ギガスってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:07:22

    ブレーザー最新話でアースファイアを受けてもピンピンしてたけど、同話冒頭でレッドキングに岩を何度もぶつけられて降参するし、なんなら過去に登場した時もセブンガーの硬芯鉄拳弾で倒されるわ、初登場回でもなんやかんやでボコボコにされるわ、もしや物理に弱いのか...?この見た目で...?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:33:32

    まあただのデカい雪男だしな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:37:55

    雪男みたいなもんだし比較的知能が高そうな気もするからそこら辺が原因なのかも
    痛みに弱いというか痛みを恐れる感性を持っているというか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:51:40

    なんなら初代はドラコにちょっと押され気味だったし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:54:17

    >>4

    一応宇宙怪獣だから下手な地球怪獣よりは強いはずなんだよねドラコ

    なんであの話で唯一の完全スーツ新規怪獣をボコボコにしてんだよレッドキング!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:58:02

    >>5

    レッドキングが乱入する時の「俺もまぜろぉぉぉぉ~~~~!!」って動き好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:04:37

    >>5

    いや、ウルトラで宇宙怪獣が地球怪獣より基本強いなんて設定聞いたことないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:06:01

    >>7

    帰ってきたウルトラマンのころはあったね

    タロウで更に宇宙大怪獣としてそれやろうとしたけどほぼ没ネタ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:08:48

    >>6

    個人的には「やれ」「はい...」みたいな流れで始まったギガスとドラコの取っ組み合いを、格闘技の試合見てるおっさんみたいに見てたレッドキングも好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:12:58

    改造スーツのアボラスも新規造形のバニラに勝ってウルトラマンまで苦戦させてるし
    メタ的にも怪獣相手ならやたら強いレッドキング系統

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:31:57

    主役以外でレッドキングに土を付けたのはパワードドラコだけなんだっけ?
    レッドキングは初代を見るとウルトラマンに翻弄されてて、下手に光線撃てない二代目はいい勝負したあたり何かしらの要因でリズムを奪われなければ押し切れるタイプなんかね。

    初代ギガスがボッコボッコになってたのはドラコ・レッドキングの二連戦+とどめの科特隊だからなあ。しょうがない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:51:59

    漫画だと強いんだよ
    ドラコの羽もぎ取って、むしゃむしゃ食べるし腕引きちぎって氷漬けにして倒すし

    まぁ何故か火を吐くレッドキングに倒されたけどな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:15:32

    ゴリラは実は繊細みたいなものかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:19:19

    冷気を操る奴は熱にも強いとかそういう理屈かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています