【観覧注意】ここだけ御前試合の真相が

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:30:42

    実は両家当主が惹かれ合う仲で
    実らぬ恋を憂いた壮大な心中だった呪術廻戦

    どちらが男女でも良いし同性同士でも良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:32:07

    これは慶長編が厚くなりますなあ 楽しみだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:32:42

    >>1

    個人的には五条家当主が女性だと喜びます

    つよつよレディ好こ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:33:57

    >>3

    禪院の方針と六眼と無下限の掛け合わせの貴重さ的に五条の方は女でもわかるしね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:34:42

    なんで御前試合であんな事になってんねんにも
    説明がつく気がせんでもないな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:35:20

    女当主が心中したせいで男尊女卑が加速した禪院とかも美味しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:35:28

    あえてここは女性同士にしないか…?
    十種を徐々に仲間にしていく、式神は友達とかいう今時の感覚でもずれている禪院
    天才肌の五条みたいな感じにして

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:35:41

    バジリスク甲賀忍法帖かな?
    個人的に禪院の方が女性っぽいかな?
    慶長時代に女性当主がやらかしてしまったせいで男尊女卑が強くなってしまったとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:35:47

    互いが幼い頃年に数回の少ない会合のなか交流してくんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:35:56

    禪院は女で当主無理だろと思ったけど
    御前試合で心中しやがった過去があるから女はダメだな!になった可能性もあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:36:28

    実力はあったけど………呪術師としては向いてなかったみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:36:40

    主題歌は水樹奈々さんに歌ってもらおう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:36:59

    百合か!!!!いいな!!!!これは猫の手にかかれば湿度が高くなる代物だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:38:12

    あ!でも単眼猫男性の半裸を書かないと死ぬ病気なら両方とも男性当主だった可能性も無きにしも非ずなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:38:59

    しかし真希ちゃんとか見るとそっちもいけないわけじゃないと思うのです…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:40:00

    全部出し切りたいと思ってマコラ呼び出すか…
    なんか開示のシーンが切なくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:41:56

    歴代十種影法術の使い手にコイツを調伏出来た奴は1人もいない
    (それが出来るほど自分が強ければあるいは)
    (君と一緒にいられたかもな)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:42:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:42:24

    五条の祖先(親戚?)だし全力をぶつけ合いたいみたいな感情もあったのやも?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:44:21

    「ノってるな五条の!」
    「そっちこそだぜ禪院の!折角の晴れ舞台だアレ出せよ!」
    「はは!馬鹿野郎がどうなっても知らんぞ!」
    って感じでまこーらと相打ちしてくれ男当主ども

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:46:48

    無下限ってどんぐらい使いこなしていたんだろ
    五条側も縛りや開示等を入れることで強くなる技あるのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:08:26

    お家の威信がかかってるし負けた方は切腹ものだったんだろうと考えるといっそ心中の方がマシとなるのも分からなくはない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:11:29

    地獄への仲人はマコーラだった…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:27:27

    女当主の方は背高くて筋肉バキバキでありつついいスタイル保っててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:32:58

    百合でも薔薇でも男女男でも心中は美味しいシチュだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:01:22

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:25:41

    女性五条当主見たい
    あの顔は女の子でもいける

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:47:05

    禪院が女性なら直哉みたいな顔が良いな
    あるあるの顔じゃなくて人と被らない部分を持ってたら個人的に喜ぶ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:51:42

    禪院が女性なら普通に伏黒系の顔で行くだろ
    十種影法術に関係ない直哉系の顔でかかれても読者困惑するわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:55:03

    >>23

    今世で結ばれない二人を哀れに思ってできるだけ苦しまずに逝かせたまこーらはいたかもしれない…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:05:07

    お着物の色も五条は白禪院は黒って感じで対になっているんだよな
    新キャラのデザインが面倒くさいなら単眼猫の事だから悟フェイスの当主と恵フェイスの当主を書くんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:17:47

    恵フェイスよりかは禪院フェイス?アニメ含めて一番好みなのは真希さんだから真希さんに近いと良いなぁ
    五条は五条のままで

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:23:16

    恵と真希と真依を横に並べるだろ
    するとあら不思議
    同じ顔が三人!なんだよな
    (禅院フェイス似すぎ問題)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:25:10

    >>33

    猫が一番可愛く書けるのは女体化恵な気がする不思議

    夏油ナースが良すぎるのが悪いんや

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:30:56

    女同士がいいよー
    和服の最上格は喪服だから白と黒の喪服で闘って心中してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:31:16

    まいちゃんが一番可愛いだろ!いや真希さんも美味しい
    ストレートヘアーもポニーテールも似合うなら真希ちゃんのお顔かな
    睫毛綺麗で女性らしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:32:32

    ニューイヤーフェス着物真希さんグッズ出て欲しい
    アニメ映えとなると真希さんが想像しやすそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:34:01

    読者の中で無下限呪術の使い手は五条悟で十種影法術の使い手は伏黒恵となっているからこれを崩さないようなキャラデザにはするんじゃないかな(慶長時代の当主の事)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:35:48

    五条は女性で禪院は男性が良い
    五条は確実に美形よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:39:16

    描く時は同じ顔だけど真希真依と違ってどことなく違うのは男の子だからかな
    五条も今も甚爾として認識してたみたいだから
    となると禪院は男でいきたい
    五条はどっちでも良いけど多分おじいちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:43:57

    おじいちゃんになるまで誰とも結婚せずに最後に来世での再会を誓って心中を選ぶのか…アリだな
    ただ絵面的にあまり美味しくないのが難点か

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:46:43

    心中する程の仲だったなら御前試合が決まった時どんな心境だったんだろうな
    両家に絶望してせめてあの世で…と涙したのかそれともやっとあの世で一緒になれると喜んだのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:48:32

    マコ出してしまったのが本当の原因なら禪院の方は正直なところ頭は悪そう
    強さで話すと五条と宿儺が現代無下限持ち十種持ちの一番になってしまったけど四百年前は同等くらい?
    マコどっちもやっちった?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:53:19

    両家当主が惹かれ合う仲...切ない恋なことで
    個人的に禪院は男で五条は女
    色白できめ細やかなお肌で唇プルプルの女性だったんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:53:54

    >>43

    正直なところ頭悪そうな文章でどのスレでも浮いてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:56:00

    >>44

    絶対可愛い

    公式美肌設定持ちずりーな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:31:29

    六眼+無下限ゆえに当主に祭り上げられて好きな人と負けた方が死なねばならない戦いに放り込まれる白髪碧眼美人良いね…
    当日の美の基準だと顔立ちより先に白髪で不器量扱いされてそうなのも美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:44:42

    ケツとタッパのデカいワンマン政治してる五条家の女を想像したけどこれただのTS五条だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:31:43

    自分は、背負った家名と恋心の板挟みになって苦しむ儚げな白髪薄幸碧眼美人を希望。五条家の姫って響きがいいよね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:47:58

    自分はちょっとウホォッな方向で考えてみようかと思う
    五条家の当主(悟似)と禪院家当主(恵似)は昔寺子屋とかで学問を一緒に学んだ中
    御三家の当主になるという事が決定づけられていて「ともに両家の発展のために頑張ろうな」と約束を交わす
    月日がたって大人になった二人は仲の良さは相変わらずなんだけど禪院家の当主が少し責任感が強いキャラへと成長する
    「俺はあいつに顔向けできるほど成長したんだろうか?」
    そんな思いを抱え迎えた御前試合
    華麗に無下限呪術を披露する五条家当主に焦りを見せた禪院家当主は奥の手でありまだ調伏してないマコラを召喚
    マコラの暴走により二人の当主は命を絶たれる
    だが五条家の当主は禪院家当主の事を恨んではいなかった
    「お前の心の内を理解してやれなくて・・ごめん」
    そう心の中で禪院家当主に詫び
    「願わくば次の世ではこのような結末を迎えずともに切磋琢磨しようぞ」
    と願い二人は天へと上り魂の循環の旅へに着いた

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:46:38

    禪院顔のケツとタッパがデカい女当主には夢がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:49:41

    六眼がしんどくでゲーゲーしてた所を介抱してもらったのが出会いとか看病イベント挟んでも許されますか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:03:08

    >>34

    羂索は産んでるからね

    一年ズの五条Tシャツの話見たけどまだまだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:04:27

    >>50

    恵似ってことはとげとげのウニ頭説

    個人的に甚爾の髪型がええなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:32:47

    2人の秘密を密かに知っていた御付きの人みたいな人がこっそり2人の遺髪を同じ場所に埋葬したんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています