このセリフ、どのくらいの声量で言ってたのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:41:01

    どっちにしろ主人公や四天王たちには聞こえてないかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:42:08

    ぶっちゃけ意趣返しの気持ちはあったろうしスグリくんにだけ聞こえるくらいだったのかなとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:42:31

    そらもうASMR動画ばりの囁きボイスよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:44:41

    留学生に現チャンピオン倒させて意趣返しを図る前チャンピオン…
    好きになれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:54:12

    >>3

    ASMR配信.者カキツバタ概念…?()

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:06:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:16:11

    >>6

    カキツバタさん、ちっす

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:27:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:29:28

    >>5

    ダウナー系青年に優しい声音で罵倒されるASMアー「デリバードポーチマーーーン!!!!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:30:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:32:35

    わざわざ近づいて声かけてるんだし聞こえてないやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:33:47

    スグリ異常嫌悪者が今度はカキツバタに鞍替え?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:35:32

    >>12

    このスレ見るに兼任してそうだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:35:53

    >>10

    おちつけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:37:00

    >>14

    ASMR中に割り込んでくる広告は嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:37:13

    少なくともリーグ部の空気を改善したいとかスグリを心配してるとかの感情だけじゃないのは確かだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:37:34

    >>15

    たしかにそれはそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:43:33

    ゼイユに裏で何してるかわからん言われててこれみてまじでわからんなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:49:29

    すまんがこれそんな気になる事か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:50:39

    >>19

    ここだけならともかくこの後も言い続けてスグリにダメージ与えてるからまあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:51:38

    異常嫌悪も何もカキツバタは普通に嫌悪感あるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:01:22

    >>19

    他の人にも聞こえるように言ってりゃまあ言うよねで済むが、すぐりにしか聞こえてないであろう状況で言うのは性格悪いわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:13:57

    >>1

    前後の話理解してないと単にスグリが虐められてるように見えるんよ…

    そういう構図だけは避けるべきだったと思うんよ、純粋に…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:14:47

    スグリの描写見てると、やられたことやり返したんだろうなぁって納得はする
    誰も何も言わなかったらそれこそ違和感あっただろうし
    それはそうと本来部外者の留学生を巻き込んでやるのはダサい部類だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:15:43

    >>24

    自分じゃなくてポケモンに戦わせてる世界観で何を今更

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:16:22

    >>24

    スグリも本来部外者のテラパゴス巻き込んで主人公倒そうとしたからしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:16:42

    >>25

    カキツバタはファンネルトレーナーだった?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:16:58

    部外者の留学生でしかもスグリのダチですと言ってるのにね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:17:48

    >>20

    スグリもそれなりに言ってるから正直擁護しづらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:19:22

    スグリは一応謝罪するとは言ってるしこれから前みたいな感じにはならなそうだけどカキツバタはどうなるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:19:35

    >>29

    それはそうだがスグリは自分で勝って言ってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:19:55

    >>30

    今まで通り

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:20:25

    前のスグリのことは楽しそうにポケモンするやつとして好感抱いてたらしいし、メインストーリー後は仲直りしてよくポケモン勝負する仲になるのかなと思ってたんだが
    肝心のスグリがいねぇ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:20:52

    >>31

    五十歩百歩じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:21:06

    なんでこう後味が悪いストーリーなんだろうな
    本編みたいな青春ストーリーで良かったじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:21:12

    なんか最近良く見るんだけどこれどういうシーンなの?
    svの追加コンテンツ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:21:34

    >>33

    追加ストーリーに期待するしかねぇよ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:21:43

    >>35

    そうとも言えるしそうでないとも言える

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:23:10

    >>35

    まぁこの後味悪い部活の感じも青春っちゃ青春

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:24:44

    >>35

    ダイパリメイク外部発注したゲーフリに何を期待しているのか

    ニーズからの絶妙なズレっぷりは最近のゲーフリずっとやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:25:50

    >>34

    五十歩百歩ではないと思うわ

    スグリは正直好きになれなかったけど、それはそれとしてこいつも自分が勝てなかったから他の人に任せただけっていうので好きになれんかった

    それだけならまだしも、自分が勝ったわけでもないのに「元チャンピオン」ってひたすら煽ってるしな

    まだ自分で勝ったスグリのほうがギリギリ好感持てるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:27:23

    スグリの拗らせたかはまだ青春で済む
    パワハラとかダメな行動の報いもしっかり受けたし別にいいよ
    カキツバタは煽るは留学生任せだわで良いところがない
    自分でチャンピオンを奪還する意気込みすらないのはアカン

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:27:40

    >>41

    俺はまぁ目くそ鼻くそだった、どっちも好きでも嫌いでもない

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:41:27

    スグリくんは中2だしオーガポンを主人公に力及ばず持ってかれたからこじらせたのはわかるんだけど
    カキツバタは3留しててもう成人年齢なのに年下を煽るのどないなっとんねん
    ネリネちゃんのメガネの垢煎じて飲め

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:47:14

    スグリは現に実力で上回った上で言ってるけどカキツバタは自分で勝つの諦めて他人をけしかけた癖に煽ってるからよりダメ
    更にそこに3留を上乗せでドン

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:50:44

    >>44

    カキツバタは多分実家関係で拗らせてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:52:29

    >>45

    字に起こされると無茶苦茶情けないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:52:32

    少なくとも結果的に見ればスグリと主人公は和解してたし…
    カキツバタは…なんだろうやっぱりキャラ付けミスってんじゃねえかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:58:30

    >>48

    結論そうなるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:00:31

    このシーンが異彩放ってるだけでここ抜けば普通にリーグ部を思う故にスグリを怒りつつも気にかけてるんだろうなってキャラだから…
    キャラ付けというかこのシーンの演出だけミスってる感ある

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:01:28

    スグリは今までのパワハラや悪態は「チャンピオンだから何も言えない」状況だったから、バトルで負けた時の周囲の冷めた態度は因果応報だったし、最終的にゼイユと主人公と和解出来たから報われて良かったというのもある。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:03:21

    >>50

    そうなんだよな

    このシーン以外は飄々としつつも周りがよく見えてて現状変えるために頑張ってます的なキャラだからこのシーンがノイズ過ぎる

    スグリに勝利してムービーが入るという印象的なとこでいきなりこの煽りだから余計にインパクト強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:04:20

    >>48

    キャラ付けで言うならむしろ相当良いバランス感覚だと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:04:26

    あのワンシーンが無ければただの普通に「いいやつ」で終わったのになんでこんなの用意したの…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:04:54

    >>54

    普通にいいやつじゃないからでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:05:52

    >>52

    飄々としつつも周りがよく見えてて現状変えるために頑張ってます的なキャラだったら3留してないんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:06:46

    しかもスグリに届いてないっぽくてプレイヤーに対してだけの演出

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:08:40

    dice1d500=219 (219) デシベルぐらいの声量だよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:10:15

    そりゃもうバクオングの声が聞こえなくなるくらいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:11:09

    >>58

    ジェットエンジンの倍近くあるんですけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:11:30

    鼓膜破れちゃーう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:12:01

    >>53

    ここでここまで揉めてるのに?

    俺はこのシーンはいいが後でまた言うのが余計だと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:12:29

    >>62

    ここで揉めたら何かあるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:13:02

    >>58

    ハイパーボイスやめろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:13:18

    ゼイユに聞こえてたら手出してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:14:06

    >>63

    いいキャラ付けなら解釈もめないと思うんですけど(みやぶる)

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:14:51

    >>56

    「飄々としつつ周りがよく見えてる」に3留という情報加えると「マウント取りやすい年下に混じってやれやれ系の保護者を気取っている」になると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:15:18

    飄々としてるけど色々考えてますってキャラが情けないことしちゃアカンよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:16:37

    >>66

    賛否あるのは良いことじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:19:21

    三浪してる癖にクールで周りが見えるリーダーごっこやってたら陰キャに下剋上されて留学生に泣きついた成人男性

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:19:53

    >>58

    ニンフィアも裸足で逃げ出すレベル

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:20:50

    >>66

    なんで万人に受けるキャラつけないといけないの?じゃあ最初から変なキャラつけんなってなるんだが

    そもそも揉めないキャラづけあるの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:29:08

    >>72

    嫌いとかじゃなくて解釈でもめてるって話なんだが?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:30:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:32:40

    結局こいつは都合よく留学してきた主人公にスグリを倒させて「はいざまぁwwww」したかっただけにしか見えない

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:33:20

    >>68

    飄々としてるけど色々考えてるけどそれはそれとして割と情けないキャラ定期

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:35:10

    現実でスポーツ選手が実力で一位なってもずっとクソみたいな態度だったら
    実力が三位でも心へし折ってほしいは

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:36:43

    藤井聡太が横暴な態度でその後負けたら羽生さんが嫌味風に言うようなもんか
    まぁええやろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:37:43

    >>78

    将棋星人に負けた藤井を羽生が煽るようなものだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:37:48

    自分の祖父の弟子がね…
    お前恥ずかしくないの?っていう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:39:55

    >>80

    うん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:40:12

    結局のところ自分で勝ってから煽れよに集約されるんだよな
    別に主人公はお前のためにスグリ叩き潰した訳ちゃうんやぞと

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:40:24

    >>79

    でもこの場合藤井聡太の態度くそやん

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:41:09

    でもドンマイってなぐさめるだけじゃ駄目と思うのはおれだけか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:41:52

    >>81

    アイリスのことじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:43:27

    俺を負けたのが悔しいんじゃなくてチャンピオンとして相応しくないって話だからじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:43:35

    >>85

    ああチャンピオンなのにお前は…みたいなことか

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:44:07

    羽生(はにゅう)の方はそこそこ調子乗り系のリップサービスくれてたけど最近クソな方のマスコミにスピード離婚させられてあることないこと書き立てられてたな
    有名人と付き合いを避けられない仕事だし当事者同士だと色々あったんだろうが

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:44:35

    >>84

    慰めるだけじゃなくて叱るか諭すかどっちかは必要だったと思う

    煽る必要はあったのか?直接勝ったわけでもないお前が?ってだけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:45:44

    煽るならそれ貫いて敵役になってくれ
    善意と悪意が5.5:4.5くらいで同居してて反応に困るんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:47:25

    >>83

    でもこの藤井くんまだ14だぜ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:49:09

    >>91

    でも八冠ならしっかりとした態度とってほしいね😤

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:51:59

    主人公は留学生でいずれいなくなる=また押さえがなくなる可能性が高いからチャンピオンの座は絶対的な偉さじゃないぞ的な本人なりの警告というか目を覚ませボケ的な感じかなぁと思った
    それにしても言い方と演出はちょっと悪者すぎると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:03:44

    >>93

    ぶっちゃけ言い方と演出悪くされたら拡大解釈しないと普通に煽りに来た畜生としてしか取れないよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:04:14

    >>90

    その方がなんかやだなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:04:41

    ゴリチュウを見て落ち着け

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:07:33

    >>93

    その後も元チャンピオン呼び擦ってたしシンプルに憂さ晴らししたんだとばかり

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:07:37

    >>70

    無様すぎて草

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:08:10

    >>93

    仮にそうだとして三留して学校のチャンピオンにしがみついてるようなのが言ってもなあ…って感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:10:30

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:10:44

    >>97

    >>99

    あの一回だけなら忠告としていんだけど、その後もやるのはどう考えても憂さ晴らしに近いんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:13:24

    しつこかったのは負けても自分を見直す様子もなかったからな気もする
    正直現段階だとどうとでもとれるからスグリ復帰して腹割って話してくれんと何もわからん

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:15:37

    >>70

    シャガさん泣いてるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:22:31

    今回のシナリオ担当の人スター団シナリオの人か?って思ったわ
    雰囲気似てる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:32:49

    ダサいダサくない以前に困惑が大きいというか
    それまではほかの四天王の様子とかスグリが変わって楽しそうじゃなくなったのを心配してて、ちゃらんぽらんな自分じゃ力が足りないから代わりに目を覚まさせて欲しいみたいな感じだったのが急に煽るからなんで?ってなった
    しかも煽ったあとも心配はして言葉掛けたりしてるから余計によく分からん
    明らかにここキャラ変わってない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:34:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:35:04

    延々ニヤニヤしながら隙あらば元チャンピオン様煽り連呼→
    スグリがテラパゴスゲットしたい意志を表明した時に「今度こそ」と言ったことに反応してニヤニヤをやめ「……へぇ?」と発して以降ずっと沈黙

    この辺見るに「否定しまくれば良い方に行くタイプの問題じゃないな」って察したら黙るあたり100%死体蹴り目的の発言では無かったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:35:42

    俺をみろ優しいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:36:28

    皮肉じゃなくて実際ヘイトタンクなのかもしれん
    スグリが予想外に叩かれすぎたからスタッフがヘイトを分散するようこの描写を後から挟んだとか

    最初からヘイトが溜まるような作劇にするな?それはそうね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:45:58

    スレ画のこれと3留チャンピオンの設定合わせると生々しいクソ野郎だなとおもうしそれ以外の良さげな言動は全て自己保身に見える

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:53:51

    この手のスレ立つたびに言われてるけど負けた結果オーガポンがゲットできず泣く羽目になったから勝ち以外の結果を否定してるって前提をプレイヤーは知っててカキツバタは知らんから認識がズレるんだよな
    プレイヤー視点だとカキツバタがスグリに示した「そりゃ勝てたらいいけど勝ち負けよりも楽しもうぜ!」で解決しない問題って分かってるからその状況からの元チャンピオン煽りが氏ね氏ねコールに等しいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:05:50

    カキツバタは結局「でもこいつ3留だよな…」ってなる ビワぐらいの善人だったら良かったのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:07:42

    これ行った後に学園に残るわーとか言ったの主人公やら先生やらスグリ達がいない間に学園のテラスタルをなんか操って的なやつかと思った単純に性格悪いだけだった

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:11:12

    スグリの友達と言ってる主人公を半ば強引にリーグにやらせた挙げ句主人公のあげた戦果でその友達を煽る
    スグリだったから特に何もなかったけどもしほかの人だったらスグリの立場の人は主人公が嫌いになってもおかしくない
    話によっちゃ他人の交友関係まで破壊するクソ野郎なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:12:10

    >>112

    ビワちゃんは自分をイジメてきた奴を庇う聖人ですのでそれは求めるハードルが高い

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:14:13

    公式としては恐らく荒療治しようとしてる描写なんだろうなとは思う
    思うけど上手くいってないこともあってあんまそう見えないよねってのが実際の出来

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:15:03

    タロちゃん見て落ち着こう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:15:34

    自殺するんじゃねえかってぐらい怖かった

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:16:28

    自分で自分の首を絞めて〜だけ言え元チャンピオンってチクチク言うな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:18:25

    それまで絶対そんなことするキャラじゃなかったのに急にこうなってそれがなんの意味もないのなんなん?
    本編中で実は復讐心がありましたーとかストーリーに絡みますとかもなく急にヘイトを稼いで出番終わるから謎でしかない
    ライター的にはカキツバタのあれは煽りじゃないつもりだったんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:18:28

    他の四天王が比較的まともな性格なのが救い

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:28:39

    スレ画のシーンさえなければぶっちゃけそんなクズ扱いされなかったと思うわおんぶにだっこでやることそれかい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:51:54

    プレイしてて、新旧チャンピオンだからどうしたって因縁あるわけだし、2人の何かしらのイベント挟むとは思ってたけどまさか元チャンピオン煽りやるとは思わなんだ
    でもどっちもどっちな印象だから個人的にはそんなに気にする要素じゃないかな
    クリア後に会話あるかと思ったら姉弟まるごといねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:00:26

    すでにシャガさんが孫に碌な指導もせずジムリーダーへの道も閉ざしてる毒ジジイとか言われててちょっと笑っちゃった
    実力相応ならまだしも基本的にとりあえず世襲とか最も嫌いそうな市長なだけに

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:03:11

    画像だけなら今まで鬱憤溜まってたろうし一発くらいならかましてええよ…分かるよ…ってなるんだけど
    その後も結構な勢いで元チャンピオン擦りしてるせいでお前……って気持ちになるんだが
    個人的に本気かこいつってなったのはスグリ退部してショックだわしてるところだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:13:31

    >>125

    制作側は大した煽りじゃないとでも思ってたんじゃないの

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:49:51

    シンプルに前編に続いてスグリに殆どいいところなしなシナリオになんとも思わんかったんかな?
    少なくともユーザーが求めてたもんじゃないでしょこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:52:55

    スグリへの言葉より主人公をいいように使った事の方が腹立つ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:52:58

    >>105

    例えばこのイベントの後態度が変わったなら前半の態度は嘘って解釈できたし

    このイベント無かったら気にしてたんやなってだけだしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:54:22

    もおおおおおとぅおおぉぉぉぉちやああああああああああんぴよおぉぉぉおおおほほほおぉぉぉおんんんんんん!!!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:01:06

    前編の時もそんな雰囲気あったけど、正論で理論武装してれば何言ってもいいみたいな感じが見てて腹立ってくるんよ…
    そのせいで良くも悪くも理屈じゃない部分で戦ってるスグリが一方的に悪者になってる構図はなんとかならんかったんかなってなる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:02:24

    >>127

    ゼロから友達がやりたかったからスグリは終わるまでマイナスでいてもらうほかなかったのだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:04:52

    負かしても煽ってもスグリ本人の態度変わらんかったから結局そのままギスギスって流れにも思える

    自分も倒したらスグリ目覚ましてくれるかなと思ってたらあーまだ強さに固執してる…って思ったし

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:06:17

    >>132

    自分のやりたいことだけやってる創作の典型的な駄目パターンじゃないですか!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:08:48

    敢えて憎まれ役に行ったんだろうけどそもそもスグリには届いてなかったっていうすれ違いだから…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:10:32

    >>135

    前編から散々すれ違い展開やりまくってまたやるんかよってなる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:13:18

    スグリがアオハルしか見えてないので他が何言っても仕方ないし
    アオハルとの関係はゼロからっていうオチがやりたいからエンディングまで拗れてもらう状態
    スグリの問題はやっぱリーグ部に協力する形にはしても解決はリーグ部にやらせて
    改めてテラパゴスーでよかったよなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:14:23

    >>135

    憎まれ役買うんだったら周りにもわかるようにする定期

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:23:09

    地味に直前でギャラリー全員居なくなる流れも酷いんよな
    いくらスグリに問題あるからってそこまで孤立してる描写入れる必要ないだろってなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:24:15

    >>138

    タロに止められてるあたり憎まれ役ですらないしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:29:09

    >>140

    そりゃポケモンを遊んでる子供が真に受けたら再生産が待ってるし…

    なんでポケモンでやったんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:30:29

    >>141

    え?何言ってるの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:31:25

    >>141

    もしかして憎まれ役買うの「買う」の意味がわからない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:35:22

    >>142

    「憎まれ役を買ったんだろう」ってあにまんでも推定で語られてるくらいだから

    あんまり難しいこと考えられない年頃の子が変な解釈の仕方をしちゃったらそれこそ大変でしょう

    だからタロちゃんとかが止めに入って「これは悪い言動だからみんなはやめようね」って示してる


    それはそれとして、止める役のキャラを配置させる位ならなんでちっちゃい子が遊ぶようなポケモンでやったんだろうねって言う

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:36:42

    >>139

    バトル特化の学園のはずなのにモブ生徒のバトルへの興味が薄すぎて凄い不自然だった

    トレーナーの気に入る気に入らないに関わらず強者同士のバトルは学ぶものが多いはずなのに興奮も勝者への賛辞も無く捌けるだけってスグリを貶める為のリアリティ無い演出に見える

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:37:37

    >>139

    外様とはいえ新チャンピオン誕生の歓声でも同じ流れは出来たしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:38:14

    >>83

    お前が勝ってからやれよおめーも負け犬なんだからって話

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:38:35

    >>139

    新チャンピオンへの称賛すらなく興味を無くすのは流石になあ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:39:55

    新チャンピオン誕生に歓声が上がらないのはスグリがどうこう以前の問題というか
    勝っても負けても居心地悪いぞこの学校

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:41:30

    >>145

    スグリの言動そのものが問題あるってだけでストイックに物事取り組む姿勢は寧ろ正しい筈なのにそこらへん理解や評価がないのは違和感あるんよな

    バトル特化の学園でバトル特化に取り組むこと自体は間違ってはないだろって話なんよ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:44:20

    逆に言うと 勝っても称賛されない=鬼様の最強&孤高 に惹かれる
    嫌だな~こういう解釈しても面白くもねえし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:46:03

    テキトーにやってテキトーに強い奴にとっては居心地がいいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:46:19

    >>150

    自分の努力の水準他人に求めて辛く当たるのが駄目ってだけで学園が掲げる方針としてはスグリが正しい筈なんだよね

    そもそもバトル特化を謳いながらその最たるもののリーグ部がお遊び的なぬるま湯思考だったり留年生がチャンピオンに居座れたりするのが噛み合ってなくておかしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:46:57

    下手すりゃ生徒全体がぬるま湯エンジョイ勢?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:47:06

    意趣返し云々言われてるけど本編で明確にスグリ→カキツバタの流れでその時煽った云々の描写ってあったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:48:35

    ないよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:48:46

    >>152

    あの施設にかかった費用想像したら、実質ゴミだな…

    研究施設としては価値あるか

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:49:05

    >>116

    普通に煽りも入ってんじゃないの

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:50:15

    >>156

    じゃあ勝手にプレイヤーが言ってるだけでシンプルカキツバタが悪質に煽りに行っただけじゃないですかーやだー

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:50:55

    >>153

    >自分の努力の水準他人に求めて辛く当たるのが駄目ってだけで学園が掲げる方針としてはスグリが正しい筈

    たぶん教師陣が手出しできなかった理由がこれだよな。

    あくまでスグリ個人の事情である点と、これを無理に諫めたら学園の方針そのものの否定になるから

    カキツバタが留年しててもチャンピオンに居たのも彼が最も強かったからだと思うし

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:51:45

    >>159

    一緒にご飯でも食べない?に対して「そんな暇あるならバトルの腕を磨けやそんなだから負けるんだよ」はあった

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:52:02

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:53:25

    >>160

    それって要は素行に問題あるけど実力あるからスルーするってちょくちょく体育会系の指導者がやる怠慢と特別扱いじゃないか?

    寧ろ真っ当指導者ならその方向性を修正したいと思う筈だが?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:10:27

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:11:36

    初めてネタバレして良かったって思ってる
    初見でこれ見たら絶対キレるだろうから

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:17:55

    >>163

    わかりやすい特権だったのかもね

    四天王が担当エリアに拠点を持ってたのと同じで、強くなって上にいけば学園側から色々と融通して貰えるってエサで生徒たちのモチベーションを上げるっていう


    けど、カキツバタのぬるま湯方針で三年通してきてからのスグリのバトル至上主義的な強硬路線への切り替えでモブ生徒のモチベーションはガタガタになったと

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:17:59

    このへん見るとブルーベリー学園って学園の機能としては
    ちょっと不健全じゃね・・・?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:18:44

    >>163

    まさか引率担当の教師が拗らせてる生徒を唆してテラパゴス暴走させた挙句に悪意ゼロとは思わんやん???

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:22:03

    そもそもいくら拗らせたからと言ってスグリが前編の流れでこんな風になること自体に違和感あるんよな…そこまで悪いことする奴には見えんのよコイツ

    元々友人なコイツらならそのへんもっと分かってる筈だろうになんでこんなこと言うのってなる

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:22:57

    >>167

    個人的には環境再現フィールドとバトル志向の方針がかみ合ってないと思う

    学校の思想設計としてね

    両方ハイクラス教育してる高等校として設立したかったってなら分かるけど

    (それでこの体たらくは共倒れなんだが)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:38:17

    >>169

    悪いことはしてない

    ただ、チャンピオンになった際のリーグ部の方針でエンジョイ勢もガチ勢並みの育成が義務になっただけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:42:44

    留学に来たに全員負けてチャンピオンすら負けたのに盛り上がりもせずもっと鍛えないととかならない時点でバトル特化校の名前が泣いてるよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:45:28

    >>171

    イヤシンプルにあんなパワハラ紛いなことやるような奴じゃなかったろって言いたいんだが?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:45:39

    結局やりたい展開ありきでやってるせいでチグハグになってしまっているのは否めない

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:46:39

    スグリカキツバタともに嫌な奴ではあるけど悪い奴じゃないのもまたややこしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:47:16

    >>174

    スレ画とかまさにその筆頭よな、「色々やらかしてる奴を言い負かしたい」ってだけが独り歩きしてるんよ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:47:49

    嫌な奴じゃないよっていう結論があって元に戻すっていうエンディングも決まってるのに
    ギスギスも描きたいからなんか変なことになってるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:48:13

    >>172

    スグリが強権的だったの抜きにしても生徒が全体的に弛みすぎだし民度も低いと思うブルーベリー学園

    林間学校で出会った姉弟の母校がこんな場所だったなんてね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:50:00

    >>171

    バトル特化の学校のリーグ部なんていうバトル用部活にエンジョイ勢がいること自体がなんかチグハグなんだよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:50:04

    新チャンピオン誕生の瞬間で民度の悪さは伺える
    素直に称賛したらいいかわからないのは四天王たちだけで良かったのに

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:50:04

    >>177

    なるほど、めっちゃ腑に落ちるなそれ

    なんて言うか色んな要素が噛み合ってないんよ後編って…

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:51:03

    ぶっちゃけこれカキツバタの言葉っていうよりライターのどうぞ溜飲下げてくださいニチャァっていうシーンだから
    カキツバタっていうキャラのここまでに描かれたキャラと違うのは仕方ない追撃してたのもライターの悪癖ってことにしておこう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:52:45

    >>182

    現在嫌なやつにはなってるけど悪人じゃないのは知ってるから溜飲もくそもないよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:53:30

    >>179

    でも10年しかたってない新設校で、なおかつ三年留年やらかしてるやつがチャンピオンしてるから嫌なリアリティない?

    創業時点ではもっと過激だったけど緩い奴がチャンピオンしてるから結果的に学校の雰囲気も緩くなったとか

    あと校長ぼけてるせいも、バトルできない教員おるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:56:02

    前編終了後の分からせないとみたいな人たちの流れを見て乗っかっただけで深い意味とかまじでないと思うよこれ
    仲直りするっていう話を変えるつもりはないのにね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:56:09

    シナリオまだ途中だけど、なんかモチベ下がったし、結末こんなんって分かったならもうやらんでいいかなぁってなってるわ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:56:55

    >>186

    ゲームとしては楽しいよストーリーとしては不満も多かったけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:58:28

    前編でBSS闇落ちしたけどだからと言って後編で容赦なくブッ倒すぜ!なノリはそんなに多くないし

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:58:37

    >>159

    プレイしろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:59:38

    後編の描写だと、やりたい研究だけだと資金が集まらなかったからバトル重視の最先端技術満載の学園です!って看板で金集めるためだけに学校やってるんじゃないかってぐらいよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:00:45

    >>179

    リーグ部以外の部活あるのにゆるゆるやりたい奴が何でリーグ部なんか入んのっていうのはあるね実際

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:01:36

    エリアゼロで冒険セラピーになるかと思ったらブライアはエアプブライアしてくれないからよく分かんねえことになるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:01:37

    >>163

    あの学校教員免許持ってるだけのでっぱい研究者が教頭やってる学校だぞ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:01:41

    まぁ急に留学生が学校一位なってもだわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:01:51

    >>191

    四天王のファンが推しの近くで推し活したいからとか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:02:00

    素直にブライア先生がエアプモードにならなかった弊害

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:02:40

    >>189

    プレイしたとこでいろいろ事情はあるかもなの想像ぐらいはできるかもしれんがあそこの煽りが悪質なのは変わらんやろ

    そもそも自分で勝ててないのに煽ること自体がおかしいんだから

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:02:58

    エリアゼロで黒幕ブライア相手にスグリと共闘でよかったじゃん
    テラパゴスの参戦は硬さも相まってタイミング遅いし

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:03:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:04:26

    なんもかんもシナリオが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています