これはなに?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:25:01

    今回一番怖かったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:25:47

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:26:57

    なんかの伏線になるのかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:27:01

    本編で出てたっけこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:27:26

    水路の奥だったから俺以外誰も存在知らないわけじゃん
    テラスタルバカ乳も観測してない…
    こっちが最深部なんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:27:47

    >>4

    キョジオーン倒さなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:27:48

    >>4

    ステラテラスのキョジオーンがいた所

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:28:45

    まったく説明すらないの怖いんだけど
    博士の手記にも書かれてねえし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:29:49

    地下で水あるのここだけだよな
    他になんかあったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:30:41

    手記によると洞窟ができる直前まで何かが空間を占めていたって…
    なんか関係あったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:31:07

    >>5

    ひでえ言い草で草テラス

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:32:11

    最終トレーラーで最初にめっちゃ意味深に出てきたのにな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:32:17

    トレーラーで意味深に映してたのにキョジオーン倒して終わりだったもんな
    再訪したら何かあったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:32:24

    >>10

    この木が一体どのタイミングでここまで成長したのかが分からないんだよな

    「なにか」に埋め尽くされてたならこんなもんが生えるいわれはないし、何より普通の植物が育つために必要な太陽光や諸々の要素がなさすぎる。「なにか」がなくなったあとに最初から結晶のまま成長していたとしか思えん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:32:49

    ゼノブレイドだったら秘境扱いのファストトラベルポイントになってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:32:52

    ……桃の木か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:33:14

    もうSVリメイクかレジェンズテラパゴスまでお預けなのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:33:59

    根元にスパイスっぽい枝生えてんのよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:39:29

    地殻変動やら何やらでたまたま空洞に落ちてきた種か苗がテラスタルのエネルギーを浴びて成長しただけです、特に深い意味は有りません
    だと真面目に思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:22:29

    ここもなんかその内追加されるんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:25:08

    開けてる場所にあるし大樹って大体何かしらの特別な意味がある(しかもティザーでも意味深に映ってた)から期待したいところだけど、エリアゼロ表層を見るに普通に大樹が結晶化しただけなような気もするんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:26:48

    >>6

    あああの…塩倒したらさっさとブライアんとこ戻ったから覚えてなかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:28:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:29:39

    まさかこれでなんも無いなんてことは無いよね??

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:30:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:31:21

    >>25

    衛門は消えろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:09:19

    塩害でふつー木なんて育たないよな
    他のキョジオーン生息域に木ないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:13:20

    ウソッキー追加進化きちゃうよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:15:23

    これはネタバレだけどここにウネルミナモやらテツノイサハが湧くようなアップデートが来るよ、知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:18:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:18:41

    テラパゴスの外敵ってなんなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:18:55

    ここでスパイス取れるのかと思ってたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:20:20

    クリア後に新ポケモンでも出るんかと思ったが何もなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:20:52

    >>17

    SVリメイクとか何年後やねん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:21:52

    >>34

    少なくとも10年後ぐらいじゃないですかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:25:34

    >>35

    もぅマヂ無理…タイムマシン乗ろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:27:37

    トレーラーの時点だと生命の樹とか言われてたなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:32:42

    やっぱり、何かしらの追加はあると思うんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:40:11

    PVで意味深に映したって事はさすがに何かしら要素はあるでしょ
    ただまあアニメの方で回収する可能性もあるから期待せず待ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:47:35

    >>18

    1日1回スパイスが採れるようになるなら泣いて喜ぶ

    お金払って購入したDLCなんだしそれくらいやっても良くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:47:51

    >>39

    あ、そうか

    アニメで回収する方が高そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:16:25

    あっ!PVで見た木だ!根元にはいったい何が…!




    お前かよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:17:13

    塩がいてよくあんなに育ったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:18:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:19:49

    今のとこPV提出用の何もない意味深な木

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:24:47

    >>42

    盛り塩だったりして


    つまり軽率に、木の下に埋めていいよって言った連中がたくさんいるんだよあそこ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:26:18

    >>38

    とはいえこまめに追加入るゲームじゃないから、気にしてもね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:27:16

    >>30

    お前の普通やんけキモ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:28:48

    割と10年くらい後のリメイクで回収はやる会社ではあるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:29:15

    いまさらだけど最後が塩なの意味深に思えてきた
    普通最後にパラドックス持ってこないのかよ⁉︎とは思ったけど意図的なものだったのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:47:48

    今のところPVで出すとなんか意味深な感じが出せてちょうどいい映えスポット以上の存在理由が思いつかない謎の木

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:49:17

    >>51

    周囲のキラキラと合わせてイルミネーションみたいに見えてきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:57:28

    昔ヘザーが来た時になんか植えたとか?スパイスみたいに

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:00:28

    やったはずなのにここ見るまで気づかなかった……

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:39:19

    拾った画像だけど
    そもそもエリアゼロの木は結晶に侵食されている。深いところにあるからそれがほぼ全域に増えただけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:42:29

    >>55

    なんで最深部に木が生えてるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:43:04

    テラネアスが出るんでしょ知ってる知ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:44:15

    ネタバレだけど
    パーティにヌシポケモンを全部入れてこの場所を訪れるとイベントが起こるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:44:33

    >>55

    地下に木は生えないだろ


    いや、大穴が陥没してできたものだったならその時地表にあった木か?

    大穴自体いつからあったのか謎だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:46:51

    キョジオーンがいたのはあの樹がこれ以上育たないようにするため...なのかな。仮にあれが植物なら意味はあるけど...あれがずーっと育っていくとエリアゼロの外にもテラスタル結晶に木々が覆われたりする現象が起こるのかな?よくわからぬ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:48:34

    >>59

    もしかして

    テラスタルエネルギーが異界と繋がる”穴”を作ろうとする指向性があって、地殻変動を起こしていった結果が大穴って可能性が?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:49:45

    プレイヤーの想像に任せたいタイプのブツならトレーラーで意味深に写さないでほしいよな
    なんかあれよなんか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:50:21

    キョジオーンがこの木のとこいる時一番最初に思い浮かべたのがラピュタ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:53:30

    >>6

    そのために木の場所まで行く機会があっても木にびっくりするシーンが無かった

    あくまでPVの木のシーンはイベントムービーじゃなくて普通に木の方を向いた主人公を写しただけってことになる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:56:53

    >>59

    この空洞が出来たの200万年ぐらい前やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:16:29

    >>55

    日の入らないところに木は生えないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:20:57

    この上なんかあるんじゃね?って思って飛行ライドでこの木の上を上昇し続けてみた
    特に何もなかったけど飛行ライドじゃないといけないようなところにちょいちょい特に変哲もない技マシンが落ちてた

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:08:54

    テラスタルが拡大してるならその源があるはずなんだよな
    テラパゴスはそれっぽかったけどあくまでエネルギーを上手く使えるポケモンでしかない

    そうなるとあの木は怪しさ筆頭だと思う
    あれこそがテラスタルの根本なのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:16:58

    でももうエリアゼロの真相に迫ると謳うDLCが出ちゃったよ
    最後に新たな謎をお出しするな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:20:54

    >>69

    謎増えた上に真相に迫っても居なかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:23:45

    なぁもしかしたらキラフロルがエリアゼロ出身ポケモンとして怪しまれてたけどコジオ・ジオヅム・キョジオーンもエリアゼロ出身だったりするんじゃねーかなぁ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:05:03

    >>62

    まあでも大人の事情で言うとPVなんて目を引かなきゃいけないししょうがない気もする

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:06:54

    写真映えするから好き。ポケモンとツーショしてSNSに上げてチリちゃんに呼び出し説教されたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:02:00

    >>73

    アカンゆーとるやろ!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:28:46

    ルビサファの白い岩枠じゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:57:30

    >>13

    無い

    なんか全然パラドックスポケモン出てこないけどイベント中だからかな?って思ってクリア後行ったけど何もいなかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:59:06

    コジオ系統は塩の結晶だし案外エリアゼロに関わるポケモンなのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:00:10

    >>70

    ちょっとエリアゼロのポケモン狂暴化してるから調べてきてよって仕事の依頼をガン無視してちょっと新しいエリア探索して帰ってきただけなのは流石に笑った

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:24:49

    ただのフォトスポットだとは思わんじゃん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:38:02

    仮にこっちが最深部だとすると、ブライアの白い本を元に研究する博士は絶対に真相に辿り着けないわけか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:43:54
  • 82二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:45:57

    つまりあそこは岩塩層………?
    テラスタル結晶は岩塩の一種だった!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:53:28

    ステラ=しおタイプ
    証明終了

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:39:07

    なんかありそうでなんもないのがポケモンの常だ
    考察と言う名の話の種程度に捉えるといい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています