狗巻家のような新しい呪術の家系を作る(安価ダイス)6

  • 1スレ主23/12/16(土) 11:15:40

    数で上澄みを造る一族

  • 2スレ主23/12/16(土) 11:16:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:17:19

    縦乙骨

  • 4スレ主23/12/16(土) 11:19:17

    二人目の呪力特性

    >>8

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:20:11

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:20:43

    針、棘

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:20:52

    冰気

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:20:56

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:21:00

    水素
    火を近づけると爆発し炎の性質を持つ呪力になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:21:03

    磁界

  • 11スレ主23/12/16(土) 11:21:30

    dice1d4=3 (3)

  • 12スレ主23/12/16(土) 11:21:50

    冰気 つめたそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:22:28

    つまりイヴェルカーナだな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:24:13

    このイヴェルカーナ地盤沈下起こしてる…

  • 15スレ主23/12/16(土) 11:25:12

    取り敢えずどの会場いこうかな

    1・青森2・岩手3・宮城(仙台)4・第一東京5・第二東京6・愛知7・京都8・大阪9・広島10・鹿児島

    当主dice1d10=6 (6)

    一人目dice1d10=6 (6)

    二人目dice1d10=1 (1)

  • 16スレ主23/12/16(土) 11:25:49

    愛知…………(天変地異おこるぞこれ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:26:57

    愛知の一部が氷漬けになってしまうのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:28:04

    三重に近いしそういう感じか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:29:21

    当主と1人目が同じ場所なのは逆に当たりか?
    似た(もしくは同じ)術式なら制御法教えられるし

  • 20スレ主23/12/16(土) 11:29:31

    当主dice1d5=5 (5)

    一人目dice1d5=3 (3)

    二人目dice1d5=4 (4)

    それぞれ

    1,一般人避難とか2,襲ってる奴ら殺した方が早くね?3,ポイント稼ご4,取り敢えず中から結界こわせんかなー(地脈やら空気の流れいじいじ)5,何にもしてない何しにここに来たの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:30:19

    >>20

    当主さん!?

  • 22スレ主23/12/16(土) 11:30:38

    ポイント稼ぎ

    dice1d3=2 (2)

    1,一般人無差別2,呪霊のみ3,呪租師とかふくめて

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:32:02

    一人目の呪力特性決めた?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:40:55

    >>23

    前スレの回復できる赤い水出せるやつが覚醒で手に入れた術式で、それ以前の天候操ってたやつが呪力特性によってできてた事になってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:51:10

    >>24

    天候っていっても色々あるからどんなのかなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:52:00

    一人目の監督でもしてんのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:52:44

    青森が凍土になっちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:57:46

    一人目が片っ端から雷落として呪霊を払うからその被害防止に忙しいです…とかかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:57:55

    一人目さんと二人目さんのお名前ってまだ決まってない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:17:03

    しかし氷土タイプ化完全野良内居相伝
    これは花御に強いのも納得

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:20:08

    植物伸ばしても冷気で伸びが悪いとかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:21:59

    しかしこの一族なんというか超通常運転だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:24:06

    特性凍える大地

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:30:21

    一人目 天候が変わるレベルの呪力特性と回復ポーション生成
    二人目 ヒエッヒエ呪力で相伝
    うーんこれは強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:46:45

    しかし氷土相伝さんは楽しそうで中入っていったしやっぱり根本的な部分で原作の登場人物達と気が合わない感じがある。

  • 36スレ主23/12/16(土) 12:47:28

    二人目の結界崩壊チャレンジは

    dice1d100=27 (27)

    高い程 ゲンジャク「やめろろぉぉぉぉ!!」

    低い程 そんなものは無理です。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:47:43

    せーふ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:48:05

    やったね!羂索初勝利だよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:51:31

    無理難題縛りで強化された結界はさすがに地脈いじいじしてもだめだったか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:53:31

    そのかわり外の名居家は日本にやばいやつらを封じ込めようとしてます、

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:55:31

    ところで名居家と天元ってどれくらい関係性が深いんだろうね、少なくとも結界の干渉しないでってお願いはされてるだろうし、違法結界あったら壊しといてっていわれてるかもしれんし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:57:41

    四スレ目で天元様からは


    dice1d100=36 (36)


    高い程勝手に作った結界乱すのやめてやめて………()マジトーン


    低い程なんか色々してるなぁ(すっとぼけ)

    って感じみたいだし色々お願いとかしてるかも?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:59:03

    総監部よりも天元の方との関係性が強かったりするのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:00:10

    冰気呪力で相伝使ったら操作した地面が凍土になってそう(小並感)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:02:15

    ちなみに呪霊サークルとタイマン想定して戦った場合(高い程勝つ確率がある)

    一人目

    漏瑚dice1d100=40 (40)

    花御dice1d100=7 (7)

    陀艮dice1d100=29 (29)

    真人dice1d100=88 (88)


    二人目

    漏瑚dice1d100=35 (35)

    花御dice1d100=98 (98)

    陀艮dice1d100=54 (54)

    真人dice1d100=78 (78)


    当主

    漏瑚dice1d100=94 (94)

    花御dice1d100=41 (41)

    陀艮dice1d100=3 (3)

    真人dice1d100=30 (30)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:04:33

    一人目女 人特攻
    二人目男 植物特攻
    当主   範囲防災
    って感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:06:26

    自分としては雷、凍土、広範囲の嵐って感じで対応してると思ってる。

  • 48スレ主23/12/16(土) 13:06:28

    ちなみにポイント

    当主 何にもしてないし0ポイント

    一人目dice1d2=1 (1)

    1,100越えたよ2,呪霊だけだと無理っすね

    二人目dice1d4=2 (2)

    1,まぁ地脈いろいろいじりまくったら被害でるでしょ(200点とかいろいろ越えてる)

    2,かるーく返り討ちには(100点にはいかない)

    3,100点プレイヤー

    4,0点だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:06:42

    一人目が真人に強いのはやっぱ天候操作できるレベルの規模で魂ごと押しつぶされるからなのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:07:15

    やっぱ一人目ヒャッハーしたな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:08:20

    雷で永続スタン変形でも通電可能、そのまま呪力が尽きるまで焼き切るとか

  • 52スレ主23/12/16(土) 13:08:33

    当主がなにもしてない理由

    dice1d4=1 (1)

    1,呪霊即消滅するから被害いろいろと防ぐのに手一杯

    2,取り敢えずここに居るプレイヤーの思想統一するか

    3,様子見

    4,でなにやればいいんだっけ(考え無し)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:10:19

    まともだやっぱり
    合法ロリ巨乳むちむちイケメン当主は最高だな!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:22:14

    >>46

    アメリカで増えすぎたグリーンMONSTAR 葛 の駆除とかてぎそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:24:55

    これはどれくらいったんやろうか?この人の威力から考えると相当出現した呪霊片っ端から蒸発させてそうな感じはあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:30:00

    しかし凍土術師はどうして名居に把握されてないんだろう?わざとそれともただ見つけられなかっただけ?
    あと等級どうなってるんだろうか。確実に等級詐欺はしてると思うけど。少なくとも特級はない。さすがに見つかるから。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:34:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:54:43

    >>56

    把握されて無いのはたしか野良の各居家だったからだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:57:02

    実力をガチで発揮すれば相伝なんだから簡単に把握されちゃうでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:35:45
    名井家名居家とは

    ・名居家,たぶんないの神(地震)系統や災害系統と関連する人々の集合体として形成された家

    ・相伝は男が有頂天変(大地を操る)がそれなりに出るあと女は天候系統が多い,災害系統やその他も含めて多様

    ・遺伝子の多くが一般人と混じっているため平均的な能力は高くないが,数の力で上澄みを確保している

    ・価値観は基本ゆるふわで何事にも動じないし自由な気風,でも防災はガチ,避難もガチ,一家離散はお家芸

    ・呪いに対しては自然現象とみている

    ・御三家や総監部とは距離を置いて,わりと独自に動いてそうなところがある

    ・離散の影響でとにかく一族の数が多く一般人との融和もかなり進んでいるが,呪術の世界と一般の世界はしっかり区切る

    ・田舎者で各地の縁者に野菜を配る

    ・簡単に離散するが相互扶助は結構充実

    ・結界を術式で発見破壊する影響で羂索に何度も潰されそのたびに一家離散してきたが,いつのまにか山奥の人里離れた場所にしている


    現当主は八意さんで術式が天候操術 イケメン合法むっちりロリ巨乳で二児の母 ゆるふわ一族としてはかなり真面目

    1級だが実質特級 デフォルトで領域展開の必中必殺


    これ以外に当主よりも強者として 実は術式で…
    telegra.ph

    まとめてみたよ

  • 61スレ主23/12/16(土) 18:01:23

    >>60

    一応原作設定的には受肉と、術式覚醒はしてないはずムイテンペン届いてないから切っ掛けがない

  • 62スレ主23/12/16(土) 18:08:11

    なぜ二人目が発見されなかったか

    この家が本気で探すと思うのか?dice1d100=3 (3)

    特性の方を中心としていたため、術式は奥の手としてたdice1d100=46 (46)

    そもそも術師としての活動が活発ではないdice1d100=61 (61)

    すこし本人が隠れていて(高専直行パターン)dice1d100=71 (71)

  • 63スレ主23/12/16(土) 18:09:26

    なんか名居家変に狙われること自体知ってたから、高専直行とほぼ同じ行動で更に活動自体が目立つもんでも無かったみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:16:51

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:32:15

    >>62

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:46:50

    2人目さんが使う相伝だけ冰気で氷&土とかいう珍しい属性になってそうなのかっこいいな でも呪力特性って術式にも影響及ぼすのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:53:35

    >>61

    なる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:55:06

    >>61

    一人目と二人目って死滅回遊参加してなかったか?

    海外に行ってない少数の人間ってこと?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:55:19

    >>61

    海外の名居家には効果なしだけど,海外脱出してない野良名居ってどんな感じになってたんだっけ

  • 70スレ主23/12/16(土) 20:58:31

    >>68

    海外に行ってるかロールして国内に居て死滅参加してるのでました二人とも

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:02:03

    >>70

    一般名居家が影響受けずってことか

  • 72スレ主23/12/16(土) 21:15:49

    一般名居家が被害浮けてないのは、ほぼ確実10割飛んでるし。その端数が一般名居家の中でもそのまま居残ったやつとか、認知してない野良の名居家とか(野良名居家でも、縁者から連絡来てそうだけど)

    ちなみに縁者達はdice1d10=8 (8) 割名居家支援で国外にいっている(支援無しはふくめず)

  • 73スレ主23/12/16(土) 21:16:26

    ゲンジャクピキピキしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:19:21

    脳血管破裂に気をつけるんだぞ羂索

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:20:46

    いつみても避難が迅速すぎる

  • 76スレ主23/12/16(土) 21:43:47

    ちなみに支援無しで個人判断で海外に飛んだ縁者は

    dice1d2=1 (1)

  • 77スレ主23/12/16(土) 21:58:19

    ちなみに海外封印は

    dice1d100=46 (46)

    高い程上手くいく可能性高い


    dice1d3=1 (1)

    1.別の手は考えてないよ

    2.考えてるよ

    3.日本ごと壊滅させる方法なら………

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:18:26

    五分五分かー

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:22:11

    メロンパンと一族単位で互角だよなこいつら

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:22:37

    そういや前独自の領域対策とか挙がってなかったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:26:33

    >>80

    確カ二

  • 82スレ主23/12/16(土) 22:27:23

    じゃあどんなのかあげようかラッカ系の

    >>86

    どんな領域対策か

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:28:19

    地や大気の気を纏い領域を中和する

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:29:48

    NARUTOの回天みたくうねり回り続ける簡易領域を広げ相手の必中を中和しつつ"逸らす"ことに注力した簡易領域

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:30:13

    独自(相伝)で結界に干渉して領域を弱体化させる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:37:06

    循環する大気のイメージで簡易的結界を張る
    使用者によって雷や雹が混じるなど性能が変化する

  • 87スレ主23/12/16(土) 22:51:08

    dice1d4=3 (3)

  • 88スレ主23/12/16(土) 22:52:45

    独自(相伝)で結界に干渉して領域を弱体化させる
    なるほどなー結界術(領域展開)を結界術(領域展開)で壊すならばパソコンのソフトにウイルスとかいれてハッキングするような感じだけどこいつらはパソコンごとぶっ壊すか電源コードぶち抜く感じで対策するのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:55:56

    これだと相伝しか出来なくない?汎用性無さすぎるな

  • 90スレ主23/12/16(土) 22:56:46

    絵を描くことに例えられてるから、書いた絵の上に新しく絵を描くわけでもなく墨ぶちまけられたらそりゃイラッときますわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:56:57

    他の似たような術式たちでもできんのかい?

  • 92スレ主23/12/16(土) 22:57:55

    dice1d3=2 (2)

    1,相伝オンリーだよ2.一族の一部だよ3,結構習得自体は楽でがばがば

  • 93スレ主23/12/16(土) 22:58:24

    一族の一部ができる本当にラッカみたいな扱い

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:58:59

    落花以下じゃね、まぁそれだけ強力なんだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:59:12

    大地系の相伝とその劣化と天候操術とその劣化くらいな感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:00:31

    結界に干渉ってとことん結界破りが得意な一族だな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:02:51

    大気は移り行くもの,大地もまた動き続けるもの,ならば不変な領域などないとか思ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:03:33

    なんか…分かりにくいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:04:17

    結界に具体的にどのような干渉をしてるんでしょうかね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:04:22

    安価当たってた
    中々使いづらい技ですけど相伝の人が自己主張で作ったから周りの人間にはあまり向いてない方針ってことで
    多分結界術得意な人は習得しやすい物とでも考えて貰えれば

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:05:51

    何をしてるかがよく分からない対策だな…相手の領域の外郭に無理矢理術式捩じ込んでるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:05:54

    パッと考えたものなので勝手に盛って貰えれば、いいんですけど盛りにくいなこれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:06:49

    相手の領域の外郭に大地の気を流し込んでるとか?

  • 104スレ主23/12/16(土) 23:07:12

    ケンジャク的には

    dice1d100=31 (31)

    高い程ブチギレするような技術

    低い程簡易領域みたいな扱い

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:07:12

    相伝は大地の人
    地脈に干渉して結界を崩すってのが合ったのでそっちの方面で捉えてくだせ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:08:06

    あれ帳の杭とか無意識に破壊してると思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:08:59

    たぶん一般名居家の人は

    >>97

    って考えているから向いてないんだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:10:05

    >>107

    ご当主はこの名居家のマインドとしては異端で家という領域を作ろうとしたお人なんで

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:11:00

    >>104

    羂索よかったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:13:05

    えーとつまり?領域の自身の足元に位置する部分を地面と仮定してそこを全力で崩すことで領域を不安定にさせるってこと?天気の場合は周辺大気を弄くる感じで

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:14:58

    落花の情

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:15:42

    この一族は根本的に流動的かつ不変的なんだと思う,あらゆるものは移ろいゆく
    無為自然 諸行無常
    これがこの一族の根本なんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:20:28

    生得術式と併用可能とかなんかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:22:33

    >>83

    >>86

    大地云々ならここ混ぜても良さそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:25:19

    >>112

    だから

    諸行無常を拒む御三家や総監部と距離を置き

    無為自然 の破壊者たる羂索を排除しようと動くのだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:28:43

    羂索的にはそこまで脅威足りえないけど他の領域使いにとってはどうなんでしょうか>

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:30:15

    >>110

    伏黒が陀艮の領域を中和して穴を当てたのを秘伝で脱出できると考えたら強そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:30:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:32:18

    なんか落花みたいな技術かと思ってたら術式ありきなのか…てか呪術に地脈なんて概念無いし足元コネコネしてどうにか出来るのか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:33:35

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:34:31

    術式ごとに世界がある,真人先輩のありがたいお言葉だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:34:57

    >>119

    地脈云々も前々から合った勝手な術式の解釈だしな

    使い手も一部みたいだし、周りをどうこうするのは結界術合せて併用するんじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:37:50

    逃げることを考える一族だし中和用じゃなくて脱出ゲートを作るんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:38:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:38:54

    要するに術式を使った領域対策って感じか?簡易領域と逆のアプローチ、領域展開を構成するもう片側的な

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:39:06

    外部から地の気を結界に流入させて,穴を開けて脱出?

  • 127スレ主23/12/16(土) 23:39:46

    寝るからダイスとか、しばらく追加できなくなるねごめん

    取り敢えずどっちよりか

    dice1d100=14 (14)

    高い程中和だよ

    低い程領域からの脱出だよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:40:23

    逃げる気満々で草

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:40:26

    やっぱり根本的に逃げるが勝ちの一族だな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:40:38

    一部でも良いから穴を空けるのが目的か…閉じない領域対策にはならんなこれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:47

    これを作った人は咄嗟にこれを思いついて実行してこれで抜けれるぞーーって伝えまわったのかもな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:43:02

    結局何をしてるのかわからないのである

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:43:08

    知識・学問・ 欲望・技術が社会に混乱を呼ぶってまさに羂索のことだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:43:33

    とりあえず脱出目的であることは確定

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:45:22

    (安価主ですけど相伝って部分は後で付け足しただけなのであんま考えてなかったりして…変な安価ですまん)
    簡易領域は範囲に領域を展開、落花の情はカウンター、これは脱出用?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:46:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:47:21

    >>118

    >>120

    >>124

    >>136

    さっきからこれ何?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:47:39

    >>137

    わからん

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:48:08

    名居家のゆるふわってこの思想背景で生まれた気がする。
    自然に生きよっていう生き方。

    だから,羂索のような進歩主義者と対立するし,保守主義と根本的な部分で差異が出る。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:50:31

    >>137

    一応報告はしといた

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:51:10

    簡単に考えたら相伝の人が発案した領域から逃げるための技ってことかな
    どう作るのかは不明だけど結界に干渉して緩めるのを意識する感じかね?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:52:27

    てかやってること伏黒の不完全領域じゃね、展開できる奴があえて不完全に広げて逃げることに注力することで一種の縛りにしてる的な

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:53:37

    >>142

    領域じゃなくてあくまで術式でそれを行ってるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:57:43

    >>143

    相伝が割と生まれやすいけど使い手少なくならん?

    別のなにかで代用できんかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:59:09

    相伝に近い術式も似たようなことできそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:03:42

    原理的に領域使えないと矛盾するんだよなこの技…術式の世界と言っても他人の世界に塗り潰されてる空間で適応するには無理があるし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:07:46

    正直領域って真っ正面から迎え撃つと普通に殺されかねないから,逃げて相手が焼き切れているところを迎え撃つのが最善な気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:09:32

    もしくは領域生成段階で干渉するってのも手かもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:23:55

    個人的思想ベクトル一覧

    夏油・九十九:秩序たる改革   羂索:無秩序なる進歩  
    名居家:秩序たる自由      宿儺:無秩序なる自由
    御三家:秩序たる保守      腐ったみかん:無秩序なる保守
    大衆:無知蒙昧


    五条 つよさ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:31:25

    >>148

    呪力込める、手印、(この段階とか?)領域を貼る、必中効果

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:37:33

    >>150

    ここで術式を割り込ませてセキュリティホールを作るとか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:46:21

    名居家
    「人類の可能性?私の望む世界?己の快不快のみが生きる指針?個のために集団の規則を歪めてはならんのだ?
    大いに結構。自由にすればいい。,,,だが私たちの群れを邪魔したこと,後悔するなよ。」

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:47:23

    >>152

    そんな事にすら縛られなさそう、なんか来たから逃げようとかそんなレベルな気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:49:32

    >>153

    確かに,でもこの一族ゆるふわな割にはどうも群れとしての特性が強く表出されている感じがするんだよな

    そこに当主みたいなのがあらわれるとそれをリーダーとして結束するようになるとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:52:38

    縛りで強化させてるとか
    内容思いつかんけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:52:53

    >>153

    他のみんながなんかシリアスなこといってるときでも「そっかーそうなんだじゃあねえ」

    っていってにげちゃいそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:54:43

    名居家は根本的に逃げる,溶け込む,適応する,再建するってのが上手いんだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:58:22

    >>152

    名居家

    「人類の可能性?私の望む世界?己の快不快のみが生きる指針?個のために集団の規則を歪めてはならんのだ?

    大いに結構。自由にすればいい。,,,だが私たちの群れを邪魔したこと,後悔するなよ。」


    じゃなくて


    名居家

    「なるほどなるほどあー完全に理解した,ほな解散!」


    って感じなのか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:06:10

    名居家は根本的に逃げる,溶け込む,適応する,再建するってのが上手いんだと思う。
    で思いついたんだけど

    必中効果から逃げて
    相手の領域と自分の呪力や術式や領域を溶け込ませて
    適応させて
    再建(戦闘再開)

    するってのはどうかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:09:29

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:10:07

    >>159

    溶け込ませてる間は攻撃力が弱いけど災厄からはうまく逃れられて,

    再建するときに呪力や術式や領域を回収して攻撃力が高まる代わりに,災厄から狙われやすくなるとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:18:33

    羂索的にはまあウザイけど,領域破壊されるわけじゃないし力量の差でゴリ押しばなんとかなるやろって感じなんやろうか

    >>104

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:22:44

    名居家 (家ありフォルム) 攻撃力と政治力が高いよ!
    一家離散(フォルムチェンジ)
    名居家 (家無しフォルム) 隠密性が高いよ回避性能が高いよ!
    再建  (フォルムチェンジ)

    って感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:28:19

    …フォルムチェンジ??

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:30:59

    そうなるとヒルコ(流されて漂着して神として復活した)の捨てる拾う系統の術式が気になるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:31:49

    ヨワシか何かで?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:32:56

    >>166

    ヨワシ

    笑ってしまった

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:42:56

    >>158

    真人が「ぺらっぺっらの正義の押しつけ合い(以下略」とか

    漏瑚が「本心である負の感情である呪いこそが真の人」とか

    花御が「私はただ この星を守りたいだけだ」とか

    陀艮が「花御 漏瑚 真人にも 我々には 名前があるのだ!!」とか


    言われても「そうか(そうか)」って返しそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:11:53

    ところで真人に強めの呪力特性だけで戦ってきたエキセントリック女の呪力特性は天気ってことでいいの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:23:44

    >>169

    それとも雷?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:18:00

    この一族の性質ってとことん呪いと無縁だよね。
    あらゆる事柄をただありのままにとらえてそこに大層な意味を見出そうなんて一ミリも考えていないから人や環境を呪うことがない。

  • 172スレ主23/12/17(日) 09:51:16

    ちなみに死滅回遊に後日襲来する外国軍への対応は

    dice1d100=20 (20)

    高い程している50でゲンジャクとイーブン

  • 173スレ主23/12/17(日) 09:54:14

    これ身内に軍いたら多分死ぬから自体した方がエエでって止めてるぐらいだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:00:43

    あ 外国軍来るんだ…スレのだいぶ前で1000万呪霊がオシャカになって一般人生存しまくってたから外国軍の介入を政治的に食い止められる政府が生きてるのかと思ってた

  • 175スレ主23/12/17(日) 10:06:41

    ところで政治は

    dice1d100=18 (18)

    高い程混乱してる

    低い程えっ強固だ(通常運転機能している)

  • 176スレ主23/12/17(日) 10:07:15

    日本政治流石っみたいな感じですねもしかしたら軍来襲はそもそもないかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:15:40

    外交的に軍を呼び込んだのかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:23:10

    呼び込んだとしても政府生きてる限り原作レベルのやりたい放題はできんよ
    名居家の対応低いのは軍の活動が救助活動の手伝いの域に収まるものだからとそのまま享受してるからなんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:39:24

    ガチで死滅回遊を無力化させにかかっておるのぅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:40:26

    これもしや日本政府になんかやばいたこと起こりそうだよー地震とかみたいなって伝えてた?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:42:34

    我々は日本から来た難民です、現在あの国は大規模テロにあっています避難協力お願いしますって実演込みで話進めてる?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:45:50

    マッドサイエンティストのテロ、さてはSFとかアメコミじゃな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:46:31

    ところでアメリカでヒーローの真似事してる呪術師っているのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:55:49

    ところで名居家最強の大正の時の術師の術式はなんだったんだろ?
    最強っていうぐらいだし天候操術と有頂天変が融合した術式か?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:06:13

    関東大震災に対処するために生まれたとするならば
    有頂天変と火災系統ではなかろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:06:57

    関東大震災は地震界の宿儺だからね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:07:54

    今でも復活が恐れられてるし、復活すれば東京が壊滅しかねない

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:12:41

    正直内居家って羂索や宿儺や自然呪霊よりも、
    関東大震災や南海トラフ地震や台風や豪雨災害を恐れてる気がする。
    そのついでに自然呪霊を退治してそう。

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:15:36

    もしかして巨大地震とかの大規模な災害が起きた年に特級並みの術師が誕生するのかね?
    東日本大震災の時とか歴代最強が生まれてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:16:53

    こいつらは天元とじゃくて大地や大気との因果があるやもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:19:28

    なぜこれだけ災害が多いのに日本がなんとかなってきたか、答えはひとつ!内居家がいたからなのだー!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:20:49

    なんかこいつらだけ災害廻戦してない?

  • 193スレ主23/12/17(日) 11:20:51
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:52:00

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:34:35

    立て乙うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:37:50

    うめたて

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:54:39

    うめめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:08:05

    うめたて

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:10:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:12:24

    んめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています