ブルロの新U20日本代表のGKとDF人手不足問題

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:03:46

    このままだと我牙丸愛空オシャ二子が全戦出場した上で1人も怪我できない綱渡りっぷりだけどどうするんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:12:24

    まだ雷市と時光いるンゴメタビ無しやけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:42:37

    MFとFWは潤沢なんだがなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:45:27

    U20戦で玲王と氷織もDFやってたし別ポジから引っ張ってこればいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:46:36

    また玲王にDFに回ってもらうしかないか
    國神もDFいけそう?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:48:48

    SBは千切、蜂楽もやってたしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:52:29

    玲王にDFとGKもやってもらおうか 行け!器用大富豪!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:52:43

    GKは我牙丸さんに怪我に強い設定を付与して1人でやらせるか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:53:45

    ストライカー育成するシステムなんだから他ポジが不足するの当たり前だし超欠陥システムだよねこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:54:37

    怪我もそうっすがレッドカード貰うとDF足りなくなるんすよね 
    特にこっちが悪くなくてもイエローカード貰うパターンが現実でも多いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:54:42

    >>9

    FWばっか集めてもDF足りないの当然だし

    DFとGK特化した日本一の選手を集めないと不足するのは当然なのであった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:55:32

    MFも言うほど人がいるわけじゃないんだよなぁ…
    玲王烏乙夜氷織+名誉MFのFW潔が専門くらい?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:56:00

    日本一のエース集めて打撃足りねーっていってるようなもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:56:20

    一応他ポジの才能開花させたキャラもいるにはいるから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:56:30

    黒名もSBだし何だかんだ回せるのでは
    GKは全試合我牙丸で行けましたーでも別に良いだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:57:01

    >>14

    でもDFとして優れたキャラは日本に埋まったままだからもったいないよね

    DFとGKでもそれぞれブルロ作るべきだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:57:55

    DFは捨てるもしくは最低限にした超超攻撃型チームにすればセーフ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:57:58

    FW集めた弊害で日本各地に円堂守が埋まってるかもしれないのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:58:07

    少年漫画だしそこまで過激なプレイとか怪我とかないと信じたいけど流石にGK控えなしは心許なさすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:59:02

    相手側にマリーシア使いがいたらブルロの危機やん
    やっぱせめてGKは新キャラ投入せんとやばいか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:59:16

    >>19

    それ以前に交代なしだと使い潰しになるから選手の未来奪うよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:59:52

    DFに定評のあるU20組が大量加入したのに23枠に残れない 悲しいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:59:53

    U-20がDFが強いチームだったからDFの上位層はU-20に集まってるだろ多分
    まあそのU-20のメンバーのほとんどが落ちそうになってるんですがね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:00:42

    >>18

    埋まってた円堂守(ががまるさん)が覚醒したからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:01:38

    同時進行でレッドロック(MF育成施設)とイエローロック(DF育成施設)とブラックロック(GK育成施設)もやっててそっから合流するレベルの展開じゃないとFW飽和するのは当然

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:01:47

    1試合やるには人余ってるけどトーナメントを勝ち抜くと考えると途端に地獄と化す
    FWも凛ちゃん出ずっぱりじゃないときついやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:03:45

    FWやMFをDFにコンバートしてるから
    イナイレで綱海とか壁山とか飛鷹とか風丸のDFキャラ使用制限かかってるようなもんだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:04:57

    >>24

    イナイレは源田幸次郎とか立向居勇気もいて円堂一人じゃないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:05:14

    愛空が周りの30倍頑張ってそれをニ子とオシャで支えるからヘーキヘーキ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:05:21

    U20代表に選ばれてる愛空、仁王、音留、蛇来は基本その世代のトップのDFたちな訳で
    ネオエゴの中で彼らより二子やオシャの方が評価高いならそのまま日本にいる高校生の中のトップDFになるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:05:38

    代わりのいない愛空が過労死ポジションになる未来が見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:05:57

    玲王はDFとFWもできるから実質吹雪

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:07:12

    >>30

    まあこれなんだよな

    そりゃブルーロックに呼ばれていないDFが埋まってるかもしれないだろ!って言われたらそれはそうなんだけど少なくともあの年代のトップ層じゃない時点で望み薄だしこれから大学とかで頑張ってもらうしかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:07:49

    普通に考えるならストライカー育成のBL、GK育成のBL、DF育成のBLってそれぞれ施設使いまわして各ポジ選出するべきだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:08:08

    DFにメタビ使える奴欲しいよな
    ストライカーよりDFの向いてる奴は誰だろう?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:08:21

    玲王吹雪、略してレオ雪のアイスグランドとエターナルブリザード楽しみだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:08:49

    >>34

    普通の考えではW杯優勝はできないから

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:09:44

    >>37

    普通の考えならFWが最終防衛ラインまできてDFしないからね

    超次元サッカーではFWもDFする

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:10:30

    ブルロはキャラが瞬間移動できるからFWがDFできるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:11:18

    つまり潔凛烏玲王愛空が全試合シャトルランして二子オシャががまるさんが怪我しなければセーフじゃん!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:12:02

    あの世界は怪我が少ないのかもしれない
    ずっと怪我とかで見ない選手もいるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:12:08

    人手不足解決したな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:14:54

    最終手段として玲王がコピー能力でゴールキーパーして
    足りない分はDFがフォローするから大丈夫大丈夫

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:15:08

    優勝までの連戦考えるなら2チーム作れるくらいの層の厚さが欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:15:20

    >>35

    DFのメタビなら愛空と二子がいるがこのままだとその二人酷使することになるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:16:05

    いうてFWやりそうなのはこの前カラーになってた5人+國神士道くらいだろうし
    残りの16人でポジション分け合えば解決や

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:16:15

    一部の人間が過労死寸前まで働かせることで人手不足を無かったこととする日本の風潮がサッカーにまで見られるとはな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:16:50

    >>41

    メシ岡…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:17:30

    まぁキャラが怪我とかで長期離脱なんて展開あんましたくないだろうしGKががまるさんとかDF陣の怪我はなさそうだな…
    青森のメッシ「そうだね」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:17:39

    >>34

    まあ足りないのはFWだから

    そこ以外のポジションはU20代表に選ばれてる奴が本来は最高値だったんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:17:52

    FWも単独で奪う!運ぶ!ゴール!ができる凛ちゃん以外はMFのフォロー必須だからFWだけ多くても意味ないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:19:16

    >>51

    それは凛ちゃんが凄いだけで他のFWが悪いわけじゃないから…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:20:48

    >>52

    言われてみたらそれはそうで笑った

    MFフォロー必須はサッカーでは当たり前でしたごめんなさい。凛ちゃんはすごいね………君何者…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:40:05

    代表の中でDFは7人ぐらい必要なのかな
    愛空オシャ二子をCB枠にして残りSB4人くらいは何とかならんか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:42:12

    乙夜ー
    我牙丸と愛空と二子とオシャに分身の術教えといてー

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:43:27

    DFは4人にして攻撃型サッカーとする
    なのでニ子オシャ愛空ががまる期待してるぞ!あとは全員ゴールに行け!!
    あと潔凛烏玲王は今からシャトルランの練習してなさい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:43:29

    >>54

    蜂楽千切黒名雪宮乙夜をSB、玲王をCBとして起用してる描写があるんだから意外となんとかなるかもしれないな…?

    GK?我牙丸さんを信じろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:46:04

    熊と対峙することに比べたら少しくらいの連戦平気でしょ
    我牙丸さんなら大丈夫だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:52:27

    正直控えGK用意してもU20杯編でわざわざ描写割いたりはしない気はするからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:00:45

    表紙貰ってるキャラが代表になるとしてもう22人いるから
    我牙丸抜いた21人でFW,MF,DFに3等分できるのでは

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:09:10

    玲王はこの短いサッカー歴でコピー能力習得したしあと半年あればMF兼DF兼GK抑えで三体に分身するくらい習得できるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:17:29

    FW凛、士道、凪、馬狼、國神、潔
    MF冴、烏、玲王、時光、閃堂、雷市、雪宮、乙矢
    DF愛空、二子、オシャ、黒名、千切、蜂楽、氷織
    でどうかな
    黒名の代わりに入ろうとしてた清羅や俊足斬鉄もSBいけそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:18:51

    潔と烏がシャトルラン守備やらせようぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:19:00

    全試合に我牙丸さん登用なら年棒一億超えないと許さんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:20:02

    潔は今の過酷なドイツ環境でFWMFDF全部やれるように適応したしいけるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:22:45

    >>65

    U20戦から潔烏愛空を酷使しすぎ問題

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:23:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:23:46

    >>65

    なんなら自分のチームの人間だけじゃなくて敵チームも育ててるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:24:27

    >>16

    だってそもそもFW集めてその中からFW一人だけ選ぶつもりだったから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:25:24

    とりあえず凛潔烏我牙丸は入れとこう感がある
    確実に仕事してくれるからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:26:11

    我牙丸と愛空と二子とオシャには怪我とレッドカード対策を十全にしっかりとしてもらおう
    潔と烏と玲王はシャトルランに備えて特訓だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:26:35

    >>70

    そこ四人は確実に入れておきたいメンツだな

    潔は味方バフってくれるしたまに敵にもバフ与えるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:27:28

    DF勢だと二子がフィジカル弱めだから心配なんだよな…DF勢にもう1人メタビ生えんかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:27:55

    むしろFW育成目的の施設からDF適正あるやつもそれなりに発掘できたのが朗報なくらいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:27:58

    CBもSBも経験者割といるからいけると思ってたわ
    メタ的にメインキャラで試合に出したい千切蜂楽はU20に引き続きSB起用な気がするし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:28:34

    そもそも玲王メタビ未覚醒だからどういう性能のメタビかわかってない
    スタンドがカメレオンだから死角がない視野の広さが売りになるだろうとは予測できるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:28:56

    雷市も代表入りしたらDF陣に入れられそうだがメタビはないな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:29:15

    元々二子と玲王はMFなのにFW施設呼ばれてるんだよな
    2人ともサッカー歴短い割に全ポジション経験してる波瀾万丈サッカー人生

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:29:46

    >>76

    玲王のメタビは他と違って12分割だから何かしら他とは性能が違う可能性があるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:30:13

    >>73

    メタビ持ちは守備の穴埋めとかがシンプルに上手いってのはあるけど、守備が上手い=メタビが必須ってわけでもないからなぁ

    シンプルフィジカル高いオシャとかがいるしそこまで不安はない感じする

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:31:34

    潔は前線に置いておくには攻守ともに仕事できるから勿体なさすぎるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:31:38

    >>74

    我牙丸さんのGK能力を発掘できたの大金星

    もうチーム編成で欠かせない存在になっている

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:32:03

    >>74

    U20代表に選ばれてる愛空以外のGKDFMFより

    代表には選ばれずFWやっててコンバートした選手の方がそのポジションで優れてそうなの世知辛い世界だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:33:14

    我牙丸さんにいたってはGKが華型のドイツでユースのGKまで上り詰めた人からポジション奪ってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:33:30

    >>78

    なんでFWとして呼ばれてるんだって思った

    FWとして活躍するつもりもなかっただろうに

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:35:03

    >>85

    2人とも絵心が求めてた0→1をやる素質があったからかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:36:24

    >>85

    二子は絵心さんが玲王はアンリちゃんが気に入ったから招待されました

    ちなみに招待状にはポジションの話は何も書かれていませんね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:36:39

    >>86

    絵心じゃなくてアンリちゃんが選んでたような

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:38:16

    >>85

    凪玲王は世界一のストライカーじゃなくW杯優勝が夢のアンリちゃんが白宝からスカウトしてきた組だから

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:38:19

    DFで一番怪我しやすそうなのが二子なんだよな
    背丈が低いしU-20でもブロックで負傷したしそもそもがMF志望だったし 
    やっぱDFはもう一人候補者が欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:38:57

    >>87

    普通にMFだと思って強化選手施設行ったらストライカーとして本職ストライカーと戦って299人は脱落とか言われるのひでぇ詐欺で笑う

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:41:54

    >>91

    せめてポジションの話はしようよ!!!!

    時期的に全国だー!うおー!サッカー頑張らなくちゃ!って頑張ってる選手もいただろうに!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:45:05

    ほんと我牙丸さんが生き残らなかったらどうなってたんねん
    もし我牙丸さんが脱落したら日本サッカー界の損失やで

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:45:19

    >>91

    そこは普通に他のやつも騙し討ちされてるしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:46:05

    最悪DFに凛潔馬狼のも参加することできるからそこから補うしか無ねぇな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:46:44

    でも正直千切とか蜂楽の守備で各国の代表レベルを止められるかって言われると疑問だな
    練習しっかりしてるはずのオシャとか二子でもサラッと抜かれたりするし
    そもそもDFそんな甘くないって

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:46:49

    >>93

    我牙丸さん1次でもゴールしてるしライバルリー無敗だしFWとしても普通に優秀なんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:47:27

    9点とられたら10点取り返せば勝てるから大丈夫!
    いけ!ベロ凛が!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:47:59

    我牙丸さんは最初から安定してるからなGKとして覚醒もしてしまったし

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:51:18

    なんでFW日本代表を一人決めるはずだったのにU-20日本代表全員分をネオエゴのオークションで決めようとしちゃったの?
    我牙丸さんみたいな例外や愛空みたいな本業DFも参加していたからまだ良かったけどせめてポジション別にオークションのランキング決めても良かったんじゃない??FW枠MF枠DF枠GK枠に分けてさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:51:47

    イタリア戦のシャトルランみたいな事はU20杯で起こって欲しくないな
    正直DFは愛空くらいしかまだ安心できないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:54:06

    銭ゲバ会長が他ポジ不足解消するために選手発掘してくる事に賭けるしかない

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:54:47

    >>100

    そんなん普通すぎるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:55:10

    愛空はともかくとして、身体がまだ出来上がってない二子はフル出場で動き回れるかっていう問題もあるからなあ
    まして大会だとスタミナもたないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:55:54

    今のDFの日本代表が強いことを祈ろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:56:54

    >>91

    一応絵心さんもストライカー育成だって説明した後本人に参加するか選択させてるから…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:57:10

    >>103

    偏り!偏りが凄いと思う!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:57:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:58:35

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:04:36

    >>108

    別に千切蜂楽はディフェンダーとして出てるわけじゃなくない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:06:52

    >>109

    今来てる選手がW杯メンバーじゃないのは分かってるが正直ブルーロック側の攻撃力高すぎてとられてもとりかえせばよくね?ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:09:01

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:11:21

    >>112

    まだ冴はU-20wに出てくれるかわからんぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:13:17

    絶対ないだろうけど図体デカくてリカバリーや反応早くてなんでもこなせる凛ちゃんは結構ディフェンス上手そう
    本人の機嫌?さぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:14:48

    >>113

    というか23人ネオエゴで選ぶってことは冴ちゃん普通に参戦できないんじゃないか…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:15:18

    今1位2位の凛潔は点とるだけじゃなく守備のリカバリーもしてくれるしDF足りなくてもワンチャンいけるやろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:16:50

    >>112

    そういえば潔ってネオエゴ入ってから味方が全員味方の試合ってしてないし合流したとき選択肢が多い多すぎる!ってなりそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:17:24

    冴兄ちゃんは序盤から出てくれるのは考えにくいな 
    序盤に冴兄ちゃんが出たらブルロメンツの影が薄くなるし
    あっても勝ち進んで優勝間際になって初めて登板じゃない??

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:20:34

    実際イタリア以外は全員守備枯渇しながらネオエゴやってるからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:23:41

    >>108

    まだ10代の子たちなんよ

    これからメキメキ伸びてく選手だっているし、他ポジの才能の原石取りこぼしてるのはまちがいない

    この年代で他ポジションやってる人たちが不遇だなって思うわ


    まあ代表永久追放はブルロメンバーの話だから、最終的には別ルートでA代表に上がってこればいいってことだね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:29:06

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:34:06

    ブルロの敗者はサッカー界永久追放って勿体無いよな
    天才ストライカー1人育ててもサッカーがコンタクトスポーツである時点怪我しやすいのは変わらんので選ばれたストライカーが選手生命真っ当できるかわからんし
    永久追放はあくまでふかしなんじゃないかと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:37:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:42:32

    >>115

    これで他国は11傑出てきたら日本アホみたいじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:45:11

    でもストライカーになりたい子達が集まってると言う説明は受けてるとはいえ、玲王がMFとして評価受けてるーみたいな子達がいる中でDFが厚かったはずのU20メンバーばほぼ落確なのもうどうしようもねえよ!ブルーロックスみんなが凛ちゃんになるんだよ!でしか対応できないよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:49:14

    >>124

    ロレンツォやカイザーは出るだろうし、他の11傑もU20Wでお披露目するんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:53:19

    愛空以外のU20組DF入れるのはいいがそれはブルロ組の数人が落ちるということで

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:55:25

    イガグリとか堕ちそうな人は数名普通にいるけどな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:59:17

    イガグリは試合にすら出られてないから落ちるのは妥当
    試合に出て年俸までもらってるギリギリのキャラ達は落ちたら扱いどうなるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:04:33

    U20組で愛空以外というと仁王やタトゥ坊主あたり?
    ドイツにいる音留はまず試合出られんのかな?
    閃堂は表紙貰ってるけどポジションどうなるんだこれ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:07:53

    閃堂も良いキャラなんだけどこの飽和してるFW枠を勝ち取れるかって言われると……
    あと何気にシュートブロックシーンが多いのはDFとか後ろ寄りになる前振りか?と思うときもある

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:35:15

    仁王もタトゥ坊主はいるか…?閃堂がDFとして残留かなって思ってた

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:40:10

    閃堂がDF転向はさすがに…
    泥臭いプレーもできるいいFWだねって描写やないの

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:43:59

    閃堂はポジションどこでもいいから冴に「俺は正常なストライカーにはチャンスをやるって言ったろ」でパスもらってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:44:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:46:04

    玲王、潔、烏をMFから外すのはないだろうなって思うからそのほかでどうまとめるのって思うけどあまりにも攻撃型すぎる攻撃こそ最大の防御チーム

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:59:25

    ブルロメンバーが各ポジションに当てはめられるの見てると

    そもそもこのプロジェクトってFWメンタルのエゴイスト育成施設だったのに、半数以上は普通にFW以外のポジションに収まっててメンタル育成どうなった?ともなるんだよな

    代表メンバーであること>希望ポジションなのはリアルでも全然普通だから否定しないし、内心思うところある奴らもいるだろうけど

    漫画の初期テーマ的にはゴール狙えるFWにこだわってこそのエゴイストじゃなかったっけ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:05:20

    まあこの漫画最前線からゴール前までシャトルランが普通に成立するから、最悪全員シャトルラン出来るようにすれば良いよ
    GKだけは怪我しないように頑張ってもらう必要はあるが

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:07:36

    自分で転向選んだ子もいるし、初めから適正違うだろって子もいるし一概に言えんけどストライカーだけで突き進んでるわけじゃない人ポロポロ出てるからね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:11:02

    27巻では万堂もシャトルランしてるっぽいよな
    これまでの作中での実績的には控えのDFになるのはありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:11:39

    ブルーロックが絵心の「世界一のストライカーを作る」エゴとアンリちゃんの「日本をW杯優勝させる」エゴの二つで成り立ってるからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:11:40

    現実のサッカーってポジション関わらず割と何でも出来る奴が代表に選ばれるし閃堂とかu20組は他のポジションもやれなくも無さそうだけど世界に通用するかというとうーん

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:14:00

    >>142

    そこだって玲王とか凛とか潔とかどこでも戦える人が台頭してるしランキングも上なんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:18:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:28:58

    今後悪い敵キャラが出てきて相手チームなんかGK1人しかいないし潰したら楽勝じゃん!みたいにラフプレーしてこない限りは大丈夫だと思われ いやラフプレーされてもなんか普通に起き上がってきそうだけどな我牙丸さん

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:29:23

    閃堂はシャトルランしてくれるが
    DFは身長高くないと不利な面が多いんでフィジカル的にストライカーの方が活躍しやすそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:35:43

    やっぱりDF足りなくね?前線がカバーするスタイルだと後半スタミナ尽きるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:42:16

    >>143

    代表メンバーとして欲しい能力と必要スペック考えると、全能力高水準万能性を売りにするなら基準が凛とか玲王、特化型なら玲王の性能を一分野だけでも超えることが最低条件だと思うんだよな

    よりによって玲王の能力がコピーだし、再現可能な範囲の能力だとお株を奪われかねないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:45:16

    やっぱり俺はチーム全員FWのバカみたいなサッカー見たいよ…
    敵も全員FWで頼む

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:47:21

    DFに頼るなど弱きチームのすることよ
    潔 お前のドイツで鍛えられたシャトルランを見せてやれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:50:14

    シャトルランばっかりやられたらDFメンバーが馬鹿にされまくるのが目に見えてるからやめてほしいわ
    現にドイツDFとかボロクソに言われてるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:53:04

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:56:55

    リアルでも最近はFWも守れ走れ走れって感じだからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:59:20

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:03:38

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:24

    >>151

    U-20の時とか凛潔はシャトルランしてたけど別にDFにいたオシャ二子玲王あたりはめっちゃ活躍してたし全然格下がってないからネームドなら大丈夫だと思うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:27

    玲王は未覚醒だからまだメタビの方向性不明だし
    覚醒したらメタビとコピー合わせた新技くるかもしれないからわからない

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:08:26

    イナイレ見て育ったからGKの我牙丸さんがシュート決めに来てもおかしくないよなと思ってる
    我牙丸さん普通に点取れるタイプだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:08:38

    MF適正高メンバーのシャトルランエグすぎて全攻防に絡んでくるからわけわからなくなるんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:26:55

    ええねんええねん止めれる奴が止めたらええねん

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:35:18

    凪も最近ゴールまで戻れるようになってるし(知らんけど)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:46:00

    KPとしての初試合で鯱した我牙丸さんを思えば今DFやってないFW勢も試合中になんか覚醒してDFできるようになるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:55:28

    DFできたとしても知るかよゴールが欲しいんだよ!!!!勢が多すぎるからダメなのでは

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:20

    もう全員ゴール獲れる時は獲りにいくでいいんじゃないかな
    U-20戦も半分くらいはそんな感じだったし

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:13:27

    日本サッカー界の常識を壊すついでにポジションの概念も壊していけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:48:57

    >>145

    イガグリのマリーシアもあれば雷市の喉エルボーがセーフなこともあるブルーロック

    果たしてどこまでがセールでどこまでがアウトなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:57:16

    今はともかく以前の閉鎖環境だと絵心さんの采配によるところが大きそう
    アウトかセーフかの基準

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:57:25

    実は昔から超攻撃的DFっていう概念があって…DFでも点取ってくれていいんですよ
    主にセットプレーでの得点になるけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:31

    変わりがない人はイエローやレッドにも気を付けないとな
    我牙丸とか万が一退場とかになったらシャレにならん

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:58:56

    雷市の喉エルボーって言うと雷市がやったみたいだけどあいつやられた方なんよ
    エルボーの勢いの割に食らった奴ピンピンしてたけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:49

    DFまでなら最悪ほぼ誰にでもできる
    GKは無理 もはや別競技 替えがきかない

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:05:36

    >>171

    ブルーロック本当に我牙丸さんいてよかったな

    でも最低一人くらいサブGKいないと心配だから人手不足なんとかなれーーっ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:11:37

    >>150

    ドイツで鍛えられて×環境がそうさせた○

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:14:52

    >>150

    シャトルランの必要がなければその分他に色々できると思うのよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:20:25

    潔がいざとなれば守備の穴埋めてくれるからDFより我牙丸さんにもしもがあった時のために控えGK必要

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:21:51

    >>166

    あれは正直雷市が素直に倒れてたらレッドだったと思うわ そういうのもマリーシアだよ

    まあ普通は倒れてなくてもレッドなんですけどね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:22:34

    逆に控えGKが存在すると我牙丸さん離脱フラグに見えるから怖い

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:24:17

    麻痺ってるけど今色々やってる潔さんが異常というかやらざる得ないドイツ環境が異常なだけで守備はDF陣が頑張ってくれるだろうからシャトルランそこまでしないはず多分

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:27:14

    なんかドイツの内ゲバサッカー見てきたから読者も毒されてない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:27:20

    U20戦でも何とかなったし
    U20W杯でも何とかなるでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:32:10

    >>135

    だからこそ>>96なのでは?

    それに日本のサイドバックはレベルが高いって絵心に言わせてるんだしあまり蔑ろにしないでほしいわ

    前線が激戦なのはわかるけど誰置いてもいいなんてポジションじゃないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:44:39

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:46:42

    結局残り5人まで落とすのやめてU20戦に舵切ってからの方向性が、まず人気キャラ主要キャラありきで、そいつらができるだけ活躍できるよう各ポジションに配置する感じになってるから

    ブルロメンバー>U20のDF陣・欧州下部組織の選手、て力関係はもうどうしようもないよな

    リアルで考えると違和感ありまくる育成だし、他ポジ選手を馬鹿にしてんのかって描写にもなりがちだけど

    まあテーマがFWご都合漫画でもあるから、この先DFGK問題も都合よく進むと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:01:32

    U20戦で本職じゃないはずのブルロDFがU20の本職FWの攻撃を凌いじゃってたし、流れは存在してしまってるんだ
    バランス的にU20もう一人くらい…とは思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:07:01

    U20DF陣については、玲王のDFコピーとベロ凛が強みを潰しながら抜いてくのを見てU20戦時点で「あっ株担保する気ないな、この後描写もらえないとリカバリ無理だけど愛空・閃堂以外にも尺割いてくれるかな」となったんだよなあ

    渋谷回とネオエゴのオープニングで「もしかしたら」って期待しちゃったけど、現状見てるとほぼ脱落しそうだし
    ネオエゴ後に玲王のコピーでDF陣の名残が残る程度になりそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:19:43

    我牙丸さんよくよく考えると1次でのゴール後にゴールポストに腹打ちしてるのにその後普通に試合してるからおかしいんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:26:51

    サイドバックも攻撃全振りで快速の千切黒名斬鉄辺りで回したらCBは愛空二子オシャ雷市に万能代打の玲王で足りそうなんだよな
    二子は体格がネックだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:35:59

    DFは育てることができるって言ってたと思うから、とりあえず得点できる才能のあるやつを選抜して、後からDF技術学習させればいいじゃないって感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:42:05

    控えGKいた方がいいのは分かってるが我牙丸さんが何かあって交代するイメージがないのでいなくていいんじゃないかと思ってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:15:27

    今のネオエゴも新キャラは各国1人2人に絞って後は潔くモブにしてるし
    GK我牙丸、DF愛空二子オシャ+αで充分だと思う
    読者人気と売り上げを意識して作ってるのは明言されてるから
    人気キャラを脱落させたりキャラ増やして散漫にさせたりする方がその目的とズレそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:22:31

    我牙丸さんって活躍した後基本ゴールポスト直撃とか地面と激突とかしてるけど特にダメージ受けた描写無いからもう怪我をしない生き物として見たほうがいいと思う 我牙丸さんは無敵なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:23:44

    キャラ商売的に考えたら愛空と閃堂以外の元U20メンバー入れるより
    元からブルーロックにいるキャラ入れといた方が良いよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:27:22

    メタいけど、多少の変動や活躍で人気投票ランクインするキャラはいても結局上位は固定でそのほかにも確固たる人気を持つキャラがいるのにそこ削ってまで新キャラ入れる旨みはない
    gkだけはどっかから連れてくるかもしれないけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:32:58

    1試合に出せる人数と描写量は限られてるから
    23人が代表になってもその出番は均等じゃないだろううしメインDF枠が既に3人いるなら別に漫画としては人手不足とは思わんな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:42:54

    >>189

    いないと流石にリアリティなさすぎるし…

    今の26人代表式の+3人で安全マージンは取ってるんじゃないかなぁ

    我牙丸さんがネオエゴ直前に山で熊と戦って負傷して年俸つかず代表はGK経験者ゼロです!も最悪あり得たんだし

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:04:33

    DFやGKが怪我したからピンチ!みたいな展開はやらないと思うが
    まあ出番なくても控えGKとして不角代表入りさせる可能性はあると思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:05:40

    メタ視点とはいえ人気優先の代表選出って不乱蔦が好きそうだな
    結局サッカーってビジネスなんだよねってドヤ顔で言ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:11:00

    DFは兎も角控えGKはいないとちょっと…となるよな
    メタ的に我牙丸が試合出れない展開が無さそうとはいえ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:12:06

    >>169

    しかもレッド貰ったら次節出場停止だからね

    累積でもなるからマジで気をつけてほしい

    とはいえ長い大会だしそういう展開があっても面白くなりそうだね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:14:20

    サッカーでデスゲームやアイドルオーディションやるのがコンセプトの漫画で
    限られた枠の中に出番のないGKやDFを置くか否かって作劇として地味に悩む問題な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています