評価ボロックソな発言が多いマスドラだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:03:12

    逆に好きな人おる?
    色々と言われるピサロもファンの子は居たりするのは聞くけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:29:25

    マスタードラゴンはそもそも印象に残らない
    ピサロはぶっちゃけあにまんに来るまで嫌われてる事を知らないくらいだったから結構ファンはいそうだけどなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:32:55

    正直好きになる要素がないというか……
    4だとデスピサロ相手にちょっと勝てない…してて天空の剣強化と経験値くれるだけだし、5だとトロッコぐるぐるおじさんからタクシードラゴンになるだけだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:34:05

    ピサロはそもそも6章が言われるだけで古くからの元々の人気はかなりあるキャラだぞ
    四コマ劇場のピサロとロザリー、ピサロとだいまどう、ピサロとももんじゃは定番ネタだったんだわ
    並べる理由がマジでわからん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:34:15

    ピサロは色々言われるがファンもいる,というか
    賛否あるキャラだけどファンも多いから扱いが良くて色々言われやすいというか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:42:31

    なんやかんや見た目はカッコイイから好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:46:32

    ピサロはファンもいるというか声のでかい少数派がいるだけで普通に人気キャラだからな。人気投票でデスピサロと分けても竜王抑えて4位に君臨したやつだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:47:22

    >>7

    すまん、間違えたデスピサロと合わせればだ。ごめんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:50:26

    >>3

    プサンの件は、こいつ本当に引き継ぎとか一切しないで行方をくらましたんだな。

    天空人誰もが「誰こいつ!?」って言ってる状態だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:50:44

    >>7

    ファンが多いこととアンチが多いことは普通に両立するから人気の高さは嫌いな奴を少数派とする根拠にはならんのや

    普通に人気キャラってことまで言えばいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:52:57

    >>3

    ストーリー的な部分はまあこの際どうでもいいが、基本ラスボスには及ばない程度の格な割にモンスターズだとSSの中でもかなり上位にされてるのが一番気に食わん

    DQM3では今のところモンスターとしては未実装だけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:03:48

    でもドラゴン系で誰を上位に置くかってなるなら竜神王 マスタードラゴン しんりゅうでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:10:19

    まだ途中だけどマスドラはピサロ説得する気ないよな。自分で乗り越えて欲しいとかそういうのだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:11:33

    モンスターズだけやってればただのかっこいいドラゴンだが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:17:23

    4本編だとどうなるか分からないが最後の賭けとして勇者たちにデスピサロ討伐を託す形だったが、M3ではピサロが判断を誤った(デスピサロ化)した場合天空の勇者に滅ぼされることを予見しているので全知性能は一応上がっている

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:19:07

    わりと柔軟というか人間くさいのはどことなくドラゴンボールの神様っぽい
    あっちも結果的にピッコロ大魔王生み出して放置する形になったり人間の姿借りて下界に降りてきたりしてたし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:19:49

    当時ドラクエ4をやってなかった俺はキャラバンハート最強のかっこいいドラゴン!って感じで好きだったよ、今モンスターズ見ても本編じゃなくてそっちの印象が強いからそこまで残念モンスターには見えないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:20:36

    そこまで嫌いでもないかなーくらい4エンディングで皆生き返らせてくれた説あるし4の主人公の母親追放もルール違反したのはそっちだしなあってなんかルールとか憲法が形になったみたいなイメージ
    見た目は好きです

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:21:26

    全能神枠がほかのとこは無味無臭みたいな感じなので比較的には好きかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:23:14

    こいつ無能な上にこちらを理不尽に殺してくるからな
    ピサロは元から魔族だから外道行為するのは当たり前だからクズでもなんない
    それに対してお前はなんだマスドラ?何もせず役に立たず終始傲慢で上から目線で上位存在と言えるのか?
    もはやこいつが世界の敵の害悪だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:25:43

    >>20

    ここまで憎めるのすげぇな……やってることすらよく分からんドラゴンに

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:25:46

    こんな空気キャラにガチ嫌悪向け続けてるやつの方が圧倒的にレアだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:27:00

    まあ人間基準で測れる生物ではなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:27:11

    そもそもピサロは人気あるから外伝出てるんだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:27:53

    なにやってんだとはなった
    それ以外特に印象は無い

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:28:11

    >>21

    >>22

    お前らは世間知らなさすぎるな

    マスドラは大多数のプレイヤーに嫌われてる両親を理不尽に殺した主人公の真の仇のクソトカゲなのに

    こんな無能な上に偉そうなの好きとか言うやつなんてほぼおらんわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:29:44

    なんか変なやつ出てきたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:29:57

    >>20

    >>26

    こういうガチ憎悪抱いて叩いてるのマスドラ関連のスレで割と見るけどこえーな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:30:16

    >>26

    その両親知らねぇもんw目の前で親殺される女神転生とかやったら憤死しそうだね君

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:30:39

    >>27

    論破されたからとレッテル貼りするのは負けましたと宣言してるだけだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:31:02

    キラーパンサーに襲われた村にめちゃくちゃブチギレてるやつもいたしなんかヤバいやつたまに来るよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:32:02

    >>29

    そういう役割だから別に?マスドラの場合は役割放棄して被害拡大させてるから嫌いなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:32:41

    この話の通じなさはオルゴデミーラ=キーファ説ゴリ押ししてたやつ思い出すわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:33:09
  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:34:17

    >>20

    >>26

    >>30

    >>32

    魔族のレス

    ピサロに様つけなくていいんか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:34:29

    >>31

    あれはイラっと来たわ

    いやまぁそう思われても仕方なかったんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:34:41

    >>31

    >>33

    何度も言うが反論もできず自身と異なる意見のものを話通じない扱いして優位に立とうとするのは負け宣言してるだけだぞ

    気に入らないと思うなら反論なりなんなりしてください

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:35:33

    >>35

    的外れかつ低俗な煽りだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:35:50

    いや別に反論するほどマスドラ好きじゃないし言ってることも過激だけど合ってると思うよゲームのキャラにこんなブチギレられるんだとドン引きしてるだけ

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:37:17

    >>39

    んじゃあ黙ってろよw

    無理に煽って精神的優位に経とうとしてるようにしか見えないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:37:19

    君の言ってることにそれは違うよ!とか反論したいんじゃなくてうわうわwこいつマスドラで顔真っ赤にしてるよwと小馬鹿にしたいだけだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:37:24

    >>4

    >ピサロとももんじゃ

    約一名じゃねーか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:37:35

    負けるも何もないのに何と戦ってるんだお前

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:38:48

    こういうのでガナサダイとかウルノーガに許さないとか言ってる奴がいないの見ると言ってる奴の年齢あっ……となるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:39:18

    >>43

    遂に見苦さが隠せず溢れてきたな

    まともな読解力ないガキの煽りしかないならもう黙ってな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:40:01

    >>44

    今何の関係もないキャラ持ち出して何言ってんだこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:44:35

    最初から見苦しい人がなんか言ってら

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:45:04

    結局マスドラ好きなの?嫌いなの?はっきりしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:45:37

    君の勝ちでいいよはいマスドラは元凶!それわかってる君はえらい!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:46:11

    >>47

    延々と反論も何もせず小馬鹿にすることしか出来ない人が言うと滑稽さが違うなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:46:17

    …マスドラは荒れるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:46:58

    冷静に考えたら好きな人いる?ってスレで僕嫌い!!!!!!好きって言ってるやつ根拠示せばーか!!!とかやってんのスレチだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:47:21

    毎回同じような小馬鹿にするのとマスドラ嫌悪者で荒れるな
    どっちも邪魔やぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:47:55

    なんかそもそも4ってストーリーめちゃくちゃ荒いのでは?FCの頃なら神シナリオとか言われたもんでも今の時代だとぶっちゃけ凡以下

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:48:08

    あれだ
    どっちもアタオカ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:48:50

    落ち着いて語れるならそれで終わりだけど変なやつきたらそいつをつついて反応をみるスレになるのが掲示板やろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:48:53

    >>52

    好きかどうか聞いてるんだからそれについて語るのはなんの間違いもないぞ

    スレチなのはマスドラについて何も語らず煽るだけのお前だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:49:03

    どっかで4主人公の親を雷で殺したフォローってされてないの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:50:20

    >>57

    1つしかレスしてないのに煽りまくってる扱いされてる……!脳内透視できるエスパー様や!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:50:34

    >>14

    せやろか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:52:13


    ・駆け落ちした主人公の父親を殺して母親を連れ戻す
    ・勇者誕生の予言を大神官に与える
    ・大神官が予言を広めたせいでピサロが襲撃してくる
    ・ホイミンを人間にする


    ・20年間トロッコで遊んでる
    ・タクシー

    マスドラってこれぐらいだっけ? 出番

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:52:21

    >>59

    なんで頭悪いレッテル貼りの手口まんま同じなのにバレないと思ってんだ頭悪いんだね可哀想…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:53:15

    もうこれ多分途中から別人の荒らしが煽りあってるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:53:23

    マスドラの悪いところ
    ・主人公の父親を殺した疑惑(4)
    ・↑を自分の口から言わない
    ・強そうな見た目してるのに戦わない(4、5)
    ・トロッコ洞窟で数十年クルクルしてる(5)
    良いところ
    ・カッコイイ(4、5)
    ・移動スピードが速い(5)
    ・経験値と攻撃力アップしてくれる(4)
    ・やるべきことを言ってくれる(4、5)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:53:27

    >>61

    ホイミンに関してはあくまでも書籍設定でゲーム内では特に言及はない

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:54:29

    というかホイミンも進化の秘宝おかげになったよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:57:07

    興味ない人が殆どじゃね
    まあだから擁護されないんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:07:03

    >>61

    6…生まれた

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:07:05

    そもそもドラクエの神様って全体的に空気か普通くらいでしょ
    なんか変な安置がたまーにpopするけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:08:17

    ドラクエで基本頑張ってるルビスは精霊だしな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:11:30

    マスドラ含め神や精霊の働きがあるから世界存続してること知らない人多いよな
    逆に魔族ではなく味方の神や精霊叩くアホ多いし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:11:41

    >>20

    今更なんだがああいう神様って生きてるだけで世界に影響力あるんじゃないの

    人間性(神だけど)がどうあれ、何の役にも立たないとかいない方が良いとはならん気が…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:13:56

    >>58

    というかそもそもマスドラが親父ブチ殺したってのは >>64 も言ってるように疑惑でしかないからな

    まぁ例えブチ殺してたとしても掟破った母が悪いだけの話だし


    一応リメイクで兵士の日記ってのが追加されてる

    内容は「掟を破ったものをマスドラは決して許さないだろうからその前にどんな事をしてでも連れ戻さなければ…」って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:16:22

    >>73

    違う違う罰するなら親父ではなく母親だろ


    その日記も父親殺すよりも恐ろしいことをしでかすとなってるのだからマスドラ擁護にもなってないしそんな危機感抱かれ殺しという手段選ぶほど追い詰めたマスドラの責任だよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:20:24

    他者の存在を歯牙にも掛けない上位種族キャラとして好きになろうとするにも20年トロッコ事件がノイズすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:21:35

    >>64

    戦わない理由に関しては一応個の実力としてラスボスよりは下なのは4、5ともに一貫してるが少しくらい共闘してくれても…とはよく言われる

    小説の独自設定ではかつてのエスターク戦の余波で地上に甚大な被害をもたらしたから自重してることになってるが

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:26:10

    ピサロやマスドラに関しては叩きたいって感情が先行してる奴が多すぎてな…
    庇護する奴は許さない!を通り越して叩かないなんてあり得ない!になってる奴もチラホラ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:27:00

    掟破りで罰したのは良いとしてもどの面さげてその息子に頼っとんねんとは思ったな
    プレイ当時から少なくとも良い印象はなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:29:34

    >>64

    なまくらになってた天空の剣をしっかり強化してくれるのは忘れがち

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:41:56

    ロトの剣といいラミアスの剣といいDQの伝説剣はなまくらになりがち

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:45:48

    元のピサロは嫌いじゃないし好きな人が居るのもわかる
    嫌いなのをそのピサロを無理矢理持ち上げて推してくる公式というか一部制作サイドのスタンス
    マスドラはトロッコで無邪気に遊んでいるのはほのぼのしますねぇ(精一杯のいいとこ探し

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:46:00

    >>72

    そう考えるにしても力を自ら封印してトロッコで20年周り続けた挙げ句天空城に出来た穴を塞がず天空城が墜ちても特に世界は変わらなかったし勇者がマスタードラゴンに会う為の天空への塔を全く整備せずに朽ちさせてるからただ強いだけで神様パワーみたいな影響云々は無いんじゃないか感があるのが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:46:37

    >>80

    ロトの剣は11の神の力を直接注ぎ込んで作成された勇者の剣と違って人間のみの力で作ったからな

    そんな特別に力宿ってないなら研磨してないと時代を経る毎に風化していくさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:50:48

    >>82

    魔界の勢力が増したのはマスドラが力失って神の威光が下がったからだぞ

    教団もその隙をついて暗躍できただけで復活後は魔界勢力の力を抑制してるからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:50:57

    >>83

    そもそも2時代のロトの剣が竜王の城に置いてあるのがまずおかしいので実は1勇者が残した炎or鋼鉄の剣という説も…

    ファミコン版初代ならロトの剣入手時点でそれまでの武器が消える仕様もあいまって

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:54:37

    >>84

    それじゃあドラゴンオーブに力を封印して地上に降りようとしたマスタードラゴンのポカが原因で5の悲劇が連発されたになっちゃうじゃん…

    擁護しようと思ったけど難しいな!

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:55:33

    >>42

    ガァガァガァガァガァ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:55:49

    というかピサロが人気になったのってマスドラがあまりにも碌でなしだったから説まであると俺は解釈してる
    かっこいいドラゴンの癖に近所の王様くらいしか協力してくれないからマジで印象に残らないし裏設定がクソすぎて調べれば調べる程印象悪くなるし
    続編なんか謎にトロッコで遊んでたからな

    ピサロの方が印象に残るし哀しき悪役としては上位に入るくらいには良いキャラしてると思うし

    味方と敵という対比では天と地並みに格差がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:56:38

    >>84

    復活後の抑制に関しては正直天空人達の希望的観測の域は出ないな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:57:14

    >>86

    そこら辺の無能要素は否定できないしするつもりは無いけど何の役にもたってないというのは違うからな

    いなかったら早々にエスタークとピサロに滅ぼされてるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:58:46

    >>42

    >>87

    ピサロとトドマンも忘れないで差し上げろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:59:16

    >>89

    そんなの言い出したら何でも個人の勝手な主観で何でも否定できるんだからそれはナシだろ

    作中でも特に否定されてないんだからさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:00:34

    そもそもエスタークに関してもマスドラのおかげで助かったってのも神の威光で魔族抑えてたってのもマスドラ達の希望的観測にすぎないからな
    終始無能だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:01:18

    5のプサンはお前色んなものかなぐり捨てて何やってんだ?ってのは多いにあるけどエピソードだけ見れば愛嬌はあるだろう
    4を経由して人間に興味を持った神様が真似事をしてみた(そして神様だけになんかズレてる)と考えればまあ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:02:26

    >>92

    そもそも抑制も何もこの時点で主要な幹部が大神殿組しかおらず(リメイクならゲマも)、何より当のミルドラースにマスドラ復活を意に介してる様子が1mmも感じられんからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:02:37

    言うほどマスドラ達世界の為に働けてないからな
    エスタークに関しても後の本人の性格考えればどこまで本当やら

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:06:06

    流石にエスタークの件まで否定しようとするのはドン引きだわぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:06:19

    >>95

    マスタードラゴンを超えた自信に満ち溢れた魔王なのに意に介する方がおかしいだろ

    屁理屈捏ねて魔界の住人の力抑制否定するにしては弱いなもっと嘘つき呼びできるだけの根拠くれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:06:58

    まーたマスドラ過小評価したい頭アルミホイル湧き始めたな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:07:24

    >>58

    フォローどころかDQM3でマスドラは最も残酷なやり方で彼女の幸せを奪うだろうみたいな事日記に書かれてたよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:08:19

    >>97

    エスターク封印も何もエスタークが己を封印した存在のマスドラの存在を気にする素振りすらないからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:10:54

    >>101

    エスタークは記憶力がかなり怪しいから当事者なんだけど当事の事を聞いても答えられなそうなんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:12:24

    >>84

    つまり人間になって20年トロッコぐるぐるしてたせいで魔物封じれなくなって世界は大混乱してたって事…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:12:46

    >>101

    寝起きなのにマスタードラゴンはどこだ?とかいきなり聞いてきたら怖いよ

    ブオーンじゃあるまいし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:13:08

    >>102

    少なくとも己を長年封印してきた存在の力が満ちてるのに反応してない時点でもう答えは出てるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:13:24

    >>103

    なんかそっちの方が酷い気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:15:23

    >>103

    >>106

    上でも言われてるがやはりこいつこそ世界の害悪になってるな

    神としての役割は出せないなら滅ぶなりルビスと神の座を交代しろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:17:23

    >>107

    そんなマスドラを倒さないどころか言いなりになるだけの

    4・5のシナリオをどう思う?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:17:43

    まさかドラクエ5は実質マスタードラゴンが自分の力封じて人間になってトロッコで20年遊んでた尻拭いをする話だった…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:18:41

    >>108

    だからマスドラを倒すシナリオがないからクソなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:18:56

    >>108

    イマイチな神様に振り回される人々可哀想って思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:19:21

    トロッコはアレだけど天空城貸してくれたり背中に乗せてくれたりしてるからな
    マスドラの協力がなけりゃ嫁すら助けられねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:20:10

    >>112

    マスドラがトロッコに乗ってなかったらそもそもパパスの嫁も攫われなかったんじゃ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:20:16

    >>112

    その原因はマスドラだからな

    己の尻拭いしただけだから当然だろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:22:21

    あれってなんでトロッコに乗ってたんだっけ?深い意味は無いんだっけ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:22:24

    僕が気に入らないから倒させろ!って小学生みたいな事言ってんなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:22:26

    どこか誉めてもお前の尻拭いじゃんになるってもしかして擁護するの詰んでる?
    もしかして勇者が産まれる前に一度エスタークを封印したところと天空の剣強化しか誉める所ないの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:24:31

    >>117

    エスターク封印も威光もやってないと答え出てるがな

    エスターク本人が長年受けた封印の力を感じ取れず何も言及してなのが答えだからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:27:50

    マスタードラゴンは世界を治める不思議な力がある存在→自分で自分の力封じてトロッコで回ってたせいで世界を混乱させた役立たず
    マスタードラゴンは世界を治める不思議な力の無い存在→単純に役立たず

    どっちにしても詰んでるのが酷い

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:28:52

    それは答えじゃなくて妄想って言うんだぜ
    子供じゃあるまいし気に入らないからって何でもかんでも否定すんな馬鹿馬鹿しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:29:02

    ドラゴンオーブに力を封印された話って経緯わかってるっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:29:48

    >>112

    トロッコで回ってるの助けてドラゴンオーブ持ってきて真の姿に戻る手伝いもしたのに何もしてくれないのも酷いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:30:43

    >>120

    妄想ではなく劇中描写から明らかになってる事柄な

    子供じゃあるまいし気に入らないからって何でもかんでも妄想呼びすんな馬鹿馬鹿しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:30:59

    >>121

    人間に近づくために自分で封じて人の姿になったんじゃなかったっけ?

    エンディングでもプサンの姿になってやはり人間はいいものだなって言ってたし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:32:32

    マスタードラゴンです
    よろしくお願いします

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:32:42

    >>123

    あんた別にアンチじゃないな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:33:26

    >>126

    アンチじゃなくて正当な評価を下してるだけだからな

    気に入らないことをアンチ扱いとか恥かくだけだから止めな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:34:27

    わぁ!キチだ!関わらんどこ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:34:39

    >>128

    そういうところだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:36:03

    >>128

    >>129

    自演で俺のフリして楽しいのか?

    投稿時間を少し開けてから投稿すりゃ良かったのに

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:36:33

    >>60

    えっ?

    嘘だよね?俺ピサロザエアプだけどテリワンやイルルカはやってたんだ

    まさかそんなグレイトドラゴンのパチモンみたいなのがマスタードラゴンなわけないだろう?

    いるんだろう?ちゃんと↓が

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:37:13

    >>131

    よく見ると目元以外はそんな変わってはいない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:40:15

    >>127

    そうじゃなくて、自分が思ってもない事言ってるんだなってのが分かったから…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:43:55

    マスタードラゴン=何もできない無能って前提で話してるし4と5遊んだ人のほとんどが同じ考えだと思ってるからここまで自信満々で会話が噛み合わないんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:44:16

    >>133

    お前人の考えてる事わかるの?スゲー!!エスパーだ!!

    的外れな上にわかった気になってる妄言気持ち悪っ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:45:34

    ガチで本当にそう思ってるならマスドラ憎しイキすぎでもはや病気だぞお前

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:46:01

    >>20

    親父殺しは良く言われるけど、

    マスドラが軽率に預言したせいで魔族の勇者狩り始まってもいるよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:48:47

    >>135

    >>136

    お互い自分の考えが絶対的な考えだと思ってないと出てこない発想だな

    同じ穴の狢にしかみえんし2人とも消えてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:50:43

    自論を布教したいだけで会話する気が無いのに何故こんな所に…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:51:24

    >>135

    俺はそう判断したってだけで絶対的な真実が分かったわけではないな

    語弊があってすまない

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:52:19

    >>140

    レス先間違ってんぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:54:25

    >>87

    人間の言葉で話せ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:56:58

    その情熱は何処から来るんだろう…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:59:42

    マスドラのやらかしは上げればきりがねぇけど「あいつ無能ドラゴンだよなwww」「トロッコ20年とかトイレどうしてんだよwww」みたいなアホな雑談してーのにノリについていけないキレ方してんのやめろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:00:29

    記事化されたのでもマスドラを過剰に叩いてるヤツいるけどもしかしてここに出張してきた?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:03:15

    >>143

    ヒマさ…と言いたい所だが

    そんなことしてるヒマないのにやっちゃう事ってあるよねw

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:07:02

    他人と会話して楽しみたいんじゃなくて自分の考察で「こんな事知っているなんてキミはドラクエをよく知っているんだね」と評価されたいのがチラチラ見えてキツい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:09:14

    プサンの時の面白胡散臭おじさんの会話は好きって言おうとしたのに何だこの流れ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:09:46

    >>142

    あのなあピー坊

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:10:12

    ドラクエスレってこんなんばっかよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:28:36

    何してたんだよコイツって感想しか出てこないからな、コイツに関しては

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:51:46

    >>125

    その設定無くなったそ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:05:03

    >>98

    まず前提がずれてるな

    マスドラ復活後という段階では「魔界勢力の抑制」という話自体もはや問題にはなってない

    だってマスドラ長期不在の影響で大体こっち来ちゃったし後は本尊のミルドがいつ封印を破るかって状況だから


    その点で

    ・今なら魔界の王の力も少しは弱まってるはず

    ・魔界の王だろうとおいそれとこちらには来れないだろう

    という話は聞けるが口調からして推測でしかないし、あんたの言う通りミルド自身は神超えの自身に満ち溢れて用済み&歯向かってきたマーサもあっさり殺処分してるんで実際影響を感じるのは難しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:29:23

    ピサロに関してはキャラのファンとかアンチとか以前の話というか

    元々歪んでいると評さざるを得ないピサロの正義を、
    なんとかして真っ直ぐに見せようとして歪んだレンズ越しの映像を映した結果、
    ピサロは真っ直ぐになったけどそれ以外の全てが歪んでしまっている
    とかそんな感じなんよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:32:55

    マスドラはまあ無能と言えばそうかもしれんけど
    そもそもが何か人間から程遠い精神性な存在な気がするので
    細やかな配慮に全く欠けるのはしゃあないという気持ちもある

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:54:55

    ユアストだけど主人公たち乗せて魔界に突っこみ咆哮あげて魔物威圧するシーン好きだわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:09:59

    そんなに憎悪できるほどゲームに感情移入できるってある意味羨ましいわ
    本当に主人公とあの世界が大好きなんだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:19:17

    >>134

    は?

    罪を犯した母親と結婚しただけの無実の親父は焼けるが?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:02:24

    マスドラはポンコツだけど人間に好意的かつ人間を学ぼうとしてるし乗り物にもなるから嫌いでは無いよ
    つかマスドラが7神さま並に有能だったらDQ4と5が成立しないし

    あと知らんところでバラバラになって本編と関係ないところで地図ボス×10やってる創造神や
    勇者の力あるってだけで魔王に剣渡して吸収されたガバセキュリティ聖竜っていう実害ハンパない神格が後発作品で出てきたし
    ルビスもビルダーズで人の心がわからないタイプのポンコツ感出してきたから
    7神さまとシドーくんには負けるけどDQ世界ではまだマシな方の神って評価になった

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:15:11

    >>153

    まだこいついたのか…ここまでしつこいともはや病気だろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:19:36

    >>160

    上でも言われてるがこれほどまでの情熱と妄想はどこから来るんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:19:52

    >>46

    ウルノーガ、オルゴ、キュロノス辺りは正直持ち上げられすぎてキツい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:37:31

    >>161

    逆に何の自信があって「復活後は魔界勢力の力を抑制してるからな」とか言い切ってんだか

    >>84の前半だけなら何も言われなかっただろうに

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:45:18

    >>163

    「竜の神が復活したことで地上に穏やかな光が満ちており、魔界の大魔王と言えどもおいそれとはこちらには来られない」

    「神の光が暗黒の魔界にも影響を与え、今なら魔王の力も少しは弱まっている」

    劇中で言及されてたのが全てだろうに何言ってんだろうか

    もっともらしく挙げた153の根拠もただの印象論の妄想でしかない上にエスタークに関しても嘘扱いしてる執拗さ

    上で何度も言われてる通りもうそれマスドラ憎し極まりすぎて見えないものが見えてる病気の妄想って言うんだぜ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:47:19

    なんでまたそんなキチ相手してんだ?あんたもあんたでそいつと同じく面倒引き起こしてる側のひとりになりつつあるってこと理解しとけよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:48:01

    ここまでくると両者ともしつこすぎていやーっキツいっス

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:51:35

    特に好きになる要素には乏しいけど、嫌いになるほどかと言うとそこまででもないというか…結局何やってんだお前?ってのが大体のプレイヤーの意見なんじゃないかねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:53:53

    マスタードラゴンなんかでレスばって…ドラクエみたいなガキ向けの中身のない作品で熱くなってるおっさん共…泣
    大人になれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:54:46

    >>167

    なんて言うかこのスレで湧いてる異常嫌悪者が稀ってか頭おかしいわな

    ほぼネタで無能だよねって笑ってる場でガチ嫌悪の狂人が紛れ込んでガチヘイト吐かれてるような空気感が蔓延ってるよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:55:38

    >>163

    >>164

    良いか?ゲームの世界はこの世に存在しないのだ、大人になれ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:57:05

    こんな老害相手にしてるからドラクエは廃れたんだなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:57:45

    >>170

    嫌だまだこどおじでいたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:00:45

    >>171

    ネタで無能とキャッキャされてるネタ枠のマスドラを本当に憎んでる老害とか救いようが無さすぎて草生える

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:05:03

    お前らくだらないことしてないで早くクソして寝ろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:37:01

    異常嫌悪者とか言ってるあたりマスドラ庇ってるのはピサロアンチかな
    エスターク封印、魔族の力を抑えるというマスドラの功績はそれを行った描写が一切なく反対にマスドラに対する脅威認定はエスターク魔族欠片も行われず活力に溢れるているのだから天空人の希望的観測の妄言だと言わざるをえない
    本当に変な人達増えたな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:45:53

    流石にエスターク封印まで否定しようとは思わん


    ただ>>164の方はガチで希望的観測でしかない

    同じ天空人でも実際に魔界(ジャハンナ)にいる方は日増しに大魔王の力が増してこのままでは封印が破られるとめっちゃ焦ってるので

    別にマスドラが無能とかではなくそれだけミルドラースが強大化してるって趣旨だけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:50:03

    こいつら本当に粘着質すぎて笑った

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:54:50

    作中の設定より自分の考察という名の妄想の方が凄いと思う痛々しい人って定期的に現れるよな
    エスタークについても世界の歴史と力知ってるエルヘブンと長老達の言及も嘘扱いする解釈(笑)してる連中にまともに受け答えしてる奴等ももはや馬鹿だからお似合いだが

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:08:59

    ゲームのキャラにここまで本気で嫌悪して下げようとするとか1周まわって面白いな
    大人になれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:19:45

    >>178

    そのエルヘブン人の中でも図抜けた力を持つマーサの想定すら遥かに上回ってた時点でミルドラースに対する長老の言及がどんだけアテになんの?って話だよ

    味方サイドの見立てより遥かに深刻な事態だった、なんて話は珍しくもなんともない

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:21:41

    まだ言ってんのかw

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:23:52

    >>181

    つーかまだスレ残ってたのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:31:25

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:32:57

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:33:30

    どんだけ焦ってるんだよ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:35:38

    煽られたのがそんなに嫌だったのか…わざわざ連投して消してるの可哀想…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:42:04

    やっぱり4の頃は人間も魔族も理解してなかったんだろうな。

    「お前のかーちゃん死んだやで、血消して人間として生きろ。」で失敗したあとも「かーちゃんの願いだから人間として生きて魔族と戦え」とか魔族の子に言っちゃうし。同族を見殺しにしろと言ってるしな。何もかーちゃんは魔族の血を否定したわけじゃあるまいし

    2度も説得失敗してるのはあれだが悪気は無いのはわかる

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:43:31

    未だに作中設定と登場人物より自分の方が正しいと思ってるバカがここまでずっと暴れて続けてるの哀れだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:44:52

    何もかも推測と想像だけで草
    原典のテキストの場所すら明記されない、空想上の出来事に関するやり取りで一生つぶす気かよw

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:45:46

    >>187

    魔族と戦えじゃなくて世界を危機に陥れるエスタークを勇者と共に倒して人間として生きなというマスドラなりのアドバイスではあったんよな

    あのままだと魔族側は負けて滅ぶのは確定してるし母親の生きて欲しいという願いも叶えられるからあいつなりの慈悲ではあったんだろう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:46:13

    >>177

    心の病気なんだろ

    一般人にはどうでもいいことが死ぬほど気になっちゃうやつ

    こんな一山いくらの平凡なデザインのドラゴンのお人形のことでマジになるやつなんて普通いないよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:47:27

    >>188

    作中設定と呼べるのは「世界の歴史と力知ってるエルヘブン人の中でも最も優れた力を持つマーサですら図りきれないくらいミルドラースの力は強大」って点だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:47:47

    「なんだろうな」
    「と考えられる」
    「であるはずだ」
    とか妄想のオンパレードじゃん
    というかこの言い争いに勝って何が得られるんだよ、何も得られないだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:48:02

    うんこちんちん

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:48:22

    しょせんDQ5ってしょうもない神VSしょうもない大魔王じゃん(笑)

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:48:23

    おつむてんてん

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:49:22

    >>192

    お前いい加減精神的勝利得たいがためにしつこすぎるぞ

    お前の嘘呼ばわりはだろうかもしれないという推測と妄想でしかねぇだろ

    作中人物よりお前の妄想の方が優れてると考えて一生主張し続けてるのいっそ病気やぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:49:55

    >>192

    あっもう結構です

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:50:08

    ピサロとマスドラというコトバが重度のトラウマで可哀想

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:50:18

    びゃーか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています