シービーとその同期たち周辺を語るスレPart4

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:14:15

    ここはシービー世代(83年世代)、ルドルフ世代(84年世代)、ミホシンザン世代(85年世代)などについてゆるっと語るスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:14:41
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:17:59

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:18:42

    アドマイヤベガのサポカ実装によって遂に育成もサポカも未実装のキャラがシービーとブライトのみになりましたね
    シービーが何したって言うんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:21:30

    そんなところまで脚質再現しなくていいんだよ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:30:10

    82世代の話もしたいが困ったことに競馬暗黒期の世代なので語れることがすくなーい

    イクノディクタスが尊敬してそうな、中央の全競馬場重賞レースを走破し、京都大賞典2回勝ち馬の「女旅役者」ヤマノシラギクくらいしかいない
    ヒーローポスターになったのもこの馬だけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:53:53

    出来るだけ情報チラ見せして稀少価値上げてる感はある>シービー

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:11:52

    アニバーサリーくらいでどーんと出して来そう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:18:25

    しかし突然のナリブの例もある。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:21:55

    カツラギエースがでるまで無理やろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:50:30

    99世代イベでトプロが影形も無い時点でカツラギ許可取れなかった時の覚悟もしといた方が良いと思うんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:40:20

    カツラギの許可取れなかったときはデジタルシナリオのクロフネみたいになるだろうなとは思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:54:14

    カツラギいないとシービー周辺の話をどう取り扱うのかってことになるんだよねぇ

    ルドルフと対決させるだけになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:04:44

    どのみち万全な状態でルドルフとやり合うシナリオにはなるだろうけどシービーとエースは絶対見たいからなぁ...ピロウイナーとかコバンとか
    同期強かったり仲良い世代は是非とも何人も来てほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:19:29

    あけおめ〜

    カツラギエース、ニホンピロウイナー、ギャロップダイナ、スズパレード、ニシノライデン、ミホシンザン、サクラユタカオー、スダホーク、クシロキングのウマ娘化を願いますっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:24:49

    あけおめですわ
    メジロモンスニーとビンゴカンタとスズカコバンとシャダイソフィアとドウカンヤシマもほしいです

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:44:40

    エレベーター苦手ネタが心霊スポットだからなのか単に閉鎖空間だからなのかどっちなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:54:26

    あの独特の浮遊感が苦手なパターンもある。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:42:15

    スレタイにドンピシャなシービー世代〜ルドルフ世代あたりを中心に扱った小説があったよ


    錦の輝き、鈴の凱旋。 - ハーメルンウマ娘は、みんなの夢を背中に背負って走る存在だから。syosetu.org

    執筆が去年の3月だから仕方ないけど、

    シービーの口調が違うのと、ジャパンカップの結果やビゼンニシキの扱いなど史実改変が大きく行われてるから注意

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:28:42
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:38:58

    早く次の供給をくれーーっ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:55:02

    シービーさん地味に作画コスト高いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:00:41

    アニメ1期の頃からいてOVAにも出てたのにも関わらずシービーとデッドヒートしてたアヤベさんがおかしい気がする
    現状最後の三冠馬だし結構出し惜しみされそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:53:59

    シービーとカツラギ同じ年に亡くなってるのも尊いけど、生まれは同じ年かつ同じ月に生まれてんだな
    運命じゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:57:30

    競走馬は四月生まれ多いから……
    でもエースを追いかけるように亡くなったシービーはとてもエモいです

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:17:27

    ニホンピロウイナー以前に

    短距離三冠を獲得したライバルのハッピープログレスも

    ウマ娘化して、是非マイルCSを


    1984年 マイルチャンピオンシップ(GⅠ) | ニホンピロウイナー | JRA公式


  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:00:19

    唯一の子供に先立たれたシービークインの気持ちを思うとカツラギ追いかけたとか考えたくないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:07:15

    >>27

    そうだよなぁ…


    そもそもカツラギ→シービーはあれど

    シービー→カツラギはあるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:15:07

    シービークインは今もミスターシービーと共に眠ってるから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:30:59

    久々に息子に会ったら自分のこと覚えてなかった上に先立たれたシービークインさん
    あまりにもおつらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:44:21

    今度お墓参り行こうかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:50:23

    今まで出た追い込みSSRサポカが根性以外出ててシビさん根性カード説出て震えてる
    いやまぁ根性でもひくけど!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:34:51

    シービー育成実装と同時に同期大量実装の夢を今日も見ている

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:54:34

    シービー世代のシンブラウンも
    実装しておくれ

    阪神大賞典2連覇で7歳まで走ったとても息の長かった逃げ馬なんだ

    しかも3歳の阪神大賞典で世界レコードを叩き出してる生粋のステイヤーなんだ

    でも、重賞勝ちが阪神大賞典しかないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:43:00

    他のスレでも83年世代が語られるようになってきて嬉しいんだ
    サイゲは早くシービーの育成かサポカをよこすんだ
    そしてワッと同期たちを出して脳を破壊してほしいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:14:55

    83世代が有名になってきたんだ

    この調子で84世代、85世代も有名にしていくぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:06:29

    色んな同期のスレが立つねぇ。シービー早くこないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:38:59

    ヤマニングローバルもテイオーのジャパンカップにいたんだなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:12:27

    同期のウマ娘化=シービーの実装

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:05:24

    テイオーと走ったシービー産駒はまずシャコーグレイドが思い出されるが、テイオーと一番一緒に走ったシービー産駒は実はヤマニングローバルなんだわ。春天から有馬まで4戦走ってるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:14:10

    ヤマニングローバルは怪我がなかったら果たしてどれほど活躍できたのか気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:23:52

    シービー大好き豊さんが惚れ込んだ馬だからな>ヤマニングローバル


    あと今では一般的なエアロフォームの勝負服はヤマニングローバルのデビュー戦のさんから始まったんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:25:43

    G1四つ逃したって言ったんだっけ豊さん
    あの人がそんなこと言うくらいいい馬だったんだろうな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:30:36

    ヤマニングローバルは無事なら
    ルドルフvsシービーの代理戦争ができたはず…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:21:55

    ヤマニングローバルが無事ならどこまで行けるかわからんが、あの秋天ではヤマニングローバルが勝ちそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:25:15

    脚にボルトが入ってて秋天3着だからね、能力はあったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:30:53

    >>46

    あの秋天で1番強い競馬をしました!と言われたのがグローバル。

    府中以外の競馬場だとやはり負担があるのか脚を痛がる素振りをしたという。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:26:22

    シービーを待ち侘びて

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:16:49

    ヤマニンゼファーの勝った天皇賞秋を走ってシービーとピロウイナーの代理対決も見たかった
    あの時代なら使い分けもそこまでしないし、父子天皇賞制覇か、父の思いを継いで天皇賞を制するかでドラマもあるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:33:36

    ヤマニンさんちは色んな内国産種牡馬の代表馬を出してくれるな…という印象。

    ・ヤマニングローバル(シービー)
    ・ヤマニンゼファー(ウイナー)
    ・ヤマニンマリーン(カツラギ)
    ・ヤマニンシュクル(テイオー)
    ・ヤマニンメルベイユ(マック)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:37:01

    ヤマニンマリーンちゃん……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:03:43

    ヤマニンシュクルはスイープトウショウのライバルだった
    秋華賞は僅差2着、故障明けのエリ女も一年以上棒に振るったのにこれまた僅差の4着

    5歳も中山牝馬sを勝つがそのあと勝てない日々が続き
    2度目のエリ女挑戦

    カワカミプリンセスから斜行を受けて競争能力を失うほど大怪我を負い無念の引退

    ウマ娘になったらカワカミプリンセスに対して因縁がヤバそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:12:18

    ヤマニンさんもそういや一頭もいないな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:56

    クシロキングこい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:48:54

    ヤマニンは許可取れなかったのかな
    それともそもそも出す気がなかったか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 04:18:50

    シービーのステ補正なんやろか
    理想はスピパワやが根性に振られそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:58:42

    追込だからパワーに補正ほしいよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:16:09

    元のミスターシービーが関係者に本質マイラー、ともすればスプリンターと言われてた+常識破りの菊花賞+吉永ジョッキーが抑えてないとすぐ前に行きたがる気性なわけだしスタミナと賢さに補正はなさそう
    薄い蹄の割に蹴る力は強かったって話も前スレで出てたし、パワー20、スピードか根性10かなぁ
    あの飄々としたキャラデザインから根性補正持ちはなさそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:11:54

    血統からしてスピード補正ありそう
    スピ10パワ20かな?賢さとスタミナは確かになさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:24:01

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:00:49

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:12:17

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:22:00

    晩年のシービーさん(20)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:52:53

    >>63

    顔がいい……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:31:36

    大地が弾んでミスターシービー

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:28:49

    シービーの両親設定は本当にどうなるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:11:45

    >>66


    たづなさんがめちゃくちゃ若いから

    ルドルフとテイオーみたいな感じやと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:16:16

    >>67

    ボーイが、ウマ娘っぽいからボーイとクインの子では無いんだと思うと少し悲しい😭

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:32:23

    シービーとボーイクインのエピソードは切っても切れないと思ってるんだが
    ウマだとどう拾ってくれるかな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:48:45

    他スレでも言われてたけど
    唯一のウマ娘同士で子供ができた設定
    クインがシングルマザーでボーイが稽古を付けた
    シービーが貧血か何かでボーイから輸血してもらう

    このどれかだとなんとかいけそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:57:55

    馬ひと筋に十数年間シャッターを押し続けてきた写真家今井寿恵氏曰くルドルフとCBの対比に関して
    「外見の美しさに関してはシービーの方が上ですね。目がとても優しい。それに牝馬みたいに大人しく、可愛くて、繊細です。どこにあんな(四冠も達成するような)力があるのか不思議なくらいだよ」
    「ルドルフはヤンチャでワガママで、人間を人間と見てないくらいに激しい自我を持っています。むしろ人間がルドルフに馬鹿にされてるみたい。荒々しくて、何をするかわからないところがある。その雄々しさが、私にはたまらない魅力ですけれど」

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:04:53

    凄い意外な事だと思うけどルドルフに脳焼かれてる大僧正ですら「(シービーと比べて)ルドルフは男前ではないけど…」的な事述べてるコラムあったんだよね。他の所はべた褒めしてるんだけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:12:39

    大僧正は追い込み批判したのにマティリアルで追い込みで勝っちゃっててへぺろしたのも好き
    ミスターシービーしちゃったネタもいつか入れて欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:14:44

    そのせいで色々背負わされすぎたマティリアルくん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:28:37

    引退から十数年後のルドルフが、当時の自分の傲慢さとシービー世代に対する嫉妬にも似た憧れを自虐気味に語る感じのSSネタ思いついたけど需要あるのかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:30:03

    >>75

    頼んだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:14:29

    >>75

    需要ありまくりだから頼む

    それで助かる命がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:22:47

    >>1にある

    シービー、ルドルフ、ミホシンザンが

    同世代について語る(褒めちぎる)SSは如何でしょうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:34:31

    >>78

    👍

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:15:19

    ここSSあげていいなら自分も何か書こうかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:17:59

    みんな頑張れ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:58:03

    ルドルフ世代の
    ニシノライデンの戦績見ると、
    ルドルフがいなくなった6歳時(旧7歳)に踏ん張ってるのがよくわかる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:43:58

    ほしゅほしゅーー

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:35:22

    保守ついでに今日のレースの83世代とルドルフ周辺の血統まとめを置いておく

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:15:21

    大正義ダイナカール

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:34:54

    ダイナカール強すぎだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:36:27

    ほぼほぼ全部女帝経由だよね……ホントすげぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:40:06

    た、たまにオレハマッテルゼとかもいるから……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:14:34

    ダイナカールは1984年の有馬記念で走ったから三強対決の関係者の一人なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:25:03

    これの父母母はルーラーシップで父母母母はドゥラメンテかな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:49:12

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:07:37

    アニバーサリーで83年世代がわっと現れる可能性はどのくらいありますの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:14:49

    アニバでシービーが実装されるなら可能性はある

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:22:13

    そもそもアニバーサリーはいつなん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:13:56

    一周年?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:15:22

    2月20日あたり?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:38:36

    2021/2/24サービス開始だったはずですわ
    プリコネが2/15、グラブルが3/10でサイゲの民は地獄だなと去年笑ってた記憶がありますもの

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:39:36

    来月あたりなんだなぁ〜
    メジロラモーヌは確定として、カツラギ、ピロウイナー、ギャロップダイナが来るとしたらこの辺りか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:28:07

    ニコニコであった

    1984年ジャパンカップの様子


    シービーの横断幕の多さからどれだけ人気なのか伺える

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:27:42

    この時レスター・ピゴットもいたのか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:39:35

    アヤベさんがくれる強攻策ってシービーの覚醒スキルにありそう
    強攻策と固有で中盤から動いていくコンセプトはありそうじゃないかな
    こうするとゴルシとの差別化が大変そうだけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:52:49

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:14:54

    シービーには新しい強スキル引っ提げてきて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:23:01

    あのまくりを再現できるスキル持ってきてくれ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:05:21

    ジャパンカップ、有馬記念、大阪杯、春天

    それぞれのレースでシービーがどんな表情するかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:24:44

    JC惨敗後、まだエースやルドルフと走りたいんだ、だからもってよ……と泣きそうになりながら脚に頼んでる
    有馬でルドルフとエースに脚の状態を悟られないように作った笑顔で称えるも、控室では脚の限界がすぐそこに来てることに暗い顔してる
    大阪杯後に次がきっと最後になると悟り、後悔したくないから内緒にしててよ?とトレーナーに向かって苦笑いする
    春天で一番自分らしい走りをして、負けたけど後悔はないと晴れやかな顔しながら、ルドルフにこれからのトゥインクル・シリーズは任せたよとかいう
    これが私の考える史実準拠シービー競争人生の最後4戦の流れ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:41:21

    ミスターシービー曇らせは健康に悪いのでやめましょう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:08

    >>107

    あの飄々としたお姉さんがぐっちゃぐちゃに曇る展開とかあにまん民は大好物だろ

    最終的に晴れないからダメ?それは…そうなんですが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:56:10

    育成では菊から毎日王冠までの一年でトレーナーと一緒に脚に負担の少ないシューズとかマッサージ法とかそういうの見つけに切磋琢磨すんだよお!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:57:26

    育成シナリオだと普通にルドルフと三冠対決の有馬で勝って終わりになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:57:50

    シービーの脚に限界がきてることに気づいてる同期たちはいる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:00:41

    >>107

    史実準拠ルートならこうなるにきまってるじゃん

    エースとかコバンシナリオで出てくるシービーはこんな感じかもしれないんだぞ

    覚悟はしておかないといけないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:04:02

    春天はルドルフが引導渡したってよりは、同期のコバンがって感じだよなぁ…

    コバンのライバルはサクラガイセンだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:07:22

    育成シナリオは多分怪我克服ルート
    もしメインスト来るなら史実準拠だから曇らせはあると思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:03:00

    ほし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:36:17

    あげーー

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:38:49

    ほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:45:34

    保守ついでに今日のレースの83世代+ルドルフ周辺血統まとめです

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:54:54

    初っ端のダイゼンキングにびっくりしちまったぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:03:59

    圧倒的ダイナカールで草

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:06:41

    ピロウイナーが結構いるんやな
    あとルドルフ(テイオー)とカツラギの血の子もおる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:42:50

    >>111

    「いったい何をしました? シービー。あのダービーは唯事じゃない」

    「んー。先輩が言うには”領域”と言うらしいわね。モンスニー」

    「そうですか…じゃあ私の感想です」

    「うん?」

    「足壊しますよ」

    「……」

    「ついて行こうとして、壊した私が言うのです。間違いありません」

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:15:45

    トウカイテイオーとカツラギエース産駒を配合しようって考えた人すごい……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:50

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:15:50

    保守ありがとうございます。

    明日の83世代+ルドルフ周辺血統まとめです。

      

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:57

    ダイナカール強……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:32:28

    現代JRAに83年世代が生まれたらどのくらいの結果を残せるのか
    ウイナーのスプリント路線と技術向上で蹄の問題がましになったシービーが見てえなー

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:01

    さんきゅーニンジャ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:00

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:25:33

    ほし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:20:56

    昔のコラムで引退して千明牧場に見学に行った人がシービーはおやつにバナナを食べていたけどクインの方は断固として食べなかったと書かれていた。ルドルフーテイオーは林檎が好きだったがボーイさんは果たしてバナナを食べたのだろうか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:15:29

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:53:30

    ダイナカール凄すぎ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:48

    ダイナカールとシービーの子供がちゃんと産まれてきてればな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:10:08

    >>134

    流産らしいが性別は男だったとかあったから後期に流れてしまったのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:03:22

    シービークインはシービークロスの母ズイショウと仲が良かったらしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:03:42

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:24

    アニバでこいアニバでこいアニバでこい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:15:16

    カツラギエースはよー

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:22:26

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:57:28

    おい おい!!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:00:56

    嘘だろシービー走るの…………

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:02:29

    引かないって決めてたけど揺らいでる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:02:35

    スキルつっよ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:03:15

    人権確定スキルたち

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:25

    ほんとこの人いつも唐突に出てくるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:40

    強硬策からの迫る影はアカン
    強すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:48

    ミリ単位も勝たせる気ないステとスキル構成
    これが蹄の弱さがなかった世界線のミスターシービーですか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:05:15

    シービーが有馬に勝ってる………

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:08:31

    チヨちゃん長距離Eなのに有馬出させられるのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:09:40

    >>150

    Eだから因子次第でBやA狙える

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:32

    シービー長距離Aなのか……意外………

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:19:48

    三冠取ってるし長距離C以上はあるだろうとは思ってた

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:20:20

    賢さSじゃん怖

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:21:14

    育成になると変わることはあると思う
    トウショウボーイの代役説もあるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:21:45

    なるほどマルゼンスキーVSトウショウボーイか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:22:11

    育成に実装されるシービーが長距離Aとは限らないけどね
    ちよちゃんいくせいでらいばるとしてでてきたということは、そろそろサポカ実装からのアオハル加入を期待していいんですね!?
    アニバのガチャどっちかシービー説が現実味帯びてきたね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:23:17

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:24:45

    長距離はBっぽいイメージ
    もしスピパワ賢さ補正ならバカ強くなるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:28:06

    まあ普通にチヨちゃん育てる人は有馬はまず踏まないからextraステージではあるよな。勝てばすごいレースボーナスつきそう。

    同期にチヨちゃんと同じマルゼン産駒のスズカコバンいるけどチヨちゃんみてると来て欲しいと思ってしまう。シービーとマルゼンの絡みがみたい。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:30:48

    >>160

    チヨの育成の1番初めに話してるっぽいスクショは見た

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:31:55

    >>157

    勝負服実装じゃないからサポカのがありえそうだなルドルフと一緒に

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:33

    グリーングラス君、無事忘れられる
    冠の元ネタになってるちょっと強いグラスワンダーでも出せば良いのに

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:35:39

    >>163

    まあトウショウボーイとマルゼンスキーの対決は陣営が望んでたから汲み取ったのもありそう

    テンポイントも欲しいね...

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:36:53

    有馬は目標じゃなく野良だからチャレンジ枠やね
    クソ強設定にしてる可能性もあるけど強すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:38:41

    天馬の子だから天命士ついてるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:28:09

    >>166

    そういえばスイープもSSRの金スキル天命士だね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:29:23

    >>167

    野良だとスイープも迫る影持ってたな

    あとチヨのシナリオでスイープと話してるのも見れるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:17

    チヨちゃん育成にシービーが出たことでわっと盛り上がり、その後はいつものペースに戻る
    話題が尽きない状態にしたいから早く運営はシービーの育成かサポカを寄越すんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています