【閲覧CP注意】有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん)その5

  • 11◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 17:15:28

    アクアは色々と警戒していたが、重曹ちゃんが…というパターンは想定していなかった
    重曹ちゃんはノーマークだった
    トラブルの中で重曹ちゃんはアクアの盾になった
    重曹ちゃんは最後はアクアの腕の中で去っていった
    ひとまずそれ以外の復讐とかは片付いた
    アクアは「俺はもう無理だぞ」な失意の底

    そんなアクアに、イマジナリーな重曹ちゃんが現れるようになった

    ただしその重曹ちゃんがなんだかとっても 前 向 き

  • 21◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 17:16:49

    前スレ

    【閲覧注意】有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん)その4|あにまん掲示板アクアは色々と警戒していたが、重曹ちゃんが…というパターンは想定していなかった重曹ちゃんはノーマークだったトラブルの中で重曹ちゃんはアクアの盾になった重曹ちゃんは最後はアクアの腕の中で去っていったひと…bbs.animanch.com

    スレ主ハーメルン版

    アクアが警戒ノーマークだった有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん) - ハーメルン有馬かなが刺されてしまった世界での、アクアと、「イマジナリー」を自称する有馬かなの物語。 自責の念から絶望し、自決すら望んでいるアクアと、そのアクアを毎日起こし…syosetu.org

    このスレでは、前スレからの継続で、スレ主はストーリーラインの繋がったSS、小ネタ等を適当に投下します。

    一応、基本スレ主の話は繋がった話になっています。


    また、前スレ同様、他の方も自由にネタ、感想雑談、SS等書き込んでいただけたらと思います。

    ちなみに、スレ主投下中に投下ネタへの感想や反応等をそのタイミングで頂けるのは大歓迎ですのでお気軽に。

    むしろ参考になりますので…。


    尚、スレ主の投下分についてはハーメルンにまとめていく予定です。

    これまでの投下分、これからの投下分も適宜加筆、再構成して行きたいと思っています。

    (尚、ハーメルン側には、構成によってはこちらとは重複しない新規の話も投下する形式となります。)

  • 31◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 17:18:56

    >>2

    尚、スレ主は思いついたタイミングで適当に投下を開始するので、色々とかぶってしまった場合はご容赦下さい。

    特にリアルタイムで適当に考えながら投下をしたり、数日にわたってバラバラと投下をしたり、という感じのことをする場合もありますので、その辺りもご容赦頂けますと幸いです。

    (そういう意味でも投下中に反応や感想を頂けるのはむしろ歓迎です。そのまま作成中の投下の参考にさせて頂いたりする場合もあるかも知れません)


    そして、前スレにも書いていますが、ハーメルン分が色々遅れ気味で本当に恐縮です…。

    早いところ0話と5話(ルビー)を投稿したい所です。

    一応来週あたりには、0話を4回ほどに分けてハーメルンに投下予定です。

  • 41◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 17:21:37

    結局日曜日までスレ立てがずれ込んでしまい恐縮です。

    という訳で新スレです。

    後程少し投下を行いますね。

  • 51◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:07:13

     結構いい天気よね。
     日の光が気持ち良いわ。
     小春日和、とか言ってみたかったけど、もう12月だったわね。

  • 61◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:09:06

    >>5

     まぁ、冬は冬、だけどね…。

     私も厚着でもしてみようかしら?

     いや、気分よ気分。

     世間様もすっかり冬支度だしね?

  • 71◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:22:27

    >>6

     ……そのままで良い?

     まぁ、そりゃ気分以上の意味は無いけどさ…。

     ただまぁ、皆寒そうとしてる時に一人だけ季節外れってのも何かこう……。


     は?

     その方がアンタの健康に良い?

     そのままの方が目の保養に良い?

  • 81◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:29:20

    >>7

     アンタさ。

     さっきからこっちを眺めまわしながら何を言っているのかしら。


    『具体的にはスカートと太ももの辺りを見ている』?

     もう少し表現に気を付けろ性欲魔人。

  • 91◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:32:10

    >>8

     見るな! だからそうじろじろ見るな!

     というか覗くな!

     アンタそういうとき本当に遠慮しないわね!

     というかアンタ楽しんでるわね!?

     こっちの反応見て楽しんでるわね!?

  • 101◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:36:56

    >>9

     肩に座らせてるんだからそれくらい許せ?

     それはそれ、これはこれ、でしょう?

     ほら、前を向いた向いた。こっちも落ち着かないわ。

     歩く歩く。

     折角出かけてるんだし、楽しみましょう。

  • 111◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:39:26

    >>10

     それはそうと、あれよね。

     アンタが元気になって良かったわ。

     なんかほら、最近色々あったじゃない。

     だから、ね。

  • 121◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:45:27

    >>11

     ……そうね。

     それにさ。

     なんかほら、アンタ、なんていうかさ、疲れ気味だったでしょ?

     見てりゃ分かるわよ。

     大体口調だって微妙になるしさ。

     ヘンな話、今一番アンタを見てるのが私なのよ?

     別に四六時中、とは言わないけどさ。

     でもまぁ、そういうことよ。


     だからさ、色々心配してたのよ。

     ……なんていうの?

     最近結構お寝坊さんの事も多いしね。

  • 131◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:48:27

    >>12

     ……本当に大丈夫ね?

     まぁ、外を出歩ける程度の元気があればまぁ良いけどさ。

     時期も時期なんだから、体調には気を付けなさいな。

     芸能人こそ体が資本よ。

  • 141◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:51:57

    >>13

     あー、はいはい。

     現役じゃないのはわかったから。

     休業中でも同じだから。

     アンタも細かいところスルーしないわね。

     まぁ良いけど。

  • 151◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:55:08

    >>14

     ……それはそうと、さ。

     アンタさ、あの話、どうするの?

  • 161◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 18:58:10

    >>15

     ……分かってるでしょうに。

     ミヤコさんからの話。


     ちゃんと、考えてるかしら。

  • 171◆SSFiNyCb23xa23/12/17(日) 19:00:06

    >>16

    ひとまず、一旦ここまで。

    続きは今日後程か、明日にでも投下します。

    ここまでお読み頂き有難う御座いました。

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:02:15


    今スレも応援してます

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:37:56

    投下乙です
    ミヤコさんは一体何を話したのかしら

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:07:22

    肩乗り重曹ちゃん可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:49:15

    >>20

    誰か肩に乗ってる、って聞くとこっち思い出しちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:22:42

    立て乙です!
    楽しみにしてます!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:13:34

    物語の時期的にアクアは大学合格した後なのかなー、とふと思った
    この様子だと合格しててもずっと行けてなさそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:06:25

    >>23

    まず外どころか自分の部屋からすらまともに出られてなかったからな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:15:17

    このレスは削除されています

  • 261◆SSFiNyCb23xa23/12/19(火) 00:19:07

    >>16

     ……気の無い返事ねぇ。

     いやさ。

     急ぐ話じゃあないかもしれないけどさ。

     アンタだって、少しづつ何かを始めるってのは悪い話じゃないとは思うのよ。

     本当のことよ?

  • 271◆SSFiNyCb23xa23/12/19(火) 00:30:16

    >>26

     そーよ。

     お仕事よ、お仕事。

     アンタだって、ずーっと部屋でぼーっとしてるワケにも行かないんだから。

     そりゃ、勿論ね、ここに居てくれただけでも、私としては、良かったけれども。

     ただ、少しづつでも、ね。

     それはきっとアンタの為になることだしね。

  • 281◆SSFiNyCb23xa23/12/19(火) 00:37:27

    >>27

     いいじゃない、簡単な仕事だけでも。

     大体、ミヤコさんは今のアンタにパフォーマンスなんか求めていないわよ。

     ただ、何かをやってくれれば。

     というか、関わってくれれば。

     ただ、世の中に、関わってくれれば。

     繋がりを保っていてくれれば。

     それだけでも、なのよ。

     ……その気持ちは、私にも良くわかる。


     アンタも、わかってるでしょ?

  • 291◆SSFiNyCb23xa23/12/19(火) 00:45:18

     アンタがさ。こうやってそれなりに外にも出るようになってきてくれたからね。ミヤコさんとしても、もう少し先に進んで欲しいと思ってるのよ。
     正直、大学に通う、とかでも良いと思うんだけれどもね。
     そういうつもりは無いの?
     勿体ないとは思うんだけれどもね。
     ……そ。

  • 301◆SSFiNyCb23xa23/12/19(火) 00:50:17

    皆さま、感想応援コメント有難う御座います。
    大変励みになっております。

    そして、今日の更新はここまで。
    少しだけですまない…。

    私事ですが、実はメモを手元に保存し損ねたんですよね。
    初歩的なミスです。
    どうにも書きづらい…。
    明日サルベージします…。

    とかくお読み頂き有難う御座いました。
    明日以降もまた更新していきたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します…。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:13:55

    おつです!
    投稿していただけてありがたい…
    待ってます!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:49:09

    スレ主も自由に書いてって言ってるしまたSS書きたい。たぶん明るめの話になる予定。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:20:38

    >>32

    楽しみにしてます

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:16:49

    >>30

    oh……サルベージ頑張ってください

  • 351◆SSFiNyCb23xa23/12/19(火) 23:15:56

    >>29

     とにかくさ。

     それがミヤコさんの気持ちなのよ。

     すべてはアンタを思い遣っての話よ。

     そういうことなのよ。

     有難い親心じゃない。

  • 361◆SSFiNyCb23xa23/12/19(火) 23:18:16

    >>35

     そうよ、親心。

     そういう風に思いやってくれる親を持てるってのは本当に幸せなことよ。

     わかってる?

     なら、良いけどさ。

     ちゃんと親孝行しなさいよ?

  • 371◆SSFiNyCb23xa23/12/19(火) 23:21:55

    >>36

     まぁ、ミヤコさんとしてはさ、アンタとルビーの二人が、子供として、ミヤコさんに存分に甘えればそれだけでも報われるとは思うけれどもね。

     言ってる意味分かるかしら。

     ……なら良いわ。

     心配は掛け過ぎないように。本当にね。

  • 381◆SSFiNyCb23xa23/12/20(水) 00:13:35

    >>37

     ……あとさ、心配掛けないといえば。やっぱり建前だけでも良いから、お医者さんには行きなさいよ。もう少し、ちゃんと、さ。

     その方がミヤコさんやルビーも安心する。


     ……効果があるかはどうかは後回しよ。

     ミヤコさんやルビーの為にやるの。

     その為に受診するのよ。

     そうよ、気にしてる家族への、感謝の気持ちとして、よ。

     家族に散々迷惑かけちゃってるんだから。

     せめてもの、よ。

     だったら、それくらいしたって良いんじゃないかしら?

  • 391◆SSFiNyCb23xa23/12/20(水) 00:45:16

    >>38

     私?

     私だって、少しは安心できるわよ。

     そりゃ、正直に言えば、それが良い方向につながるかどうか、ということには、責任は持てないけれども……。でも、専門家の言葉ってのはやっぱり大きいしね。

     悪い話にはならないと信じたいわ。

     せいぜい無駄骨だったと笑う位?

     だから、やるだけやって良いと思うわよ。

     ぶっちゃけアンタ暇だしね? ふふ。

     ……受け答えはちゃんとやるのよ? 前みたいにごまかさないで、さ。

  • 401◆SSFiNyCb23xa23/12/20(水) 03:20:35

    >>39

     ……ああ、そりゃそうね。

     有馬かながアンタの部屋に居候してます、なんて言ったらヤバいわね。あはは。


     でも有馬かな、ちゃんと役に立ってます! 少なくとも朝は目覚まし代わりに働いてます! なんてね。ふふ。

  • 411◆SSFiNyCb23xa23/12/20(水) 03:23:04

    (ここまで)


    皆さま反応等有難う御座いました。

    また後日更新。

    ここまでお読み頂き有難うございました。


    >>34

    有難う御座います。

    とりあえず適当に復旧しましたので、適当にやっていこうと思います。

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:21:40

    投下乙です

    言われた医者も「?……??」ってなりそう>「有馬かなが部屋に居候してます」

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:32:37

    >>32

    ポルターガイストや時間制限ありでアクアに憑依とかもいいかもしれない。Telegraphで投稿しよっと。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:57:37

    >>43

    映画「ゴースト」みたいね

    それが出来ると活動の幅が広がりそうだけど、何も知らない人はふよふよ物が浮かんでたら仰天しそう

  • 451◆SSFiNyCb23xa23/12/20(水) 23:00:56

    >>40

     まぁ、あれよね。

     お医者さんの顔は見てみたいわ。


     有馬かなは、ずっとアンタの部屋に居て、アンタにセクハラされたりしながらもそれなりにのほほんと暮らしてます、って言われた時のね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:08:13

    このレスは削除されています

  • 471◆SSFiNyCb23xa23/12/20(水) 23:09:05

    >>45

     何よ、セクハラは本当じゃない。エロ魔人。

     お元気で何よりだわ。

     いや、別に悪いこととは言っていな……いや、やっぱ悪いわ。

     別に、社会復帰に性欲魔人であることは必須条件じゃないのよ?

     おわかり?

  • 481◆SSFiNyCb23xa23/12/20(水) 23:11:27

    >>47

     またそこで変な妄想を働かせるんじゃあない!

     私を目の前にして堂々と働かせるんじゃあない!

     道端だぞここ変態!

     まったく……。

  • 491◆SSFiNyCb23xa23/12/20(水) 23:20:33

    >>48

     ま、そういう訳でさ、やっぱどういう風な対応になるかは気になるわね。

     なんか薬とか処方されちゃうかしらね。ヘンなモノを見ないようにとかそういう……。


     ああ、大丈夫よ!

     私はそういうのじゃないから。アンタが何か治療とか受けたって、それで影響されたりはしないって。大丈夫よ大丈夫。

     ホント大丈夫だって。


     ……ごめんなさい。

  • 501◆SSFiNyCb23xa23/12/20(水) 23:23:06

    (ここまで)

    そういう訳で、また少しだけ更新でした。
    いつもながら反応有難う御座います。
    ここまでお読み頂き有難う御座いました。

    原作は今晩更新ですね。
    どんな展開が来るのか…。

    可能な限り、一応そこまでは0話には反映させたいと思いますが、果たしてどんな話が来るのか…。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:16:14

    乙です。このしっとり具合たまらない…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:11:23

    投下乙でした
    アクアとしてはかなちゃんに消えられたら辛いよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:27:22

    最新話読んだ
    第0話どうなっちゃうのコレ、ってなった

  • 541◆SSFiNyCb23xa23/12/22(金) 03:11:21

    >>49

     まぁ、あれよ。本当に大丈夫よ。

     アンタだって別に私のことを言ったりはしないんでしょう?

     でも、診察とかなったら面白いから、そういう機会があったらアンタの横で話位は聞いててあげるわよ。

     ふふっ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:12:56

    このレスは削除されています

  • 561◆SSFiNyCb23xa23/12/22(金) 03:15:06

    >>54

     っていうかさ。もっと本音を言うとさ。もう隠さないけど。

     とにかく、アンタが他人と関わる機会が増えれば私は嬉しいのよ。

     分かるでしょ?

     そうすれば、アンタがまた一歩進めることになる。

  • 571◆SSFiNyCb23xa23/12/22(金) 03:16:06

    >>56

     ま、そういう訳で。

     ミヤコさんの話も、なんであれ、少しは前向きに考えなさいな。

     とにかく何かの仕事を始めるのは本当に良い事よ。


     ……大丈夫よ。

     心配しないで。

     どこにでも、どこへでもついていってあげるから、さ。

     ……だからそんなに不安そうにしないでよ。

     頼むからさ……。

  • 581◆SSFiNyCb23xa23/12/22(金) 03:22:39

    >>57

     ……少し、寒そうじゃない。

     悪いわね。私ばっかりのほほんとして。

     今日はそろそろ帰る?

     そ。


     やっぱアンタ、少し疲れてない?

     大丈夫?

     なら、良いんだけどさ。

  • 591◆SSFiNyCb23xa23/12/22(金) 03:27:08

    >>58

     ……ちょっと待った。

     ね、あそこ。

     そ、あのお店。


     そうね。植木屋さん。

     ちょっと、見てみない?

     近づくだけで、良いからさ。

  • 601◆SSFiNyCb23xa23/12/22(金) 03:29:36

    >>59

     ……。

     ね、あれ、買いましょう。

     あの店先の小さな木。

     もこもこっとしたやつ。

     青々とした緑で良い感じじゃないの。


     ……分かるわよ。

     人と話したく、ないものね。


     ……でもさ、欲しいな。

  • 611◆SSFiNyCb23xa23/12/22(金) 03:30:35

     そうね。
     私が、欲しいな。

     アンタの部屋に置いて欲しいな。
     どうかしら。

     うん、とりあえずあっちまで行こう。
     近づいて、見てみよう。

     お店の人、居るわね。

  • 621◆SSFiNyCb23xa23/12/22(金) 03:45:58

    (ここまで)


    いつも反応、感想有難う御座います。

    とりあえずこの先はまた次回。

    ここまでお読み頂き有難う御座いました。


    >>53

    いやぁ、本当に色々どうしよう、という感じですね…。

    本音を言えばアイニノ対決の次回までは見たいですが、正月を過ぎてしまうという…。

    いやはや、ですねぇ…。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:20:28

    おお、来てた
    木か。種類は何だろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:54:12

    調べてみたけど花言葉ならぬ木言葉ってのがあるんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:15:12

    >>64

    イマかなちゃんはトチとか似合いそうね木言葉的に

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:41:52

    hosyu

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:40:14

    >>65

    トチの木言葉

    「信頼」「安心」「あなたは誰かの救いとなる」

  • 681◆SSFiNyCb23xa23/12/23(土) 17:52:38

    >>61

     そう、これ、これ。

     木の幹が編んであって面白いわよね。

     葉っぱも青々としてて、良い感じじゃない? 元気がある感じでさ。それに、何だか優しい感じもしてさ。

     そうよ、これを部屋に置くのよ。

     アンタの部屋に、さ。

  • 691◆SSFiNyCb23xa23/12/23(土) 18:01:57

    >>68

     ……。


     …………………………………………。

  • 701◆SSFiNyCb23xa23/12/23(土) 18:03:55

    >>69

     買えた、わね。


     有難う。

     本当に、有難う。


     わかる?

     アンタ今、すごく久々に、よその知らない人と、話したのよ。

     それで、買い物をしたのよ。


     一歩進んだのよ。


     偉いわ。


     ……じゃ、帰りましょ。帰って温まると良いわ。

  • 711◆SSFiNyCb23xa23/12/23(土) 18:45:46

     そうね。お店の人も言ってたけど。
     寒さにはそんなに強くないから、気を付けてあげてね。
     部屋の中で育てる分には大丈夫でしょう。

     詳しいな、って?

     まぁ、多少はね?

  • 721◆SSFiNyCb23xa23/12/23(土) 19:09:35

    >>71

     ……どうしたの?

     立ち止まって。

     早く帰りましょう。


     何、考え込んでるのよ。


     うん、ミヤコさんの件?

  • 731◆SSFiNyCb23xa23/12/23(土) 19:11:05

    >>72

     ……そ。

     今回は見送る。そうなのね。

  • 741◆SSFiNyCb23xa23/12/23(土) 19:19:45

    >>73

     せっかく一歩前進かと思ったのに、また、一歩後退ねぇ。


     ……なによ。


     何それ。

     何言ってるのよ。


     私の事だったらやるけど、それ以上は?

     ……そういうこと?

     私の為にだったら色々やってくれるかもだけど、まだまだ世の中には出ていくのはちょっと、そいういうこと?

     嬉しい事言ってくれるじゃないの。


     嬉しいけどさ……でも、それってさ。

  • 751◆SSFiNyCb23xa23/12/23(土) 19:22:05

    >>74

     いや、嬉しいのよ。

     私が望めばやってくれるっていうんでしょ。

     嬉しくない訳ないじゃない。

     でも、さ。


     ミヤコさんの提案、受けてくれたら私だって嬉しいのよ?


     仕事をやってくれたら、私も嬉しいのは本当なんだけどな。

     それは……私の為って訳にはならないのかしら。

  • 761◆SSFiNyCb23xa23/12/23(土) 19:25:05

    >>75

     ……そ。


     まぁいいわ。

     分かった。


     素直じゃないか、ですって?

     決めるのはアンタだしね。

     そりゃ、本当は受けた方が良いとは思うけれども。

     でも、無理強いはしないわよ。


     だから、アンタがそう決めたのなら、もう、何も言わないわ。

     ミヤコさんにはちゃんとお礼は言っときなさい。

     というか、近いうちにもう一度ちゃんと考えてみるのよ。

     本当に良い話なんだから。

     分かってる?


     ……よろしい。


     じゃ、帰りましょ。

  • 771◆SSFiNyCb23xa23/12/23(土) 19:27:15

    (この項ここまで)
    ここまでお読み頂き有難う御座いました。
    このお話自体はここで一区切りです。続きもありますが、話自体はこれの次、という感じでしょうか。

    反応も色々有難う御座いました。

    花言葉ならぬ木言葉。そういうものもあるんですねぇ…。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:24:58

    投下乙です
    この時買った木がそのうち花を咲かせるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:25:46

    アドバイスしつつ自分の考えを言いつつもアクアの答えが望んでいたものと違う場合でも否定せず受け入れる…いいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:37:48

    今日はクリスマスイブ
    ここのアクかなはどう過ごすのかしら

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:13:02

    今日だけミニスカのサンタコスになる重曹ちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:22:04

    >>80

    特に何も予定なくても一日静かに寄り添ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:26:29

    外のクリスマスの明るく楽しい雰囲気に耐えられずに
    家にこもるアクアに
    寄り添って小さな声でクリスマスソングを口ずさむイマジナリーかなちゃん

    『こういうクリスマスもたまにはいいんじゃない、二人きりのクリスマス』

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:31

    >>83

    触れられないけどそっと背中合わせになるようにポジショニングしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:22:03

    >>84

    遠いけど近くで見守ってくれてるやつだ…!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:45:12

    かなちゃんが歌うことで今まで我慢してきた分泣きそうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:48:06

    >>85

    その言葉が当てはまり過ぎる関係よねここのアクかな>遠いけど近く

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:36:38

    アクアが前向きになってくれることがかなにとっての最高のプレゼントだろうな

  • 891◆SSFiNyCb23xa23/12/25(月) 23:26:56

    >>76

     あーくん。


     ほら、あーくん、ちゃっちゃと立つ。

     ミヤコさんも、ルビーも呼んでたじゃない。早く行かないと。

     わかってるのでしょう?

     二人とも、忙しい中わざわざ時間を作ったのよ。

     折角の豪華なディナー準備してくれてるんだから、ちゃんと食べてきなさい。

     そうよ、言ったでしょう。好意には応える。それがせめてもの感謝の印よ。


     ……それはダメよ。私には、せっかくの家族の団欒を邪魔する趣味は無いわ。

     大丈夫だって。ちゃんと待っててあげるから、さ。


     ……本当に大丈夫だって。


     ああ、アンタが楽しんでるか、ちょっと覗くくらいはするかも。

     チェックしてあげるから、だからちゃんとするのよ?


     安心した?

     ……そ。


     よし、偉い。


     じゃ、行ってらっしゃい。


     ああ、あーくん。


     メリークリスマス。楽しいクリスマスを、ね。

  • 901◆SSFiNyCb23xa23/12/26(火) 00:22:55

    >>89

     ……お帰り。


     そんなに大声出さなくたって大丈夫よ……。

     ミヤコさんやルビーに聞こえちゃったらどうするの。

     有馬! とか呼んでるのが聞こえちゃったらヤバいわよ……。

     割と真面目に心配されるわよ? もう……。


     それにしてもちゃんと受け答え出来てたわね。偉いわ。

     そーよ。ちゃんと約束通り、チェックはしてあげたのよ。

     守るわよ、そこはさ。

     でさ、実際、楽しかったでしょ?

     ……そ。なら良かった。そうでなくてはせっかく準備したあの二人も報われないわ。


     疲れた? 休めば良いわ。

     私も一緒に居てあげるから、さ。


     私?

     ま、ちょっと外を見てたのよ。

     ほら、まぁ案外、あちこちの騒ぎでも見られるかなー、って、さ。

     それでまぁ、考え事を、ね。


     色々思い出してた。昔のこととか、さ。


     ……そーよ、昔。私が子役の頃。

     そんな昔の、色々。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:45:56

    このレスは削除されています

  • 921◆SSFiNyCb23xa23/12/26(火) 00:52:15

    >>90

     ……実はさ、私自身はさ、そんなにクリスマスに思い入れのある方じゃないかもしれない。

     まぁ、なに? 子役として、お仕事対象として、って意識程度はあったけどね。

     でも、まぁ、それ位でね。

     ……ふふ。


     私の家っていうか、私のお母さんが、色々難しかったのは、多少知ってるでしょう?

     だからまぁ、クリスマスも、ね。


     ……だからさ、アンタにはミヤコさんが居て幸せだと思うし、ちゃんとミヤコさんは大切にしてあげて欲しいと思う。

     だからこそ、今日みたいなことは、本当に大切にして欲しいの。


     ああ、別に同情してもらいたくて言った訳じゃないのよ。変に気を遣わせちゃった? ごめんなさい。

     そういうことじゃなくて、ね。


     今はさ、なんかまぁ、色々だけどさ。

     とりあえずこうやってアンタの隣に座ってると、さ。

     こういう静かなクリスマスも、ね。

     状況を考えれば、良くないことなんだけど、さ。

     白状するとちょっと楽しいのよ。

     寂しい話かもしれないけど、ね。

  • 931◆SSFiNyCb23xa23/12/26(火) 01:01:25

    >>92

     ……わかってるのよ。

     アンタ今日、結構辛かったでしょ。

     こういうイベント、いつもそうだもんね。


     だからアンタ、偉いわ。

     そうやって頑張ってるのも、進んでる、ってことだもの。


     ……プレゼント?

     この間、その、植木を買ってくれたじゃない。

     真面目に嬉しかったんだけど?

     とっても可愛いわ。


     ……まぁ、あれよ。

     敢えてクサいこと言えば、さ。

     今日、こうやって、一緒に時間を過ごしてくれて、有難う。

     私にとっては、それが、何よりのプレゼントだわ。


     いや、アンタには礼を言われるのは何か違う気もするけど。私は良いんだけど、アンタにとっては、ね。

     私はさ。アンタの役に立つなら嬉しいけれども。その逆は、何か違うのよ。そうでしょう?

     ……分かったわよ。確かにそうよね。アンタがそうなら、そうなんでしょう。

     まぁ、いいわよね、今日くらいは。


     じゃあ、あれね。お互いにプレゼントなのね。ふふ。


     ありがとう、あーくん。


    (この稿ここまで)

  • 941◆SSFiNyCb23xa23/12/26(火) 01:02:55

    という訳で、クリスマスの小ネタでした。
    本来想定はしていなかったのですが、皆さんから色々ネタを書き込んで頂いたので、折角ですのでちょっと投下させて頂きました。
    お読み頂き有難う御座いました。

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:17:59

    >>94

    おお…!拾って書いてくださるとは…ありがとうございます!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:04:04

    投下乙でした
    ここのアクアは周りが賑やかだと却って辛くなるよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:06:33

    血は繋がってないけどミヤコさんという母親がいるアクアのこと、ちょっと羨ましがってそうなかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:32:57

    このレスは削除されています

  • 991◆SSFiNyCb23xa23/12/27(水) 01:34:56

    >>93


       <願い>


    『願わくば。


    願わくば。

    今は、私だけを見て欲しい。


    確かに、それは、私の願いだったけど。


    私には、否定できないひずみがあります。

    私自身が、認めざるを得ないゆがみがあります。


    私が、このひとの前で、何かを演じる度に。

    私が、このひとの前で、あるべき私を演じるたびに。


    私は。

    私のこの心どこかは、軋むのです。

    既に私には、心など、あるかどうかも分からないのに。

    それなのに、軋むのです。


    それは、とても小さな痛み。

    私が、偽っているからこその、痛み。


    私は今。このひとのまえで「有馬かな」をやっています。

    勿論、それは私ですが。

    ただ、同時にそれは、私が、私のあるべき姿をやっている、ということでもあるのです。

    私は、そういうものです』

  • 1001◆SSFiNyCb23xa23/12/27(水) 01:39:16

    >>99

    『このひとは、私のことで傷つきました。

    このひとは、私のことで、このように、傷ついてしまいました。

    私は、このひとを、そのようにしてしまいました。


    それは、私の罪です。

    私自身の罪です。

    私が、全てを間違えてしまったのです。


    私は、そのように、罪を犯した者です。


    なのに、今、私はこのひとの心を捕らえてしまっています。


    もし、私が望めば。

    この人の心は、私と共にありつづけるのでしょう。

    本来このひとが必要とするはずの、近しい人々を拒絶してまで、それを選ぼうとするのかもしれません。


    ……それこそ。

    恐ろしいことですが。


    仮に私が悪しき意図で。

    今と異なるかたちにて共にあることを求めれば。

    きっとこのひとはそれを受け入れてしまいます。

    本当に恐ろしいことです。


    そのような自惚れを感じさせるほどに。

    このひとは、私のあり様に、執着してしまっているのです』

  • 1011◆SSFiNyCb23xa23/12/27(水) 01:52:46

    >>100

    『思い起こせば。

    このひとが見せてくれた「希望」は。

    世界への、「希望」は。

    私が信じ続けた世界で。

    私が戦い続けた世界で。

    そこは、孤独ではなく。

    一人でもなく。

    共に戦ってくれるひとが居た、ということでした。

    そして、その戦いの価値を、その価値自体を、肯定してくれるひとが居た、ということでした。


    遠い日に、このひとが見せてくれた、一つのしるし。

    私を上回ることを見せつけることで、私に、その先への動機を与えてくれた、一つのしるし。


    それは、いつしか、私の記憶の中で、そのこと自体が希望となっていました。


    そして、このひとは、その、私の希望に報いてくれたのです。

    私を肯定してくれたのです。


    だからこそ、このひともまた、その存在を肯定されなければならないのです。

    このひとこそが、その戦いに報いられなければならないのです。


    だからこそ。


    この人は、幸せでなければならないのです。

    悲しみの中に沈んでいるままなのは、あってはならないことなのです。


    とりわけ、私のことで、悲しんだままなどということは』

  • 1021◆SSFiNyCb23xa23/12/27(水) 02:00:46

    >>101

    『恐らくは。

    これは、恐らくは。


    このひとは、確かに、前に歩んでいます。

    心のありようを。魂のかたちを。確かに、取り戻しています。

    私には、それが、信じられます。

    このひとは、食事を家族と共にすることができるようになりました。

    このひとは、僅かな時間であっても、日の光を浴びることができるようになりました。

    それに、そもそも、このひとが、私との戯れを楽しめるようになったのも。

    それもまた、前への歩みの筈なのですから。


    そして、認めなければいけません。


    そのようなこのひとの歩みを。

    喜んでいない、私がどこかに居るのです』

  • 1031◆SSFiNyCb23xa23/12/27(水) 02:05:39

    >>102

    『このひとは。

    一つ、前への歩みを、取りやめました。


    「うん、ミヤコさんの件?

    ……そ。

    今回は見送る。そうなのね。

    せっかく一歩前進かと思ったのに、また、一歩後退ねぇ」


    自らの責務を一つ受け入れる。

    受け入れた上で、それに、励む。

    社会との関わりを、受け入れる。

    それは、確実に一つの歩みであったのに。

    だからこそ、それが望まれたというのに。

    この人の家族は、それを求めたというのに。

    このひとは、それを、取りやめました。


    「まぁいいわ。

    分かった。

    素直じゃないか、ですって?

    決めるのはアンタだしね。

    そりゃ、本当は受けた方が良いとは思うけれども。

    でも、無理強いはしないわよ」


    そして……私は、それを、喜んでいたのです』

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:08:06

    このレスは削除されています

  • 1051◆SSFiNyCb23xa23/12/27(水) 02:09:56

    >>103

    『このひとの歩みは、世界への歩み。

    それは、私の立つ場所から、本来あるべき世界への歩み。


    私から離れて、あるべき場所へと向かう歩み。


    ひとり、私を残して、このひとが、去ってゆく歩み。


    私のどこかが、私にささやきます。

    今は。

    今は、歩みを止めて貰っても、良いのではないか。

    ただ、私を見て貰っても、良いのではないか。


    このひとは。

    本来ありえないことなのに、このひとは、私と共にあることを、本当に喜んでくれています。

    このようなことがあるでしょうか。


    心が湧きたつのです。

    このひとは、私と永遠(とわ)に共にあることを願い。

    私と永遠(とわ)に共にあることを、本当の幸せとして喜んでくれています。


    私は、必要とされているのです。

    このひとに、必要とされているのです。

    こんな、嬉しいことがあるのでしょうか。

    こんな、幸せなことがあるのでしょうか。


    ならば、このままで、いけないことなど、あるのでしょうか』

  • 1061◆SSFiNyCb23xa23/12/27(水) 02:11:21

    (本日の更新はここまで)

    ここまでお読み頂き有難う御座いました。
    また、反応書き込みも色々と有難う御座いました。
    引き続きお楽しみ頂けますと幸いです。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:53:33

    投下乙でした
    前向き"に演じてる"んだなぁ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:21:52

    お互いに贖罪意識が……

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:19:46

    有馬かな、やはりお前は女優だ
    死んでからも演じることを止めないなんて

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:23:56

    当たり前だけどかなちゃんもつらいよなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:36:02

    夏ぐらいだったらnona reevesの「夢の恋人」も似合いそうだな、って思ったここのアクかな

    曲調的にアクアが大分前向きになった頃のイメージだけど

    NONA REEVES / 夢の恋人


  • 1121◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 00:10:56

    >>105

    『嗚呼、そうか、許して。



    私は、いま、このひとの前で「演技」をしています。


    心にもないことを、さも、そのように言うために。

    私の汚れた心を隠すために。

    私のさもしい願いを伏せるために。

    卑しい私が、よき人であるかのように見せつける為に。


    私は、「演技」をしている。

    私にとって、尊いものであった筈の「演技」を、私の為だけに行ってしまっている。

    私は、「演技」を侮辱している。


    私は「演技」を侮辱し、私に希望を与えてくれたこのひとを、裏切っている。



    嗚呼……!』

  • 1131◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 00:20:56

    >>112

    『私は馬鹿です。

    私は馬鹿だから、今になって、やっと気づいたのです。


    嗚呼、許して下さい。

    ちゃんと願うので、許してください。

    ちゃんと祈るので、許してください。


    己自身の愚かさは良くわかっています。

    とても、良くわかっています。


    だから、お願いです。

    罰は、どうか、罰だけは。

    その罰だけは』

  • 1141◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 00:50:06

    >>113

    『やはり、耐えられないのです。

    私は、それだけは、耐えられないのです。

    本当は、それこそが、望むべきことであり、このひとの開放となる。

    分かるのです。

    分かるのですが、それでも、耐えられないのです。


    やがては、それは必要なこと。

    それは、分かります。


    このひとが、私を、拒まなければ。

    そのことが、確かに為されなければ。


    このひとは、進むことはできないのでしょう。


    このひとは、私を拒絶して、私から自由になることで、次の段階に進めるのです。

    本来このひとがいるべき世界に進めるのです。


    薄汚れた、私の居場所ではなく』

  • 1151◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 01:01:51

    >>114

    『……それでも。



    どうか。

    このひとに拒絶されることだけは、本当に、許してください。

    その罰は。

    その罰だけは。

    私が、有馬かなが、有馬かなだから、拒絶するのは、本当に、許して下さい。


    気づけなかっただけなのです。

    私は、馬鹿だから、気づけなかっただけなのです。

    本当です。


    どうか、私を、嫌わないで。

    無価値でもいい。でも、私を嫌わないで。


    このひとの心を望むなど。

    このひとの視線を我がものとするなど。

    私にはあまりにも過ぎた願いでした』

  • 1161◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 01:07:56

    >>115

    『嫌わないで。

    何も言いません。

    もう汚れた望みも抱きません。

    このひとが何を望もうと、遠くにいってしまおうと、何もいいません。


    いいえ、そう、嫌ってすらも、構わない。

    拒絶しないで。

    拒絶しないで。

    私を嫌ってもいいから、拒絶しないで。


    拒絶は。

    拒絶とは、世界からの追放。

    私はもう、その罰は。その罰は十二分に受けています。

    拒絶された者は、もう、消えるしかないのです。

    それは、本当に…本当に、哀しいものなのです。

    私はもう、十二分に拒絶されました。

    ただ、今はもう、それもいいと思っています。

    仕方のないことなのです。


    それでも、だから、せめて。

    せめて、最後の一人として。

    貴方だけは。

    貴方だけは。

    私を拒絶しないで』

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:22:56

    このレスは削除されています

  • 1181◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 03:50:27

    (続く)


    感想、反応書き込み等有難う御座います。

    ここまでお読み頂き有難う御座いました。


    途中までの投下、また一部書き直しでの書き込み削除等となり恐縮です。

    早めに続きを投下する予定なのでどうぞよろしくお願い致します。


    >>111

    明るい曲調のようで、

    歌詞が過去を示唆するものなのですね

    紹介有難う御座います

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:54:22

    投下乙でした
    仮に消えることになってもアクアは重曹ちゃんのことだけは絶対忘れないだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:26:56

    このレスは削除されています

  • 1211◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 19:29:06

    >>116

    『そのことを思うと、私は、私の心は、本当に砕けそうになるのです。

    私が、私を失ってしまいそうになるのです。

    私ではなくなってしまいそうになるのです。


    ですから、どうか。

    恐怖に震える私に、僅かばかりの温情を掛けてください。

    僅かばかりの憐れみを持って下さい。

    赦しを、下さい。


    願うことで許されるというのなら。

    祈ることで赦されるというのなら。


    私は、それを、きちんと行います。


    だからこそ、そこに私の縋れる何かを残して欲しいのです。


    せめて、遠き日の想いとしては。

    ほんのひととときでも、貴方と関わりを持てた者としては。

    そのような、とるにたらないなにかとしては。


    私を、拒絶しないで欲しいのです』

  • 1221◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 19:33:09

    >>121

    『本当に、ちゃんと、願います。

    このひとが、世界へ歩んで行くことを。

    私から、離れていくことを。

    このひとにとり、私が、ただの過去となることを。

    とるにたらない、なにものでもないなにかになることを。

    なんの感情も呼び起こさない、無害で、無色な何かになることを。


    そうなるように、私は、励みます。

    励むことを、誓います。


    笑顔で。

    笑顔で、このひとの為に、励みましょう。


    このひとが、飛び立てるよう、励みましょう』

  • 1231◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 19:40:26

    >>122

    『そうなることを。

    頑張って、きっと、願います。


    願います。

    願い、その結果を導けるよう、力を尽くしましょう。

    躊躇いつつではなく。

    本心からの祈りと、歓喜をもって、励みましょう。


    本来、私はそのようなものなのですから。

    そのようなものである筈なのですから。

    だから、このひとにとっても、そうあるべきなのですから。


    私は大丈夫です。

    今、このように、この繋がりを、既に貰っているのですから。

    こんなにも温かな繋がりを感じることが出来ているのですから。

    この温かささえあれば。この希望さえあれば。私もまた、願うことが、出来る筈なのです』

  • 1241◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 20:06:36

    >>123

    『私は、願います。


    所詮、私は、縛られています。

    このひとの、かつての想いに、縛られています。

    そして、それこそが、私の救いなのです。

    私に与えられた救いなのです。

    このように繋がりを感じられることこそが、救いなのです。


    だからこそ、解放を。

    このひとの、幸せを。


    心の底から、それを、願いましょう。

    願わなくてはならないことを、願いましょう。

    己の責務として、願いましょう。


    このひとと永遠(とわ)に共にありたい、そのようなわがままな願いではなく。

    正しくない私の、正しくない願いではなく。

    汚れた私の、歪んだ願いではなく。

    あまりにも稚気に満ちた、このひとのことをまるで顧みない、私自身の欲望のみからの願いではなく。

    正しき願いを、願いましょう。


    違うのです。

    この気持ちには、私は決して囚われることはありません。私は為すべきことをして、願うべきことを願います。

    だから、これは、違うのです。


    ……だから、許して』

  • 1251◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 20:21:26

    >>124

    『このひとは、今も、私を見ていてくれています。

    このひとが。このひとだけが。私を見ていてくれています。

    このひとが、私を必要としてくれています。

    嗚呼、こんなに幸せなことがあるでしょうか。


    嗚呼、どうか、だから、どうかこのひとに。

    今度は、このひとに、幸せを。


    それだけで。

    それだけで、私は。


    そう、私の願いは。

    いいえ、そう、私の願うべき、願いは。

    私の、願わなければならない、願いは。


    それも違うのです、違うのです。


    ほんとうの、私の、わがままな願いは。

    嗚呼、私の、願うべきではない、願いは』





    ……泣けちゃうよね。

  • 1261◆SSFiNyCb23xa23/12/29(金) 20:32:16

    (この話ここまで)

    このスレッドの最初からの話は、一応一つながりとして、ここで一区切りとなります。
    ある意味この手前のハロウィン辺りからも繋がった感じの話かもしれませんが。
    ここまでお読み頂き有難う御座いました。
    感想反応等も有難う御座いました。

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:15:36

    投下乙でした
    自分の本心さえも「こうあるべき姿」に変えようと暗示をかけてるみたいで切ないっすね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:46:17

    age

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:12:34

    明日は大晦日
    年越しそば(温)を食べるアクアの横から「熱そうだから」とフーフーしてあげるかなちゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:06:34

    >>129

    「別に吹いても効果ないだろ」

    『こういうのは気持ちが大事なのよ気持ちが』

    口ではこう言うけどちょっと嬉しそうなアクア

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:10:06

    1年の終わり、来年はどうかアクアに幸多き年であることを願うかなちゃん

  • 1321◆SSFiNyCb23xa23/12/31(日) 00:46:27

    どうもです
    反応書き込み等有難う御座います

    何が自分の本心なのか
    そこをツクヨミはどう見ているのか
    その辺りまた話を続けて行けたらと思っていますよ

    というか本当は今日は適当に時間をとって0話投稿開始とか思ってました
    色々と時間がとられてそもそもそれどころじゃなかった…
    明日というか今日こそはとは思いつつどうかなぁ、というこの頃です

    年末年始ネタ、色々ありますね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:27:12

    なんだかんだ時間取られますよね…ゆっくりいきましょう!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:24:42

    書いていただきありがとうございます!いつも楽しく読んでます!楽しみに待ってますが負担にはならないよう自分のペースでいきましょう!

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:11:16

    このレスは削除されています

  • 1361◆SSFiNyCb23xa23/12/31(日) 20:12:07

    有難うございます
    ゆっくりやっていきたいですね

    さてもうすぐ年越しという感じになりましたね
    皆様いつも色々と書き込み反応有難う御座いました
    また更新等して行きたいと思っておりますので来年もどうぞよろしくお願い致します

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:34:00

    >>136

    来年もどうぞよろしくお願いします

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:01:29

    >>136

    今年もよろしくお願いします。

    楽しく読んでいます。

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:02:25

    初日の出を部屋の窓から静かに眺めるアクかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:05:54

    >>139

    いつかアクアの心にも太陽が昇ってくれると良いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:11:54

    かなちゃんが「ほら、初日の出昇ったわよ」と言い、横を向くと初日の出ではなくかなちゃんをまっすぐ見つめるアクア…の概念

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:09:51

    「来年もいっしょに見ましょう」

    実現できるかは分からない、それでも次をイメージさせるのは今のアクアに必要な言葉だよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:04:07

    >>141

    かなちゃんマジ太陽

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:50:54

    age

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:06:08

    かなちゃんがツクヨミちゃん呼んで
    「ほらこの子にお参りしよ!生意気言ってても神様何なんだし初詣みたいなもんよ!」
    「私天照に並ぶ神様なんだけど?」

    みたいな会話をアクアの部屋で騒ぎながら交わす。

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:24:13

    >>145

    確かに初詣出られる状態じゃないからねここのアクア

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:22:26

    age

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:49:21

    >>145

    なんだかんだで二人のことを見守ってくれてるツクヨミちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:37:11

    このレスは削除されています

  • 1501◆SSFiNyCb23xa24/01/04(木) 23:17:18

    >>125



       『正月』



    「アクア。起きて。起きてって……。ほら! 起きる!」


     呼びかけられる声。

     不思議な感覚。

     何か、さっきまで夢を見ていたような。

     体がゆすられる。

    「アクア……ほら、いい加減に起きなさいよ」

     ゆさ、ゆさ、ゆさ。

     何度もゆすられ、アクアは目をあける。

     ぼうっとした目で、自分を起こしたその人を見上げる。

     有馬かなが、少しだけうんざりしたような顔でこちらを見下ろしていた。

    「……有馬?」

  • 1511◆SSFiNyCb23xa24/01/04(木) 23:18:58

    >>150


    「寝ぼけてるの?」

    「多分……」

    「じゃあ起きて。これでもせっかくのお正月なのよ。いつまで寝てるのさ」

     アクアは有馬かなをじっと見つめた。

    「そうか、有馬か」

    「だから何なのよそれ…」

     アクアは、自分をゆすっていた有馬かなの手を見る。そして、自分の右手を伸ばし、その手首を掴んだ。

    「ちょっと」

    「うん、有馬だ」

    「アンタねぇ……っ!?」

     アクアは、いきなり有馬かなの手首を引いた。そのまま彼女の体を引き寄せる。

    「きゃっ……」

     小さな悲鳴を上げて、有馬かなは、アクアの体の上に倒れ込んだ。アクアの目の前に、有馬かなの顔があった。

    「アクア……?」

  • 1521◆SSFiNyCb23xa24/01/04(木) 23:25:22

    >>151


     少しだけ顔を赤らめ、困惑したような表情を浮かべた有馬かな。アクアは、そんな彼女に、ごく自然な風に言った。

    「おはよう」

    「……アンタ、まだ寝ぼけてるの…?」

     アクアは、挨拶の言葉をまた繰り返す。

    「おはよう」

    「アンタね……」

    「おはよう、有馬」

    「……おはよう」

     有馬かなが少しだけうんざりしたように挨拶を返したタイミングで、アクアは、有馬かなの背中に両手を回した。

    「ちょっと……っ」

     アクアは、有馬かなを抱きしめたまま、ベッドの上で体を反転させる。有馬かなに、ベッドの上で覆いかぶさるかたちになる。

    「何なのよ、いきなり……」

     有馬かなは、戸惑ったような声を出したが、それ以上、抵抗はしなかった。

  • 1531◆SSFiNyCb23xa24/01/04(木) 23:39:51

    >>152


     アクアは体をずらして、小柄な彼女の胸に、顔を埋めた。彼女の体温と、柔らかな感触。

    「アクア……?」

     アクアは、そのままじっとしていた。今はただ、ひたすらそうして、有馬かなの温もりを感じていたかった。

    「本当にさ、どうしたの」

     有馬かなが、アクアの頭を抱きながら、優しく問いかけた。

    「……」

     アクアは答えない。ただ、そのままでいることを許されることが、有難かった。

     どれほどの時間が経っただろうか。

     アクアは体を起こし、有馬かなを解放する。そして、少しだけ申し訳なさそうに言った。

    「悪い。やっと目が覚めた」

    「何、それ……もう……」

     そう言いつつ、有馬かなは服を整える。そして、ゆっくりと立ち上がった。

    「……まぁ、良いけどさ」

     その声は、少しだけ嬉しそうでもあった。

     有馬かなは、寝室のドアを開けたところで、アクアの方を振り返って、言った。

    「……目が覚めたんなら、さっさとシャワーでも浴びてきなさい。良いわね」

     そして、わずかに頬を染めながら、付け足した。

    「……あと、服もちゃんと着て来い」


     * * *

  • 1541◆SSFiNyCb23xa24/01/04(木) 23:52:56

    >>153


    「やっと起きた……」

     リビングに向かうと、有馬かながうんざりとした顔でこちらを見た。

     TVが箱根に差し掛かる駅伝選手を映し出している。

    「げ、もうこんな時間か」

    「今更気づいたの……いいから座って。おせち食べましょうよ。せっかく良いやつ取り寄せたんだから」

    「すげぇ。おせちとか駅伝とかまるで正月みたいだ」

    「正月よ。二日目だけど」

     微妙に訳のわからないやりとりをしつつ、アクアは食卓につく。

    「ねー、アンタもお餅食べるでしょー?」

    「本当に正月みたいだ」

    「何個食べるー?」

    「スルーすんなよ」

    「天丼には付き合わないわよ。で、何個?」

    「……適当」

     何よそれ……とか言いつつ、有馬かなはオーブントースターに餅を乗せる。

    「これだって態々良いやつ取り寄せたんだから。ちゃんと味わって欲しいわ……」


     * * *

  • 1551◆SSFiNyCb23xa24/01/05(金) 00:08:36

    >>154


     食卓に並べられた御節料理は和洋中の折衷のものだった。どこかのホテルの限定品らしい。赤いチリソースのようなもので和えられた、エビと炒り卵の炒め物が目に留まり、皿にとる。エビチリのようなもの。

     一口食べる。さわやかな酸味と弾力のあるエビの触感が美味しい。和えられていた炒り卵もふわっとしている。

    「うめーなこれ」

    「そう……?」

     有馬かなも自ら取り分け、口に運ぶ。

    「あら、本当。美味しい」

    「美味いよなこのエビチリ」

    「……もっとちゃんとした説明と名前がついてたわよ。その辺関心を持ってほしいわ。せっかくなんだから」

    「で、どんな説明と名前?」

    「……何とかエビの、何とかソースの何とかって」

    「何とかじゃわかんねーよ。普通にカンシャオシャーレンとかじゃねーの」

    「そういうんじゃなくてさ。えっと……」

     有馬かなは説明書きを探している。見つからないらしい。

     多分、きっと大層な名前と注釈がついているのだろう。だが、食べれば要はエビチリ。そんなことをアクアは思う。

     そのうち有馬かなが朗らかに言う。

    「……エビチリでいいわ」

  • 1561◆SSFiNyCb23xa24/01/05(金) 00:09:57

    >>155


    「投げたな」

    「ちゃんと情報を確認しようとした上で、その先の探索を中断したのよ」

    「美味けりゃいいんだよ美味けりゃ」

    「もう少し細かい関心を持ってくれると嬉しいけど」

    「自分で説明投げておいて何言ってやがる」

    「まぁ良いわ」

     そう言いつつも、向かいに座った有馬かなはそれなりに嬉しそうだった。

    「お餅も食べなさい。そっちも高級品なのよ」

    「有馬、お前さ、そういうの結構こだわるよな」

    「正月なのよ。折角だもの」

     醤油をつけた餅をかじる。

    「あ、うめぇ。歯ごたえもすげぇ」

    「でしょう」

     有馬かなは、少しだけ誇らしげに笑った。

  • 1571◆SSFiNyCb23xa24/01/05(金) 00:20:37

    >>156


    「どうせならちゃんと朝から食べたかったけど。アンタ随分とお寝坊さんだったから」

    「つかお前良く起きたな。昨夜あれだけ……」

     わざとそこで言葉を切って有馬かなを見る。有馬かながたちまち真っ赤になる。いつまでも初々しい、そのぎこちなさが愛らしい。

    「アンタね……」

    「『あーくんあーくん』ってあれだけ激しく乱れたというのに」

    「はぁ!?」

    「『もうダメ』だとか『それ以上ダメ』だとかダメダメ尽くしだったよなお前」

    「うるさい馬鹿。性欲魔人。ドスケベ。新年早々激しすぎだ馬鹿。元アイドルに本当に信じられない」

     昨夜のことを少しだけ思い出す。彼女の美しい肢体。

    「可愛かったぞ。興奮した」

    「…………っ」

     有馬かなは真っ赤になってふるふると震えている。

  • 1581◆SSFiNyCb23xa24/01/05(金) 00:27:13

    いったんここまでです。
    できたら後でもう少し続きを投稿したいとは思っています。
    (一区切りを投下したところで改めて記載させて頂きますが、一部他スレ(アクかなのイチャイチャを妄想するスレ)のネタを利用させて頂いております)

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:25:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:26:03

    イチャイチャが心に染みる…
    ありがとうございます…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:10:50

    いいぞもっとイチャイチャしろ

  • 1621◆SSFiNyCb23xa24/01/05(金) 22:46:47

    こんばんは

    反応ありがとうございます

    平和なイチャイチャは良いですね…

    また、上の方でも初日の出に関するコメント等有難うございます、参考になります

    そっちでちょっと書き起こそうかと思ったのですが、正月ネタはあらかじめ予定はしていたので、ひとまずこちらを先に始めました…


    ちなみに、改めてご説明しますと、

    >>157の「性欲魔人」等のセリフは、


    【CP注意】アクかなのイチャイチャを妄想するスレの>>69さんの書き込み

    https://bbs.animanch.com/board/2693944/?res=69

    を元ネタにさせて頂きました

    とても可愛いと思ったので…


    また、お餅のネタは

    カテゴリ『ジャンプ漫画(集英社系)』【CP注意】アクかなのイチャイチャを妄想するスレpart2

    【CP注意】アクかなのイチャイチャを妄想するスレpart2の>>34さんの書き込み

    https://bbs.animanch.com/board/2803725/?res=34

    と被ってしまってましたね…恐縮です


    とかく、また今日後程投下したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します…

  • 1631◆SSFiNyCb23xa24/01/05(金) 23:57:16

    >>157


    「可愛いって言えばなんでも通る訳じゃないのよ…ったく…」

    「そうか? でも可愛かったし。エロかったし」

    「こいつは……」

     有馬かなは微妙に対応にこまる風情で、こちらを見てくる。

    「そういう反応も可愛い」

    「うっさい!」

     そう言いつつ、こちらを困ったように睨んでくる。

    「さっきだってあれ、何よ……いきなりさ……」

  • 1641◆SSFiNyCb23xa24/01/06(土) 00:00:17

    >>163


     アクアは少しだけ返答に窮した。

    「……あれはだな、おはようの挨拶」

    「それだけ?」

    「それと……」

     理由が無い訳ではない。

     ただ、その全てを、その理由を、今事細かに説明することには、躊躇もあった。

     あえて理由を述べれば。

    「安心したかった」

    「何を?」

    「何を、だろうな……」

    「……アンタあまりああいうことしないじゃない。びっくりしたわよ」

    「そこは悪かった。でも、ありがとう」

    「何よそれ……」

    「有難かった、ってことだ」

    「……そ」

     有馬かなはくすくすと笑った。

    「……まぁ良いけど」

    「やっぱり有馬は可愛いな」

    「うっさい! 何となく良い感じにまとめるな!」

  • 1651◆SSFiNyCb23xa24/01/06(土) 00:15:07

    >>164


     * * *


    「食った……」

    「本当によく食べたわね、アンタ」

    「食いたいだけ食えることの幸せを実感している」

    「そ」

     有馬かなは、少し楽し気に笑った。

    「太らないようにしなさいよ?」

    「じゃあ運動しないとな」

     わざとらしく有馬かなの方を見る。胸の辺りも眺めまわすように。

    「……真昼間からそういうジョークは自嘲しろドスケベ」

    「俺は何も言ってない。お前が妄想逞しいだけだろう」

    「へぇ。そうなのかどうか今度確認させて貰おうかしら」

     何となく嫌な予感がした。ベッドで妙な仕返しをされても困る。

    「悪い」

     アクアは手っ取り早く降参した。

  • 1661◆SSFiNyCb23xa24/01/06(土) 00:19:17

    >>165


    「本当に世話無いわね……」

     有馬かながあきれたように言う。ただ、その言い方は楽しげでもあった。

    「ね、それで、今日はどうする?」

     彼女は、こちらを覗き込むように、聞いてくる。

    「昨日は事務所での新年挨拶と仕事、新年会で終わっちゃったし」

    「仕事っていうか半分くらいは飲み食いして騒いでただけで終わった気もするが」

    「お正月だもの。……でさ、明日は私は仕事だし。アンタもよね。ゆっくり出来るのは今日くらい」

    「だなぁ」

     そう言いつつ、アクアはテレビを見た。既に駅伝は終わり、まとめ映像みたいなものが流れている。明日は復路か。

    「どこか出かける?」

    「そうだな……」

  • 1671◆SSFiNyCb23xa24/01/06(土) 00:22:56

    >>166


    「ほら、あんなに明るいし」

     有馬かなが窓を指さす。確かに良い天気だった。窓際に置かれたベンジャミナの小鉢も、綺麗に輝いている。二本の苗を捩じり合わせて、一本にまとめあげた造形のもの。

    「あ、水、あげないと」

     そう言いながら、有馬かなは立ち上がり、そばに置かれた給水用のペットボトルから鉢に水を灌ぐ。

    「やっぱ勿体ないわよ」

    「まぁ、そりゃそうなんだが……」

     そう言いつつ、アクアは有馬かなを見つめた。今の自分と生活を共にして、日々を刻む存在。今、彼女が、ここに居てくれるからこそ。

     だからこそ。

     有馬かなは、植木の枝を細かく見ていたが、そのうちこちらに振り向いた。

    「何よ」

    「いや……何でもない」

    「そう? 何か意味深な感じだったけど」

    「そうかな」

    「そうよ。……で、どうなの」

    「じゃあ、初詣」

     とてもありきたりな発想。だが、僅かばかり、アクアとして、内心としての意味もある発想。気分的に、ある種の願掛けをしておきたかったのだ。

  • 1681◆SSFiNyCb23xa24/01/06(土) 00:27:26

    >>167


    「良いわね。正月っぽい」

    「でも人込みじゃない方が良いな」

    「何よそれ」

    「お前だって人前で顔割れたら結構アレだろ」

    「まぁ、そりゃ、そうかもだけど……」

     有馬かなは考え込む。

    「小さなお社にでも行きましょう。どこか近所の」

    「ま、妥当なラインだな」

     有馬かなは、手元のスマホで適当に検索して、その一つを開いた。

    「ここどう? 小さいし、歩いて行ける」

    「それでいい」

    「じゃ、早速行きましょう」

    「はえーな」

    「思い立ったらなんとやらよ」

  • 1691◆SSFiNyCb23xa24/01/06(土) 00:29:31

    (続く)

    本日の更新はここまでとなります
    ここまでお読み頂き有難う御座いました
    また感想反応等有難う御座いました、とても励みになってます

    また次回もお楽しみ頂けますと幸いです

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:49:54

    甘々だ…不意の甘々アクかなは体の悪いところに効く…ありがとうございます!

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:50:24

    ベンジャミンって「永遠の愛」とか「信頼」を意味するらしいね

  • 1721◆SSFiNyCb23xa24/01/06(土) 19:46:36

    感想反応有難うございます
    書いていてもイチャイチャは心が癒されますね
    この話、『正月』はまた続けて行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します

    ベンジャミンについてもコメントありがとうございます
    そう、そのようなお話がありあますね…

    尚、完全に別の話となりますが、ハーメルン版の0話を現在準備中です
    そのうちの一部ですが、本日後程投稿させて頂くかも知れません
    どうぞよろしくお願い致します

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:49:13

    普段の文章と全然違って驚いた。使い分けてたのね。この文体も好きです

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:59:23
    テレビに出てるカミキって人、アンタにそっくりね|あにまん掲示板bbs.animanch.com
     

    アクかな平和スレで教えて貰った

    このSS職人が書いてくれたSSが有るスレ


    野生の職人格好いい

    すっごい応援している

  • 1751◆SSFiNyCb23xa24/01/06(土) 22:27:20

    こんばんは

    ひとまず0話シリーズの投稿を開始いたしました

    お楽しみ頂けますと幸いです


    第0話 「有馬かなが刺された日」① - 有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん) - ハーメルン有馬かなが刺されてしまった世界での、アクアと、「イマジナリー」を自称する有馬かなの物語。 自責の念から絶望し、自決すら望んでいるアクア。そのアクアが、再び歩み始…syosetu.org

    しかし、新着一覧では投稿済みの一番後ろの話が表示されてしまうのですね

    序章シリーズを投稿し終えるまでは、目次の後ろに配置した方が良いのかな…

    どうしよう…


    >文体


    正月の文体の事でしたら、色々と雰囲気は変えていけている、ということでしたら嬉しいですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:20:16

    刺されて痛いし苦しいはずなのに強がってみせるかなちゃん……

  • 1771◆SSFiNyCb23xa24/01/07(日) 00:53:29

    反応応援有難うございます…


    視認性の都合から掲載位置を最新話に変更しました

    先ほどのリンクだと1話に飛んでしまいます。申し訳ありません


    第0話「有馬かなが刺された日」① - 有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん) - ハーメルン有馬かなが刺されてしまった世界での、アクアと、「イマジナリー」を自称する有馬かなの物語。 自責の念から絶望し、自決すら望んでいるアクア。そのアクアが、再び歩み始…syosetu.org

    というか、これって話の位置を変えるとリンクがすべてズレますね…

    今後の並び替え、どうしよう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:49:35

    待ってた新作だ…!読まねば…

    私もそろそろ書かないとなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:36:26

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:56:32

    >>177

    個人的にはそこまで気にはならなかったかな>話の並び

    こっちの脳内で補完しながら読んでるし

  • 1811◆SSFiNyCb23xa24/01/07(日) 22:18:38

    話を考えている方としてもイチャイチャを考えている時は心が癒されますね…


    >>180

    どうもです

    後から話を入れようとなるとなかなか迷いますね

    第一話としてどこから始めるのが適切か、ともなろうかと思うとなかなか悩みどころなのかも知れませんね

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:52:00

    age

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:05:25

    >>155

    今年の格付けチェック見た影響で

    「かつて格付けチェックのエビチリで『絶対アカン食材』を選んでしまった悲しき過去持ちのかなちゃん」

    というネタを思いついてしまった

  • 1841◆SSFiNyCb23xa24/01/08(月) 13:23:49

    こんにちは

    今日、後程0話の⓶を投下予定です


    >>183

    そういう「悲しい過去」は良いですね!

    エピソードが良い感じになりますね

  • 1851◆SSFiNyCb23xa24/01/08(月) 15:23:25
  • 186二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:47:55

    >>185

    やはり犯人は逃走済みだったか……

    犯人とっ捕まえてカミキと繋がってること証明できればいいんだが

  • 1871◆SSFiNyCb23xa24/01/08(月) 22:57:51

    反応どうもです

    原作でカミキとその周辺が明らかになっていない以上、整合性は色々と気を付けないとという感じの部分になりますね…


    もうすぐ次スレですね


    >>173

    >>174

    今更ですが平和スレではこのスレとの繋がりを書いた記憶は無かったのですが、どこかでわかっちゃいましたかね…

    なんというか応援有難うございます…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:43:25

    >>183

    多分こうだったんだろうなぁと予想

    【A】ミシュランのエビチリ

    【B】町中華のエビチリ

    【C】アメリカザリガニチリ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:23:03

    読み進めていける…かなちゃん余裕ありそうだけど展開的に考えると…つらいなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:41:50

    >>188

    ザリガニを食わされたかなちゃんに悲しき過去……

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:49:54

    >>190

    格付けチェック参加者皆ABC食べるしそれはね…

    本当に悲しい過去あるのつらい…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:31:56

    >>191

    待て、もしかしたら鉄腕D△SHみたいに外来種を美味しく料理したかもしれんし……>アメリカザリガニチリ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:37:02

    格付けならちゃんとそれっぽい料理はしてくれるし…

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:36:10

    もうこのスレも終わりか…
    次も有るよね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:55:22

    シリアスの時に不意に舞い降りた甘々なアクかなの温度差で風邪引く…もっと風邪引きたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:55:26

    このスレはまた自然に落ちるの待って次スレまちかな?
    続き楽しみにしています!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:27:07

    もう次がpart6か、早いものだ

  • 1981◆SSFiNyCb23xa24/01/10(水) 21:59:20

    こんばんは
    後で新スレを建てますね
    その際には「正月」の続きを少し投下したいなぁと思っています

  • 1991◆SSFiNyCb23xa24/01/10(水) 23:38:12
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:39:21

    >>199

    立て乙です


    >>200ならアクかなイチャイチャが体の不調に効くようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています