モナークプチ実況②re

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:20:14

    ルーターの不調とホスト規制の合わせ技ではじかれたのでre

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:20:48

    館…獣のような男だ、苦手目

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:31:06

    過去一耳にさわるおはげだな、昔はいい人だったんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:23

    gUNPOWderってやっぱり…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:08:38

    敵共感で眠らせてみたけどバフも乗っちゃうからやめようこの戦法倒しきれないと地獄だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:11:35

    やはり発狂覚醒こそ正義

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:21:01

    そろそろすかっと殴れる相手だといいなそろそろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:54:48

    こころさんも弓ちゃんもいない、癒しが足りない…はよ次行きたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:18:38

    2年のクラスに千代さんの花瓶?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:27:53

    館とはどっかでやりあうんかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:13:04

    じいさんの自分の苦痛をばらまいているのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:12:28

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:22:27

    保守ありがとうございます

    最低レベル50台のゲームと聞いていたがあと強欲と…わんちゃん憂鬱しか残っていないのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:57:24

    突っ込んだら負けかもしれないけどマシなうちに無理やり運び出してれば…いやじじぃがそれをカリスマで抑制しているのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:03:15

    私の方がかわいそうだ。いいね!そうであってくれよ、お前は気持ちよく殴れそうだ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:54:54

    ヨル!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:55:23

    黄昏…ソラとヨル…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:12:35

    色欲をぐっと上げる方法ないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:13:26

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:58:17

    保守あざす

    強欲、いきます

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:27

    三人目、色欲ちゃん!眷属の見た目とか声は入手したときから変えないと決めてるのでこの時が一番うれしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:18:30

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:47:04

    保守感謝
    広域精神発熱あれば豊穣3ぐらいならあんていするっすね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:02:48

    全員レベル30ぐらいになったしシステムちっくな主人公のスキルはおおむね開いたし、精神統一系も触れたし進めるか…嫉妬の眷属をうまく使えるようになりたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:01:44

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:27:06

    保守merci

    隠世令子さんのエゴの中身…。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:29:05

    幽世れいこ、他にも数人死んでいる、異変前に?教室の花瓶もそう。異変は強欲から始まったなら

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:31:22

    二年生の部屋のちよちゃんの花瓶おいてたひとだよね、名前が確かに塗りつぶされてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:42:39

    …私ってだれ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:42:54

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:08:09

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:09:04

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:50:55

    新鮮な初見の反応だ!!保守!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:05:47

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:06:18

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:10:41

    保守

  • 3723/12/26(火) 08:15:54

    あ!てっきりもう落ちてたかと、ほしゅありがとうございます。
    体調崩してましてね。

    今は宵闇、カケル先生を失い、彼女を失い、自分が誰なのかもわからなくなり、そしてだれと一緒に行くか悩むところ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:11:32

    反応が楽しみなエリアだな……保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:57:00

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:17:14

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:23:56

    保守

  • 4223/12/27(水) 18:50:31

    保守毎度ありがとうございます
    あー実況カテゴリから作品別に移動した方がいんですかねこの頻度だと

    だれを選ぼう…心配…
    情報の整理でもするか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:59:53

    話し掛けて答えは保留、もできた筈だから一旦全員見てくるのも手だね

  • 4423/12/27(水) 21:15:43

    先に残してたデータで他の皆の強欲の章の反応みて、そっから皆の話聞いてそして…決めるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:56:49

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:06:47

    日向望会長

    過去に自分のせい(自分を守った、自分の行いが原因で)で尊敬してた/大事だった相手を失っていてその人が持っていたような正しさを自分が代わりに実行/体現することで自分の存在/罪悪感への許容・受諾を行っていた。
    鞍馬くんからはおそらく輝ける会長みたいに見えてたんだろうけど似てるよね。
    私は望会長も鞍馬元会長みたいなタイプどっちも好き。自分には向いていないとどこかで思っていても、その正しさを行わずにはいられない人間が。

    また失敗したので絶望に堕ちている。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:33:52

    館凌太郎

    あのこが死んだ原因の一端が自分にあるとしても、それでもやらなくちゃいけねえことがあるという男。

    とまらないだろう、この人は、ここで道が分かれたら…次は…敵だろうな、元からそのつもりではあったが…なんか…。
    苦手ではあるけど嫌いではない、あなたのような男は、苦手だが。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:58:20

    駿河台こころさん

    責めない…知らなかったことで、知る必要があるとどう見ても思えることじゃないなら私は責めたくない。

    未来視を使ってむちゃを通して最後に自爆する気?
    いまのこころさんに最後に自分をそのままにするとは到底思えない。

    テンポは崩壊するがエキセントリックな言動が好きだった、安心安全ではなかったが。

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:52:16

    弓…弓田 信哉

    弓ちゃんさ…ただ巻き込まれたっていうにはたぶん私は員がまみれの存在だと思うよ?もちろんあなたは知らないわけだが。
    最初の氷みたいにさげすんでくる氷美少年とか可愛いとか弟みたいっていったらよくわかんないけどどう振舞ったら先輩のいい感じになれますとかのんびり言ってた頃に戻りたい…。

    ソラさんなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:33:54

    弓ちゃん…信哉 それはすべて傲慢だよ そして優しすぎるよ もっと冷酷に諦観なら楽なのに それでもというなら世界は利己的で醜いと言われるかもしれない可能性を認めてエゴを通す覚悟を ああ、バニ公がなんかいってたね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:42:09

    妹という記憶のない自分が大事にしていたエゴの中核を失った存在が

    それでもできるだけ現状よりはよくしたいと思うなら…記憶がなくてもエゴが成長してるんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:08:52

    うん決めた こころさんも会長も心配だけど、弓んところにいく。
    館は…戦うことになるだろうがいいんだよな…、館?初めからいつか来た未来だ。
    できればいい感じなGUNPOWDER頼むぜ。

    こころさんは…前ならともかく今だとやることあるから抵抗されそう。曲は…どれだ?想像つかん。

    これでいいよね…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:56:18

    情報を整理

    残っている謎
    ①鈴木隆守 愛川千代の兄本来の。門のところで交通事故で死亡、花瓶がおかれたり石碑に刻まれたり順番的に異変前の最後の死者?(ひとつ前は隠世礼子、10年前?は長谷川ミツル)体格は私より良い目。確かに一度死が広まっているはずだが、私の存在が滑り込んだことで死がなかったことになっている。千代が2年生校舎に見に行ったのは、ちょっとずつ蓄積した違和感を確かめるためと思われる、そこで電話に…。
    ②ヨル 不明。モナークと人間の契約を推してるみたいだけど、間違ってもコンサルみたいなタイプじゃないし何がしたいのかも不明。少なくとも怒りやにうその説明をしたり、カケル先生を排除したりするぐらいのことはする。正直お話するの好きだが子供っぽくて無邪気で怖いところもある。価値観がわからない相手との好意は怖い。ソラと見た目が同じ理由は分からないが、安直なのは憂鬱のモナークだろうか。
    私の生みの親…なのか?
    ③私 虚飾の契約者。能力は共感と眷属の使役と権能の否定。誰…?ヨルが生み出した?時々めっちゃしゃべる。
    ④ソラ と優悟さん ただの性格が悪い管理者ならまあよくはないけどいいんだけど…。想定 Hクロムウェル=優悟さんで、ソラが美貌なのも併せてなんかあるっぽい。どっかで戦う,絶対。ばらばらか合わせてかはわからんが。
    ちなみに生年月日の登録がないのはこのおじさんと隠世

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:16:57

    ⑤H.C=クロムウェル  197310月に特級異物の回収依頼で学園に潜入、回収することが学園を崩壊させることにつながる、学園の人間であった彼女を愛し放棄、1975,6月に結婚、名前放棄 77年春 彼女倒れる年末に他界
    ⑥バニタス めっちゃ面倒見がいいし助かってるんだけどあの時あそこに来てくれたのは偶然でいいのかがきになる。
    ⑦カケル先生が最後に飛ばしたイデア、おそらく未来?少なくともあの場所の霧はまだのこっている。
    ⑧隠世礼子 72回分のループを認識している、推定幽霊。オルタエゴ入手しても何も読めない

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:41:15

    ⑨曲だけはしってるというか曲から興味を持ったので
    opニヒル 
    傲慢ASH
    色欲愛縁奇縁
    憤怒 pleades
    嫉妬 この夢に弔いを
    強欲 強欲

    推定
    館 GUNPOWDER 
    ゆうごさん DEAR

    不明
    君の望み、君の願い(ED?)
    世惑い子 (ED?、いや)
    Is it PainLove or Death?
    青い子わす
    あまくてあかくて
    何億光年の孤独

    ヨル…ソラ…うすうす感じてたけど曲多いな…どこで使うんだ…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:56:58

    遠野姉妹 どうすればよかったんすかねあれは…。スミレさんは忘れたものがわかりやすすぎるとして、あかねさんの方は何が欠損したのか、そもそも清水とのあれこれは発生済なのか?姉妹の約束をうわまわった愛してくれる存在への渇望?野球部メンバーのほとんどとか清水はこっから俺の手のひらを返してくれるんだろうか割と燃やしたいが。


    妻夫木先生 広域毒素生成と館の見立てのあたり自分の痛みをわかってくれ>痛みをなくしたいなんだろうな。

          先生はまだ痛み止めがある時間帯かな現在。

          イデアの欠損が見づらいな、薬のあるうちは抑えらる人だったんだろうし。


    怒りや  悪魔呪文への欲求を欠損…コンプレックス→悪魔学への傾倒がまるまる消えてるのかな?いじめっ子どもがうようよしてるからおにげ…

          

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:14:06

    妻夫木先生はたぶん「病苦」がエゴの核だったからそれがごっそり消えてるんじゃないかな。実際病気が消えたんじゃなく苦痛を感じなくなってるだけ、みたいな感じで。

  • 5823/12/28(木) 22:57:02

    なるほど病苦…でもずっと救われてる先生

    鞍馬君もたぶん幼少期からの呪いが消えたからかすごい穏やか、でも廃人って感じもしないし

    この二人は救われているように見える

    まあエゴの根幹が抜かれるって現象を一面だけでまとめすぎなのかもしれないが。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:57:13

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:58:36

    さあ虚無と硝子がむすびついた

    …ソラと話したくねえなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:09:57

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:34:58

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:24:07

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:33:54

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:23:18

    保守ありがとうございます

    弓ちゃんと一緒に館を、暴食の契約者を倒しにいきます

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:09:04

    そもそもなぜ地下にいけないのだ、いけばいいではないか、なんて

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:18:49

    …清水がいねえ、あれか資料館の霧にのまれでもしたか?
    スミレさん、あかねさんへの想いを忘れたことで小悪魔ちっく恋愛衝動もごっそり抜けてるんすよねたぶん、だから佐藤と付き合う理由がないというか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:08:25

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:18:24

    保守ありがとうございます

    そろそろレベル上げがめんどうになってきましたねー

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:48:32

    レベル上げは色欲の全体攻撃が便利だったりする。

    権能否定覚えるまでのレベル上げはまた別でやる必要があるし、蘇生効果付きの眷属器が手に入ってるかどうかとかで効率変わってきたりはするけどできると超便利。


    【モナーク】豊穣の狩庭EX 1ターンクリア


  • 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:48:56

    イデア ひとつめ 誰かわかり切ってるから加工は入らないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:07:35

    雑魚に全然攻撃が当たらなくなってきた…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:33:34

    ちよさんもいなくなって、もう弓ちゃんしか俺にはいないんだよ…お願い

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:04:39

    豊穣EXでバフ盛りまくって 権能否定で主人公守って全体を狩ってるんすねこれ、下位ステージでも下手に出歩くより全体回復とかはさんででもこれの方がよかったりして

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:09:44

    権能否定 色欲の全体攻撃と精神発熱 傲慢の限界実験 怠惰はいるけど…転身回路か全体攻撃の眷属機ないとここまで高効率はきびしいかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:30:39

    別にいいのに 倒すべき相手でも敵である必要はないし憎む必要はないしそれでも倒していいし
    私は館が苦手だけど好きなところもあってでも倒すよ ね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:36:55

    ねじ曲がった執着が分解されて気が合う仲良しになってる遠野姉妹
    幼少期からつみあがった劣等感とそれに伴う自分や他人への憤怒が解消されて落ち着いてるいかりや君
    病の痛みを失って痛みを理解してほしいという嫉妬がなくなって元の人格者らしい状態で落ち着いている妻夫木先生
    自分こそが何とかなしないといけないという強迫観念から解放されて自分でもやりつつだれかに任せられる鞍馬元会長

    皆エゴがない方が幸せに見える…
    エゴって武器であり鎧だけど毒だよねぇ、この作品はかなりエゴに優位な立場だけど
    私個人としてはエゴがないお人形でもそれはそれでって思うけど主人公は違うかなもろもろの反応的に

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:06:48

    鞍馬くん碇矢くん辺りは長所ごと消えちゃったからね…(率先して人の役に立とうとする積極性/母親を思いやる気持ち)

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:05

    長所でも…苦しいのなら…苦しむ理由になるのなら手放してもいいんじゃないかと…私個人としては思います

    稼ぎに関するズルは私許容することにしてるのですが、豊穣の狩庭LEVEL Ⅵぐらいなら安定して回れますね
    あたらないとかほざいちゃったけど敵の強さを見誤ってただけな気がしてきた
    SSR狩庭って思ってたより上のステージなんだな、そして装備の強さだけ見てるとSSRでもSRに結構負けてる時がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:57:31

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:51:35

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:41:29

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:54:24

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:22:45

    保守感謝です。
    では館の最後のイデアを…割に行きます

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:48:35

    そう、決着をつけないと、ね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:57:39

    まあこれが正しいかはわかんないけど…ちよさんがいない今は弓ちゃんのために動こう、愛する他者こそ軸、それが私のエゴゆえに

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:03:58

    だよね、ガンパウダー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:19:01

    Gunpowder良いよね……

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:58:57

    死者…ヨミガエリしない…幽霊子ちゃんは…そしておれは…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:46:59

    ???…???いやソラがいずれどっかでこういうことしてくること自体は想定内、ゆうごさんに関して記憶いじってるのもゆうごさんかソラのどっちかが大きい厄ネタ抱えてるだろうってので想定内、だがこれは…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:50:18

    赤く染まる夜 灰色に染まる空ってこういうことなのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:51:21

    個人的には趣味の女性なんだけど今、ここで出てきたのは、何をしに?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:53:06

    弓、しっかり!敵を見て、まだ失ってないものを数えて、それから

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:02:04

    ふふふ……(何か言いたくなったが何言ってもネタバレになりそうなのでニヤニヤするしかできない)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:02:46

    うーん、とってもピュアに黒色、髪の毛が灰色の翼の様

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:05:38

    そういえば憂鬱のモナークならメランコーーーみたいな名前になりそうなもんだけどこの世界の命名そくなら


    弓ちゃーん…まあ…もういいや…あのこが死んだ時点で、どうせ…さいころを最後まで転がしましょう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:09:58

    まぁ本体と一緒にされたくないから自分で考えた名前名乗ってるんだろうね…

    >ヨルがモナークの命名法則から外れてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:21:13

    まあ再確認としてバニタスとの契約は何もかもおかしい
    自分が誰、いや何なのかも含めて
    そういえば虚飾の権能無効が発生しなかったな 簒奪 因果 熱量 電気 身体 あたりには抵抗してたのに。
    空間や時間に対応できないあたり出力的な話なのか

    直前まで殺しに来てた相手が死んでその仇を討ちに行くことになるとかプレイヤーの感情がご迷子でございますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:24:00

    いかりやぁ!無事かぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:53:23

    契約者はゆうごさん…?だなこれは、そう最初の想定はそう、ならあのソラはなに?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:09:27

    こころさんは…ソラさんに殺されちゃったかな?
    ヨミガエリだの0361だの…俺はあの時…みらい様には生きた世界であってほしかったよ…人は願うよ自分に都合がいい、死は覆せないから代償行為ですます、そんなものでは慰めにしかならないけどそうするしかないから
    カケル先生のあれだって別に…
    人は願わずにはいられないし可能なら世界をぐちゃろうが覆し否定したくなる、それが絶対的な断崖 死

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:19:26

    あまくて…あかくて…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:03:16

    弓ちゃん…信哉…いろいろ最悪だったけど最悪の根っこはたたけたし…いいんだよ、いいの。
    どんなに悪い時でも一点でいいからよかったことを指折り数えてほしいなぁ…。
    全部は好きになれなくても一つでいいから。
    慕ってくれたのはうれしいものだよやっぱり。
    ソラ関連がきな臭いから何とかできないかなーって感じで選んだけどまさかこうなるとは…。

    時空間の、強欲のイデア、がエンドにセットしてある?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:08:33

    己の望む世界を目指して突き進もう!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:05:50

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:07:12

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:01:12

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:02:51

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:29:08

    保守シェイシェイ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:33:27

    では情報を整理

    ソラがじんぐう家の人間なのに権能を振り回してゆうごさん関連で何かし続けている矛盾からヨルは生まれた

    ヨルの目的は好き勝手するためにソラを消してそのイデアを吸収すること
    そのために主人公が必要というかお人形ガチャで何か特別をひいたのが主人公?君は特別っていってたし。
    ちよさんが真実にきづくのはそれ的にも都合が悪かった。
    だから電話をかけて殺した。
    ただし、ソラが死亡したならその時点で主人公も必要ない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:40:38

    ソラはゆうごさんの記憶を奪っている。少なくともゆうごさんの本来の一人称は俺なんだろう。

    未確認の情報
    憂鬱のイデアの中身はゆうごさんのものだった→ゆうごさんがソラの死を覆したくてソラ的な何かを憂鬱の権能で作成
    ただしいろいろ足りないまがいもの
    そのソラがゆうごさんの記憶をいじくっている。なかなか無茶な状況
    9番目の番外、虚飾が手に入れば?何かもっと法外な無茶を通して本物が手に入るらしい
    強欲の時間操作じゃいかんのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:05:50

    ヨル=憂鬱のモナークではない?あくまで憂鬱の発生物?でもそれなら3個目のイデア割るときにモナークが出てきてもよさそうだが本来の契約者ではないから?


    遠野姉妹→恋愛だけが人生じゃない、今は今で幸せだからそれでいい、どうしてこうならなかった、清水が振られたせいか行方不明
    いかりや→胸の中のもやもやが消えてすっきり
    つまぶき先生→体が軽やか、かける先生のおかげと思っている、苦しまずに死 ねるのは幸せ?覚悟ができないのは不幸?
    元会長→心の中から大事な部分がぽっかり抜けて喪失感

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:13:27

    世界が理不尽で残酷すぎてバカップルに癒しを感じる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:11:26

    弓ちゃんルートの時
    こころさん
    会長
    はどうしていたのか。

    ゲーム的な都合で会えないだけ?こころさんはソラが手下した可能性も考えられるけど、会長がいなくなるのは分からない

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:00:35

    答え合わせは他ルートでね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:12:15

    愛されたかった相手に愛されなかった過去があるとしても
    自分を愛せないのだとしても
    自分を愛してくれる人を、その愛を否定しないでほしい
    そしてそんな人たちに愛される自分を否定しないでほしい
    信哉は愛されているよ、今もこれからも、もちろん私もね。
    だから自分を愛してあげて、10は無理なら1でもいいから最初は。
    あと個人的には愛してくれなかった相手に拘泥はしないほうがいいと思うな、だってそれってとても疲れる泥沼。

    しんどいねほんとに

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:17:31

    あふれかえった霧について

    薄く広がっているせいか広がってから時間がたっていないせいか人間たちの反応に均一化が見られる
    ①自分の欲望がかなった幻覚を見ているタイプ
    ②普段隠している本音が表れている、つまりペルソナがはがされているタイプ
    ③元契約者たち、喪失したイデアにかかわる話、ただし完全に根本ではなく付帯要因?
    元会長→生徒会選挙について
    姉妹→遊園地にいった記憶といなかった片親(親関係の離婚の記憶ってどうなってるんだっけ?そもそも仮面で離婚していない?)
    先生→太郎さんって館じいさん?に会いたがっている。わーお。
    いかりや君→図書館にいくという欲求、ただしこころさんのことは思い出していない

    霧と霧の触れ合いについて

    霧が広範囲に広がったことで、強欲の霧と接触。その結果強欲の霧が黄色(イデア色)がかっている現象を確認。完全に地下に降りると黄色は見えなくなったため、霧と霧がふれる界面で発生する現象と思われる。またこのことから別の権能由来の霧と霧は混ざらない可能性がある。

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:31:22

    学園長室と保健室だけ霧が侵入していない、ゲーム的な都合か、それとも誰かの仕込みか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:40:23

    一番一番行きたくないから館のところにいこう

    まあ前の周のこともあるし 会長とこころさんはどっちも心配だから

    一番

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:35:29

    ソラさんはどれぐらい、人間的なんですか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:44:33

    ごめんね信哉、ズガドーン!って気分なのよ今は。

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:14:04

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:02:19

    館の欲しいセリフは分かるけどことごとく私が言いたい言葉ではない

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:44:27

    マップ広い、信哉まじでサポートに回すといい仕事する移動力アップとか本人も足速いし、強欲の眷属が加入すれば空間操作とかでごまかせるのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:46:22

    あと敵の障害譲渡が厄介すぎる、低下力で殴る以外に解除方法ないのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:51:47

    保守いつもありがとうございます

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:40:03

    過去スレ見てないから自分が知らないだけでもう言ってるかもしれんけど、館のことはなんでそんなに苦手なの……?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:27:22

    気質ですね、彼のことを嫌いではないですし、頼りになると感じてますし、光や時には憧れすら感じますが苦手です。
    私はなれ合いを好み、導きあうことを好むので。

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:10:23

    こころさん…あなたに寄り添えるんすかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:17:57

    おおむねは知ってるけどお前の願いをみせて 私の物差しに乗ってくれるっていったのだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:34:32

    傑物すぎて遠すぎて立派すぎて理解はできるけど 共感があまりにも遠い 苦手

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:03:29

    3341っていうなら一緒にいようよ さみしいよみんなと一緒に痛いのに いたかろうと

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:17:03

    覚醒がもはや足を延ばすためのものと化している現状、広い!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:31:53

    好きな人たちがみんな無事で幸福に生きれる 
    嫌いな人達を嫌いにならなくて済むようなそんな
    安心安全な未来がほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:06:47

    …ヨルのあれを見る限り憂鬱の権能で人間を再現した場合腹話術のような状況になる
    だがHCの憂鬱の権能で作成されたと思われるソラには明らかに自立行動する意識がある

    それは…どこから…まさかモナーク…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:21:24

    あーやっぱり奪いきれないし戻っちゃうんだ略奪継承で権能狙うと、やらない理由がないもんな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:32:48

    蘇生因子と健常化因子もって、8181しにこいって…ぬかしおる

    …でも展開的にソラの介入かこころさんの意地かなんかで保健室送りなんだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:38:58

    怠惰はあり得ることしかみえない、だから難病の母を殺すしかなくなった
    強欲は時間を回せるけどそれだけだから、固まり切った因果はそれ単独では崩せない、ので母親を救えなかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:41:43

    今のところ6柱 これから怠惰で7柱 ヨルを入れていいなら8柱 …契約者が神を求める場合自分で自分のモナークはったおすのか?それとも宿してればスキップ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:44:22

    こころさんのイデアって本当きれい…一番好きかも…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:45:27

    会長ルートもこころさんのところにきて、でこころさんルートだと館狙いで…あーね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:48:27

    いや今こそながながとした会話が必要で、戦うしかないんですよねわかってましたよちくせう

    あ…何億光年の孤独…なんで気づかなかったんだろう…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:49:52

    件っぽいっていってたモナーク、うわ遠距離攻撃してきそう、バフとデバフのプロたる怠惰、厄介な相手だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:54:32

    こころ戦、なんか妙に苦戦した記憶があるな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:12:25

    敵の火力がモナークもこころさんも高すぎ!ただでさえマップがだだっ広くて集合しづらいのに、レベル50の受けが弱い怠惰とはいえワンパンはダメだって

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:20:00

    覚醒技のヤケクソバフ使われた上で範囲攻撃とかされると死屍累々なので恐ろしい。

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:27:36

    覚醒は最悪こっちでコントロールして奪えばいいとしても 死に至る一撃も危険な砲撃もやばやばすぎる、名前がそのまま、広域精神発熱でPSY技ははじけるので、同じテンションで防御上げたい
    二人持ってかれたからさすがにDランクだよこころさーん

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:31:14

    こころさん心配、あなたが孤独でいると思うとゆっくり寝れない…なんで愛しき妹に続いて可愛い後輩失わなきゃいけないのさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:34:35

    学園長は一発、いろいろ殴らせて?実はまだ一回も殴れてないうちに事情が見えてきてあれなので一回でいいから殴らせて、ね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:37:32

    …あ、ちょっとまって信哉ちょっとまってだめ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:38:35

    これが見たくなかったから最初に弓を選んだのだよ、だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:39:59

    恐らく本編内において最も不憫な子、信哉…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:41:11

    このゲームで2番目ぐらいにつらい、気持ち悪い、ああほんとに…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:44:41

    なんかいちいち厭味ったらしいんだよあんたさぁ…そういう生物たるヨルの方が今の段階だと俺の中の印象ずっと上だぜ、なぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:45:12

    霧が…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:45:52

    …あと一回はこの展開を見る気がするけど未来の話は置いといて、まず今を。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:49:54

    レベル50じゃ足りないってことなのか?こっからかモナークの悪いところの真骨頂?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:51:30

    憂鬱刑戮審問とは物騒な名前でまたこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:00:02

    弓ちゃんまで重力することないじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:01:23

    管理キチならそれはそれで一つの存在だからいい、でも私情まみれでそういうこというのは嫌われるっすぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:04:23

    決して招きたい相手じゃないんだけど、ソラのあれがあれすぎてちょっとだけうれしくおもってしまったよ、ちよさんの仇なのに、ヨル

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:06:03

    すみません、このゲーム既読スキップあります?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:09:54

    あ、ソラが無事なままゆうごさんだけ死んだ、さてどうなる?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:12:42

    無邪気ゆえに言葉の力たけえなぁ、ゆうごだったもの!

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:14:29

    私たちの契約者…学園長をソラとして愛してくれるひと…学園長はもうソラじゃない、何物にも慣れない、人ですらないもの、だよね憂鬱のモナーク、だからヨルはヨルと名乗る

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:21:17

    これは悪魔で偽物
    これはあくまで偽物

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:27:14

    ソラの定義
    ①ゆうごさんの妻で愛していること愛されていること←ゆうごさん死亡で失効
    ②神宮家の当主としてユガミの管理排除

    縋るねぇ!憂鬱のモナーク、さぁて…怖いぞこういうのは

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:32:22

    ヨルなんかよりよっぽどバケモン生まれてるじゃねえですかよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:41:35

    待って…待っていろいろ…いや何も…いない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:45:17

    いかりやと遠野姉妹は見つかったけど元会長とじいさんはどこだ…?
    あと相変わらず保健室だけ無事

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:46:07

    あ、やっぱり仙人、仙人、お前だけは無事だったか!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:49:25

    元会長と爺さんどっかにいるのか…?見落としてる…?消された?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:55:21

    あと特異な生徒っていうと…隠世礼子、やっぱりい、初めて話した…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:53:43

    残っていたのが確認された生徒・先生

    ちよさんファンクラブNO2 消える時千代さんと同じところにいけるという幸福を感じたため見逃された?
    館ファンクラブの誰か 泣いたり逃げたりせず館を想って笑顔を作ってごまかすことに成功したため見逃された?
    隠世礼子 まあ死者側なので…。皆消えて上機嫌。初会話。死んでるっていうと機嫌を損ねる模様。まあ同類未満だしなこっち。
    いかりやいじめ女 偽笑顔をつくるのがうまかったから?
    藤原しおり 「彼」のことを覚えていたり、権能に耐性でもあるのか?
    仙人 まあ仙人なので…。

    いかりや イデアを砕かれているので
    遠野姉妹 同上
    ただし妻夫木先生と鞍馬元会長が見当たらない。上三人との違いは…うーん、若干上三人の方が幸せそう?

    ねこ先生 不明。保健室がゲーム的か神宮家的にかもしくはカケル先生的に保護の可能性。校舎全体霧の時も霧が侵入していなかった。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:03:21

    あ、いじめ女が引っ越ししてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:16:13

    イデアが白い…ヨルがいなくなるとこんな色なのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:18:52

    なっ…………ははははは……いいかげんにしやがれあそばせ


    dearっていい曲だよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:31:07

    awakeがない…会話シーンでは名前???だったじゃん…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:32:04

    これは腹話術人形…これは腹話術人形…死者は憂鬱だけじゃ蘇らない…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:33:41

    アレとの戦闘でテーマ曲流すの、作中最大の尊厳破壊。

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:39:46

    館…続くのはお前だけ…たぶん憂鬱のモナークを倒せばまた俺は……
    いや今は目の前の倒すべき敵をただ…これ以上被害が広がらないように、うん

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:50:04

    …みらい様に777にこころに…クライスタってモナークより前なんですね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:52:19

    みらい様もまた私にとって重い存在…でも今は置いておこうただのサービスだからたぶん

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:56:23

    200人と一人…
    結界が発生してからは104人…
    だよね、信哉のルートでヨルがめちゃくちゃにしたことでいろんな事実が虚空に消えた、いいことも悪いことも

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:58:40

    ヨルの方が幾分生き物ちっくで可愛いと感じるよほんとに

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:04:49

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:30:12

    あおいこわすもこれで途絶える

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:36:29

    いい顔で消えていきやがってよぉ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:48:38

    うんうん、館凌太郎、お前ならそう言ってくれると信じてた、そう行動してくれると信じてる。
    何度も言うけど苦手だけど好きですらあるのよ?
    お前の力があったからヨルを打倒して最悪の事態は免れた。

    ものすごい人がいっぱい死んだし、だーれも助けられなかったし、弓ちゃんはあんなことされるし、クソクソッタレな結果だけど気分だけはそんなに悪くないのは…たぶんお前のおかげ。

    どんなに奪われようと叫んで理不尽に怒って奪い返して償っておくれ館、あなたならやってくれると信じているから。
    呪いと祝福があらんことを。

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:49:01

    強欲のイデアがちょっと割れた…

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:52:21

    妹は死にを覆すにはもっと時間を戻してくれ…るのは無理だろうからやはり神を…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:18:18

    いなくなったら寂しいよ、いなくなったら私はきずつくよ
    いいよ、一緒にいこう…もうちよちゃんもいないし…弓のことはきになるけど…一緒にいたいというエゴを

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:05:55

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:29:47

    保守感謝

    この辺まで来るとゲーム内の主人公は知らなくてもプレイヤーは消えるとわかってるのに、こんな約束しちゃって…みたいな気持ちになってきますね。
    4人終わった先に希望があるといいのですが。

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:15:13

    館は倒す羽目になるとして、ヨルルートになるのかソラルートになるのかよめませんね
    ヨルがゆうごさんにした攻撃にソラが起きて反応できるかに主人公たちの行動ほとんど影響してない感じがするので

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:23:10

    今回はこころさんと主人公をソラが異界に閉じ込めて終わりでいい気がするんですけどなんやかんやでだめなのかな?
    ソラ的にイデアがない主人公を異界に閉じ込めたぐらいじゃ満足できないとか。

    いよいよもってソラならどんなめちゃくちゃな理屈分投げてきても驚かない
    ヨルもいってたけど存在としてあまりにも矛盾がすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:31:20

    現在の新三門学園の生徒教師は合わせて119人

    104人ころころ

    15人は生き残っている

    主人公自体は乗っていないので除外
    館 ソラ もろもろ10人 ちよさん ちよ兄 隠世=15 ぴったし ってことは妻夫木先生と元会長はやっぱりやられてるな…何がソラのお気に召さなかったんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:52:54

    色欲の眷属レベル70いったし 稼ぎEX行ってみようかな?っておもったけど館がいねぇ 俺のバカ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:11:43

    館がまぶしいのわかりみしかない

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:16:06

    いけるなら…一緒に二人でいくのはとてもいいと思っている 
    もうちよさんがいない今…だれにも迷惑をかけずに過ごせるなら、そしてとっても好きな相手といられるなら…
    それはとっても幸せなことだと思うの

  • 201二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:45:32

    今の話を聞いてますます一緒にいきたくなったよ、とても

  • 202二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:54:33

    人の価値は観測者が決めること、だって客観的に証明できないから
    だから私にとってこころさんという人はとっても好きな人
    そしてそれはこころさんの中のこころさん像とはおそらく違うんでしょうね
    主観は価値観の一つでしかない
    100%理解できないからこそ じぶんがわかっているつもりになれる部分で判断する
    人はある手札の中でしか勝負できない

    かつてだれかがいったわ 完全に実現できないとしても目指せる存在は目指せるという事実のみで価値があるのだと
    だから安全な社会というものは価値があるのだと

  • 203二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:57:49

    悪趣味はいい趣味って日本語では言うらしいっすよ

  • 204二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:59:08

    この感じだと館の最後のイデア砕く気しないんだけど…また弓ちゃんを投げつけてくるのかソラが?

  • 205二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:11:45

    やっほー 館。元気?

  • 206二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:19:53

    まじくえないよなあの学園長

  • 207二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:21:14

    え、自分の意思で雑魚召喚できるの?かっこいい、私もやりたい…眷属の皆でやってたわ

  • 208二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:52:41

    GUNPOWDER2回目 いつみてもグラがえちぃ 
    いやすてーじナッガ!
    6T?8Tはいるでしょうこれ

  • 209二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:59:55

    強欲の眷属すごい…移動力に革新が起きている…

  • 210二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:23:48

    雑魚がうってくる状態異常一個がうっかりとおって全員1T封殺されるのは全員共感しないほうがいいっていうゲームデザインなのか…?

  • 211二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:25:00

    館の相手、自尊心ぼろぼろまんばっかだねこう見ると…

  • 212二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:50:52

    そして、きみとわたしの誕生に、祝福を もはや時報、もはや祝福、安心さえ覚える

  • 213二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:01:56

    信哉の時はなんでヨルの攻撃防げなかったんだっけ?
    今回はある程度防げた。

  • 214二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:02:33

    弓ちゃーん…近づかないほうが…

  • 215二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:03:55

    おま…なんだその…歪んだ行動指針…
    ヨル…あなたも怖いけどソラの方が千倍怖い…ヨル頑張って、とにかく今は勝ってお願い

  • 216二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:11:20

    これどうなるの…

  • 217二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:19:21

    保守

  • 218二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:21:44

    うわっ、たしかに気味悪い…私とこれらは何が違うんだ…?違ったんだ?

  • 219二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:22:22

    保守Danke

  • 220二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:26:20

    ゆうごさんは…HCは虚飾のモナークとも接触して、神に関しても情報を手に入れてたのに、何であきらめたんだ?
    神の力でもたりない?代償が払えない?何か条件が自分では満たせない?

  • 221二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:27:34

    なんでヨルが作ったお人形の主人公が虚飾を…バニタスが…

  • 222二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:32:04

    ヨルこいつ…自分のイデアだけ抜いて破壊させるつもり?

  • 223二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:33:18

    ヨル、うそつけい、ふたりっきりで話すも何も権能ぶっぱしてたじゃねえですか

  • 224二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:07:28

    ソラの吸収の残り

    こころさん
    仙人
    隠世
    科学部の片割れ
    ゲーム部の一人
    なみかわ万丈
    館のとりまき(消失と重複)
    野球部の補欠
    ちよさんファンクラブ(消失と重複)
    成瀬あやか(2年生校舎のコンビ)
    藤原しおり(彼のことを覚えている人、消失と重複)
    生田ともみ(サッカー部のマネージャー)
    おおたきあすか(資料館にいたオカルト部員)
    ねこ先生

    主人公とヨルぬいて14人

    元契約者は全員未発見

  • 225二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:08:33

    こころさんのヒロイン力がとどまることを知らない

  • 226二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:10:17

    ワープゾーン越しで1ターンってちょ…強欲で粘ってみるか?

  • 227二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:24:17

    いけたわ、ワープとひきよせすっごい

    さすがに覚えた暗証番号2653

    うわぁ…おおいな…物理的にすら邪魔

  • 228二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:26:00

    館ルートだとヨルが死亡でそのまま道連れでお人形たちも消失
    弓ルートだとヨルがもういらないから消していって消失
    今回はヨルが無事でまだ消してないからわらわら?

  • 229二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:32:19

    …予定調和の妨害者、いつものレギオンっていったじゃん…
    もう一回は見ることになるって頭ではわかっていたはずなんだけどなぁ…胃のあたりがきゅっとしたよ
    典型的なストレス反応

    やったね、結構好きなdearがもう一回聞けるね!
    どんな顔しろってんだよまじで…。消失の時もこっそり回収してたのか?それともこれも憂鬱のお人形の中身?
    じゃあセンパイとか呼ばないでよ、ねぇ…

    わーってるよこころさん…きっちり分解して塵も残さずなかったことに、弓ちゃん…。

  • 230二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:33:32

    げっ、館の時の囲まれるのと違って分断、いけるか耐久3600…?やらなきゃ…

  • 231二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:52:30

    結局5T、3Tってどんな想定しているんだ

  • 232二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:54:23

    二つ目のイデアのカギ、ヨルは特別っていいながら本校舎のカギ渡してくるのはもう…、怪しくても情報源がないし自体が切迫しているからやらざるを得ない、ヨル、狡猾

  • 233二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:00:37

    ヨルにとってあまりに都合がいい展開、たぶんソラは倒せる…でもそのあとは…でもそのことは主人公たちは知らない…いや覚えていないこと、不審はあれど追及する暇がないこと
    ヨルも煽ってくるし、すっとぼけていること

  • 234二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:01:27

    ヨル、「隠し事はするけど嘘は吐かない」系キャラみたいな面しといて平気で嘘を吐く悪魔。図らずもこころと対のキャラだった碇矢と同じように、嘘で良いように使われてるんだよな…

  • 235二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:15:23

    この脳みそ人類補完計画モナークがよぉ

  • 236二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:22:02

    尊重する意思が、尊重したいと思いあう意思が愛なのだ、なんてね。

    神宮ソラこそが安心安全です、消失のあんたよりはあんたなりの筋だけは通ってて幾分マシに好みだぜ。

  • 237二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:24:45

    耐性がわかんなくなってきた

    主人公 封印
    こころ 即死 封印 
    傲慢 毒
    色欲 魅了 睡眠
    怠惰 即死
    強欲 裂傷 睡眠 行動不能
    嫉妬 封印 即死
    憤怒 裂傷 行動不能 混乱
    暴食 ???(未入手)

  • 238二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:54:28

    あっちよりは不満足でいったなソラ…

  • 239二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:55:44

    新情報?私は閉じた結果の中でしか生きられない

  • 240二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:04:14

    何がどう転がろうとこの結末は見えてたけど…わかっていても、いやなもんは嫌。

    二人の別れに水を差したくないし。
    あの子がせっかく助けた命なんだから。
    二人の関係はすこぶる妬けたしむかついてたけど。
    あの子を特別に思ってくれたことはありがとう。

    それはそれとしてソラが死んだ状態で邪魔をするなら殺す、ヨル。むずかしいような、わかりやすいような。

  • 241二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:09:55

    やっぱり妹は死に、主人公だってハッピーエンドを迎えられない

    ヨミガエリがやはり必要?

    さあ4週目、眷属も7人そろって(番外がいるのかは知らん)最後の一人、会長とはなしをしに。

    契約者じゃないし、ソラの手駒になることもないし、道端にいるわけでもないから最後に顔をみたのいつだろうの会長…。ソラルートだと消されてるか吸収されている会長、ヨルルートの時どこにいるのかわからない会長…。

  • 242二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:30:59

    間違いなく4人の中で一番ネガティブに結びついた気がするぞ会長

  • 243二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:28:26

    保守

  • 244二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:04:39

    保守、いつもありがとうございます

    バランス的にこころを倒す→ヨルってのは既定路線だと思われますが、
    ヨルがソラをころ
    ソラがヨルをころ
    二人とも無事でボスはソラ
    とくると次は…?

    なんだかんだ館とバディじゃない場合は戦ってきたけど今回は戦わないだろうからソラか弓ちゃんあたりに倒されるのかな?
    そして弓ちゃんは…。

  • 245二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:06:52

    ヨルソラどっちと戦うかには実は規則性があるんだけど、スレ主は見つけられるだろうか

  • 246二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:13:57

    契約者と組むとソラが敵になるとかですか?

  • 247二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:07:37

    >>246

    そうですね。館/こころどっちと戦うかはキャラの性質が対かどうかで決まってるのかなと感じたけどここの見え方は個人差ありそうなので規則とは言い難いかも。

  • 248二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:21:37

    あ、会長連れてると会長の友達が特殊な反応してる

  • 249二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:22:53

    ソラと話すと疲れるから会いたくねぇ…ヨルは怖いけど楽しいのよな、こわいものみたさ?

  • 250二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:47:36

    今更だけど弓ちゃんの眼は空色できれいだね…そしてあのお人形は眼が灰色だね…
    灰に染まっていく空

  • 251二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:51:01

    会長の眼は海みたい…海色のガラス…シーガラスはそういう意味じゃないけど

  • 252二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:00:31

    完全健全化ってどういう時に使えばいいんですかねー

  • 253二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:06:11

    1081 3341 8181 でよく覚えてるけど鍵ゲットしても意志のイデアにつっこめないのね…
    これはとってもゲーム的 いやゲームの中の私は番号を知っているはずがないから開けられる私こそゲーム的

  • 254二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:21:51

    あれ…AGIが低い嫉妬の眷属とか会長はともかく傲慢の攻撃があたらなくなってきたぞ…これはまずいのでは…?

  • 255二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:41:15

    これが…EX眷属器…

  • 256二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:59:48

    主人公 封印
    会長 魅了 睡眠
    こころ 即死 封印 

    傲慢 毒
    色欲 魅了 睡眠
    怠惰 即死
    強欲 裂傷 睡眠 行動不能
    嫉妬 封印 即死
    憤怒 裂傷 行動不能 混乱
    暴食 封印 混乱

  • 257二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:01:39

    皆の自分語り、ちゃんとよく聞いてるけどいらないとかいったらどうなるのだろう、不実すぎてできないが

  • 258二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:07:59

    くらま元会長と会長はほんま…

  • 259二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:09:58

    歪なのは認めるけど汚いなんて絶対認めない
    きれい…自分より尊い誰かのために死にたいって気持ちをもちながら、同時にそれまできれいに生きようとするなんて
    なんてメメントモリ、きれいでいびつな理念…
    見れないけどあなたのエゴはきっと…

  • 260二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:48:12

    こらえるが手に入ったので豊穣MAX狩りに手を出してみたけどこれ、保健室と往復するから眷属機ドロップ無視して効率だけみると
    豊穣6で覚醒まぜて保健室省略した方がいい説…?

  • 261二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:13:50

    環境耐性お化けスキルすぎる…一生ついていきます狩り庭EX様ー

  • 262二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:15:26

    環境耐性、不屈、転身惜命あたりついてるとありがたいー

  • 263二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:02:39

    保守

  • 264二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:52:14

    保守

  • 265二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:56:36

    保守あざーすです

    拠点から戦闘するとき狂気0に戻してほしいというわがままを抱くこの頃

  • 266二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:21:47

    深淵…おまえ…6人固定じゃないのか…そして虚飾がこれすらねぇ!憂鬱ですらあるのに!

  • 267二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:17:46

    眷属器に余裕が出てきたから、ようやく眷属器の形にも気を使えるようになってきた…顔全部おおうやつもったいない…暴食の腕とかごつくてかっこいい

  • 268二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:31:44

    今のところ望さん、契約者じゃないけどエゴのぶっ飛びっぷりだと最強に見える…やばい…こわい…すき

  • 269二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:35:29

    偽物かどうかじゃなくて自分にとって重いかどうかが大事だと私は思いたい
    仮面だろうと着ぐるみだろうと
    エゴを大事にする物語であるゲームモナーク的にとっても望さんはモナーク的

  • 270二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:42:59

    いいよ、願わくば私が消えた後も中身がズタボロだろうとその仮面を貫き通せますように
    貫こうとするエゴはきっと美しいから
    貫こうとする意思が 込めた願いが 輝きとなるだろうから
    せめて最後に貫こうと進み続けたことを誇れますように

  • 271二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:50:12

    レベル上げをした私VS4週目補正がかかったこころさんとアケディア ファイッ!

  • 272二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:56:11

    完全理解は無理だ→に本人ルートだとそれでも理解し続けようとする意思こそが愛って続くんだけどここだと
    ずかずか主人公に踏み込まれてないから不足

  • 273二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:59:57

    ふふふ、望さん、傲慢、強引、エゴイスティック、正しさの執行者、会長

  • 274二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:44:19

    保守

  • 275二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:49:29

    許可グラッツェ

    さてんじゃソラんところいって、そしてきみとわたしの誕生に、祝福をしようか

  • 276二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:17:40

    ソラが消しに来る時、あなたの存在はなかったことになる、誰もかれもあなたのことを忘れるって言ってくるのは
    ①ヨルの記憶の影響を受けているとかで直感的に主人公がそう消えると理解している
    ②憂鬱の権能でそういう消し方ができる
    のどっちなんすかね、暴走しているときに消された生徒のことは生き残りの生徒たちは覚えていたけど

  • 277二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:18:13

    承諾か容認を(拒否は許しません)

  • 278二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:20:48

    祝福~↑
    今回はゆうごさん 弓ちゃん 望会長の三人まるごとか
    ヨルが勝ち目になるとは思うんだけど一番気になるのは…弓ちゃんがどうなるか!

  • 279二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:30:40

    憂鬱の権能 
    存在操作の力
    あるやらないやらをいじくる力

    転移(自分がそこにはいない そこにいる)
    記憶操作(本当の記憶を消す 偽の記憶を存在させる)
    限定的な死者蘇生・人間?作成(肉は作れても魂が作れないからお人形止まり)
    力場発生(重力とかを発生させてる?)
    暴食の権能をはじく(なかったことに)
    床から棘をはやす(そこに棘がある)
    異界へ人を飛ばす(居場所のある、ないをいじくっている?)
    人間消失(なかったことに)

    人間吸収(一番訳が分からない、分解はいいとして吸収は権能というよりモナークの生態?)

  • 280二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:35:12

    ヨルの髪の毛が灰色から黒がかって黒翼っぽくみえるの好きなんですね

  • 281二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:37:17

    ヨルが素質ありそうなやつに異界のことを教えて契約者になる条件の異界の認知を通してたのを明言するのは初めてかも

  • 282二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:41:09

    ソラが分離の衝撃で寝ているうちに権能で直接害すのだとダメなんだよな

    ゆうごさんを害してソラを壊してとってかわるってルートをいつもとってる

    基本的にはソラを力づくでころすのは難しいのかなたぶん、寝ているときでも本体狙いだとダメ?
    弓ちゃんルートの時はソラの反応が遅れて権能で防ぎ損ねただけで

  • 283二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:46:03

    ほぼ常に意味がなかったゆうごさん危ない!のセリフが仕事をした…。

    いちいちヨルの無邪気さってかわいい、しかも主人公にあたりそうだったからって外してくれる…うーんちよさんの一件以外つくづく可愛い、愚かだからほだされてしまいそう

  • 284二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:51:48

    そこをどいて?君を気づつけたくないの。
    過去一ヨルが優しい…いや余裕があるのか。
    ソラを真っ暗に染めるヨル

  • 285二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:54:50

    ヨルがまじで危害くわえようとするのはソラとゆうごと自分を害するものだけで残りは余波…ってのはまちがっちゃいねぇのがまた
    まあ好き勝手やるだろうけどソラほど細かく丁寧に人消しに来ないのは事実というかソラがやばすぎる…

  • 286二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:56:06

    ソラの結界をけせば大手を振って外の世界に出られる

    …こころさんルートの最後の方の発言的にまた嘘ついてないこの人、結界消したら主人公消えない?

  • 287二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:03:55

    トクベツなお母さんっていいかた不思議、ヨル的に特別じゃないお母さんって何?

  • 288二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:07:11

    だめだどうしてもヨルを応援してしまう、ソラが怖すぎる

  • 289二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:11:03

    弓ちゃん…ソラさんにいくら疑念を持っても自分で消しちゃうよね可愛そうね可愛いね一番ほっとけないよやっぱり
    true?で何とかなるといいんだけど

  • 290二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:30:54

    お人形祭りがまだ残っている、まだソラが生きているし余裕がないか

  • 291二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:32:52

    >>276

    無かったことになった人のお墓が存在してたり信哉くんが覚えてない出来事があったりするので、以前から契約者消す時に「存在を無かったことにする」って消し方してるんだと思う。だから②

  • 292二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:38:29

    なるほど、確かに数十年単位にしても2桁3桁の単位の生徒処理するのに死亡理由用意していられないし納得です

  • 293二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:44:24

    とうとうコピー?が戦闘にもはいってきちゃったYO

  • 294二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:20:19

    この感じのソラならまともなんだなぁって…いやでもだまし討ちで消しに来るのは印象わりぃな
    というかゆうごさんが老衰で死ぬ時うけいれられるのか…?

  • 295二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:21:11

    狂気が弓ちゃんの時より軽い…?
    いや生贄作ろうとしている奴もいるけど 怒りっぽくなるレベルで済んでる連中とかいる

  • 296二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:13:48

    うう心のオアシスたるバカップルも怪しいし、双子は喧嘩してるし、仙人もさすがに状況がやばいっていってるし、隠世は人の醜さを嗤ってるし、もうむちゃくちゃだよぉ

  • 297二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:39:13

    保守

  • 298二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 19:59:04

    保守

  • 299二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:58:45

    保守

  • 300二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:39:36

    保守

  • 301二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:44:03

    保守ありがとうございます

    2章のループの最後、ヨルを倒すところから

  • 302二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:51:28

    うーんお母さんが子供にいいきかせるようにいうわね

    ヨルってすこぶる可愛い、所業は許せないけどこの想いも嘘じゃない

  • 303二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:56:15

    望会長って結構口悪いよね 口撃力が高い

  • 304二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:05:42

    一瞬口ごもってから若干早口で部外者で無知で無能な会長っていうあたりそこそこイラっときたんだなこのセリフ

  • 305二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:06:46

    私の可愛い小さな王子様

    ソラという悪魔を倒して ヨルというお姫様を現実世界へ助け出すってところかしら

  • 306二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:15:07

    そのなんでエゴをもったのかと特別な力につて詳しく
    あとヴァニタスと虚飾について

  • 307二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:20:47

    答え合わせって感じというかすごく詳しく教えてくれてる、
    だよね学生にしたのは人間関係を気づいてエゴを育てられるように
    予測はついてたけど明言は初かな?

  • 308二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:29:10

    彼の死について、彼の存在についての記憶を忘れさせた・上書きしたのはヨルの権能で確定
    つまりやっぱり藤原しおりは権能に耐性がある

  • 309二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:38:18

    ヨルの手をとったらセリフ通り、ソラを倒したら二人でそとの世界に出れるのか?
    ふつーにうそつくからな…ヨルが無事で維持を願い続ければいけるのか?
    ソラルートのヨルが無事な時の、結界が消えたらあなたもどうせ消えるってのはヨルのやる気で覆せる話なのか?

  • 310二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:43:25

    一週目でいろいろ知らなければ割とグラッときそうなヨルの誘い

  • 311二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:55:47

    君を取り巻いていたものはすべて虚飾、本物の大切なんて君にはないんだから
    いいねここで虚飾って言葉を使うのがいいセリフだ、でもねヨル

  • 312二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:01:06

    ここには虚飾を土台に本物をぶちかます日向望会長様がいるんだぜ
    それでも込めた思いは本物だから、その想いをもとにやったことはいったことはやろうとすることは光があるから
    だから…やろう

  • 313二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:03:50

    あかくてあまくて、不思議と落ち着く曲…好き…

    モナークの形態として強欲のアワリティアとならんで好きだわヨルの戦闘形態
    赤子を抱いてるの

  • 314二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:28

    壁で囲った向こうにボスがいるは強欲の独壇場すぎねえかな…?

  • 315二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:08:30

    先の反応が楽しみだけどもう寝るからリアタイできないのが残念だ……

  • 316二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:29:07

    私もなんか頭痛くなってきて限界何でswitchには悪いけどいったんストップっすねー
    すこぶる限界

  • 317二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:29:30

    保守

  • 318二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:20:01

    このレスは削除されています

  • 319二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:56:40

    保守ありがとうございます

    望会長…偽りをいつわりにしないで
    …4人の中で一番私が偶像押し付けてんのは望会長だな、どんあにぼろぼろになっても偽物を貫いてほしいって願わずにはいられない、そこには望会長の幸せを考えていない、ただ理想を押し付けているだけだ
    嘘つきでごめんね…望会長…

  • 320二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:01:49

    生徒の大半を守れた…ソラルートは論外だし、弓ルートの時より霧が薄いからな間違いなく一番被害は確かに少ない
    ソラが無事なので弓ちゃんが気がかりだが…記憶操作込みでどうせ教育するかな、これからもここまで重複してではないだろうが、今後も契約者は現れ…神宮家によって処分されていくだろう
    でもまぁたしかに全ルートで今のところの被害では一番ましか

  • 321二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:06:15

    お、BGMが

  • 322二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:10:52

    そう、そう!そうだよ全員救いたい好きな人を!千代さんも弓ちゃんも館もこころさんも望会長も。
    ヨルだっておかあさんではあるからできるだけ満足してほしい。
    カケル先生だって望んでいいならしたい。

    エゴをあくなき望むことだというのならそうなるよ、世界は自分の理想通りに自分の好きな人たち皆が幸せであってほしいって願う

  • 323二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:11:26

    主人公とはずれてるのかもしれないけど、少なくともヨル以外は同じ思いだと思いたい

  • 324二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:15:19

    やっぱ権能打ち消しあるんだよね、ソラの存在操作はじけないの出力の問題?

    魂の操作、魂を存在しないはずの虚飾というか

  • 325二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:25:08

    じゃあ共感って魂接続してるんすね

  • 326二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:26:10

    ニヒィル!レッツハッピーエンドへ!カケル先生ぇ!

  • 327二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:27:55

    ニヒルってとっても叫んでる

  • 328二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:35:34

    ここは…ソラが解散させに来た後…そしてちよさんから目をはなす前!

  • 329二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:36:21

    激アツFull版ニヒルだいすき

  • 330二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:37:33

    ちよさん…ちよさんがいきてたってしゃべってる…
    何かあったら耐えられねえのはこっちだよ

  • 331二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:41:41

    ほんもの…お人形じゃなくてほんもの…
    こうしてみるとちよさんちっちゃいねぇ

  • 332二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:46:23

    これは共感のなんか糸みたいなやつ!

  • 333二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:48:21

    糸おおくない…そんないる…?

  • 334二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:51:23

    ヨルへの想いが一番ぐちゃぐちゃかもしれん私

  • 335二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:54:33

    なんだこの賢くて聡明で光属性の妹はフリューがこんなのつくれるわけぎゃああああまぶしぃぃぃぃぃ!

  • 336二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:58:32

    こんな妹と他4人のこと考えると死 ねねぇ~。
    神ってやつに頼るしかねえのか?ユガミと霧さえなきゃな…。

  • 337二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:13:15

    力場が薄くなってきている…?ヨルが力を増していることに対応?前の時聞き逃してたかも保険医さんだし。

  • 338二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:17:05

    bgmが埋まってあと三曲か…
    op and虚飾ニヒル 
    傲慢ASH
    色欲愛縁奇縁
    憤怒 pleades
    嫉妬 この夢に弔いを
    強欲 強欲
    暴食 GUNPOWDER 
    怠惰 何億光年の孤独
    弓ちゃん DEAR
    憂鬱
    ヨル あまくてあかくて
    ソラ あおいこわす

    不明
    君の望み、君の願い
    世惑い子
    Is it PainLove or Death?

  • 339二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:18:21

    本人の記憶だけじゃなくてこっちの記憶も流れ込むのか…じゃないとソラルートのあれとか記憶はいらないもんね

  • 340二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:24:38

    ぶっちゃけ一番交渉しづらいと思っているのできたで弓ちゃん
    おーやっぱ実感のある記憶って便利すんなり説得、おんなじセリフをクライスタでも私ははいたことがある気がする
    信じたいと思ってくれる…か、かなりの確率で親殺しを君も…そして私もすることになるから心苦しいんだけどねほんとに

    だから、ほお染めて一句一句いいずらそうに特別な あなたを 守りたいから とかいわないで 
    こころさんの本があつくなってしまう

  • 341二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:42:46

    やっほー館 ご機嫌よう
    ちよさんが死んでないから見定めるはなしがまたちょっと変わる気もするが…

    最初に権能ではじかれてできなかった悪手をここでするのいいね

  • 342二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:43:42

    おー弓ちゃん50レベル、眷属の平均より30は低い

    4周する間にこっちもだいぶ育ってるねさすがに

  • 343二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:46:24

    先生!館の霧の中の着信がある場所に行っても着信が来ません!

  • 344二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:51:10

    ソラとヨルはまあまあ行動が読めなくもないんだけどゆうごさんがな…俺らの知ってるゆうごさんとはちがう人間みたいなもんだしHC

  • 345二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:54:49

    こころさんのヒロイン力がとどまることをほんとに知らない

  • 346二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:56:52

    危険な女だぜ駿河台こころさん

  • 347二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:13

    願いの本質を理解したこころさんだからね
    こころさんのみんなの半径とわたしの半径は近しいところを感じたり

  • 348二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:17:53

    うんうん よろしくね会長

    さあこれで4人あつまった、真生徒会、再起動といこうか、ハッピーエンドってやつに向けて

  • 349二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:43:33

    サイン…おっとリアルアイデアロールが死んでる私ピンチ…?

  • 350二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:53:54

    おー、表紙?がかわってる

  • 351二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:54:46

    きづく人は最初からってことは最初から見えてるもの?

  • 352二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:05:09

    そういえばずっと前の私が右上の記号が読めねぇとかなんとか飾り

  • 353二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:08:29

    自分のケータイの電話番号なんだけど意味のある記号なんかねこれって

  • 354二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:51:17

    ヒントを出すべきか否か……
    ヒント出そうとすると答えになっちゃう系のヤツなんだよね。

  • 355二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:36:30

    保守

  • 356二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:44:39

    保守エフハリスト

    今日はレベル上げするのでたぶんストーリーは進みません!
    電話番号はおおむね読めてきたので行ける気がします。

  • 357二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:46:50

    狩庭MAXと豊穣MAX以外で周回するといい感じの場所ってあるんですかね

  • 358二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:24:28

    バニタスは虚飾じゃなくて神と妄言をうたってみる

  • 359二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:55:15

    キャヴァム トリスティア メランコリア イリトゥム ヴァナグローリア スペルビア ルクスリア グラ イラ
    アワリティア アケディア インウィディア

  • 360二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:02:15

    60#4*74448かな…たぶん、あしたこれで行ってみよう

  • 361二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:06:28

    あり?10桁?9桁じゃなくて?

  • 362二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:22:47

    保守

  • 363二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:02:25

    保守

  • 364二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:13:26

    保守ありがとうございます

    古いデータ引っ張り出したら右上のマークが少ない、右上のマークってだんだん増えてたんすねー

  • 365二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:14:34

    なんかヴァニちゃんが怖い!

  • 366二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:20:58

    え、門ってこの円みたいなやつじゃないの…?こんなでっかいの度のマップでも背景に映ってた?ぜんぜんきづかんかった…。

  • 367二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:22:55

    なんか背景の遠くの方にあったらしい。自分は言われるまで気付かなかった。

  • 368二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:26:01

    あ、ヨル~、逃げられたん?消されてるまであると思ってたのに。

  • 369二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:27:35

    こんばんは~、挨拶って大事だよね。
    ちよさんにしたことは絶対許さないけど

  • 370二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:33:04

    信哉…
    私は家族だから愛さなきゃいけないって言葉はすこぶる好きじゃない。

    でも家族だから愛したい、家族だから愛されたいって想いは私も強く思うの

    だからわたしにとってヨルは…。

  • 371二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:37:51

    やっぱり記憶が…となるとヨルだけじゃなく…
    基本的に存在として不利で奇襲からのゆうご殺 害が勝ち目のヨル的にはそりゃ計画がめちゃくちゃだろうね

    ソラを卒業とかあるのか

  • 372二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:41:04

    トリスティア、憂鬱の中でも悲しいを意味する言葉、そうそれを選んだか
    私達ってことは…そうかくるかあの男が

  • 373二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:42:34

    神宮家の人間にしてかつて神に願いをしたら世界がめちゃくちゃになるからってひっこめた人間がこの場面で選ぶ行動つったらねぇ…
    信哉…

  • 374二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:45:07

    おーかっこいい服じゃん、Hクロムウェル、それとも神宮ゆうご?どちらでお呼びすれば,Mr?

  • 375二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:45:53

    しゃべるところの立ち姿も変えてあげてよ、用務員のおじさんコートのまんまじゃん、あったかそうだけど!

  • 376二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:50:35

    …いってもいいんだよ信哉
    家族だもの一緒にいたいよね、私だってヨルと仲良くしたいもの、それより大事なものがあって相容れないだけで

  • 377二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:52:32

    ヒューゴクロムウェル…ね。
    前から聞きたかったんすけどなんであんなに書記ばらまいてんすか?
    図書館はともかく、地面とかその辺の机の上とか。何、異界認識させて犠牲者でも増やしたかったの?

  • 378二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:55:36

    ソラが厭味ったらしいのあなたのせいなのでは?人間の参考に絶対してるでしょ。

  • 379二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:57:58

    お、人間定義の話するならクライマキナプレイしようぜ、あれも特大ホームランなゲームだけど

  • 380二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:01:32

    人間じゃなかろうと私はちよさんのお兄ちゃんなのでお前らを倒すと消えちゃう以外特に問題はないのだが…?

  • 381二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:08:55

    うん、そう、だからバニタスが虚飾のモナークじゃないのはでしょうねなんだけどじゃあ何なのさ

    ほんとだ、ヨルより正直バニチャン

  • 382二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:11:52

    価値は他人が認めるもの、尊厳は他人が尊重するもの、ならばエゴは…?その重さは…?

  • 383二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:16:23

    なんでヨルはわぁ!邪悪~、って感じなんだけどソラとかヒューゴは嫌いだわってなるんだろう、大人だからってわけではないと思うんだけど、厭味ったらしい言い方だからかな?

  • 384二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:24:25

    はっはっは…まあ皆がどう決めるにしろ…一人でいいからエゴのよりどころになるなら世界なんて滅ぼしてもいいきさえするけどね
    主人公がどう選択するかはわからんが
    私にとってのエゴとは他人ありき、それが7罪の中でも他者ありきの嫉妬と傲慢が高い私の感じ方

  • 385二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:27:54

    あらゆる理屈をはねのけてなんかお前が嫌いって感情だけであきらめたく無くなってくるんだけど

    ちよさん!

  • 386二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:36:23

    ヒューゴさんはもう全部終わっちゃった人で、カケル先生とはまた違った方向で主人公と対の存在なんだよな………
    副長が人間かどうか云々は隣に滅茶苦茶長いことやらかしまくりやがった悪魔が居たから、ちょっと良いことした程度の副長は信頼できないんだろう。まぁ客観的に見たら正しい対応ではあるんだろうけども……

  • 387二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:38:39

    しかしてこれはエゴという主観の物語モナーク
    (あ、でも確かに言い方は嫌いだけど理屈はわかる、なんなら正当性も感じる)

  • 388二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:42:17

    結局契約者も非契約者もこのメンツやばいのしかいない…

    ああ…皆好きだな…今このゲームやってて、一番勝ちたい、負けたくないと強く感じている

    そして信哉は…そう。

    ああ、信哉の幸福だった期間を全部無意味といってしまうお前なんかに信哉はわたさんよ、神宮家の人間としてしか見てないお前なんかに(でも信哉が拒否った時ちょっとびっくりした顔してたね嘆かわしい顔じゃなくて)

  • 389二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:44:54

    まともじゃないって、こちとらバニタスに何回ギギ、まともじゃないなっていわれてきたと思って。

  • 390二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:46:41

    まあそうよね、ずっとソラを見ていたい?あまくてあかい海へ あおくてあかい海へ
    Is it Pain、Love or Death?
    これは痛みですか?愛ですか?死ですか?

    開戦!

  • 391二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:00

    枠が…枠が足りない…みんな入れたい…眷属一体だけなら…色欲かな…?

  • 392二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:51:38

    空ばかり見ていたい、余りにもど直球な歌詞。口には出さなくても、本音は今でもそうなんだなって…

  • 393二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:03:55

    ばいばい…おかあさん…うんでくれてありがとう…

  • 394二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:15:00

    傷害譲渡…ああめんどくさい…
    権能否定!?虚飾じゃなくても使えるの!?ああ館の能力はじいてましたね、あなた。

  • 395二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:22:07

    権能否定してようと信哉の覚醒技ははじけないので譲渡だけ削っておけばとおるっと

  • 396二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:22:17

    だよね一人称おれだよねあんた

  • 397二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:39:21

    そうだ、だめだ倒しちゃダメじゃん!忘れてた!!あわわ、えどうなるのこれ、どうしよ

  • 398二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:44:17

    「空虚飾る自我」

    きたな、アチーブメント的にあと一つだろう
    登場人物表もあとひとり
    まじでおそらくおわり

    ラスボスは神様?バニタスの正体は!?こうご期待、see you next time!

  • 399二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:46:26

    保守

  • 400二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:53:40

    あれ?トリスティアって何を見て決壊貼らなきゃ!って思ったんだっけ…?

  • 401二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:50:58

    >>400

    「ヤベェ契約者出た!被害学園内に留めなきゃ&契約者消さなきゃ!」だった気がする。結界が無かった場合霧が学園の外まで広がって被害が広域に及んだ可能性があるし、「被害を最小限に食い止める」という点ではまぁ正しいけど、中身がアレなのでちょっとおかしなことになってる。

    だからカケル先生は

    契約する→即結界貼られる→結界貼られた時点までしか巻き戻せなくなる→結界解くにはソラ倒すか契約者全員倒すかしなきゃいけない→自分がやられる訳にはいかないから契約者倒すのは無理

    とソラ倒すルート以外での目的達成が不可能になってたりする。悲しいね…

  • 402二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:41:51

    ああ、やっぱり強欲なんすね

    嫉妬・憤怒は結界による薬不足、魔法陣の作成等なので確定で結界前
    傲慢・色欲は結界成立後に生徒会分解・野球部分解燃焼でしてるけど、その前に契約してた可能性もなくはないけどわざわざ結界するより本人探し出して叩いた方が早い(今までの消した人数をいちいち結界出してやってたらさすがに記録に残っているとお思うのでそうそうだしてないと仮定)

    となるとやっぱり影響力的にもバリアとの兼ね合い的にも強欲かなーとは思っていたんですが

    あと、たぶん強欲の巻き戻しって結界あっても全世界巻き戻ってるんですよね?じゃないと一年ぐらい外とずれちゃうし

  • 403二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:43:56

    保守オブリガード
    じゃあ神様に会いに行って、なんやかんやおそらく戦いに行ってきます

  • 404二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:56:32

    >>402

    世界ごと断絶されてるから巻き戻ってるのは結界内だけみたいな話があったはず。だから外の世界とは滅茶苦茶ギャップある。

    たぶん憂鬱の権能で使ってた権能否定と同じ効果持ってるから巻き戻し効果も断絶してたんだと思われる。保健室で一回巻き戻しやり過ごしたのと同じやね。しかし逆を言えばそのお陰で巻き戻しによる消耗が本来の世界丸ごと巻き戻しより少なかった可能性はあるかも。

    強欲がいっちゃん最初かは明言されてなかった気がするけど、他の奴らの契約理由からして強欲が最初っぽい。カケル先生は契約と同時にほぼ詰み状態なので、これを分かってて契約勧めたヨルはまぁ悪辣。

  • 405二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:03:25

    まじで時間ずれてるんだ…でも結界の壁の向こうに変化ないってことは(ゲーム的な事情はべつとして)
    たぶん閉じた時の外の風景そのまま映してんのかな

  • 406二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:06:34

    副長はたらし…皆に特別っていってる、それなほんまに
    そして死亡回数でブラックジョーク飛ばしあってるの火力たっかいなこの会話

    あちこちで周回の記憶を持っている生徒がいるな、共感の本数やたらおおかったけどかなりざっくり飛ばしてます?副長。
    でも閉鎖空間でかなり悩んだり発狂したからかいい方向に向かってるのが多いな

  • 407二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:12:03

    野球部こんなにいたのか…逆に言うと3人残して全部もやしたのか…
    …あかね先輩のつきまとい自体が発生しなくなったからあかね先輩が最悪に壊れる原因のイベントが発生しなかったのかな…?…なかったことになったなら…清水のメモはわすれる。起きる前だといいな本当に。

  • 408二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:15:03

    父親の不倫のことも忘れてるの家に帰らせるのだいぶ不安なんだけど…二人が幸せになれますように本当に、片方記憶がなくたってあんなに仲良くなれるんだもん。

  • 409二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:22:18

    妻夫木先生はいずれ病魔に倒れるだろうけど、あの素晴らしい人格がよごれないで逝けるなら悪くはないんじゃないかしら、あれよりは。
    太郎さんへの嫉妬がイデアじゃなかったゆえにこうなってるのはなんともなーって感じだけど。

    元会長はさっぱりしちゃったな、さっぱりさっぱり

    いかりやもさっぱりさっぱり

    仙人…ヨル自由ルートでなんかやる気になってた仙人…あのままいってたら戦ってたんか?たぶんその前に回帰したけど。

    隠世…生きるの死ぬのも殺すのも自由、ふふ、最後までよくわからない人だ

  • 410二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:23:33

    旧寄宿舎前、カケル先生のイデア完全に砕いても、霧っぽいままじゃねえか!つまりここだけ森特有の自然の霧!まぎらわしい!

  • 411二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:38:24

    そういやなんでバニちゃんって虚飾じゃないのにバニチャンっていうの?

  • 412二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:56:57

    世界の本質は空虚が下敷きで意味も価値もその上の虚飾だからって考えてるからか

  • 413二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:00:04

    バニちゃん…うんエゴを振るってくるよ何を選ぶにしろ

  • 414二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:00:49

    バニチャン…顔がこわいだけだった…

  • 415二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:04:54

    はいぃ?いやたしかに全にして個、個にして全とかいってたけどさぁ!虹色ボールじゃなくて触手ベースのほうだし!
    ああそういや虚空の門とかいう呼び名もあったような、そしてちょうやばい原初の霧的なあれから生まれたあれの名前、モナークを霧物語として見るなら確かにぴったりなお名前!

  • 416二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:10:01

    邪神にして外なる神の1柱、白の魔王に準ずるもの
    7つの大罪からこっちの神話体系にとぶとはまたぶっとんでまして

  • 417二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:10:59

    こんな落ち着いたラスボス戦くる…?

    …世惑い子

  • 418二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:13:29

    嫉妬、強欲、傲慢!そしてあからさまな召喚門!

  • 419二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:29:16

    にゅ、にょろにょろしtwるー

  • 420二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:39:49

    君の望み、君の願い

  • 421二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:40:16

    全にして一、一にして全、ヨグ好きだったから序盤も序盤で「あっ」ってなったな…。狂気度とかいう概念もどことなくSAN値っぽい

  • 422二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:46:09

    バニチャンがまたなんか言ってるなーで聞き流してた

  • 423二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:49:28

    ワールドリワードといい好きだねえこういうの

    番号ネットで調べて玉座砕いて、もっかいサイン回収しておいでっていってる?

    これシナリオあります?やりこみだけ?

  • 424二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:52:45

    サインはマジで自力で集めてたら一生終わらんぐらいのドロップ率らしいのでネットで調べた方が良い。まだ叶えたい望みがあるのなら頑張ってモナークと神をシバき倒そう!なんか良いことあるかもよ!
    ただエンドコンテンツだけあって推奨レベルは滅茶苦茶高いし実際強い。

  • 425二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:53:26

    サインじゃねえや各再戦の番号だった。

  • 426二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:59:31

    玉座砕きの旅再出発、願いあるに決まってる、少なくとも私が好きな人達全員のハッピーエンドを!
    つまり、先生を望んでいいんだな!と妄信して玉座砕きにくぜい。
    わざわざトロフィーでハッピーエンドってあるぐらいだし。
    あー単純にレベル上げ目当てで深淵まわってSp集めるのも悪くないな。
    色欲と傲慢以外全員85あたりでとまってる。
    まずはまた皆と会話を

  • 427二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:08

    いやバニちゃんがおる!おる!

  • 428二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:41

    部屋のメンツ以外は会話、ラスボス戦前とかわらず。

  • 429二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:11:54

    ボス格がいると全体攻撃で掃討するのがだいぶきつくなるので普通の戦闘ですねー

  • 430二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:25:13

    ASH、あ、また聞けるんだいいね、うーんやっぱいい曲、イントロが戦闘開始に会ってるし

  • 431二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:27:20

    再戦bgmは副長のスマホで聴くのと違ってちゃんとFull版なのでジュークボックスにもなる。再戦無いヤツの曲は聴けないけど…

  • 432二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:44:34

    嫉妬、絶対に裂傷にしてやると熱い意思を感じるマップになってる

  • 433二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:46:48

    嫉妬のマップ、あちこちに病床のベッドあるの始めたきづいたというか風景見る文化がなかったな…
    そして確かに真後ろに門ある

  • 434二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:00:16

    AもBも以下略ぶっとばして全部分かり合えたらいいのにねぇほんとに

  • 435二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:15:09

    この難易度で分断はやばくねえ、ですか?(強欲)

  • 436二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:25:45

    強欲のワープあれば転移ゾーン抜きで合流できるのスゲー

  • 437二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:39:26

    強欲の眷属、あれで近接火力もまぁまぁ出せるので偉い。

  • 438二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:12:39

    GUNPOWDER、前の切ないような変に爽やかな気持ちと違って、いい気持ちで聞ける、うん、あいつらしい曲だよほんとに

  • 439二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:41:37

    さ、さすがに7戦連続は疲れる…でもこれで7罪倒したからあと残るはヨルとトリスティアの玉座だけだ

  • 440二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:33:14

    保守

  • 441二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:09:07

    保守

  • 442二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:28:37

    どっちも世界がやばいことになる願いをかなえようとしたといえるヨルと副長、何が違ったんでしょうね、人生経験?数人でも共感してくれる仲間?エゴの強さ?なんて愚にもつかない疑問

  • 443二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:33:39

    保守グラシア

    憂鬱の玉座じゃなくて空の玉座ってなんやねんだし、ヨルは無契約状態で存在したままだし…実質憂鬱の玉座だけ消失してる
    …ヨルが虚飾枠になってるのか副長が人間になったかわりに?

  • 444二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:51:57

    ヨルソラはたぶんどっちも憂鬱のモナークとして存在してるんだと思う。ヨルが虚飾の力使えたわけでもないし…キャラデザ(モナーク形態)は副長の戦闘フォームのデザインに通ずる部分あるけど

  • 445二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:59:17

    虚飾が消えたけど憂鬱が2柱に分裂したから9柱倒したことになるから門のサインの許可が下りるあたりさすが満願成就の神様にかかわるシステムだけあってさすが柔軟

  • 446二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:50:18

    今日はツイッター配布の領域と玉座二つはやって、神は…どうしようかな、です

  • 447二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:53:25

    信哉の親に対してクソ親がぁ!という気持ちとこころさんを見て自分の罪を羅列されてる気分になる五月

  • 448二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:55:05

    深淵レベル80超えの敵がいるとこを3人でやれっていうのは正攻法はなんになるんだ…?

  • 449二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:00:45

    深淵、レベル上げする分には豊穣とかで足りてたせいで全然やり方分かんないな…
    ただ神再戦はレベルカンストした上で戦略しっかり考えてようやく勝てるぐらいの強さなので立ち回りの練習しておくのは良いのかもしれない。

  • 450二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:03:51

    一応3Tかけて精神発熱と完全強化で全域冷凍ビームしたけど、これか…ほんとうにこれなのか?

    こころさんが嘘として副長に好き、大好きといってちよさんからの命日宣言が出る4月

  • 451二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:19:42

    別に他の曲もわかるわけではないが、一番題名が意味わからない あおいこわす

    示唆…?しさ…?

  • 452二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:50:11

    あおいこわすの歌詞、たぶん「優吾さんの願い」「ソラ→優吾さんの愛情」「言葉がおぼつかない子供らしさ」(トリスティア側の意思が反映された歌詞のみ?)のツギハギで構成されてると思うんだけど、「夜の名前を知っていた」に関してはヨルの存在を本当は気付いてたってことな気がしなくもない。それが無意識下でなのか、意識下だけど知らんぷりしてたのかはともかく。

  • 453二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:51:50

    題名は
    あおい=「神宮ソラ」
    こわす=↑という枠をぶっ壊す(ぶっ壊してしまった)、的な…?

  • 454二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:19:25

    あまくてあかくて→あかくてあまい海、あかくてあおいそら

    愛痛み死→あかくてあまい海、あかくてあおい海
    空はソラなら海はなんなんすかね、でっかくて青い空に似てるけど全然ちがうもの?

  • 455二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:26:42

    月会話に母の日系あるかなと思ったけど5月は子供の日で消化したか
    …望会長以外母親の話ししたらヘビー一直線…死人、壊れた、クソor消えた、ヨル…

  • 456二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:28:51

    ヨル…お母さん…
    この番号にかければあの人にあってこの歌はきける、でももう…起きたら全部悪い夢って、いってくれないんだよね
    ……またいってほしいな…ききたいな…

  • 457二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:37:59

    このレスは削除されています

  • 458二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:07:05

    保守

  • 459二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:34:40

    このゲームやっていちばん大きな変化はDearをどんな顔で聞けばいいのか分からなくなったことかもしれない

  • 460二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:35:21

    保守

  • 461二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:35:10

    保守感謝

    よし、神様倒しに行こう、傲慢 色欲 副長99になったしいけるいける

  • 462二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:44:16

    憂鬱組とりこんでるやん…しかもレベル99。
    9柱 だから3+2+2+2でストレートでも4Tかかるしそっからボスいるし
    何より覚醒要因が副長しかいねぇ!

  • 463二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:58:10

    限界実験完全強化 広域精神発熱 火の雨 空間崩壊 玉アラレ 敏捷行動最適化 転身回路不惜身命 

    勝利!副長がリオーダーで過労することに目を瞑れば、人間全員入れたいってやった本編より楽かも。
    幸運最適化できないから若干不安はあったが。

    さてさてお願いの時間だ…。

  • 464二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:01:19

    EGOを限界まで高めたいって、ここまでくるなかでEGOがカンストしてないやつは逆にすごいというかそういう縛りなのでは…?

    スピリットなんて深淵なり豊穣なり周回してれば集まるんだから当然却下

    で…

  • 465二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:25:32

    神宮ソラのヨミガエリ…なぜ…?それはあの男の願いだろう。

    弓ちゃんのためにはなる…?でもこっから生きると100年以上生きている記録がのこらないか…でも認識の方が矯正される…?とか現実の問題は置いといて。

    元の神宮ソラさんも素晴らしい女性で信哉が養子であるってなれば絆をはぐくんでいける可能性もあるけど、世界の現状とか夫のこととか学園のこととかいろんな意味で地獄の世界に呼び出すようなもんだし…。

    なにより。

    信哉の愛する家族は神宮ゆうごと神宮ソラ(トリスティアの演じる)であってHCと神宮ソラさんじゃない。

    と思うよ私は、これもわたしのエゴというか言い訳かもね、だってカケル先生のことをかなえるための、言い訳。

  • 466二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:28:48

    カケル先生をよみがえらせる、それが私の願い

  • 467二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:30:46

    またまた玉座砕いていってサイン集めて…ってわけにはいかないんだろうなわざわざ最後っていうし

  • 468二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:47:21

    因みに三戦目からはサイン集めしなくても挑めるようになるよ。ヨミガエリは無理だけど他の願いはできたような気がする。が、やったのだいぶ前なのでもしかしたら間違ってるかも

  • 469二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:58:41

    何忘れるんだろう、弟の存在そのもの?弟の死の悲しみ?

  • 470二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:59:29

    目標;エゴのままに生きる、ね

  • 471二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:22:08

    神とは戦えるけど願いはかなえられないっすね

  • 472二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:22:34

    あとはもう全員レベル99にするのと残りの月会話みるぐらい?

  • 473二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:26:50

    保健室で放置した時のカケルせんせのセリフが幾つか増えてるよ。あと人物図鑑最後の空欄の謎解きかな…

  • 474二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:28:37

    あ、たしかにてっきり神様でも入るのかとおもったら埋まってない
    生徒でも先生でもない存在…?

  • 475二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:31:34

    あ、その時計は…うん…うん…そっか…

  • 476二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:45:35

    >>474

    無いと絶対分からんからヒントを出すと、

    ・一応生徒ではある。

    ・第二部突入以前の時点で解くことも可能

    くらいかな…

  • 477二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:49:11

    解くってなんだ…、どっかにうちこむのか…?番号…?それともその場所に行くとか…校舎内私ほど隅々まで言ってる人間はそうそういないと自負しているが…。

  • 478二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:52:46

    添い遂げる相手の理想の話しをしたら、皆副長の話しをしてるのに館だけなんで気づいてないんだよお前、一応大なり小なりとはいえこのメンツだと精神年齢というか社会経験多めだろうあんた、弓ちゃんでさえ話の流れはおえてるんだぞ、何ほへ?みたいな顔してんねん!な六月

  • 479二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:57:49

    最後の人物の情報の鍵は学園中に散らばってる(と言う程数がある訳ではないが)ので、色んなとこ行ってそれっぽいものを探そう!

  • 480二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:00:45

    >>479

    はーい、最後の学園探索ってわけですね、思い出でも思い返しながら散策するとします

  • 481二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:21:27

    バニタスは自分で可愛いとか言ってた気もするから愛玩動物扱いもしたいと思う11月
    弓ちゃん、誕生日にはぬいぐるみいっぱいおくりたい。

    普通の人にとってはどうせこんなんじゃかなわないと知ってるからこそ重たい願いもできちゃうのが七夕、七夕って自分のエゴと見つめなおす機会ともいえるのかもねと思う7月

  • 482二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:26:00

    いやだよエイボンの書とか黄衣の王とかを笑顔でOKしてくれるサンタさんとおもいながら望会長のきれいな締めと弓ちゃんが朝ゆうごさんとコーヒーを飲む習慣の思い出を語ってくれた12月

  • 483二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:43:37

    そういや7不思議なんてあったなぁとなる8月、7番目回収したのどんだけ前やら
    尾ひれがついていることを前提として

    ・消える生徒はわざわざ悪い子っていってるし推定トリスティアの所業、たまに覚えている子がいたのでは?
    ・ヨミガエリする死者はうーん…思い当たる節があるようななくもないような…そもそも幽霊いるしなこの学校
    ・音楽室の一人でに移動する肖像画は…よくあるやつすぎてわからんな、そういうのやってそうな生徒先生の話も聞いたことない
    ・消える古書は信哉による異界関連文書の回収
    ・あの世からの着信はおなじみいつものやつ
    ・過去が見える映写機は…アイドル達が発狂してた時に見てたけどあの場所での発狂に方向性があるのか、噂を知っていたから発狂に方向性が生まれたのか
    ・中等部の悲鳴のお化けはちよさん

  • 484二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:51:26

    結界の外がハッピーニューイヤーかもしれないし、こころさんのあけおめこころよろがなんかツボにはまった1月

  • 485二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:55:20

    優吾さんがヒューゴさんだった時に所属してた組織が某財団みたいな感じに見受けられるから、異界だのモナークだの以外にも不思議なものヤバいものはあるのかもしれない。

  • 486二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:00:54

    もろ確保って言ってますもんね、確保、収容、保護

  • 487二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:04:35

    異界が無数の複数の世界とつながっているというものすごい事実が発覚しながら、手触り最強といわれるウサギミニレッキスの話に着陸する十六夜の九月

    …異界に月作るだけならユガミ発生しないのでは?

  • 488二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:11:31

    ゆみちゃん食べ物すらふわふわ力でマシュマロを選ぶのか…そしてちよさんにすらもてあそばれてる…というかちよさんがいっつも聞く側であんまりこたえてねえさすがインタビュアー場を握っている!となる2月(という設定)

  • 489二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:19:28

    ゆうごさん、どれぐらい記憶のこってるんだろう…ソラへの愛は確定で消えてるとして…「ゆうごさん」が無事ならいいけど、ヒューゴに戻っていたりして…超長年契約してたからな…何とかなりますように

  • 490二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:21:14

    今更だけどヒューゴ、深淵とかモナーク戦、一人、途中からはトリスティアと二人でやってたのか…そんな化け物があの程度なのはこっちが強く成りまくったのもあるけど、自分のイデアをめっちゃ否定してたからだろうか

  • 491二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:23:49

    信哉と館は共感でつながったとかいろいろあったのも含めていい感じだよねと思う三月、ねないでこころさん

  • 492二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:31:29

    ああここが終点だからちよさんが全体のまとめをしてくれる10月
    ところで弓ちゃんのシスター姿はどこでみれますか?

    これで一年

  • 493二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:32:11

    皆の会話って完全ランダムじゃないのか?なんでこころさん関係の会話だけこんないっぱい作動するんだろう

  • 494二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:06:10

    とくに異変も何もないです!健全!

  • 495二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:24:51

    カケル先生優吾さん副長の白黒対比トリオすき(保守)

  • 496二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:30:10

    ここにきて権能にお気に入り機能があることに気づく朝

  • 497二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:18:14

    保守いつもありがとうございました
    たぶんこれで最後です

  • 498二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:18:45

    全員レベル99達成
    これにより
    称号モナーク達成

    そして、最後の一人はまじでわかんないので攻略見ます

  • 499二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:22:26

    長谷川ミツルの存在は把握してたけどそれが最後のひとりで

    その番号をパソコンに入れて パスワードがKAKERUなのをノーヒントでいれろってのは無理じゃないかしら!

    そもそもなんで長谷川ミツルだけなんだ、慰霊碑なら西九条さんとかもいるし、学生一覧からは外れてるし
    これ入れて パスワードそれにしようとはなるのか…?

  • 500二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:59:37

    デジタルアートブックと公式4コマ読了。
    隙あらば女装されられる弓ちゃん…。

  • 501二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:02:57

    >>499

    唯一メインキャラ(カケル先生)と関わりある人だから……ちなみに保健室にオルタエゴがある。

  • 502二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:03:58

    ただKAKERUをノーヒントで入れろってのはだいぶキツいと思う。そこまで行ったら誰か分かってるから関連単語総当たりできるとはいえ。

  • 503二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:15:18

    ヨル…、ヨル…ああ…う、ん…う…ヨル…

    最後の願いでヨルとカケル先生を天秤にかけられたら私はどうしてただろうか
    ヨルは生きている限り好きにふるまおうとするし、カケル先生にだって生きててほしいし大きな恩がある…。

    でも、でも…。

  • 504二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:20:52

    なんかフリューのゲーム終わるたびにうわごとつぶやいている気がする…。
    その終わりは分かるし納得するしかないけど、どっかで満足いかないんだろうね。

  • 505二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:24:02

    とにもかくにも、モナークはこれで終わりです。

    まあいつの日か続編なるスピンオフなりでるかもしれませんが、いったんモナークとはさよならですね。

    保守とかいろいろ質問に答えてもらったりありがとうございました!

  • 506二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:51:09

    久々に初見の反応からしか得られない栄養素を摂取できたのでこっちからもありがとう!

  • 507二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:50:09

    そういや存在を維持する分は使用可能でそれ以上の憂鬱の権能を使えない状態でヨルをよみがえらせるとか…戯言だな、相手の意思を考えてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています