アンデッドアンラック【アンデラ】 アニメ11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:48:46

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:49:35

    風子とタチアナとラトラサンが可愛くて満足でさぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:51:30

    やっぱり80点→100点の流れは何度見てもいいね!最高だ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:57:09

    あのファンが後の厄介ファンになるなんて想像も出来んかったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:18:43

    またミラクル起きてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:22:09

    風子のスタイルとおっぱいが良かった。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:22:57

    今回のペース考えると次回はタチアナのクソデカフォントが入るかその前くらいまでかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:24:14

    リップに喉切られたシーンだけ物凄くジョジョ味を感じた

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:43:00

    クロちゃんの毛糸玉の食い方まあまあキモかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:56:25

    ジュイスが話してる裏で駄々こねてるシェン可愛かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:22:20

    唐突なドット絵は笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:25:00

    アニメのラトラが思っていた数倍可愛かった
    声が良いね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:25:08

    風子、アンディに褒められて姿勢を直された姿を鏡で見た時はじめて自分が本当に綺麗に思えたんだろうなぁ…少女漫画の文脈なのよ(海苔から目を逸らしつつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:27:58

    >>5

    『ずっとしゃがんでると強い人』ってガイルの表現良いのかそれで

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:30:20

    人混みで萎縮してる風子を察して、散歩に誘うアンディが良い男すぎて好き。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:31:45

    >>10

    後ろで五月蝿いシェンでめっちゃ笑った。

    年下のトップの方が落ち着いてるw

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:32:38

    ファンの中国語が渋くてカッコよかった。
    森川さん相変わらず凄え。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:38:32

    ファンちっちぇなこれなら俺でも倒せ......

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:39:32

    タチアナの過去を考えると不治がいるとはいえ
    ブラックオークションの現場に行かせるのなかなか辛いものがある。
    それでもまずは風子を気遣うしタチアナちゃん強い。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:43:09

    >>19

    「胸糞悪いシーンもあると思うけど」と言ってるあたり、任務である程度慣れてるの凄いわこの子。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:44:49

    カインからの侵入方法が、思った以上に胃液でベタベタだった。そりゃ確かにラトラも嫌がるな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:45:55

    中国語に自信あるあにまん民いる?実際アニメで話してる感じの中国語で通じる?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:50:49

    客船に乗り込む前に三人でデートしてるの良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:51:04

    >>3

    ここマジで最高だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:52:11

    タチアナ声付くと更に可愛いな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:53:53

    リップがラトラに血がかからないようにジャケットを被せてあげる所好き。
    この作品に出てくる男共は、気遣いの出来る奴ばっかだ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:55:29

    ファンたちの影響で仕事で調子がいい時にヂィンツァイって言うようになっちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:56:24

    >>22

    中国語ならではのイントネーション(ピンイン)が弱いから違和感はあると思う

    声優だと甲斐田ゆきさんがめちゃくちゃうまくて、ネイティブに褒められてた記憶

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:58:21

    突然自分以外の全人類の言語が最初から英語のみってことになって、自分が喋っている言語(日本語、中国語etc)が存在しないことになるとか怖すぎる。
    周囲の人からしたら友達や家族が突然存在しない言語しか喋れなくなる怪奇現象。
    一から英語学ぶにしても辞書も翻訳ソフトも無くなるとか、無理すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:58:26

    >>26

    リップ、前話に比べるとラトラに対してはだいぶ優しい声色やったしやりたいようにさせてあげてるのにラトラからはこいつライラのこと好きなのに優しくしやがって…とか思われてるの今思うとちょっと面白いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:05:04

    >>10

    原作の数倍駄々こねてて笑ったわ

    オメートップより一回り歳上のはずだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:09:21

    >>11

    これペーパーウェイトとかでグッズ化してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:16:05

    細かなアニオリ調整とCVのお陰で
    アンディのスパダリっぷりというか風子への意識の変化がより如実に感じられる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:19:51

    後になって見返すとここの否定者狩りの面子ヤバいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:27:53

    2話の「誰にも渡せねー」と今回の「誰にも触らせねー」を並べると声の出し方、惚れさせるため格好つけるから自然に言葉を出すように演じ方変わって凄いと

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:29:11

    さすがにリップのジャケット捨てるラトラは解釈違いなアニオリだったな
    というか何故原作と変えたのか意図が分からん
    作画コスト節約したかっただけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:46:25

    >>14

    待ちガイルって呼ばれてる戦術があったぐらいだし・・・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:55:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:55:28

    >>31

    あんなに騒いでいるのにガン無視で話を続けるジュイスで更に笑っちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:56:20

    >>36

    いうて思い人のジャケットとはいえマフィアの血だらけで汚れて客船も真っ黒で公に出来ないイベントだし

    まぁエエかってなってもおかしくないと思ったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:00:50

    >>38

    監督はたぶんしっとり系が好きなんだろうね

    テンポ悪いのもしっとり系の演出が蛇足になってる時が多いし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:04:22

    >>36

    あれはラトラの「守られる人になりたくない」「リップに守られる(姫になる)のは私じゃない」という意思表現を盛るために改変されたシーンかもな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:04:38

    >>40

    普通は捨てそうなのにその後も羽織ってるのが好きだったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:22:52

    アンディで感覚が麻痺してるけど服についた血はそう簡単に取れないからな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:27:33

    アンダーのメンバーの声すごい良かったからcv村瀬のチカラくん楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:30:42

    >>38

    言われるまでそもそも変わってたことに気が付かなかったぜ…

    俺あんま細かい部分見ずに雰囲気で見てるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:48:55

    冷静に考えると服についてるのは知らない男の血だからなあ
    リップの血ならまだ持ってたのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:57:44

    >>38

    2つ目は>>40とアニメになると血塗れスーツはヤバすぎる絵面でラトラが誤解されそうだし

    3つ目は風子のために人混みを避けたアンディの気遣いの副産物

    1つ目は自分も欲しかったけど、アニメ勢は風子の過去覚えてないだろうから台詞だけだとなんのこっちゃ、回想も付けたら回想の回想になるし…


    新規勢に優しい作りになってるから原作勢には物足りないだろうけど感心する補完もあるし、そもそもアニメになって毎週放送してくれるだけで自分は幸せだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:11:52

    原作でも搭乗と離陸シーン省いて一コマに詰めた結果ああいう会話になったんだろうけど、飯喰う段階になってから飛行機にトラウマがありそうな人間に大丈夫かどうか聞くのも今更感あっておかしな話じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:16:10

    >>49

    漫画だと違和感ないけどアニメにしたら変ってことわりとあるから仕方ないとこではあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:24:30

    >>30

    色々あってラトラも好きになったとかでなく元から「ライラとラトラ」が好きとはさすがに言われなきゃわからんのよ

    ライラが好きでライラのことが好きなラトラも好きならそりゃ二人のために全力で世界一の医者になるわと後からなら思うけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:46:49

    原作でもリップのジャケットは捨てていいって言ってるし実際後のシーンでは脱げてるけど
    おかしいってのはリップのジャケットをラトラがあんなふうに投げ捨てたってところ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:47:00

    アニデラの改変のほとんどは変えた理由がハッキリしてるところあるからそういう意味では信頼できる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:48:27

    >>50

    スーツの血の件も

    漫画なら黒ベタだから分かんないけどアニメだと誤魔化せないしな

    媒体の違いによる改変は当然ある物として受け入れた方が良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:54:03

    アン風いっぱい見れて幸せになったんだよね
    自分不明だったのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:13:54

    やっぱりスパダリだわアンディ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:40:08

    少女漫画興味ないはずなのに、アンディがスパダリすぎて
    ときめいてる風子ちゃん観ながらこっちまでドキドキしちゃうんだぜ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:56:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:24:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:17:32

    >>49

    あー確かに原作に忠実にあのセリフ言わせると今更感が出るのか

    だから風子は窓の外の空眺めて楽しんでる=飛行機が怖くない感じに改変したわけか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:35:41

    そもそも単行本の裏話か何かで
    アンディと一緒に乗る飛行機は大丈夫とかなかったっけ…?
    蛇足的に原作完全再現してもどうしようもないので
    許容できる改編の範疇だと思うけどなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:58:36

    >>59

    本性表したわね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:12:44

    >>58

    そういう言い方は良くないと思うな…肯定的なお気持ちは良いのに否定的なお気持ちは駄目なの?って話じゃん

    ましてやその人が原作好きなのは伝わってくるし、アニメの出来に対してまで肯定コメ貫けはおかしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:19:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:20:50

    そういやoped変わるっぽいけど次回ぐらいに変わるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:29:27

    まぁわりと意味分からん改変も増えてきたよな
    エアーズロックも原作のニヤッとする小ネタ要素が謎のスケベ椅子だし
    やたらクドい回想や尺稼ぎとかねっちょりやるのにそこはあっさりなの!?みたいなのもある
    このアニメで一番良い仕事してるのは多分3D動画担当と音響

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:30:12

    >>63

    お気持ちスレ立ててやってるとこに乗り込んで来たらアホだけど感想スレで長文書いてもう見んわは微妙では

    別に他の人たちはおまえが見なくなったこととかどうでもいいし……されちゃうのは仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:53:14

    仮に解釈違いの箇所があったとして、
    自分の見方とは別に他の方の解釈を聞いて折り合いをつけてみるとかなら分かるんだけどなぁ~
    原作原理主義者は得てして過激な排斥型感想に陥りやすい。
    ぶっちゃけ「こんな別物見るべきじゃないな」が喧嘩腰で完全に蛇足
    「うっせぇ!黙ってTV消して感想チラシの裏にでも書いてろや!」ってなっちゃいますねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:30:48

    アンディも風子に惚れてんだなと見ててわかってくるのが良いよね
    もっとイチャイチャしろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:55:53

    >>65

    BOXのvol.1とvol.2の切れ目がどこだったっけ?1~14話と15~26話?

    多分そこで切り替わると思う。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:30:15

    >>68

    まあこれだけ言ってるなら次からはもう見ないだろうしええやん、俺達だけで楽しもうぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:52:20

    他の解釈見つけて折り合いつけて飲み込めよも結局押し付けじゃん
    排斥してんのはお互い様に見えるわ

    どっちの意見も分からんでもないけどまぁこういうのは程度だわな
    これがもし大多数のファンに受け入れない改悪だったら今度はそっちが市民権を得るわけだし
    個人的には今んとこ許容できる範囲内のアニメです

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:35:45

    >>66

    エアーズロックは宗教的な意味を持つランドマークだから、

    漫画読んでる時「大丈夫なんだろかコレ」と思ったんだよな

    だから改変した方が都合よかった(海外での炎上回避系)のかな?

    …と勘ぐったりもしたけど、むしろ原型ブチ壊してるから特に意味はなさそうだなw

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:16:32

    ジュイスはアンディとヴィクトルは別人って割りきってるんだろうけどやっぱキスは堪えるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています