ケンガンオメガ 240話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:52:09

    自分なんだから

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:52:52

    頭領はアギト相手にも余裕ある?
    ロロンが両手出してるのかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:53:00

    なんだかんだでお爺ちゃんへの情捨てきれてないよな龍鬼

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:53:49

    繋がるものは武術何使うんだろうね
    意図して型を出してないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:53:50

    誰も死なかかっただけで御の字だよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:54:00

    繋がる者って舐めプ癖あるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:54:53

    フーザンって僕らのヒカルくんと顔似てない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:12

    >>6

    舐めプしてもらわないと同じ土俵にも上がれないから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:40

    >>6

    舐めプしないと相手すぐに壊れちゃうから…

    出来る限り楽しみたいタイプだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:45

    サラッと黒木の評価が日本から世界基準になってる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:47

    繋がる者は想定内だけど黒木も本気出してなかったのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:57

    >>7

    先週までの顔一覧

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:59

    正直いつ黒木が倒れるのかビクビク震えながら読んでたから没収試合になってよかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:01

    繋がる者がガチじゃなかったのもあるけど鵡角おじいちゃんが必死に頑張ってほぼノーダメだった相手を本気を出さずに戦える黒木はやっぱ凄いよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:20

    今の黒木これマジでワンチャンエディより強いんじゃねぇか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:54

    ポリス達ビクビクしてて可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:00

    >>15

    2年間で凄く修行したんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:03

    >>12

    なんでこいつの写真集集めてるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:08

    あのままやってたらアギトが最初に!?しそうな流れだったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:21

    見事なジャンピング土下座

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:34

    頭領とフーの二人が思ってたよりレベル高そうなのにビビるわ…なんでアギトとロロン相手でどっちも余裕そうなんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:37

    刺激しないように介入したけどむしろ繋がる者は黒木と戦えてニッコニコだったから逆に今回の土下座が怒りを買う可能性があったよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:58:00

    頂上決戦中の乱入中断はちと萎えるなあ
    白熱した激戦からの大技の打ち合いの時に止まるならともかく
    小手調べの段階で終わっちまった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:58:07

    カウンターしか狙わなかった黒木と半身しか使わなかったジャッキーでお互いの面目は保った、って感じかな
    アギトとロロンも対峙してただけでほぼ小競り合いだったし、結果的には顔見せで終了か

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:58:39

    棟梁とふーざんはなにの使い手なんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:58:42

    繋がる者が圧倒的とはいえ黒木まだ本気ではなかったんだな
    前回「先の先」"程度"とか言われてたし、もしかして先の先よりも更に上の技術に到達とかしてる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:58:53

    繋がる者闘い楽しんでそうだし拳願会&煉獄が繋がる者対策しまくった闘技者フルコース用意したらすげえ喜びそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:59:09

    >>17

    まだまだ青いって言ってたもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:59:10

    これ羅漢さんガッツリ物語の主軸に入ったりする?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:59:33

    まあ完全決着となるとだいぶ賛否あるだろうからね
    ただ繋がる者もナメプだったし黒木が保護されたとも感じないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:59:43

    >>29

    来週冒頭で死体になってても驚かない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:00:01

    ほぼ人外の繋がる者はまだしもただめちゃくちゃ修行しただけでそいつにある程度ついていける黒木おじさんは何なんですかね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:00:12

    >>21

    つってもロロンとアギトも本気でもなかったしな、アギト達なら相手の力量も分かるだろうから圧倒的な格上とかなら2人も余裕ないはずだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:00:25

    >>22

    下手したら楽しい時間邪魔された繋がる者がキレるかと思ったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:00:42

    官房長官の名前「阿る」って直球で笑うわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:01:04

    >>29

    繋がる者2号への繋ぎ止まりと予想

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:01:11

    黒木があまりにも強すぎる
    マジで完全にここで善戦して希望見せてリタイアだと思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:02:00

    >>32

    マジで超人体質や呉とかを抜いた人間の最高到達地点だよねあのおっさん

    繋がる者の一族は知らん

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:02:36

    黒木とムカクでも結構差がありそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:02:37

    >>29

    正直そのうち変顔して殺されるポジになりそう気がするんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:03:15

    アギトをサクっと処理するつもりだった厭くんヤバいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:03:30

    鵡角と厭が同格らしいから今の黒木とアギト ロロンの実力差も結構凄そうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:03:42

    >>39

    武器とか何でもありじゃなくて素手限定なら間違いなく黒木が上だろうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:04:04

    黒木が強すぎる…繋がる者がかけ離れているだけすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:04:07

    勝ちの目が見えないんだけどまじでこれどうすんだ、

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:04:52

    黒木、「本気を出す」と言ってもまあ普通に勝つのは無理なんだろうな
    要するに「君が持ってる技術を全部見せてよ」ってだけで

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:05:05

    繋がる者の強さが異次元過ぎて霞むけどそりゃ黒木も修行してたわけだしあほみたいに強かった2年前よりも強くなってるに決まってるわな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:05:41

    お兄ちゃんさぁ…そこは弟たちの分の伝票持って去るところだろ?
    なんで奢らせてんの? 悪意なの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:06:28

    ちょっと思ったんだけど
    突入したポリス達がいきなり戦闘中の六人めがけて殺意全開でサブマシンガンぶっぱなしたとして
    当然その程度じゃ誰一人怪我すらしないんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:06:38

    >>41

    そもそも呂天の言い方的にヤンは蠱毒やってる可能性あるからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:07:15

    この急成長
    初の弟子ができたことで自分自身も成長したのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:07:26

    >>43

    鵡角ってなんでもありでもギア下げる前の繋がるものに一切ダメージ与えられなかったし、黒木の方が上じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:08:05

    >>49

    至近距離の弾丸を挙動で見切って壺で止める黒木ともとからそんなもんが効くなら苦労してない繋がるものはまあ無理だろ

    黒木の段階でライフルでは殺せるか怪しいから繋がるものなら輪をかけて無理だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:08:14

    >>48

    きっとフレンドリーに話しかけたのに邪険にされてお兄ちゃん悲しかったんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:09:16

    黒木とアギトやロロンはほぼ差がないって話に矛盾しないのかこれ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:10:05

    >>52

    黒木に対してはいい玩具が来たって感じで楽しむ気だったけど、鵡角に対しては殺す気で来ていたから、本気度がだいぶ違うと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:06

    >>53

    単発ならどうにかなるがアサルトライフル掃射されたらどうしようもないだろ(繋がるものは除く

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:18

    >>3

    なんやかんや爺ちゃんも最後に入れられた回想的にこれは本心だろうから似た者同士だよこいつら。ていうか龍の一族最後の生き残りが義理の孫につけた名前が【龍鬼】って時点で尋常じゃなく重い感情が今にして思うと見え隠れしてたんやなって…(鬼という字は中国では亡霊とかの意)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:21

    機動隊をおちょくるロロンで笑った、対抗戦以後では割と面白い感じになってるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:32

    日本であった誰よりも強いだからまぁ黒木>鵡角は確定だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:51

    >>55

    まぁ作中で明言したことじゃないし展開や作者の気分に合わせて変えたってかまわん部分だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:12:36

    >>53

    というか繋がる者って至近距離で石礫投げても何故か当たらない謎回避技術あるから弾丸も当たらないんじゃないかな

    歩は死角を歩く、怪力は理合と理屈付けしてたけどあの謎回避は一体どんなカラクリなんだろうさ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:12:38

    >>55

    片手と片足しか使わないって凄まじい舐めプかましてるからなぁ

    技量や使う部位に制限が無い身体スペックダウン以上の舐めプだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:12:43

    マジで優勝時の黒木は青かったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:12:44

    >>55

    読者が思ってるよりアギトとロロンが強いんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:12:46

    >>39

    何でもありのムカクと素手の黒木が対決した場合の強弱は不明だけど

    繋がる物にとっては極めるほど精錬された体術の方が有効なのでは?


    と先週までは思ってたが

    ここまで扱いが違うと純粋に力の差があるとしか見えなくなってきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:13:45

    >>56

    鵡角が身体能力を下げるまで気が付かなかった繋がりし者との力の差について、わざわざ傍点で強調して「(黒木は)わからないはずがない」って言わせるくらいだから作者としても明確に黒木の方が格上って設定してるんじゃないかな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:13:50

    警官を煽るクソガキロロン本当に好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:14:29

    >>61

    黒木本人が今のアギトとやって勝てるか分からんぐらいに言ってたやん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:16:05

    ジャッキーちゃん滅茶苦茶ご満悦だしやっぱり殺す方向じゃなくて認めさせる方向になるのかね
    殺す方針の羅漢と今回で主人公勢が組まなかったし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:16:41

    >>69

    単純な力量だけで勝敗は決まらんてのが黒木の考えやん

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:16:48

    >>69

    言うて確実に勝つ保証はないだから黒木8アギト2でも成立しなくはない

    対抗戦からわりと時間経ってるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:17:04

    次に黒木がこのチクチク貫手戦法をやろうとしたらクッソ冷めた顔して「いやそれはもう飽きたよ。失望させないでくれ。」ってカウンターにカウンターして指を粉砕してきそう
    黒木の株を落とさない感じに描きつつ、もはや黒木には「如何ともしがたい力の差がある事を承知しながら繋がる者の機嫌を損ねない為に『全力』を見せる」という道しか残ってない残酷な横槍

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:17:23

    鵡角ハウスで黒木やアギトが鵡角に勝てるとは思えんし、英先生が武龍に大して評価されてない時点で素手黒木>素手鵡角までしか分からんと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:17:55

    頭領がさっさと終わらせるかって言ってたけどそのまま瞬殺パターンもあるけど
    余裕ぶっこいて思い通りにいかず「!?」になるパターンもアシュラで黒木もやってたぐらいよくある事だしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:17:57

    ロロン対抗戦で敗北してから楽しそうな描写が多いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:18:39

    >>68

    元軍人なのに…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:19:09

    >>71

    強い方が必ず勝つなら前作で王馬さんは決勝までいけなかったもんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:19:40

    >>74

    まあ一酸化炭素をほんの一瞬でも吸わせれば繋がる者以外は即決着だからな

    一息ぐらいは吸ってるはずなのに気絶すらしない繋がる者がおかしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:19:42

    誰も全力出せずじまいで終わってるんだから
    今の黒木アギトロンの強さ議論は無意味だろ…
    とりあえず確定してるのは嵐山が黒木に同類と言われる程度には強かったということぐらいだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:20:25

    頭領がアギトを楽に処理出来るレベルで強いなら師父はマジで宝の持ち腐れだったんやなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:20:43

    まぁ黒木と繋がるものの戦力差は全話冒頭の例みたいに2M120kgマッチョと一般人ぐらいにはあるんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:20:52

    鵡角への申武龍の仄めかし方を考えると羅漢(王馬)オリジナルの先代繋がる者がまだ生きてる可能性も高いよな
    襲名前の予備が複数居るのは龍鬼を育てた鵡角は当然承知のはずだし、あれだけ驚いたのは繋がる者自体が複数現存するってことだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:22:09

    >>80

    そしてその嵐山をして超えなきゃ行けない壁って言われる少年Mがやばいって事くらいだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:22:39

    >>81

    厭は一応はエドワードと肩を並べる格の存在だしな

    エドワードなら本気出せばアギトはサクッと処理できて当然出し

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:22:50

    アギトと互角な頭領より才能ある兄貴がちゃんと鍛えてたらどうなってたかめっちゃ気になるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:18

    >>83

    なんで先代が王馬のオリジナル前提で話してんの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:37

    ぶっちゃけ自分達の命も普通に危ないかもしれんのに
    あの鉄火場に飛び出て土下座する偉い人たちと震えながら持ち場は逃げない警官たちは偉いよ

    聞いてるか?何もかも中途半端な阿古谷?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:25:16

    >>89

    アルミホイルの追加いる?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:25:21

    >>85

    黒木はアギトをさくっと処理なんてできないけど

    エドワードは繋がるものにまるで歯が立たないよ?

    数学の文章問題みたいだね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:25:42

    >>89

    まあ言うて君もファンで、そういう意見もファンの声の一部だからね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:27:29

    >>81

    あの性根からして達人がやるような苦しい修行は全部避けてるだろうにアーマード正義マンを一瞬でダウンさせる天才だからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:27:35

    >>91

    まるで歯が立たないってキミの妄想やん

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:28:07

    >>94

    絶対服従してるやん

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:28:08

    また下地さんの株が上がってる…
    マジでこのおっさん無限に株価暴騰するんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:28:18

    >>89

    なんでこういう上から目線の勘違い厄介オタクって湧いちゃうのかね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:28:38

    >>88

    警部「繋がる者は免疫システムだから正義を成す同志だからノーカン(震え声)」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:29:01

    勝敗は強さだけで決まらんって黒木言ってたし単純比較は難しいってことでええんやない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:29:21

    >>91

    頭領なら鵡角ハウスの鵡角ぐらいは繋がる者と戦える判定ってことだから蟲二虎やエディが頭領以上なら、戦意さえあれば繋がる物と割と勝負できるはず

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:29:47

    王馬もロロンに勝ったけどその時点だとほんの僅かとは言え劣ってたからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:29:53

    ケンガンはわりとライブ感で強さを描写されるから作者の設定の話は正直作者が勝手に言ってるぐらいの話半分で聞いていいと思う

    今回で繋がる者>>>>>>>エディ>>黒木=雷庵の設定にどう考えても矛盾が生じるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:31:04

    同格っていうとこのへんだと飛も厭やエドワードと同格で描写されてたけど強さも同格だったんか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:31:14

    先代がオリジナルだから王馬はやローハンは私じゃない説唱えてる人いるけど
    繋がるものは先代の記憶部分も私が経験した事として話してるから先代=今の繋がるものなんですよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:32:09

    突入組3人とも生還したけど結局拳願仕合は誰が出るのだろうか
    まぁ仕合の形式もまだハッキリ決まってないから分からんか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:33:44

    羅漢がどれくらいDDの指揮権持ってるかが問題だよね
    こいつがDD動かせた場合繋がる者マジムカつくわーで核ぶっ放す事出来るわけだし
    格闘漫画だからそんな事はしないだろうけど羅漢が面倒な立場になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:34:03

    黒木はその経験値によって超格上相手にもワンチャンいける戦法があるって話だと解釈したよ
    アギトやロロンとそんなに差があると思えんよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:34:07

    >>102

    エドワードは力量差を認めて戦意喪失してるから絶対服従してるだけで実際戦えば黒木かそれ以上には繋がる者に善戦出来ると考えれば普通に正しい

    何でもあり鵡角への武龍の評価が最高幹部基準でも強い、頭領で当落線、なわけで

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:34:22

    蟲連中入れて再トーナメントやってほしいけど
    話の流れ的にも無理だわな
    光我くん参戦はできても繋がる者と絡めるレベルとは程遠いし

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:35:23

    >>103

    飛は同格面してるけど師匠の二虎が対抗戦時点で逸れだけど頭領とエドワードと同じ権限与えられたって言われてるからお前2人より下っ端扱いだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:35:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:36:41

    >>102

    本編として発信された描写や評価ならともかく、作者の頭の中での設定が物語に合わせて変化していっても別に問題ないしね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:37:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:37:57

    >>102

    オメガ序盤でエドワード本人が龍鬼確保しに行ったのを不手際でおじゃんにした師父がエドワードに舐めた口聞いたりてたし

    結構ライブ感あるから実際戦うまで頭領とかの強さは言動や風格じゃ判断できない

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:38:30

    ところでリアルチャンピオントーナメントの事ほとんどの読者が忘れてない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:39:48

    >>115

    ロロンが死ななかったからちゃんと開催できるよやったね!

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:39:58

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:40:28

    この漫画がどこに向かってるのかわからない…
    光我くんはどこ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:41:25

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:41:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:41:41

    >>115

    繋がる者率いる蟲と拳願仕合するって言ってるのに貴重な戦力削るような真似はせんやろし開催できそうにないもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:41:48

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:43:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:44:12

    繋がるものは武道者に対してはサービスするよね
    黒木が生還出来たのも黒木の高い武に一定の好感を持ったからだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:45:18

    荒れてきたからみんな言葉遣いに気をつけなよ
    とりあえずエドワードと繋がる者が戦った描写がない以上、「エドワードが繋がる者にどれくらい通用するかはわからない」が現時点での結論でしょ
    これでこの話終わり

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:28

    ワンチャン羅漢近い内に死んだらして

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:44

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:50:55

    >>126

    実際核が面倒すぎるからサクッと殺した方が作中的には平和

    頭領が調べさせてた以上消されそうだよね

    蟲二虎に始末させる(蟲一派的にも外様だから失っても痛くない、メタ的には蟲二虎の実力開示)がありそうかなって思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:51:09

    エディもその気なら鵡角ハウス鵡角ぐらいは戦えるのは確定
    自己デバフ有りで駆除目的の鵡角戦繋がる者と、半身自粛で殺意のない黒木戦繋がる者の差は不明

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:51:13

    これからの蟲との戦いは対抗戦形式かな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:51:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:53:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:53:40

    おいおい
    ケンガンの登場人物達は一生懸命身体を鍛えて頑張ってるってのに
    掲示板のレスバトルなんかに必死な奴は恥ずかしくないのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:53:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:54:15

    >>85

    エドワードが本気出せばアギトをさくっと処理できるなんて事は別になくないか……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:55:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:55:51

    拳願仕合ルールだから殺しNGなけわだし何だかんだいい勝負にはなるだろう
    繋がる者以外も蟲側が圧倒的で惨敗しましたとか誰得展開でしかない

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:56:20

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:57:01

    このあと黒木ロロンアギトの3人どうすんだろ
    とりあえずカラオケ行くかロイホでダベるか以前黒木が刹那の師匠と行ったバーにでも行くか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:57:15

    今回の繋がるものが舐めプにして1%なのか30%なのかでまるで話が違うからね
    エディは回生でフルパワー繋がるものしってるから絶対服従なんで

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:57:21

    途中中断多くて萎えた

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:57:22

    半身使ってないとはいえ他の連中が反応できずに一撃でやられた攻撃にちゃんとカウンターで攻撃当てた上でまだ余力も残してるって黒木はどうなってんだ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:58:27

    黒木対抗戦辺りの時より格段に強くなったのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:58:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:59:23

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:59:35

    ボクチンの妄想が正しいんだ合戦は余所でやってもろて

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:59:52

    >>143

    基本みんな修行してるから時間経過するごとに強くなってるやろね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:59:54

    >>143

    まだまだ青い発言があったし、みっちり鍛え直してても違和感はない

    おっさんに伸び代がそんなあるとは思えんが、まあそこは漫画だし技はどこまでも伸びる世界観なのかなと思えばおかしくはない

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:59:58

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:00:33

    >>149

    荒らしに反応するのも荒らし定期

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:01:10

    エドワードの話は>>125で終わりだろ?

    今回と関係ある話しなよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:01:47

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:02:15

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:02:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:02:43

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:02:53

    まあマンガワンのコメント欄でわかってたけど
    ケンガン読者の民度ってこんなもんかぁ…

  • 157123/12/14(木) 01:02:54

    これ以上妄想云々のレスバはやめてほしいです…
    格闘漫画というジャンル上強さの議論が起こるのは仕方がないことであれ、作中でまだ決定的になったわけではないので…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:03:55

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:04:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:05:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:05:17

    >>139

    王馬さんと合流かなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:07:07

    >>161

    王馬龍鬼と合流して意見交換して作戦を練るって展開はありそうだよね

    呉とか拳願会経営陣(乃木、カズオ)とも合流するかもね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:07:08

    人の意見に対して妄想乙って一方的に否定するからケンカになんじゃないの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:07:50

    >>161

    顔同じ奴等が物騒な話ししてたと思ったらそこになんか変な格好した奴等が加わるのを見るファミレスの人の気持ち

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:07:58

    >>163

    根拠ない意見を断定すること自体が「人の意見の否定」かつ「作中描写の否定」だからしゃーない

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:08:05

    >>161

    ファミレスに王馬龍鬼黒木アギトロロンか

    なかなか愉快な絵面だな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:08:44

    >>164

    ロロンはまだランニング中のおっさんって言えばセーフか?

    ピチピチスーツと胴着髭ダルマは着替えてもろて

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:09:14

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:10:07

    アギトの恰好がヤバいけどよく考えたらケンガン世界のファミレスはパンツ一丁のユリウスと変態衣装の若が居ても何も言われないから問題なしやな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:10:25

    ぶっちゃけ羅漢ってこの先ラスボスになるのかね
    妄想だけど気配消せる歩行出来るくらいだしかなり強いと思うけど両陣営に喧嘩売りそうで簡単に死にそうでもあって怖い

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:11:13

    やっぱり蠱の頭領って苦労人の罰ゲームでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:12:01

    >>169

    そこらへんの野生動物よりデカい筋肉ゴリラと自信満々の変態中華ファッションが明らかにカタギじゃない連中(禍の人とか目黒とか)と一緒にいたら現実でもスルーされそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:12:27

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:12:46

    >>170

    繋がる者がマジギレしそうだからラスボスは無理じゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:13:29

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:13:37

    ていうか黒木さんはせっかく日本に来てるなら弟子に会ってあげてよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:13:41

    >>171

    それはそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:13:59

    >>176

    弟子じゃ無い定期

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:14:07

    とりあえず完全決着だと最低でも黒木死亡は確定してたし無理矢理感あるが納得のタイムアップではあった

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:14:51

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:16:10

    >>178

    基礎だけでも教えてあげてたらもう弟子みたいなもんじゃないすかねぇ

    NINJA!!なあの人は知らん

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:16:45

    カウンターは鬼鏖がもしかしたら通用するかも?っていう前振りだろうしやっぱり王馬さんが闘うのかね
    光我君に出番欲しいけど正直今出てきても足手まといだよなと思ってしまう悲しみ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:16:57

    理人は完全に弟子だな
    忍者はどうなってるんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:18:18

    >>180

    今更蒸し返すやつの方がよっぽどトラブルメーカーだよ

    勘弁してくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:18:59

    >>183

    >>181

    なんだかんだ忍者も弟子になれそうだよね

    理人と2人で修行してる姿が目に浮かぶわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:20:45

    >>173

    マジレスすると、黒木だって散々瞬殺って言われてたのにある程度戦えてるから、作中描写がない戦闘を断定してる時点で妄想だぞ

    二次創作とかお気持ちと割り切ってるなら良いけどそうじゃないなら妄想でしかない

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:24:12

    >>171

    ボスが制御不能の言動するだけで

    トネガワみたいに理不尽なパワハラされない(むしろ忌憚のない意見を言える立場)だけマシよ


    まあ羅漢の扱い的に過去一切無かったとは言い切れないんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:28:58

    >>187

    羅漢を見るに頭領が気に入られてるからってだけに見える

    いや、頭領は気に障ることをやらないから気に入られてるんだろうけどね

    うっかり気に障ることをする人からしたらパワハラ地獄だろうよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:39:56

    展開的にしょうがないけど龍鬼のメンタルが作中で安定したのが
    物語の序盤くらいしかないし、強くもなっていない
    もう少し見せ場を作って

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:49:34

    >>76

    煉獄選手たちはいい奴らだったけど同格は嵐山くらいでその嵐山もモチベが少年Mだから、対抗戦以降はアギトやら黒木やら王馬やら同格かそれ以上の面々が増えて試合の楽しみが増えたんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:19:58

    >>23

    まぁ開幕の段階から

    拳願上層部からしたら「反対派のアホが暴走した最悪のシナリオ」でしかなかったしな

    むしろ互いに小手調べ段階で止まったって方が格好はつくのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:27:35

    >>139

    あの格好のままいってほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:16:53

    >>6

    トーナメントの時の雷庵が「俺が技を使ったら一瞬で終わっちまう」って言ってたのと同じような感覚だろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:32:32

    >>55

    黒木は「今の加納と立ち合って、確実に勝つ保証は、この俺とてない」って言ってるな

    でもこの台詞は勝率の話であって依然として黒木のほうが強いとも考えられる

    作者も「アギトと黒木は実力差があったが、仕合の流れ次第ではアギトが勝ったかもしれない」ってXで言ってるからね。基本は黒木が強いけどアギトにも勝機はあるって話だろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:55:30

    お兄ちゃん一応社会的にも成功者なんだから弟たちの分くらい奢れよ!!なんでたかってんだよ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:26:54

    >>35

    久しぶりに直球の名前来たな


    浅井粕彦(浅いカス)

    只野五味介(ただのゴミ)

    平凡太郎・平非凡ノ介(平凡・非凡)

    寺務尾素留男(事務をするよ)


    ぱっと思いつくのはこれくれいか

    他にもいたっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:42:23

    >>58

    龍の亡霊なんて意味の名前つけるのほんとお前最後まで食えないキャラだよなあ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:36:44

    >>196

    ライアンに倒された護衛者でもろ(漢字忘れた)と諸岡がいたな

    諸々コンビ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:38:23

    >>59

    戦闘狂がたまたま秩序側にいるだけで、本人の気質は全然秩序じゃないよね、ロロン

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:55:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています