増殖するG(プチエラッタ)

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:23:01

    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手メインフェイズにのみ発動できる。
    ①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、以下の効果を適用する。●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキの一番上のカードを手札に加える。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:24:19

    これポプルスとかのドロー以外で手札に加わった時のカード効果使えてしまうじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:27:43

    メインのみだからフェンリルポン出しを防ぐ為のスタンバイ撃ちができなくなってるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:28:27

    相手ターンにしろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:31:59

    自分のターンに特殊召喚効果発動した相手にも使えないのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:36:10

    捨てて発動だからマクロ下でも発動できるようになってるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:37:15

    クシャトリラの立てたスレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:37:50

    ドヤ顔で微妙なの出されても…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:57:24

    プチエラッタ(ドヤ顔)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:58:15

    いつでも→メインのみ
    墓地送り→捨てて
    ドロー→手札に加える

    プチってなんやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:58:40

    エラッタするならGは一番の問題の蓋したところにダメ押しで使われるとこを直すべきだから発動条件にフィールド墓地にカードが無い時とかにすべきでは
    これだと若干厳しい気がするからもうちょい調整はいると思うが

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:59:34

    エラッタするなら自分フィールドにカードが無い時とかにして
    先行にダメ押しで使われるのが一番きつい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:15:35

    >>12

    これ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:54:15

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:59:56

    >>12

    一応Gの止まりどころとかの役割もあるし微妙な盤面でもこれ使って生還する事だってやるからその縛りは大分重いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:48:35

    脅威の採用率の理由は先行でも全く腐らんところだしな
    後攻のみになったら採用率減る→結局先行番長が喜ぶという結果になったり?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:27:45

    採用率9割くらいあるカードを規制できないってゲーム自体が割とやばいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:35:31

    >>17

    基盤となるゲームルールがガバガバだからテキストでカバーするしか無いんだよね

    25年間これでやってきちゃったから今更アレコレ言っても仕方ないけど、カードゲームとしては間違い無く欠陥品よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:51:53

    >>11

    難しい

    今だと相手ターンに動くラビュとかに先出しするしかなくなって損になるし

    もう直球で

    先行プレイヤーは2ターン目にこのカードを発動できないにしたほうが早い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:55:16

    >>17

    規制する必要がないだけじゃね

    海外ルールでは規制されてて出来ないわけじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:57:24

    カオスサンドラが立てたスレじゃなかったのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:17:43

    自分がされると嫌なことを無意識にしてしまうのか知らないが、ドロフェGやスタンバイGしてきたから最低限でターン返したらクシャトリラ使いでしたみたいなことがかなり多い

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:13:27

    増G撃ったデュエル中、自分の手札から発動する昆虫族以外のモンスターの効果は無効化されるってエラッタはどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:34:12

    >>18

    原作漫画のファングッズみたいな所から始まってるからそこはどうしようもない

    その辺を整備してカードゲームらしくしたのがラッシュだろうけど、あれは持ってるカードが使えんからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:47:32

    >>23

    先攻有利助長して何が面白いんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:48:24

    >>23

    増G撃たれた時点で泡以外の誘発気にしなくていいとかマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:56:47

    >>17

    別にやばくもなんともないが

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:58:23

    こんな位でいいと思う

    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、以下の効果を適用する。
    ●自分フィールドにカードが存在する場合、相手はデッキから「するG」モンスターカードを1枚、手札に加えることが出来る。
    ●お互いのプレイヤーは相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、デッキから1枚ドローする。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:58:57

    そもそも先攻のダメ押し以上に後攻の助けになってるから許されてるわけでエラッタとか必要ないわ
    先攻がダメ押しでこれ使ったところでその一枚が仮に神宣なら似たようなもんだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:02:53

    >>29

    1回止める神宣と複数の妨害+次のリソース引き込めるGが似てるってマ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:03:11

    >>28

    どれでエラッタしたつもりなのか真面目に聞きたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:05:05

    エラッタ必要なのどちらかと言えば指名者関係じゃねえの
    ターンプレイヤーは増G撃たれてもうらら墓穴抹殺のどれかあればいいけど逆は増G止める手段を止められないわけだし

オススメ

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