サスケがレボ影したシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:47:47

    読んだ当時はどう思った?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:48:15

    まぁそうだよなとは思ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:48:18

    何言ってんだこいつ…となった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:48:36

    それはそれで一つの手段だよね
    でもサスケもそのうち潰れそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:49:30

    >>1

    こいつ本当に顔が良いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:49:33

    あちゃあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:49:48

    またこいつはもう…って感じだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:51:20

    具体的な話はもうちょい後だけど
    世界の敵で居続けるために不死…転生…方法はどうにでもなるって言ったところは
    マダラだって滅茶苦茶苦労してやっとこさ転生なのに、そこの目算あっさりすぎない?とは思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:52:57

    この時点ではは?ってなった
    その後ナルトと戦ってる中で言ってた構想聞いた時はまぁなるわな、とも思ったけどサスケじゃそんな体制は長く続けられんだろうな、とも思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:53:14

    今見るとサスケのメンタルがこの時ボロボロだから気持ちは分かるけど
    当時はもう意味がわからなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:58:22

    色々とオビトが煽られたりした結果だから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:10:13

    感情のぶつけ所がないのはわかるけどもうちょっと加減しろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:16:03

    一人でやろうとして失敗したカブトとかイタチ見てて
    一人でしょいこもうとするかー…ってちょっと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:18:09

    でも「強大な敵」によって世界は纏まるってのは強ち間違ってないのよね。事実続編のボルトではレボスケの代わりに宇宙人がその"役"を代わりにやってくれてる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:19:52

    先にレボリューションを見てしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:23:24

    切実にサスケェ…という気持ちになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:24:23

    >>10

    火影になるって文面がね。ちゃんと中身もその場で言ってもらえればネタにまではされなかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:26:28

    古今東西創作において戦争をなくす方法は「めっちゃ強大な国家が世界全部侵略して統一国家作っちゃう」か「めちゃくちゃ強い団結しないと倒せない敵を作る」だからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:30:41

    >>18

    ただそれだと長続きしないのよね。結局の所柱間が行った尾獣(核爆弾)分配による戦略バランスの平衡、後に軍備縮小が正解。


    まぁあの世界尾獣に並ぶ人間がそれなりにポップしてくるし、軍備縮小による財政難から「傭兵組織」暁が台頭するようになっちゃったけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:30:46

    全てができないからこそ
    それを補ってくれる仲間がいる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:46:43

    >>20

    ただイタチに関しては当時の状況的に誰かに頼れてもこうなる未来しか無さそうなのが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:50:17

    暴走したかーとこのページでは思った
    でもサスケの考える火影を聞いて、
    あぁイタチのためか…ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:56:05

    >>22

    イタチ自体は自分と同じ方向に進んで欲しくないと思ってるけどサスケからしたらイタチを犠牲にして生き残っちゃった状況だしね。"たまたま"イタチが数年早く生まれただけで運命がこうなっちゃったし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:57:44

    『空気読め』としか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:02:15

    普通に何言ってんねんと思ったし理由もまあ分からなくもないけどずっと1人でやるの無理でしょってなったな
    でもイタチが失敗したのは自分を殺さなかったからって自分で言うのは悲しいなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:07:22

    作者が最後にナルトとサスケの因縁をケリつけさせるために言わせた感はあった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:09:15

    2ちゃんで見た時絶対嘘バレだと思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:10:00

    正直サスケが味方サイドになる展開そのものに納得いってなかったから、
    さらにこの期に及んでまたこうなるんだったら、
    変に味方にせずにナルトと戦わせればいいじゃん…ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:12:48

    RPGゲームの魔王になって統括するみたいな話だけど、どうやっても全里をお前一人でとか無理だろ感しかないし
    イタチとかも散々なんでも一人でやったら駄目なんですよ…って言ってるのを読者としては聞いてなおこれ言うわけだから
    そら後々までイジられるわとも思う

    大人のサスケが聞いても「仮にそういうことをやるにしても、具体性の欠片もない」ってバカにする

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:13:16

    嘘やろ?って

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:15:49

    何かやらかすと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:20:48

    >>28

    多分ラストはナルサスバトルで締めてサスケは戻ってくるのを決めてたからさすがに戦争で敵側にいたら許されるのは難しくなると思ってとりあえず味方側にした気がする

    あとは三竦みやりたかったからかな?

    そっから無理矢理ラストバトルに持ってくために結構強引な展開になったんじゃないかとか考えてたまあ予想だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:21:10

    >>29

    結局のところナルトとサスケが戦う雑な理由付けでしか無いんだよな

    わざわざ突っ込み所を作る位ならそのままカグヤ倒して終わりでも良かったでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:22:22

    匂わせてたしナルトvsサスケで締めるだろうなとはわかってたけど、ひたすらどの口が言ってんねんって内容でアホ臭すぎて一周回って楽しめた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:25:10

    >>28

    正直ナルトvsサスケは戦争編前に片付けてもよかった気もする。でも週間だし仕方ないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:56:38

    イタチ殺した後はひたすら迷走してるようにみえた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:11:55

    >>36

    でも読み返してみると迷走してたのはエドテンイタチに会うまでで、歴代火影との対話を経て自分なりの進むべき道は見出してるんだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:16:27

    まあでも、子供の頃から色々ありすぎたから、歴代火影の話聞いただけですんなり戦争に参加して共闘して仲直りってよりは、話聞いたからこそ色々考えながら共闘して最後にナルトと派手な喧嘩して憑き物が落ちたような顔をする、って方が納得は行く

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:43:47

    レボ影はお母さんに正論で説教されて回答に窮した頭いい男子高校生がお母さんを屁理屈で論破して「俺は悪くねえけどまあ復帰してやるぜ」みたいな感じを出そうと無理やりしゃべってるときみたいなそんな感じがする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています