万の液体金属と赤血操術

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:18:35

    戦闘が似てて領域展開除けばどちらが優位になるか分からん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:20:19

    呪力効率的には赤血操術だけど応用性などでは万

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:22:50

    燃費悪いけど拡張性はめっちゃあるからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:23:35

    穿血以外は液体金属が上位互換感ある

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:24:15

    液体金属は触れたら赤血みたいに毒になるとかはないんかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:24:42

    てか別にその気になれば液体金属以外も作れるよな?縛りとかなければ
    その時点でだいぶ差がない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:25:06

    >>5

    人体には有毒だろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:25:49

    >>4

    万象の水でもできたんだから液体金属でもできるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:27:33

    >>8

    あれは宿儺だから出来ただけだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:27:35

    このスレ見て思ったが呪力を血液に変換出来て尚且つ毒もある脹相が血で戦う他キャラを漫画で学習しまくってたら今以上に機転も発想力も桁違いになるだろな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:34:50

    膨大な呪力があれば呪具も生成可能な構築術式、少ない呪力をやりくりするなら自己バフが使える赤血操術って感じ
    逆を考えると真衣のように少ない呪力で銃弾すら1日1個が限界の構築術式、膨大な呪力があっても特異体質でなければ血液というリソースの問題がある赤血操術となかなか辛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:36:48

    >>9

    加圧して発射するだけなんだから流体を操作できるなら誰でもできるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:39:30

    流体操作系が穿血みたいな事出来ないってことはないだろうけど
    万が動かしてるのは流体金属そのものではなくあくまで呪力なんで
    この場合加圧の意味が無いから多分使えないと思われる
    単純に呪力を音速で発射出来るなら真似は可能だろうけどそれ穿血じゃないしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:49:14

    万の液体金属>>赤血操術(脹相)>>赤血操術(憲紀)の印象


    よほど強い術式じゃなければ大抵は術師の基礎スペックで術式の強弱も決まる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています