【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.30

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:12:49

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。



    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。


    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。



    ■スレルール


    ・sage進行推奨。


    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。


    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。


    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。


    ・次スレは>>180が宣言してから立てること。


     もしが立てられない場合はアンカーで代理を指定、


     もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。



    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.29

    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.29|あにまん掲示板ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(5chより)の亡命先かつ安住の地です。原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。感想・雑談・考察等々ご自…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:16:35

    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~R15 悪役令嬢 逆行転生 ラブコメ タイムリープ バカワイイお姫様 眼鏡イケメン イケメン王子(天才) イケメン王子(努力) 内政(他力本願) 学園もの 忠義のメイド 書籍化ncode.syosetu.com

    ■関連ページ

    餅月望 なろうマイページ

    餅月望mypage.syosetu.com

    ■書籍特設サイト

    http://www.tobooks.jp/tearmoon/


    ■コミカライズ連載ページ(ニコニコ静画内)

    漫画:杜乃ミズ / 原作:餅月望 / キャラクター原案:Gilse

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ / 漫画:杜乃ミズ 原作:餅月 望 キャラクター原案:Gilse最新話:第18話 ① 2022/01/13更新。再生(累計): 6957941。 シリーズ累計55万部突破!(紙+電子)

    「comicコロナ」にてコミカライズ連載スタート!


    ----------


    崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれ…
    seiga.nicovideo.jp

    ■刊行情報

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ・小説本編 1 ~ 14

    ・コミックス 1 ~ 7

    ・スピンオフ 1


    ■アニメサイト

    TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    ■ TOジュニア文庫版

    https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=170053267

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:17:09

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11. ベルの三日ぼう……日記!※
    それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:17:31

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:17:48

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:18:04

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:18:32

    ドラマCD

    1.歴史書はかく記さん

    2.ミーアの心穏やかな、(……穏やかな?)ある日の午後 withディオン

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE


    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その種、なんの種?」


    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II

    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その想いは刺繍のごとく……」


    舞台パンフレット

    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団

    2.観劇アフタヌーンティー

    3.番外編 観劇アフタヌーンティー 星降る月夜にお茶会で


    ステーショナリーセット

    番外編 ギロちん大人気です


    \12/20発売 Blu-ray Vol.1/

    #ティアムーン Blu-ray Vol.1のブックレットには、原作・ #餅月望 先生書き下ろし小説を収録!

    番外編『ミーアと時翔ける馬の秘密』

    Blu-ray|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:18:52

    その他媒体への展開(適宜追加)


    •メガミマガジン

    現在発売中「#メガミマガジン 11月号」には『ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜』から、寝間着姿のミーアのピンナップを掲載。10月30日発売「12月号」にもミーアのピンナップが掲載されるので、お楽しみに

    https://twitter.com/.../1716400782067785740

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:19:48

    保守ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:20:07

    ギロちん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:33:34

    いちおつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:42:13

    乙ですわ〜!
    トロキシ茸の鍋物を差し入れいたしますわ〜🍄

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:47:38

    そろそろ一周目ミーアの忠臣になる二次創作とか出始めるんだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:56:52

    昨日のアニメ、方々で言われているけど
    「ジャンプしてみろ」カットしてないのはよかったね。あれでこそミーア様がよくわかるってもんよw

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:59:19

    提供ではジャンプしたときに金貨と銀貨がボロボロこぼれてて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:30:15
  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:02:28

    一部のエピローグでアベルが廃嫡されるってあったけどなにがあったんだろうか
    今回の革命騒動では廃嫡まではいかなったよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:05:33

    >>17

    そのネタはこれから来るであろうレムノ王国編で明らかになるんじゃないだろうか

    あからさまに爆弾だらけな国だし絶対なんかあるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:13:14

    いいキャラになったゲイン兄様の活躍とか暗躍とかたくさん見たいな
    ああいういかにも俺様の男尊女卑男が目指す国が女も能力で活躍できる国だと思うと胸熱だな
    姉様に見せつけてやるといいよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:40:00

    しかし次回予告セリフは本当に何も予告してないなw
    まるでオタク語りをする時のすみぺのようだw

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:08:58

    >――って、さすがに、そんなに悪辣なことを実行する人は、ヴェールガにはいないと思うけど……。


    なるほどTHEワールド

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:10:56

    >>21

    お前じゃい!と言いたくなってしまったがなるほどだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:11:28

    お前じゃい!
    先に言われとった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:13:54

    この予想が正しいのだとしたらラフィーナさまを追放したのではなくて自らお友だちの国に亡命させたことになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:22:24

    そんな事考えてるとディオンに剣で肩トンされちゃうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:26:08

    現時点のヴェールガにはいなくとも蛇なら唆しかねない、と

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:31:54

    追放は亡命後に民意得てしたって事だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:35:04

    真ギロチンルートの最後の晩餐もトマトシチュー食ってたな
    ほんと反省が活かされてるのが良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 12:43:28

    「亡命してきちゃった… だってひどいのよ!よってたかってミーアさんの悪口ばかり言って」(ぷりぷり)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:57:31

    フラグ回かこわいよー

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:30:48

    逆にそんなレアを味方に引き入れているのがなんと頼もしいことか。
    ラフィーナ様の極端な無感情か感情論にぶれがちな欠点を補ってヴェールガをまとめる意味でレアは非常に重要な役割を担いそうね。

    …他の皆さんと同じく今日最初の感想は「お前じゃい」だけどwww

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:03:15

    >>31

    新入生にして生徒会長かつこの頭脳、実は後年「公国の賢者」と呼ばれる存在になってたりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:05:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 15:06:18

    レアはベルの大叔母様にあたるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:25:07

    TOブックスオンラインストアでいつの間にかamazon payで支払えるようになってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:14:49

    >>34

    なのになんでベルの頭脳は定期

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 17:25:20

    ティアムーンの血筋のポンコツを凝縮したのがベル

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:23:34

    物心ついたころから命を狙われ続けて親しい人もみんな殺されてそれでも歪まずにまっすぐ育つには
    あれくらい強靭な精神が必要なんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:25:09

    ベルちゃんはミーアがしっかりした保護者に見えるレベルだからな
    とりあえずテスト10点はひどい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:27:14

    そういえば定期テストで10点を取っていたなw

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:30:31

    学校の勉強は得意ではないと自覚しているミーア様ですら驚愕する点数w

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:39:43

    今回のメンバーにベルがいないのがねw
    今後未来で知識を役に立てられそうなのに戦略外w

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:34:07

    ベルが進級出来てる事の裏でリンシャとシュトリナがどれほど頑張ったか分かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:39:56

    女帝ベル時代の帝国が心配。お飾りとしておとなしくしてくれ、というのもきかんだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:48:18

    ベルそんなに心配か?
    学力はまぁ…だけど、蛇に漬け込まれるような隙がある子じゃない(むしろ頭の回転は速いし心暗いところもない)から
    言われるほどじゃないと思うんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:49:38

    クソメガネとアンヌ?の子供も数人いるし
    帝室もいっぱいいるし大丈夫やろ(適当

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:40:33

    ベルが女帝になるなんて初耳だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:44:16

    ベルはミーア様やリオネル君譲りで記憶力は凄まじいし、レア譲りの合理性や頭の回転の早さ、アベル譲りの正義感の強さ、そして苦しい中の記憶から得た民の目線とか女帝としてあるべきものは一応全て備えているのよ。実は()

    …まあお勉強ができないのと探検学と冒険学は事実でネタにもなるくらいだけど…w

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:44:50

    >>44

    前も同じこと話したけど、ミーアが目指してるイエスマンになれる環境ってのは、言わば内政については有能なトップがいなくても回る環境

    つまりはベルが冒険学してて不在でも帝国内は大丈夫だろうし、むしろ、その環境を活かした何かがあるんじゃないかと期待してるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:05:20

    >>38

    聖夜祭の事件の時、シュトリナをめっちゃ心配しつつも、シオンが駆けつけて大興奮したり、リンシャのとこで(リンシャの)お見舞いのフルーツお腹いっぱい食べてるあたり、その辺の割り切りはしっかりしてるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:54:55

    最新話読んで「お前やー!」と内心で叫びながら感想欄見たら
    やっぱり同じこと書いてる人いっぱいいたw
    司教帝レアがどうやってラフィーナを追い出したか分かったけど
    帝国への亡命を唆されて「( ゚д゚)ハッ!その手があったわ!」ってなってる
    ラフィーナ様は容易に想像できるんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:09:55

    レアが賢すぎてびびる
    一年生のミーア様を見る上級生の目もこんな感じだったのかもなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:00:59

    よくよく読むとまーだミーア様ラフィーナ様がオウラニアさんの出したゲテモノにビビっているのを精査していたと勘違いしてるのかwwwwwwwww。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:02:33

    敵に回ると恐ろしいレアちゃんも味方だと頼もしいわあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:14:40

    改めてレアの賢さよ。
    今後クソメガネ並みにいい意味で辣腕ふるえる気が。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:23:55

    いつでも遊びに来ていいよって言ってもらえたから嬉々として遊びに来たラフィーナに
    「きっとお疲れに違いありませんわ、美味しいお料理をいっぱいお出ししましょう!
    共同研究の成果である食材をふんだんに使えば成果も実感できて一石二鳥ですわ!」って
    善意100%で見た目がちょっとアレな魚介珍味たちを振舞うミーア様を受信した

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:17:14

    作品内で合理主義が板についたキャラというのは
    実はレアとベルという縁戚同士だったりするんよね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:33:07

    レアの料理の腕は如何ほどのものなのだろう……

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:09:49

    相変わらず帝国の叡智
    それはともかく抹茶色の松茸かw

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:16:34

    パティはどういう立場で食事会に参加してるんだろ
    リオネルとレアはハンネスが言う姉上がパティのことだと知らないよね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:22:16

    腹の中はキノコでいっぱいかと思わせておいて
    しっかり叡智するミーアさま

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:33:56

    はぇい・・・なんて便利な言葉なんだ
    ラフィーナ様飯にトラウマ植え付けられてて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:35:36

    帝国の叡智(胃袋)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:39:24

    >>60

    ベルの一件があったからみんなパティには何か事情があると薄々気がついているんじゃないかな

    リオネルとレアはラフィーナさまが何も言わないからパティがいる理由があると思ったとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:40:14

    ラフィーナさま大丈夫かよw

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:19:00

    今回はミーア様マジ叡智っぽい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:48:43

    聖女ラフィーナ、セントノエル、セントバレーヌを押さえた帝国の叡智が次に狙うは神聖図書館
    ヴェールガ保守派の警戒度がどんどん上がっていく

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:24:55

    食べ物で心を傷つけられるラフィーナ様www
    司教帝ができちゃうぞwwwwwwwww

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:41:48

    ハンネスとベルって血統的にはかなり遠いけどなんか似てるw

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:26:27

    アベルのきたね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:31:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:33:19

    キャラクターボイスドラマ・アベル編|TVアニメ「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」

    ボイスドラマは今週はアベル。来週はシオンかな。あと最終回にミーアで締めたりするかな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:35:33

    あと原作は最近のミーア様は普通に叡智してるな。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:28:28

    最終回後にボイスドラマがあるのかどうかも微妙なとこだけど、仮にミーアだとして、どんな内容になるんだろ
    本編が大抵ミーア目線で進行して、視聴者には心の声まで全部ダダ漏れだから、ボイスドラマで語るものがあるのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:37:02

    >>74

    第1部最後の歴史書を読んでの思いが掘り下げられたら嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:08:17

    >>72

    アベルは1.5周目に触れつつ基本は今の時間軸なのか

    救われた後じゃなくてこれから救われるのは初パターンやね

    1.5周目の話はクロエとアベルで2人とも1周目はミーアさまとほぼ関わりないもんね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:40:10

    >>72

    アベル;;

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:43:38

    >>60

    パティはラフィーナには蛇の教育を受けた子供って説明はしていて今回はヴェールガ内にある蛇関連の書籍も目的の一つなんだしその関連で同席したのでは

    弟と一緒に食事したかっただけな可能性もあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:59:39
  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:35:09

    >>74

    前ミーアさまと今ミーアさまのお茶会だと死ぬほどうれしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:47:20

    ヴェールガの保守層の考えがよくわからないかな
    ルシーナ司教は人間不信からきてるどんな聖人っぽい人間でも権力持ったり危機的状況には途端に態度を変えるとかだったけど
    ヴェールガの宗教的権威を脅かされてるって思ってるのかな。
    国を超えての救済活動は確かにヴェールガがすべきことではあったんだろうけど一周目見てもわかるように完全に後手に回ってるからね。
    ラフィーナとミーアの距離感は確かに問題だけどミーアがラフィーナの権威目的で近づいたのは完全に間違いなんだよね。ミーアは一周目の経緯からラフィーナとは距離を取りたがってたしなんなら生徒会選挙の時に敵対すらした。でもラフィーナからどんどん来た。ラフィーナはラフィーナで普通の友達が欲しかっただけなのも保守層は分かってないんだろうなぁ。
    大飢饉救済関係でラフィーナの威光をたまに使ってたけど、これはむしろラフィーナを立ててミーア個人の手柄にはしてない。そもそもミーアは仕事も手柄もいらないイエスマンでいたいから権威はいらないんだよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:34:35

    今日は恐怖の水曜日

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:57:49

    そうそう、そもそもラフィーナ様は本当に心を許せるお友達が欲しかったんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:38:10
  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:19:04

    ヴェールガの保守派の考えについてはルシーナ司教が初登場時に代弁してると思う
    聖女ラフィーナの行動には責任が伴い権力者と仲良くするだけで大きすぎる権威を与えてしまう
    実際ミーアの誕生日にサプライズでラフィーナがやって来たときは貴族たち泡食ってたしね
    ヴェールガの保守派としては聖女ラフィーナの威光がヴェールガ以外に与えられるのが気に入らないんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:22:31

    >>85

    呼ばれてないのに来れるのは凄い

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:28:57

    >>85

    それだと八部の件はさらに警戒されるね

    表向きは娯楽のために公務中のラフィーナを呼びつけたことになってるわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:58:13

    大陸を席巻するほどカリスマと知能の持ち主だからな
    個人感情で一国のお姫様と仲良くするのは大問題と思われてもしゃーない
    それほど聖女の名は重い

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:04:48

    ところが当の聖女様は、ミーアさんというお友達のほうが統治者としても立派と曇っているという…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:11:57

    統治者としての器も胃袋も誰も追随できないくらいには巨大だぞミーアさま
    まさに天が帝国に遣わした偉大なる月の女神である

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:22:32

    >>87

    一般向けは娯楽のためだけどヴェールガの上役には流石に真意が伝わってるでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:04:22

    >>88

    なおその知能は出歯亀の言い訳を考えるために使われる模様

    しかも開き直るという答えに到達してしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:54:38

    ラフィーナ様が人間味あふれるキャラに成長したのは間違いなくミーア様の影響だからな・・・
    しかも友達になって欲しいと言い出したのがラフィーナ様だという

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:00:07

    >>90

    転生後のスタートが黄月トマトのシチューを食べたところからだからね、帝国の覚醒は胃袋から始まった

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:02:22

    >>94

    そして運命の出会い(キノコ)が

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:12:34

    >>90

    SSでランプロン伯がミーアさまの叡智は大陸どころか世界を飲み込む程と評していたな

    この人が一番ミーアさまの器を正確に測れている

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:52:16

    コミックは一部で終わるだろうけどアニメは二期やるのかな
    二期で二部の話を始めると切りがいいのが四部までになるけど
    個人的にペルージャン関係の話は好きだからやって欲しくはある

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:00:33

    アニメもコミックも終わっちゃやだー。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:54

    >>97

    3部終わりでも切り良くはあると思う

    2部は帝国の根底が明らかになると同時に謎が膨らんで終わりって感じだから消化不良感あるかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:52:50

    アニメ、漫画の終了タイミング
    1部終了→悲しいが現実的。切りは良い
    2部終了→ミーアの戦いはこれからだEND。切り悪い最悪
    3部終了→ラスボスバルバラさんEND。切りは妥協
    4部終了→原作ビターEND。ここまでやってくれれば泣いて喜ぶ
    5部以降→やるわけ無い。完結に何十年かかると思ってんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:59:08

    もまいらずいぶん悲観的だな
    ドラマCDやら舞台やらやってるんだから原作売れてる限りコミカライズ他は続くだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:23:04

    第5部以降が面白いのに…。
    でも何十年かかるんだというのは否定できない

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:56:12

    >>101

    これな

    何でコミカライズが終わると思ったのか根拠が分からんが

    あまりネガティブになりすぎるのも周囲が不快なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:01:33

    まだまだメガネが曇ってないからよ。
    ミーアエリートを見習おう。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:03:40

    ラフィーナ様www

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:06:48

    まーたラフィーナ様が微妙に獅子みをwww
    パティナイスフォロー

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:15:03

    「されど、少なくともこちらが誠意をもってあたらなければ、相手が誠意で返してくれることはない。これは確かなことだと思いますわ」

    あの場面でこういう事をアドリブでサラッと言うミーアさまのポテンシャルの高さ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:28:53

    ここ最近ミーアさまの叡智が冴え渡り過ぎててギャグ要員がラフィーナさまになってる気がするw

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:29:23

    ラフィーナちゃんそろそろ待ち野伏作戦やめないと
    力を持ったエメラルダさんになっちゃうぞ自分で動かなあかんでw

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:33:53

    ミーア様が真っ当にかっこいい主人公になっていくにつれてギャグ要因と化していくラフィーナさま……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:47:37

    あの世界では、平民に知識を与えることに対してどの程度のネガティブな反応があるんだろう
    単に無意味だとして置き去りにされているのか、知識の開放なんてとんでもない!ってレベルで嫌われてるのか
    その割にルードヴィッヒみたいに市井で最高峰の教育を受けてたりもするし

    こういう、あの世界における社会的な状況が明かされるターンになるとワクワクするわ
    農業への蔑視思想が根付いてることが明かされたときみたいに

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:28:27
  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:34:43

    第11話「再会と決闘と……」

    第11話 | Story|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数200万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com

    革命軍のメンバー、リンシャと出会ったミーアとシオン。

    彼女から革命軍を率いる自身の兄を止めてほしいと頼まれた2人は、革命軍のリーダー、ランベールと会談することに。

    話し合いは穏やかな空気のなか進むが、母国、サンクランド王国を革命軍側に引き込もうと画策するランベールに警戒心を高めるシオン。

    一方、ミーアはランベールのもてなしに満足し、すっかりリラックスモードに。

    そんな中、アベルがレムノ王国の兵を率いて出撃したとの知らせが入り……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:50:49

    >>111

    少なくとも自分でバイブルが読める程度の水準は推奨されているでしょうね

    教会が孤児に最低限の教育は実施しているので

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:07:44

    ラフィーナさまがお友だちとのふれあいに飢えてて心配になるレベル

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:05:10

    >>115

    社会人一年目って気の置けない友達と飲みに行くのが一番の楽しみだったりしたじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:10:51

    セントノエル入学って本当にラフィーナ様の胸一つだけなのかな
    学費はかなりかかるっぽいから富裕層かその支援を受けてないと無理なのは分かるけど
    お金さえあれば入れるわけでもないっぽいよね
    そのわりに前時間軸のミーアでも入学できたのが分からない
    統治者を育成する学校らしいから王族ならOKなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:36:58

    >>117

    相応の金(クロエとか)

    相応の地位(他国の王族とか)

    地位が高い人の紹介(ベルとか)

    ラフィーナの紹介

    このどれかがあれば入学出来るでしょ

    全部とかならティオーナとか田舎貴族が入れるわけ無いし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:14:40

    >>117

    それ地味に気になってた

    教会の教えを家族に浸透させるために長子だけは国立並みの割安設定になってて、

    それより下の子達の場合は激高な私大並の学費になってるのかなって

    ベルとか1周目のセロは縁故による特待生みたいな扱いかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:15:21


    ×家族
    ⚪︎貴族

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:40:55

    従者が無料で学べるから2人分なんじゃない
    リオラはちゃんと勉強してんのかなもったいないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:42:27

    すぐに発生しちゃうラフィーナさまの爆弾を早期に消し去るパティさん有能
    しかしミーアさまからお風呂に誘われるのが当然と思っているラフィーナさまやばくね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:45:16

    ちがうぞ
    ラフィーナさまは常日頃からミーアさん遊んでくれないかなあ誘ってくれないかなあと考えてるから
    誘ってくれなかったらショックを受けてしまうのだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:48:19

    >>116

    ラフィーナさま社会人一年目とは言い得て妙

    確かにその通りかもしれない…今までも聖女の仕事をこなしてきたとはいえ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:53:44

    獅子「私頑張ってるんだけどなあ・・・」

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:59:44

    >>125

    お前は頑張らなくて良い寝てろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:08:21

    さすがは呼ばれてもいないのに誕生日パーティーに来るし、その後は毎年誕生日パーティーに来てますねw
    正直なところミーアを妄信してるのはたくさんいるけど依存してるのってラフィーナだけだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:50:52

    後年、ベルがラフィーナにレア感を感じないと言ってる辺りラフィーナはかなりの頻度でミーアのところに遊びに来てるしベルとも会ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:38:36

    あと数年したらママ友だし、数十年したら祖母友になるし
    死ぬまでミーアさまにへばりついてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:40:03

    >>127

    盲信:ミーアエリート(例:学園の皆さん)

    依存:おともだち(例:聖女、緑の公爵令嬢)

    と言った感じだろうかw


    >>128

    一方で生誕祭しか来ない天秤王にはお熱だから

    少なくとも年5回くらい来ているよなw

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:42:29

    と言うかラフィーナマインスイーパーって爆弾除去していくゲームゲーム作ったら我々臣民には受けるんじゃね?(バッドエンドは司教帝)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:06:12

    >>128

    そんなのあったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:24:16

    >>132

    皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~

    これで新月地区の教会行った時にラフィーナおばさま頻繁に遊びに来るからレア感ないわ~って話ならある

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:25:00

    >>132

    11巻の電子SS

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:24:00

    ラフィーナの真面目で抑圧されてきた生い立ちから
    女友達に依存気味になるのリアルなんだよなぁ
    リアルにこういう子いる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:01:51

    >>131

    地雷マスしかねぇ!w

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:05:46

    ついに出会ってしまったw

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:11:22

    文化が進化する瞬間を見た
    やっぱり別の才能同士が出会った時だよなぁ
    外部刺激が大事だわ
    (前衛芸術については目を逸らしつつ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:16:06

    ピカソかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:28:40

    めんどく聖女ラフィーナ様ターンが終わってしまい残念

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:02:54

    >>140

    これ以上は爆弾処理班が必要だからw

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:12:31

    ミニアニメ

    x.com

    さすがに草

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:16:39

    >>117

    シャロークが若い時に作った奨学金制度で貧民が何人か入学してるから

    お金さえあれば大丈夫なんだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:27:00

    >>142

    これは草

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:36:24

    >>142

    草不可避

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:23:20

    ティオーナがギロちんを料理する…w
    すでにこの世界線は第3部待たずにミーア様への信頼度が天元突破してるなwwwwwwwww

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:05:25

    ティオーナ&リオラとラフィーナ初邂逅の場にはアンヌがいたんだよなぁ
    というかアンヌがいなければミーア様は危険人物は避ける方針だったからスルーしてたよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:25:28

    本日・12/16はミーアのお誕生日

    ということで、本日~12/20にミーアの生誕祭企画を実施📢


    他のキャラクターたちがミーアの誕生日プレゼントを選んでいる様子を描いた #餅月望 先生書き下ろしショートストーリーや、


    プレゼントが入った箱の中身を見て、様々なリアクションをしているミーアのイラストを公開していきます


    序章

    ミーアの生誕祭記念ショートストーリー ┃ TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』ミーアの生誕祭記念ショートストーリーを公開中!tearmoon-pr.com

    第1弾「アベルのプレゼント編」は、

    本日正午に公開予定ですので、お楽しみに

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:23:45

    めんどく聖女様の重いプレゼントかなと思ったらやつがおるやんけwwwwwwwwwww

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:25:14

    ミーアさま誕生日おめでとうございますわ!
    今日から5日間はミーアさまの生誕祭

    ミーアさまの誕生日が12/16ということはアンヌの誕生日は12/23だな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:13:07

    相変わらず、仕事しすぎのもっちー先生
    誕生日SSとか、ボイスドラマとか,各種SSとか、日々の更新とか
    すげえ・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:25:52

    もっちー仕事し過ぎだろ
    体には気を付けて欲しい
    生誕祭終了が新刊の発売日w

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:47:45

    その種は実らず、だったかエシャールがエメラルダと結婚してからのシオンと久し振りに会う話があるじゃん
    自分が勝手に勘違いしてたけどエシャール結婚後20年経った35歳の時の話なんだな なんかまだ新婚ホヤホヤの頃の話だと思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:55:39

    >>148

    ギロちん「Happy birthday kill you〜♪」

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:48:38

    プレゼントは5つ…
    アベル、シオン、ラフィーナ、ティオーナ、アンヌ(ギロチン)かな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:10:57

    第一話公開って書いてあるのにまだ読めないぞw

    これ俺だけか?

    それかまたスタッフにベルがいるのか?w

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:13:36

    読めるようになったw

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:23:29

    もしかしてミーアさまって馬なのでは・・?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:46:36

    基本粗相があったらベルのせいにされるwwwwwwwww

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:00:51

    >>158

    これがウマ娘ってやつか!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:32:05

    11話でどこまで話進めるのかなあ
    早く観たいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:05:57

    もっちー先生も「波が来ましたわ!」とミーア様ばりに頑張って乗ろうとしているのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:27:06

    今更なんだけどティアムーン帝国物語って略称あるの?
    フルだと微妙に長いタイトルだから略せるなら略したい

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:36:20

    精々ティアムーンとしか言われてない(公式ではない)
    略したいならギロプリでいいんじゃね(スピンオフ読んで無いと分からん

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:38:22

    >>163

    俺はティアムーンって呼んでるな

    アニメ勧めてハマった知り合いは帝国物語って略してた

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:32:54

    第11話新規キャスト

    ・ダサエフ・ドノヴァン:玉井勇輝
    ・ベルナルド・ヴァージル:松田健一郎
    ・ジェム:利根健太朗(※)

    (※)第7話の時点で「ベルマンを唆した謎の男」として登場済だったが、今回でようやくその男こそが「ジェム」だったと確定。

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:50:44

    うーむやっぱり原作見てもアニメ見てもこの頃の演説はまだまだよね。最近の演説が神懸かり過ぎているからなんだけど物足りなさがあるような…。
    そんな意味でパン・ケーキ宣言までは見てみたい。

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:01:30

    >>167

    完全に聴衆放置しちゃってるもんね

    ミーアさまの演説力は4部で覚醒して8部辺りだと世界トップクラスになるけど、この頃のダメダメ演説の時代があるからこそホントに成長したなぁ、と思えてくる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:08:55

    >>168

    そうだね。

    いざ言葉にして演技するとまだまだ相当なヘタレに見えてしまうなあと思って原作読み返したら確かに同じようなヘタレだったw。最近のその場で常に最適解を見出し続ける演説が当たり前だと思ってるからかなり新鮮に思えたり。その成長物語としてやっぱり続編は欲しいよなあ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:47:04

    やっぱりコミカライズもアニメも第2部以降のストーリーを何年かかってもいいからやってほしい。

    元々は第1部だけの構想で、その後も第4部で完結させる予定だったとは思えないほど、話が続くにつれてクオリティが上がって面白くなっていく。こんな素晴らしい作品を原作小説だけで終わらせるのはもったいない。

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:03:55

    今回かなり良くできてて満足!
    決闘のシーンが街道じゃなくて砦なのは見栄えを重視したのかな
    あと最終回を残すのみとは早いな
    このペースだとベルのチラ見せは厳しいか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:39:26

    いや、レムノ編はアニメ一話で小説七話くらい使ってる感じだからおそらく余裕。前半でジェム捕縛、後半で後始末と皇女伝、ED後のCパート1分で逃亡するベルまで行けるんじゃないかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:09:35

    >>152

    週4の更新に感想の返事もちゃんとしてる

    そりゃたまに一週間更新止めますって時もくるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:12:52

    >>130

    そんな頻繁に帝国に来ることが許容されてるからにはヴェールガの保守層もミーアシンパになるのが確定してるw

    学園との共同研究のためとかの口実も結構作れそうだし、爵位を子供に譲った後はさらに身軽になるだろうしなぁ

    なんなら老後に帝国に移住する可能性すらあるのではなかろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:19:19

    教育を施した孤児たちってセントノエルの特別初等部はまだ始まったばかりだし前面に出てくるのはミーア学園のセリアたちミーアエリートになるよね。学長自ら教えてる選抜孤児たちの特別枠があったはずだし
    ミーアはあまり前面にエリートたちを出したがってなかったけど大丈夫かな。ミーアの功績を語るときが一番行生き生きしてる人たちなんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:28:19

    >>171

    二期が確定してないのならその手の続編へのちら見せ伏線は好きじゃないのでやらなくていいかなぁ

    続きはOVAとか劇場版とでその演出だった場合はもう最悪な気分です

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:38:48

    いやむしろこんなに巻きでやっといてベル出せないほうがムカつくわ
    だったらもっとゆっくりでいいだろうと

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:46:45

    ベルどうこう以前に巻きじゃないと1部終わらないだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:49:35

    だったら日記消滅を区切りにして欲しかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:15:22

    Cパートでベルをチラ見せして視聴者に誰この子!?って思わせるヒキで終わりじゃない?
    そんでその流れで二期制作決定の告知(願望)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:34:30

    生誕祭SSよく見たら最後の5個目だけ背景真っ黒で笑う
    ギロちんがプレゼントされるのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:52:29

    ベルはいらない
    何のために出すの?続編がハッキリ決まってるならいいけど、アニメで出す必要を全く感じない
    普通に未来の歴史書を見つけたミーアがそれを読んで「もっと最強のハッピーエンドを目指す!」で本が消えてエンドでいいじゃん
    せっかく1クールでまとめたんだから綺麗に終わるべき

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:52:44

    ラフィーナってミーア以外の友達できなかったのかな
    司教帝ルートは毒殺事件の影響もあったんだろうけど本編中でもミーア以外に友達がいないよね
    一周目で学園ではボッチだったクロエだって本編ではミーア経由だろうけどラーニャとも友達になってるのに

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:15:41

    >>183

    ラフィーナさまが求める友達は普通の友達概念からだいぶ外れた

    くっそ重いものだからミーアさましか居ない

    もちろん親しく話せる関係の人はだいぶ出来たと思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:28:51

    ベル顔見せは原作の展開からして難しそう
    ミーア様時空で言うと、ベルと出会うのはレムノ王国の件を片付けてから半年以上後の話だし
    それを顔見せで圧縮して説明することが難しいのでは

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:30:39

    >>183

    聖女の肩書き持ってて大陸中からアイドル扱いのラフィーナ様とは常に上下関係できちゃうからラフィーナ様は孤独感感じると思うよ

    1周目のミーア様ですらシオンは自分と釣り合いが取れる唯一の相手つまり同格扱い、ラフィーナ様にはいつでも様付けで上の存在として見てるでしょ

    ラフィーナ様の求める横の関係になれる存在は2周目以降の帝国の叡智ミーア様しかいないんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:37:08

    >>186

    つまり九部でミーアからの呼び方がラフィーナ様からラフィーナさんになるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:46:34

    敬称が様からさんに変わったらヴェールガが余計黙っちゃいないw
    本人達の心情は置いといて大陸の頂点は聖女ラフィーナだからな‥
    まぁラフィーナちゃん本人はなんなら呼び捨てにして欲しいくらいには余裕で思ってるだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:41:57

    >>188

    公に呼んでるかは不明だし時期的には引退してるんだろうけどベルがおばさまとかなり親しい呼び方してるんだよね

    ラフィーナとリオネルは血縁らしいからベルも血縁ではあるとは言えね


    そういえばミーアの子供と自分の子供を結婚させようダービーでシオンに続いてラフィーナも脱落かな

    リオネルの子供がトリシャと結婚するからヴェールガ的にはする意味がないわけだし

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:44:40

    新スレ立てます

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:44:46

    >>188

    立場から性格までめんどく聖女過ぎる…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:53:54
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:56:07

    >>192

    立て乙サンキューです

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:46:03

    >>192

    スレ立て乙


    そう考えると馬龍パイセン、帝国皇女はおろか大陸の聖女にすらお嬢ちゃん呼びとか、なかなか肝が座ってるじゃん

    そのくらいじゃないと嫁にはもらえんのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:03:34

    騎馬王国は歴史歌が合ってるなら文字通り神の血筋だから
    国として定住地があった場合それこそヴェールガと対等だろうしなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:03:13
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:09:19

    ジェムの股間が潰されるまであと一週間か・・w

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:12:18

    >>197

    その前にミーア様がお漏らししたと勘違いされる羞恥シーンがある

    あれ、その後のフォローないんだが、みんな勘違いしたままなのだろうか…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:55:27

    ミーア様、実はリアルでの肩ドン首ドン経験者だから腹据わってるんよね・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:00:03

    次スレ移動ですわ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています