バトルスピリッツファンスレ 30弾

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:07:22

    BATTLE SPIRITS 15th ANNIVERSARY スペシャルスタッフトークショー

    2023年12月17日(日)までチケット販売、2024年1月8日(月)開催

    https://t.livepocket.jp/e/8b_1b


    プレミアムカードセット ゴジラ対エヴァンゲリオン/新世紀エヴァンゲリオン

    2023年12月23日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/p-cardset/pc11.php

    https://www.battlespirits.com/product/p-cardset/pc12.php


    BATTLE SPIRITS -GUNDAM CUP 2024-

    2024年1月14日(日)開催

    https://www.battlespirits.com/event/24/gundam-cup2024/


    バトルスピリッツ バトラーズガイド2024

    2024年1月24日(水)発売

    https://hobbyjapan.co.jp/books/book/b638257.html

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:09:07

    契約編:界 第4章 界導

    2024年1月27日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_67th.php


    コラボブースターEX ガンダム 運命と自由

    2024年2月3日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_cbx01-gundam.php


    バトルスピリッツ 15th プレミアムバトラーズBOX

    2024年2月12日まで受付


    BANDAI CARD GAMES Fest23-24 World Tour

    2024年3月2日(土)・3日(日)

    https://www.battlespirits.com/event/23/cardgames-fest_23-24/japan/

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:09:29

    裁定の判断が難しいルールの詳しい質問は、

    カードダスドットコムページ下部でも受付中

    https://sec.carddass.com/club/docs/contact/

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:10:44
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:11:10
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:11:42
  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:11:54
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:15:16

    XXレア


  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:16:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:17:13
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:17:42

    縦おつ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:01:31

    トークショーの締切今日なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:06:37

    ネクサス除去邪神

    昔の四魔卿リバイバルとか来るのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:25:25
  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:19:03
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:23:45

    アポローンメガデッキ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:39:17

    今だと契約と創界神ギミック組み合わせたデッキになるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:39:46

    >>1

    トークショー、ツイキャス有料配信するのね

    ツイキャスよく知らないけどおっかけ再生とかアーカイブみたいなのはあるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:26:53

    ライダーコラボの発売日来たね

    ライダー汎用の新規マジックも気になるところだけど、何よりギーツⅨのイラストが良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:27:36

    >>17

    神契約煌臨とか来そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:25:05

    >>17

    アポロヴルムのリバイバルかリメイクあったりしそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:02:31

    >>16

    神煌臨編で登場したアポローンデッキがパワーアップして登場って書かれてたから光導創神じゃなくて普通の方っぽいけど、支援系統は星竜メインで据え置きなんだろうか。


    あと、昨今の創界神ネクサス割られやすい問題をどう解決するのかも気になる。破壊耐性を付与するのか、オモイカネみたいな代替系か、はたまた新カードなのか。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:08:17

    >>22

    契約創界神…は流石にないか

    テスカトリポカみたいに神域で破壊耐性付与で十分仕事はしそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:19:24

    >>23

    やっぱり契約創界神とか、スピリット・アルティメット以外の契約も一度は想像するよね


    問題点は初手に創界神ネクサスを握ったとしても、この高速環境だと結構厳しそうなのと、ギミックとして見た場合に魂状態から契約煌臨で復帰みたいな方法があんまり思いつかない事なんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:26:28

    >>24

    神域は発揮できるとしても流石に魂状態で神託はしないだろうし

    まず契約煌臨ネクサスってなんだよになっちゃうからねえ…


    初手創界神自体は結構強いと思うけど今度はプチグロウがノイズなんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:58:17

    >>19

    汎用マジックは系統:仮面を持つカードの効果でオープンされたか、トラッシュに置かれた時に回収できる系のマジックだと嬉しい。


    効果は防御系か、系統:仮面を1体回復させる系だとどのデッキでも使いやすいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:36:10

    3章のカードプール見た感じ創界神を一旦環境から追い出そうとしてんのかなと思ってたけどここに来てアポローンのリメイクか、結構意外かも

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:41:53

    >>19

    契約カードが4種類ってことだけど、明言されてるギーツやガッチャード、恐らく来るであろうアギト以外に何がくるんだろう


    既存ライダーデッキを強化するタイプの契約カードなのか、仇敵とかの敵関連のカードを強化するタイプなのか、それとも完全に新規でデッキが組める感じなのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:55:26

    >>22

    HPの商品情報が未解禁

    イラストが発表されてない

    星竜と一言も書かれてない

    1月の発表会で解禁と記述


    何かこう怪しいのよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:27:44

    契約創界神だとしたら創界神として煌臨元になるくらいのぶっ飛びギミックとかもあるかもしれんな
    創界神ネクサスのままじゃめちゃくちゃコアが必要になる神域をスピリットになって使用するとか面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:29:51

    >>30

    つまり転神では?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:59:10

    >>27

    もしかしたら、メガデッキが暴れ過ぎないように創界神ネクサス対策のカードを先に作っておいたって感じなのかもしれない


    もしくは今あるような創界神メタが通用しないようなデッキになるか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:05:32

    >>24

    契約ブレイヴってのは想像した事あるな。


    盤面から除去されたら魂状態っぽくなって、特定のスピリットが召喚や煌臨されたら直接合体する形で復活するみたいなやつ。まぁ、山札を見てのサーチが無いバトスピで初動を安定させるのが主目的な契約カードに契約ブレイヴってのはちょっと微妙なんだけど。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:28:36

    >>31

    大体そうなんだけど煌臨してるからいちいちコアを消費しなくても常時スピリットになってる感じ

    まあこうなると煌臨したときとフィールド離れるときに乗ってるコアをどうするのかって問題になるんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:28:58

    これはないよなって話も意外と段階を踏めばでてくるかもしれない
    煌臨ネクサスは面白いような気がする。アタックできないから効果盛っても多少はかまわんし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:11:05

    背景世界は設定とかひねりいれてくることあるけど
    なんか厄ネタありそうな契約の巫女

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:50:07

    >>35

    ネクサスに煌臨できるカードって事なら条件付きとはいえバチマン・ド・ゲール戦艦形態とかあるし、ネクサスに煌臨できるネクサスとかも出せそうではあるよね。


    あとは破壊された時に魂状態にできて、魂状態で発揮する効果を持つネクサスとか面白そうではあるけど、ネクサスにしなくとも契約カードのデストロイアみたいな特殊な契約カードとして実現できそうなんだよね。こう、契約煌臨での復活はできない代わりに魂状態で効果を発揮する事に特化した契約カードとか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:08:54

    >>36

    トアが所属してる契約調停機関が大分きな臭いからなぁ…


    「表では交わせない契約はここで結ばれる。神殿の成立は最も古く、契約調停機関の裏の歴史と共にあると言っても過言ではない。

    調停機関とはどこから来たものなのか……トアの件もあり、敵とも味方とも言えない存在だが、今は語るまい。 ―滅世界紀行002―」

    新弾のネクサス闇の古代神殿でこんな事が書かれてる上に、ダンがいるとレクリスが崩壊するっぽい事を考えると、ジャッジメント関連が終わっても契約調停機関関連でもうひと悶着ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:17:13

    まさかのガンダムカップ追加開催

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:31:39

    ライダー新規何が来るかな
    ギーツ、ガッチャード、アギトは確定してるんだけどもしかすると強化全然来なくて泣いてるブレイド来るかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:36:49

    >>36

    契約編はあと一年続いたりしそうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:58:45
  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:09:56

    審判デッキにも強化が来る感じかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:25:19

    >>40

    ブレイドは20周年だったはずだし、可能性はあるよね。他には一つ前のライダーコラボで本格参戦したドライブが契約カードも絡めて強化されるとかもありそう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:20:01

    ラオンサポート

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:32:22
  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:29:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:06:36
  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:03:45

    王蛇サバイブが龍騎デッキにも使える形で入ってると嬉しいなー

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:31:55

    契約編:界 いよいよクライマックス

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:11:38

    >>50

    ラスボスデザインっぽい後ろにいるスピリットはいったい何者なんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:00:55

    仇敵なら大体入るアギレラ様がまた高くなっちまう
    クロエボチャレンジの資金にしたくて結構売っちゃったのよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:35:25

    >>51

    ジャッジメント系列かラバーズのどっちかだとは思うけど、あんまりラバーズっぽくは無いしラバーズはキャンペーンカードだからジャッジメント関連で契約編 界のラスボスになるスピリットって感じかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:56:39

    >>48

    4種の契約Xレアにそれぞれ対応するXレアが4種あるって考えると、6種のXレアの中で4種は何となく予想がつく感じか(仇敵は系統以外は今の所わからんけど)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:36:16

    >>36

    ここぞとフレーバーが


    ラバーズ代行者か…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:15:09

    >>53

    デザイン的にはフラグジャッジメントに似てるから断片の集合体とかなのかねえ

    審判に煌臨するかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:14:45

    >>48

    書き方的に仇敵にも契約カードが来るんだろうけど、何のキャラになるんだろうか。


    ショッカーとか合ってそうではあるけど、煌臨するカードが想像つかないし、デストロイアみたいな煌臨を必要としない系とかかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:23:40

    >>57

    ショッカー首領…?と思うけどいまいちぴんとこないね

    アナザーディケイドとか見たいな仇敵なんでも関連するやつかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:24:25

    >>57

    アナザージオウとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:25:05

    >>58

    ちょいちょいアナディケって意見見るけどそれに対して

    ス氏に契約カードになるほどの力はないとか言われてて笑った

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:29:48

    >>60

    格は無い(断言)…かわいそうだけどしょうがないね

    仮面ライダーアウトサイダーズのキャラはどうだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:06:48

    仇敵契約はオーヴァーロードテオスとか?
    格はあるけど個人的には仇敵よりアギトデッキのXレアかXXレアネクサスになってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:18:38

    >>60

    スウォルツ如きに契約カードは刷られないってことか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:39:17

    >>60

    >>63

    まぁ、でもコラボ限定じゃない普通のショップバトルとかで「契約カードあります」から「契約アナザーディケイドです」って言われたら、ちょっとフフッとなるとは思う。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:12:18
  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:56:19
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:41:06

    ラオン

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:57:42
  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:04:55

    >>67

    キングの方と並べてライフ貫通と耐性持てるのは良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:46:15

    花契約ってあんまコアブしなかったような…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:02:29

    花と性能が噛み合わねぇなぁ
    せめてフラッシュが相手ターンに使えたなら大分話変わるんやけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:53:37
  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:07:44
  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:52:15
  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:01:20

    天契約

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:21:48

    フラウ・ブルームは使ったら何だかんだで強いんじゃないかって気がする
    根拠はないけども

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:28:35

    書いてあることはまあまあなんだけど花契約こあ増えないから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:49:27

    >>66

    キョーカ好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:28:45

    メイデンフェニルはC6以上か
    カードプール次第だけど天契約は結構早めのデッキになるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:09:36

    >>70

    キングタウロスXVとか入れてコア増加狙うのがいいのかねえ

    C6のお互いアタックステップ煌臨可能はかなり早期に着地しそうなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:15:25

    キングタウロスXVフラウから出せるしな
    多分レオジーヴェン出したほうが強いけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:23:27

    デッキ召喚の3コアブがなくなるのが痛いかな
    コア大量に余る緑GSとかならワンチャンありか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:29:20

    ってかそれだけコア余ってるなら勝てるよなって

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:44:45
  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:10:43
  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:46:46

    合体条件フリーダムだったらヤバかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています