もう一度、君とミスターシービーの対決を!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:44:51

    重いんだよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:45:17

    墓にライバルの名前刻むのは重すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:45:19

    ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:46:17

    >>3

    君は正直カツラギエースからしたら強い後輩でしかないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:47:22

    >>3

    同期のライバル対決に割って入ったクソ強いKY

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:50:48

    >>3

    強すぎるが故にどこまで行っても孤独な皇帝いいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:52:30

    まあ無敗の後輩三冠馬を負かした事によりシービーの中にライバルとして色濃く刻まれた事は確かよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:52:55

    ミスターシービーと8回戦ってるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:54:59

    平凡な馬が力つけていってジャイキリしたの好き
    個人的にシービーは蹄が治って欲しかったに尽きる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:57:47

    育成だと足守る装着鉄見つかったifにするのかな
    カツラギ実装してくれたらもっと楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:58:47

    シービーとは、8戦4勝4敗。ルドルフとは2戦1勝1敗

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:00:19

    >>11

    クラシック三冠全部負けた上でこの戦績だから凄いよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:02:15

    >>12

    晩成型だったんだろうねえ...それでもルドルフに勝てちゃうのは凄いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:05:55

    基本的に三冠馬って怪我しがちなのもあって早熟なのよね
    だからこそライバルも出てきて面白くなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:07:22

    現2歳戦から活躍して3歳でトライアル2つ勝って4歳で順当にGⅠ馬になりましたって成績してるので晩成と言われるとちょっとなんか違う気がする。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:08:14

    晩成ってもっと5歳あたりで急に強くなるみたいなイメージだしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:11:00

    >>15

    >>16

    スマソ

    「トライアルでは勝てるのに〜」って当時から言われてたっぽいしここぞと言う時に勝てるようになったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:11:11

    同期がCB休養中にG1取りまくるの好きなんだ
    走れないもどかしさと同期の強さが合わさってなんとも言えない良さがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:12:07

    ウイポ脳だと4歳から強くなるのが晩成で5歳からだと超晩成ってイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:12:09

    >>16

    シービー世代だとギャロップダイナが当てはまる感じで、カツラギエースもスズカコバンもクラシック時代から順当に活躍してるからねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:15:16

    本番に弱い馬って評価はされてたね
    逆にシービーやモンスニーがG1に強すぎた
    優駿に乗ってたピロウイナーの皐月賞の怪文書も好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:19:55

    同期にクソでか感情を抱かせる事に定評のあるシービーさんェ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:23:33

    有馬記念はメンコ新調してシービーに勝ってめでたしめでたしだから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:30:39

    >>23

    え?ルドルフちゃんに負けてる?はい、最後の直線ではプレッシャーがすごくて怖かったです...。それはそうとこれでシービーと4勝4敗ですね!私がシービーのライバルでいいですか?ふふん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:34:35

    誰にも期待されなかった馬が最終的に三冠馬と互角の戦いを演じるようになると書いたらとんでもなく主人公要素の塊だよねこの馬

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:23:16

    カツラギ陣営もやけにシービーへの感情が激重だったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:27:26

    こういうもう一度の夢を叶えるためにゲームってのがあるから何とかならねぇかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:27:47

    まだ厩舎の東西で対抗意識があった時代、三冠馬2頭が共に美浦だったから栗東所属のカツラギエースは関西のファンからは根強い人気があったそうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:44:34

    万全のシービーvsカツラギvsルドルフvsダークライ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:15:30

    シンプルな墓石に刻まれているこの三行の情熱が、言葉では言い表せない感動を与えてくれる
    ウマ娘化してほしいな…カツラギエース…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:18:09

    ちなみにミスターシービーの墓

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:21:12

    カツラギが実装されたら覇権カプになりそう
    シービーにずっとくっ付いててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:26:59

    他スレから引用
    優駿 ニホンピロウイナー談
    「皐月賞、雨でドロドロの重馬場、他の18頭が必死に踏ん張ってる中をヤツは口笛を吹きながら走ってやがった。新しく買ってもらった長靴を履いた子供が水溜りをわざとバシャバシャと走るようにな。そんなの見ちまって真面目に走れるかよ。もう二度とこんなヤツと一緒に走りたくないと思ったね。
    だがメジロモンスニーのヤツは分かっちゃいない。ダービーじゃあいつに勝てると言ってた。救いようがないね。シービーのヤツに近づけば近づくほど才能の恐ろしさにこちらが傷つけられてしまう事をぜんぜん理解してない。あいつに近づく事はわが身を滅ぼす事になるんだよ。
    だから見ろ、後で出世したのは、後ろのことは気にせず逃げ一点張りのカツラギエースと、アイツと一緒に走ることを避けたオレだけじゃないか。」
    カツラギのことも語ってくれてるの好きだし優駿のセンスも最高
    この3人で連んでるイメージはある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:31:08

    >>28

    個人ブログの情報だから真偽の程はアレだが、カツラギエースがjc勝った時、関西の場外馬券売り場は大盛り上がりだったらしい

    観客側にも東西対抗意識があるのは面白いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:32:53

    >>31

    こればっかりは牧場の経済状況によるから仕方ない、残してくれてるだけ感謝よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:33:18

    >>34

    前に読んだ本(タイトル忘れたけどちゃんとした出版物で古参の競馬記者さんが書いてるもの)にも同じ記述があったからおそらく事実と思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:34:20
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:35:24

    ジャパンカップ前
    「世界中に見せつけてやるぜ!日本のエースはCBではない、このカツラギA様だってことをな!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:37:10

    >>31

    左側にちょこんと立ってるのがシービーのお墓なんだよね(隣は母のシービークインのお墓)

    実馬の感情なんて分かるはずも無いんだけど、シービーが自分のお墓を立てるとしたらこういう感じにしそうな気もする

    「立派な墓標なんて無くても俺の名前は語り継がれるはずだろ?」みたいな感じで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:37:24

    このカツラギエースのJCの前年のキョウエイプロミスがまたかっこいいんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:38:07

    >>39

    なんかそういう細かい事にこだわりが無さそうなのはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:39:22

    >>31

    >>39

    無頼漢な風来坊らしい簡素なお墓、と思えばこれはこれで味があっていいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:39:54

    オラオラ系ではないけど努力家っぽい
    期待はずれとか言われたり周りにスター多いのも含めて逆境に強いイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:40:53

    >>40

    ヒーロー列伝いいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:41:36

    認識が「シービー倒すついでになんかめっちゃ強い奴も運良く倒してた。」なの良いよね…
    眼中に無いって言い方もおかしいんだけど
    最初に自分に土つけた相手が自分を意識してくれてないカイチョー…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:42:05

    失礼かもしれんけど
    「アタシが死んだらとりあえず実家の近くに木刺しといて♪」みたいなこと言いそうだもんな
    どこまでも自由であって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:43:40

    >>39

    母より先に逝ってるしねえ、ひとり息子が風来坊系三冠馬とかすげえよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:45:32

    同期の地方三冠のサンオーイもシービーを倒すために乗り込んできたんだよな...そして見事にやられるしカツラギにも逃げられた
    シービーは追い込みなのもあって危うさもあったからワンチャン!って思ったらやっぱつえぇ...ってなってたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:46:04

    もしカツラギ実装されたらずっとシービーのこと考えてそうで興奮する

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:47:44

    というかシービーのお墓は千明さんがご好意で私有地を好きに見学して貰える様に放牧地や厩舎とかも綺麗に管理している場所なんだからな。あそこ全体がシービー親子の墓なんだよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:49:19

    >>45

    まあ当時はシービーのおまけだからな

    どれだけ頑張ってもクラシックは全部持っていかれる

    せっかくG1をとってもシービーがいなかっただけと揶揄される

    毎日王冠で復帰したシービーに勝ってもシービー上出来、本番じゃ上と向こうが評価される

    そして秋天本当に負けてしまい世間の風評を肯定する結果になってしまう

    カツラギエースはG1でシービーに勝てない限りまともに評価されないんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:50:57

    >>44

    海外陣営「なんでシービーを出さない!?俺たちは日本のチャンピオンであるシービーと戦いに来たんだぞ!」

    プロミス陣営「ですから我々が相手をするのです」


    もうこのやり取りだけで飯が食える

    向こう10年はJCで勝てないと思っていた日本競馬に希望を持たせたものの、調子が悪化してシービーはレースに出れず、代わりに日本を背負ったプロミス

    そして脚をぶっ壊すほどの激走で僅差の2着、命が繋がっていて良かった

    そしてその意志を継いだのは三冠馬2頭ではなくカツラギエースというね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:01:48

    無敗の三冠馬といえども勝ちっぷりから

    シービー>ルドルフと評価されていた

    加えて長距離からの中一週のローテだから

    ルドルフはファンからはそこまで期待されてなかった


    センバ故にG1出走こそできなかったものの、11戦9勝でG1馬にも勝利し、追い切りで当時としては破格の11秒台を連発したベッドタイム

    G5勝、米ターフトップクラスで、第1回〜第3回で来日した馬の中では最強クラスとも言われた

    マジェスティーズプリンス


    その他、レスターピゴット騎手が騎乗する世界はまたがるストロベリーロードや米ターフではマジェスティーズプリンスに次ぐ評価のウィンなど

    強豪のメンツが揃っていた

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:03:36

    やり返したぞ!やはり私は最強だ!!はははは!って一人で高笑いしてる孤独なルドルフ
    足が悪くなろうと走り続け、負けても声援を送られ誰よりも眩しく自由な走りをしたシービー
    会長はカツラギに向けて「どうだ!恐れ入ったか!」って言おうと振り向いたらシービーと話してるところを見ちゃうんだよね...(幻覚)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:05:06

    シービーしか見てないエース概念いいぞいいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:07:57

    JCは体調不良もあったけど後方のシービーを警戒し過ぎて逃げられたみたいなのどっかで見たな
    シービーも万全でなかったから失礼に当たるかもしれんがシービーとカツラギの協力プレーみたいにも捉えれるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:10:01

    >>56

    初めはカツラギがシービーの援護射撃で逃げてると思われてたっぽいよ。カツラギ側がシービーのこと好きすぎたからそう思われたのかもわからん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:10:02

    ミスターシービーのいないところで勝ってもカツラギエースの負け
    前哨戦で勝ってもカツラギエースの負け
    たとえ他の強豪を打ち負かしてもわずかにミスターシービーに差されたらカツラギエースの負け
    カツラギエースの勝利はG1でミスターシービーに勝つしかない
    それを最高の舞台で成し遂げたんだよね「見ただろ世界、俺たちはミスターシービーに勝ったぞ!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:10:07

    ルドルフは負けた相手にやり返せれば満足するけど勝つまで粘着しそうなのが本当に怖い
    ウマ娘の話になるけどそれに反しメンタルが弱いのも意外

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:11:25

    シービー世代の連帯感というか、友達感覚ではないけど邪険にもしないというか、普遍的なスポーツマンシップみたいな感じがすごく好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:12:03

    ある本だとルドルフ側陣営はクソローテとカツラギエースは特に気にしなかった結果、足元掬われたみたいに書いてあった
    尚次の有馬で確実に潰すという陣営の視線がカツラギエースに向いた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:13:46

    >>57

    カツラギエースがラビットでシービーが本命だと思われてた

    実のところルドルフ陣営もシービーの方を警戒してた

    だけど真っ先にベッドタイムの騎手が「こいつは本気で逃げ切る気だ」って気づいて追走、他も遅れて仕掛けるが届かず

    唯一カツラギエースに並んだのがこのベッドタイムだけで仕掛けが早かった分力尽きるのも早かった(それでも二着

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:14:14

    あのJCは逃げると思われてたアメリカのウインがシービーを警戒して逃げなかった
    ウインをマークするつもりだったルドルフは後ろのマジェスティーズプリンスにターゲットをうつしたけど、マジェスティーズプリンスもルドルフをマークしてたので両者動くに動けなかった
    カツラギエースは人気薄だったし今までのJCで日本の逃げ馬はみんな潰れてるからとどの騎手もそのまま逃してしまったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:16:30

    JCは色んな強い日本馬が制してきたけどやっぱりイメージはカツラギエースだなぁ
    エースって名前がここで輝くのカッコ良すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:18:40

    ルドルフはマジェスティーズ、ベッドタイム、
    マジェスティーズ、ベッドタイムはルドルフや
    シービーを警戒し過ぎてた動けるように動けなかった

    そんな状況だからカツラギと西浦騎手は逃げやすいにも程があるよね

    勝手に後続馬が警戒し合って、自分はノーマークだから走りが軽快にもなるさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:18:53

    今の馬場と環境でまたこの三強を走らせたいわ
    もちろん全員万全の状態で

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:19:49

    あのレース自体は吉永騎手はシービーが前に行きたがってたのに、自分の騎乗ミスで…とコメントしているからカツラギが何か仕掛けようとするのを察してたシービーがいたかもしれない…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:21:25

    まあジャパンカップの意義的にはカツラギエースが最重要だしな
    ルドルフテイオー親子が日本馬でも十分勝てるってことを再度周知させて
    スぺは多分欧州勢の迎撃が脅威に思われてた最後のJC勝者
    ディープが制して以降はJCに勝った外国馬は存在しない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:22:32

    定期的に古いレースをその場で見てたみたいに流暢に語るあにまん民なんなん……すごいな…………

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:24:36

    ダイ大とか面白がってるおっさんだぞ
    オグリぐらいなら直撃してるしちょっと以前の記録を調べればシービーやルドルフの時代だからな
    ちょっと年食ってたら普通に見てる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:24:49

    >>69

    優駿とか読み漁ってるからかな

    自分はお爺ちゃんがシービー世代だったのもある

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:26:25

    エース・オブ・ジャパンって呼び方カッコいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:27:11

    >>69

    親父がマニアだったからちっさい頃からよく話聞いてたりする

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:29:03

    ウマ娘化の可能性ってどのくらいあるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:29:07

    カツラギがすごいのは有馬記念で2着を確保してるところ
    ジャパンカップ後でもフロックと思う競馬ファンがいたかもしれないが、自分が古馬最強だとしっかり示したわけだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:30:07

    亡くなったじいちゃんがハイセイコーとかテンポイントの写真持ってると聞いていっぱい話したかった
    オグリキャップ有馬はだいたい泣いてるらしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:31:17

    もしウマ娘化した時は長距離適性が中々に悩ましいことになりそう、有馬2着で菊が20着だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:32:13

    >>74

    馬主さんが今何してるか出てこないんだよな

    シービー世代は牧場つながりとか少ないから個人に交渉しなきゃいけんのが難しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:32:56

    ちなみに1984年の有馬記念の回想で
    4着以下の騎手はそれぞれ口を揃えて
    ルドルフ、カツラギ、シービーとは次元が違うと話している

    ダービー2着のスズマッハも
    4連勝で力をつけてきたのサクラガイセンも
    牡馬顔負けの強さを持つダイナカールまで
    天才少女ダスケニーも
    みーんな降伏したわけだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:33:23

    正直有馬は中距離でもええと思うがなぁ
    2500と3000てだいぶ違うと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:33:35

    >>75

    宝塚で1番人気で優勝、秋天では2番人気、有馬では3番人気だから…JCだけ異様に低いのはやはり世界の壁やらなんやらあったんだろうなあと。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:34:43

    短DマA中A長C
    逃A先行A差しE追込G
    こんな感じかな…………

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:34:55

    カツラギ陣営菊の後完全に長距離は無理って春天捨ててるからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:36:08

    シービーの蹄が後から悪かったと判明したみたいなイメージなんだけど当時は名前のついた炎症以外は公表しなかったんだろうか
    今は事細かに陣営が発表するからありがたいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:36:22

    >>82

    NHK杯か何かで差し決めて勝ってたはずだから差しBかCはあるんじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:36:55

    「私も得意ってわけではないんだけど」と言いつつ出てくるシービー

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:37:22

    未だにサポカが無いので適性がわからないミスターシービーに悲しい現在…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:37:59

    長距離不得意のシービーが未だに菊勝てたのが分からんしかもあの勝ち方で
    奇跡の末脚と言われただけある異質な強さ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:40:43

    CBのダービーと菊の走りを見て悔しさと眩しさで脳を焼かれるカツラギ概念
    実際ファンも陣営も脳焼かれとる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:41:38

    >>88

    三冠馬の菊花賞のパフォーマンスはどれも素晴らしいんだけど、一番を選ぶのならシービーだね

    シービーの競争人生の中で一番着差つけたのも菊花賞なんだよなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:41:41

    つっても春天5着だし言うほど苦手でもない件
    まあ菊花賞勝ってる三冠馬が本当の意味で長距離無理ってことはない
    成績上位者が「自分これだけは苦手なんだ(笑)」とかいいつつ80点とか取ってるようなもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:50:22

    >>84

    今はインターネットですぐに情報が分かる時代だけど昔はそこまで色々と普及してない時代だしな。ましてやシービー陣営はマスコミに追いかけられましたし。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:52:07

    三冠馬は長距離もこなせるイメージ
    でもシービーは中距離特効だったから余計に菊の勝ち方が輝く

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:02:17

    >>54

    騎手とウマ娘の行動や性格が一致するなら、

    ルドルフをガン無視しているわけでもないよ


    西浦騎手はウイニングランに入った岡部ジョッキーにすぐに「おめでとう」って称賛の言葉を送ってる


    後に西浦騎手は「岡部さんの騎乗もうまいけどこの馬は特別、牧場などの環境で情熱を注がれて作られた馬。日本で競馬をする限りこの馬に勝てる奴はもう永遠に出てこないと思う」とまで言わしめた


    まぁ後にギャロップダイナが勝つわけですが

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:18:52

    >>94

    騎手だからこそ分かるコメントは貴重やな...

    どっちもシービーの同期やないかい!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:33:51

    >>94

    吉永騎手がギャロップの根本騎手を「勝ちたいと思ったって俺は出てないんだ。根本は出てるから勝つチャンスはあるんだ」って鼓舞した話好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:47:20

    >>96

    人が少ない時間帯の美浦寮の大浴場でひとり佇んでたギャロップダイナに近づいて同じ様に激励するシービーの姿が!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:27:52

    この世代のスレ数日に一度立つけど現れるたびに情報が進化していくのすごいよな
    タイムスリップして当時の空気感味わいたくなってくるわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:15:16
  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:24:07

    >>36

    おそらくは名馬を読む2のカツラギエースの項やな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:22:45

    名馬を読む2か、またそのうちオススメの競馬・競走馬本スレとか建てられないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:32:02

    シービーは皆に慕われていていいな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:35:22

    シンボリルドルフに勝てなかったミスターシービーの子どもがシンボリルドルフの子どもに勝ったって言うのも凄い好きなエピソード
    しかもそれがトウカイテイオーの引退レースでシャコーグレイドは「万年入賞馬」と呼ばれていたのも含めて

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:36:47

    >>102

    カイチョーはフラッシュの時もそうだがやっぱ何かしらのCBに対する劣等感というかリスペクトがあるよな...これとかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:25:03

    おっもぉ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:19:42

    シービーとルドルフはどっちもクソデカ感情抱えてて欲しい。そしてそこにカツラギも加えてクゾデカ感情三角関係にしよう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:25:31

    フラッシュ育成
    会長「君に必要な経験はもっと鮮やかな色をしているかもしれない」「青々しいターフのような...」
    この後にシービーが出てくるの鳥肌立つ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:10:00

    カツラギシービールドルフ いい関係になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:55:23

    そもそも「CB」と「A」なんて名前だもんな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています