【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:05:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:06:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:08:04

    歴代スレ

    【CP注意】この二人|あにまん掲示板夏イベとマテリアルで落とされたんだがいつの間にこんなカップルっぽい雰囲気になってたんだ…??おかげで今必死に二次創作漁ってるんだが…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ2|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/2288048/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ3|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです初代スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2288048/前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/229792…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ4|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2308990/?res=182bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ5|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2288048/https://bbs.animanch.com/board/2297925/htt…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ6|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2345761/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ7|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2363934/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:10:24
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:11:25
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:12:08

    たて乙!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:16:14

    たておつ
    ついに16スレ目かぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:17:37

    今年はミスティックアイズから始まってずっとオベロン見てきた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:19:27

    夏もオベロンと一緒
    秋もオベロンと一緒
    そして冬もクリスマスでオベロンと一緒だな!!ヨシッ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:24:51

    >>8

    なんならコラボホテルもあったし

    今年はオベロンの年だったな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:26:01

    今回のクリスマスは参加条件がLB6.5だけどしょっぱなオベロン登場黒の方だったらどーしよ…とありもしない展開に怯えている。タスケテ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:24:37

    ”きみ”発言とか来たらどうしようね
    夏イベは冬木クリアが条件だったけど今回はみんな通過済だしとワンチャン期待してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:37:10

    たておつ!
    公式(しかも🍆🍄本人)からの供給が多すぎる…紙マテだの靴イベだの夏イベだのでうわぁあああ!!オベぐだ♀って、"ある"!?ってなったところから怒涛のようにグッズやコラボの供給、そしてクリスマスにも…一年、いや半年で消化しきれる量じゃない
    だから小出しにしろとあれほど!薬も過ぎれば毒になるんだぞ!!でも毒も食らわば皿までの心意気でクリスマスに臨むわ。こんな覚悟決めて挑むクリスマスイベ、エレシュキ実装の時以来な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:39:59

    こいつらお互いがお互いの理解者って自負があんの何回みても狂う
    自覚してても無自覚でもいいし どっちからでもいいからマウントとられて打ちひしがれてぇなって思ったけどこれ本編(意訳)や!
    クリスマス楽しみやね🎄🎅

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:44:07

    >>12

    他の鯖がいる時や任務中は「マスター」「君」なのに、2人で話す時とかに「きみ」「立香」をぶち込んでこられたら心臓止まりそう

    夏は冬木クリア後だからまだ「マスター」「君」「立香」だったけど、トラオムクリア後なら「きみ」くる可能性は普通にあるもんね……あらかじめ心臓止めてそばにAED準備してからやるか〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:50:49

    夏はオベロンが見えないマーリンの描写はネタバレになるから描かれなかったけど、今回はイチャコラするオベぐだ♀を拝めないマーリンが描かれるのかが気になる
    オベロンと、オベロンが見えてるメンバーと、見えてないマーリンが、絶妙に噛み合ってるようで噛み合ってない会話してて、オベロンの言葉に反応したぐだが自分に対して反応したのだと勘違いするマーリンに静かにキレるオベロン(自業自得)が見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:27:36

    トラオムクリア条件だから黒オベで登場しそうだけど、男女差分を使ってくるのは白オベだからオベぐだ♀民としては悩ましいところ
    とにかく楽しみである

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:18:31

    特攻鯖といってもほぼ出番なしなんてこともザラにあるし期待し過ぎてはいけない…と思いつつやっぱぐだ子との会話は一瞬でも良いから欲しいと願ってしまう
    夏イベに丁寧に焼かれてから強欲になってしまったんだ
    責任取ってくれ🍄

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:30:43

    夏イベ、冬木条件の割にストーリー的に黒い方が出てきたが、今回のクリスマスはトラオム条件だからより詳しく竜種やらオベやらについて教えてくれないか?🍄
    そんな深くは関わらないとは思ってはいるけど出てくるのならオベロンとぐだ子の絡みを見せてくれ、頼む

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:36:03

    オベロンは大切な人に幸せでいて欲しいと思っているし、そこに自分は関わらない方が良いとも思っていそう
    (だからLB6ではアルキャスとぐだの気ぶり妖精と化す(特にぐだ男だと顕著))

    でもやっぱり自分を理解したいと思ってくれるのは嬉しいし、求められたら応えちゃうんだろうな
    だからぐだ子がズンズンいったら受け入れるし、腹をくくれば自分からも寄り添おうとする
    大切だからこそ遠くから見守ろうとする男だけど、そこでぐだ子が手をとったことでつながってるんだなぁ

    長くなったがイベント前に自分の中の二人を吐き出しておいた
    夏イベ後は「オベ×ぐだ子いい…」しか言えなくなったので、万一の際の遺書として……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:51:50

    塔イベ紙マテ夏イベにグッズ展開多数でクリスマスがきのこシナリオでもこれ以上オベロンの登場を望むのはさすがに強欲…と思ってたらしれっと特攻にいるもんだから参るね
    特攻倍率的にそんなにガッツリ毎日出てくるわけじゃなさそう?だけどやっぱりぐだ子と会話してほしい……また男女差分で殴ってくれ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:58:55

    望み薄いけどクリスマスの魔術礼装出ないかな~
    ぐだイベ決戦礼装の立ち絵、あれ新しい表情差分だよね
    今年社長めちゃ仕事してますね......期待していいっすか

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:05:15

    >>22

    トナカイ礼装ほしいよね

    告知に無かったから流石に今年は無理そうだけど


    まだドロップ礼装の絵しか出てないし、クリスマスのガチャ礼装にオベロン来る可能性あるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:09:33

    >>18

    それなんよな〜特攻鯖で並んでるのにちょろっとしか出ないやつあるから期待しすぎはよくない…まあ夏活躍したしちょろっとだよねって気持ちを落ち着かせよ……

    ただ、忙しいだろうにわざわざ夏に引き続き🍄にイベントシナリオ書いてもらうって、🍄にしか扱えないキャラがたくさん出るからという可能性捨てきれないんよな

    ちょろっと出なら水怪みたいにそこだけ🍄が念入りチェックしてあとは他の人が書けばいいから

    🍄が書くということはつまり……って期待してしまう気持ちは止められん!

    オベロンとマーリンの絡みとか🍄にしか扱えんやろ、BBまでいるし…いやほんとこれマスター御せる?大丈夫?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:21:53

    >>22

    いつかクリスマス風の礼装ほしいよね。ガッツリトナカイやサンタを思わせるものじゃなくても、せめてモフモフしてあったかそうなやつとか…

    極地礼装のミニスカ見た時からもっとこう、動きやすいけどあったかそうな礼装あげてくれって思ってたから

    まあ、ないならないで「礼装の温度調節機能あっても寒い!」からの「仕方ない、これでも使ってくれ」ってオベのモフモフ外套借りるor「ちょっと入らせて」って外套の中に潜り込むぐだを妄想するからいいけどね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:11:55

    >>25

    マテ本にLB1用の未実装コートデザインあるんだよな

    ぐだーずに冬服欲しいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:17:02

    完全防寒礼装が未実装だからトロピカルサマーで口シアに行く羽目に……見かねたオベロンが借金しまくって貯めたQPでマフラーやコートが一色揃ってて普通にデートにも着ていける感じの礼装をハタオリヤに作ってもらい、それを一足早いクリスマスプレゼントとしてぐだに贈ったあと「任務に来ていく前に一度それを着て出かけないかい?」ってクリスマスデートに誘うオベはどこで見れますかね

    デートの終わり際に、もうプレゼントは貰い終わったと思ってるぐだにちゅーしながら手作りのネックレスをこっそり首にかけてあげるシチュも見れると聞いてます……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:06:08

    >>27

    ネックレスをかけられたとすぐ気付く鋭いぐだ♀も、マイルームに戻って鏡とか見てからようやく気付き、「え、なにこの見覚えないネックレス、もしかしてあの時…?ここまで堂々とつけて帰ってきちゃったじゃん」って嬉しさと恥ずかしさで赤面するぐだ♀もどっちも美味しい


    どう見てもオベロン概念みたいな見た目のネックレスを普通につけるのは恥ずかしいから服の下に隠して任務に行くぐだ♀を見て、虫除けにならないじゃんって不満と、服を脱がせる自分以外にあのネックレスのこと知ってるやつはいないという優越感で感情が交通事故を起こすオベは、まあ見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:04:59

    >>27

    >>28

    冬の間ずっとつけてたけど暖かい季節になってきたからそろそろ首元あけた服着たい…でもそうなるとオベロンから貰ったネックレス見えちゃうよね。見られたら恥ずかしいけど外すのはなぁ…って悩むぐだちゃんも見た〜〜い!


    ええい、ままよ!ってなんでもない感じ装って首元あいた服着てたら、目ざといアルキャスに見つかって「可愛い!それどうしたの?」「あ〜えっと〜その〜…(照)」「(妖精眼)……ふ〜〜ん?」からの夜ノクナレアも交えた恋バナパジャマパーティーに発展するシチュもどこで見れますか?アヴァロン⭐︎メモリアルですか??

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:13:16

    イベントが始まればわかるだろうけど、「一年に一度の里帰り」ってどうやってやるんだろうな、今地球白紙化してるけど…シミュレーターってわけでもないのかな
    カルデアのマスターが肩書きであり居場所になってるぐだが、それ以前の家も家族も友人も取り戻せるかわからないまま今を過ごしてるっていうの想像するだけできっついが…曇らせ案件じゃん
    今回ぐだは里帰りできないのかな?オベロン、いざという時はメンタルケア頼むぞ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:08:53

    クリスマス周回応援するときのぐだ子の格好はミニスカサンタとミニスカトナカイとチアガールのどれが良いんだオベロン?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:58:48

    …すぅぅぅぅぅぅっっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:33:16

    マーリン先行ブロックの意図が北米版の通りに「your tale」だった場合
    気配遮断で隠れてる中で、マーリンがぐだにちょっかいかけようとしてブロック解除して間に割って入ってくるシーンとかもしかしたらあるかもしれない
    流石に二次創作すぎるけど、もしあったら気ぶりますわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:37:39

    >>32

    吸引力の変わらないただ1人のオベロンシリーズすき

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:59:36

    マスターの礼装眺めてメガネももっと欲しいなって思ってたら、なぜか唐突にグラサンをかけたぐだと、自分はグラサンをかける&目逸らし&瞳孔かっぴらき&頬染めを繰り出すくせに立香が自分の前で目を隠すのはなんか嫌なオベロンが脳裏に…っ

    グイッてグラサンをずらしてキスしてから「僕の前ではそれ、外してくれる?やりずらいから」ってキスしにくいのを口実にグラサンを外させるオベぐだの存在しない記憶がっ……

    グラサンはいいぞ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:02:59

    >>33

    良き良きの良き

    めっちゃ見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:43:48

    (スレ民結構被ってそうだが)別のオベ・藤丸性別指定なし関係性スレ?でLB6ラストの「遠ざかっていく」が月の珊瑚オマージュ説…って流れでした書き込みなんだけど、スレ的に濁したものの自分の中でボーイミーツガール想定してた&あのスレ纏められるかもしれないから元レス消して相応しそうなここに改めて置く
    勿論考察とかじゃなくて少し重なる部分あるかもって妄想です

    あと姫(少女)の方は船が空中分解して「真っ逆さまに青い海に落ちる」のでVDの「どうしようもない終わりを迎えて、まっさかさまに落ちる刻」を思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:17:53

    >>37

    何なら「星が去っていく。君が去っていく。」だけでオベぐだ♀妄想余裕だわ…チョロいな自分

    でも改めて30節読み直してると紙マテ情報とかで解像度上がったせいかオベ→ぐだ子への重いながらも美しい感情が前よりずっと鮮明に見えてきて切なくなった

    箱イベ周回終わったらまた6章最初から読もうかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:30:39

    月の珊瑚は履修してないから知らなかったな…たしかになんか似てるような気はする

    月の珊瑚のキャラも内容も全然知らないけど、LB6から続く数々の男女差分やデレデレ具合を見せられて、「ボーイミーツガール?全然考えてないでちゅ!」って言われたらきのこの頭に手を突っ込んで乙女回路ぶおんぶおん稼働させてからもう一度ボーイミーツガール考えてたか正直に言ってみて?って訊きたいわ
    もちろん個人の感想ではあるけど、アレでもし1ミリも考えてないって言われても信じられないよ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:06:09

    オベぐだ♀夏の陣で負った傷が癒えてないのに冬の陣まで始まってしまう…無事に新年迎えられるかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:03:01

    >>39

    月の珊瑚、発展が行き過ぎてこれ以上先に進めなくなった人類と月の頭脳体のお話なので、二部で異聞帯を履修してるといろいろきのこの哲学に触れて面白い作品だよ

    短めの作品なので是非に


    >>40

    新年も供給があるかもしれねぇぜ!

    辰年だしな!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:03:24

    >>41

    月の珊瑚そういうお話なのか!ちょっと年末年始の休みに読んでみるわ

    ありがと!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:13:59

    期間限定…サンタ衣装???

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:36:03

    >>43

    …すぅぅぅううっ(サンタ礼装を貰って嬉しそうな顔、まんざらでもない顔をするぐだを見ながら)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:38:21

    プロローグ終わったらすぐ貰えるから、これでマスターと年中サンタになれる……

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:49:21

    あの22ですけど

    ありがとう社長......サンタ礼装かわいい......ニーハイブーツ最高......
    ふとももがまぶしい....ペロペロしtあれ誰が来たようだ......

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:00:47

    サンタ衣装ぐだちゃんの顔よく見てください。普段の礼装よりほっぺの斜線が多い。つまりめちゃくちゃこの礼装着れて嬉しい+オベロンに見せに行く=すぅぅぅぅぅ〜=私達の死

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:28:27

    オベの身長からサンタぐだ子を見た時にたぶん鎖骨見えちゃうんだよなー
    そしたらオベは思わず目を逸らしてしまって、なんだその反応!ってぐだ子がむくれると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:46:27

    う、うわーーーーーー

    いるやんけ~~~~~~


  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:52:07

    ほんとに礼装来るとは思わなくて死んだんだがこの気持ちをどうしたらいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:10:13

    25、27で冬のマスター礼装に思いを馳せていた者です!めっちゃ嬉しいですね、これ!!もこもこサンタかわいい!
    今年の夏はマスター礼装貰ったし霊衣も例年より多かったし、クリスマスまでそんなマスター礼装とかないだろうなぁ、妄想するしかないよなぁと思ってたらこれですよ!
    今年はマスター礼装3着も!どれも最高!!

    そして今見返したらレスめっちゃ漢字変換ミスしてた…読みにくかったらごめんね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:12:55

    >>49

    アニングから始まっていろんな鯖が登場するシーン、オベロンだけちょっと表情変わってるのなんなの…ほんとなんなの、お前……それだけでオタクは狂うと知れ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:34:34

    >>48

    かわいすぎる

    是非この服装どう?を定番やり取りにしてオベロンを大いに目逸らし頬染めさせてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:46:52

    ちょっと待て!サンタ服はかわいいけどオベロンはそれを着て仕事しにいく?って皮肉してくるかもしれん
    嫉妬しないで~~仕事終わったらマイルームでぐだ子とクリパして~~~~~

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:55:02

    この格好でホワイトクリスマス(意味深)か〜〜ってXで呟かれてて草なんだ
    オベロン、思いっきり吸っていいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:57:37

    >>55

    太ももに顔埋めて吸ってそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:15:14

    >>56

    オベロン、きみ、興奮してるじゃないか…♠️

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:32:58

    鎖骨見えてるって事は中は薄着の可能性が高いよね
    ボタンを外していったらキャミソール1枚だったりしたらどうする?オベロン?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:17:17

    >>58

    べつに、特に何も思わな……すぅぅぅぅ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:53:34

    鎖骨、絶対領域、赤いほっぺに楽しそうな表情
    これは深呼吸やむなし

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:08:15

    良かったね!オベロン!こんなにかわいい嫁が見れて!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:35:04

    ん?もしかしてサンタ礼装シュシュしてない...?気のせい?
    胸のリボンってプレゼントはわたしの意味でいい?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:00:36

    マジで魔術礼装だから温度調節はできてるんだろうけど、赤いサンタ服の下めっちゃ薄着に見えてお兄さんは心配だよ…
    一応短パンっぽく見えるから安心だけど、またヘソだし系の服着ちゃってる可能性もあるよな…「これ見て〜」って感想もらうためにリボン解こうとしたところですごい勢いで止めにきた妖精王にマントでおくるみにされてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:04:10

    >>2

    同じく関連スレ(?)っぽいのが立ってたからこっちも貼っとく

    オベロンお前…クリスマス予定無いみたいな前フリしておいて…このプリプリプリテンダーめ…


    https://bbs.animanch.com/board/2754479/?res=29

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:20:28

    更新分見る限り、ネモによる丁寧なヒアリングしてるので
    これオベロン回はドラケイの河でぼかされたオベロンの欲しいものに差し迫る話になったりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:03:35

    絶対にありえないと自覚した上で願望の話だけど、これでオベが出てきてぐだ子に「オベロンの欲しいものは?」って聞かれて「今はもう不要だからね」みたいな会話があったらどうしようかな…っていう都合の良すぎるありもしない未来を考えているんですが

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:17:28

    真っ赤な顔で「わ、わたしがプレゼントです…」ておべの手をひっつかんでリボンに当てさせるぐだちゃんはいます!!!!!!(幻視)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:18:51

    えっ!?!ぐだ子こそオベ公にとっての最高のクリスマスプレゼントだって?!?!?
    これは薄い本が厚くなりそうですな!!
    サンタコスをしたぐだ子に「私がプレゼントだよ♡」ってぜひやって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:23:01

    >>67

    68だけど思いっきりレスの内容が被ってしまったごめん

    でもサンタコスぐだ子本当に可愛いよね

    オベ公にとってもきっとこれ以上ない最高のプレゼントだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:27:53

    >>69

    被ってええんや!!!恥ずかしながらと♡つきでお誘いは違う旨味がある!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:22:44

    最低なのでトナカイオベロンに騎乗(意味深)するサンタぐだ子しか思い付かない

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:23:51

    >>70

    ありがとう!!おずおずと恥ずかしがりながら「わ、わたしがプレゼントだよ…///」ってお誘いするサンタぐだ子も、ちょっぴり小悪魔的な感じで「わたしがプレゼントだよ♡」っていうサンタぐだ子もどっちもめちゃくちゃ良いよね

    あと夏イベ風に「オベロンのために用意した訳じゃないけど」と言いつつサンタコスで後ろ手にプレゼント隠してるツンくだ子とかも見てみたい


    いずれにせよこんな可愛い女の子とクリスマスを一緒に過ごすなんてこれはもう聖夜(意味深)するしかないでしょ!なあオベロン

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:32:26

    >>71

    奇遇だな

    下脱いでても上でほぼ隠れるのもなかなか良いな…とか思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:45:04

    ぐだの足細くて短パンブカブカだから、隣に座ってる時に周りの人から見えないよう太ももに指を這わせて下から下着くいくい引っ張ってちょっかいとお誘い()をかけてひっぱたかれるオベも、「いつになったらプレゼントを開けていいんだい?」ってリボンをいじりながらお伺いを立てるオベも、いていいよね!お前が目の前の女の子を素直にして本音口に出させるんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:00:13

    >>71

    全く同じことを考えている人がいて笑った

    下の防御力が薄いのも悪いですって!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:43:56

    今回のクリスマスイベント、去年スキップされたクリスマスのタイミングの時系列かもしれないって考察があって
    それだと夏イベ前のノリのオベロンかもしれないなってちょっと思った
    夏イベのデレデレドラゴンに至るまでに二年間何があったんだと言われてきたけど、今回で判明するのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:18:57

    >>76

    あ〜夏イベの時わたしらに存在しない記憶の中で絶対仲深まってる!ってザワついたやつか

    そういや確かに去年のクリスマスは神父の「メリークリスマス諸君」で祝われてたな…クリスマスなかったわ

    白オベVD、LB6クリア、LB6クリア前提塔イベ、トラオムクリア前提クリスマスイベ、冬木クリア前提(という体のLB6クリア想定)夏イベ、でこのどこかに黒オベVDが入ると…

    え、そう言われるときのこがどんな爆弾落としてくるのか怖いんだが

    わたしら無事に新年迎えられるか?

    ……よし、当日まで考えないぞーう!(現実逃避)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:01:57

    昨日の更新分でアニングからお守りもらったけど、これ毎日ネモサンタが会いに行った人からプレゼントもらえるって、コト?今日の更新分でも同じような感じなら多分毎日クリパのプレゼント交換みたいな感じになるよね
    オベロンも用意してくれてるのかな
    正直VDのあれだけでお腹いっぱいになる重さだけど(味もチェック済みだぞ!)

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:25:42

    1つくらいは本当になるかも…ってさぁ…(深読み)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:37:23

    サラッと女鯖褒めたりブリトマートに王子様ムーヴできるのにぐだ子相手だと童貞王になってしまうオベロン…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:40:32

    ちょっと内心ぐぎぎぎ…って気持ちになったけど王子様ムーブを一貫してたから落ち着いた
    それにしても欲しいもの1つくらいねーにやにや

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:40:42

    抜かりない王子様ムーヴすればするほどぐだ子相手にしたときのバグ挙動が浮き彫りに…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:53:33

    オベロンがぐだを”欲しい”って思ってる可能性あるのヤバすぎるな 執着と愛じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:14:19

    「僕は逆に『欲しいもの』が沢山あってね」
    「数え切れないほど欲しいものがあるのなら、そのうち一つくらいは、本当になるかもだ」
    「なければないで、いつか本物に触れられるかも、なんて期待もできるじゃない?」

    これを役を羽織ってる白オベモードで言ってるということはつまり、
    「僕は『欲しいもの』は一つしかない」
    「夢のような話は、本当に在ってはいけないんだよ」
    お前これ……届かない『きみ』のこと言ってるだろ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:28:18

    妖精國の白オベロンがよくしてた目を反らして頬を赤らめてる照れ顔表情差分って
    シバの女王の幕間とか今回のイベントシナリオ見る感じ、無かったと思うんだけど

    もしやこいつぐだの前でしかあの顔見せてないの???

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:48:53

    今日の更新分のオベ公の一連の台詞、「何をやっても嘘」になってしまう呪いのせいで、大事なことほど言えない、触れられないことを考えると、手の届かない「星」としての“きみ”をオベロンがどんだけ大切にしているかが伝わってきてめちゃくちゃしんどいし切ない
    そりゃ夢セコムもするだろうし、オベ公やっぱりお前童てi……おっと誰か来たようだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:54:57

    ぐだの選択肢上、あの話に対する反応としてすごい棒読みじゃなかった?気のせい?
    どういう感情か詳しく教えてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:55:50

    今回のオベロンはブリトマートちゃん相手にキャストリアに向けたみたいなお兄ちゃんモードになってるね
    手の届かない星の輝き語る時と全く一緒だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:10:00

    ブリちゃんとかハベにゃんとか純粋気味な子といる所を見てると
    似たような性格のマシュへの対応が微妙に塩く感じる…ぐだ子との距離の近さへの嫉妬ですかオベロン

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:15:03

    ネモのウィッシュリストがオベロンに反応するのか?という疑問はあるけど「今欲しいものはない(欲しいものがないとは言ってない)」は間違いなさそう?
    輝ける星は「いつかを夢見る心」でもありそうだから、ハベにゃんにウェディングドレスがこなかったようにサンタはそもそも即物的な願い以外に干渉しないっぽい?
    欲しいものが十中八九「きみ(とその幸福)」だとして、ぐだが奈落の誘いを受け入れた時オベロンにとって「一つくらいは欲しいものが手に入った」になるのかな、そうなら嬉しいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:17:50

    欲しいものがない、物欲があまりない?
    なのに借金する借金王、裏で何かこそこそ何かしてるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:23:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:01:38

    今日の更新分読んできた〜!まさかもう出てくるとは思わなくてビックリしたしあいつのせいで前衛吹っ飛ばされた恨みは忘れない

    それはさておき、第一インパクト「ブリちゃんいい子!修行頑張るんだぞ!」「ハベにゃんもいっぱい可愛くなっていいんだぞ!」「オベロンがまた『きみ』の話匂わせてる〜」で短いけど面白かったな
    またオベについて大解釈祭り始まっちゃうよ
    サンタがプレゼントできるようなモノを欲していない、すでに見つけていてそれがそばにあるからプレゼントしてもらう必要がない、あるいは見つけていたとしてもそれは手に入れられない、手に入れてはいけないと思っている、とか色々考えさせられちゃったな…

    そしてぐだの「なるほどねー」がどんな感情で言ってんのか教えてきのこ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:11:40

    ぐだ達がインフラ整備してるのオベロンが遠くから見てたりしないかな〜
    クリスマスなのに他に予定ないわけ?とか良い子にしてたんだから遊べばいいのに物好きだなハ〜やれやれってポーズ取りつつ、特定の誰ともよろしくしてないのに内心安堵しててほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:16:01

    欲しいのは「きみ」なんだろうけど、
    物だったら貰えそうなのに、刀も欲してないの?って思ったけど
    「きみ」に関する匂わせを入れたいなら、この書き方するしかないよなぁと思ったり。作者目線だと
    色んな解釈が…🍄からの宿題…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:21:20

    さらっと王子様ムーヴしてて、こういうこと妖精國でもやりまくってたのか?そりゃあ女の敵って言われるわって納得しちゃった
    でも、仕草は王子様ムーヴだけど、ひたむきに努力してる人や自分の力不足を嘆く人を嗤わず、ほっとくこともせず、前を向かせる言葉をかけるんだよな
    こういうところは役を羽織っているし嘘つきの呪いがあるとはいえ、オベロンの真面目で根は善人なとこ出てるなぁって感じた
    だからぐだもオベロンのこと裏で糸を引いてると察しながらも信頼してたし、友達と呼んでさよならを告げるし、カルデアに喚んでからも頼ってるんだよな…あいつも勝手に夢セコムしてるし

    まあ?VDでのチョコの渡し方とお返し、さらには夏の挙動不審さを見てからだと?ほんとに「友達」かってワシ訝しんじゃうケド??

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:47:42

    目に分厚いオベぐだフィルターが付いてるせいで今日の選択肢が昨日と比べてとても平坦に感じたよぐだ子さんや

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:53:02

    「実物を見る必要はない」
    「なければないで、いつか本物に触れられるかも」
    「一つくらいは、本当になるかもだ」
    深読みしすぎかもだけど、この実物と本物(本当)っていう言葉の違いでソワソワしてる
    オベロンの本当のオトモダチ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:55:27

    白オベだと色んなところに出向いて色んなもの見るの好きというか好奇心旺盛だよなー

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:56:24

    サンタ衣装、鎖骨見えてるけど下なんなんだろう…。勝負下着????(不健全すぎるオタク発言)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:59:47

    ブリトマートちゃん相手には完璧に王子さまを演じていたのに
    ぐだ子には「行きたければ行けば?」って
    雑な対応してたの思い出してニヤニヤしてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:09:56

    カルデアのオベロンへの認識、もしや「キャストリア庇ってモルガンに一撃食らって退場したオベロン」の印象で止まってたりする?

    カルデアのオベロンはてっきり汎人類史のオベロンのふりしてるかと思ったんだけど、あんなに赤裸々で妖精國のブリテンは知ってるが汎人類史のブリテンは知らないとか言っても、周りがノーリアクションなのはなんでなんだ


    >>95

    オベロンがほしいの、村正に作ってもらった刀であって、サンタから貰うようなものではないんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:23:33

    すんごいメタ的な話になっちゃうけど、もしオベロンピックアップが来るとしたらまだ爆弾級の出番や供給を隠してそう 怖い 嵐の前の静けさ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:03:00

    カルデアはオベロンが正体現した時にちゃんと見てた筈だし、今もプリテンダーとして召喚されてる以上オベロンが異聞帯のオベロン(ヴォーティガーン)だってことは把握してるとは思うんだよな
    ただ普段はカルデア内で妖精王オベロンとして振る舞ってる(敵意がない)から他の異聞帯鯖みたいに今は協力してくれてる味方、って認識なんだと思ってた
    だから黒の方はやっぱ基本ぐだ子の前でしか見せない姿なんだろうな〜って思ってニヤニヤするよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:31:50

    欲しいものがたくさんあるから絞りきれないのかも、に対して、ブリトマートからクリスマスがたくさんあればなんとかなるかも的なこと言われた後真顔で「──。」ってなったとこ、どんな気持ちだったんだろ……
    何度聖なる夜が訪れようと「きみ」を手に入れることはできないだろうけど、奇跡すら起こり得る夜なら、もしかしたら…って一瞬でも考えたんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:34:12

    >>98

    オベロンの真の望みはもちろんティターニアの幸福だが

    ティターニアは架空のきみゆえに「実物」はないし「本物」のティターニアなんてのもいない

    でも「本当のオトモダチ」なら、「本当になるかもだ」と

    なるほど…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:48:55

    >>89

    マシュが最高の後輩なのは間違いないのだけど、個人的にマシュは結構1部の頃から藤丸のことを絶対的な存在のように語るというか、自慢のマスター!信頼してます!って感じで言ってくれてて、それが余計「周りに弱音を伝えてはいけない。心配をかけてはいけない。ちゃんとマスターをやらないと」って藤丸のこと追い詰めてないかなって感じることはある。嬉しいんだけど、これ藤丸にはプレッシャーにもなっちゃうんじゃないかなぁって。

    だからもしオベロンがマシュに対して何か思うところがあるのなら、まず誰よりもそばにいて信頼しあってるけど藤丸の弱音を引き出して受け止める相手にはなれてなかった点にあるのかなと思ってた。マシュの善性を嫌ってはないと思うけど、善意がいい方向にばかり働くとは限らないから。

    あとは、マシュもたしか強調したことがある「正式な契約をしてるファーストサーヴァント」という座かな。一番最初に藤丸と運命構図した相手だし付き合いも一番長いから、一番の座はマシュってカルデア内のほとんどの人が思ってることだろうしな。


    そこで効いてくる夏イベの「模範生も悪くないけどね。もう少し本音を口にしてもいいんじゃない?僕以外に。」ですよ。噛めば噛むほど味がしてくるな、このセリフ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:02:43

    凛ちゃんも校内では高嶺の花だけど士郎の前では凛ちゃんだし
    メリュ子といい「みんなの前では完璧ムーブの美貌持ち主が気を許した相手には雑対応」みたいなキャラ好きだよなーきのこさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:09:30

    既にこっそり付き合ってるオベぐだ♀だったら「なるほどねー」「それで、その後は何かあったり?」がさりげない浮気チェックで興奮するわね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:14:12

    ぐだ子のそうかなー?そうかもねー?がオベっぽい口調(どうしてかなー?どうしてだろうねー?)って言われてるの見て偶然だろうがそういうので興奮できるんですよ!!と思ってたらここ差分で余計に…
    🍄あるある(?)細かい口調差分ありがたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:22:17

    >>110

    こういうちょっとした差分細かくていいよね

    別に女主人公でも「そうかもなー?」で違和感はないから差分作らなくてもいいはずなのに、「そうかもねー?」でちょっと可愛い感じでいうの良゛っっってなる

    これは「えへへ」って笑うタイプの女の子だわ

    そして竹箒日記でオベロンについて書いた時の言い方に似てるっていうのもオタクの妄想膨らんじゃうよね


    覚醒五条とまで言われてるのはちょっと笑ったけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:44:21

    >>110

    全然気づかなかった…!!

    やっぱ細かい男女差分ありがたいね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:33:02

    >>106

    ごめんねちょっと自分の言いたかったことと違うかも!

    ・「実物(妖精王の架空の妃)」は存在しないから見る必要はないどころかそもそも見られない

    ・だからといってオベロンがあの刻に見た輝きが偽物だったわけではなく間違いなく「本物」

    みたいなことが言いたかった


    この二つの言葉の違いについてずっと考えてしまって若干寝不足だよもう

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:48:28

    今回のシナリオはオベと主人公が話したわけじゃないから男女差分考察はできんけど、男女どちらであってもぐだが大嘘吐きのオベロンの理解者であり、奈落の底はなくともオベロンの中の入り込めるとこまで入り込んだ唯一のひとなのは本当だし、夢の中で出会った虫くんたちは本物じゃなくオベロンの夢の中で構成された存在だからある意味オベロン自身が「本当のオトモダチ」と言ったようなものって考えたら、大嘘吐きで捻くれ者の自分を知ってもそばにいてくれる理解者はすでに手に入れてるんだよな

    あの旅の中で架空のきみは見つかるわけもなく、汎人類史を道連れにする願いも叶わなかったけど、落ちていきながら見た奈落の中で星のように輝く青空は偽物なんかじゃなくて、手は届かなかったけど輝ける星に似たものを見つけるという願いも認められなかったけどその時に叶っていたともいえるし、召喚された時には諦めて認めてる

    だからサンタがキャッチするような即物的な願いはない

    今は輝ける星(に似たもの)への愛から行動してるだろうし、幸福を願ってるけど、もし現実でそれが叶わない状況になったら終末装置としての最上級の愛情表現「おしまい」をくれるみたいだしな…
    VDと夏の奈落心中発言強すぎるっピ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:50:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:52:14

    難しすぎるオベロンコミュニケーション見るたびにぐだちゃんすごいなぁ。多分私らプレイヤーがわかってないこともほとんど察してるんだろうな…という尊敬の気持ちも抱くけど、お、置いてかないで。いや、置いていって2人の世界作っててもいいんだけどさ?って寂しさも覚えちゃうよ
    多分今回のオベロンの話をネモたちから聞いたときにも色々察してるんだろうな
    ぐだの旅を最初から見守ってきたけど、心を透明にする訓練とか、鯖や現地民との濃密な交流とか、私らが目にできてない部分でも成長してたからこそパーフェクトなオベコミュキメれてるんだろうね

    しかしここで最先端を行ってる謎丸を見て「なんで何もわからないままここまでこれたんだお前、オベコミュでちゃんと赤文字選択肢出たのか?何も分かってなくてもバカ高い運命力とか幸運値、人たらし力があればいけるのか?もう逆に私らはそれくらいの気持ちで臨んだほうがいいのか?」って頭抱えたくなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 14:17:03

    >>82

    オベとぐだは他の人に対するものと比べてお互いに挙動バグってるように感じるよな

    お、お互いにしか見せない態度取ってる〜〜〜!!!お互いバッチリ理解してますって態度も見せてる〜〜〜!!!ってキャッキャした夏

    冬も後方腕組み理解者面ぐだ(オベぐだフィルター搭載)が見えて満足


    私も後方腕組み理解者面できるくらい彼を理解してオベぐだの新たな可能性見たいけど、FE風花雪月にあった茶会的なやつ実装したとしてもPTTキメれる自信がない

    最初クロード(オベと同じ声優のキャラ)相手に全然茶会盛り上がらなかったし……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:16:37

    >>107

    >>115

    1部1章でマシュとアマデウスが話したとき、アマデウスが「美しいものしか愛せないんじゃないよ。人間は、美しいものだって愛せるって話だよ」「いずれわかるよ。そういう人間的なことについてなら、彼/彼女は理想的な先輩だから」って言ったのに対して、マシュはまだよくわからないなって思いながらも「理想的な先輩、というのは全面的に理解できます!」って答えてるから、今になって見返すとプレッシャーになり得る理想、期待を最初から無自覚に押し付けてるようには感じられるな

    それに対してぐだは「マシュ…!」/「たまに信頼が重いですよ?」って感想を述べてるし


    失意の庭がなぁ…ほんと

    マシュが色彩を得てくれて嬉しいのに、マスターとしてのぐだは色を失っていくのが明確に描かれてつらかった

    だから夏も楽しむんじゃなくて任務をやらないと、って思ってるぐだに対して、オベロンが筆頭になって気にかけて素直に本音を口にしていいと思わせようとしてくれてたのを見れてよかった…ようやく…って少し安心した

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:31:50

    どうなんですかね
    マシュは失意の庭に一切出てこなかったわけだけど、ぐだ子からしたらマシュは絶対にぐだ子を見放すようなことをいうはずがない存在なんだと思ったな
    ノリッジの厄災戦で、マシュはぐだ子がいなくても戦う理由を見つけていたし、
    ぐだ子はマシュがいなくても失意の庭から立ち上がることができたし…

    個人的にはマシュはオベロンからしたら単に苦手なタイプの人間なんじゃないのかなと思っている
    兵器として作られて、寿命が定められて生まれてきたマシュは、まさに「そうあれと生み出されてそのあとはなし」という消費される側の生命なのだが、
    それが色んな奇跡を経てああして立って戦っているのは、眩しくて見てられないのかもなと
    オベがぐだ子絡みでマシュに苦々しさを感じてるなら、絶対なんか嫌味の一つは言ってると思うから…
    ぐだ子絡みでマシュのこと嫌いなら、

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:22:01

    あからさまにあとでまた出てきそうなBBちゃんに――で?って聞いた時と
    その後はなにかあったり?って聞いた時の空気感似てたしまた出て来ないかなーオベロン

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:16:27

    クリスマスイベントは道中に出てきた鯖達が最後の方でまた出るって展開が多い(気がする)からまたちょろっとでも出てくれたらいいな〜
    ぐだ子の眩しいサンタ服をぜひ食らってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:37:31

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:51:56

    >>120

    なんか、最初に「希望者には一年に一度、7日間の帰郷許可をしている」「シバの未来観測では少なくとも7日間は安全が保障されてる」「残ってる鯖は1~2割」って情報が出てるから余計「じゃあ7日後には何かがあるんですか?」って疑っちゃうよね

    選択肢、私たちに見えてないだけで「もしかしたら──(赤文字)」みたいなの、ぐだちゃん見えてない?ほんとに大丈夫??ネモサンタが僕らだけで無事にやり遂げれます感出してるのがフラグにしか聞こえないんだけど

    何かあった時にオベロンやBBちゃんがやらかす側になるのか、味方として助けてくれるのかはわからないけど…水着BBが50%特攻にいるのが虚数空間で何かあるんじゃないかとか、邪神関連、夢関連で何か来るんじゃないかとか深読みしてしまう

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:57:38

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:16:31

    ブリトマートって母が妖精で父が人間のハーフで人間と妖精が結ばれた証なのか
    母の初代ブリトマートは運命の相手を探していて、冒険の途中運命の相手と出会えて結ばれたと。その二人から産まれたのがカルデアにいるブリトマート
    オベロンとぐだ子の逆バージョンと思ってしまた

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:17:12

    >>123

    2年前の水着イベかな…水着ロリンチちゃんが出て、レジライが増殖して、道満が壺に入れられたやつ

    メタで見ると、あの夏50%特攻に水着もらってないレジライと道満が入ってて、こいつら絶対なんかやらかすわ…ってなったから、多分サンタとネモ以外で50%特攻に入ってる水着BBとブリトマートはまだなんかあると思う

    ブリテン島にいてもおかしくないマーリンとか出てこないままネモたちはアメリカに行っちゃったから、水着BBがやらかした時にネモやブリちゃんをサポートする形でマーリンやオベロンが出るくらいならありそう?出てくれたら嬉しいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:29:19

    さすがに逸れた話広げる人は別でやりなよ
    男がどうの話するやつもいるしスレチは別スレでやっとけよ 上で話出てたけどそういうスレあるらしいしここでやるな スレタイくらい見ろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:39:20

    >>125

    ブリちゃんのお母さんの初代ブリトマートは、原典では人間のままだったけど型月設定では仕えていた妖精の女王から本当の妖精にしてもらってるんだっけ

    だからブリちゃんは妖精と人間のこども…

    今回マーリンもいるの、ママがアーサー王やマーリンと関係があって、ブリちゃんもマーリンからカルデアとモルガン紹介してもらったからなんじゃ…そしてマーリンもウェールズ王妃と夢魔の子でハーフだし


    パロディもののオベぐだで、妖精(人外)×人間で子供ができるかみたいなのたまに見るけど、これは……閃いた!

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:46:03

    >>128

    🐟🍅ちゃんの絆ボイスでも

    「私は…妖精騎士となった母と、人間の父の間に生まれたのです」「父が人間なので、私も半分はあなたと同じ人間」って言ってる!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:47:24

    今回のDAY2でもほんのり感じたけど、対オベロンのぐだって自我強めでいいね 何か企んでないか気になったのかな
    LB6の「オベロン、いつもずっと怒ってない?」とかプレイヤーとしては初耳だが?ってなったし、オベロンのことよく見てるし考えを探ってるんだなと

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:05:53

    >>129

    ブリちゃんガチャから出てくれなかったから絆ボイス知らなかった!情報ありがと!

    妖精になった女性と、人間の男性の子……

    オベは今サーヴァントだからさすがに子供はできないだろうけど、パロものとかだとできちゃうなこれ…夏イベでそういう欲ありそうって思っちゃったし


    異種族の恋愛って悲恋で描かれることも少なくないけど、ブリちゃんの両親はハッピーエンド迎えられて子供もこんないい子に育ってくれてるようだからオベぐだ異種婚姻譚もハッピーエバーアフターしてほし…


    あと🐟🍅(ブリトマト)可愛くてちょっと笑った

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:24:57

    「虚数といえば海!なんかぐだぐだしたイベントで沖田さんが季節外れの水着ショーやってたので私も対抗してみました!」って水着に着替えたBBが出てきてニャルニャルパワーで夢の中へ
    「やっぱりなんか企んでたな、BB〜!」って夢の中で叫ぶぐだに普段から夢セコムしてるオベロンが気付き、水着に着替えてかっ飛んでくる
    くらいまでは妄想膨らんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:00:57

    >>114

    自レス

    サンタがキャッチするような即物的な願いはないけど、VDイベのチョコ、夏イベのソーダアイスと、ぐだが自分のために作ったり買ってきたりしてプレゼントしてくれるものはちゃんと貰ってくれるから、「おしまい」をプレゼントされるまでは色々プレゼントしてあげてほしい

    底なんてないから何を入れても埋まらないはずの奈落の蟲の中を埋めてやってくれ、ぐだちゃん


    クリスマスもゴタゴタが片付いた後に本当は当日に渡したかったんだけど…ってぐだからプレゼント貰って、好きな子からクリスマスプレゼント貰った!って年相応の笑顔浮かべてまた奈落心中に誘え……

    そして断られて実は別のプレゼント用意してたんだって自分からもプレゼント渡せ(なお借金は…)

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:52:39

    今回のイベントで夏のぐだ子へのムーブが本当に本命童貞みたいだな…ってさらに盛られてしまった
    サングラスかけて言葉濁したり、目をそらして頬を染めたりってホンマにオベロン本人にとってはバグみたいな行動なんだなというか普通の男の子みたいな反応だったな…と思えて良かった

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:37:07

    解読力ないのでオベのことなにもわからん......
    が、ちょっと深読みして、ぐだの選択セリフ、ぐだがちょっとモヤ...しててかわいい
    妄想だけど(わたしにはしないんだ...)って妖精眼で見たオベの反応見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:45:24

    オベロンが善性を尊重することも世界を滅ぼそうとしたことも
    どちらもオベロンのキャラからすると一貫した行動なんだけど
    だからこそサングラスかけて目線を逸らしたりするあそこらへんの振る舞いだけはバグじみた振る舞いなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:56:00

    完璧な振る舞いができる人外が好きな子に関することにはバグるの至高なんじゃ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:51:12

    友達から型月布教され、「型月は超常現象起こせるような人外が人間に感情バグらせまくった結果○し愛になったり、とにかく因縁があって激重感情抱いてる奴らがゴロゴロ出てきたりするけど大丈夫か?」「なにそれ、えっち(哲学)じゃん」で即型月に手を出したヲタク的には、夏のオベロンのバグり度合いは大変健康にいいえち度で満足しております…竜属性持ちなのがえち度を底上げしてる……

    ところで、竜種の血を浴び雫を飲んだ結果不死身になった男は再臨によって角や翼、尻尾が生えてくるのだけど、ぐだがある日の朝起きたら妖精や竜種を思わせる何かが体に現れていてオベロンと体の関係持ってるのがバレるシーンはいつ見れるんでしょうか?
    (生えかけの頃はオベロンが隠してただけ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:22:09

    夏のオベは黒い方が水着を褒めるときの「すぅぅうう…」が話題になって、「そんなに重要なんだ〜、ぐだの水着姿への褒め言葉を選ぶの」って言われてたけど…
    LB6クリア後召喚ボイス、「ああ、そう。人理が安定するまでは嘘も嘘のまま通るってコト?(すぅぅううう…)はあ……いいよ、諦めた。そういう人間だもんな、きみは。」って、「きみ」呼びする前に文字としては現れないけどすんごい息吸ってから溜め息吐くんよな……

    ふ〜ん……???ってなっちゃったよ、夏の黒オベマイルーム見た後だと

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:36:30

    >>138

    みたすぎる…。この世のすべてが詰まってる、これは実質型月世界のワンピース。

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:51:01

    もしかしたらスレ民被ってるかもしれないけど、お腹が捩れるほど笑ったので(閲覧注意)(ゆるいぐだ子受け?スレ)

    やっぱり今回のサンタぐだ子はエッチだよな

    オベロンが見たら過呼吸起こしてぶっ倒れそうだ

    【閲覧注意】わっ、わたしがクリスマスプレゼントだよ…///|あにまん掲示板いっ、いちどはクリスマスに、こういうえっちな格好して言ってみたかったんだ!大丈夫!今はみんな里帰りしてるし、誰も見てないよね…( inマイルーム)bbs.animanch.com
  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:35:44

    >>141

    サンタぐだ子のスレ画&スレタイだけど本文は柳生さんのサンタ服コラ…ってネタスレに「反吐が出る」レスが来たせいで「えっちなぐだ子に釣られたオベロン」という流れになってて笑ったスレ思い出した(もう落ちてるはず)

    ぐだ子ちゃんには是非この服でも「感想が聞きたい」をやらかしてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:54:25

    そういえば、今回のクリスマスイベってデスストのパロなんじゃ?ってポストやスレを見かけて「なるほどなー」って思ったけど、もしそうならここからさらに一悶着あるはずだから、事態解決のためにオベロンもまたあとで出番こないかなーって期待してる
    特攻30%だから期待しすぎちゃいけないとは分かってるけど、あわよくば、サンタコスのぐだ子と会話してぜひ感想を聞かれてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:26:47

    >>142

    クッソwwww飛んで火に入る冬の虫になってしまったか、好きな子以外目に入らなくなるからそうなるんだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:33:55

    >>143

    なんか既視感あると思ったらそれかーーー!スッキリしたわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:50:43

    「へぇ、サンタ礼装ねぇ。そんな格好であちこち走り回ってみんなに見せつけてたってわけ?」ってモヤモヤしてるオベロン。
    それに気付いて「実はこれの下にね…」って白リボン外して上着をはだけさせてサンタ風ベビードールを見せ、「ハベトロットやミス・クレーンがノリで作ってくれたんだけど…これを着て見せたのはオベロンが初めてだよ?」って赤面上目遣いしながら言うぐだちゃんと、同じく赤面して目を逸らすこともできずガン見で瞳孔かっぴらくオベロンはいくらでも摂取したいです。
    そのあと「そんなものを下に着たまま外歩いたのかよ、馬鹿!」ってプリプリプリテンダーによるわからせまでセットで。

    どう見ても下が薄着にしか見えないぐだちゃんのサンタ礼装、夢が広がりますね!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:37:22

    >>146

    礼装の名前がホワイトクリスマスなの本当にエッチだな…って思ったよ

    こんなのわからせの前フリみたいなもんじゃないですか!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:30:30

    >>146

    >>147

    「実はこっちが本命だったり…して……」

    「…………」

    「えへへ。どうかな?わたしにはちょっと可愛すぎるかもしれないけど…」

    「すぅぅうううっ……」


    みたいなやり取り後、しっかりわからせられてクリスマス当日を迎えてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:12:44

    どちらかというと効果重視だったからずっと持て余してたバディリングオベロンに付けたわ(迷ったけどぐだの目の色意識で金)
    立香ちゃんからのクリスマスプレゼントってことで!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:09:00

    どこからか「もう、[プレイヤー名]さんっていつもそうですよね!クリスマスのコトなんだと思ってるんですか!?」ってぐだちゃんの声が聞こえるような…除夜の鐘も聞こえてくるような気がするけど…
    めちゃくちゃ煩悩に塗れてるからあの格好でホワイトクリスマスは(意味深)でしょうが!って思考になっちまうよねぇ
    新年迎えるまでにこの煩悩を消し去れる気がしない…新年になったら絶対晴れ着や巫女服でオベぐだの姫初めだの異形とのシチュだの考え出すから

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:13:25

    >>149

    いいね

    お互いの目の色とか、何かしら相手を意識する色合いのアクセサリーつけたりするやつ、めっちゃ好きなんだけど

    指輪もらえてよかったね、オベロンさん

    チョコのお返しはアレだったけど、指輪のお返しは一体どれくらい重い物になるんだろうね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:36:32

    >>150

    姫始めのとき、「晴れ着ねぇ、何この簡単に胸もとはだけさせられる服…体のラインが目立たないように着付けるって部分は(水着の時より他の奴の目を気にしなくてよくて)いいけど、防御力低過ぎない?」って内心困惑しながら脱がし始めるも、「これ帯取るのめんどくせぇ!」ってなって「せっかくの晴れ着だけど汚してごめんね?でもこれ着るたび思い出すでしょ」って着衣でやっちゃうオべ

    神域に入れるから妖じゃないと油断した巫女ぐだを襲って混乱してるぐだの服を脱がしながら清いものを穢して自分のものにする背徳感を味わってしまい、「もう神様とやらに仕えられないんじゃない?ああ、それとも清いままですって嘘を吐くのかな?隠すの手伝ってあげよっか?」って意地悪を言う妖オベ


    考え出したらキリがないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:44:36

    ホワイトクリスマス(意味深)から冬休み中ずっとイチャイチャして、そのまま年越しも姫納め&姫始めに…
    「聖夜の響いたベルの音も、除夜の鐘の音も、煩悩を消せなかったみたいだね」
    「まって、年越し蕎麦も食べれてn…」
    「このまま姫始めもやってしまおうよ。終わってから『なんかもう年越してたわ蕎麦』を食べればいいじゃないか」
    ってベッドヤクザから逃れられず初日の出も見逃すぐだ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:56:07

    羽海野先生が描いた「オベロンさんのおくりもの」、とてもよき…
    直接渡すでもなく、見つけたとしてもオベロンからのプレゼントと気付かれないかもしれない作り物のお星様……後日談で、ぐだに言及されてはぐらかしながらも少し嬉しそうに笑うオベロンさん見たいですね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:08:47

    「一つくらいは本当になるかもだ」「一つくらいは見つけて貰えるさ」って若干イベストの台詞とニュアンス被ってるの良いよね…
    全部が嘘になってしまうオベロンから生まれた沢山の嘘の中に混ざった"本当"を見つけてくれる唯一の理解者が今はいるんだもんな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:29:01

    今日のイベスト更新分でいずれ廃棄孔関連の掘り下げあるかな??って期待しちゃった
    あわよくば夢セコムのことについてもいつか触れられないかな〜〜!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:42:06

    オベロンは本気で思ってることほどねじ曲がる&ぐだの言うことは可能な限り聞く男だけどもぐだ子に褒めてほしいって言われたらどうするんやろなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:13:00

    夏イベ方式で言葉は可能ラインギリギリまでだけど行動や表情に全てが出るやつになるんじゃないかなぁ
    オベロンわりと表情に出るの良いよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:54:31

    >>158

    サングラスをかけて言葉を濁したり、黒い方で瞳孔開いてちょっと頬を染めてるのはいいぞ…といくらでも語り継いでいきたいと思っている

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:00:32

    召喚に応じてくれたりバレンタインにお返し用意してたり、行動を見ればちゃんと愛情を感じるもんね
    まあ夏には浮かれすぎてバグり散らかしてた訳だけども

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:42:08

    >>160

    まあ、ほら。夏は一年のうちで最大といってもいい虫の婚活&繁殖時期だから…発情期的なものでしょ。ぐだも可愛い格好してるしさ。そりゃあ浮かれるってもんですよ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:48:05

    急な失意の庭やめて下さい!
    改めて見せられるとすごい立ち位置にオベロン置いてるねぐだ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:16:33

    やばかったね、今日の更新…
    あれをぐだぐだイベのあとスッと出されるお茶だと思ってとかどの口で言ってたんだきのこ
    期間限定イベでやるな、この重さを……

    失意の庭を乗り越えられていようが、人類最後のマスターになった時から今まで8年間失意の庭と同等の悪夢を見続けてきたんだろうなと思うと、そしてそれを突きつけるのはオベロンだとぐだが感じていたんだと思うと……いや、これ…な、なに???
    夢セコム三銃士は外部からの干渉を防いだり廃棄孔掃除したりで悪夢自体はなくせないのかな…ぐだ〜〜〜泣

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:19:44

    巌窟王は廃棄孔に流れ込む悪性を処理することしか出来なくて夢自体の介入は無理だったと何かで言われたような🤔幕間だったけ。そこでオベロンの出番ですよ行け!!!オベロン!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:49:47

    改めて失意の庭をお出しされるとは思わなかったしやっぱり何度見ても最後の人物がオベロンなのが凄く凄いです
    妖精国で出会ってからほんの少ししか経ってないし割と偵察とかで別行動しがちだったのにコレだもんよ
    紙マテにあった通り本当にぐだ子のこと丁寧にメンタルケアしてたんだな…何度噛んでも味がする

    にしても(恐らく)夢に介入できるオベロンはぐだ子が悪夢として失意の庭を繰り返し見てるのどんな気分で見てたんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:50:40

    誰かと一緒の時は悪夢見ないんだっけ?割と真面目な理由でベッド占拠するオベロンがいるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:45:16

    ぐだがあれだけ長い旅を続けて心を通わせてきた人もたくさんいて
    でもその中でも出会って間もないオベロンが失意の庭で一番目を背けていることと一番言って欲しかったことを告げてきたってやっぱりすごいことだよな…

    ぐだにとってのオベロンの存在って心の根本に刺さってくるくらいでかいんだと改めて思った
    そのオベロンが人知れず夢の中でぐだを守っていたり全てが終わった後もずっと共にいたいと思ってるのが本当に嬉しい
    ぐだのことを頼むぞオベロン…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:11:13

    オベロンがぐだの夢を守っているという事実、「女の子の夢を守る童話の王子様」的な構図が美しすぎて改めてこの2人の組み合わせ芸術点が高ェ〜〜〜となってる 語彙力ないが伝われ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:46:31

    夏の距離感を思うと、夢見が悪くて寝付きにくくなり隈までつくってるぐだを見てられないって寝かしつけるオベロンはいそう
    ストレスで冷え性気味になって冷たい指先を握ってやったり、一緒に横になってやったり、なんだかんだ甲斐甲斐しくケアしてくれるだろうなっていう信頼感ある

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:50:35

    ぐだにとっちゃどの英霊も特別だろうがその中でもオベロンは一際特異な存在だということを今回リマインドされたんじゃ

    ぐだがオベロンになら弱さを見せてもいいって思ってんのも(口先では認めない)夏イベで分かっちゃったしお互い唯一無二性を感じすぎだろ 
    お似合いすぎて式場予約しちゃいそう新婚旅行は奈落の底でお願いします

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:58:18

    最初のちょろっとした出番で油断したけど間違いなく今回のイベント特攻の立場だったわ
    ぐだへの特攻というかそれに届け物をするサンタへの特攻というか…
    最初の出番はプレイヤー油断させるためのものだっただろこれ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:21:18

    失意の庭乗り越えたと思ったら悪夢で繰り返し見てる感じ…?
    ぐだ子が失意の庭の悪夢を繰り返し見てるのをオベロンが知ってるかどうかは謎だけど、その悪夢のたびに現実のオベロンは夢守ってくれてるのだと思うと熱い
    オベロンの姿がトラウマにもなってて救ってくれてる側にもなってるの良い…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:15:21

    >>172

    今の夢セコムしているオベロンが

    偽物とはいえ失意の庭でぐだ子を言葉攻めしている様を見たら何を思うのか

    申し訳ないけどすごく興奮した自分がいる

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:29:48

    >>172

    失意を越えるというのはたぶん「苦しくても先に進む理由を確認する」ことなので……

    苦しさから解放されることではないと思うので……はい……

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:04:59

    ぐだがギリギリなことなんて多分一目見て分かってたオベロンが、今のカルデアでは勿論のこと6章の旅の時からメンタルケアに努めてくれてたの本当に好きだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:48:07

    ぐだ子が悪夢に魘されて苦しそうにしているのを見ていられず、気を逸らさせるために自分が介入して塗り潰すように甘い夢を見せてくるオベロンを受信した
    なお朝目が覚めたとき顔真っ赤にしたぐだ子にどつかれるまでがワンセット

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:51:15

    こんな弱音(本音)で終われない。ゲームセットを目指すんだ!って失意の庭を乗り越えたけど、弱音(本音)自体がなくなるわけじゃない。
    旅が始まってからずっと、いろんな恐怖や葛藤があって、それを悪夢としてずっと見てるんだろうな。失意の庭でのことだけじゃなく。寝てる間ですら心を休ませることができない。
    それで心身ともにボロボロになってたのを見抜いたオベロンがケアに努めてたっていうのが、紙マテで、「きみ」とかVDでのセリフの意味とかと一緒に明かされてるんですよ!ほんとにもーーー!!!夏といい公式が最大手!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:44:00

    ただのラスボス系裏切りイケメンってだけならこんなにぐだ子とのCPにハマらなかったんよ
    保護者だったり友人だったり敵だったり理解者だったり、どの立場でも真摯に向き合って最後はガチで戦い、そして互いを切望するとかいう丁寧な脳破壊活動を見せつけられたらオタクはひとたまりもないんよ…
    聞いてるか🍄

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:48:15

    Xで、マーリンが夢魔だから指向性や嗜好性はないけど夢を食べるし悪い夢の方が栄養価も高いという話をしてたから、「可哀想だなぁ…あ、悪夢美味しい」くらいの気持ちでぐだの悪夢を食べてるんじゃないかみたいな話が出てたけど、マーリンがぐだの悪夢食べてくれてたとしてもそれはそれとしてオベロンはキレそう

    「ただ夢が持つエネルギーを食うだけかお前は、根っこのところからケアしろよ。毒を待った花を庭から消し去りたいときに地表から出てる部分だけむしるタイプか?根っこが残ってたらまた大量に生えてくるだろうが!」って、めっちゃ文句言いながらマーリンのライバル(公式)としてオベロンの手腕発揮させてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:58:32

    スレチかもしれないがぐだ子の年齢ってどうなってるんだ?
    なんとなく2部に入ってから2年くらいしか経ってないのかと思ったが(現実で3年が1年くらい)、
    今回のイベントでがっつり経過年月出されていたからびっくりした。
    その内オベロンよりお姉さん外見になる可能性もあるのだろうか…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:10:02

    >>180

    イベントはきのこ曰くふわっふわだし……

    本編軸での経過時間はおおむねそんなもんと思われる、彷徨海にいたのが内部時計で2018年末までなので


    ちなみに鬼一師匠の酒を断る理由がオリュンポス以降だと「西暦がどうなってるかわからないから」

    水着伊吹さんの見立てだと「人理が元通りになるまで年齢を数えないことにしている」という感じなのでもう肉体的には成人相当というのが匂わされてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:59:35

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:06:35

    >>181

    ありがとう!

    そういえば鬼一師匠とそんな会話した記憶あるや。

    水着伊吹ちゃんは夏イベだっけ…?

    とりあえず肉体的には成長してしまっているのか…。

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:21:39

    でもACコラボの時は外見は子供って言われて話題になってたんだよね
    明言されてない以上好きに取るでいいと思う

    オベぐだ的には条件を満たさなければ命に関わるクロエの元へさらっとクリアしてるていで送り出そうとしてた時点でそういうことだなと思ってニヤニヤしてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:28:08

    日本人は西洋の人から見て外見が幼く見られやすい顔立ちだから、ぐだが肉体的に成人してたとしてもオベロンからしたら10代後半くらいに見えてそう

    オベロンが16〜18くらいの男の子っぽい外見してるから、ぐだのことも「肉体的に未成年とは言えないかも?いや、普通に同年代くらいの可愛い女の子に見えるけど?」って思ってんじゃないかな…「行きたければ行けば?ライン決めは僕じゃない」だのなんだの言って、ぐだは何も言ってないのに結局行く前提で話し進めてるムッツリ妖精だったのほんと草よね

    永遠に擦るわこのネタ


    >>183

    水着伊吹はVDじゃなかった?お酒を飲んだ私をマスターが食べればいいじゃないとかいうとんでも発言したやつの中で、ぐだは時間も空間もぜんぶ、元の世界に戻るまでお酒は飲まないって決めてるみたいな話してた

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:27:25

    まあ実年齢がいくつになってようとオベロン的には関係ないだろうね
    どう転んでも『若くて可愛い女の子』だもんな

    まあそれはそれとして現パロとかで女子大生ぐだ♀を口説きたくて大人のふりしてる男子高校生オベとかは全然アリですよ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:35:43

    紙マテによると時には兄として接してたらしいので
    万が一ぐだ子の方が年齢上でも、好きな子には背伸びしたい男概念でそれはそれで美味しいというか…
    まぁ既に死んでる上に数千年も生きてきた英霊との年齢気にした所でどうしようもないのだけども

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:54:53

    >>186

    それこそ奈落の虫としては下手したら数千年待ってた疑惑があるもんな

    オベロンからしたら歳なんてマジで関係ないだろうなと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:02:46

    >>186

    そういう年下男子×年上女子なオベぐだ♀現パロはなんぼあってもええですからね

    もちろん年齢逆パターンも同年代パターンもまた違った味わいがあっていいですけどね

    社会のこととかよくわかってない幼女に光源氏計画遂行してしまうおにロリオベぐだ♀をどっかで見たけど、「なるほど…(新たな癖の扉ガチャ)」って感じだったわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:27:35

    >>188

    下手したら1万年超えてる可能性あるもんな…

    竜種の時間感覚はあてにならないかもしれないけど、オベロンからしたら本当に「待っていた甲斐があった」出逢いだもんね

    一生一緒にいてくれや…って感じで二次創作を見たりしてるわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:29:34

    満を持しての運命の出逢いだからな…
    妖精國を滅ぼす最後のピースとして異邦の魔術師を待ち望んでいたのにいざ出逢ったら自分の『星』でもあるかもしれないって
    そりゃ執着しちゃうよね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:20:35

    やっぱ失意の庭のカルデアメンバーに混じってオベロンが出てくるの、何度考えてもぐだの中でオベロンの存在が"デカい"と思って興奮するわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:43:04

    夜会話のメンタルケアがぐだにとってクリティカルすぎたんだよな 保護者のように、師のように接してくれる存在は2部以降ぐだが失ったものだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:08:58

    そろそろ次スレ建てますか

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:11:09
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:15:12

    おつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:15:26

    おつうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:20:16

    もう年末だね
    来年も供給あるといいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:20:53

    来年もみんな楽しいオベぐだ子ライフを!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:21:02

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています