【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.31

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:47:01

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。



    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。


    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。



    ■スレルール


    ・sage進行推奨。


    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。


    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。


    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。


    ・次スレは>>180が宣言してから立てること。

     もしが立てられない場合はアンカーで代理を指定、もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。



    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.30

    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.30|あにまん掲示板ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。感想・雑談・考察等々ご自…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:49:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:49:42

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:50:00

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:50:14

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:50:34

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:51:27

    ドラマCD

    1.歴史書はかく記さん

    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE


    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その種、なんの種?」


    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II

    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その想いは刺繍のごとく……」


    舞台パンフレット

    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団

    2.観劇アフタヌーンティー

    3.番外編 観劇アフタヌーンティー 星降る月夜にお茶会で


    ステーショナリーセット

    番外編 ギロちん大人気です


    \12/20発売 Blu-ray Vol.1/

    #ティアムーン Blu-ray Vol.1のブックレットには、原作・ #餅月望 先生書き下ろし小説を収録!

    番外編『ミーアと時翔ける馬の秘密』

    Blu-ray|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:51:59

    その他媒体への展開(適宜追加)


    •メガミマガジン

    現在発売中「#メガミマガジン 11月号」には『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』から、寝間着姿のミーアのピンナップを掲載。10月30日発売「12月号」にもミーアのピンナップが掲載されるので、お楽しみに

    https://twitter.com/.../1716400782067785740

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:52:17

    テンプレ終了

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:53:03

    >>180

    新スレ立てる、無理な場合は指定するのを忘れないようにお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:16:35

    乙ですわ
    今週アニメのミーア様が本物の美少女だった
    ディオンが割って入る前の泣き顔本当にかわいかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:11:10

    たまにはヒロインっぽい行動もしないと『異世界[恋愛]』さんが息を引き取っちゃうからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:30:34

    ディオンの登場の時ミーアさまの涙を踏みつける演出すごく良かった
    深読みかもしれないけど涙を見るとどうしても帝国の成り立ちが頭をよぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:36:54

    ミーアさまを泣かせると鬼神がすっ飛んでくるシステムになっております

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:22:40

    アニメは次回が最終回か、哀しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:21:27

    >>14

    でもあの鬼神「姫様の泣き顔は面白い」としょっちゅう言ってるんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:59:54

    >>16

    気に入らなければ僕袂を分かつから~♪

    とか天邪鬼な事いつも言ってるからな‥この忠臣

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:10:02

    ミーア四天王の一人なのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:22:52

    >>17

    更に司教帝時間軸ではベルに

    「ミーアさまに似ている。全然、賢そうじゃないところなんかそっくり。」

    ってなことを思い、ベルが姫の所作を見せたら

    「孫娘の方がよほどしっかりして賢そう」

    とと言うなど天邪鬼ツンデレ極まりないんよね…。

    (この後の展開は玉砕なので泣けるわけですが)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:27:12

    見果てぬ夢の残滓いいよね
    鬼神と呼ばれたディオンが穏やかな最後を悪くないと思うほどミーアさまへの期待が大きいことが分かって

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:57:05

    今知ったけどミーア様のねんどろいど出るのね。かわいい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:15:30

    ガルヴおじいちゃんウッキウキでかわいい
    こんな歳の取り方したい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:16:23

    ガルヴまだまだ長生きしそうなほど活き活きしてるなw
    セリアに任せたらパライエ祭をミーアエリートが乗っ取るレベルになりそうだけだ大丈夫かなw

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:22:49
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:22:58

    各国の学校を束ねる組織がなんか出来そう
    ミーアの名前がついたやつw

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:28:26

    >>25

    ありえるw

    物流、教育ときたら、次は経済や貨幣の統一化もありそう

    10章以降でミーア基金やミーア紙幣が生まれるのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:14:29

    おかしい…この頃のラフィーナ様はまだもっとちゃんとしてた筈なのに…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:25:19

    >>27

    肖像画にサイン求められて混乱してたのと同じぐらいの時期なのでまぁ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:35:49

    セリアを輩出した事で聖ミーア学園は世界に轟くらしいから、今回はセリア編だな。

    誕生日プレゼントで焦るラフィーナちゃん可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:40:49

    生誕祭SS
    アベル、アンヌ&リオラ、シオン&ティオーナ&ラフィーナ
    あと2組か クソメガネ&ディオン&キースウッドが来て最後はギロちん!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:19:15

    パライナ祭は万博?
    ノエルージュ湖沿いにミーアリング作っちゃうんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:17:58

    セリアはクソメガネの次の宰相になるのだろうか?
    ベル世代のご意見番といった感じかな。
    (と言いつつセロとかワグルと同世代だからメガネと干支一回りくらいしか違わない気もするが)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:25:23

    ベルが10歳の時にクソメガネまだ宰相やってるし
    セリアはその右腕として活動してるから次代の宰相にはならんのでは?
    どんなキャラか分からないけどクソメガネにも子供居るしそっちが継いでもおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:32:32

    >>25

    ミーアカデミーネットかなw

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:06:45

    かつてミーアにギロチンをプレゼントした3人が誕生日プレゼントを贈るのはほっこりするな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:10:36

    >「そう……ミーアさんの誕生日プレゼントを……誕生日プレゼント……プレゼントっ!?」


    ここめっちゃ好きw

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:02:04

    >>36

    誕生日にプレゼントって友達関係を除いても貴族関係の社交儀礼とかでもありそうだけどラフィーナは立場が特殊すぎて贈られることはあっても贈ったことはないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:39:35

    >>37

    ラフィーナさまがプレゼント送るくらい気を遣う人なんて存在しないからね

    そもそもミーアさまと友人になる前はこれだぞw

    人にプレゼントを贈るなんてすり寄って来る人間と見なして唾棄してる可能性さえあった

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:54:12

    大陸の聖女って立場は本当に難しいんだろうね
    だから「嬢ちゃん」扱いで豪気で気さくに話のできる馬龍先輩に惹かれたのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:12:08

    でも馬龍先輩って長身イケメンなんでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:27:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:32:31

    ラフィーナさまの好みのタイプはたった一つ
    お姫様抱っこしてくれそうな人
    本当にこれだけなんだが大陸の聖女をお姫様抱っこしてくれる突き抜けた人間はパイセンしか居ない
    たまたまそれが褐色長身筋肉イケメンだっただけだなw

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:31:21

    >>42

    あのイラストほんと好き

    マジで獅子みが消えてかわいい猫になってる。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:46:22

    ラフィーナ様がもし男の子だったとして聖女ポジだったのだろうか
    その場合の役職名はなんだろう
    もしくは宗教的な理由で、公爵家の娘のみの役職なのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:11:02

    クロエ……なぜ秘境の珍味屋さんで誕生日プレゼントを買う気だったんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:12:44

    >>44

    普通に男児だったら公爵令息になる

    ヴェールガ公爵家の女児だけが聖女

    確か何処かに書いてあった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:13:26

    久しぶりのペトラさんの話題(虫が嫌い)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:19:54

    その場合はレアがその役割だったんじゃないかな
    ラフィーナ様は次期オルレアン公として普通に王族扱いのような。

    ついにペトラさんがミーア学園に登場!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:20:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:20:26

    ラーニャ姫、あ〇に会うってなんだよ!?
    あね (将来の)あに

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:21:47

    あれ(ミーアエリートの巣窟)

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:29:36

    ちゃんと繋がってなかったけど考えてみればティオーナとラーニャ姫も親戚になるんだな
    ティオーナの義理の妹2人もその妹もみんな年上でなんだか面白いw

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:30:38

    話題に出ただけでも嬉しいけどペトラの登場を期待してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:37:49

    >>52

    タイミングが難しい

    今すぐだとペルージャン国王は多分難しい顔をすると思う

    ティオーナの嫁入りのタイミングだと遅すぎる?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:44:30

    ペトラ出てくるなら嬉しいけど
    この時間軸のペトラってミーアさまとそんな接点無いんだよな
    ミーアさまは一方的にギロチンの記憶持ってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:57:36

    いや、かつて専属狙ってたわけだから
    結構知ってるとは思うよ。
    アンヌが専属になって5年が過ぎたけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:14:16

    まぁアンヌさえ現れなければペトラが専属メイドになってたから
    多少は知っとるやろ。ミーアさまお気に入りのメイドだったし
    しかしペトラもなかなか悲惨なギロチンルートを通っているな(半分自業自得だが)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:55:39

    疫病で苦しんでるとこを救われたんだから恵まれた方では

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:25:44

    つうかワグルって優秀だったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:05:49

    うぉぉぉ!明日はドラマCDと新刊だ!
    SS楽しみだなぁしかし原作はかなり書籍分溜まってきているな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:19:56
  • 62二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:57:05

    さてエメラルダ姫の声はどんなものだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:05:31

    >>58

    でも両親含め縁者皆殺しよ…。

    これがあるからヘンリッカより愛される。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:26:33

    >>61

    苦悩というかシオンもやりたくてやった訳じゃないのがよく表現されてるな

    彼が民を思う気持ちは本物だけどサンクランド王子であるが故の自分の正義への盲信を利用されてて辛いわ

    ミーアさまのへなちょこキックで蹴り飛ばされて良かった

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:11:26

    一周目のペトラが助けられた時の状況が、本編の新月地区でワグルが助けられた時の状況と似ていて、何とも言えない気持ちになった。

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:11:37

    やっぱり専属メイドって地位が高いのね
    5年間勤めてますます忠臣ぶりに磨きが掛かっているアンヌを転生早々に見つけられたのは、ミーア様にとって大きすぎるアドバンテージだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:17:36

    これだけ登場人物が増えても愛読者には分かるように突然しれっとぶっ込んでくるもっちー先生、やるなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:55:45

    もっちーはキャラ立てするのが上手過ぎるんだ
    ちょっと出たキャラでも再登場すれば「ああ、あのキャラか」とすぐ思い出せる

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:45:11

    ペトラ虫嫌いならラフィーナさまに共感出来る人かもしれないな
    ミーアさまの周りのご令嬢はみんな逞しすぎるw

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:48:56

    感想返しであったけど、ここのSSリストが作者さんにも把握されてて重宝してくれてるみたいw
    なんだかめっちゃ嬉しい!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:05:17

    開幕からいきなりパティ深堀はずるいぞもっちーw

    >>70作った甲斐あったなw

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:09:48

    つまりもっちーは感想欄だけでなくあにまんもチェックしてくれている…
    どこにそんな時間あるのやら…
    5ch時代から、素朴に書き込んだ疑問に答えるような形で次の小説に説明反映されてたりしたから、もしかしてとは思ってたが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:22:32

    帝国人物叢書「帝国の叡智、女帝ミーア・ルーナ・ティアムーン12の謎」
    どんな謎が伝わっているのか知りたいぞw

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:28:41

    共通SS

    15. エメラルダの学校参観~筆頭星持ち令嬢の華麗なる暗躍~

    電子SS

    15.皇女ミーアベルの宿題~ミーア姫、議論に一苺を投じる~

    bookwalker SS

    15.銀貨三枚分の忠誠


    電子書籍の分共有

    >>180テンプレに追加お願いします

    とりあえず銀貨三枚分が気になったから読んだけどすごくほっこりした

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:36:58

    確かSSまとめをみんなで作ったのは爆撃されてる最中で、完成したのはこっちに移動してからだから、もっちー先生はあにまんを本スレとしてしっかり見てくださってるということね。ありがたや。

    15巻、ベルのイラスト多いけど大人になったねえ。
    なんでこれでぼうたんけんがくやってるんだwwwwww。

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:41:25

    15巻のエメラルダさんのSSめっちゃいいな
    Web最新話ともリンクさせてるのがまた良い
    これ、意図的に発売日と合わせてWebの話公開してるんだろうか
    もしそうならもっちー先生のサービス精神が凄まじすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:47:45

    >>76

    これ、やっぱり狙ってるよね

    こういうことしてくれるから帝国臣民はやめられんw

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:54:00

    短編集、発売決定とのこと!
    (あとがきより)
    ただし全部では無いので2も出したいという気の早い野望w

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:54:22

    待ちに待ってた短編集!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:55:41

    >>76

    エメラルダさんとアーシャ姫、ペトラとの交流めっちゃ感動してしまった

    アニメでリンシャが出てきてる時にSSでも登場してるし狙ってそうだよね


    短編集めっちゃ嬉しい!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:00:51

    オウラニアさんキタ――(゚∀゚)――!!
    だいぶ想像と違ったw

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:08:35

    あれ、ベルが冒険好きになったの司教帝ルートのルードヴィッヒの言葉が発端なんじゃ…w

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:12:25

    オウラニアさん、思ったよりもカッコよい姫様だなあ。
    しゃべり方からは想像できないけど、気持ちの強さはこのイラストの通りだと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:21:50

    >>83

    こんな素敵な娘を愛せないガヌドス王はどうかしてるぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:23:01

    いやエメラルダさんの巻末SS、みんなも言う通り中身も素晴らしいけど
    連載との連動が凄すぎるわ。もっちー流石としか…。

    ニーナさんは変わらない…と言うかどんどん変人になっていくなあw

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:25:04

    ミーア様のグルメ日記、一年生の頃と比べるとちゃんと知性を感じられるようになってる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:25:58

    >>180

    ドラマCD SS

    3.番外編 怪談パジャマパーティー


    プロローグ冒頭も書き下ろし

    この冒頭だけで涙出そうになるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:26:18

    やはりもっちーの全体的な構成力は凄いな
    ミーア学園にばら撒いたエメラルダさんのダメな種の刈り取りに、原作とのリンクしたSS
    ドラマCDもエメラルダさん主体の無人島再構成だろうし凄すぎる
    そして頭が壊れかけてるニーナに草不可避

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:34:27

    毎回SSすごく良いのは前提で今回どれも最高に好きな内容だったわ
    いろんな話と繋がってて短編集発売決定を発表する巻に相応しい
    TOブックス限定SSも期待が高まる

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:34:48

    15巻のあとがきでネタ的に書かれてたけど…
    コラボカフェ、本当に着々と企画されてたりしないかなぁ
    だいぶ昔に5chでコラボカフェ実現してほしいって書き込んだんだよね
    数年越しに叶ったら嬉しい
    あともし実現するなら、料理長の黄月トマトスープと野菜ケーキはぜひメニューに入れてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:35:09

    ニーナさん、登場するたびに変態的趣味の度が増しているwwww
    いったい何がしたいのかもはやわからないwwww

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:36:59

    ここが移転してから基本的に荒れないうえに建設的意見が凄く出るようになったから
    今後いろいろ議論したりしてたらもっちーが取り入れてくれる可能性は大いにありそうね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:46:23

    >>88

    小説版の最終稿とかが発売日のどのくらい前にやるのかよくわかってないけど

    その頃には12/19の原作更新でペトラの存在を匂わすつもりでいたってことで

    どんだけ前もってプロット管理してるんだろ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:51:25

    >>93

    リンシャもアニメで登場した直後だし本当に凄い

    これが帝国の叡智を生み出した恐るべき頭脳‥

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:03:38

    クソメガネとベルの話って
    ギロチンルートのケーキ一個手に入ったらイチゴだけ貰う話に近いものがあるな
    なんと素晴らしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:13:51

    公平な分け方の話は既知だったから、逆にそれ以上の選択肢が思い浮かばなかったので
    イッチゴが投じられて目から鱗だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:39:38

    ペトラの悩みが消えるのは女帝時代だと確定してるし
    9部で直接ミーアさまと会う事は無いのかな・・裏で密かに暗躍するかもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:49:59

    16巻への煽りが酷いw
    釣りマニア姫VSものぐさ海月姫www
    オウラニアさんはTHEお姫様って感じのノホホ~ンって外見かと思ったら
    だいぶワイルドだな流石アングラープリセンス

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:06:47

    >>86

    一年生の時はマジで知性より食の本能で書き綴っていた感じがあるだけに感無量というか何というかw

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:06:48

    >>93 >>94

    単純にアドリブでフレキシブルにぶち込んだ気もしなくもないw

    8部後半や舞台(3回目)のSSなんかはアニメの進行とリンクさせてるように感じるし

    流れに乗ったライブ感で書いてる可能性も無きにしもあらず

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:15:08

    アドリブでも計算でも構わないのだ
    クオリティが高く作品全体が楽しめればOK

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:47:58

    計画だとしたら先手読みすぎてて頭良すぎるし
    流れに乗ってるんだとしたらうまくいきすぎてて怖い
    これまさに作中のミーア様への評価だわw

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:51:45

    >>90

    その時は「ギロロシェフ特製のザシュット・ポロリンコ」も出してほしい。

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:03:26

    >>102

    なるほどw

    読者は今まさにルードヴィッヒやディオンの気持ちを体験してるってことか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:24:50

    >>100

    餠月望から海月望へ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:39:29

    15巻読んだけど挿絵のベルって髪が長いせいかところどころミーア様よりも大人っぽく見える気がする
    一周目ミーア様は17歳ごろにはロングヘアーだったけど今のミーア様はいつまで短髪のままなんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:40:13

    >>105

    海月餅かもしれない。FNY語感的に・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:58:06

    今日は水曜日だ
    海月の気持ちになって過ごせ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:58:08

    >>106

    20歳でも肩よりやや長いくらいにしか伸ばしてないよね

    ベルが産まれる頃には長いみたいだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:12:13
    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー ┃ TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』ミーアの生誕祭記念ショートストーリーを公開中!tearmoon-pr.com

    ディオン「どうやら、人気ナンバーワンだそうだよ」


    ルードヴィッヒ「これが、売れてる、だと……?」


    『大人気、ギロちんクッション。キモかわいさが令嬢たちの間で大流行。使えば、首を切ったようにぐっすり眠れます』

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:14:35
  • 112二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:14:44

    ギロちんクッション商品化希望!
    それはそれとして帝国のご令嬢の感性が不安になるなw

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:14:59

    >>111

    誤字:大野柚布子

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:16:39

    >>1

    >>180

    TOブックスオンラインSS

    15.とある異国の子守歌


    ドラマCD

    3.番外編 怪談パジャマパーティー


    これテンプレに追加で

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:38:39

    感想の返信でさらっと書かれていたけど、ティオーナがサンクランドへ嫁ぐ時リオラも付いて行くことが確定したか
    ボイスドラマで革命ルートでは離れてしまってて悲しかったから嬉しいわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:43:28

    TOのSS読んだ
    存在だけ語られてたあのキャラが遂に‥

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:23:14

    今のセロ君はまだミーア様ガチ恋勢だからしばらくアーニャ姫と何かは無いと思うしパライナ祭でアーニャ姫に良い相手との関係が生まれて念入りにセロ君脳破壊される可能性もあるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:24:09

    >>108

    誕生日SSがあるから今週は辛くないぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:37:33

    短編集は春発売か
    16巻と同時発売だったりして

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:12:24

    なんとなくセロとアーシャがくっつくものだと思ってるけど
    それの匂わせって本編中にあったっけ?
    SSだったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:30:51

    >>120

    書籍11のキャラインタビューで

    何故かティオーナへの質問で全く関係無いアーシャをどう思うかなんて謎の質問がある

    明確にセロとアーシャが結ばれるとかの話は何処にも無かった気がするけど

    感想とかまでは分からない

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:42:42

    元々5chでセロの相手誰や?アーシャも相手おらんな・・とかちょっと話題になった後
    いきなり11巻のインタビューが出て、あれ?アーシャもしかして教え子に手を出したのでは・・という流れがあったなw

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:24:51

    英雄セロ・ルドルフォンの相手となるとレアクラスじゃないと釣り合わないのでは

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:50:40

    そうだよね、ありがとう
    16巻のSSいわくアーシャが20代半ばで
    セロはミーア様達と2〜3歳くらいの差かな?だとしたら12〜13歳くらいのはずで
    バノスやディオン達に次いだ歳の差カップルになるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:22:56

    英雄はセロとアーシャの2人だから釣り合うねw

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:39:26
  • 127二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:05:33

    新刊発売後に次巻の情報出ないの珍しいな
    流石にSS書きすぎて次巻の編集とかSSとか進まなかったのかな
    無理をしていないといいのだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:43:24

    >>180

    アニメBlu-ray SS

    1.番外編 ミーアと時翔ける馬の秘密


    アニメBlu-ray 特典小冊子SS

    1.番外編 続・可愛い忠義の示し方

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:14:18

    とある異国の子守歌すごく良い話が過ぎる
    いつか過去に帰ってしまうけどパティとヤナの友情もなんとか砂糖を吐くハッピーエンドに向かって欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:16:05

    >>126

    そっか年齢公開されてたか

    しかもなぜかミーア様達がいま15歳くらいの気でいたけど、もう5年生=誕生日きたら17歳だったわ

    なんか二重でポカしてた、ありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:27:36

    >>90

    馬パンサンドイッチは難しいかな?w

    ウサギ鍋はギリいける? 鶏肉とかで代用されるかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:28:21

    電子版巻末PRでは16巻は来年春とのこと

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:56:07

    >>131

    生の豚レバーとキャベツ千切り追加で

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:01:04

    コラボカフェ出すなら取り合えずこれは用意して頂きたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:13:18

    >>133

    馬だ馬wwwwwwwww


    ところでCD、オウラニアさんの「ミーアししょー」いいなあ。イラストと合わせてイメージが掴みやすい。

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:47:56

    ミーアさま男児と女児の双子二連発か大変だなw
    トリシャ遂に登場したがミーアとベルを融合させたそのまんまのキャラだなw
    外見もそっくりなんだろうなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:05:14

    >>136

    双子2連続が確定してあとはトリシャが18〜19歳でベルを産めばミーアさまとベルの年齢差問題はギリなんとかなったのかな

    ミーアさまが結婚してから毎年子供産むのは変わらないけどw

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:41:38

    ティアムーンのユニークなところは
    作中キャラが全体的に頭良くて、何かを間違えそうになるキャラって論理的な間違いではなく道理的な間違いなことだよね
    いわゆる「戦犯」みたいな役割を担うキャラがいない

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:09:00

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:10:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:10:58

    セロとエシャールの友誼が将来アーシャとエメラルダのわだかまりを溶かす
    そんな話も読んでみたいなあ
    今連載しているのがミーアエリート編wだからちょっと期待

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:05:50

    >>141

    エメラルダさんのミーアシンパは尋常じゃないから

    多分どんどんいい方向に行くと思うのよね。

    エシャールとセロの関係は絶対にいい方向に向けてくれると思う。あと今回はエメラルダさん本人へというより中央貴族の考え方に対する民の代表としての怒りなので個人間はもっと早く和解するかもね。

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:07:12

    彗馬はディオン・アライアを召喚した!
    彗馬は調子に乗っている!
    彗馬は人質になってしまった!
    燻狼は逃げ出した!
    この流れ笑う

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:19:46

    最新巻からの続きからまた読み始めたけど


    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ - 第二十八話 第一回 大釣り大会……第一回?R15 悪役令嬢 逆行転生 ラブコメ タイムリープ バカワイイお姫様 眼鏡イケメン イケメン王子(天才) イケメン王子(努力) 内政(他力本願) 学園もの 忠義のメイド 書籍化 FNY ギロちんncode.syosetu.com

    「言ってわかるものでもありませんけれど、言って聞かぬはあちらの罪。言わずにおくのは、わたくしの罪でしょうし……。下手をしたら、オウラニアさんにお尻を蹴っ飛ばされてしまいますわね……よし!」


    これいいなぁw

    断罪王ルートから天秤王ルートへのメタモルフォーゼを促した伝説のキック

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:44:30

    司会とサンテリが獅子にかみ殺される回やん

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:14:26

    馬龍さんラフィーナさまみたいでめんどくさいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:16:08

    そして、国の垣根を越え、各国対抗の大会になっていくのである(予想)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:17:05

    >>144

    むしろ獅子がNGワード「肖像画」に触れる怖いもの知らずをお仕置きしていくおっそろしい回というイメージが…w


    そういえばミーアピックの結果は慧馬も族長会で報告してたし馬龍先輩も聞いてしまったしで今後すごいことになりそうな予感w

    そして妹さんがそーっと帝都にやってくるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:17:11

    馬ニアを巻き込まなかった代償はでかい

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:18:17

    >>146

    なるほど似たもの同士と

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:20:40

    騎馬王国から誰が来るんだろう
    小驪再登場なのか馬龍先輩の妹が初登場するのか、全く別の誰がなのか楽しみだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:25:24

    もともと馬ニアの貴族からの寄付金ねらいで馬の学科を設立しようというのが発端だったっけ
    この学科を設立することでまた、想像以上の成果を出すんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:28:42

    レッドムーンを取り込んだ時に馬研究学科がミーア学園に出来るという伏線回収か
    そしてパイセンもめんどくさいキャラになってて馬走るわw

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:38:14

    馬龍先輩とラフィーナ様結構性格も似通ってるとこあったのねw

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:43:39

    これは似たもの夫婦

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:07:35

    馬龍先輩も馬の事になると面倒くさいめんどく聖女にお似合いの相手だと思ってたらみんな思ってて笑ったww

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:13:24

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:15:19

    >>146

    自分も参加したいって自分から言って来るだけ誘い待ちして勝手にショック受けるラフィーナ様よりは面倒くさくないよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:18:00

    >>158

    あれそれってシオン関連の一周目ミーア様で見たようなw

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:22:01

    貴族の女子が自らお誘いするなんてはしたないことしませんわ
    ドレスの裾をたくしあげて薬瓶出すくらいくらいはしたないですわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:54:57

    個人的に参加したいアピールするだけのラフィーナさまと
    騎馬王国の他部族まで巻き込んで参加しようとする馬龍先輩のどちらがマシか

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:27:56

    >>161

    ラフィーナ様はミーア姫殿下と違って参加したいアピールすら自分からしないんだよな…

    それなのに私、誘われて……とかショックを受けるから本当に面倒くさい

    めんどく聖女の面目躍如だな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:45:02

    >>162

    15巻でもたまたま風呂でクロエと会っただけなのに

    誘われてないってショック受けてたしめんどくさいw

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:50:22

    名前忘れたけどミーアと馬合わせやってた姫もでてきそうだね
    そういえば騎馬王国行くって言ってたミーアの従兄弟も出てきそう

    このタイミングで馬術関連の話も来るってことはラフィーナの婿取りの話も進みそうだね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:49:08

    そろそろラフィーナさまは婚約しないとミーアさまに先こされるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:53:37

    ラフィーナさまは押してほしいけど立場が高すぎてそんな相手が現れないので、馬龍先輩くらい押しが強い人がいいかもしれない
    ミーアさんと遊べてない寂しいとウジウジしてるとこへ
    なんだ悩みごとか?馬に乗れば悩みも吹き飛ぶぜとお姫さま抱っこして遠乗りとかして励ましたり

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:09:13

    ラフィーナ様はもう馬龍パイセンと結婚する事は確定しておりますので

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:22:39

    >>164

    小驪かな


    そろそろ馬龍先輩の妹が出てきてくれないかな

    族長のための人脈作らないと馬龍先輩の婿入りが難しくなりそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:12:19

    立場そのものがめんどく聖女だからね
    下手に誰かにアプローチするとそれはそれでヴェールガ保守主義者たちが喚きそうだし・・・
    騎馬王国の人々は馬となると目の色変わるから、これからティアムーンとの交流が増えそう

    ミーア様はなんだかんだで気配りしてるなぁ、と
    さすがは波乗り海月皇女殿下

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:18:03

    ちょっとだけ失礼になるかもしれないけど
    感想で長文引用を引用符付けない人、
    すごく見にくいんだよなあ。

    折角もっちー先生が返信してくれているんだから気を遣って欲しいと思う。(ここみてれば尚更よ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:55:15

    >>170

    めっちゃ分かる

    どこからどこまでが引用でどこから感想なのか分かりにくいから読む気しないのよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:10:09

    >>170

    分かる

    せめて引用の後に一段空けるとかすれば、まだここから感想ですって感じで見やすくなるのになーと思った

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:41:10

    特定個人の話は荒れる原因になりやすいからこのあたりでやめておこ

    ニコニコ漫画で、レムノ王国編で馬車に乗ってたときに御者がもう殺されてるんじゃないかってコメントがあった
    ミーア様の目の前で殺人があったとは思いたくないんだが、皆さんどう思う?
    白鴉の者なら腐ってもサンクランド国民だし、峰打ちで済ませてるんじゃないかと思うんだが

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:48:21

    >>173

    メインストーリーに死者が出た時点で止められないのはこの作品の根幹なので基本は助かったと見るべきと思う。


    …ぼうたんけんがくの大家除く。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:51:32

    >>173

    まっとうに考えるとヴェールガの飛び地であるセントバレーヌに本拠を構える

    フォークロード商会のキャラバン隊を白鴉(サンクランド)が害した、ってなると

    サンクランドがヴェールガの民を害したってことになり、

    ヴェールガが認めるサンクランドの正義が根本から崩れ落ちることになるから

    さすがに殺してはないと思いたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:51:48

    そのぼうたんけん学の大家さん、今や普通に美人なお姫様という感じなのに精神的中身に一切成長が見られないのは何故だ…。(今回のSS含む)

    記憶の融合でミーア様並みに時を生きているはずなんだが。

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:53:54

    >>176

    二十歳からやり直したミーアさまと子供時代の記憶が重複しているベルとでは多分一緒ではないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:56:05

    >>164

    ヒルデブラントの嫁が先輩の妹の可能性もあるのか

    先輩が婿入りするなら妹の旦那も婿入りになるだろうけどヒルデブラントは跡取りでしたっけ?


    >>115

    キースウッドの相手がリオラの可能性が出てきた

    シオンが卒業すると本国に一緒に帰るからモニカが相手になるのなら学園にいるうちに決まらないと

    候補っぽいモニカて元はサンクランドの工作員だけどもう帰国する気はないのかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:58:48

    >>175

    御者を殺すより蹴りとばす方が手っ取り早い気がする

    地面に叩きつけられた御者が無事かどうかはわからないけど(この物語なら軽症で済むかなど?)


    アニメの表現は微妙だったけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:08:13

    【警報】また曇る候補が登場

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:11:53
    祝・舞台化「ティアムーン帝国物語」第1回キャラクター投票!|TOブックスwww.tobooks.jp

    >TVアニメ放送記念「ティアムーン帝国物語」第2回キャラクター人気投票!

    >シリーズ累計200万部[紙+電子]突破!

    >『ティアムーン帝国物語』TVアニメ放送を記念して、第2回キャラクター投票を開催!

    >原作小説1〜15巻&舞台版に登場するキャラクターたちの中からご投票ください。

    >投票頂いた全ての方に「ミーアのクリスマスイラスト」壁紙をプレゼント!


    >【投票方法】

    >キャラクター名横の●をクリックするだけ!

    >記載のないキャラクターは「その他」へご明記ください。


    >【開催期間】

    >2023年12月22日(金)〜2024年3月8日(金)


    今回も当然のように候補に含まれている「ギロちん」。果たして今回は何位にランクインするのでしょうか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:16:15

    仮に蛇の本が邪神からもたらされた物なら
    神からもたらされたのは我らが叡智ミーアさまと言う事になる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:23:08

    >>181

    ラフィーナさまのお母さまは登場しているにも関わらず名前が公開されていないんだな

    ラフィーナパパの名前を見て思いだした

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:36:37

    ルードヴィッヒ「ミーアさまは、天が遣わした救世主なのではないか?」
    当時はキてるとか言われてた曇りメガネの言葉が真実を言い当てていたとは

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:39:37

    今度の人はどこまで真のミーアさまに迫れるかな?
    最終的に曇り眼鏡をかけることになるのは確定として

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:47:55

    ミーア様処刑時のアンヌの祈りが神様に届いて、ミーア様と血染めの日記が遣わされたのかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:52:05

    もうすでにパライナ祭復活の裏にミーアさまがいると思ってる時点で曇ってるぞ
    本人は自分の名前を学園の名前にするなんて目立ちたがりだよなあ!と納得していたのをレアとラフィーナさまがわからせようとしてるだけなのに

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:12:53

    180っす
    立てますのでちょっとお待ちを。

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:15:00

    キャラ投票の締切が3/8、発表が16巻ということなら暫くは新刊待機が続きそう
    その間に短編集出してくれないかなー

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:20:07
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:53:11
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:56:20
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:03:27

    明日(=12月23日)はアンヌの誕生日か。

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:09:57

    地を這う者の書の対となるのが乙女の日記や高純度のファンタジー・ミーア皇女伝というのが面白いな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:58:51

    ユバータ司教が最初っから曇ってないか心配である。

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:03:19

    今回これラフィーナ様また一緒に居るパターンか?卒業したのに何故か出番増えてない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:32:10

    >>196

    ヴェールガに関係する話だから出番が増えるのは妥当だろうね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:59:00

    章ごとにミーア様とともに行動するメインキャラがいるよね
    ちょっと前だとオウラニアとかパティ、リーナとか
    ラフィーナ様は常に存在感あった気もするが…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:35:07

    >>115

    これって返信にあったっけ?

    見つけることができなかったので次スレで教えて欲しいですわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:35:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています