【CPネタ】キッショ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:50:01

    五条お前さあ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:51:28

    キッショ なんでそんなことが起こるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:52:10

    擁護すると「青春の始まりと悲しみ」って意味もあっから!

    静かな恋のような?
    知らない歌詞ですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:53:42

    今日も湿度でベッショベショだな
    パンにカビ生えたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:54:10

    赤らめた顔また見せて♪

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:54:37

    キッショ
    おかしいな、本来ならキショイアニオリ入れるなよとなるのに原作が一番イカれてるからそんな気にならない

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:55:19

    そんな湿度の高ェ部屋に生徒呼ぶんじゃねえよ馬鹿目隠し

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:56:02

    キショ過ぎて勘弁してくれレベルだろこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:57:13

    そろそろ乾燥してくる時期だからたすかる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:57:31

    I can’t live without you(直球)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:00:52

    改めて見るとアニメめっちゃ花推してきていて花

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:01:24

    誰かに依存も執着もしないカッラカラの宿儺
    たった一人に死ぬまでつか死んだ後も引きずってたベッショベショの五条

    これが史上最強と現代最強の違いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:02:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:02:48

    >>13

    涼しくなってきたらあの時期を思い出すちゃうからね仕方ないね

    ずっと楽しかった夏の思い出に浸ろうねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:19:51

    お前一期のオープニングでも花遊びしてただろうが

    女子中学生のオタクじゃねえんだからさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:23:20

    羂索ちょっと除湿頼むわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:24:16

    1期の花束って結局明言はされてないんだよな
    まあでも献花だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:25:21

    >>17

    というか夏油以外でコイツがわざわざ献花を飾るほど気遣いができる奴とは思えねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:25:48
  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:26:38

    どっちも袂を分かったあの後、生きながら死んでるような状態だったんだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:27:05

    >>19

    サンキューケンちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:27:21

    >>19

    助かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:28:02

    >>15

    当時「暗い雰囲気だから夏油に?…いや野郎の墓に菊はとか仏花ならともかく青い花束は無いよな…」と困惑していたんだが今は「夏油くらいしか花送らないだろこいつ」って変な信頼が出来てしまった

    他の奴の墓参りとかなら仏花にするだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:29:24

    つくづく「ガーデニングホモ」と言うあだ名が秀逸過ぎる男

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:31:03

    >>13

    こいつ春すら越えられないですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:36:02

    花言葉系の何がアレかって、わざわざ調べてその花買って飾ったり供えたりしてんだよなあ…って湿度100%なとこよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:39:00

    個人的には調べてるとかじゃなくてたまたまその花になっただけだと思ってる(というかオープニング映像っていうイメージ映像だと思ってる)けど少なくとも製作側には意図してる奴がいるんだなってところでキショさの妥協がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:42:45

    >>27

    製作陣「五条こんなキショい事するかな?」

    製作陣「するやろ」

    製作陣「するか、じゃあ描くか」


    こうして生まれたものがこちらになります

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:48:35

    こいつ東堂よりキモいよ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:49:25

    >>29

    はい侮辱罪、没収、死刑

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:49:43

    東堂の方が健全だよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:52:06

    一期OPの青い薔薇も花言葉は「奇跡」だけど本数でかなり怪しくなる
    4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」
    5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」
    6本 「あなたに夢中」
    7本 「ひそかな愛」
    8本 「あなたに感謝します」
    9本 「いつもあなたを想っています」
    かすみ草「永遠の愛」
    ツルニチニチソウ「生涯の友情」「楽しい思い出」

    二期EDの金木犀は「真実の愛」「初恋」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:55:24

    >>32

    うわあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:57:26

    >>30

    なんでだよ!素直に思ったこと言っただけだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:57:44

    もうここまでくるといつかくる236話のアニメ化が楽しみになってくるな
    最高潮のキ…エモ演出を魅せてくれるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:02:13

    236話がアニメ化された時に空港に飾られている植物に期待だな()

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:03:38

    五条が「花に理解してもらおうとは思わない」とか言い出すずっと前から花ネタで擦りまくっているアニメなんなの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:05:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:06:29

    五条がキショいのはもう十分すぎるほどわかったんだけど夏油ってどのぐらいキショい?
    トンボと袈裟以外で

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:07:02

    ほう…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:16:21

    >>39

    多分夏→五のキッショはげげがこれいいじゃんって決めた袈裟とトンボくらいじゃないか

    空港だと妬けるねと感涙がそうとも取れる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:22:59

    湿度の度数上げすぎてエモ通り越してキショいな…になってきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:24:33

    >>15

    これ何本持ってる?

    蕾も入れたら9?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:25:39

    >>43

    正直何本でも>>32だからキショイ事には変わりないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:27:13

    俺脳みその気持ちわかった!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:27:41

    お前そんだけ重い感情持っといて迎えに来てくれた夏油の前で宿儺への思い語ってたんか
    まあ宿儺への気持ちは奇妙な友情と戦士としての尊敬なんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:29:02

    夏油は単眼猫のイメソンも他者視点か歌詞無しのインストだし、燈の歌詞を借りると「揺れる愛隠し持って生きる」タイプだからキショが見えにくいけど
    最期の様子からもミミナナの解釈からも夏油自身五条になら殺されても良い、と思っていたんだろうからめちゃくちゃ重いし湿っぽいよ…ふたりとも…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:29:17

    男が男に薔薇送るって時点でだいぶ…
    夏油も反応に困るだろ五条の瞳と同じ色の薔薇の花束とか貰っても

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:29:52

    >>39

    最近ファンパレで思ったのは不意に五条に遭遇すると教祖モードが強制解除される事かな

    これは乙骨もミミナナもこの二人が親友だって気づくなって思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:30:09

    >>46

    夏油だから本音話せるって感じするよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:31:34

    >>46


    😊楽しかったなあ


    😔……

    😌君が満足したなら何よりだよ


    😉お前がいれば満足だったかもな


    😢…

    😂ははっ





    キショ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:33:49

    そこまで想ってる夏油をよく殺せたなと思うけど他でもない夏油自身が望んでいたから殺したんだと思うわ
    ひとりの女性に誠実になるイメージがないと作者に言われてるのに
    たったひとりの親友にはどこまでも誠実でこっちの頭がおかしくなるよ五条悟

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:35:09

    マイワンアンドオンリーの席は夏油で埋まってるからね
    女を座らせる席ないからね
    キッショ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:35:57

    >>42

    正直分かる

    なんかここまで来るとエモいで許容できる範囲を通り越してんだよな

    感情が重いこと自体は別にいいんだがいかんせんジメジメしてるのが…

    「家族や友達や恋人に本来それぞれ個別に向けられるはずの愛情+執着が一極集中してる」ってのがしっくりきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:39:43

    個人的には二人ともお互いへ向ける感情が一番重いんだろうけど夏油は未練はあるけど別れたって認識してて五条はロミオメール送ってきそうなキショさがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:45:31

    >>55

    親友だったんだ

        vs

    僕の親友だよ、たった一人のね


    ファイッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:57:06

    >>48


    😎「青じゃないと僕が献花したってわかりにくいからね」

    😎「あの世で僕を思い出してもらわないと」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:58:52

    >>19

    これだよ積み重ねた年月も湿度も低いけど熱い友情

    はよ天元へのネッチョリしたやつも見せてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:00:07

    公式でカップリングだとかは思わないし言いもしないが間違いなくブロマンスではある2人

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:08:55

    >>58

    今でもこんなにあるという事実

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:09:27

    恋愛の方がまだ健全だわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:10:01

    夏油の殺傷力の高い言葉食らってもこの湿度の高さを保ってるのはすごい
    あんなこと言われたからの湿度なのかもだけど楽しい青春すごした相手に笑えなかったって言われたらもうあー…親友だと思ってたり楽しかったのは自分だけなのね…って冷めそうなのに

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:12:16

    >>52

    誰かに殺されるならせめて俺が殺すみたいなとこもあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:14:04

    デカデカとプリムラ映ってて草
    よく今まで誰も気付かなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:16:01

    一周回って恋愛成分も入ってたのかもなって最近思うようになってきたんだよね
    性愛抜きならマジで唯一無二の相手だったんだろうしそんだけ好きな相手いたんならその方が幸せだったかもなみたいな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:16:49

    知らんうちにShame On Meが回収されてた
    マッパは芸コマだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:17:23

    正直「こいつが女だったら付き合ってた」ぐらいの感情はあってもおかしくないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:18:15

    >>61

    他作品でも時々あるけどこの関係性が恋愛じゃないほうが怖いって言われてるCPおもろくて好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:22:08

    親友が犯罪者になった上に離反時に手厳しいことも言われたのに夏油への好感度全然変わってなさそうなのすごいね
    イメソン的にバチクソキレてはいるんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:22:31

    >>65

    流石に恋愛は入ってない…とは思うがOPの歌詞にもある「静かな恋のような」は思春期特有の友情と恋情をごっちゃにしてしまうような感覚、またはまるで恋のような儚い関係だったからみたいな話はどっかのスレで見た気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:23:16

    >>44

    8本の感謝ならギリギリセーフだろ

    雰囲気というかあの絵には合わないけど

    それ以外はアウト

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:23:49

    万戦読み返してたんだけどさ「どうして宿儺が受肉しているのに気付いた?天使は気づかなかったのに」って問に「愛で見破った」みたいな事言っていて更に「貴方を殺すのは私でありたい私を殺すのは貴方であって欲しい」「でももしお互い生き残れたら添い遂げたい」ってなったの見てるとなんかこの辺の愛関連と「偽夏油を見破った」とか「自分の手で殺したけど生きていたら高専側に居て欲しかった妄想」とか重ねてんのかなって思った
    考え過ぎだろってだけかもしれんが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:24:11

    >>69

    よくも俺を見捨てやがったな!お前がいなきゃ生きていけないって知ってるくせに!あーもうお前なしでも楽しくやってやるからな!ざまあみろ!……チラッチラッ

    うーんこの

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:24:40

    学生の時にメチャクチャ気の合う親友いてこいついるなら恋人いなくてもいいかもって一瞬思ったことあるけどそんな感じなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:26:34

    決別がなければここまで重くはならなかったと思うから根本にロマンスは無い派だけど色々しっちゃかめっちゃかになったあとだともうなんもわかんねーなって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:29:50

    >>74

    多分そんな感じ

    普通は成長してそんな事もあったなーって昇華されるけど離反によって突然相手がいなくなっちゃったせいでそのままの状態でおとなになってしまった感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:32:19

    しかもここか
    過去をきちんと精算して糧にしてるんだなって思わせるシーンで「いや全然引きずってますけど?」ってプリムラ置いて匂わせてるの凄いね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:33:52

    (画像載せれてなかった)
    ここで言って良いかわからないけど二期edの歌詞に「探し物がない、揺れる愛、隠し持って生きる」ってのがあるけどそのシーンで写るのが金木犀を背景に二人が座ってるシーンで金木犀の花言葉は「真実の愛」や「初恋」が含まれるんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:35:10

    >>74

    おそらくこのような関係だと思われるが… 

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:39:49

    学生時代に離別しないで大人になったらもっと適切な距離の親友になれてたと思うんだよね
    つまり東堂が真理ってことなんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:44:08

    そもそも15歳くらいでやっと初めてのお友だち(おそらく)ってのが不健全。あのキショさは、育った環境のせいでもあると思う。

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:10:59

    この前のジャンフェスで展示されていた学生五条と学生夏油のマネキンが手を繋いでたらしい
    別の時間帯だと手を繋ぐとまではいかずともお互いすり寄せていたとかなんとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:15:18

    >>83

    ごめんけど普通にキショってなった

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:29:25

    マネキンに関してはスタッフの心遣い(?)なんだろうけど男同士で手を繋ぐのは一番ガチ感あるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:30:07

    拳くっつけるとかでよかったんじゃないっすかね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:31:37

    自分五条と夏油の友情は好きなんだけどそういうのはキショくてちょっと駄目なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:34:55

    多分本編だけ読んでたらそんな気にならないと思うんだけどファンブックとかイメソンとかアニメの匂わせとか色々掘り起こすとおや…?ってなるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:37:10

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:41:22

    猫って少し腐男子の気があるような
    女の作画興味無い時点で疑うべきだったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:42:52

    >>90

    は?猫は性別関係なく高湿度な激重ニコイチが好きなだけだが?

    女に興味ねえならまきまいの姉妹キスとか描かんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:45:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:49:04

    五条と夏油に限らずニコイチに対するこだわりが強いのは感じる
    特にこの二人は名前からしてニコイチ感出るように作られてるからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:49:48

    >>90

    ファンブックで堂々とBL漫画勧めてたぞ

    ちなみに猫おすすめの漫画読んでみたら予想以上にホモシーンがあからさまで2話でギブアップした

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:53:28

    >>94

    はえーFBは未履修なんで知らんかったわ

    なんとなくだけど基本同性物が得意で

    男女関係は悲恋傾向で幸せカップルは筆が乗りにくそうなイメージだ

    恵とツミキとかさ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:56

    情報少なすぎてわからんけど幼少五条を見るに誰かを必要としてないっていうか一人である事を寂しいって感じるタイプじゃなさそうなんだよね
    本当に強いかどうかだけが全てっていうか
    高専入って夏油に会い誰かと一緒にいる楽しさを初めて知ってああいう別れになったからより激重感情になった気がする
    一人が寂しいって言うのをここら辺で強制的に実感させられたんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:56:18

    面白けりゃ何でも読めるってタイプなんだろうね
    他人にはドライだけど特定人物にだけ激重で死別や概念的なNTR要素を盛り込むのが好きなんかなって思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:04

    >>90

    ゆたりかやまきまいもめっちゃ重いから性別関係なく激重ニコイチが好きなんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:09:02

    夏油の激重エピソードもあるにはあるんだがそれ以上に五条の激重描写が多くて重さの釣り合いが取れてないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:13:13

    >>57

    ちなみに貴方の瞳と同じ色の花を供えたそのお墓、親友じゃなくて赤の他人の骨入ってるんすわ😂

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:17:19

    ところでその大親友(のボディ)だけどお前が死んだ後で変な芸人に女体化ナースにされてたぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:20:11
  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:20:39

    お前のお気に入りの塩イケフェイスもスゲェ使われ方されてたぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:30:57

    夏油も感情出した訳じゃないけど呼びかけられて死んでるのに体が反応するのはおかしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:32:28

    すごく仲いい親友なら一時的に感情のカテゴリおかしくなることあるよねって理解しようとしてもI can’t live without youが強すぎて思考止まる
    さすがにお前がいなければ生きていけないとまで思ったことがない

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:34:15

    恋愛感情はないと思ってるけど、実は恋愛感情ありますと言われても驚かないところまできている

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:35:26

    作者から直々に意思とか残ってないです(≒反射です)って言われてるのすごいよな
    考察界隈が落胆したのは同情するけど、あの羂索ですら初めての体験だったあたりトンボシーンはマジでどうかしてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:39:16

    空港で再会させるからあれはトンボでいいんだよね
    教師としての責任よりも五条悟の心を優先させた結果が空港なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:41:11

    マジレスすると恋愛感情があろうが恋愛抜きに同性同士で人生を共に送ろうが別にいい
    男女じゃなきゃ恋愛じゃなきゃ結婚じゃなきゃ駄目ってこたない
    こいつらの感情がその域に達してましたって事でもいいよ別に

    それはそれとしてお前らなんか色々ヤバいねんw

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:44:07

    (五条に)魔性の男

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:47:52

    五条は長く生きてる上に味方のメインキャラだった以上その心理描写が多いのは当然だから話が進むほど積み重ねによってどんどん重くなってく一方で、夏油は敵として前日譚で死んでしまった以上そう簡単に描写は増やせないはずなんだが、死体が動く1点で五条の諸々の描写に重さを釣り合わせたの強引で強い意図を感じられて好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:55:32

    五条の夏油への重さを知るか知らないかで
    まだ死んでないからねって猫のコメントへの印象は変わる
    キャラ自体への嫌がらせのつもりはなかったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:01

    美大卒の漫画家とかは大体ジャンル問わず読みそう
    みんな空席の人(性別問わず)と一緒にいたかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:04:43

    >>108

    確かに空港に夏油の魂がいるならあそこはトンボでいいんだよな

    なに動いてんねんそんで五条もなに動いて当たり前って顔しとんねんって思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:06:40

    え、これマジで?すごいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:10:26

    家入さんコイツらどういう青春時代を送ってきたんですか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:14:41

    こう言っちゃなんだが家入さん入り込めてなかったからな
    入り込めてたら矢印が分散されていい感じになってたかもしれないが

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:15:13

    俺正直関係のある男キャラなんでもかんでもホモにする風潮好きじゃないんだけど多分これは黒だと思うよ
    夏油はまだわからんが五条はもうこれ完全にホモだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:18:33

    >>117

    自分友達少ないからその友達に依存しそうになることがあるんだけどそれが1:1になった感じなのだろうか

    他に親しくする人はいるけど胸襟開けるのはその人だけみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:19:24

    五条の情緒の成育状況からいって小学校〜思春期あたりの友情・恋愛感情・所有欲がごっちゃになったままかと思ったりしたんだけど、そういや善悪の指針だったなこの親友…お母さん?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:21:09

    >>117

    男女グループとしてはいい感じの距離感だと思うけどね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:23:04

    こう…虎杖伏黒野薔薇のような三位一体ぶりに欠けるよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:25:56

    >>122

    そういや虎杖の口から釘崎の席が他の子に変わるの嫌だって言ってたけど

    猫的には虎杖伏黒釘崎の中でニコイチやる予定ないよって宣告だったかもしれんね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:28:39

    五条家の教育失敗してるんだろうなってことはわかる
    じゃなきゃ赤の他人を善悪の指針にしたりしない

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:28:47

    >>123

    この三人は3人でいいバランスだよね

    ニコイチの重い関係好きそうだけど主人公はあんまその癖が人を選ばないよう注意してる印象ある

    乙骨里香ちゃんもきれいなエンドだったし

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:29:38

    >>124

    ぶっちゃけ御三家で一番跡継ぎ教育うまくいってたののりとしくらいで他はちょっとあれじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:30:27

    >>123

    この作品基本的に代わりに席座れる人いないよね

    五条の中の夏油の席も空席のまま……

    いや他に座れるやついたら困惑するけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:32:09

    公式HPに載ってる2期10話が出たときの中村さんのインタビューだけど、これつまり「偽物だったから安心したし仲間に任せられたけど本物だったら何がなんでも自分で始末つけようとした」ってことでそんな認識を声優からも持たれてるの怖くて笑っちゃった
    本誌ではちょうど空港回の頃だったから「羂索に親友の身体のっとられたままでいいのか?」とよく突っ込まれてたけど肉体もそりゃ大事だし弔ってやりたいけどやっぱり夏油本人の魂がどうあるのかが五条にとっては一番大事なんだろうなって個人的には腑に落ちたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:32:33

    代わりの人を座らせようって発想自体がなさそうに見える

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:37:30

    実際原作とアニメってどのくらい擦り合わせてやってるんだろう
    アニメだと明らかに原作より湿度が増してる気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:39:32

    もう二人とも死んでしまったから流石に原作ではこれ以上加湿されることはないだろうけどアニメで最終的にどこまでベッショベショになるか逆に楽しみになってきた

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:44:41

    空港を示唆する表現が随所にあるから原作展開は共有してると思う
    置く花の意味とかそんな細かなところまで猫は知らんだろうが、そもそもこれ猫のイメソンが元ネタの演出だしアリなんじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:46:11

    同性CP独特の重さというか感情というか
    異性CPには無い葛藤が絶対にあるものじゃん
    単眼猫的にBLが好きGLが好きというよりもその異性CPには生まれない葛藤が癖に刺さってんじゃないかなって思う時がたまにあるね

    恋愛感情がなくてもそれより重い親愛を向けてるだろうし、なんなら五条と夏油に関してはお互い恋愛感情ないままやることやっててもおかしくないんじゃないかなと感じてくるくらいには重い
    なんだこいつら

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:47:51

    >>133

    のまれかけているぞしっかりいたせ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:59:20

    五条の本質が戦国武将とか自分の力を限界まで奮いたい変態とかであるということを踏まえて考えると、大好きなみんなに送り出されてその変態性や強者故の孤独を満たせる宿儺相手に全力を出せたからここで完全に満足してもおかしくなかったんだよね
    でもそこで完全に満足しきったわけではなくて、その最後のピースを埋めたのが「傑に背中を押してもらう」っていう相手の強さに関係ないものだったのがめちゃくちゃびっくりした
    ここだけは強い弱いじゃなくて「傑だから」なのがいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:03:42

    この二人はちょっと大袈裟に解釈してた方が正解に近いんだろうな
    空港が来るまでは湿度高いとか過去を引きずってるとかイメソン通りの男とか言おうもんなら猛反発されてたが、蓋を開けるとそっちの解釈の方が合ってたわけだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:07:45

    そういえば五条がおそらく花を手向けたであろう墓(推定)に夏油の遺体は入ってないわけじゃん
    それで今五条の遺体も実質野晒し状態で夏油の遺体も羂索が倒れたらそのままフリーになるかもしれないわけで

    正直五条の遺言か何かでこの2人が同じ墓に埋葬されても今更驚かない自分がいる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:09:57

    >>136

    普通に空港前から湿度とか重みは言われてたと思うけどな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:12:16

    東堂だと笑えるのに五条だと笑えない不思議
    ペンダントに写真入れるよりはキショイことしてないはずなのに

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:20:46

    状況的にスルーしてたが好みのタイプに前髪が特徴的ないい子そうな子を挙げてたの深読みしそうになるわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:26:23

    >>139

    東堂のキモさには暑苦しさと後味の良さがある

    あと基本的に東堂の場合はキモいと熱いがセットになってるからこそ安心してキショい要素を打ち出せるんだと思う

    五条は全然違う

    東堂が真夏の浜辺で全力サンバしてるところにこっちを巻き込んでくるタイプなら五条は梅雨の大雨の中傘も刺さずに1人ポツンと立ってそうな雰囲気ある

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:47:58

    もしかしたら恋愛感情あったかもとか上で何度か言われれるけど
    逆にない方がおぞましさとお辛さと異常性が増すからない方が好き
    多分親友という位置にこれ以上ないまでにピッタリハマってしまったんだと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:48:50

    >>79

    このシーン、恋愛ドラマとかだとこのあと手繋いだりキスしたりしてそうな雰囲気があるんだよな…自分で想像してダメージくらったなー

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:54:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:01:50

    たまに首もげトンボなら何であのシーンを入れたんだってつっこまれてるのを見るけど、単眼猫があのシーンをいれた理由がわかる気がするんだよな
    物語のプロット的に読み切りで死んだ夏油が復活することは多分最初から考えてなかったと思うし、あのシーンは五条の思いに死体でも呼応するような(1000年乗っ取りを繰り返してきた羂索が初めて体験するレベルの奇跡)、一方的ではなくお互いに想いがあることをシンプルに描きたかったのかなと感じたしそういう2人だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:10:05

    色々な初めてを教えてくれた存在だろうしインプリンティングに近いのかもな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:25:25

    ヒヨコとかサモエドかポメラニアンに見える時はある

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:35:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:36:19

    >>118

    ホモというか性別関係なく夏油個人が好きなだけでは

    夏油にだけはずっと誠実でフォローしまくってるからおそらく人種として別枠

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:57:30

    東堂のキショさは訳分からんで済ませられるからいいけど五条のキショさはこういう風に謎に説得力のある根拠が出てきて驚きと共に納得出来てしまうからゾワってくる

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:05:00

    >>141

    東堂はわけわからんがなんか楽しいのは伝わってくる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:16:56

    根拠か…
    例えばもし東堂のかつて亡くなった親友(現実)に虎杖が明らかに似ているとかの設定があったら多少湿度が…生まれなさそうだな
    キャラクター性の問題だな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:16:57

    悪態つくけど夏油には優しいよな
    夏油の異変に無頓着だったことばかりクローズアップされがちだが過去編で五条らしからぬ細やかな気遣いしてるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:32:29

    やっぱ笑えるキショさと笑えないキショさの差は大きい
    五条だって夏油の写真入りペンダント下げて何かにつけてちゅっちゅして事あるごとに「僕のたった一人の親友は~」って自慢してくるような奴だったらここまで言われなかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:46:59

    東堂枠を増やすな
    なんかあいつは仮に虎杖が呪詛師落ちしたとしてもまっすぐ呪術師としてなんか熱いこと言いながらぶつかっていきそうなイメージ
    脳内にはずっと虎杖とたかだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:47:38

    >>155

    ミスった

    脳内にはずっと虎杖と高田ちゃんが居続けそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:04:09

    もしかして空港の宿儺ごめんはこれから僕はずっと傑といれるけどお前はそんな相手いないだろみたいな惚気だった…ってコト!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:10:42

    >>153

    過去編改めて読むとこの2人お互いにすごく優しいというか相手を大切にしてるよね


    五条は黒井さんの誘拐で自分のミスを責める夏油をフォローしたり、天内の死についての「お前は悪くない」とか

    むしろ夏油は俺たち2人の責任だと言って欲しかったのかもしれないけれど、責任感が強くて思い悩みやすい夏油を五条もフォローしたかったんじゃないかなと思う

    夏油の方も五条が術式を酷使してることを見抜いて心配したり「悟本当におつかれ」って言葉を欠かさないし五条のために甘いお土産を頼んだり

    ただノリがあって強いってだけの親友じゃなく思いやりがお互いにある

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:12:24

    パンピーには1個人への感情にここまでの重力と湿り気は出せないので人外戦国メンタルの五条悟が拗らて初めて可能となったキッッッッッショさと言えよう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:13:47

    いやこれ結構なミスじゃねーか?と思ったからこんなのミスのうちに入らんって言うの優しいわ
    ウケるって茶化したり馬鹿にしたりもしないんだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:13:51

    夏油の写真入りペンダント作ってちゅっちゅしてる方がまだ健全だった

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:16:05

    過去編の五条今に輪をかけてノンデリなのに露骨に夏油のフォローはしてんだよな
    なのに肝心なとこではなーーんも気付けんし気付いた頃には全部手遅れ
    ちょっと拗らせるのも分からんでもない(除湿)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:23:44

    匂わせ超えて直球だよ
    猫から何か裏設定聞いた?ってくらいアニメ関係者が一丸になってる気がする
    青のすみかも橙も俺は未だに驚いてるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:13:02

    これ特定の「人」だと思ってたけど、調べたら特定の「女性」なんだな
    もう黒だろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:36:20

    >>164

    そうかな…そうかも…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:49:55

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:57:39

    >>148

    (過去編アニメ化前だから言及を避けたと察せられる背景は置いておいて)

    学生時代のこと聞かれてもさらっと言って流しちゃうイメージだったからこの誤魔化し方は衝撃だったな

    忘れちゃったなってアンタ……


    羂索の「忘れたのかい?悲しいね笑」が2人の背景を知り尽くしてる男によるクソみてぇな煽りなのがわかってる読者としてはクるものがある

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:57:49

    過去編の五条は夏油に優しいと思うけどそもそも五条が作中で他人のミスを責めたことってなかったような気もする

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:59:32

    結構な合理性の塊みたいなやつが明らかなミスをミスとして扱わずにフォローしてんのがなんとも

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:03:30

    >>168

    だからそれが五条の良いところでもあるのかなと

    >>169

    なるほど

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:24:50

    >>169

    ミスした人に怒ること自体があんまり合理的じゃない気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:40:13

    >>168

    五条って戦ってボロボロになった伏黒の写真撮ってた奴だから普段他人のミスは責めなくても茶化したりしてそう

    夏油との任務のときはまだ本当に最強になる前だったしそんなことしてる余裕なかったというのもあるかもしれんが

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:08:56

    東堂は光のキッショで五条は闇のキッショって言われてたの好き
    確かに東堂は仮に高田ちゃんに先立たれた上死にかけても「まだこっちに来ちゃダメだよ」って言われる幻覚を勝手に見て勝手に復活してきそう感がある

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:09:08

    >>160がまさになんだよな


    ミスをミスとして扱わずに「ミスってほどでもねーだろ」って五条が言ってんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:17:58

    普段でもミスに怒ることはしないと思う
    でもお前は悪くないってフォローもしなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:42:23

    キショいとか湿度とかよー分からん
    道を踏み外した無二の親友を手にかけて想い続けてそれをおくびにも出さず飄々と振る舞ってんのカッケー大人だなと思う
    メンタル崖っぷち、なんならもう壊れてるだろうに

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:56:33

    刺されてマジで問題ないの部分もだけど安心させるって感じのフォローの仕方がすごい優しいと思う
    普段憎まれ口の分いざという時出る振る舞い良いよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:59:55

    お前がいないと生きていけないが割と本気でアレなのでイメソンが悪い
    しかし当然と言えば当然だが五条自体がそのイメソンに合った性格をしてるのでやっぱり五条が悪い

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:07:05

    五条って夏油が絡むと急に「らしく」なくなるなと思う
    人のミスを責めはしないけどフォローもしなさそうだし
    フォローするにせよなんとかなるとか切り替えてこーぜとかのが性格からすると分かるのに全力で庇い立てするし
    軽薄で一人の女性に誠実にならなそうなのに夏油にはどこまでも誠実だったし
    五感もアイデンティティの一つだろう六眼も否定して魂で親友を見分けるし

    羂索も夏油の記憶の五条があまりにも五条悟ではなくて驚きそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:25:30

    五条に関する情報を夏油の肉体の記憶から読み進むにつれて段々素で引き始める羂索概念よ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:33:56

    羂索っていつから夏油に目をつけてたんだろうね
    なんなら二人の青春時代近くで見てワンチャン足止めできんじゃねって思ったのかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:24:37

    >>175

    お前は悪くないとまでのフォローはしなさそう

    夏油が責任感強くて度々凹む様な事があったのかもしれんが

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:41:17

    >>181

    天元の言い方だとパパ黒が因果を破壊した時な感じだけどどうだろな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:54:53

    >>182

    基本薄情だし落ち込んでもスルーか茶化すかだと思うんだがフォローするんだってなるね

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:57:33

    >>181

    2人が離反した時にはもう香織さんの中にはいないよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:15:02

    >>185

    虎杖家から出る際に別の誰かを乗っ取ったのか香織ボディのままどこかに潜伏してたのかは出てないから分からないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:48:45

    夏油に対して優しかったり気遣ったり一定の好意はあるけどそこから内面に踏み込んでいかない(いけない)あたりがなんとも
    好きなのに理解しないんだもんなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:42:05

    色々見た感想
    キッショ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:10:59

    >>179

    なんとなく夏油に対しては五条の人間的な面がめちゃくちゃ出るなって印象

    普段は術師としても教師としてもなんか底の方は感情フラットそうなのもあって余計に

    これ高専はもちろん主に夏油との交流で人間的情緒育ったからなのかなって思ったことはある

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:19:21

    シェイムオンミーが強烈過ぎてあまり語られない方のイメソンも結構味わい深い

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:23:21

    破いて作った飛行機を再会を誓い合って大空へ飛ばそう…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:48:00

    なんなら夏油のイメソンもあれ五条視点だろ
    イメソンいくつ持ってるんだこいつは

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:27:14

    未だ見ぬ明日、いい曲なのに五条のイメソンだと思って聞くと湿度が気になってくるの呪いだよ
    いつも置いてきぼりとか、飛行機出てくるからどことなく236っぽいとか思っちゃうの何とかして

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:39:36

    ‪他スレで教えてもらったけど√‬-1って曲もおそらく二人をイメージして作られた曲なんだってね
    すげえなイメソン選び放題だよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:43:23

    重さに定評のある五条で草

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:47:51

    >>192

    Shame on Meは怒りに任せて激しい感情ぶつけまくりって感じだけどこっちは懇願めいててなかなか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:51:38

    >>195

    別れを引きずる歌は激しいのから切ないのまで大体合ってて花なんだ

    とりあえず初っ端からあれをイメソンとして出した猫が悪い

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:57:25

    Come Back Homeはみんなから夏油へとも取れるけどこっちはこっちで結構必死というかかなり重いから自然に該当者が1人しか思いつかないというかまあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:58:53

    Shame On Meも「僕がきみを離せないってこと自覚してるんだろう?」「どうしてさ?」「どうして僕をこんな目に遭わせるの?」ってやや懇願っぽいパートも入ってるから、時間が経つにつれて怒り→困惑→懇願に変化してるっぽいのリアルだね
    心の中はどうあれ行動に移してないのは立派か

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:01:22

    My one and only

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています