そんなつもりじゃ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:42:59

    ただオーガポンに会えたら嬉しいかなって思っただけなのに…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:45:51

    あ、やっぱりオーガポン出したら特殊反応あったのか
    自分はやらなかったから助かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:47:39

    この顔癖になるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:50:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:52:23

    煽り目的で入れたオーガポンが大活躍してくれたよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:52:26

    >>4

    徹頭徹尾やり方を間違えていたことが原因なのにキレられてもね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:53:16

    その顔が見たいがためにオーガポン入れたまである

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:55:30

    反応としては100点だよ
    人としてはだいぶマイナス点だけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:57:51

    あれ?ぽにお出したけどこんな顔しなかったぞ?
    先頭で出さないとだめ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:58:45

    >>9

    交代で出したらこの反応したぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:59:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:19:53

    >>11

    そもそもの根底の考え方を改めるべき

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:21:03

    >>11

    長年同じ土地で暮らしていながら出会えなかった、縁が全くなかったんだからしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:05:52

    笑えるよねここ
    散々強さを求めて頑張ってたのに
    こういう心理戦に対するわかりやすい反応
    勝負事に一番大事なの心の強さを身につけてない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:08:04

    >>13

    オーガポン視点だとキタカミの村人が自分に会いに来る理由がマイナス方面でしかないから

    ほぼ会うのは不可能という詰みっぷり

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:08:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:08:58

    なおプレイヤー側はそのつもりで出してる人が多かったという

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:09:57

    ブルベチャンピオンとして心機一転したところで過去の執着が出てくるのはちと可愛そう、こんな気分でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:10:19

    >>16

    実際ニチャア……な反応あげてるやつ結構いるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:11:25

    まぁシナリオライターもそのつもりでニッコニコしながらここは用意してたと思うよ
    ほら、これが見たかったんでしょ?ってな感じで
    実際Xでもめっちゃウケてるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:11:42

    >>6

    オーガポンからしたら家族コロコロした奴等崇めてる連中の一人がちょくちょく住処ウロウロしてくるとか怖くてたまらんだろうしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:12:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:13:21

    メンタルぶっ壊れそうな表情唆るのに
    これにしか見えなくて困ってる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:17:12

    まぁブルベのスグリはオーガポンについてはある程度どうしようもない不幸だったんだって飲み込めてると思うよ

    オーガポン本人が出てきたらようやく、お前の幸運を見せつけるんじゃねぇ!!ってブチギレるぐらいには落ち着いてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:18:21

    >>22

    アオハルにしてもオーガポンにしてもこんなにキレられるような事は全くしてないから、なんかまた空回ってんなぁと

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:19:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:29:20

    バカにするかはともかく空回ってるのは間違いないでしょ。周りから認められたいくて強さ求めてるのに家の手伝いでガチパ用意できない奴に退部届書いてやるよとか煽ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:13:03

    公式がスグリを虚仮にしてるのは流石に否定できん

    その上でゼロになっただけだともうアレな印象しか残らないのが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:32:58

    イリュージョンでオーガポンに化けたヒスイゾロアーク連れて行った
    そいつには見向きもせずに本物のオーガポンで激昂してくれたから
    「なるほど、本物のオーガポンを見分けるだけの理性は残ってたか」
    と安心した

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:44:04

    スグリを煽りたいからじゃなくてもオーガポンと一緒に新しいとこは旅したい!って悪意なく入れるパターンもあるからなぁ…
    自分も全く確執気にせずに入れてたけどゼイユ戦で特殊台詞あった時にあ…これスグリとは思ったけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:50:56

    この反応自体はまあ別に問題ない(元々強い奴が基礎疎かにしてなんか積み上げた砂上の楼閣ってことだし)

    一番ヤバいのカキツバタの三留設定とそれに付随する設定周りだったりとか一切役立たないどころかむしろマイナス方面まである「シアノとクラベルは同じ大学院の仲間だった」設定
    あとスグリ殴るだけ殴ってフォローも再起一切書かずに終わった尻切れトンボどころか首だけねじ切れてスカイアッパーしてるシナリオだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:51:04

    >>30

    オーガポンを出した時の反応を見たいとか抜きで碧の仮面のストーリーで愛着湧いて手持ちに入れる人も多そうだしなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:52:49

    >>29

    なんだろう


    そう考えるとなんだかんだ荒れて迷走してるなりに落ち着いてはいたんだな

    いやまあシステムの都合だろうとはいえちゃんと現物のオーガポン見分けられる理性とか落ち着きはなんだかんだ維持できてたってことだし……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:55:48

    >>27

    何よりこのバトル自体が今のスグリの全てを表してるって説もあるしな

    使ってくるポケモンはガチ対戦でも使われるような面々なのに使い方が変にちぐはぐで歪な所とかが表面的な強さしか理解出来てない証拠とか言われてるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:55:49

    「失礼だな、純愛だよ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:12:51

    >>35

    「ならばこちらは大義(という名の友情)だ」

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:13:20

    >>34

    ここでの編成や微妙に噛み合わない戦法的にカキツバタ達に勝てたのはプレイヤーがストーリークリアする上でやる基本戦法である強ポケのレベルを上げてぶん殴るやり方で勝ったから説もあるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:15:45

    自分は逆にオーガポンに反応したあたりで
    あっまだ堕ち切ってない、戻れる(確信)になったな

    ...ちなみに自分はオーガポン連れてくか悩んだけどゼイユに会わせたくて
    連れてくことにした。でもオーガポンと範囲攻撃ポケモンの相性が良すぎて
    最後まで先発だったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:16:17

    特殊反応あるの知らなかったしあるとしても舌打ちとか睨んでくるくらいだと思ってたからこれ見て困惑した
    オーガポンと旅をしたかっただけなのに…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:29:34

    久しぶりに鬼さまと合わせてあげたかっただけなんだよ…
    そんな反応するとは…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:29:39

    >>18

    チャンプ目指した動機がそもそもあの一件からだからむしろガッチガチに自縄自縛してんですよ

    ……ぽにおちゃんたまに会う位で良いからスグリとも仲良くしてあげてくれない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:03:06

    被害者みたいな顔されても、困る

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:04:04

    >>42

    脚本の被害者だからセーフ


    どう好意的に見ても歪んだ寵愛しか注がれてないしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:05:38

    こうしてみるとシンプルに顔整ってるなスグリ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:08:02

    イエーイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:26:35

    >>45

    これは人の心がない笑顔

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:54:48

    >>43

    まぁ間違った考えのまま突き進んで終わってるのがね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:56:37

    >>43

    とりあえず脚本は抜きにするとほぼ自分のやった行動での結果自ら取りこぼしてるんだから救いようが無いと言うか、掬うだけに

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:58:34

    >>23

    実際真剣勝負においてはまさしく心理戦のために繰り出す罠みたいなもんだからな

    バナナ⭐︎粉⭐︎バナナ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:01:08

    ポケモン(褒めてもらおうとしただけなのに…)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:07

    >>50

    確定急所技でも言い出したからちょっと笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:25:28

    あまりにもガチギレでびびったけど、このセリフの後ガラルファイヤーくんが逆上を発動してくれて、(いやなんでこっちが萎縮してるんだ?どんなポケモンを出すのもオレの勝手なのでは?)って気持ちになって

    うるせ〜!!知らね〜!!MOEAGARU
    IKARI

    になった

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:29:50

    対面した相手がカイリューとニョロトノでイマイチだったからとんぼがえりで引いたんだよな
    ただ煽るために出したみたいになってちょっと悪いことしたカナー

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:32:07

    >>11

    まずオーガポンの気持ち考えましょう 

    そして協調性を持ちましょう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:33:39

    ケヒャアーーー!!オーガポンの金棒の味を忘れちまったなら思い出させてやるぜェーーー!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:34:11

    6匹目にオーガポンを控えさせたまま
    出番がなかった俺が最適解でよろしいか

    なお大穴潜入後のスグリ戦でオーガポンに大立ち回りしてもらった模様

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:35:23

    スグリもカキツバタもシナリオの被害者

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:35:56

    >>50

    これツタ棍棒が急所に当たりやすいからスレ画とセットで見た人は多いはず

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:36:06

    ちなみにゼイユもオ-ガポン出すと反応するぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:36:30

    >>57

    スグリは悪い意味で一貫してるから脚本を言い訳にできないんだよなあ

    ONE PIECEのエースと同じや

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:38:41

    後にパワハラ陰湿玉ねぎに変身したことを考えると最初からオーガポンを相棒にする器じゃなかったんだろうよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:39:42

    ゲーフリは若干滑ったなこのキャラ造形

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:41:15

    逃がしたりHOMEに送れる都合上オ-ガポンの反応は見れないがイキリ状態のスグリを見て何を思ったのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:41:45

    何と言うか

    脚本そのものへの批判に滑っていくのについていけない異常嫌悪者が必死だなと…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:35:51

    >>59

    こっちは微笑ましかったのに

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:42:22

    >>1

    だがそれが逆にゼイユの弟の逆鱗に触れた!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:53:08

    >>64

    まるで脚本の批判意見に滑っていかなくちゃいけないみたいな言い方で草テラス

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:54:23

    >>66

    まぁ逆鱗に触れる資格すら無いんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:11:14

    スグリはもう一本くらいシナリオ用意してもろて…
    折るのは時間かけてもそのあとが全然足りてないよ
    もう一本くらいDLCくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:12:14

    >>69

    正直スグリ関連は胸焼けしてるからもういいってなってしまってるのは完全に失敗

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:45:38

    >>64

    スグリの闇落ち言動は前編時点で予想されてたレベルでしかないから

    むしろ脚本の粗は「カキツバタの対応や敗北からの掌返し&バトルガチ勢の学園なのにスグリ擁護者いないの!?」の方だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:51:17

    >>64

    俺が面白くないと思ったのは自分のせいじゃない!脚本が悪い!というお気持ち発狂ヤクザだからね

    スグリくんと違って戻って来れないから存在する価値がない

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:51:54

    >>70

    してないぞ

    お前が嫌いなだけなのに主語デカいんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:55:24

    いやぁ仮に追加シナリオあるとしてもスグリ関連はとりあえずブルベ組や姉と仲直りして元気にやってますくらいの情報だけで良いよ
    ゼロの秘宝とは…スグリという0から始める友達でした!までされて続きあったら完全に蛇足だろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:01:45

    >>37

    身近でポケモンの傾向分析とか出来た四天王は別の手持ちから最適解選べたけど主人公は数ヶ月会ってないし気分でポケモン変えてくるから何でも対応できるようにってした結果個々の噛み合いが最悪に近い結果になったのもありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:39:27

    急所でもブチ切れるスグリくんには笑いました

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:34:03

    >>14

    心の弱ぇ奴なのか……!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:27:28

    >>61

    匿名でスグリ叩いてる陰湿アンチにも刺さるやつで草

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:45:23

    >>6

    こっちがやり方間違えてるからキレられたんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:53:52

    正直な話、「もうあの頃の俺じゃない…強くなったんだ!」的な台詞が来ると思ってたんだよ
    鬼さまに執着してた自分=弱い自分との決別的なさぁ
    碧の最後で待ってろなって言ってたじゃん!実際強くなって吹っ切れたと思ったじゃん!

    ビックリするほど引きずってんじゃん!ゴメンね!考えなしだったわ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:08:11

    >>80

    俺もこういうのが来ると思って出してしまった

    出してからごめん・・・ってなった

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:16:41

    なんかもう、
    今の自分、オーガポンに見せれる?憧れに誇れる?って気持ちで出した

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:23:44

    割とニチャって無駄にこのネタ擦ってる奴が多い

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:26:24

    だって現地で捕まえたポケモン全滅しちゃったからオーガポンが勝手に…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:12:33

    >>73

    面白い事を言う、主語がない文章で主語がデカイとはこれいかに?

    自分の個人の意見として書いたつもり

    妄想で無いものを作り出し周りを攻撃しない方がいいよ、スグリみたいになりたくなければね

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:15:19

    >>79

    スグリが正しければその通りだがまぁ間違ってるよね、そもそも何の関係もないオーガポンに関してキレる権利はスグリにはない

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:37

    ハルト…!スタメン…そいつらなのかよ!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:36:50

    ち、ちが…ガオガエンやれそうなのが水オーガポンだったんよ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:37:53

    >>80

    ワシもじゃ

    出たなオーガポン…倒してやる!とか血気盛んなリベンジとか鬼様を超えるみたいな反応が来るものかと

    こんな追い詰められたような反応するとは思わなかったから悪いことした気持ちになった

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:52

    >>87

    オーガポンも、一緒にサンドイッチ食べれば仲直りできるかなって…🥩🥩🥩🥩🥩🥩

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:36:10

    あんまりよく考えずにゼイユにもあったしスグリ戦でも特殊台詞あるかなー?くらいの感覚で出してたな
    想像外にブチギレた反応してきて笑っちゃったけども

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:38:11

    よくよく考えたらNTRビデオ送りつけられて喜ぶ奴はいないよな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:38:34

    >>92

    NTRですらねえ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:39:06

    再会してから一番デカい声出してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:39:59

    >>92

    NTRしようとしたのはスグリの方や!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:55:58

    >>50

    アオハル(吐くほど勉強したって言ってたけどトリックフラワーの効果知らないのかな?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています