見て!兎さんがいるよ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:56:57

    かわいいね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:57:26

    今にも狼さんに食べられそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:58:00

    マッフィーは楽しそうだったね
    呪霊の分際で

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:58:29

    可愛い〜♡
    ◯ね〜♡

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:58:37
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:58:43

    はよ狩られろ
    もう狩られてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:58:53

    ようし、一狩りしよう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:58:53

    ここまでやると真人がちょっと可哀想に...ならねえな...

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:59:00

    おいしそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:59:35

    これが脱兎ちゃんですか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:59:59

    とっとと喰われろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:00:19

    やったね!飼い主の塩顔が助けに来てくれたよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:01:36

    ここの真人のシーンほんと好き
    虎杖に雪(土)を投げちゃうところとか幼児退行したかのように感じたもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:02:20

    >>11

    羂索「真人ってこんな味かぁ……」(ゲロ雑巾

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:07:33

    これがつぶらな瞳というやつですか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:07:45

    >>5

    マジで宿儺に見えた

    顔が冷徹過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:10:15

    >>15

    ゲゲゲの鬼太郎味ある

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:13:24

    >>15

    前方は熊さん

    後方は狼さん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:20:27

    >>3

    マッフィー構文ほんと好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:24:44

    >>5

    なんでこんなに悪人面が似合うんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:30:48

    まさに酒飲みながら見たいアニメのシーンになったわけだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:44:34
  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:46:36

    チタタプにしようねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:46:47

    >>22

    この蹴りと幼児退行の追加GJすぎる

    よりスカッとした

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:01:05

    散々煽って蹂躙して人間残して狩りゲームに使おうよwwとかほざいてたのがいざ狩られる側になるとみっともなく取り乱すって…

    火山達が精神世界で会話して穏やかに逝った分落差すごい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:12:26

    >>3

    だったよね

    過去形

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:45:13

    >>25

    人間の呪いとしてはパーフェクト

    順平への煽りが返ってきてるのもパーフェクト

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:48:30

    >>24

    黒閃キメた後にノリノリで蹴り飛ばしてたのとは逆に

    (騙し騙しも利かないくらいに限界来てるとはいえ)ただ処理すべきゴミを何の思い入れもなく蹴る感じがね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:39:40

    >>2

    なお実際に食べるのは熊さんの模様

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:53:34

    いざ狩られる側になったらピーピー泣き喚く真人の様が晒されたことで、呪いの王にあれだけ遊ばれながら追い詰められても取り乱さず勇敢に出せる力を振り絞り続けた漏瑚の株が上がったような

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:02:06

    アニメ版デスノートの魅上の最期みたいでよかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:10:02

    自然達が真面目に取り返したい使命感みたいなので動いてたのに対して、真人は自分は狩る側支配する側だと信じて疑わない傲慢さが人間を反映してたように思う 

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:39:07

    >>32

    やっぱ"人間"の呪霊だからこそ、虎杖に執着したし最後も妙に人間臭さが出てたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:53:10

    >>3

    おはメロン。ここは狩猟禁止だから後1週間我慢しろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:58:38

    チート能力でイキってたガキの末路としての完成度が高すぎる 

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:00:57
  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:16:27

    >>33

    人間から生まれたからこそ夏油(羂索)が自分を狙っていたことは分かってたし、自分の理解を超えるものを見せられた時には誰よりも困惑するんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:16:57

    なんていうか所詮こいつは人間だったなぁって印象

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:41:23

    >>33

    仲間意識は強かった〜とは言ってもスタンス違いすぎていつまで仲間でいられるんだろうか…って気持ちはあった 

    漏瑚や花御は人間許せん!我々の未来のためにも殲滅する!って方向性からくる殺意だったのに対して真人は弄んで嬲り尽くすことこそ呪いの本能なんだよ!wwだったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:43:35

    >>10

    一緒にしないでもらえますか

    神宝の付喪と人間の排泄物を

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:23:58

    >>37

    前者はともかく、後者は真人じゃなくてもみんな大困惑するんじゃないかなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:07:40

    >>39

    同じ呪いなのにこうも根本違うんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:10:05

    >>31

    原作版矢神月に近いとも言える

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:12:57

    呪霊のくせに泣くんだ…って思ったけど陀艮も漏瑚も泣いてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:36:02

    >>20

    そりゃあ渋谷の一般人虐殺した悪人だからだよ

    本人がそう言ってるんだから間違いない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:48:00

    必死に雪ぶつけてくるのも哀れでいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:18:13

    夏油呼びの声情けなさすぎてすき

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:25:09

    >>46

    石入れるくだりのみみっちさとかもうね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:22:30

    絶対心でたまるかって人間の意地と根性を感じる


    釘崎にもこのくらいの生存本能があればなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:40:07

    >>39

    花御の死にショック受けてはいたし大人と子供の価値観が違うだけで確固たる仲間意識はあると思いたいが

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:46:19

    ペンダント見た時あんな生き生きとしてたのに……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:25:30

    哀れで滑稽ではあるけど、死にたくないとなりふり構わないと足掻くのは美しさもあるよね

    DIOが承太郎に頭砕かれてからの地面這いずって逃げるとことか「かっこいい」という理由で好きよ割とマジで

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:26:47

    >>41

    羂索も一瞬の隙が出るかもしれないくらいに思ってる、宿儺は無理だろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:30:40

    >>48

    とっさに掴んだ石の周りを雪で覆ってくんじゃなくて

    雪玉にぎゅっと石押し入れてるのマジ情けなくて好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:43:31

    石入れてんのめちゃくちゃ姑息で笑うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:46:22

    この局面になっても泣きながらごめんなざいごべんなざい!!!!が半ば演技でも出てこない時点でガチで呪いなんだなって思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:50:32

    >>49

    その辺も対比なのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:22:19

    かわいそう…と思い始めたあたりでその辺の雪投げてたのに石詰め出して、切羽詰まってもそういう事するのかわいいなって思ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:27:30

    >>58

    本能から出た行為っぽいよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:43:58

    石は人間の悪意を表してると感じたんだけど、今まで散々大量虐殺してきたやつが石程度の悪意しかぶつけられないの無様すぎてキュンキュンした

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:55:57

    漫画だと夏油が来た時、「夏油…!」って台詞は(やべえ取り込まれる)って思ってたんだと解釈してたけど、
    声を聴くと余裕がなくてマジで藁をも掴む感じやったんやなって
    本当と所自分には分かってなくて、真意はどちらなんだろうか
    「知ってたさ」って取り込まれる時には言ってたんだけど何だかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:06:45

    あぁ~!ああ~!!くるなぁ~!!
    の辺りが顎周りガックガクでまともに動かせない
    発音が喋りたての赤ちゃんに戻ってるの芸術点高すぎる

    んで、グネった足も術式で補完(治癒)できなくなる位に魂も呪力も消耗して
    石詰めて投げてもリアクション0だから
    どうすればこの状況を切り抜けられるか分からなくて絶望に囚われるのもまた……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:24

    >>5

    こうして見ると宿儺の雰囲気って虎杖由来も多いんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:28:20

    原作読んでたときは可哀想と面白いがせめぎ合ってたけどアニメになると痛々しさが増してなんか悲しい気持ちになってきた……
    まあ来週の展開は楽しみだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:44:47

    ここのちょっと前の普通に吐こうとしたら改造人間出てこなくて
    あれ!?って焦って指入れて吐いてるのも可愛いね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:45:01

    >>30

    でも、真人も何でも願いを一つ叶えてやろうって言われたら、

    リスク込みで呪いの王に挑んで行くぐらいはできると思うよ


    今回は完全に格付けがすんじゃったからね

    仕方ないネ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:51:17

    >>61

    0%の希望にすら縋ってしまったのいいよね、マシンガン乱射されてる最中で目についた段ボールを盾にしてしまったかのような

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:23:36

    かーーっやっぱ悪役はこうでなくっちゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:57:37

    蹴ってないで祓えよと思ったけどこれ虎杖も限界でいうほど真人追い詰められてなかったんだな
    心が折れて格付け完了しちゃったけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:14:25

    >>69

    「体とは違って魂は何度でも殺せる」

    虎杖は何度も心を折られても、このままじゃダメだと再起するし

    再起できない位に蹲ったら仲間がいるから発破掛けてくれるけど

    真人にはもう仲間はいなかったし、何より一度心が折れただけで再起できなくなった

    あらゆる意味で全部廻ってきた。まさに『呪い』を体現する展開だったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:24:04

    真人が気づかない内に足潰してるのが殺意高くて最高だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:25:53

    お腹空いてきた
    ウサギ肉食いにいってみようかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:47:22

    >>50

    友情や仲間意識はあったろうけど目指すゴールがだいぶ違うからそのうち決裂はしてたと思うんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:19:42

    狼たちのボスになった虎杖カッコ良かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:31:51

    石ころ入り雪玉投げた時、ダメージ無くてもせめて怒って欲しかっただろうな
    もう相手は悪意ぶつけても自分に対してなんの感情も持っちゃくれないってはっきりしたら真人は存在意義丸ごと無くしたも同然なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:17:03

    特撮ネタで申し訳ないけどクウガのジャラジ戦思い出したわ 
    人間を苦しめ玩ぶことに最大の愉悦を見出してた奴が主人公を無駄に煽りまくった結果キリングマシーンにしてしまい、いざ自分が狩られる側になった途端みっともなく怯えてのたうち回ることしかできなくなるのが

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:45:22

    奮起も逆ギレもできてないあたりガチで魂折れちゃったんだろうな
    仲間もいないし仮に生き残ったところで果たして立ち直れるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:48:07

    めっちゃえっちだなあって思いました

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:48:26

    >>76

    わかる。五代さんも虎杖と同じ根明だけど抱え込むタイプだし倒す、止めるから完全に殺すにスイッチが切り替わってる所とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:53:38

    真人の声優さんの演技すごくて鳥肌だったわ
    アーアーア怯えて雪投げるシーンとかニヤニヤしながら見てた

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:54:49

    >>74

    王みたいだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:11:59

    >>80

    あそこ何回も再生したわ


    人間どもの怯える姿や悲鳴気持ち良いなぁ!せや、人間やっぱ残して狩りに使ってもっと楽しんだろ!の発言全部自分に跳ね返ってきてるのが心底無様

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:16:06

    >>77

    原作だとそんな感じだったけどアニメの印象ではもう駄目そうに見えた

    魂をあれほど中核に据えた呪術的世界観を持つ存在だからこそ人間で言えば脊椎を粉々にされたレベルで大事なところを砕かれてるもんだし

    実際あれだけ不死身っぷりを誇って暴れてたはずが足首一つ直せないザマ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:19:27

    >>77

    >>83

    何かこれがあったことで異世界に転生とかしたりしてもいようがいまいが虎杖の影やトラウマがチラついてただ隠れて怯えながら過ごすことしかできなくなりそうに思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:37:37

    >>73

    花御や漏瑚の性格や口ぶり見るに呪いの未来を頼んだ…的な感じで託したんだろうにそんなの一切無視して嫌がらせ最高!嫌がらせこそ俺の存在意義!みたいに突っ走ってたもんなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:45:06

    うさたん足折れちゃったよー!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:56:06

    足グキ、普通なら自己保管やら術式で治せただろうに相当枯渇してたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:10:44

    回游以降、呪霊が害虫及び御伽話の妖怪みたいなポジションになったの皮肉だなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:40:30

    自分は原作は綺麗に収まったと思ってたけど
    割と決着ついてからはサックリ片付いたので消化不良という意見もあったからかな
    アニメでその辺ちゃんとやってくれて良いなぁと思った。
    素晴らしいわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:42:43

    真人と虎杖より奥でうさぎを狼が追っかけてたのが弱肉強食って感じたわ
    映されてないだけでもう食われてるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:49:11

    >>61

    何の意味もなくお前(達)を殺すわ、って言った虎杖が真人蹴っていたぶってたり、

    今回のアニメ解釈はぶっちゃけ微妙なところ結構あるからな


    まあ、その上で一瞬助かる可能性を考えてしまったってのはありえなくもない

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:56:16

    >>61

    最初は助けてくれと思ったけどすぐに思い直すとか?

    次話の冒頭で

    (夏油助けてくれ…!)

    と思ったけどすぐに

    (そういやこいつ自分目当てじゃん終わった…)

    ってなるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:26:02

    ウサギさんかわいいね、ピーターラビットのお父さんみたいに食べちゃおうね!
    いただきまぁす

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:29:43

    思えば澄んだ空気の暖かそうな海岸で踊ってた七海との対比にもなってるのなこのシーン

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:33:54

    >>87

    魂が折れたから足も折れた説ない?

    魂を保てば肉体のダメージは関係ないってのが真人の理屈だから裏を返せば魂が折れれば肉体にも目に見えるダメージが行く

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:36:55

    >>95

    もしそうだとしたらマジでダメになったというかポッキリ折れたんだなぁ

    魂をどう殺してやろうかな、の発言まで見事に返ってきたってことなのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:37:51

    幼児退行のとこ、自分の思う反応をもうしてくれない、構ってくれなくなった兄姉や親に対する駄々捏ねにも見えたのは俺だけだろうか 

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:48:44

    魂が揺らぐのを嫌ってたけど自分も揺らいでしまったな
    真人は余裕を持って楽しむ事で魂を保っていたのかもしれないと考えてる
    羂索は最期までそれが出来ていたから、まあ割と人間にも魂強いのがいて、呪霊の魂は不変という訳でも無いって事か

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:42:21

    >>36

    東堂のペンダント出たことだしツギハギ面のうさちゃんぬいぐるみも出してくれ

    左足首はプラプラしていて自由に取り外せる仕様にしてくれ

    必要だろ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:46:15

    >>86

    今回初めて真人が可愛いと思えた

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:10:38

    アニメで改めて完成された末路だなって思えた
    何もかも上手くいってた世間知らずのクソガキが恐怖をわからされる図に見えたな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:16:52

    幼児退行のくだり追加って猫がお願いしたのかな?
    アレ見てあぁそういやコイツ幼児なんだった…って思い出した 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています