狗巻家のような新しい呪術の家系を作る(安価ダイス)8

  • 1スレ主23/12/17(日) 21:47:49

    画像お借りしました
    だいたいこんな一族

  • 2スレ主23/12/17(日) 21:48:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:49:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:50:16
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:50:48

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:05:37

    10まで保守するかー

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:06:39
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:16:54

    立て乙保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:23:56

    たておつです!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:43:45

    おつー

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:19

    なんか名居家ってサマーウォーズみたなことできそうだよね。
    おばあちゃんがいろんなところに電話をかけて公務員も企業人も神官も名主も農民も漁民も動かすみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:26:33

    なんとなくだけど名居家の呪術界での活動はその性質の氷山の一角でしかなくて,
    最初期はなにしてんのかよくわからんなんかいつも襲撃されて離散してる謎の一族っていう印象だけど
    物語が進むにつれてなんか動いてるなぁって察してきて
    渋谷事変でその防災ガチ勢としての顔を見せて
    死滅回遊で公人としての顔を見せる
    って感じな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:27:49

    ゆるふわ呪術公人
    これが名居家の総体だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:32:57

    >>13

    公人(防災基地)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:36:10

    表社会だと土木関連にも名居家の系列が多そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:42:33

    >>15

    確かに,相伝持ちにここ大丈夫?不安だから地盤かためてくんね?ってあぴーるしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:43:57

    >>15

    じゃあ大手ゼネコンも支配下ってことじゃないですかやだぁ,

    そして名居家の性質からいって当然それ全部他人からは悟らせないようにしてるんでしょ?

    なにこの激やば集団

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:02:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:05:57

    >>18

    別にどっちでもかまわへんとおもうけどな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:06:18

    >>19

    どっちもありうる,そんだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:06:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:07:46

    >>21

    スレ主ーどうする?

  • 23スレ主23/12/18(月) 11:14:19

    あちゃあ管理不足でごめんね、とりあえず前回の埋めてここから始めようか(昨日は180と中途半端で埋まりそうだったので早めに立てましたが今度はそういうことがないように190徹底したほうがいいかな?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:14:58

    >>23

    りょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:18:41

    >>23

    スレ運転はスレ主次第でいいと思うがね

    守れないこっち側の問題なので

  • 26スレ主23/12/18(月) 11:19:48

    ちなみに名居家の社会との関わり(88/100)は深いが内訳として

    宗教dice1d100=80 (80)

    社会福祉法人dice1d100=55 (55)

    有限会社や株式会社等dice1d100=5 (5)

    労働省などの政府高官dice1d100=84 (84)

    その他dice1d100=4 (4)

  • 27スレ主23/12/18(月) 11:20:53

    やっぱりこいつら国土の守護者やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:21:09

    >>26

    ばりばりの公僕だなぁこの一族,ゆるふわのくせに

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:22:31

    >>25

    ルールに厳格か寛容かもスレ主の判断で決めればいいと思うよ。どんくらい守ってほしい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:25:00

    >>27

    まあ存在そのものが鎮護国家だもんなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:26:49

    ワイは…スレ主の言ってたことはちゃんと守りさえすればええと思うけど

    >>29

    すぐに離散する守護者かあ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:28:06

    ゆるふわだっと思っていた人が実は政府高官だった!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:29:54

    >>26

    というか各地に散らばる内居一族とその影響力を使ったら莫大なそれこそ創価学会ではなく与党クラスの影響力になるんじゃなかろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:35:58

    >>26

    羂索この一族潰すのあきらめなこれ一国を一人で相手どってるようなもんやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:37:35

    >>34

    国家転覆可能な特級には特級をぶつけて

    雑魚は一族で処理

    治安維持は警察と自衛隊

    って感じか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:38:10

    ところで原作だと呪術界と日本政府ってどんな関係なんやったけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:40:06

    >>35

    あと消防で消火と救助

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:49:42

    >>36

    呪術師のための専門学校を都立で作っておきながら表向きは私立で通させたり、呪術世界からの要請でクリスマスイブの新宿を無人にできるくらいには多分ずぶずぶ

    しかも上層部が避難の舵取ったり首都機能の移行の話してたから、上層部は腐ったミカンと言われつつも政治界にも詳しく顔がきく人員だったと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:54:07

    この一族本家筋は農家に近いけど、全体的に見ると政府に近い人が多いw

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:16:35

    …こういう社会への関わり方の一族が海外移住10割完了してるのやばくね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:20:44

    >>40

    逃げ癖の悪いとこでた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:43:29

    この一族の本質は呪霊も含めた自然との調和な気がする。
    普段は農家手伝って、野菜もらってのんびりやってるけど、有事の際だけは一族の力を結集して対応する。そんでもって本当にダメな時は逃げの一手を打てる強かさ。
    野生動物に近い生き方

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:45:27

    著名居家『防衛の核心』
    好評発売中

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:05:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:40:43
  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:45:17

    >>44

    うおっ かわいい…すらっとした感じがいいね…

    かわいい緋鞠ちゃんの後に出すのは恥ずかしいが、よければどうぞ

    これはスレ2の分です

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:46:28

    >>46

    こっちはスレ3の分です

  • 48スレ主23/12/18(月) 17:46:50

    >>44

    イラストありがとうございます 

    ちなみに 

    名居本家は

    dice1d100=6 (6) 

    野良の名居家は 

    dice1d100=91 (91)

    高いほど宗教より低い程政府等署より

  • 49スレ主23/12/18(月) 17:48:14

    本家名居家が、政府から仕事もらって野良の名居家は、神社とか寺で地鎮で配属される可能性があるって感じか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:52:35

    >>1

    >>46

    >>47

    見覚えあるのが何個かちらほらあるな…(自分のレス)

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:55:43

    >>50

    マ?これつくったん俺やねんけど(皆めっちゃおもろいこというやん…配置と文字のサイズに困るわ)とか思いながら作っとったで

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:56:27

    >>46

    >>47

    いま気づいたけど背景にピクミンっぽいなにかがいて草

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:59:45

    割と貧乏だったし、政府の仕事は給料安いのか。
    それとも一家離散多くて、手元に残る分が少ないのか。

    そもそも一家離散中って政府の仕事どうなってんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:07:15

    >>53

    なんか防災と一族支援にお金使ってそうなイメージがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:11:33

    >>53

    政府に潜伏している一般内居関係者が動向を把握しているのかも

  • 56スレ主23/12/18(月) 18:12:30

    離散中政府関連の仕事は

    個人で受けてるよ dice1d100=33 (33)

    縁者経由でdice1d100=27 (27)

    無職です!dice1d100=69 (69)

    政府がなんとか野良さがしたり本家見つけたりdice1d100=56 (56)

  • 57スレ主23/12/18(月) 18:12:55

    この一族バーカバーカ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:13:25

    うーんこの

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:14:02

    約六割無職…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:14:05

    なんだこの一族(n回目)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:14:38

    >>56

    もしかして…バカンス感覚?

  • 62スレ主23/12/18(月) 18:15:16

    ちなみに海外退避は

    dice1d100=78 (78)

    低い程えっそんなの知らない(可哀想な政府)

    高い程海外との交渉と後々の日本の復興よろしくね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:15:35

    「政府が探してる」が結構高いあたりその…もしや国家総合職系についておられました??? 名居家って一家離散に慣れてるから全国転勤もへっちゃらそうだよね

  • 64スレ主23/12/18(月) 18:19:39

    >>62

    あの政府さんこいつら最終手段(多分きっと)やべぇ奴ら日本に隔離しようとしてるんですけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:20:07

    もしかして普段の仕事は,
    政府くん「うぇーんまた土砂崩れおこっちゃったよーたすけてー名居えもーん」
    名居家 「しょうがないなぁ政府くんは,わかったここを治せばいいんだね。」

    離散時
    政府くん「名居家どこ!はよ,見つけろ!」
    名居家 「せっかくだししばらく旅行としゃれこもうか」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:20:37

    日本が隔離施設みたいな扱い受けとる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:21:02

    >>64

    政府「反抗作戦してくれるかもしれんから…してくれよ,,,,

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:23:40

    ちなみに政府官僚が本職の方ってどの程度いらっしゃるのでしょうか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:34:06

    このいえ防災意識とか逃げるが勝ちみたいな根本的な性質以外ではいろんな人がいそうだからなぁ。
    真面目なのも,適当なのも,天上天下唯我独尊なのもいるやもしれん。
    ただそういう多様な個性がばらばらと集まったり離れたりしているところがそこはかとないゆるふわ感を醸し出しているのかもしれない。

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:44:53

    名居家の術師は銃とかあったら躊躇なくガンガン使ってくタイプだろうなとふと思った
    一般出現泳者「ヒャッハー!!」
    一般通過名居家「おっ悪いやつやん」パァン
    一般出現泳者「アイエエエ!?銃!?銃ナンデ!?グワーーッ!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:46:00

    >>67

    最悪,日本国民を全員避難させたら,アメリカにでも頼んで核による焦土作戦で敵の攻撃と飢え死にを狙うとか考えてるかも?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:46:36

    >>70

    それは呪霊作っちゃうからさすがにない

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:50:58

    >>72

    そういえばそうだった(´・ω・`)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:52:27

    >>71

    核は放射線物質がヤバいからあれだけど通常兵器のミサイルくらいならやりかねないきもする。

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:53:18

    >>74

    相手が出られない帳の外側から永遠とミサイル打ち込み続ける戦術

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:14:27

    自分が力尽きて抜粋が緩くなったのもあって更新が追いついちまったぜ

    俺は(気が向くまで更新)止まんねえからよ、(このスレも)止まるんじゃねえぞ……

    名居家 レス抜粋一スレ目

    ・「これ現当主も

     『今代相伝術式持ち居ないけどどうする〜?」「じゃあ俺が中継ぎで当主やっとく

      わ、相伝出たらその子が次期当主で』 『『『賛ー成』』』

      くらいのノリで決まってるだろ」


    ・田舎以上の山奥に住んでいてたまに降りてきて手伝って野菜もらって帰ってく…


    ・当主「おっ死体、かわいそうやしちゃんと火葬とはいかんけどきちんと土葬はせん

        となぁ」

    ・「よっしゃアイツの死体ゲットだぜ!!ってなんだよもぉぉぉ!!なんで間に合う

      んだよまたかよぉぉぉ!!」


    ・Q.何でこれケンジャクに潰されてないの?

     A.実際何度か潰されてるが本拠地が田舎過ぎて不明で解散した後集合してすぐ再建

      してる


    ・合体ロボみたく気軽に一家離散すな


    ・ケンジャクがウゼェと思って潰してもあー大変だった感覚で再建て農家で野菜貰っ

     てる


    ・「ピクミンかな?」


    ・結界術師「ここに根付かせて、流れはこうこう………」

     相伝「ちょっと弄りますねー」

     結界術師「あァァあ゛………」


    ・天元&メロンパン「霊脈が素晴らしい!結界はこうして…」

     当主「う〜んめんどい、地盤ごとこうして…」

     天元&メロンパン「」…
    telegra.ph
  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:50:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:51:40

    やべミスあった

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:55:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:04:40

    >>79

    めっちゃかわいいありがとう

    色塗りうまくて尊敬する

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:08:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:44:57

    >>79

    こんなかわいい女の子がピクミンメンタル一族の一人とは

  • 83スレ主23/12/18(月) 22:49:14

    取り敢えず名前やっとくか 

    一人目の名前 >>89

    二人目の名前 >>94

    歴代最強当主の名前>>99


    終わったらダイスするよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:52:35

    これって名前もダイス?
    てか一人目が女の人だっけな…
    安価は白露

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:30:25

    優雨 

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:06:25

    霹靂(かみとき)

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:06:44

    御露

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:09:13

    名居みぞれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:10:29

    慈雨(じう)

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:15:05

    凍土

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:17:17

    六花

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:03:22

    氷柱

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:32:31

    冰河

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:33:24
  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:41:26

    当主思いつかないからイメージをキャラメーカーで固めてるんだけど、みんなもどんな感じか出してみてほしい。参考にする

    雪那

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:43:05
  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:15:15

    >>96

    氷土タイプのおやっさんの名前でした。訂正します。いっこ飛ばしてください。


    名居八意の弁

    「歴代最強名居大正(たいせい),これはゆるぎない真実だ。なぜか,それはひとえに彼女は関東大震災という明治以来最大の国家の危機を甚大な被害をその力を完全な形で振るいどうにか治めたからからだ。そしてその最強たるゆえんはその呪いの力だけではい。政府をへの折衝,一般人の避難,火災への対応。近代化されて人口が急増した都市の江戸時代の壊せば簡単に止まる火災とはまた違う比較的頑丈な建物の恐ろしさ,それらの難題をどうにか解決してなんとか最小の被害でこの震災を治めた伝説。私のあこがれだよ。」


    名井八意のイメージ画像をどうぞ,たぶんこっちの方が近い

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:17:45

    >>83

    もしかしてなんだけどさ,定期的に壊滅してる名居本家って実は羂索向けのデコイで,本体は日本中の地下に張り巡らされた大規模地下施設だったり,各地の地下シェルターだったりしない?


    あと歴代最強は名居大正がいいです。あのダイスが神懸り的に大正という歴史的大災害が起こった元号を選んだのだから,なんかそれにこたえるといいことがあるような気がする。しばらく自分の周辺だけ地震の震度が1弱まるとか。

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:38:47

    >>97

    あと名居家本邸って確実に周辺は濃い霧と雲で覆われ,その地形は迷路と断崖絶壁と岩の海の連続だみたいになってそう

    そこを毎回する羂索って,,,よっっっぽど執念深いんだろうね。


    あと名居大正がいいです。防災祈願を祈って

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:45:44
  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:48:30

    >>70

    ところでさ,もし術師をAIが殺したら呪いはどういう判定を示すんだろう?

    呪霊発生する?しない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:55:02

    >>100

    AIにプロンプト渡すって,なんかママに遺伝情報を渡すみたいだねえ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:58:52

    >>102

    羂索は生成AIが出た瞬間から速攻で,うんこれはいいものだ。っていって自分の呪霊の設計に利用してそう…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:06:46
  • 105二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:22:10
  • 106二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:33:21

    >>95

    >>96

    結構似てるな


    というか名居家そのものが秘密主義,隠密主義,潜伏主義者の集まりだから,髪色,髪型,目の色なんかもカラコンです。染めてます。かつらです。で通用しそうだな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:44:42

    >>97

    名居家の家紋ってどんなのなんだろうね。この娘の袖には家紋っぽいのがついてるけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:05:02

    >>97

    この娘ぱっと見だと傘を持っているように見えるけど,なんかショルダーバッグみたいな構造の帯が見えるし,手にはなんかよくわからない機構のものを持っているような感じがあるし。なんか術式以外でも特殊な武器を使ってきそう。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:11:34

    みんなAIでもオマージュでも勿論王道のオリジナルでもなんでもいいから名居家を盛り立てていこう!
    小説も絵もなんなら音楽もどんとこい!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:15:05

    >>109

    術式や領域と同じで,創作にもそれぞれの世界があるから恐れずいこう!否定されるのが怖い?

    ならこの名言をこころに持っておくといいよ。

    〇〇〇「どちらもありうる……そんだけだ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:19:37

    >>110

    しかし本当に真人構文とかしも構文便利すぎひんか

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:23:45

    >>111

    真人とかしもだけで相手に寛容になってください,お願い致します。

    っていうのをなんにも気負わずに言えるんだもん。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:31:02

    >>97

    なんか性質として閉じない領域よりも閉じてなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:33:40

    >>113

    あの上向き氷柱のお堂を見るにもしかしたら雪国出身なのかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:50:26

    >>114

    勝手に領域の名前考えてみ草る。

    雪国草夏田(セッコクソウカデン)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:53:54

    >>115

    なんだみ草る。って自分で書いててこんな古語みたいな誤字したの初めてだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:38:29
    名居家廻戦みんな!今名居スレが熱いぞ!かわゆくて濃いキャラ達も立ってきて,世界観は史実の地震とないの神の系譜を基に創られていて実に重厚。おまけにダイス心にはないの神ご本尊様が降臨なされているという噂がある。もしかしたら震度を1減少させる加護を授けてくれるかもしれない。

    そしてゆるふわでなにをやってものらりくらり。決して壊滅しないのが名居ピクミンの特徴。だから羂索が長年にわたり敵視して頑張って秘匿されし本拠地を見つけ出して,攻撃を加えようが,あっというまにばらばらになってどっかにいって途方にくれるしかない。にもかかわらずちゃんと羂索の結界は破壊してくる。


    江戸編では創家当主が現れた江戸中期宝永の時期を舞台としている。この時代の江戸時代史上最大クラスの大震災

    『宝永震災』

    を前に創家当主やその仲間たちがどのようにして粉塵したのかを描く。

    そしてこの知られざる一家の成立秘話に迫っていくのだった。


    大正編ではのちに歴代最強の当主となる名居大正(たいせい)が誕生し,華やかな成金社会と戦争特需の時代を過ごすしあわせな幼少期を過ごす。しかし,その後戦後不況が起こり,町には失業者が,人の心には呪いが生まれ,彼女はその対処に追われることとなる。…
    telegra.ph
  • 118二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:50:50

    一人目の名前 

    dice1d6=6 (6)

    二人目の名前 

    dice1d5=3 (3)

    歴代最強当主の名前

    dice1d3=3 (3)

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:00:24

    >>92

    氷柱(つらら?)

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:04:06

    慈雨
    氷柱
    大正で大丈夫?

  • 121スレ主23/12/19(火) 09:05:10

    >>120

    大丈夫かと

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:05:42

    >>121

    なるほどねぇえそういう感じになったか

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:06:55

    名居八意ちゃんは目の色がころころかわってほしいです。まる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:15:00

    名前まとめ
    現当主  内居八意
    京都高  内居緋鞠
    現代最強 内居慈雨
    現代次強 内居氷柱
    歴代最強 内居大正
    創家当主 内居(〇〇)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:18:04

    >>124

    僕は創家当主の名前には宝永を推すけどね,だって史実とあまりにも嚙み合いすぎているんだもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:23:19

    緋鞠ちゃんの運勢を占ってみた

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:32:18

    内居大正様を占ってみた

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:37:41

    名居八意たんを占ってみた

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:45:14

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:47:45

    >>129

    五格思想って名居家と相性がよさそうだなぁと思ったから占った。

    姓名判断 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:52:54

    >>130

    五行思想とは


    5種類の元素は「互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって天地万物が変化し、循環する」という考えが根底に存在する。

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:57:08
  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:06:13
  • 134二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:24:41

    ところで呪術廻戦は基本的に仏教モチーフだけど安倍晴明って出て来たっけ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:28:32

    こうして平安京を舞台に呪術は全盛期を迎えますが、ひと口に「呪術」といってもその系統はいくつかあります。縄文時代から培われた神道系呪術、大陸からもたらされた道教系呪術、日本で独自進化を遂げた陰陽道系呪術、山岳信仰から生まれた日本オリジナルの修験道系呪術、空海や最澄によって本格的にもたらされた密教系呪術です。

    『呪術廻船』に登場する呪術の描写も、これら5系統の伝統的な呪術に基づいているのです。例えば、『呪術廻戦』における人気キャラクター・伏黒恵の呪術は陰陽道系呪術と神道系呪術をベースにしています。

    らしいってよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:31:52
  • 137二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:59:06

    >>123

    なんなら髪の色もころころ変わってほしい。なんてたって八意だから。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:14:33

    この一族は逃げ上手の若君の【勝つまで,逃げよ!】が似合いすぎている。

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:17:15

    >>138

    この史実を題材にしたジャンプ作品の主人公「北条時行」がマジで名居家マインド


    弓取りが比較的マシな以外は非力かつ武芸全般を苦手とする一方、追手や追撃から逃げたり隠れたりする事に関しては非凡な才能を持つ。しかもただ恐れて逃げるだけでなく、逃げる事そのものに興奮や奮起を感じる変わった性格。しかしどれだけ逃げに徹していても、心に決めた信念からは決して目をそらさない。逃げ上手なことを除けば、素直で心優しく仲間想いな、どこにでもいる平凡な少年。

    物語冒頭と回想シーン内では、得宗北条家の御曹司らしく「三つ鱗の家紋」がいくつも描かれた着物に身を包んでいたが、倒幕勢力の目を盗んで鎌倉から諏訪まで逃亡を図る途中で追っ手の目を誤魔化すために頼重の発案で神社に仕える子供らしい装いをして以降は、必要に応じて様々な装いをしている。

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:18:18

    >>139

    これはコラボじゃな?(痴ほう)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:35:18

    >>97なら赤の左目で日光を氷と混ざっているような土気色の右目で雪解けを象徴していて。光を反射する灰白色の髪色は雲を象徴していてほしい。


    >>96なら両目とも青で髪は鈍い灰色だから,継続に永遠とそれなりの強度で降る続ける梅雨のような雨を顕現させているのかもしれない。

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:40:00

    >>95は髪色はうだるような暑さの夏が過ぎ去り,だんだんと秋へと近づきつつも,まだまだ残暑が厳しいことを象徴していて,キウイフルーツのような瞳は国産のキウイは10月から12月頃に収穫されることから,早くキウイフルーツを食べたいなって思っていることを象徴していてほしい。

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:49:58
  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:50:41

    八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)
    八意思兼命は、高天原の最高司令官である高皇産霊命(たかみむすびのみこと)の子です。
    「八意(やごころ)」は“様々な立場から考える”を、「兼(かね)」は“兼任”をあらわし、
    “一人で二人以上のことができる”という意味の名前の通り、多くの人間の知恵を一同に
    結集させることができる「知恵の神様」です。

    神話によると、太陽神である天照大御神が天の岩戸に隠れて世の中が暗闇になった時、
    岩戸を開けて天照大御神を外界に戻す知恵を考え出したのが、八意思兼命。
    再び世界に「太陽」を取り戻し、世の中を救うことに成功しました。
    このことから「気象の神様」と祀られるようになったとも言われています。

    また、八意思兼命はその名の通り『晴』『曇』『雨』『雪』『雷』『風』『霜』『霧』という
    八つの気象条件を司ることができるとされています。

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:02:07

    >>143

    八意だん「お尻と頭の部分を指先で挟むように持ち、お尻の部分を押したとき少し弾力があれば食べごろです。 固くまだ熟していないものは常温で保存し追熟させます。」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:12:50

    鬼木天蓼(キウイフルーツ)たぶん天高い高山に生えているから収穫が難しいことからこの名称がついたと思われる。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:14:50

    >>97

    この大空すべてが私の領域だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:17:39

    >>147

    八意ちゃん攻撃能力は足りないみたいだけど,広域支援と広域防御と広域攻撃と広域攪乱と広域隠蔽に秀でてそう。

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:40:03

    >>75

    いいね、私も呪詛師相手であれば、核兵器も化学兵器も生物兵器も積極的に使用するべきだと思うよ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:42:04

    >>149

    こいつらNBC兵器使いやがった!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:46:27

    五条はどうやったら殺せるのかずっと考えていたんだ、そして行き着いたのはシンプルな考え、単純にあいつが収集と移動ができないレベルで広範囲から酸素を消してやればいいんだって。
    じゃあほないきます。サーモバリック爆弾投下、天候操術で補助することで通常のサーモバリック爆弾と比べて2.5乗、酸素濃度の低下に成功。

  • 152スレ主23/12/19(火) 12:47:25

    この一族、まともに戦わねぇなぁ(白目)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:47:52

    つまり多対多で強い
    反転雨で呪霊にはスリップダメージ(弱い奴なら即死)、人間には回復が出来る だから呪詛師相手だと本領は発揮できないんだよな 

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:50:48

    >>153

    これは日本とテロリストその戦争なんだよ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:00:53

    >>150

    特急呪詛師にはクラスター爆弾でトントン(実際の話し)

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:02:49

    疑似フーガ(サーモバリック爆弾)

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:08:08
  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:12:42

    この一族とことん戦争に強いな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:14:39

    もしかして神風って…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:21:57

    アメリカが日本にのみ核兵器を落としたのって…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:27:10

    …旧帝国陸海軍

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:32:18

    仏教の弾圧ってもしかしてさぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:39:33

    国家神道と天皇崇拝……(ぼそぼそ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:41:36

    この一族三島由紀夫とか好きそう(偏見

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:44:04

    >>144

    八意思兼命は、高天原の最高司令官である高皇産霊命(たかみむすびのみこと)の子です。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:55:07

    >>144

    天皇全盛神武陛下の御治世を千代に八千代に続けようじゃないか!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:01:06

    >>126

    緋鞠ちゃんがんば、たぶん君が主人公だぞ、占い的にはなんか最後に勝てそうだし、君なら十分友情努力勝利できるぞ!がんば!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:07:34

    >>106

    今になってこの要素がとんでもなく怖くなってきた…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:10:42

    >>43

    これが防衛の核心かぁー(めをそむけながら

  • 170スレ主23/12/19(火) 14:12:52

    立地は山奥だけど

    dice1d100=15 (15)

    高いほど オール電化床暖房だよ

    低いほど 燃料は薪や炭だし連絡は鐘

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:13:48

    古い!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:14:07

    >>170

    うっわ総監部よりもよっぽど懐古主義者じゃん

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:16:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:16:59

    名居…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:17:00

    氷土タイプのおやっさんの名前でした。訂正します。いっこ飛ばしてください。


    名居八意の弁

    「歴代最強名居大正(たいせい),これはゆるぎない真実だ。なぜか,それはひとえに彼女は関東大震災という明治以来最大の国家の危機を甚大な被害をその力を完全な形で振るいどうにか治めたからだ。そしてその最強たるゆえんはその呪いの力だけではい。政府をへの折衝,一般人の避難,火災への対応。近代化されて人口が急増した都市の江戸時代の壊せば簡単に止まる火災とはまた違う比較的頑丈な建物の恐ろしさ,それらの難題をどうにか解決してなんとか最小の被害でこの震災を治めた伝説。私のあこがれだよ。」


    名居八意のイメージ画像をどうぞ,たぶんこっちの方が近い

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:17:53

    >>175

    これはA級戦犯

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:19:01

    >>127

    占い結果も怖いほど史実と嚙み合っているんだよなぁ(ガクブルガクブル

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:20:02

    防衛のために戦争に走るってのは戦前の日本国家そのまんまだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:25:54

    >>175

    前例の無い女性当主ってそういうこと…

  • 180スレ主23/12/19(火) 14:30:40

    なぜに古いん?

    新しいもんようわからんdice1d100=19 (19)

    山奥だから、電気の線とか通らない…dice1d100=83 (83)

    古参主義dice1d100=15 (15)

    だってすぐに壊れるし、いいもんそろえてもねdice1d100=31 (31)

    縛り関係dice1d100=9 (9)

    一回最新式にしたけど修理が複雑すぎて、修理簡単なのに流れた結果dice1d100=53 (53)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:32:12

    >>180

    これは秘匿されし家の弊害ですな。一般人や術師に存在を認識されたくないから招けない。だからこそ古い技術を使うはめになる。

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:33:24

    >>180

    こいつらとことん現実主義だな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:36:07

    もしかして主人公組と羂索の協力ある?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:42:44

    >>95

    こんな可愛くキウイ食べたいなーっておもってた八意たんはどこいっちゃたんだよ………

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:45:22

    ヒント 

    >>144

    八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)

    八意思兼命は、高天原の最高司令官である高皇産霊命(たかみむすびのみこと)の子です。

    「八意(やごころ)」は“様々な立場から考える”を、「兼(かね)」は“兼任”をあらわし、

    “一人で二人以上のことができる”という意味の名前の通り、多くの人間の知恵を一同に

    結集させることができる「知恵の神様」です。


    神話によると、太陽神である天照大御神が天の岩戸に隠れて世の中が暗闇になった時、

    岩戸を開けて天照大御神を外界に戻す知恵を考え出したのが、八意思兼命。

    再び世界に「太陽」を取り戻し、世の中を救うことに成功しました。

    このことから「気象の神様」と祀られるようになったとも言われています。


    また、八意思兼命はその名の通り『晴』『曇』『雨』『雪』『雷』『風』『霜』『霧』という

    八つの気象条件を司ることができるとされています。

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:49:58

    五条への好感度が低いのってさぁあなに朝敵復活させとんじゃぁわれぇえええ!って感じなんじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:09:55

    というか羂索と名居がお互いにお互いのことどれくらいちゃんと認識してるんぁろう?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:28:17

    >>75

    名居家ならやる確実に,だってこの家安全圏から一方的に妨害し続けるのめっちゃ大好きじゃん。

    で,1っ発で効かないなら,10っ発,10っ発で効かないなら100っ発,それでも効かないのなら10000万発,

    それでもそれでも効かなくても妨害くらいにはなるやろって判断で打ち続けられる一族だぞ。

  • 189スレ主23/12/19(火) 15:38:10

    ケンジャク

    dice1d100=98 (98)

    高いほど なんか多くてすぐ散るウザイ一族

    低いほど 族滅してやる


    名居家

    dice1d100=99 (99)

    高いほど よく壊すななんか額にあるの同一人物みたい

    低いほど 襲撃される心当たりがない

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:39:20

    >>189

    うっわ『きっしょ!』『きっしょ!』(ほぼ同時)

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:44:33

    名居家まじで現代戦との相性がとんでもなくいいんだよな。
    天候操術は風雨氷雨氷雪雷で航空機,ミサイルの流体力学特性やら管制をかなり無力化できそうだし,部隊行動も圧倒的なデバフを仕掛けられる。で,自分の部隊には当然の如く回復効果のある慈雨を降らしてくる。
    で,地面でいろんなところに潜伏されたり,唐突に塹壕を破壊されたり,障害物が出現したりする。
    いやぁやばいよ君たち

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:47:08

    >>190

    仲いいね!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:51:43

    >>191

    しかも地面の振動や,空気の流れを感知して索敵までできるという各種兵種

    選り取り見取りバーゲンセール

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:03:46

    ちなみに創家当主の占い結果
    すごく…優秀だね。

  • 195スレ主23/12/19(火) 16:05:11

    >>194

    ちなみに名居です内居じゃないです

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:06:57

    >>195

    最初は…そっちだったかもしれんから…後から変えたかもしれんから…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:19:03
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:47:57

    >>189

    最大値から1と2違いかあ

  • 199スレ主23/12/19(火) 17:15:39
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:18:52

    >>199

    200ならひまりちゃん主人公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています