えっ!前編終わってなくても🫐学園行けるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:49:17

    …というのを今更知ったので需要あるか分からんけど差分を載せる
    まず推薦理由が前編クリア後だとゼイユ推薦だけど未クリアだとモブの話になってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:50:04

    マジ!?
    スグリ関連はどうなってんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:50:46

    その2
    コアの色が違う
    多分理由はキタカミの土が入ってない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:51:24

    キタカミ前提のストーリーだと思ってたが違うのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:51:37

    一応そう記載されてるからね
    ただゼイユ登場辺りでストーリー停止なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:51:52

    >>2

    進行はアローラの姿の授業終わったら止まる

    ちなテキストも出る

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:51:53

    >>3

    しっかり差分あるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:52:12

    ゼイユとスグリに会わない世界か

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:53:28

    >>8

    すまん姉弟には合う

    条件としてはスグリとペア組むイベント後にクラベルから電話がくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:55:51

    前述の通りかなり序盤で後編の進行止まるから差分はさっきので多分終わり
    もちろんリーグ部どころか寮にも行けない
    食堂とかは使える

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:56:09

    この場合入り口前のタロ戦やドーム内のポケモンのレベルってどうなってるの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:59:29

    >>11

    タロはこんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:01:06

    おまけ
    【悲報】カキツバタ、スグリ闇落ちしてないのに四天王落ちしてる(多分ミス?)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:01:58

    勝てるわけねーだろ!
    そこは剣盾の後半と同じでレベル変わらんのね
    ドーム内のポケモンも強かったら困るな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:02:55

    >>14

    急いだから適当だがさっき当たった野生マホミルがレベル71だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:03:21

    まさに門前払いなのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:03:56

    キタカミだけクリアでエリアゼロ未踏でもまた違ってくるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:04:05

    おまけその2
    志村横!横!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:05:20

    アローラのリュージョンポケモン捕まえる授業以降は前編クリア後じゃないと出来ないよ(前編未クリア並感)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:06:02

    仕様上しゃあないけどこの世界線だとスグリが爆速でポケモン育成してランク上げてカキツバタ倒して一瞬で学園中に悪評広まってると思うとなんか笑えてくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:07:41

    >>17

    主ではないがそういう状態のデータ置いてあるんだけど、ちょっとやり直すエネルギーが自分に足りてない

    宝探し→即キタカミへ行きそのままクリア→パルデアに戻り3ルートこなす→ホームウェイの終わり手前で止めてある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:08:15

    差分まだあったわ
    微妙だがクラベルが念押ししてくる
    まあレベル差あるしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:10:33

    最後おまけ

    「コレガポケモンHOMEのチカラ…!」
    テラパゴススグリ戦でミラー戦したいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:17:34

    >>13

    いや草

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:17:35

    3ルートほぼ手つけないでキタカミだけ周回なら今やってるけどクリアまで大体3時間半くらいかかるからなあ
    時間あったら見てみるか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:23:32

    >>13

    >>24

    スグリが来る前のカキツバタは名義上チャンピオンだけど、四天王の一員としてリーグ部の部長を四天王全員で持ち回りにしてたみたいなセリフがカキツバタ本人にある

    つまり四天王のトップがそのままチャンピオンを務めていたってことになるんだが、制度に則れば四天王の末席に座れていたはずの当時のランク5位さんよ

  • 27123/12/15(金) 21:36:14

    >>26

    読み込み不足でスター...

    恥ずかしいのでお詫びにほろびのうた歌います

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:49:07

    >>27

    俺らを殺しにかかるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:50:10
  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:16:03

    >>25だけどコライドンにダッシュのみ習得で他一切手着けなくてもスグリ初戦終了、一つ目の看板を見に行こうのくだりの直後から校長から電話来たから本編未クリアでもその時点でフラグ立つっぽい

    ゼイユ、スグリ両方に初戦負けてても普通に大丈夫なの謎だわね 博士経由の情報?

    なお周回は一匹で行うので

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:32:35

    >>26

    厳密には違うけど「四天王の大将ワタル」みたいなもんかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:35:01

    サザレの方はアカツキイベ完遂してたらブルベに現れるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:37:24

    >>32

    前編クリアしてて図鑑埋め終わってないけどブルベにサザレ来てないから多分そうだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:42:09

    もしかして四天王の座自体はそんなに魅力的な価値観ではない…?
    大変そうだしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:45:46

    >>34

    学校の運営側の価値観が生徒側に全然共有されていないものと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:37:44

    クリアしたけど一回データ全部吹っ飛んで翠の仮面やり直しになって最期のイベント見るのドわすれしてたからこうなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:41:02

    これメロエッタいけそう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:53:30

    >>30

    キタカミ終わってやってみたけどやっぱりリージョンフォーム捕獲授業後にこれでストーリーは進まず

    なんか変なタイミングでBPもらえたりしたんだけどバグなのか仕様なのか全然わからんかった(シビルドン撮影したらレッツゴーかなんかでポケモンを3匹倒すのが達成されたりした)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:13:42

    ブルベリ図鑑の報酬貰えるの???

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:14:13

    >>37

    多分いける

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:17:46

    先に推しポケモン捕まえてから
    本編や前編ストーリー進めるのもありになるのかな
    ピクニックあれば卵孵化でレベル1にはなるし
    なお捕まえられる確率は気にしないとする

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:21:36

    今ならマスボで1匹は確保できるのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:27:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:28:15

    >>27

    はい、とんぼがえり(逃走)。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています