アンデッドアンラック【アンデラ】 No.188 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:58:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:00:35

    アポちゃんさぁ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:00:48

    建て乙
    冷静になってみるとジュイスさんの登場思ったより早かったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:01:54

    大トリを飾ると思いきやトップバッターだった
    そうそうこのスピード感がアンデラよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:02


    やっぱ自分が失敗した時のことも考えてたんだなジュイス…
    直球でアポちゃんに聞くのは素直すぎるけど
    この辺なんか風子と似てる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:59

    笑う時に口元をグーで隠す癖で分かったわけじゃなくて本当に直感でわかったんだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:08

    建て乙
    アポカリプスに不死が浮気してもいいのかと言われて、嫌だと答えてるがアンディとヴィクトルは別人って考えてるのか、二人の子供みたいなものと考えてるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:17

    UMAビースト倒したらどうなるんだ
    この世から動物がいなくなるのか
    ヤバくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:03:36

    >>3

    真っ先にジュイスいく辺りさすがアンデラというか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:14

    時期的にアニメと連動してタチアナ加入に動く展開かと思ってたが違ったか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:18

    ホント仲良しだな君達

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:31

    前ループだと人前ではあくまで相棒として接し互いがいないところで愛を叫んでたヴィクジュイがこうもストレートに「惚れられたのが運の尽き」「浮気はイヤだ」「この恋心を分かり合える」って描写されてんの堪らんなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:36

    UMAサマーのクエストの紙に描かれてるのはコア状態のサマーだし前ループと同じでコアスタートのサマーと戦うのかな
    それならまあ4人で楽勝か

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:37

    よく考えたら神を殺したらUMAは消滅するの?いやだ!神殺したらアポちゃんも消えるとか納得できない!それなら贅沢言わないから不死と不正義の間に目つきと口の悪いクソガキとして産まれなおしてくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:04:57

    >>8

    ランゲージ討伐しても言語統一されたけど言語自体は残ったからなんかあるんでない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:06

    >>8

    絶対理は死んでも消えない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:09

    イチコその格好で街中フラついてていいんかって心配になる
    頭に穴開いてる奴とかちょくちょく点滅する奴もいる珍妙集団だしネクパイ美女くらい大した問題ではない…のか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:31

    ストーリー進ませつつ今後の考察材料もお出しして各キャラ達もわいわい動かします、と

    これを今まで何度となく普通にやってのけてるけど、何気に凄いよなぁ
    一話内だぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:33

    アニメ5話で「新入りか~」ってアンディ達をいびるアポカリプスを諫めたジュイスの言い方がすげー距離感近めだなって思ってたけど
    本当に距離感近かった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:43

    アポカリプス「はぁ?ジュイス好きとかじゃあねえし」

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:46

    >>14

    アポカリプスはUMAじゃなくてアーティファクトだからルナの管轄だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:05:50

    絶対理にメタ張れる不正義がいても、100ループ目まで討伐出来たことが無かったUMAサマーの強さヤバない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:06

    スポイルの時のヴィクトルの発言からすると過去100回のループではバーンの捕獲は席追加だったっぽいんだが101回目だけ違うのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:26

    >>13

    前ループでもファンが余計な事しなきゃもうちょい楽に討伐できてたかもだしな

    身体中のコア同時破壊は厄介ではあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:38

    >>22

    討伐できなかったのはフェーズ2のサマーだから、フェーズ2になる前なら何とかなるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:49

    >>21

    でもクロちゃんが喋る古代遺物ってことで恐れていたから喋る古代遺物はサンの手が入ってるって説もある

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:06:57

    前スレの、アンディはジュイスの子供だからなで飲んでたお茶吹いた
    どうしてくれんだおい!もうそうとしか認識できなくなるだろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:06

    >>8

    >>15

    絶対理はUMAが消えてもルール自体は残ると何度もって程でもないけど言われたでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:07

    >>23

    アンディの中から見てたんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:13

    しかし不正義が発現する不幸ってなんなんだろうな
    これまではジェイスがループしてたから何が来るか予測できんが

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:18

    >>21

    よかったアーティファクトならしゃべるおもしろブックとして家系を見守り続けるられるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:34

    >>20

    今週含めてから読み直すと辛そうに見えるアポちゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:07:41

    >>26

    前ループ最後に出てきたリベリオンも喋るぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:08:07

    >>20

    アポちゃんわりと険しい顔してたんだな

    リベリオンは死にゆくジュイス見てニッコニコだったのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:08:52

    サマーを捕獲ってことは
    いつかウィンターの討伐が来そうだなぁ
    んで捕獲したサマーを殺すか殺さないかとかで揉めそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:09:03

    >>27

    ジュイスがヴィクトルの中に突き立てて産まれたのがアンディだから間違ってないぞ(曇りなきまなこ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:09:12

    おいアポ、そんなにジュイスの為を想ってるなら
    ヴィクジュイとアン風を両立させる報酬が貰えるクエストを発生させろ!今すぐだ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:09:12

    >>30

    ルール追加前なんてめっちゃ原始的な生物だったろうし、生きて種を絶滅させないというシンプルな正義が否定されて全員自害したんじゃねぇのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:09:23

    タイトル表示はあったけどUNLUCK-不運-の能力表示って地味に初じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:09:40

    つまりアポちゃんはクロちゃんと並んで究極のツンデレってことでいいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:09:53

    アポちゃんまさか死なないよな
    なんか嫌な予感するんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:10:03

    サイレントヴォイス装備したテラーをリーダーにディビジョン組んでランゲージ蹴飛ばす展開

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:10:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:10:21

    >>37

    クエスト内容と報酬決めてるのはアポちゃん本人ではないっぽいから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:10:36

    >>27

    アンディはジュイスに生んでもらったって言ってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:11:00

    色々情報多かったんだけどなんかアポちゃんでしんみりしてしまったな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:11:02

    >>39

    いつも旦那とセットだったからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:11:50

    アンディはジュイスとヴィクトルがヤリ合った末に突き刺したデキた存在だから実質2人の子なのでセーフ(意味深)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:11:58

    >>22

    見た感じ知性なさそうだから不正義効かないだろうし同時全コア撃破はヴィクトルでもむずいだろうからなあ…そもそも前ループでも不停止不動(+ニコ製グラス)不真実主従アンデットアンラックにアンタッチャブルとか言うなかなかのチートメンツ集めてようやくだし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:12:30

    ショーンとジーナちゃんの距離感…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:12:35

    つまりジュイスとヴィクトルが夫婦喧嘩した際に産まれたのがアンディ
    よってジュイス≒ジュリアは風子にとって義母にあたるわけですよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:12:43

    今のジュリスを仲間にできたとして、99回のループを経て強化されてきた不正義には程遠いだろうし、ソウルキャリバーでの経験値稼ぎもできない、リメンバー使うかの選択ありそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:12:44

    >>27

    アンディはヴィクトルとジュイスで作った子供だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:12:48

    なんか今回の回想ジュイスさん少女っぽさがあって可愛くてドキドキしてしまった
    大人系美人が見せる美少女顔に弱い

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:12:55

    ジュイス勧誘メンバーはでかい悲劇を呼び込めそうな正義感強い組で発現誘発して不可視+不動のクソコンボで視界外から止める…みたいな作戦?
    シンプルに対応力高いメンツ集めただけかもしらんけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:13:05

    アポちゃんなりクロちゃんなり、古代遺物やUMAが最終的にどうなるかが気になってきたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:13:16

    >>27

    アンディは産んでくれたお礼もジュイスに言ってるし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:13:38

    >>27

    すでにアンディの口で産んでくれてありがとうと言ったし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:13:57

    サイレントヴォイスって今まででてきたことあったっけ
    ガンダムから名前取ってんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:14:06

    やっぱりママじゃんジュイス!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:15:17

    指したのはジュイスで体をあげたのがヴィクトルだからジュイスがパパや

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:15:23

    息子さんを私にくださいってご挨拶しなきゃだな風子

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:15:27

    今週読んでて気付いたが前ループでシェンがノーパンだったのって、太もも太すぎてズボンや下着履けなかったからか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:15:58

    「不死に惚れられたのが運のツキ」って何そのエモいフラグ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:16:05

    ランゲージ戦でニコとイチコが使えないってなるとフィルとテラーが鍵になりそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:16:22

    ジュリアちゃんから漂う末っ子の妹感良いよね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:17:01

    >>64

    運が尽きたから不運が来たってこと?

    はーエモ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:17:37

    >>63

    いやムイちゃん引き取った直後のやさぐれ期はスーツだったからノーパンはただの趣味だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:17:39

    1/6がジュイスの誕生日なのでこの時期にジュイス編あるのいいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:17:41

    >>64

    「運のツキ=不運」って狙ってセリフ言わせてるよね先生

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:18:45

    >>68

    つまりムイちゃんと出会ってから

    シェンはノーパンで過ごしていた、と

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:19:22

    獣は恐らくフィジカルが滅茶苦茶強くて五感も優れてるタイプな気がする
    不動はもちろんシェンでも追えないくらい速いとか不可視も察知するとかでクソコンボ回避しそうだし、広範囲の不可触必要そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:19:51

    クールキャラだったのは前ループは裏切りを警戒して情報を出せないから威厳を出してただけなのかな
    それ以外のループだとジーナと料理を作ったりして家庭的な一面も見せてるよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:20:00

    >>71

    それじゃあただの変態だから出会う前からノーパン主義って事にしとこうぜ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:20:19

    「剣術に秀でててその腕前は友才さんと五分なほど!」
    …いや100ループ経験してる剣士に20数年?で追いつく友才さん化け物すぎない…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:20:44

    まだ中途だってのに、17(+未発現1、ファン1)人も否定者が揃うのは壮観だな……

    しかもみんな顔が生き生きしてるのが嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:20:52

    >>29

    曜日聞いて銀河追加前か確認してたからあの時点ではアンディの中からは見てない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:20:54

    >>75

    強すぎてすまぬー

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:21:21

    >>75

    この作品能力関係なくフィジカルで無双する化け物ばっかだから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:22:11

    >>73

    やっぱヴィクトルいなかったのがめちゃくちゃ組織運営やクエスト進行にも響いたんだろうな、いないとジュイスにとってもメンタルに悪影響という

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:22:22

    いつの間にか十三席になっててビビった!
    クエストパスしまくっていて席がそんなに溜まってないとも思っていたので

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:23:29

    >>75

    死んでループして才能を重ねれば死なずにループし続ける人を超えれるってことだよなぁ

    前ループでファンがシェンに負けたのはファンに格闘の才能がシェンより無かったからって説があるし

    ファンが言ってた「死んで出直せ」は的確なアドバイスなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:24:05

    >>11

    ショーンくん決め顔だけど消えてるんだよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:24:53

    ヴィクトルという最強の否定者であり最大な理解者を失い古参メンバーのメンタルがどんどん追い詰められ死んでいった先に神殺しのピースである風子生存ルートが開けるってシステムクソだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:25:10

    >>76

    それにしても厄介ファンはどこいったんだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:26:08

    円卓もデカくなったなぁ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:26:20

    前は11席で過去最多だったのに席の安売りがひどい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:26:49

    >>81

    チカラの時に1年クエストをちゃんと受けてるし今までのループだと最強メンバーの年代がバラバラで出来なかっただけで最強メンバーなら10席以上集めるのも簡単だろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:27:52

    「おった……」
    ここ先週の俺らでダメだった

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:28:34

    >>80

    ヴィクトル居ないのもあるし、ジーナボイドニコ以外みんな知らないメンツな上に、あと2回しかチャンス無いからマジで慎重だったんだろうな


    想定外なレベルで優秀な否定者がポンポン出てきたわけだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:29:15

    >>86

    テラーさんもふもふ大きくなった?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:29:52

    >>84

    でも不運って最初は神の弱点を探るために使おうとしていたしルインが言っていたように起こり得ることしか起こらないから不運は神を倒すのに必須ではないんだよ

    1%でも神を倒せる可能性がないと不運は役に立たない

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:30:01

    ジュリアにフェンシングの才能があるのがジュイスの魂の影響なら
    リメンバーで過去ループの記憶を得るとはいうものの
    魂に刻まれた情報のアンロックみたいな感じになるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:30:19

    もう101回目だからアークのチャージ考えずに増やしまくれるのいいよね
    でも戦力予定のメンツ以上の席を増やしちゃうとちょっとめんどいか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:30:39

    >>86

    もしかして今後は絶対十理のクエストが席増強要員になる展開か?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:30:53

    >>87

    アークのチャージタイム問題があるとはいえ、最後のループじゃないと席数ケチってくるのほんと酷い

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:32:35

    >>93

    ループの影響じゃない?

    ムイは魂が同じでも前ループでは格闘の才能なんて無かったのにループで才能を得たし

    ループで死ぬ前に望んだ才能を得れるんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:32:48

    そういや前回はUMA公転で強制的な最終戦争だったけど、本来のラグナロクってまた違う感じなのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:34:29

    >>98

    いや前ループはUMA公転じゃなくて四季UMAが居なくなったせいでUMA公転と同じようなことが起きただけで本物のUMA公転はまだ未体験だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:34:34

    不正義が特攻ってよく考えたらそりゃそうだわな!UMAは自分の理で人間苦しめるのが存在意義で正義だもんな!そもそも不正義と対立した場合に不利にならない奴なんているのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:34:43

    >>87

    >>96

    そうか…前ループまで席が多すぎるとアークのチャージに響くから多すぎず少なすぎずに調整もしないといけないよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:35:24

    >>99

    あー、確かにそうだったわ……

    まぁでもUMA公転とシーズン消滅の副作用はだいたい同じか

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:35:40

    アポちゃんって捲れるのか…何かいてあるんだろ
    ていうかさらっと触ったり抱きかかえたりしてるけど一般人だと頭やられる代物なんだよねアポちゃん、やっぱ凄いわ前任ボス

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:36:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:36:47

    そういえば不正義が特攻っぽいのはシックが仄めかしてたな
    己の理に誇り持ってるならそりゃ効くわな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:38:34

    ランゲージ戦で脳にサイコポッド接続して知識インストールできる奴がいないの困りそうだよなぁ
    でもイチコを入れるってなると円陣が抜けるってことで円陣はバーンに必須だし最適解ではあるんだけどなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:38:39

    今回はアンバーンの円陣いるからUMAバーンの捕獲は滅茶苦茶楽そうだなw

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:38:41

    >>81

    学園編で地味にクエストこなしてたりしてたからな

    パス出来ない期間のクエストは積極的に受けてた結果だろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:38:52

    >>101

    クエスト開始する為に席埋めなきゃいけないのも酷い、焦って適当に埋めるように誘導してんの悪意ありすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:38:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:39:12

    席次は組織入りが早いほどポイント稼ぐ機会多かったろうからおおよそ加入順なのは分かるんだけど
    拘束能力持ちかつアタッカーとしても申し分ない友才が九席で思ったより高くなかったり
    できることよりできないことを数えた方が早そうな神能力持ちのテラーが六席で意外と高かったり
    どんな風にクエスト消化してきたのか気になる…アンデラだから今後の描写からなんとなく察せられる気もするが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:39:40

    >>104

    シック戦では既に空いてたよ

    その2日前のスキップでは空いてなかったけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:40:58

    ビーストとランゲージのクエスト参加人数的にやっぱシック戦の参加人数オーバーしてるなこれ

    なのにムーブが逃したからクリアはいい子すぎるよアポちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:42:07

    >>86

    なんか円卓の仕様がわからんな

    風子の想像図だと14から分離してたけど実際は11から分離なのか

    それとも席数増えたら13までは詰められて想像図通りになるのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:42:22

    >>111

    テラーは貴重なタンク枠だぞ

    不変に劣るけど不変が使えない時は不変の代わりに前に立たせておけば敵の攻撃は全部通らない

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:43:08

    >>114

    前ループでも11席は円卓に納まってたし

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:43:12

    ニコもテラーも三つ四つ穴開けてるけど全部に同時にプラグ刺して運用することもあるんかな
    顔周りの情報量が大渋滞でシュールだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:43:26

    >>100

    不利になるけど致命傷にならないとかならある気がする

    それこそ夏は突破出来なかったみたいだし、全部位同時破壊が必要だしな。ヴィクトル気合で出来そうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:43:47

    >>113

    もしかしたら「不治」「不信」捕獲クエも兼ねてたとか?

    どっちも戦いの最中に発現したけど不可避みたいに前任者が老ぼれで死期が近いと分かってた場合なら受注できるはず

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:44:28

    >>114

    今更ファンが加入してもこの画みたいに隣り合って喧嘩するとか出来なさそうだな

    誰かがちょうどよくポイント譲渡するでもしない限り

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:44:58

    >>103

    いや記憶を流し込むとかはアポちゃんの任意でできるっぽい実際アンディ加入で掴まれた時は記憶流し込みをしてなかったじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:45:57

    アポちゃん使命に忠実な姿勢だけどラグナロク開始したらお役御免だよね?
    なら最終決戦でユニオン側に付く可能性大いにあるよね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:46:24

    >>115

    まあ言うて今の所貫通防ぐだけで防弾チョッキみたいなもんだから通らない(痛くないとは言ってない)なんだよな

    普通に骨とか折れそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:46:32

    アポちゃんほんとツンデレなんだからぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:47:04

    >>113

    シック戦は全員参加じゃない?

    前ループでビリーが全員参加クエストを知ってたってことは前ループでも四季UMAより前に全員参加クエがあったってことだろうし終盤じゃなくても全員参加クエが出るんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:47:18

    >>115

    弾丸防いだ時めちゃ痛そうにしてたし解釈拡張してない限り不通ってダメージ据え置きの肉壁じゃないのか

    そんなんで庇われても仲間も反応に困らん…?

    あと攻撃防いでるだけでポイント入るんかなって

    クエストに参加してるだけで入るんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:48:18

    一心に席が無いのやっぱ中身変わってんのかなこれ
    それとも完全にサポート要員扱い?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:48:28

    アポちゃん今までもあざとかわいかったけどさあ……
    確かに円卓始まるまではずーっと埋まってて、円卓メンバーは毎回死に換わりして、ジェイスだけがずっと一緒だったんだもんね
    そりゃあ親心も芽生えちゃうよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:48:41

    あ、サイレントヴォイスって前ループでテラーが付けてたアレか

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:49:22

    >>126

    能力発現した直後でアレなんだから訓練の末に痛みすら通さないよう能力拡張できたかもしれんぞ?

    否定能力は否定者の解釈次第でどのようにもなる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:49:24

    今更だけどアスミとフェンシングネタ被ってて草
    ほんとアンデラよく被るな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:49:28

    >>124

    1回もデレて無いのに常にデレてた気がする

    不思議!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:49:40

    >>124

    抱かれてるアポちゃんこれ当たってるよね

    ヴィクトルさんこいつ当たってますよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:50:33

    嘘みたいだろ?
    ジーナ勧誘からジュイス捜索まで、描写されてる限りの任務すべてに参加してるけどまだ能力未発現なんだぜ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:50:36

    >>115

    弾丸を手のひらで止めて不通に腕を使えてるし衝撃とかも通さないっぽいからな

    不通があるから走ったりしたら息苦しいことになって体力は削れるだろうから機動性は期待できないけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:51:18

    >>134

    この爽やかな笑顔浮かべてるニコさんが曇るのやだなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:51:56

    >>136

    俺たちのボスを信じろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:52:18

    前スレの40が書いてたループで魂に技術やらが染み込んでいく説
    今ループのラトラが前よりもリップはすごくなってるって話にも合うし人外じみたビリーとかの素の能力の辻褄も合うし説得力ある

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:52:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:53:28

    >>126

    走って疲れてるだけで弾丸を手で止めて恐る恐る手を見たら思ってるより何ともなくて驚いてそのままビリーの前に両手を広げて立ちふさがってるのを見るに腕のダメージも大したことなさそうだしタンクとして完璧じゃない?

    弾丸を貫通させないだけなら腕も折れてるだろうし衝撃も通さないでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:54:34

    >>120

    Ⅷの隣はⅥとⅩだからテラーかショーンが落ちるのか

    テラーさん今まであざっした!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:54:50

    今いる否定者は18人だから25人まで後7人か
    前回誘導されたのは5人で後2人誰だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:55:52

    >>124

    アポちゃんは事情知ってそうなのにアンディをユニオンの新人として扱ってたからな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:56:01

    >>142

    不死と不滅では

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:56:03

    >>137

    でもニコさんが必要そうなランペイジ来ちゃったよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:56:05

    >>138

    それだとムイの格闘の才能に説明がつかなくない?

    前ループのムイの魂をいくら掘り下げたところで格闘の才能はシェン以下だったわけだし今ループでシェンと渡り合えるとは思えない

    やっぱりループで才能を入手した説が有力だと思うわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:56:42

    >>144

    なるほど

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:57:01

    >>142

    不滅と不健康・・・

    いや不健康は非戦闘要因か

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:58:14

    >>140

    あー言われてみれば確かにおそるおそる手を見てるように見えるわ

    痛がってるよりその方がシックりくるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:00:41

    魂の蓄積が否定者に限るとか。前ループで初めて不真実になったことで
    それまでの鍛錬を引き継ぎ、かつ早期にシェンと出会ったことにより
    才能が開花したとも考えられる。
    最後のしゅつ

  • 15115023/12/18(月) 02:03:03

    ミスった。最後の周回でジハートが手に入るように
    否定者の経験を蓄積させてリメンバーでコンティニューするのが最終ループでの攻略法

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:09:25

    >>82

    流石にそんな無限成長的なのではないんじゃね

    ファンだって魂のルール関連でまだ強くなれるって言ったってことはそれ以前はそう感じてはなかっただろうし伸びの頭打ちはあるやろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:09:38

    死んでループをする旨みを用意してるのは当然だよな
    じゃなきゃ円卓での仲間割れで死なずにループしてる奴に死んでループしてる奴が勝てなくて仲間割れが起きなくなるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:12:11

    シェンにあんだけの才能があったのは前の前のループやもっと前のループで格闘の才能がなくて餓死してきたからだろうしねぇ
    妹のメイに格闘の才能がある説明にもなるし今ループのメイの格闘の才能は風子を越えれないのを見るとループ前に必要ないって思った才能は破棄されるんだろうな
    メイは格闘の才能があったせいでシェンと殺し合わさせられたから格闘の才能を破棄してしまったんだろうなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:19:24

    >>134

    今回のニコさんは博識で常識人でもあるから知恵袋としてもツッコミ役も出来る便利キャラだからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:21:56

    テレビ見てる風子の眼球飛び出しとる

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:23:41

    >>155

    なんかあったらとりあえずニコさんにリアクションさせときゃいいからな

    漫画的にも便利なポジション

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:24:50

    円卓外の否定能力もビリおじ居ればクエストで使えるし万能パーツになりそうだな
    不正義も近々発動するとして、今回のクエスト時の卓には座ってないがビリー経由したら使えるもんな

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:27:03

    剣の腕互角ってことは友才もヴィクトルと戦えるレベルなのか
    ジュイス片手で剣振ってまとめてヴィクトルの指弾切り落としてたけどそういうのも出来るのか強いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:38:00

    やっぱ四季UMAは前回と捕獲と討伐が逆になってたりする?スプリングの扱いも考えたら捕獲ありそうだし
    だとすると一人だけ討伐になったオータムさん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:42:39

    >>100

    不正義は信念と誇りをもって戦ってるヤツには特効、仕事で金の為に嫌々やってるぐらいの適当な奴がメタになるっていう能力だからな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:51:57

    >>74

    それじゃあスーツ着てた出会いの時もノーパンだったってことになっちゃう

    余計変態だよォ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:06:54

    >>68

    まあ太さだけで言ったらボイドさんの方が太いしな…(太すぎてベルト巻けないのでサスペンダー使ってる)

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:08:17

    「俺の方が上でいいのか」みたいな顔してるリップと「どうぞどうぞ」してるチカラくんいいね

    クロちゃんの件見るにクエスト外でもポイント動くっぽいし、シ/ックと不燃の捕獲で抜いたのか?両方チカラくんも参加してたけど役割によって獲得ポイント違うとかあったっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:19:08

    オータム戦の過去ジーナがジャっちんって呼んでたからか
    今ジーナもジャっちん呼びしとる

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:05:21

    >>146

    たぶんそれはムイちゃんでなくシェンの他人に教える才能のせいじゃないかな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:14:43

    アポちゃん、cv.杉田智和がついてかなり俗っぽい人情家な側面に磨きがかかった中でこんなんズルだよ
    好きになっちゃうよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 05:18:22

    >>89

    「おっそ……」

    ここは多分俺らみんなと一致したところだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:49:42

    アニメのあのEDが変わる前にこの話を読めて良かった

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:03:16

    >>146

    ムイちゃんとシェンはシェンが組織入りした前ループで初めて出会ったのかも

    前ループではシェンが死ぬまでムイちゃんは前線に出てなくて戦闘能力自体はあまり高くなかった

    でもシェンと肩を並べて戦いたい思いが魂に刻まれてたから次のループで出会えたし強くなったってことかと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:11:59

    アンディが二人の間の子というのが何がエモいって
    ループすることで二人の間の愛の形を残すこともできないはずなのに、結局できてしまった奇跡的な概念だよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:51:03

    ランゲージやっぱり上位十理か
    前ループニコはどうやってソロ討伐したの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:16:32

    今までクエストって内容と報酬が一セットでガチャの玉になってると思ってたけど違うっぽいか?
    同じUMAに対しても討伐/捕獲、参加人数がある程度ランダムで割り振られるようになっててその難易度に合わせて報酬が変わるのかも
    同じ条件のクエストなら報酬も同じだけど参加人数が減るとその分報酬の質も上がる?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:41:47

    やっと追いついた…
    ジュイスについてお目々キラキラで語る風子ボス見て、あーそういやこの子オタ気質も併せ持ってたわって笑っちゃった

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:55:20

    ジーナとショーン仲良すぎじゃない?
    なんでこいつらお互いのケーキ食い合ってるの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:58:31

    やっぱり前回ループが条件違いすぎたんだろうなぁ
    ヴィクトルがいないこともだけど
    きっと時間としてのズレがデカかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:02:36

    >>140

    横から&遅レスで悪いんだが

    そんな「止められるかどうか分からないけどやってみたらできた」程度の認識で否定能力って拡張できるん?

    もっと本人が確信持って信じきってないと駄目かと思ってた。チャーシューの旨味は抜けちゃうみたいだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:06:19

    ジュイスとアポちゃんでちょっと泣いてしまった
    人格があって感情のある存在が何千億年も一緒にいたら間に産まれるものはあるよね…

    やっぱ神がいなければ上手くやっていけるUMAもアーティファクトもいるんじゃん
    クソヤロー絶対ぶっ飛ばす

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:10:02

    >>177

    銃弾の貫通の否定って元の自身の伝達行為の否定とまるきり別物の現象すぎてよく分かんねえんだよな不通

    完全に字面からの連想ゲーだし一人だけ西尾維新みたいな拡張してんじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:10:03

    >>172

    スポイルの時みたいにジュイスからの入れ知恵はあっただろうね

    ジーナがオータムソロ討伐してるみたいに相性が良い発明品でもあったのかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:12:48

    不抜チャーシューが能力考察の一例として真面目に挙げられてるの友才さんには悪いんだけど笑ってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:16:12

    ところであの一心はもう春歌に代替わりしてるのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:19:00

    ランゲージは強制クイズ大会みたいな知識勝負な気はするが今のニコに不忘が発現したとして前と比べると圧倒的に知識を詰め込む時間が少ないんだよな
    忘れないとはいえ一夜漬けでどうにかなる情報量なのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:25:22

    報酬二席追加なのは別格感がいいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:33:56

    ヴィクジュイ、アン風が尊いのは大前提としてジュイスと風子の【託す者】と【引き継ぐ者】のやり取り・関係性も好きだったから、今回そこが更に掘り下げられて良かった
    「泣き虫な所もそっくりだな」までの下りと「行ってくるよボス」の流れは今読み返しても最高だ
    ジュイスを想ってのこととは言え最も信頼していたヴィクトルに殺されかけ、ビリおじにも裏切られたジュイスの歩みと苦悩を「ジュイスさんがいっぱい頑張ってくれて、ユニオンを作ってくれたおかげで皆と会えた。今の自分になれた」って称してくれた風子マジで光の主人公

    ジュリアちゃんあの笑みを曇らせず健やかに幸せであれかしと祝福したいけど、ホントはダメだけど!ひでえ事だけど…!
    あのジュイス様にもう一度逢いたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:38:28

    もしかして円卓に不正義(メタ能力)がいないから上位十理の成功報酬が豪華になってるとかある?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:52:22

    ビリー様と力くんが仲良くしてるのなんだか不思議な感じ
    この二人の間だけに限ったことではないけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:06:00

    >>177

    あの瞬間のテラーってとにかくビリーを庇うために前に出てきたみたいだし、「止めてみせる」と思ったので不通が発動したのもありえそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:11:29

    ちゃんとファンクラブの番号が春編の人質駒人数越してるのすき

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:30:20

    >>171

    その上、不死に対した恋情を理解してくれる存在もできて

    本当に長い時間の果でどうにかなったよ、よかったね…


    そして早く分裂しろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:33:01

    >>189

    ユニオンは実質ジュイスファンクラブだったりするんだろうな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:01:50

    >>191

    ジュリアちゃんファンクラブも作らないとな…(義務感)

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:03:43

    同じ不死(ひと)くだりでまた3人結婚展開来るんじゃないよな
    リプラトも倫理観合わなくて結構キツかったから不安だ…ここらへんは主人公たちで〆てほしいけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:09:59

    はいはいよかったね

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:55:21

    オータムだけ討伐になりそうなのは現実の四季に即していた可能性

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:56:07

    >>193

    いやどうこをどうしたらそこが3人結婚になるんだよ

    しかも1人ハブられてるし

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:57:11

    >>196

    同じ不死でもジュイスが好きなのはヴィクトルだし風子が好きなのはアンディだもんね分裂しか道がない

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:00:01

    逆にそこは不死をなんとしてでも分割するぞと言う宣言に近いよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:05:26

    この作家は予想は裏切っても期待は裏切らない信頼がある
    カプがどうとか以前に今まで積み重ねた事を自ら返すとは思わないから、そもそもリップとラトラはちゃんと描写あったと何度もry

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:58:51

    てか分裂って普通に出来ないもんかね?精神世界で既にアンディとヴィクトル別々に存在してるんだし真っ二つにした後それぞれが再生しようとしたら上手く分裂できへんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています