名居家1)と嫌な奴(名居家2)に囲まれることになる羂索

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:56:07

    渋谷での活躍

    当主dice1d100=93 (93)

    高専直行dice1d50=11 (11) (出遅れのため半減)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:56:53

    羂索の脳血管が死にそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:58:39

    名居家って毎回安全マージン自然にとって戦うよね………(渋谷に単騎突入せずに九十九側について行った当主を見ながら

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:08:25

    八意さんくっそ活躍してんじゃん 九十九さんと一緒に行った時期でできる活躍って、治癒で直毘人生存させた、羂索撃破、死滅回游阻止とかその辺じゃない??

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:10:07

    高い程表立ってたよ低い程大体敵も静かになったようだしと回復にまわってたよ(雨降らせばいいし)

    dice1d100=93 (93)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:10:31

    ナニしたのこの人

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:11:45

    そういえば死滅回遊開始って空より経由してたよねぇもしかしてバックドアシステム無理やり組み込まれた?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:13:04

    また羂ちゃん名居家に泣かされたの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:15:37

    dice1d100=8 (8)

    高い程死滅回遊がもうめちゃくちゃだよ………

    低い程あれ渋谷の生存者多くない確実にみんな死んでたよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:16:33

    大活躍じゃねぇか!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:20:13

    屋外にいる負傷者は反転の雨が届くから補助監督はほとんど助かるだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:22:14

    反転術式どこまで癒せるかわからないけど助かる可能性は上がるもんな
    範囲でばら撒けるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:23:31

    羂索の目の前に現れてヘイト稼ぎつつ回復雨で人を救う八意さんパネェっす

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:24:17

    生存者増加(ほぼ活躍100なので遠慮せずいきます) 

    一般人dice1d100=86 (86) %生存増加

    釘崎 (ムイテンペン)

    七海(ムイテンペン)

    直毘dice1d2=1 (1)

    1.生存2.死亡

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:24:51

    一般人がめっちゃ助かってるやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:25:21

    八意「直毘ちょっくら海外いかね?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:25:30

    圧 倒 的 大 活 躍

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:26:35

    八意「流石両面宿儺斬れ味がいいね、きれいなもんですぐにくっつく」
    雨ざーざー

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:27:51

    死滅回遊がもうめちゃくちゃだよに偏らなくてよかったねケンジャク

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:28:41

    そういや羂索が1000万の呪霊放ってたけどもしやこいつらが反転の雨で大半ジュっとなったんじゃないか????
    23区も政府も壊滅してなそう()

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:28:50

    八意さんの術式って悪用すれば国家転覆簡単にできるのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:32:48

    >>61

    正直に雨降らせまくって洪水とかいけるこいつだと酸性雨とかの術式拡張もやってそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:37:23

    1000万呪霊は

    dice1d5=4 (4)

    1.チンケな反転では殺られんわっ!

    2.まぁ弱いやつは削れた

    3.支障はない大丈夫だ

    4.また名居家かよぉぉぉぉ!クソがァァァby羂索

    5. dice1d1000=万体ぐらいやられた

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:38:41

    うわぁ羂索様が発狂しておられる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:39:01

    ここのダイス神もしかして羂索のこと嫌い??

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:45:19

    羂索の天敵一族ほんと好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:48:20

    これもしかしてしゃけ先輩の腕と東堂の手も治ったか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:49:19

    羂ちゃんおんもに出た瞬間凄まじい勢いで溶けていく呪霊達に唖然としてそう
    「そういや雨降らせっぱなしだったわね」「呪霊が塩かけたナメクジみたいに溶けていく…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:53:26

    今代当主八意さん余りにも呪霊操術キラーだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:56:11

    しゃけdice1d2=2 (2)

    東堂dice1d2=2 (2)

    1.直った2.ないない

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:56:48

    八意「無理だったわメンゴメンゴ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:57:11

    流石に腕生やせる反転技術はしてないね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:04:48

    死滅回遊には参加

    当主dice1d3=2 (2)

    高専直行dice1d3=1 (1)

    1.海外行くわみんな頑張れ2.参加するよ3.後方支援回るね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:19:02

    緋鞠ちゃーーーん!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:22:13

    前の壊滅で生き残ってるかわからんけど生き残ってたら緋鞠ちゃんの家族も海外に逃げてそうだしな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:30:05

    まぁ交流会で杭引っこ抜く活躍してたから...
    というか一応三級術師だっけか?等級詐欺感あるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:38:11

    名居家の精神性としては緋鞠ちゃんの方が正しいまであるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:42:55

    >>76

    当主も一級だしね…

    確か特級の条件は一人で国滅ぼせる事だから八意さんは特級になれると思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:51:28

    離散し過ぎて当主が誰か分かってない名居分家とかいそう
    なんならなんか死んだと聞いて自分が当主だと勘違いしてるまでありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:53:52

    多分当主にお前は逃げろされた奴

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:12:24

    名居家は変則型時限キャラになりそう(5ターン立たないとそもそも戦闘に出れないとか)

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:13:19

    当主の天候操術の詳細って決まってたっけ?
    術式の内容的に特級並みだし凄そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:25:33

    マジで平安の世からけんじゃくと対立してきた因縁の一族って感じになっておるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:29:30

    正直特級って足枷にしかなんないし,たとえそのレベルの力があったとしてもうまくかわしたんじゃないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:32:42

    術式的にフーガからの防御,わざと竜巻を起こして避難誘導,慈雨による回復とだいぶ一般人の救出に貢献できそうなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:27:02

    相伝も当主の術式も普通に特級並みだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:30:10

    羂索が個の力で千年を生き抜き世界を破壊するなら名居家は群の力で千年を引き継ぎ秩序を保つ一族よな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:34:45

    「私に何かあれば、現状唯一相伝を継いでるお前が当主だ…なんであれあの子達が大きくなるまで一族を頼むぞ名居緋鞠」

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:42:47

    ここだと東京の避難民大量大惨事が多分ないから死滅回游では天元様とコロニー関係の対策だけすれば良くなるのかな?
    一般人の被害的に政府、政府機関共に壊滅してないだろうから米軍の強引な介入も起きなそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:39:02

    直毘さん生存してるから禪院家のお家騒動って無くなるのかね?
    そんでもって死滅回遊で、名居家でも把握しきれてない遠縁の人が覚醒型術者になってるかダイス振ってみない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:54:01

    ちなみに野良の名居家は

    dice1d3=2 (2)

    1,渋谷に居た個体は全滅

    2,何人かしんだよ

    3,全員生存

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:58:37

    個体言うなし

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:59:04

    羂索一瞬ガッツポーズしてふと我に返って(採算が…合わない…ッ!なんで私はこの程度で喜んでるんだ!!!)ってorzのポーズしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:16:30

    色々掘り下げパートは合ってもいいかもな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:45:15

    当主さんの異名とかないな
    実質特級並みの術師だし
    名居家そのものが呪術総監部と繋がりが薄いから正確な実力が伝わらなかったのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:55:16

    …そもそも八意さんと緋鞠ちゃんの外見情報作ってなくね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:56:31

    >>96

    色んな名居の人間がいるからな…

    夫はフツメンっていう情報あるけど

    この2人はあんまわからない

    八意さんはポニテ 緋鞠ちゃんはセミロングの印象ある

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:56:48

    >>96

    確か大まかなバストサイズだけ振った

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:00:00

    一応親戚の枠だけど血が混じりまくってるせいで皆容姿バラバラなんだろうな
    下手したら西宮パイセンみたいなハーフとか、海外に帰化した子孫で顔立ち完全現地人の日系人までいそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:01:32

    家が散らばるほど禅院家みたく多様な術式が再集結に集まってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:02:57

    活躍やら含めたまとめは欲しいな
    色々ダイスも振ってるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:02:57

    希望的に深堀りかな?なにしよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:03:37

    >>102

    外見かな?まずは

    容姿と服装とかでいいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:05:23

    >>102

    あとは身長ダイスもお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:07:02

    容姿とか服装は募集してダイスで良いと思うぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:07:42

    身長

    当主

    dice1d100=21 (21)

    高専直行

    dice1d100=86 (86)

    当主夫

    dice1d100=49 (49)

    高い程高身長

    50 平均

    低い程低身長


    体格

    当主

    dice1d100=77 (77)

    高専直行

    dice1d100=20 (20)

    当主夫

    dice1d100=92 (92)

    高い程ガタイがいい

    50 平均

    低い程ヒョロい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:09:34

    当主ロリ巨乳むっちり………
    高専直行は貧乳スレンダーか……

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:11:17

    >>107

    すごい対照的だあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:14:53

    当主と高専直行って結構血が離れてたり?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:14:54

    顔の割合  

    当主

    美しい dice1d100=37 (37)

    可愛い dice1d100=29 (29)

    カッコいいdice1d100=98 (98)


    高専直行

    美しい dice1d100=67 (67)

    可愛い dice1d100=62 (62)

    カッコいいdice1d100=30 (30)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:16:09

    イケメンロリ巨乳!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:21:54

    ショタ顔なのかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:39:52

    高専直行ちゃん可愛いと美しいがほぼ五分だからまだ成長期かもしれん。

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:45:39

    高専直行ちゃん ダイスから見ると、身長ばっかり伸びて筋肉や脂肪が追いついてないほっそり体系で美人だけどまだ顔立ちに幼さ残ってるとかかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:51:22

    しかしこう下振れてたにしろフィジギフ一体にあっさり実質全員殺された禅院と格の差感じちゃいますねえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:25:24

    髪の長さ

    当主 dice1d100=33 (33)

    高専直行 dice1d100=74 (74)

    高い程長い


    ちなみに

    当主 dice1d2=2 (2)

    高専直行 dice1d2=1 (1)

    1.結んでる2.結んでない

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:27:18

    ちゃんと長さと結びのダイスが合ってんのおもろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:30:39

    結ぶのは

    dice1d5=1 (1)

    1.紐2.リボン3.シュシュ4輪ゴム5,髪ゴム

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:40:26

    名居神社の歴史は古く、一説では西暦927年に完成した『延喜式』に記載されている式内小社「名居神社」の後裔にも比定されている。
    大巳貴命(オオナムチ。オオクニヌシの別名。)を主祭神とするのをはじめ、少彦名命(スクナビコナ)や天児屋根命(アメノコヤネ)、
    事代主命(コトシロヌシ)、市杵嶋姫命(イチキシマヒメ)などなぜか出雲系の神々を多く祀っている。あと蛭子命(ヒルコ)も祀る。
    江戸時代には「国津大明神」という名前で呼ばれており、比奈知川上流に散在していた国津神社の総社という位置づけであったらしい。
    その「国津大明神」がいつ、なぜ名居神社の名に"改め直された"のかは、境内の由緒書きにも一切説明がなかったのでよくわからない。
    延喜式にあやかる意図があったのかもしれないが、人気者の大黒一派を連想できる神社名から名居に改めた選択は、マニアックである。

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:42:26

    重県名張市の下比奈知(しもひなち)に鎮座する神社。「三丁目の夕日」を彷彿とさせるような、隘路(あいろ)の一角にたたずむ。
    日常生活の体現とも言える商店や住宅の中にごくごく自然に溶け込む姿は、典型的な「片田舎の氏神神社」の装いである。褒めてます。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:46:18

    正にこのあり方がまじで名居家そのまんまなんだよな。強大な力を持つものの一般世界の日常に溶け込み,名前を変え,
    三重という伊勢の直近の癖して出雲系という異質。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:51:07

    というかまじで禅院と対になってね?
    血をばらまいて膨れ上がる内居家vs良血を家に取り込み濃縮する禅院家
    非朝廷の地方代表の出雲である名居家vsバリバリに朝廷勢力の禅院家
    ゆるふわ豪族的運営の名井家vs封建的主従関係の禅院家
    たぶん生き残りや一般人との融和は名居がめっちゃ強くて,戦争や統治は禅院が強いんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:53:08

    軽いノリでヒルコも祀ってて草 親に捨てられた後流れ着いた先での伝承が多々あるせいで漂着物に関する信仰受けてる神が、一家離散がお家芸の一族に祀られてるの面白すぎるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:03:59

    禅院家壊滅後に御三家扱いされてもおかしくないかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:10:03

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:10:30

    というか名居神社の位置がちょうど都と伊勢の中間地点にあるのなーんか勘ぐっちゃうんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:16:33

    御三家扱いはうーんどうなんだろうまあされそうではあるんだけど,本人たちが乗り気かっていうとそんなことはないだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:23:57

    本編の御三家も「壊滅した禪院家!当主が羂索になった加茂家!ワンマン当主が死んだ五条家!」状態だから一族全員海外に飛んだ家が暫定御三家扱いされることくらいヘーキヘーキ 名居家は地味に政治力あるから呪術師世界も逃したくはないだろうし(なお海外脱出済

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:39:21

    >>88

    当主「ここからは大人の仕事だ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:51:48

    >>128本編だと

    禪院家→壊滅(殲滅時に出てた術師も後日抹殺)。

    加茂家→次期当主、元々嫌だった家に愛想を尽かし出奔。

    五条家→当主のワンマンチーム、その当主が死んだ(しかも多分跡継ぎ作ってない)。

    禪院は兎も角、加茂家や五条家の分家筋は残ってないのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:00:35

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:01:10

    ところでこれだけ一般社会に溶け込んでいるとなると一般人にもその呪術の恩恵を与えたり,逆に害したり,気づかれたりする事例が結構ありそうだけど,そうなるとミミナナ的事例の発生確率も上がるわけで,夏油の思想に共鳴した野良名居家もいたんじゃなかろうか。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:04:03

    「非術師滅ぼしたらお野菜貰えなくなっちゃうじゃん」

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:09:26

    なんかイメージとしてそこら中の地方で神主や名主,一般農民になってそうなイメージがある

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:02:24

    野生の名古家事情(呪力扱える)

    特殊能力ではしゃぐ(超能力者Xとかいってテレビに出るなでるな)dice1d100=5 (5)

    親が名居家とつないで、こっち来るか処理して…dice1d100=60 (60)

    縁者が各地にいるので、そこで呪力制御をdice1d100=95 (95)

    とくに?一般と変わらんよ(ミミナナ現象起こることも)dice1d100=20 (20)

    地方にも術師は必要なの変わらんし、住む地域自体がそういうのに寛容か都会の二択なんでdice1d100=31 (31)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:10:27

    うわまじもんの成功者じゃん,成功タイプのミミナナじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:15:04

    名古家「出家するん?まあうちでも対応するけどここ呪力に関わりある縁者一覧渡すから何かあったときように家族で引き継いでね」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:17:41

    名古家「都会以外に住むならここおすすめあとテレビとかメディアには出すな出るなめんどくさいいろいろと」

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:18:51

    なんか他社に対して
    ミミナナ(かわいそうやね家の繋がりがなかったばっかりに…)
    夏油(一般人とは融和すべきやよ)
    五条(好き勝手すんな強いからって無茶苦茶していい理由にはならないんや,反抗してるみたいやけど所詮都もんのぼっ    ちゃんやであんた)
    家入(人を治すいい子やね)
    御三家(都もんはお堅いねん)
    釘崎(そういう子もおるよね)
    伏黒(偽名使うのも,親とはぐれるのもあるあるやね)
    虎杖(やさしいけど危険物やね)
    って思ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:19:05

    ゆるふわ血族なのにセーフティーネットと個々の危機管理がえぐすぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:31:50

    なんか本当に生き残って,次代に命を繋ぐことに特化してるな。
    地震対策で生まれた家なだけはあるな。
    避難訓練とかしょっちゅうやってそう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:33:53

    試しに東日本大震災でどれだけ支援したのか振ってみん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:37:38

    高いほど積極的

    震災支援

    dice1d100=81 (81)


    支援後に残ったお金低いほど素寒貧

    残り資金

    dice1d100=92 (92)

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:37:43

    地方に住んでる一般人名居分家のおうちに本家の呪術師が居候して仕事してそうだなあ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:38:53

    ところで震災後地震の呪霊とかでたんかね,出てたら名居家と熾烈な争いしてそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:40:38

    呪力などに縁がない一般名居家との関係

    dice1d100=91 (91)

    高いほど 基本関わらないほうがいいと必要最低限

    低いほど そっちで仕事あるから、居候させてーごめーん

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:42:15

    社会との関わりは深いが、呪いの世界と現代社会きっかり分けてると

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:42:23

    ガチで仕事してるじゃん 術式での支援中心で金銭支援は一族経営、支援のためにも控えめ、加えお仕事爆増でそれ相応の収入が入るから結果的には手元にだいぶ残る感じか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:44:43

    まじで初見はゆるふわに見えるけど,深くかかわるにつれてあっこの人達ガチじゃんってなるやつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:46:36

    >>148 でもこいつら家の規模からしたらかなり赤貧なんだよな(近所の農家手伝って野菜もらう)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:47:53

    数は多いけどその分一人ひとりの財力は少ないのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:48:25

    ところで津波対策の相伝はあったりする?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:48:55

    >>119

    信憑性はともかく日本書紀に599年の大地震の後に「なゐの神(地震の神)」を諸国に祀らせた話があり、名居神社はそのうちの一つだった説もある


    >>148

    この一族仕事多いはずなのに、平時は金不足してんだよな...。野生も含めて人多すぎて支援金莫大になってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:49:42

    全体的な傾向

    呪いも世界の流れの一環 構成要素の一つでしかないdice1d100=100 (100)

    呪力ない方がええわdice1d100=23 (23)

    呪力はがんがん使えるなら使いましょうやdice1d100=13 (13)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:50:50

    地震,止めようとしてもいつか限界を向かえて破裂するものに対処してきたんだからそうなるわな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:50:54

    ここのダイス神なんか乗り移ってない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:52:43

    なんか呪霊のこと火災,水害,地震,疫病,飢饉,戦争に続く呪害みたいな感じでみてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:56:29

    呪いについてスタンス的には
    御三家とその系列 怪物退治とそのための力
    呪詛師 便利な力
    名居家 災害と防災のための力 
    ってみてそう 

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:59:45

    地盤の強化,土砂崩れの防止,地震の感知,避難誘導,地震の制御までできるからマジ神
    しかも今代はそれに加えて五条の影響かしらんが気象まで制御までできてるからまじ防災の神

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:01:14

    一番災いに近い一族だからこその呪いに対するスタンスよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:09:36

    有頂天変ってさ天変地異にも頂き(限界)はあるって意味だったりしない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:21:42

    呪いのスタンス一覧
    夏油,九十九 呪霊を生み出すこんなもん消し去りたい
    名居 自然現象
    羂索 ヒャッハー!研究!してyるぜーーーーーーーー!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:23:02

    御三家とその系列 武器と敵

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:30:02

    九十九「呪力からの脱却だ」
    羂索 「呪力の最適化だ」
    名居 「呪力からの防災だ」

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:52:06

    1000年前 呪術全盛平安の世 末法の世に一度だけ天変を司る術式持ちが現れたことがあるとかどうかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:53:12

    実際相伝以外の術式はどんぐらいあるんだろ
    災害関連だと地震と天候が現在あって
    後あるとしたら噴火と津波、蝗害とか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:55:02

    津波はありそう地震対策とセットだから

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:56:29

    火山は地震系統の変種な気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:59:16

    漏瑚との関りってどうなってるんだろう完全に天敵な気がするけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:00:24

    相伝、相伝劣化版、天候系(当主が持ってる奴/その劣化版)、海関連、辺り?
    後は名居神社にヒルコが祀られてる話から、捨てる拾う事に関連した術式とか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:02:41

    陸海空すべて揃って隙がない,それを補うのが人の世に対応するための捨てる拾う術式なのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:03:21

    捨てるで離散して,拾うで集合してそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:04:29

    人の世(羂索などのめんどい奴ら)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:05:55

    最早求められてることが陰陽師(バトルファンタジーじゃない方)なんよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:07:04

    災害って人為的災害も含まれるのかな?
    名居家の最高傑作は全ての災害を防ぎ・操る術式持ちになるのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:08:05

    デフォルトが地鎮,津波対策に海鎮,天変地異対策に天鎮,人の世対策に取捨選択って感じかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:09:28

    なんかこの感じ割合が地球の質量比っぽいなー

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:11:35

    名居家の究極形態は災鎮術式「あらゆる災いを鎮め遠ざけ制御する」

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:14:31

    質量比 地:海:天:人

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:22:40

    本編が 呪いが生まれる払うその繰り返し,永劫に廻り続けるその輪廻 って感じだったら
    名居編は 災いは起こる再建するその繰り返し,永劫に回り続けるそのサイクル って感じな気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:27:55

    名居のサイクルは呪いというより生のサイクルだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:32:43

    なるほどだから名居は野生動物っぽいところがあるのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:36:31

    特級クラスの愉快なクラスメイト一覧

    理系 五条(膨張する宇宙),九十九(縮退する質量),名居(防災)
    文系 羂索(呪いの研究),夏油(呪いの操作)
    調理 宿儺,裏梅(お料理) 

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:49:11

    夏油、名居家のスタンスでいれば闇落ちしなかったのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:17:46

    夏油が名居の人間だったら闇落ちしなかったかもだが、原作夏油は多分名居のスタンスを参考にできないと思う 名居は人間としてはかなりドライな死生観だから、一般家庭出身現代死生観の夏油にはちょっと受け入れがたいんじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:03:17

    羂索がこいつら苦手なの人間というより一種の自然現象相手にしているようなものなのかな、一族の一人(当主とか重要そうなのでもそうでなくても)殺しても報復とかなくじゃあどないすっぺーで対策うたれるだけとか

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:34:39

    名居家の術式は地球の現象関連が出やすい家系なんかな
    いつのまにか名居家が成立してたって感じだし
    日本にまだ文字が存在しなかった時代から地鎮や災害への対策を行ってそう
    もしかしたら天元よりも古い家柄だったり?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:35:40

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:39:10

    >>183

    特別支援編入 乙骨悠太(里香付き)


    再編入    乙骨悠太(器用万能)

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:40:49

    由緒正しき御三家高校

    五条(物理)
    加茂(生物)
    禪院(政治)

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:41:49

    権力を得たのは江戸時代あたりみたいだけど

    dice1d100=95 (95)

    高いほど最近低いほど歴史が長い(30以下で天元前)

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:42:36

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:42:56

    もしかして(権力争いめんどくさくなって必要最低限でおえるための名前だけの巣)

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:44:22

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:45:22

    羂索対策で団結したのかも?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:46:09

    成立経緯

    dice1d100=13 (13)

    高いほど1人が立ち上げた個の力が強い

    低いほど人が集まってできた

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:46:47

    まじで野生動物を人間的にした群れみたいな生態してんな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:46:47

    家の成立時期が新しいのって
    それ以前は呪術師の家として集まってなくて
    ゆるーい繋がりだったのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:51:38

    そもそもなんか似た術式を持って生まれてくる奴多いな?から始まった一族だから、名居家として集まったのは本当に最近なのかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:53:27

    御三家が呪術の隠ぺいを進めるのに合わせて,呪術の隠匿性を上げるために家系を管理しようとしたのが始まりかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています