【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その6)

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:27:57

    part6です
    前スレみたいにゼイユのCPでのSSやイラストだけでなく、まだまだゼイユについて語りたい方や配信されました後編での彼女についての考察なども交えてどんどん書き込んでください

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:29:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:29:44

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:30:19

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:39:10

    建て乙
    スレ画も後編が来たからパターンが増えるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:58:28

    まだタロとの初戦段階だけど、まさかゼイユに推薦される形で来るとは思わなかった
    そんなに影響力があるなら何で四天王じゃないんだろう
    カキツバタの留年の噂みたいに何か事情があるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:32:17

    ゼイユがどれだけ落ち込んでいるのかって思ったけど、意外と元気そうで安心した

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:02:10

    スレ立て乙
    ゼイユのパーティがどう変わっているのか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:07:05

    >>6

    進めばその辺りはちゃんと説明される(前編の時点でもプレイヤーの間では言われてたしな)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:07:51

    学園では猫被ってるのでは?って予想もあったけどまったくそんなことなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:01:50

    ついに6まで!
    このままもっとのびろ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:11:26

    いやーいい話でした、次は図鑑埋め

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:03:48

    カキツバタのデート発言であわあわした後に主人公の部屋で話そうってサラッと誘われたからびっくりした
    「お家デートだね!」って返したすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:25:42

    「お前が言うな」的な場面が多くて笑った
    学園でも上手くやれていたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:35:14

    抱き枕疑惑は妄想が捗るなぁ

    あんな感じでぬいぐるみとか集めてるのは意外だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:11:38

    >>15

    なるほど、ハルトが留学中はその抱き枕は必要なさそうてことかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:47:14

    ゼイユの選択肢は全部いいえ選びたくなる
    絶対拳握りながら震えてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:21:44

    >>17

    拳を握り締めながら怒りで震えるだけの元気があって良かったよ

    始まる前はスグリに下剋上されて、彼は何言っても止まらないのやこうなってしまったのは自分の所為だと思っているから元気が無い姿を覚悟していた

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:09:28

    実際スグリの変貌ぶりに心痛めてるのは節々でちゃんと見えてるしスグリも姉のことが好きだから余計アオハルにコンプ感じてたって吐露してるからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:39:23

    SSは書けないからせめてもの救いでイラストを
    何せ久々にペンを握ったものだからあんまりだけど汗

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:16:27

    ゼイユと会う度に流れる曲が好き
    何か彼女らしいと言うかヤンチャ感がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:27:04

    学園着いて、連絡来るの可愛いし、久々に会えて嬉しいでしょー?て聞いてくるのも可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:05:51

    プレイしてて思ったこと

    ゼイユネキって割と初心なのね...

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:24:21

    スグリを寂しそうな目で見る場面も多いけど、選択肢でいいえを選ぶと良いリアクションをしてくれるから、ついつい選んでしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:17:01

    エッツありスレにもあげたものだけど上げてみる

    ハルゼイ練習telegra.ph
  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:43:33

    >>23

    デート未経験者だからな

    自分が高嶺の花だからお誘いもないのねと自己完結してそうな強さは感じるが

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:30:45

    まだまだハルゼイ流行ってくれないかなー!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:07:24

    >>26

    初心なのにそう考えられるメンタルの強さとプラス思考はすげぇよ

    「ゼイユって付き合ったこと無いんだ?」って煽られたら、「あたしが誘えば、すぐに彼氏が出来るわよ」的なことを行って、彼氏を探しに行きそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:38:56

    >>28

    ハルトは混乱している

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:02:57

    誰が煽ったにせよ最終的に「あんた、あたしと付き合いなさいよ!」ってハルトに迫るがゼイユが見える

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:08:45

    >>25

    ゼイユ側からガッと行ってるのイイネ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:39:19

    早くハルゼイが結ばれる追加DLCはまだですか
    ゲーフリさん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:40:05

    >>31

    ありがとうございます!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:51:30

    おお、良かった
    遅れたがスレ立て感謝です

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:09:42

    まだまだハルゼイは流行る

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:28:03

    誰もいない彼女の部屋がさみしいから早く帰ってきて・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:47:03

    >>36

    行けるだけでゼイユの部屋でゼイユと話すイベント何も無いのバグか?と思っちゃうよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:44:19

    部屋の中にあれだけたくさんチョコレートがあるのに、あの体型を維持出来ているのは凄い
    トレーナーとして動きまくっているや調査の為に体を動かしているのはあるだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:11:45

    >>22

    同意

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:22:28

    ゼイユの部屋に二頭身人形やノコッチの抱き枕、家族写真とかがに置いてあるのや後編の最後の流れを見てやっぱり彼女も年相応なんだなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:40:17

    ホームウェイ組は部屋に行くと会話できるけど、ゼイユは不在なんだよな
    大幅アプグレはよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:19:44

    >>41

    出して欲しいよね

    今回こそは投げ出さないことにしてくれゲーフリ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:06:49

    ブルーベリー学園の学食は全体的にカロリー高めのメニューばかりだけど、ゼイユがどうやってスタイルを保持しているか不思議に思うハルトはいそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:09:27

    ゼイユと再挑戦が出来る日は絶対に来る
    色々伏線張りまくりだもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:08:07

    スグリどころかゼイユも居なくなったとか色々衝撃的だけど、流石に追加ストーリーをやりそうだよな
    再戦をしてまたゼイユを怒らせたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:09:31

    ゼイユとポケモン交換したいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:22:45

    ガラルスタートーナメントみたいなのやりてえよ
    ゼイユスグリとコンビ組んで戦いたいし、ゼイユスグリコンビを相手取って戦ったりもしたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:37:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:47:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:48:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:08:34

    これで何も出さなかったら流石に今回は許せないよゲーフリさん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:17:28

    Xでハルゼイで検索したらHALOのハルゼイ博士が引っかかってちょっと笑ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:23:58

    >>52

    わかる

    ハマりだした頃検索したら

    今でもだけど笑

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:15:23

    ハルゼイで検索すると別のが出る
    CP検索あるある過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:02:23

    番外編の配信が発表されたけど、これってつまりゼイユも出るってことだよね?
    やったぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:36:30

    あのEDで、その後不自然なくらい姉弟の行方が語られなくて、そんで4人でキタカミ来訪とかこれで再会なかったらおれは いまから いかるぜっ!
    実際話動かすのにともっこ様と関わったゼイユたちがいたほうが動かしやすいだろうからいると信じたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:07:21

    >>56

    今度こそスグリも一緒にバトルして欲しい

    これで姉弟出さなかったらゲーフリ、恨むわ

    ただでさえ散々過去作で伏線やら放置してきたのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:44:00

    次の配信でゼイユはどんな風に絡むのかな
    ネモとは何か話しは合っている様で微妙にずれたやり取りをしそうな予感

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:55:15

    ハルゼイの絡みが増えて欲しいもんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:49:34

    後編の終盤で泣き出すゼイユに深刻な状況からやっとハッピーエンドなのも相俟って場違いなのに可愛いって思っちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:04:55

    >>60

    欲を言えば泣き顔も作ってて欲しかった

    見たかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:17:11

    ゼイユとネモボタンコンビの絡みは見たい
    最初は何か合わないのに最後は波長が合うと言うか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:44:26

    番外編が来るまでこのスレは守るべき

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:41:55

    後編やるまではゼイユは故郷に戻って何かをやるか、外に飛び出してモデル兼トレーナーをやるイメージだったけど、後編の終盤の保護者っぷりを見て、母校に教師として戻るのもありだと思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:44:23

    >>64

    特別講師ハルト

    完璧やな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:49:18

    もう一回甚兵衛姿見たいな
    できればホームウェイ組みんなで着たい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:08:40

    スグリの豹変を止められなかったとか色々な経験もあって母校の教師になりそうなのはわかる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:14:06

    CPではないけどこの解釈すごい好きなので紹介します

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:45:15
  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:37:55

    今回前後編でゼイユは良い経験を積んだから、もし先生になるなら良い先生になりそう
    悪ガキ男子に揶揄われたら良い反応をしそうなところも含めて

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:08

    >>68

    これめっちゃ良かった

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:22

    >>70

    度が過ぎたイタズラやら他教師からのセクハラまがいのことされても痛い目合わせそう

    それはそれとして裏でハルトに地獄見せられそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:53:16

    番外編でもネモやペパーよりも年上っぽいから保護者していそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:17:31

    >>73

    個人的なイメージだと

    ハルトアオイスグリ:13〜14歳

    ボタンネモ:15歳

    ゼイユペパー:16〜17歳

    って感じだった

    ゼイユはネモより上でペパーよりは下って印象あるなあ

    アカデミーもブルベリも学年があてにならない

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:31:33

    保守ついでに

    支部にも上げてるものだけど何かの糧にでもなれば

    いいです

    ハルゼイtelegra.ph
  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:14:21

    ペパーは序盤で二年生って言われていた気がするけど、まあネモもアオハルよりは上なのに同じクラスと学年だったりとアテにならんな
    まあホームウェイ組との絡みが見れるだけ楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:19:12

    >>68

    これはCPネタではないけど、ネリネみたいに自覚ない好意を持ってるゼイユ概念良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:47:45

    今思うとゼイユって公式画像発表当初と比べて印象がマジで大変わりしたキャラだよな
    番外編での絡みも楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:53:38

    >>75

    良い…

    1枚目のゼイユの眉が好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:43:12

    ほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:30:03

    デート発言のくだり、実際どういう感情で反応してたんだと思う?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:47:52

    美人だけどデート経験は無いってのが最高にゼイユらしさを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:35:00

    後編が始まる前は学内では猫を被っているって言われていたけど、クラスは皆んなゼイユがどういう人物なのか知っている上に融通が効かないのが定番の学級委員と親しい友人関係なのには少し驚いた

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:51:02

    >>81

    コレ主人公の性別でゼイユの台詞変わらないんだけど、

    男主人公だとカキツバタがおふざけで言った『デート』に過剰反応=ゼイユがデートに対する免疫無いみたいに見えるけど、

    女主人公だと文言通りカキツバタにドン引きした後主人公の言動に驚く感じになる

    どちらかといえば女主人公想定の発言ぽく感じる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:27:48

    >>81

    んーまぁ可愛いから気にしたこと無かったけど

    他のカプ厨の人はここでカキゼイに目覚めててええーてなった

    やっぱりちょっと引いてる感じかな?

    あの村そこまで同世代がいる感じがなかったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:17:20

    >>84

    >>85

    まぁやっぱりそのまんまシンプルにカキツバタにドン引きしてる感じだよね

    変な言葉でアオハルを困らせるんじゃないわよ、的な?

    女性主人公の場合わかりやすいね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:40:21

    後編のホームウェイ組とも保護者っぷりを発揮するか楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:12:38

    ゼイユは学外活動が多いからリーグはランク外だけど、実際に戦ったらカキツバタは無理でもタロかネリネと互角くらいなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:56:37

    アオハル>(超えられない壁)>スグリ>カキツバタ>ゼイユ≧他四天王

    くらいはありそう

    他のパルデア本気ジムリーダーや教師陣ホームウェイ組がどの辺に入るかも気になるけどスレチになるのでこの辺で

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:51:46

    この場面のあたしが許可するわ発言で完全にいつもの調子を取り戻した感があって良い

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:09:39

    後編クリア後にスグリだけでなくゼイユもいないのはやっぱりスグリの付き添いなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:13:51

    >>91

    割とマジでなんでゼイユから一言も無いのか気になる…蚊帳の外みたいで寂しいよ俺は


    結構スグリの体調が酷くて、心配かけないように黙ってるように本人から頼まれた、とかかな…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:18:01

    スグリ「最初はイジワルしてたくせにすぐ(主人公)のこと好きだし!」
    ゼイユ「それは……」

    姉ちゃん特に否定しないの好き
    ここでスグリが続けずに返事待ってたら姉ちゃんなんて言ってたかなーとか気になっちゃう(もちろんラブじゃなくてライクの好きだけど)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:12:39

    交換留学の推薦だけでなく、ブルベに着いてしばらくするとあっちから連絡が入るくらいだからな
    アオハルに対する感情は弟並み

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:14:24

    ハルゼイ人気定着して欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:01:17

    カキツバタがデート発言した時のゼイユの動揺が好き、その後の選択肢の後の会話もなんか取り繕っている感じも好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:29:40

    ネリネとはどういう経緯で友達になったのか気になる
    ゼイユは保護者やれるくらい常識はあるけど、基本は気の強い我儘娘、ネリネは喋り方や振る舞いからして融通が利きにくい真面目な人間だし、どこで馬が合ったのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:53:38

    >>92

    番外編はきっと出てくれるはず!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:55:00

    >>97

    お互いおもしれー女て感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:12:57

    おもしれー女におもしれー女と評価されるネリネ、ネリネの方もゼイユことを言い回しは違うけど興味深い女みたいな認識はあるだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:17:59

    ハルトにはぜひゼイユといっしょにキタカミでこたつに入ってゆっくり年越しして貰いたいものだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:00:10

    >>101

    わっかるー

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:28:35

    ゼイユは地元愛が強いから卒業後はキタカミの里に戻りそうだけど、母校の教師をやっても違和感が無い

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:54:20

    年末年始は故郷でコタツに入りながらダラダラしているゼイユはいる
    時期次第ではハルトもいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:23:28

    年末年始で食べ過ぎないようにするけと、いままてあんまり意識していなかった数の子とかのおせちの食材の意味を意識しちゃうゼイユ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:21:51

    ハルゼイでぬくぬくコタツでゴロゴロしてて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:36:58

    ゼイユはキタカミの里で初詣や着物を着ていそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:51:18

    ハルトと会ってからは今まで以上におみくじの恋愛についての項目を気にするゼイユはいる
    そしてハルト自身も一緒にキタカミの里に来ていたら、おみくじの内容に気にしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:16:16

    故郷に帰る度に来年こそ彼氏を作る、と意気込んでいたけど、いざ彼氏(ハルト)が出来ても普段通りに炬燵でのんびりと過ごしちゃうゼイユとそんな彼女を面白そうに眺めるハルトはいそう
    意外とこういう過ごし方って変わらないもの

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:33:31

    ハルゼイの結婚式でオーガポンにリングガールやってもらいましょう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:32:54

    ゼイユがブルーベリー学園で教師をやるための勉強や資格を取得するためにパルデアのアカデミーに来ないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:11:55

    そういやゼイユって何で地元から遠い学校に通っているんだろう
    鬼面衆の強さ的に地元にブルベ出身が多かったのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:05:58

    バトルの腕に自信があったからバトルに強いトレーナーを育成するブルーベリー学園を受験したって感じかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:55:55

    番外編はきっとスグリと囚われたゼイユ救う話と信じてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:27:54

    ブルベの寮部屋は可愛い人形やチョコが山の様にあったけど、実家の部屋には少女漫画がたくさんありそうなイメージがある

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:20:58

    ゼイユちゃんとミライドンツーリングデート。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:21:09

    少女漫画もそうだけど、バラエティー番組も好きそう
    特に今の時期に良くある年末年始特番とかを地元でダラダラ見ていそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:35:34

    少女漫画みたいな告白シチュやお付き合いを夢見ていそうなゼイユはいる
    実際はそんな感じのシチュは精々近いくらいだけど、それでも嬉し気な笑顔を浮かべていそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:52:57

    >>117

    >>118

    少女漫画詳しく無いから偏見かもだけど、ああいうのに出てくる相手役男性ってクールで王子様的な人が多い印象あるから、そういうのとは反対なキャラのハルトに惚れた自分に内心驚いてそうなゼイユは可愛いからアリ

    (プレイヤーの分身なので一概にハルトのキャラは決めつけられないけど)

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:25:38

    理想とは全然違う相手なのに滅茶苦茶惹かれるゼイユは良いな

  • 121らいむ24/01/04(木) 09:58:17

    ゼイユちゃんのさよならは言ってあげないから!とあたしが許可するわはかなり好き。最初は怖いな、ちょっと苦手かも、みたいな感じで少し避けたい感があったけど、プレイしてくうちにちょっと気の強い高身長の可愛いお姉さんになった
    写真はアオイがゼイユの髪の毛で遊んだやつ個人的に好き

  • 122らいむ24/01/04(木) 10:03:56

    あとたぶん目の光が消える演出のあるキャラってポケモンだとキタカミ姉弟が初なのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:11:25

    >>122

    戦闘時のハプウとかかな?

    厳密には光が無くなるというよりは真ん中の白いところが黒くなるって感じだからゼイユスグリとはまた違うかもだけど

  • 124らいむ24/01/04(木) 10:14:54

    >>123

    あー、なるほど

    まあ、昔は画質あんま良くなかったし、そもそも目の光が消えるという演出は難しかったのもあるだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:40:49

    寮部屋に大量のチョコを買い込んでいたけど、ゼイユって結構甘党?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:56:42

    甘いものが好きかはわからないけど、ヒウンアイスを食べたいとかぼやいているのは想像できる

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:15:43

    あぁ〜ゼイユと一緒にパルデアでクレープやチュロス買って食べたいなぁ〜
    いや、俺じゃなくてハルトが一緒に食べてるところを生き霊になって眺めていたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:35:48

    ブライア先生の調査に同行するご褒美や労いの意味で地元で有名なお菓子とか食べていそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:36:25

    番外編が終わったらゼイユとバトル出来ないかな
    主人公側が負けた時の会話があるなら見たい

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:44:56

    ゼイユは勝っても喜ぶより調子が悪いのか心配しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:58:25
    x.com

    良きかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:57:48

    >>116

    ちょっ!?そんなとこ登るの?ほぼ壁じゃない!

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:15:33

    最近支部やツイッターでも良質なハルゼイが見られる様になって良き

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:42:40

    >>133

    もっと増えて欲しい

    書ける人どんどん書いてくれ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:41:24

    キタカミの里で炬燵に入りながらミカンを食べていたり、ダラダラしながら煎餅を食べているのどちらもイメージ出来る
    何て言うか現実にいそうな感じなのやガサツなことをしても違和感が無い、だけどちゃんと礼儀正しい振る舞いも出来る
    幅広い姿がゼイユはイメージしやすい

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 03:52:22

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:54:56

    本気になると蛇目みたいな感じになるのが好き、如何にも姉だからとか言う前に普通に食物連鎖や上下関係では上って雰囲気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:50:18

    >>135

    ゼイユは過度に美化や貶めてもいない現実的な姉って感じの身近感はあると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:44:00

    そもそもゼイユは前半の時点でかなりリアルな姉って言われているくらい姉の解像度は高い

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:02:44

    正直言ってここまで表情が豊かなキャラだとは思わなかったな
    クールでプライドが高い取っ付きにくい女性のイメージだったけど、実態はおもしれぇ女だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:04:00

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:37:25

    番外編後に再戦するとしたらどんなメンバーになっているかな
    ブルベ生徒だからダブルバトルになりそうだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:48:07

    >>133

    Xの方はこの人がほとんどじゃないか?

    x.com
  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:03:28

    Twitterではメインじゃなくても他にもハルゼイを描いている人は多く見る

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:48:51

    Twitterは検索のやり方で出ない時あるから大変
    ハルゼイでやると別なの出てくる時あるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:32:31

    HALOのハルゼイ博士がいるからな…
    そうでなくてもXの検索機能微妙だよね

    渋でもちょいちょい増えてて良いぞ〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:17:41

    ハルゼイでしか摂れない成分があるから増えるのは嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:54:21

    後編スグリは仲直りするまで目の瞳孔が開き放しだったけど、ゼイユは器用に感情の喜怒哀楽の表現に生かされたと思うわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:27:53

    後編のゼイユは汎用性が高い語録は減ったけど「いいえ」とかの選択肢を選んだ時の反応は変わらず面白かった

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:26:06

    明日の23時に番外編が配信、ホームウェイ組とはどう絡むのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:56:43

    >>146

    それよ

    中にはハルゼイつけてない人もいるパターンもあるから困るよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:17:26

    検索避けか何かでアルファベットでの略称表記もあるから、それで検索するとTwitterはある程度は出る

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:21:51

    番外編ではゼイユはどんな台詞を口にするのか楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:37:04

    ハルゼイは、主ゼイやhrziって表記されているのもから、それらで探せば見つかる見つかる

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:14:14

    >>154

    ハルゼイと合わせればとりあえず出てくるよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:26:49

    番外編でホームウェイ組をどう出迎えるのかな
    そしてホームウェイ組に抱く印象は?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:04:09

    Twitterではホームウェイ組との絡みの絵も増えてきたけど、ハルゼイそのものも増えてきてありがたい限り

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:50:26

    ゼイユの怒った反応見たさに変な選択肢を選ぶのは良くある

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:43:00

    何よ!あたし絶対腕をワキワキさせて踊ったりしてないわよ!!
    ちょっと何撮ってるのよ!!消しなさい!!

    って操られてた時のこと弄りたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:59:50

    >>159

    ますますおもしれー女に

    大丈夫、ハルトは気にしないよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:24:10

    誰かあの状態のゼイユを録画しているのはありそうだからな
    てか、ゼイユも桃沢商店に買い物に行った際に置かれていた餅を食べたのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:04:27

    >>161

    「おばちゃーん!あれいないの?あら?美味しそうな餅があるじゃん、置いてあるってとこは試食て事よね?」

    こんな感じで口に入れてるかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:32:47

    ハルゼイの妄想が捗る捗る

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:42:55

    数日間あの状態だったから、正気に戻った際にスグリに「久し振りに会った気がする」なんて言ったんだろうな
    そう考えるとモモワロウの洗脳は色々恐ろしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:52

    >>164

    数日あの踊りしてるってやっぱりホラーよだいぶ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:47:46

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:29:55

    キビキビダンスは疲れたら眠るみたいだけど、食事とかどうするんだろうな
    後、学園での会話でやっぱりあのダンスしていたのを録画されているのをゼイユは嫌がっている模様

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:34:04

    >>167

    カキツバタ辺りにからかわれてキレようとしたら

    ハルトが間に入って威嚇してほしいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:41:51

    リーグ部での会話で色んなことが判明するけど、やっぱりゼイユは初心だわ
    恋愛の匂いを感じ取るとワクワクしたり、ドキドキしている

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:08:05

    そりゃ青春真っ只中な年頃だろうから他人の恋愛話は好きだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:25:09

    とりあえずこんな感じでリーグ部でのゼイユの台詞書き起こしてるけど需要ある?
    集まったらTelegraphとかにまとめようかな

    ⚪️リーグ部初めに話しかけた時
    「あんたから 挨拶に 来るなんて 気が利くように なったじゃない?」
    「スグと 一緒に あたしも 学園 復帰したから」
    「あたしのこと 見つけたら 2秒以内に 声かけるように!」

    ▶️わかった!
    →「あら 素直じゃん 変なもんでも 食べた?」
    ▶️えー……
    →「うふふ! あんたの 嫌がる顔! 最高に いいわね!」

    「あー しばらく キタカミに いたから 学園が ゴミゴミして 見えるわ」
    「スイリョクタウンって なーんにも ないから! ...…そこが いいんだけどね」

    ⚪️2回目
    「(主人公) あんたさ……」
    「あたしが…… その…… キビキビって 踊ってるとこ…… 動画とか 撮ってないわよね!?」
    ▶️撮ってない
    「あー よかった!! あやつられてたとは いえ あたしの人生 唯一の汚点よ!」
    ▶️じつは……
    →「はあー!? ちょっと!! 今すぐ!! 消しなさい!」

    「写真なんか 残ってたら 有名に なったとき こまるんだから!」
    「けっきょく あの…… モモワロウって ポケモン? いったい 何だったのよ?」
    「思ったんだけど 雰囲気的に ともっこに 似てない?」
    ▶️そうかも!▶️そうかな? 両方同じ
    →「絶対 そうよ!! なーんか 関係 あったりして!」
    「でも ポケモンに 直接 聞けるわけ ないし…… 真相は 闇の中ってことね!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:07:10

    ペパーとの会話だっけ?
    浮ついた話の下りは

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:50:43

    >>171

    メッチャあるよ

    見ようと思えばその場面は見れるけど、文字で書き起こすとかはあんまり無いから

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:30:55

    帰り際のゼイユめちゃくちゃ可愛いね
    今クリアしてきたとこだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:07:20

    何気に初めて自称ではなく他人から「美人」と言われる描写があったゼイユ(リーグ部でのボタンとの会話)
    少し嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:09:23

    >>175

    まぁ美人だよね

    あれだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:55:34

    食玩でも良いからゼイユのフィギュア欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:04:50

    番外編も終わった事だし、そろそろグッズ欲しいよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:25:40

    ゼイユの特殊会話はどれも面白いな
    こういう他キャラとの掛け合いはやっぱり良いな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:19:52

    キビキビダンスをやっていたのを人生の汚点扱いには笑う
    普通に考えて変な奇声を上げながら踊るのは嫌か

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:53:52

    例えば変な寝言言いながら激しい寝相でわちゃわちゃやってる所とかみられたら恥ずかしいしな…

    てかリーグ部での会話選択肢次第ではキビキビダンスを動画に収めてたことになるけど、
    極めて有害かつ目撃例も少ないであろうポケモンの被害の症例だからジニア先生あたりの学者に報告するという意味で普通に有益な行動ではある…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:20:21

    カキツバタに知られたら格好のネタだからな
    ホームウェイ組やスグリは仕方ないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:19:27

    ポケマスでゼイユが出てくるのを楽しみにしているよ
    どんな感じの声になるだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:34:17

    >>183

    日笠陽子とかじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:29:26

    >>183

    沢城みゆき女史では?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:17:42

    リップさん来てたら「私がモデルにスカウトされたらどうするの!?」とか言いそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:18:22

    >>186

    言うか言わないかでいったら絶対言うね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:38:48

    あれ?ゼイユをリップに会わせたら会話って発生したっけ?
    まあ無くても色んな会話があるのは想像出来る

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:16:33

    キビキビ言いながら何日も踊っていたのは村中で噂になっていそうなもんなんだがな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:42

    >>189

    学園では広まっていないだけで村ではスグリ以外はダンスしていたなって笑い話にはなっていそうな気はする

    当のゼイユは内心ビギビキだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:06:25

    これだけ美人で色んな人と関りがあるのにペパーとの会話で出た浮いた話が無いのも不思議だよな
    本性を知られているとしても誰かいそうな気はするんだけどな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:59:01

    >>191

    そんなとこに他所から来た年下のチャンピオンが来たんや

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:24:54

    >>191

    キタカミでは問題児扱いが定着&そもそも同年代が少なそう

    ブルーベリーでも容姿に惹かれてくる男はいても、ゼイユのエキセントリックな性格&本人の理想が高そうで良いところまでいかない&林間学校前はスグリが付いて回ってる&ブライア先生の付き添いで忙しい

    などなど様々な理由でうまくいってないと考えられる

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:39:29
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:46:40

    >>194

    立て乙

    まあゼイユは主にハルト絡みが多いし、カキツバタは絡むけどCPって程までの人はここじゃ少ない感じ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:40:35

    あたしと釣り合う男がそうそういないのも困りものね、とか言いそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:37:11

    >>195

    後編配信後は割と見たけどやっぱりハルゼイの勢いの方が強かった感じがするね

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:55:57

    最初は何がキッカケで機嫌を損ねるかわからないキャラかと思ったら、かなりわかりやすいキャラだったなゼイユ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:23:47

    ゼイユって追加キャラだけど、メインキャラ並みに大成功したと個人的には思っている

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:24:55

    ゼイユ万歳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています