この明らかに傲慢で卑怯そうな敵役

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:11:52

    千年アイテムに関係なくデジタルペットが何故か意思を持って洗脳されただけなんだよね


    なんだこのエピソード!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:12:48

    こいつ自身はおそらくそんな悪いやつではないのがまた…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:13:45

    東映版だと1生徒にペット扱いで操られていたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:14:55

    なにって、自然ポップした意思あるデータだが?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:15:05

    龍札!デジタルペット!蛭谷さん!
    ドミノ町は特級呪物が多いぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:15:09

    レアなペット作れたら自慢くらいしちゃうよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:17:49

    >>4

    その時点で怖すぎるし

    100歩譲っても現実に干渉してくんじゃないよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:28:46

    >>2

    海馬、牛尾、猪頭、名蜘蛛、騒象寺、井守、狐蔵乃


    ドミノ高校の愉快な仲間たちの中では聖人レベルだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:30:17

    付喪神の概念があるとはいえデジタルペットが持ち主と同じように強欲で我儘になるとは思わんて…
    しかも催眠を掛けて他のペットを食わせようとさせるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:33:11

    意思持って催眠使える理由が特にないのが怖すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:34:51

    初期の闇のゲームに負けたみたいな顔してるのに生まれつきなのかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:35:40

    千年アイテムが近くにあったせいでなんかこうゲームが変異した的な…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:40:06

    >>8

    童実野高校やばすぎだろ

    半分くらい犯罪者じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:44:52

    >>13

    スラムの街にある偏差値低い高校だぞ?

    そんなもんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:35:57

    >>13

    全員犯罪者だろ!?

    井森だけは法律で裁けるか怪しいけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:38:35

    映画で社長が狂った独裁者するのも納得レベルで民度がアレだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:39:42

    牛尾さんがいる学校で不良できる奴ら覚悟決まりすぎたら

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:40:39

    あの世界なんかいろいろ未知なるものが近い世界だから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:43:29

    鯨田くんの悪行

    デジタルペットで盛り上がる遊戯たちの話に入ってきて自分のペットを自慢した

    以上!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:56:07

    >>19

    何こいつ聖人か何か?引っ越した方がいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:58:47

    趣味にのめり込んだ結果リアルに影響出ちゃった子て考えると割と現代病味あるわね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:17

    オカルト関係無いし、悪人もいないから闇遊戯が出てこない回なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:06:49

    多分遊戯とは仲良くなれるタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:10:35

    >>15

    やり方が無理矢理過ぎた事以外は猪頭も大分マシだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:13:56

    こいつも敵役だけどこの回の遊戯達は成績でビンゴしたり校則違反のキーホルダー付けたりしてるから割とどっちもどっち

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:15:59

    >>25

    宗教的要素が強い千年パズルには触れず明らかに学業に関係のない玩具だけを没収する教育者の鑑

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:17:28

    >>25

    あんまり気にしてなかったけど相棒なかなかロックな制服姿してるな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:27:26

    >>27

    制服の下にこれ着てるのバトルシティからかと思いきや学園編の時点で鬼蜘蛛コージ戦で制服脱いだらこれだったという

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:04

    >>17

    もしかして牛尾さんが罰ゲームでおかしくなったから他のやべー奴らが活動的になったのでは……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:08:04

    1990年代の治安といえばまぁそうなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:16:32

    >>22

    デジタルペットが何故か意思を持って飼い主を洗脳し始めるのは十分オカルトじゃねえかな……

    トンデモSFと言えなくもないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:12:58

    >>19

    急に話しかけて自慢はそこだけ考えると嫌なやつだけど

    冷静に見ると遊戯はこれみよがしに1人黒ひげとかやるおもちゃ屋の子で販促してたりするから

    ゲームの話を急に話しかけてこれ良いだろって言うのは結構普通の行為よね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:25:07

    行儀の良くないオタクではあるけどそれだけだよね
    旧アニメ版だとなんか色々変わってるんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:49:08

    すももちゃんの捕食シーン見てると桃を食いたくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:56:41

    >>29

    牛尾さんは抑止力だったのか…!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:50:10

    >>30

    90年代でもここまで治安悪くねぇよ!?って言おうと思ったけどエアマックス狩りとか実際にあった事なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:57:32

    >>26

    髪も触れないあたり遺伝を確認してるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:26:57

    遊戯王シリーズに出てくる教師って大体いい人な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:29:29

    >>33

    元々は気弱だったのが急に豹変し、子分の灰山を脅していると思われていた

    実は黒幕は灰山で、金の力で気弱な生徒を増長、洗脳するのが趣味と言うキャラ

    ジャイアンとスネ夫みたいなコンビの黒幕がスネ夫、といったイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:44:46

    >>15

    割と知られてないけどオカルト(ガチ)を使った悪行は悪ではあっても犯罪ではないんよ。

    犯罪だと証明するためには科学的な立証が必要なのにそれが不可能だからそもそも起訴どころか逮捕状請求の時点でムリ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:47:38

    >>35

    牛尾さんが万全だったら騒象寺君あたりは遊戯の時と同じ手口でボコって花咲くんを強請ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:52:08

    >>1

    なんなら解決法もピンチになったデジタルペットが勝手に二重人格になってぶっ倒した、だからな

    あのゲームが闇のゲーム並みにヤバい疑惑ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:02:42

    デジタルペットに寝てる時に起こされてもエサやってたし普通に愛着あったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:06:09

    >>43

    デジタルペット死んだ時悲しいって言ってたしな

    (寝れるからいいかとも言ってたが)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:41:00

    鯨田再評価路線は草

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:46:00

    まあ罰ゲームも受けてないし遊戯王の単発敵役の中ではかなり善良な部類

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:50:48

    ゲームキャラに愛情持つ人ってマジで遊戯が好きなタイプだな
    描写されてないところで育成ゲームの話とかして盛り上がってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:56:37

    まぁ千年アイテムとか神のカードとかがある世界だからオカルトがあってもおかしくはないんだよな

    いやそれにしても洗脳してくるの怖すぎるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:08:05

    >>44

    5分毎に叩き起こされてたからな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:15:01

    >>38

    化粧ババアは退学にするのが趣味のキ◯ガイだぞ


    人気のクロノスも最初ゴミだからな準レギュラーキャラで改心する流れだからいい人になったし人気も納得だけど


    教師は管理側は敵の立場になりやすいからどうしても最初は悪になる、出番重ねれるキャラならベビーターン出来るが

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:15:49

    >>40

    一応呪殺しようとしたやつが有罪判決を食らった事例はある


    罪状は脅迫だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:17:16

    >>49

    5分はきつすぎるな

    俺なら電源切って放置するわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:29:02

    悪い顔をしているが単に自分のペットが一番かわいいと思っているだけである

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:32:34

    >>28

    改めてカラーで見たらゲイファッションとか外国人に言われるのもわかるな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:52:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:00:36

    牛尾さんは風紀委員だからな
    (金になりそうな)不良を見つけたら注意するよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:10:12

    >>51

    それはそう、ただ仮に呪殺が成功したとしてもだからといって殺人で起訴どころか逮捕することはできないってのが大多数の先進国における法律なのよ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:55:12

    霊能力で人を殺しても罪にはならないからって堂々と自分があの人を殺しましたって自白する犯人いっぱいいるTRICKってドラマがあってだな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:28:25

    このゲーム作った奴と千年アイテムとの関連を疑った方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:28:43

    >>59

    ファッキューペガサス

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:48:22

    自我持つのは良いとして(良くない)
    洗脳してくるの怖すぎるだろ
    許さんぞインダストリアルイリュージョン社

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:07:08

    >>60 >>61

    オーノー!濡れ衣デース!


    グールズが資金を得るために作ってるかもしれない

    もしくはシャーディーが夜なべしてコツコツ作ってたか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:24:50

    千年の書曰くU2は城之内のペットと交配して進化したらしいから恐らく仕様

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:32:00

    >>63

    遠隔操作して人操るのが仕様とかやっぱりファッキューペガサス案件じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:36:50

    原作にも龍札とか千年アイテム関係ないオカルトあったから、特定条件で出現するゲームのオカルトみたいなものなんだろう……多分

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:55:25

    >>62

    考古学の資金稼ぎに姉上様がさあお行きなさいデジタルペット達よ!ってやったのかもしれんし…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:57:54

    ただのネタなんだけどなんかペガサスが嫁さん復活させるために頑張った副産物に見えてきたわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:02:22

    >>36

    90年代をなんだと思ってんだ。すでに現代日本だろ

    そりゃ一部は猿治安なこともあったけどさ

    トー横切り取って2020年代の日本全域がトー横みたいに薬物でラリパッパしてるのが当たり前だったと言うのはおかしいと分かるっしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:28:03

    >>5

    龍札とデジタルペットと同じ立ち位置に立てるとはいい眺めだぜ城之内…

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:35:25

    >>67

    外見をソリッドビジョンで

    内面を自動成長するデジタルペットで再現する

    辻褄が合ってしまうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:47:34

    >>68

    件数は少ないがオヤジ狩りとかもあってイメージ悪いし

    犯罪件数も罪状によって違うが平成の頭が多くて減少傾向なはず、一番やばいのは80年代末期だけど今と比べたら90年代は多い


    まぁ今はネットで粘着煽りしたりそういうの外じゃなくそういうクソムーブで発散してるやつとか別方向に屑が移ったのもあるだろうから昔より立派な人間が増えたとかは想わんがw

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:52:30

    たしかにエアマックス狩りは事実だけど

    絶対>>36みたいな感じじゃないだろw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています