おきもち

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:09:49

    今回のライロの紹介見てキマイラの時にも思ったけど公式がカード紹介の段階でこうすればワンキルできますみたいな感じで紹介するの割と狂ってないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:10:56

    デザイナーズコンボならいいんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:11:02

    でもそうしないと弱い弱いって言うじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:11:17

    ストラクの紙のプレイマットの裏とかに展開方法書いてたりするけどあれと同じようなもんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:13:49

    でも展開してはいn妨害ですってするのよりは相手の盤面を突破してワンキルする方が見栄え良いだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:14:53

    ジェネクスみたいにパワー足りないので様子見しますって紹介されても困るだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:15:30

    でもほぼ無妨害のデカブツだけ並んだ盤面ひっくり返せない程度じゃ宣伝にもならないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:16:34

    ライロって大体あんな感じだが何が不満だったの

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:17:55

    >>8

    公式がワンキル薦めてくるのが嫌なんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:20:34

    現実だと妨害あるしなぁ…
    現代遊戯王の新規なのに、理想展開で8000打点超えられないできない非コントロールデッキとかそっちのが問題でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:20:54

    明確な強みをアピールしただけだろ
    ワンキルはその結果でしかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:21:22

    そうは言っても手札5枚を使って銀河眼の光子竜を出しますとか言われても逆に困るだろ
    妨害なしならワンキル出来ますとか今どき珍しいもんじゃないし問題ないと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:21:43

    宣伝のためなんだから新規カードをこうこうこう使ってダイレクトアタックで決闘に勝利できます!以外の方法ないと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:22:47

    モンスター並べてこいつが無効持っててこいつが相手ターンに破壊できて全部で何妨害ですって終わるよりキル取って終わるほうがそりゃ映える

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:25:31

    毎回ワンキル紹介してるわけでもないしな、これで盤面のモンスター全部倒せます!って紹介のときもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:26:11

    現代遊戯王において相手の妨害がなければ後攻ワンキルできるというのはデッキとして当たり前のことなんだ
    なんなら4期ぐらいからあったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:27:25

    後攻ワンキルはできない方が恥ずかしいレベルになっちゃってるからなあ
    別の強みがあるならともかく

    そうなっちゃってる遊戯王自体がなんか変というのはまあはい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:28:31

    ワンショット出来ないなら妨害数で相手を封殺しないと基本負ける現代遊戯王が悪いのではないだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:29:20

    なぜ先行制圧するのかって理由は無防備にターン回すとほぼ確実にワンキルされるからなのでね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:37:03

    現代遊戯王知らない方?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:56:25

    なーんもしてこない相手をこうやって倒せますってだけじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:58:17

    ライロ自体最初の展開系みたいなものだからそれでできないほうが泣くぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:19:23

    とはいえカジュアルだから誘発禁止、過剰な妨害禁止!とか言って妨害されない前提のオナコンボしてワンキルは気持ち悪い
    最近のカードは相手の妨害に文句言うにしてはカードパワーが上がりすぎだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:22:18

    裁きの龍で更地にした後ルミナス×3とウォルフで8100打点稼いでた時を思い出す

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:25:55

    最大打点はこれですとかにロマンと何妨害どれこれ封殺でとかの現実を公式が紹介するならそら後者じゃねとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:32:09

    実際はあんなに上手くいかない。妨害されて終わることもあるだろうし。まぁ逆に上振れる場合もあるだろうけど
    というかむしろあの程度の盤面であれば環境クラスは普通にワンキルしてくるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:56:15

    そもそも漫画原作の時点でワンショットキル狙いがホイホイ出てるゲームなのに、あまりにも今更すぎるお気持ちでは…
    モンスターの数値とプレイヤーの勝敗を決する数値が等価になってる以上こうなるのは当然というか、とっくの昔からそうなってるというか

    昔の遊戯王でも何も妨害出来なければ後攻に押し切られるから、今の誘発と同じように採用する汎用罠とその枚数に頭を悩ませてた訳で…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:04:57

    コントロール寄りでも手札最高で妨害無しだったらワンキル狙える時代だから

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:55:31

    じゃあ汎用とかも絡めながらガチガチに制圧盤面作るところが見たいか?
    制圧するところもワンキルところも見せないと弱い弱い言われて商品説明としてマイナスしかないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:42:48

    相手に勝たせないプレイと自分が勝つプレイって表現してる人いたな
    現代遊戯王に求められるのは前者だけど映えるのは後者

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:12:42

    商品のプレゼンというビジネスの場においてカッコよくそして強そうに見せる事の何がいけないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:15:39

    言ってることはこの物件光回線完備!みたいなレベルだろ、昨今ワンキルなんて

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:45:35

    強みを紹介してくれてるのに駄目なのか?ライトロードはソロモード位しか握った事ないけどそういうデッキじゃないって事?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:15:43

    これくらいの制圧盤面作れますよー、のが分かりやすく盤面強度計れるけど、デッキ紹介としてはまあワンキルのが見栄えいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:27:35

    言いたいことは分かるよ、結局どのデッキも理想展開できればワンキルできるのが当たり前って水準にまでなっちゃってるし
    それが今の遊戯王なんだからデッキ紹介でやるのは何もおかしなことじゃないが、そんな今の遊戯王がヤバすぎないかってのはその通りだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:31:41

    でもヴァルモニカみたいなの渡されて魅力的に紹介しろって言われても困るし狂っていようがこれくらいでいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:57:25

    後攻でちゃんと動ける手札+妨害とか一切ないなら8000打点に行ける遊戯王ってのはいつから始まったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:04:06

    まあ1展開通せれば必殺に持っていけるのが魅力でもあるしね。とはいえ、元からワンキル狙いのデッキならともかく、普通に展開すれば8000行くってのは割と最近じゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:04:54

    >>37

    できるできないで言えばかなり昔からあるだろうけど確かに後攻無妨害でワンキル可ってのが長所として数えられててそこまで普遍的ではなかった時代ってのはあったしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:12:58

    >>37

    それこそ最初期のライロでさえソラエクの落ち次第でワンキル出来る火力は出せるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:34:21

    ポーズだけでも1、2ターンで終わってしまうゲーム性を否定して欲しいって気持ちは分かる
    でもそうなっちゃってからもう長いもんなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:38:10

    理想的な動きを紹介してるだけだし、妨害あったら変わってくるのは皆分かってるし、宣伝として何が駄目なのかわからんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:45:10

    対戦ゲームでワンコンで相手ぶっ殺して勝ちです!なんて宣伝してるの他に知らないよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:48:19

    >>43

    かかし相手なら確○ルートありますぐらいなら格ゲーに限らず他のゲームでも何かしらありそうな気もするけどどうなん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:53:20

    例えばポケモンなら新ポケモンの技の紹介時に相手のポケモン一発で倒すような描写はいくらでもある気がする
    勿論ポケモンは3vs3や4vs4が普通だから試合自体は終わらないけど、それ言ったら遊戯王だって公式試合はマッチ制だしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:08:08

    >>45

    いまのポケモンってこの新ポケモンでこの技撃てば相手倒して1本取れます。みたいな紹介されてるの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:13:28

    公式が「こうやって戦ってください」じゃなくて「こうやってキルしてください」って言ってるのが歪に感じてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:50:01

    現代遊戯王なんてワンキルします妨害します妨害します妨害しますじゃあ無理ですアザッシターの世界よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:53:22

    ジャンプとかにある興味持ってもらうための宣伝ページでやるならさすがにアレだが、OCGタイムズみたいに知ってる人しか見ない媒体なら別にいいんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:56:08

    >>47

    新規はこう使うんやでと紹介した結果

    展開出来て結果ワンキルになるテーマが豊富なのが

    現代遊戯王でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:58:55

    ほんま何言っても文句言うやついるよな
    文句言うことが目的になってんじゃねえのか
    日常の不満を娯楽にぶつけんなや

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:07:18

    実際はそんなに上手くいきませんで終わり

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:08:39

    公式が派手な展開できるテーマ選んで紹介してるからでしょ
    ラビュリンスや閃刀ならこれこれこうして突破して何と何が伏せられてエンドですって言われるけどそれで動画映えするか?

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