【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その4)

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:09:13

    part4です
    前スレみたいにハルゼイのSSやイラストだけでなく、まだまだ語りたい方も後編の考察も交えてどんどん書き込んでください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:10:20
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:11:38

    CPネタも増えてましたので、念のためにスレ名に「CP注意」の表記も追加しました

    後編でどうなるのか楽しみです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:15:41

    スレ立てに感謝

    後編まで残り二か月だけど、ゼイユがどんな感じで登場するのか楽しみ
    学内だと猫を被っているとか、前編では見られなかった一面が見れそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:24:54

    スレ建て乙

    後編のPVだと部屋っぽいところに招かれていたけど、ちょっとゼイユが元気無さそうだったから前編の最後に見せた笑顔がまた見れたらな
    それはそうとバトル中のリアクションのバリエーションの追加にも期待

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:48:08

    今のところはゼイユの方が背が高いけど、成長期も相まってハルトの方が最終的に追い越しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:13:32

    甚兵衛姿のゼイユもっと見たかったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:40:48

    前スレのハルトに女友達が思いの他多いことに内心が穏やかじゃないゼイユ概念あったけど
    ブルーベリー学園に行ったらタロが案内役をしていそうだから、更に女友達が増えると言う

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:04:51

    素直になれないゼイユなら色々理由を付けて強引にスマホロトムの連絡先交換や他の女子にモテるハルトに「流石あたしの舎弟ね」って余裕なフリとかしていそうなイメージがすぐに浮かぶ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:13:14

    そういえばゼイユって泳げないんだったな
    水泳とかの授業はどうしているんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:40:33

    埋めわね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:16:39

    スグリと違って方言は使っていないけど、気を抜くと方言で喋りそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:52:13

    スレ立て乙です
    まだまだハルゼイ語りたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:58:25

    ハルゼイの絵もっと増えてくれーっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:47:22

    ゼイユのスマホにはハルトと撮った記念写真が何枚かあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:59:37

    >>15

    絶対専用のフォルダも作ってる

    俺は詳しいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:34:37

    ゼイユお姉ちゃんにはヤンデレのケがありそう
    あまりにもハルトが節操なく他の女の子と親しくしてたら遂にはキレて監禁しちゃいそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:10:28

    >>15

    一応誰かに見られないように モルペコ とか偽装してフォルダに入れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:17:34

    スマホロトムにLINEみたいな機能があったら、ハルトに送るつもりのメッセージをスグリに誤爆してしまうゼイユとか絶対にいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:33:16

    良い……!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:45:16

    >>19

    普段は見ない姉の誤爆メッセージを送られてしまって「わやじゃ・・・」って思わず呟いちゃうスグリは絶対にいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:07:55

    姉が好きな人(または彼氏)に送るメッセージを誤爆で見てしまう弟とかありそうなシチュだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:12:46

    ハルトが義兄ちゃんかぁ…へへ…なんかこそばゆいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:28:35

    お互いの家族に挨拶せんとな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:07:15

    ハルトはゼイユの祖父母には顔を合わせているから、ゼイユがハルトのお母さんに顔を合わせるだけだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:18:14

    >>25

    くるか……パルデアデート

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:02:17

    自分の方が背が低くてそれを気にしてるハルトはいそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:22:14

    最初はハルトの方が先にゼイユに好意を抱いたけど、ゼイユとの身長差を気にして彼女と同じ目線か上回るまで気持ちだを出さなかったパターンでも良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:20:37

    ハルゼイいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:22:06
  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:52:33

    スレ画を筆頭にゼイユは台詞やリアクションが面白い方面で豊富だよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:48:17

    >>21

    >>22

    気の強い姉が彼氏には甘えた様な言葉遣いをしたメッセージを見てしまうとかスグリと誤爆したゼイユのダメージがデカ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:31:27

    このスレのおかげでハルゼイにハマったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:57:48

    まだまだハルゼイは流行る!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:32:58

    とりあえず今は藍の円盤を待つ
    新しいハルゼイ要素を求む

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:16:20

    ハルトがタロちゃんや他の女子生徒と親し気になってて嫉妬に狂うゼイユさんが見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:20:19

    性格的にゼイユは絶対に嫉妬深い
    間違いない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:35:10

    ハルトと女子の会話が気になったりハルトのスマホロトムの着歴を勝手に見ちゃうゼイユさんはいる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:05:30
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:10:06

    学園では猫被ってるのか
    意外とありのままなのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:23:27

    >>38

    最高!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:15:37

    後編でもゼイユと記念写真を撮る機会あるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:05:53

    最初は地元の伝承を正したり、ブルベ学園で闇堕ちっぽい弟を戻したりしたから「中々やるじゃん」、「これで同い年か年上だったら」って思うんだけど、気付いたら年下とか関係無くハルトに惹かれそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:36:48

    年下は対象外のつもりだったのにハルトに惹かれるのは良い
    これで背の高さも追い付けばそりゃ意識しちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:35:08

    故郷が田舎なのもあって出来れば将来の相手は外から見つけたいと思っていそうだから、ハルトの交友関係を知ってちょっと焦るゼイユ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:42:46

    自分が年上だからとばかりにスグリの面倒を見る感覚で自分が引っ張っていこうとするけど、ある時に糸が切れてハルトに滅茶苦茶甘え始めるゼイユもいそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:57:20

    めんどくさい女、ゼイユ
    そんなゼイユを手玉に取れるスパダリ、ハルト

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:50:25

    ゼイユがハルトを引っ張って行ってるように見えてその実ゼイユの手綱を握ってるのはハルトの方
    そんな関係であって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:28:45

    周りの目がある時はゼイユの方がハルトを引っ張っていたり主導権がある様に見えるけど、二人っきりの時はハルトの方に主導権があってゼイユのことをヨシヨシって撫でていそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:51:41

    >>48

    >>49

    素晴らしい関係

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:39:15

    共依存なハルゼイ……!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:39:48

    ゼイユが面倒くさい女性なのは本編見ても想像しやすいからな
    言っていることと本音は逆なんてこともザラにありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:28:52

    次の年の林間学校にはハルトとゼイユは共に選ばれていない筈なのに何故かいたら面白い(本人達曰く、手持ちなどの里帰り)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:17:09

    オーガポン関係で定期的にキタカミに行っていそうだからなあ
    ゼイユ達はどれくらいの頻度で帰っているかは知らないけど、タイミングを合わせていそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:39:56

    周りの目がある時は猫を被っているけど、ハルトの前だけではありのままになるゼイユは良い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:41:55

    なかなかイラストが上げれないが一先ずこれだけでも!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:23

    >>56

    あざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:40:45

    実は前編の段階でゼイユとスマホロトムの番号を交換していそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:41:13

    >>56

    良い!!良い!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:33:19

    >>56

    こんな感じでゼイユは絡みそう

    ハルトが大きくなったら腕を組むんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:08:03

    >>56

    素晴らしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:51:42

    最初は自分の美貌に自信を持っているから余裕だけどハルトがネモやボタンとかの女友達の多さを知って少し焦り始めるゼイユは容易に浮かぶ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:02:16

    やがて焦りが強迫観念に変わりハルトへの束縛が強くなるゼイユ……!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:20:29

    めちゃくちゃ束縛しようとするヤンデレ一歩手前ゼイユ
    束縛されても別に構わないし(そういうところが可愛いんだよなあ)と思いながら手を伸ばして頭を撫でるハルト

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:50:16

    >>64

    素晴らしい

    理想的な関係ですな!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:53:33

    ハルトが誰かに取られると思って焦るゼイユ
    そんなことは無いけどゼイユが焦ると言う珍しいのが見れて余裕のハルト

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:17:40

    >>63

    >>64

    滾るねぇ~!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:23:20
  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:24:28

    >>68

    感謝しかない

    乙でした

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:16:00

    前編を終えるとゼイユに会えなくなっちゃうのがな
    後編になったらブルーベリー学園で何時でも会えるんだろうけど、早く後編が始まって欲しいぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:42:49

    >>68

    ホントにありがたい

    感謝です!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:44:45

    >>66

    別スレであげたものだけど、こんなの?

    こっちのスレでもあげてたらごめんなさい(その際は削除するよ)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:11:38

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:45:55

    >>72

    初めて見た

    投稿乙です

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:22:35

    顔やスタイルに自信があるゼイユがちょっと背伸びをして化粧や香水を付けてハルトに会うんだけど、メッチャ印象が変わっているのと近付く度に以前よりも良い香りがするからタジタジになるハルトとそんな彼の様子に気を良くするゼイユ
    ついつい色々遊んじゃうんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:33:36

    >>74

    とりあえず安心しました、また何かあげます

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:00:35

    >>68

    助かる!!感謝!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:53:42

    ゼイユより背が伸びることをハルトは強く望むけど、そう簡単には行かないのと元々ゼイユも結構高い方だから彼女より背が伸びるのは彼女がブルーベリー学園を卒業してからの時期になっちゃいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:25:51

    ハルトの方から惹かれたら最初は友人のお姉さんくらいの認識だったけど、一緒に行動を共にしていく内に強気じゃない彼女の一面とかを知っていく内に惹かれそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:28:00

    結婚したらキタカミの里に住むのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:07:45

    ゼイユの意思を尊重してハルトの方が婿としてキタカミの里に来そうなイメージは強い
    そうじゃなくてもゼイユとしては地元に戻るべきかと悩んでいる時に祖父母やスグリの後押しでハルトがいるパルデアに住むってパターンも有りだと思っている

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:08:04

    >>76

    あたたかみのあるタッチが実にいい

    貴殿の絵が大好きだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:44:19

    >>81

    ゼイユは都会でも普通に暮らせるだろうしな

    この場合だと彼氏がまだ学生なのと自分は社会人であるが故に時間が合わなくて顔を見れるのはスマホ越しとかになっていそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:38:26

    ハルゼイは一緒の墓に入れ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:39:09

    ゼイユの都会暮らしとかメチャクチャ興味がある
    OL感がありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:32:48

    >>82

    そこまで言ってもらえて恐縮です!

    なかなか上げる事が出来ませんが頑張ります

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:58

    都会暮らしとは言わなくても、ブルーベリー学園はイッシュ地方にあるから度々イッシュの街へ出掛けるとかはしていそう
    最初は同い年の女友達が中心だったけど、キタカミの里での出会いを機に徐々にハルトとのお付き合いの時間が増えていく感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:39:26

    やっぱり年下男子×年上女子は良いな
    ゼイユが如何にもな姉気質に加えてリアクションが豊富なのもハルトと付き合うまでやその後も賑やかそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:38:02

    >>88

    それな

    もっと流行って欲しい~!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:51:48

    >>88

    結婚後も賑やかな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:28:57

    幸せならOKです!!(≧∇≦)b✨
    で行くぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:00:37

    ゼイユの白無垢姿とか見てみたい
    キタカミの里なら日本的な感じの結婚式になりそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:37

    ハルゼイってどっちから好きになると思う?
    個人的にはゼイユが先に無自覚の恋心芽生えてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:06:41

    >>92

    白無垢 ゼイユでpixivで検索するのじゃ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:23

    まだ途中だけど、とりあえず
    ハロウィン仕様にするかいつも通り制服にするか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:54

    ほほう
    完成版が楽しみですな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:06:37

    >>93

    好きになるのも告るのもゼイユが先かなと

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:40:37

    他の学友がゼイユに彼氏がいることを知るだけでも驚くのにその相手が年下なら更に驚きそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:43:46

    ゼイユが主導権を握っているかと思いきやハルトの方が主導権を握っているんだよな
    ついでに惚れたのもゼイユの方から

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:38:03

    ゼイユが付き合うから一体どんな男性なのかと思いきや人懐っこそうに見える少年
    だけどゼイユが少し甘えたくなった時に黙って受け入れる時はメッチャ男らしく見える

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:00:13

    見てー学園の生徒になってこの2人のイチャイチャ見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:03:18

    壁になってハルゼイを見守りたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:37:22

    今までスグリの面倒見たり友人にも良い格好をしたり振る舞っていたゼイユにとって素を出しつつも甘えられる存在になるアオハルは良い

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:55:26

    藍の円盤って年内には来るんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:28:53

    >>104

    公式サイトだと2023年冬以降、って表記だから、2024年3月までにはって感じだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:26:04

    早くゼイユの学生寮を見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:02:16

    ブルベ学園は何年生なんだろうか
    ゼイユは高校生くらいなのは確定だろうし

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:03:38

    >>105

    辛抱強く待たねばな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:45:02

    >>107

    パルデアと同じで入学する年齢に制限はなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:33:16

    後編でゼイユは何かしらの追加ポケモンを手持ちに加えていそう
    確か最後のバトルでも一匹空きがあったし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:38:20

    >>110

    ついでに姉弟ともどもテラスタル使って欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:13:09

    テラスタルを使うのは良いね
    何て台詞を口にしながらテラスタルを使うのか楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:10:30

    ハルゼイ増えて欲しいんだが伸び悩んでるなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:22:02

    >>113

    昔からポケモンの男主人公×女キャラのカップリングは些か伸び悩む

    逆に女主人公×男キャラのカップリングは爆発的に流行るのに

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:19:25

    >>110

    後編で追加予定の新規進化ポケモンだったら良いな

    別スレで考察されていたみたいにゼイユらしいポケモンだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:08:05

    主人公が男ならゼイユ、主人公が女ならスグリ
    それぞれとデートか何か出来るイベントが挿入されてないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:18:16

    >>114

    分かる。だからこそハルゼイは流行らせたい!

    まぁハルゼイに限らず

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:22:29

    後編の案内役はタロだけど、ゼイユとはどういう流れで再会や自室に招いてくれるんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:20:16

    >>118

    全く触れないて事は無さそうだけど、そこまで絡まないような気も。ココ最近のゲーフリからして

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:28:00

    色塗りしてみました、結局通常にしてしまった。
    ハロウィンが近いのに

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:16:34

    そういえばゼイユってブルーベリー学園だと何か部活動をしているのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:01:21

    >>120

    すばらっ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:16:05

    ハルトが留学して早々、パルデアのアカデミーをハナから見下して勝負を仕掛けて来るモブ生徒に対し、
    「あらあら、その子をナメてかかると痛い目見るわよ」と後方腕組み理解者面するゼイユ。

    もちろん当の本人がキタカミで理解らせを喰らってる。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:50:29

    >>123

    なんかありそうなのはわかる

    そういう場面があったらゲーム的に選択肢に「見覚えがorゼイユも」みたいなのが出てきそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:24:17

    >>123

    後編で後方理解者面をするゼイユがいるのはわかる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:04:23

    おお、今更かもしれんがpixiv百科事典にハルゼイの項目あったのね
    感動

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:08:32

    >>123

    ハルトがバトル勝利後、彼の元に近付くゼイユ

    「災難だったわね、留学早々イヤミな奴等に絡まれるなんて」

    「ま、私は最初から貴方が負けるなんて微塵も思ってなかったけど!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:12

    >>119

    キービジュアルの中心にいるんだ

    大きな役割がある筈だ

    信じろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:33:53

    姉弟に関しては前編後編通したDLC全体のキーキャラだと思うね
    だからまぁ前編ほど比重は無いにしろ活躍すると思われる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:43:15

    ハルトとネットリ絡んで欲しい
    僅かでいいから恋愛感情を匂わせるセリフや描写がないものかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:06:34

    ブルーベリー学園はイッシュ地方寄りだから、都会を知る田舎出身みたいな感じでイッシュ地方のことについてもゼイユが色々触れたら面白いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:08:10

    別スレでゼイユがポケウッドにスカウトされたら的なのがあったけど、バトルも良しリアクションも良しの逸材だから、ハルトと共演したら面白そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:03:35

    >>132

    ポケウッドにも恋愛モノの映画はあったし、是非ともやって欲しいですねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:08:05

    とりあえずブルーベリー学園の女子生徒と仲良くなるハルトとそれを見て嫉妬するゼイユの図は公式でやって欲しい
    それだけでもう満足

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:46:21

    >>128

    姉弟揃ってエリアゼロ再突入したいんすよねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:47:25

    ホームウェイの時みたいに一緒に移動をするみたいなイベントは欲しいよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:41

    ダブルバトルが良くやっているのが予告で見られるから前編とは違ったブルベの制服を着たハルトとゼイユでタッグでのダブルバトルを見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:22

    >>132

    イッシュ一のお騒がせ女優のパートナーとしてゴシップを賑わせる時は、パルデア出身の逸般男性Hさん(リーグチャンプ兼学園教員)であってほしい自分

    「あのポケウッドセレブが何でそんなお堅い人と!?とSNS中の話題を掻っ攫ってます」と語るデーブが見える見える…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:59:16

    >>134

    ゼイユは悔しがってる様が絵になり過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:40:48

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:16:44

    一緒にキタカミで旅館をやっているハルゼイのイメージだったけど、ゼイユがポケウッドで女優をやっているのも良いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:56:07

    また甚兵衛を羽織って一緒にお祭りに行って欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:23:31

    後編だとゼイユはどのくらいのタイミングで出てくるのかな
    最初はタロが校長に頼まれて案内をしそうだから、それらのチュートリアルが終わってからかな
    予告動画を見るとスグリ関係なのかちょっと疲れているように見えるのもあるから気になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:17:21

    全く予想できないから期待と不安でドキドキ
    何かハルゼイに繋がる物が欲しい所だな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:46:50

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:54:30

    主人公が男か女かで姉弟のどちらかと仲を深められるようなサブイベントがあればなぁ~

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:41:04

    剣盾のクララとセイボリーみたいに
    ランダムで姉弟がレイドのNPCとして参加してくれると嬉しい
    ヨクバリス言うとブルベリでは制服姿で、キタカミのレイドでは甚兵衛姿で出てきてくれると尚嬉しい

    というかホームウェイ組もNPCで来てくれてええのよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:13:35

    レイドバトルは無理でもパルデアの学校最強大会ブルーベリー学園版はあるだろうと思っている

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:39:52

    何にせよ早く後編がやりたいよ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:26:59

    >>149

    後編は12月14日!

    …クリスマス前に来るのね、筆の準備を

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:08:04

    ハルゼイ来い!ハルゼイ来い!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:52:47

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:24:14

    ブルーベリー学園の制服を着たハルトがゼイユと並ぶツーショットが取れるのを期待している

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:20:05

    良いなぁ
    そういうのを見れるだけで十分だわ
    多くは望まないから

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:34:24

    ブルベ学園の制服を着たハルトを見て少しだけ嬉しそうにするゼイユは見られそう
    「あたしほどじゃないけど案外似合っているわね」って素直になれないのも有り

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:08

    >>155

    素直になれないゼイユは確かに浮かぶ

    学生寮に入れてくれたりと前編よりは心を開いていそうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:36:55

    前編ラストの時点でゼイユに関しては心開いてると感じた
    それにしても「またね!さよならは言ってあげないから!」ほんと好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:04:09

    ハルゼイに希望を見出せる描写が入ってればもう言う事なし

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:48:30

    >>157

    分かる

    あそこ好きだわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:30:48

    学園を案内してくれた経緯から、タロの言う事は素直に聞くハルトに「何よ、タロみたいな子がイイわけ?」と露骨に不機嫌になっちゃうゼイユ概念は実在する!!(ドン!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:55:28

    ネモらへんも付いてきてくれると嬉しいな
    しっとのほのお覚えそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:48:17

    >>160

    イケるイケる!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:14:09

    ハルトの方もブルーベリー学園への交換留学の話が来たときは、もうゼイユとスグリと再会出来る機会が来たのに驚きと一緒に喜んでいそう
    林間合宿では出来なかったゼイユとの連絡先交換とかも考えていそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:42:32

    早く会いたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:28:07

    一般ブルベ学園生徒「ゼイユさんはクールビューティーだから学内にファンが多いんだ。留学生クンもそう思うだろ?」

    ▷そ、そうだね
    そうかなぁ…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:30:15

    >>165

    なんか実際にそういう選択肢や会話がありそう

    四天王には及ばないけど、それでもゼイユって上位の実力者っぽい感じだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:38

    学園内でもゼイユは有名人なのか、数多くいる生徒の一人なのか
    その辺りも気になる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:29

    ブルーベリー学園内でもゼイユが有名だったら、彼女と良く一緒に行動をしている意味でハルトも注目を浴びるかもしれないな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:05
  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:29:09

    どんなストーリーになるのか全く予測できん後編

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:00

    エッッありスレはそんなに続いてるんや

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:16:43

    ゼイユもブルーベリー学園内には友達やクラスメイトもいるだろうから、どんな風にハルトのことを紹介するんだろう
    絶対に素直に正直に紹介はしないのは予想できる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:45

    最初は「弟の友達」や「林間学校で知り合った」くらいの紹介だけど、しばらく見ているとどう考えてもそれ以上の関係っぽく見えるんだろうと予想

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:39:08

    キタカミの実家には入れなかったけど、学園内のゼイユの部屋はどんな感じなんだろうな
    ネモやボタンでも基本的に部屋の構造は同じだけど置いてあるものや雰囲気は全然違っていたし

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:00:05

    散らかってるといいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:33:32

    プライベートではダラしないゼイユはわかる
    キタカミの実家だと風呂上がりのまま歩いたり、飲み物をコップに移さずに飲んだりとか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:00:56

    部屋はそこそこ整っているだろうけど、実家では気が抜けていそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:35:58

    実はハルトと一緒に撮った祭りの写真を現像していたら良いな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:04:29

    実家でスイッチをしながらダラダラしているゼイユの絵をどっかで見たな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:51:51

    >>176

    目に浮かぶ

    あれ、そんなシーンあったよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:01:08

    今はゼイユの方が背が高いからハルトが並んでも周りから見ても年下って見られやすいけど、何年かしてゼイユよりも身長が伸びたらハルトを見る認識は変わるだろうな
    本人としてはゼイユを意識し始めたら、彼女より背が伸びるを目指しそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:41:48

    ゼイユって公式紹介の画像だと影のありそうなイメージだったのに、蓋を開けてみれば姉あるあるな姿に加えて結構反応も面白いキャラだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:40:31

    スグリは方言全開だけど、ゼイユも本編でうっかり方言を口にするのを見たい

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:14:44

    ポケマスにボタンが実装されたけど、ゼイユやスグリが実装されるのは来年になりそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:24:34

    >>182

    ダウナー系かと思ったら全然違ってて草

    想像以上に騒々しいキャラしてた

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:24:23

    >>184

    二人とも追加ダウンロードコンテンツキャラだからね

    後編もまだなら、実装されるのは全てを出し切ってからだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:22:07

    ハルトと付き合い始めたら年上としてリードするとかで積極的で気合いが入っていそうだけど、何か意図せず空回りをしちゃいそうな予感

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:20:27

    ハルトの実家を訪れた時に海沿いにある家を見て「良いところに住んでいるじゃない」って褒めそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:37:03

    泳げないけど、山だらけの田舎出身故に綺麗な海とか好きそう
    ブルーベリー学園は海に囲まれた学校だから、入学当初は内心テンション上がっていそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:31:27

    自然豊かな山育ちだから川遊びくらいは経験ありそうだけど、泳げないからプライベート用の水着は持っていない気がする
    尚、スク水でもゼイユはめっちゃ着こなすのでハルトは目のやり場に困る模様

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:43:27

    >>183

    思わずスグリみたいに「けっぱるのよあたし!」って自分を鼓舞しそうな時がありそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:28:32

    (ゼイユも方言を言う時があるんだ)
    (み、見られた。よりにもよってハルトに!)
    ゼイユが方言を口にするのを初めて目にしたから珍しいものを見た様な表情のハルト
    うっかり方言を使うところを見られてしまって恥ずかしさのあまり硬直するゼイユ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:47:27

    そろそろ次スレかな
    後編が待ち遠しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:00:06

    すまん
    立てられんかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:53:27

    持っとどんどん伸びろー!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:58:13

    次スレ建ててきます。

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:09:50

    すみません

    過去スレの貼り付けが思う様に上手くいかない状況ですが、次スレです

    https://bbs.animanch.com/board/2616882

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:27:00

    >>197

    次スレ乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:43:35

    >>197

    次スレ作成サンキュー

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:38:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています