バトスピ公式サイトのオーブデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:31:19

    高額のXXレア2種を3積みで値段が物凄いことはまだしもスピリット枠がフリーダムとジャスティスしか入ってないから最低コストが7という公式デッキとは思えない尖り過ぎた構築で笑う

    種世界の量産MSなんてやられ役にしかならないからエースだけ突っ込めばいいという心意気なのだろうか

    https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202312/11702276537530_20231211.html

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:47:48

    映画で後継機出るので予めそのカード作ってあるけど今公開するとネタバレになるから入れられない
    とか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:52:51

    >>2

    ライフリは次のコラボパックで出演確定してるけど系統がオーブデッキじゃなくて映画での所属組織のコンパスに変わってるからそこはあんまり関係ないと思う


  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:22:27

    まぁ、ブレイヴとネクサス、創界神ネクサスで足場作ってから大型を出すって感じのコンセプトだろうし、開きやすいバーストもあるから相手が序盤から殴ってくるならバースト召喚、そうじゃないなら足場を固めてからネクサスのクサナギで軽減して出すか、創界神のラクス・クラインで踏み倒しって感じで動けはするから、そこまでおかしくもないんじゃない?

    流石にここまで小型スピリットが少ないのは珍しいとはいえ、白コンとかだと構築が中〜大型寄りになるのは割とあることだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:37:27
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:09:25

    事故率馬鹿高そうだけど回った時の出力はえぐそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:40:26

    なるほど

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:47:50

    ラクス様とバーストが増えたから、安定性は従来より上がってる

    問題はただでさえストフリが1枚10000円もするのに、ラクス様も10000円するだけで…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:23:42

    箱剥いて興味湧いたからSEEDデッキ組もうと思ってたけどこんな値段するんか…
    OO組もうかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:37:02

    >>9

    この公式紹介デッキをシングルで0から揃えようと思ったら低く見積もっても現在だと恐らく7万はいるだろうからガンダムどころかバトスピ全体でみても歴代最高レベルの高額デッキ

    だからよっぽどのSEEDファン以外には正直高すぎておススメしにくい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:12:41

    何が厄介ってSEEDのXってどれも汎用性高くて値段下がりにくそうなことなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:53:47

    刹那!リボンザムは使うなよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:45:59

    了解!リボンザム!

    オーブデッキマジ札束

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています