宿儺戦に直哉いたらすごい助かるのでは

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:45:06

    仲間になるかはともかく触れたらフリーズするしその間に処刑人の剣で宿儺殺せないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:49:03

    助かるけど直哉にしてやられる宿儺はなんか嫌だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:50:57

    呪霊直哉の領域って入れた瞬間動きトレースしないと重傷だから簡易領域や別の領域による上書きとかの領域対策の掌印動作でも敵にダメージいくから宿儺でも厄介そう。常に反転を強制されるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:51:01

    九十九vs羂索も直哉投入できれば勝ちだったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:53:48

    最近見たハーメルンにあったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:55:48

    いないよりかはいたら良いけど宿儺相手には無意味じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:56:36

    脹相にすら負けるのになんで勝てると思えるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:57:12

    鹿紫雲一の死を悼む暇もなく、戦地に投入されたのは

    疾風迅雷
    禪院直哉

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:57:31

    >>7

    スペックはいいからな……

    でも頭直哉だから結局は……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:58:07

    歴史浅い術式だしフリーズ一回は確実に引けるだろうからワンチャンはある
    まあたらればでしかないんやけどな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:58:09

    >>7

    言うてサポート力強い能力やからな

    味方がいればかなり強いと思うぞ

    本人は孤高の強さ目指してるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:58:49

    東堂に投射持たせてブラザーと組ませたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:58:50

    そもそも触れないでしょ 

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:59:28

    せめて直毘人にしてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:00:21

    呪霊前提になるけどマッハ3まで予め加速させとけば宿儺も捕らえるは難しそう
    真希は確か加速しきる前に潰してたよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:01:09

    >>7

    えっタイマンさせるの?

    本文見る限りそういう感じじゃないと思うんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:01:24

    >>13

    虎杖が触れれるくらいなら行けるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:03:26

    つうか、虎杖の中で宿儺は直哉の動き見ているから、普通に投射で強化されるだけだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:06:55

    >>2

    くっそ小物に負ける宿儺見てえけどな

    どんな顔するんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:08:02

    >>13

    虎杖パンチで踏ん張った瞬間なら触れると思う

    それ以外だと真希が五感を完全に把握した状態でも15本で捌かれてるから直哉だと流石に触れることすらキツい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:08:58

    宿儺が動き作るのミスらなかったら終わりや

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:09:35

    直哉が宿儺を一瞬止めれても、その一瞬に他のやつが宿儺にトドメ刺せるかどうかで言えば無理

    これバードストライクの時と同じじゃない
    直哉の価値はバードストライク並か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:09:41

    >>19

    すごい笑うと思う

    直哉が触れるような瞬間なんて現れた瞬間のほぼ一瞬しかないだろうし、その瞬間をドンピシャで狙ったんならそんだけ相手が上手ってだけやし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:10:07

    >>18

    虎杖の眼球を通して見てるんだから虎杖が分かんねえなら無理だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:12:05

    >>22

    処刑人の剣で攻撃できればいけるでしょってのが>>1のレス内容やぞ

    一撃で止めさせるんなら問題ないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:15:04

    投射ってかなりかっこいいし直哉もかっこいいけど過大評価しすぎだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:24:16

    >>25

    それは分かったうえで、一瞬止めた程度で処刑人の剣入れられるほど日車強くなくね?ってことよ

    宿儺も別に判決死刑を聞いた後に処刑人の剣をわざわざ食らおうとはしないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:26:50

    >>24

    橋の虫戦での伏黒の領域を感知しているように、別に虎杖の眼球や認識を通して把握しているわけじゃないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:27:24

    >>27

    一瞬って思うから早く感じるけど一秒やぞ

    音速戦闘を行う面子の中で一秒はかなり長くね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:28:08

    >>21

    無理でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:30:36

    実際火力を他の人に任せて妨害とカウンターに徹すればほぼ完封出来るよね
    火力も一人で出そうとするからフリーズさせられるのが1秒になってるだけで、重ねがけして25コマ目(次の1秒の始まり)に正確に投射に巻き込むことができれば延々とフリーズを押し付けられるわけだし(ただその場合火力を出すための速度が死ぬので1秒だけフリーズさせる択を選んでいる)

    即死攻撃を別で用意できるなら火力は死んでも問題ないし、処刑人の剣+投射フリーズなら触れられさえすれば勝てると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:32:01

    東堂のブギウギと組み合わせるならもうちょいいけそう感は出るかな
    いや宿儺って虎杖通して投射もブギウギも見てるし
    投げつけた入れ替え用の物体ごと周囲を切り刻まれたり焼かれたらアウトか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:44:17

    いや、今回は直哉が速度を用意できるから入れ替え用の物体を投げつける必要はない
    亜音速だかマッハ3だかに到達した直哉と、ちょうどいい距離にある呪力の籠った何か(最悪自分でもいい)を、タイミングと向きを調節して入れ替えれば、あとは直哉自身の速度で接敵してくれる
    周囲を切り刻まれると失敗するけど、今回の処刑人の剣が出てる状況なら日車の領域が成立している(=御厨子は出ていない)から、あとは宿儺の反応速度より早く直哉が触れられる位置でブギウギできるかの勝負かな
    宿儺も人間というのなら音を聞いてから反応できる最速が0.1秒で、直哉にとっては2.4フレームの猶予。亜音速の場合28~34メートル、マッハ3の場合102メートル詰められる。1フレームを投射への巻き込みに使うとしても、亜音速で16~20メートル、マッハ3で59メートル程度詰められるので、結構遠くのものと入れ替えられそう。東堂の拍手をわざわざ聞かせてやる義理もないから、実際はもうちょっと猶予長そうだというのも加味すると、大分勝率は高そうかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:53:17

    もしかして加速し切った直哉なら人外対戦でも割といける‥?
    直哉が宿儺を連続フリーズさせて、その隙に五条が魔虎羅を倒すとかして

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:11:14

    他キャラが補助に回って最高速度の捨て身で突っ込めばフリーズ出来る可能性はゼロじゃないな
    ゼロじゃないだけやけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:24:54

    時胞月宮殿を使える直哉が、最高速度で効果範囲に突入して不意打ちで展開ができればいかに外からたたける領域持ちといえど動けなくはなるんだよな 伏魔御厨子を展開するまでの動きができないから
    ただし、影にマコラがいる場合こっちは適応してくるし、直哉は一撃死させられる火力は持ってないから、やっぱり触ってフリーズさせる方が小回りがきくし無難……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:36:10

    投射ってレイドで一番輝く術式だと個人的には思ってる
    加速まで時間かかるのも集団戦ならクリアできるしタネがバレるまでは1秒フリーズを気にしながらの戦闘を強いれるし
    実際だいぶ戦略の幅が広がっただろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:49:33

    本人の意向に反して、サポート適性が高いよね>投射

    派手に複数を吹き飛ばしたり一撃死させたりするような目を引く強さを演出できる術式ではないけれど、堅実に固めた基礎と思考の柔軟さによって相手に圧力をかけつつ手札を削って優位に進めるタイプだと思う

    回避盾もスタンも遊撃も撤退支援も出来る

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:13:27

    すっくんが投射知らなくて虎杖sが素で善戦してれば不意打ちでワンチャンくらいだと思う

オススメ

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