白宝、足が速くてカラッとした性格のキャラを突っ込むと上手くいく説

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:38:31

    特に斬鉄がいたチームV時代はだいぶ除湿されてたし白宝高校にもこのタイプの人間がサッカー部にいれば今より湿度がマシになってたのでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:49:14

    斬鉄はあの実力あってこそってところもあるからな
    まず凪の視界に入らないと

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:50:17

    じゃあ黒名混ぜてみたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:56:06

    斬鉄とか千切みたいなタイプは凪玲王みたいなガチガチのニコイチと一緒になっても疎外感とかなく馴染めるってだけだから白宝時代にそういうタイプがいてもこいつらの間にある重さ自体は変わらなそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:59:29

    メタビと適応能力を持つキャラを突っ込むとめちゃくちゃ拗れる説で対抗したいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:01:42

    実は斬鉄が居たから除湿されてたかと言われればそうでもない
    ただただ読者がおんぶしてる白宝の横でステーキ食ってる斬鉄の可愛さに夢中になっていただけなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:02:02

    凪は斬鉄のことは好きだけど組分けで斬鉄のこと一切考えてなかったし
    凪玲王と斬鉄って思考だから白宝時代にいてもかわらなかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:03:08

    除湿されていたというより凪の玲王話を素直に聞いてストレートで純粋な意見をくれる人だから

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:04:06

    むしろ白宝に介入してこず適度な距離感を保てる斬鉄や千切だからうまくいってるのでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:06:02

    >>9

    こういうとこだよね

    二人の間に割って入らず空気読んで寄り添ってくれるタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:09:12

    >>10

    こういうところだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:10:27

    サッカーがめちゃくちゃ上手くて「俺ら3人で世界一になろうぜ!俺らは最高の仲間(パートナー)でもんな!」みたいなキャラは白宝にいたら凪と玲王がそれぞれどんな反応するのかは気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:14:21

    >>12

    凪は別にサッカーやりたかったわけじゃなく玲王と一緒にいたかっただけだから関係ないのでは?

    むしろ二人のチャリ帰宅っていう一番の思い出に異物が入ってくるからモチベ下がるかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:15:08

    >>12

    そういう図々しいタイプって前日譚で凪に勧誘してたバスケ部がまさにそれじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:17:28

    朗読劇でも斬鉄は凪玲王の関係性にグイグイ介入してこずに
    「玲王は?」「出逢えてよかったな」って核心をさらっというだけでカウンセラーみたいな感じだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:18:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:19:05

    除湿されてたというより湿度まみれの中で一期一会をいちご牛乳っていったりすることに勝手に読者(視聴者)が癒やされてただけだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:21:13

    >>16

    これ3人目が普通に良い奴で凪のことも玲王のことも好意的に思ってて3人で1つみたいな認識だったら切ないな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:23:26

    というか玲王不在の斬鉄と凪の玲王トークの凪が超絶湿度高かったから除湿はされていない…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:32:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:34:40

    >>19

    風呂場のやつのことならあれ湿度高かったか?あの辺はまだ拗れてないときだから個人的に湿度が高いとは思わないんだよな

    場所が場所だから物理的にびしょびしょではあったけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:46:35

    お風呂シーンは前日譚凪との比較をした時に真価を発揮する特殊技だから読者の平均体感湿度はまちまちなのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:56:31

    >>12

    性格がどちらとも合うやつでサッカーの実力があってW杯優勝をガチ目に目指せるなら割と楽しく過ごしそう

    …それってブルーロックスでは?

    ぶっちゃけ夢が夢だからいくら気が合ってもサッカーの実力足りないと温度差が出そう

    凪勧誘前の玲王とか見てても

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:17:59

    個人的に風呂回は斬鉄と凪の間に友情?が芽生える回の印象が強くて湿度はあんまり感じなかったな
    やっぱり凪って玲王が好きだからブルーロック来たんだなくらい
    オタクの言う湿度って明確な基準があるわけじゃないから人によるなぁ面白い

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:19:35

    白宝足が早いやつに好感抱きがちなの小学生のモテ基準かよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:32:17

    >>22

    >>19は朗読劇のことだと思う

    チームV時代の玲王がいる斬鉄と凪の会話とエピ凪来月以降の斬鉄と凪の会話と玲王最終選考前の凪と斬鉄の会話で3時間軸あって全部湿度高かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:34:05

    >>24

    あれの湿度を感じるのは凪が玲王好きな理由と凪の好きな映画で主人公がヒロイン好きな理由のセリフが同じっていう特殊な湿度だから情報量に差が出る感じある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:41:23

    >>27

    ジョエルの僕は自分のこと好きになってくれた人好きになる〜みたいなやつか

    確かに感じる人もいるかもね

    映画はなぞってて面白いなぁって思うけどあくまでメタ読みで話そのものの感想と分けてるからその辺の受け取り方が違ったのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:42:38

    >>28

    クレメンタインから声かけてくれてグイグイきて

    ボクに興味をもってくれた人を~ってセリフ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:43:02

    あぁ朗読劇の可能性もあるんだ
    確かにあっちは湿度感じたかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:44:01

    >>26

    あと凪は顔は能面だけど声には感情乗るタイプだから朗読劇の湿度がわかりやすかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:46:05

    斬鉄いて玲王が笑顔だった時にもワニマ兄弟みてオレオするタイプの湿度出すから

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:58:28

    >>29

    多分それや 相当前に1回見たっきりだからぼんやりした記憶と印象で話してたすまん

    ふんわりした流れしか覚えてないし久しぶりに見直そうかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:34:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:01:46

    足が速いやつに好感抱きがちなのは「この先頑張っても白宝が得られない系の能力」だからだよな、
    とここのスレ主が語りたいこととは方向性の違う感想を語るなどした

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:33:53

    来月凪と斬鉄は会えるはずしチームには千切もいるけど除湿できるんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:35:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:18:36

    仲介役とか意識しなくてもいるだけで除湿になるんじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:20:12

    斬鉄はともかく、千切はそれぞれと仲いいから馴染んでるだけで、二人の関係には一切干渉してないからな
    特に和解後の千切の反応は不明だから、三人でいる時の雰囲気が気になるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:32:23

    玲王はともかく凪は玲王を好きになるところから全てが始まってるから誰がいたとしてもあんまり関係ないと思うよ
    湿度カラカラのブルーロックスたちともある程度ちゃんと関わった上で玲王を選んだあのイングランド戦の湿度だったわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:35:49

    あのイングランド戦の和解もめっちゃドライな動機である可能性あるしなぁ
    描かれないことには何もわからんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:49:13

    凪から玲王への感情も玲王から凪への感情もお互いにしか向けてないものだから白宝時代に2人に近い人物がいたとしても分散されることはなさそう
    凪の友達は増えるかもしれないけど友達ができたところで玲王に向ける気持ちが変わる訳じゃないってことはブルーロックに入ってからの描写で分かるしな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:52:41

    今のところ散々髑髏出してた理由が玲王への湿度ってエピ凪で示されてるからイングランド和解もまあ湿度ビシャビシャなんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:55:07

    >>41

    凪ってドライな動機だった場合髑髏でてない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:58:54

    人生で初めてケンカして人生で初の怒りであの遠隔スイッチ髑髏と思い出走馬灯の感情爆発2連なら
    人生で初めて仲直りして人生で初の和解で凪玲王の一番熱い場所行って思い出走馬灯フローで笑顔髑髏スタンド合体と感情爆発の5連
    その熱を夢みたいに嬉しかったといってるからドライなはずがないという

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:13:01

    凪の髑髏は能面の凪より表情豊かだから
    ケンカしてる時は溶けて呻いてるし和解した時は笑ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:39:51

    ただあの一回限りってのが問題
    そのせいで何度も審議入るというね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:59:35

    「玲王とサッカーしてた時の方が面白かった」
    「凪には玲王が必要なんだ」
    「しないの?ワクワク」
    「いや、夢」
    「いこうレオ。凪×玲王の一番熱い場所へ」
    玲王パスからの4連→「俺世界一だ」(5連)

    和解ハイで髑髏くん出勤地獄
    本人はニコニコで嬉しそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:00:39

    >>47

    一回限りになってるのはトリガー(髑髏出勤条件)がなんであるか今だに凪の自覚がないからだから

    そこ自覚すれば意識が変わるのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:02:10

    よく見るタイプのモメサだからスルーでいいと思うの…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:02:20

    玲王と拗れて別れて他のメンツともそれなりに関係築けて玲王よりめんどくさくない奴なんていっぱいいることも知ってるし玲王はやっぱりめんどくさい奴なのにそれでも玲王を求めてるんだから誰が間に入ろうとビッシャビシャなことに変わりはねえんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:03:47

    今月凪が言ってた熱いフィールドでつまんねえ顔してる湿気た奴ってまさにW戦の凪だから
    凪玲王斬鉄での熱いサッカー展開はありそう
    斬鉄は友と共に、一人は寂しいもんなの裏ルート住人として描かれてるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:00:42

    斬鉄は凪とも玲王とも仲良いと思うんだけどこの2人がモノローグでお互いのことしか話さないからどうしても温度差がな…
    他のキャラ見てても同じチームじゃない奴のこと考えてる方が稀だから白宝と斬鉄の関係が希薄ってことはないと思うんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:31:57

    凪と玲王間の感情と、凪→斬鉄、玲王→斬鉄を比べるからそうなるんだ
    他と比べず、凪→斬鉄と斬鉄→凪とか本人たちだけで見れば釣り合うだろうよ

    もし凪→斬鉄が玲王に近しいくらい重くなると今以上に試合中他のこと考え始めかねんし、良いことかも疑問だ
    凪がイマジナリー斬鉄やりだすのはちょっとナシじゃねーかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:34:11

    イマジナリー斬鉄は斬鉄側も大困惑だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:35:22

    >>51

    でもイングランド戦に関しちゃブルーロックの環境であんなふわふわした説得で手を貸してくれるのなんか玲王くらいだろうし多少の人間性の面倒ささに目を瞑ってでも玲王にお前が必要だってっていうのはまああり得る話じゃない?

    仮に他のもっと面倒くさくない奴に言ったところで自分で頑張れよで一蹴されて終わりだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:37:32

    凪⇄斬鉄間だと釣り合うだろ多分
    あいつは良いやつでかっこいい、俺にない武器があるみたいなリスペクトし合う友達って感じだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:38:14

    別にそもそもイマジナリー玲王なんかしてなくね?
    玲王が原動力で、玲王の存在をよく思い出すってだけで

    ただ斬鉄は原動力にはならないってだけで、いない時にバカやってる人がいたら思い出すくらいするだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:07:02

    というか凪って斬鉄の事気に入ってる割にライバルリーで潔誘う場面で一切思い出さなかったり(強くなりた意欲増し増しだったからだろうけど)潔に「レオとしかサッカーしてない」とか言い出したり…お前?!?!と思ってしまうの俺だけか?
    どっちかって言うと今は千切とかとの方が仲良く見えるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:21:22

    凪は情緒系統のことだと急に鈍くなる場合がある
    対玲王ですら、頑張ってはいるけど「自分の行動で相手がどう思うか・どういう結果を招くか」とか他人への配慮には疎そうなのが伺えるから
    単に薄情な部分もあるかもしれんが、対人経験の薄さからダメな行動に気づいてすらいないってこともありえるんじゃないかな
    性格面もあるけど能力的な課題というか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:29:41

    >>59

    いうて本編って基本潔視点だから今月のエピ凪の凪→凛ちゃんみたいに潔が観測できてない関係は描かれてないだけで今後エピ凪で斬鉄と白宝も普通になんかイベント起こって親交が深まってる可能性もあると思うよ

    わざわざU20戦の時に白宝のコマに斬鉄描き足したりしてるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:31:53

    友人たちの中で斬鉄、千切は凪にとっても玲王にとってもトップクラスで仲良しの部類でしょ
    お互いが特別で唯一って認識し合ってる凪と玲王の関係性と比較するのは無駄な気がするお互いは論外、そのほかの「友達」枠なら上位張ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:33:26

    >>62

    すまん途中送信

    ので凪&玲王の間に誰挟んだとしても今の湿度が除湿されることはないと思う 除湿も湿度MAXも凪と玲王はお互いでしか変えられないんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:37:56

    >>61

    そうなんかなあ…イングランドvsフランスで散々ここでも凪と玲王いるし斬鉄覚醒フラグとか言われてたけど試合後一切触れずだしオタクが思ってる程では無いのか?と思ってしまう

    今後本誌で3人プレーするなら斬鉄よか千切や潔の方があり得そうで……いや普通に仲は良いんだろうけどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:52:33

    >>64

    イングランドVSフランス戦は本編は基本潔見てない試合は描写されないからもしなにか起こってたとしてもエピ凪でしか描かれないと思うけど

    あと今後3人でプレーするっていってもネオエゴ中はチーム分け的にも斬鉄じゃなく千切として当たり前なのでは?

    その後はもうU20Wになるだろうから誰と組むとかの話ではないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:39:11

    凪、チームVのとき玲王が教祖みたいになってる〜ってお風呂に避難したくせに玲王に靡いてなかった斬鉄に異教徒許さんみたいな感じで「玲王めっちゃ優秀」「(玲王の話を)聞け」「いいから、玲王の言う通りやってみな」って言うのあまりにも沼ってんなって感じだし、これだから除湿なんてされないなって言う確信もある

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:04:10

    >>66

    あそこの凪自覚のない狂信 者で笑った

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:11:28

    読者が勝手にそばに居る斬鉄や千切に安心して除湿機扱いしてるだけで本人たちは隣にいようがいまいがお構い無しでしけってんだよね
    読者用除湿機であって凪と玲王の湿気そのものを取り除く作用はない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:33:11

    読者用除湿機←これだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:46:25

    >>46

    つまり凪と髑髏の表情筋?を入れ替えたらもうちょっと凪の感情が伝わりやすくなるのか

    仮に凪と玲王がすれ違わずにちゃんと伝わった場合って今とくらべて湿度どうなるかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:01:10

    >>6

    結局これということか……

    たしかにおんぶとかやってる横でステーキもったいなくない?ってされたから、食べるのかな?って斬鉄の方見守ってたわ

    認識阻害は凪の魔法ではなく斬鉄の視線誘導だったのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:21:41

    >>66

    みんな玲王にもう心掴まれてるなぁ…とか他人事みたいなこと言っておいて自分が一番ズブズブにハマってるの後方腕組理解者面のオタクみたいで笑うんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています