ゴルシが牝馬の世界線があるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:49:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:49:42

    ゴルジャス配合定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:52:04

    ドンナニキとクラシック戦って負け続け秋天とか須貝脳破壊定期
    牝馬ワンツーもやべえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:52:29

    リスグラシューとキャラが被る

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:52:53

    ゴルジャス配合だ!
    サンデーサイレンス3x3?関係無い、やれ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:53:17

    牝馬がドバイであんな圧勝とかやべえよ……
    頭焼かれるわ…………

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:56:26

    ヴィルシーナのポジションが乗っ取られる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:58:07

    ひ弱で頑張り屋で優等生な牝馬……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:03:19

    ゴルジャスが現実になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:06:07

    牝馬であのど根性の安田記念もヤバイのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:07:53

    12世代の牝馬強すぎん??になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:08:07

    ジャスタウェイじゃなくオツウになってた可能性

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:12:01

    ゴルジャスがインテリヤンキーと体弱めの真面目優等生女子の組み合わせになるってこと…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:15:57

    >>13

    少女漫画か???

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:18:18

    ジャスタウェイが牝馬だったらハービンジャーあたりにヤられてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:25:14

    >>15

    社台SSの人へのジャスタウェイの取材記事でハービンジャーと相性がいいみたいに書かれてたからありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:27:45

    >>14

    スポ根から少女漫画の鉄板みたいになっちまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:39:44

    ゴルジャス少女漫画がいっぱいできてしまう…………

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:44:46

    あとドンナちゃんとの百合が捗りますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:58:44

    >>16

    同じ記事でキズナにライバル視されたのか

    2頭で放牧地を走って競ってたみたいな話もあったな

    どっちが勝ったのか不明だけどなんか最終的には落ち着いたらしいが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:10:29

    >>13

    初対面でひ弱なお嬢ちゃんだと思ってちょっかいかけたら

    スルーされて「おもしれー女」となる女好きインテリヤンキー

    スルーしつつも興味を持って仲良くなろうとする真面目優等生

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:13:17

    シュヴァルとスワリチャが出るまで(ぶっちゃけ出ても)ジャスタに生えてたらなって言われるやつや

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:26:13

    >>19

    ドンジャスですか……いいですね…………

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:03:04

    ジャスの取ったら秋天のドラマがヤバいことになるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:12:26

    現実でもあの末脚に頭焼かれてる人大量にいるのに牝馬だったらどうなっちまうんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:14:33

    ヴィルシーナ悲願のG1
    入れ替わるように現れる善戦ウーマン
    2着の日々
    秋天突然の大爆発
    次々表に出るゴルシとのエピソード

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:26:34

    ゴルシのリアル夢女子が発狂する

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:48

    >>21

    なんかもうどっかで読んだことある気がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:37:55

    牝馬でクラシック全然勝てなくて天皇賞秋獲るとかヤバイ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:39:37

    なんでクラシックに出たのかは一生擦られそう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:45:03

    牝馬クラシック戦線に行くとすると、ジェンティルドンナにもヴィルシーナにも勝てなかったネタ馬が
    混合戦で善戦ウーマンになって
    秋天でジェンティルを打ち破るのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:48:56

    ジャスタ盛り上がらないな
    牝馬で安田秋天ドバイってそりゃ凄いけどウオッカの後だから信じられないってほどじゃないんだよな
    結局ゴルシと絡めるネタしか無い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:53:51

    >>32スレタイにジャスタウェイって入れていたら倍は伸びたとおもうんだけどね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:58:54

    繁殖入りした時につける種牡馬選びにめっちゃ困りそう、サンデーサイレンスの遠い先祖で、ナスルーラーの父で、ノーザンダンサーの祖父の、ネアルコが5代血統表に残ってる牝馬とか現代だと意味不明すぎるし、サンデーサイレンスの孫で、トニービンの曾孫だからそこら辺は気をつけてないといけないとか、難易度が地味に高そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:01:02

    血統価値が本当にやばいから繁殖難しくないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:07:35

    スレチになるかもだけどジャスタウェイの血統って母方がマイナーって聞いてたけど詳しいこと知らんので解説していただいてもよろしいですか?
    純粋に興味がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:07:53

    血統詳しくないんだけどそんなに相手見つけるの難しい感じなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:10:09

    母父Wild Againだっけ
    たしかにあんま聞いたことないわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:27:48

    >>38

    ドバイでワンツーやったトランセンドも母父Wild Again

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:28:39

    >>39

    父父だった 母父はトニービン

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:47:04

    母父ワイルドアゲインはBCクラシック(アメリカ、世界のダート中距離王者決定戦)の初代覇者で
    引退後種牡馬になって当初は人気がなかったものの初年度からG1馬を2頭出したことで人気種牡馬に。
    日本でも産駒が持ち込まれてナリタキングオーっていう馬が重賞を勝ったりワイルドラッシュっていう馬が輸入されて日本で種牡馬やってた。主にダートで活躍馬が出てる 例)トランセンド
    種牡馬として大成功を治めて後継にも恵まれている。
    ざっと調べた感じだとアメリカだと知られた血統だけど芝メインの日本ではあまり知られてない感じなのかなダート向きっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:00:45

    ジャスタウェイは父ハーツクライに似て晩成型みたいに言われことが多いけど母父ワイルドアゲインも晩成で4歳で初重賞とってる。本格化の最大風速が世界一なところや距離適性(1600〜2000)はジャスタウェイは母父になんとなく似たのかなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:55:46

    細かい話はパールさんやフラッシュさんや学級委員や有識者ターボにぶん投げて、基本だけ話すもん、ガバが多いから話半分で聞いてほしいもん、ナスペリオン(NasrullahとHyperionの組み合わせ)の王様といえば、母父にHornbeamを持ちHyperion5×3・5とNasrullah=Rivaz5・5×4を持つトニービンだもん、ナスルーラー系はかつては日本の主流血統だったもん、そこに相性のいいハイペリオン系を足したりしていたのは世界各地で行われてたもん、その努力の結晶が父母父のアイルランド生産馬のトニービンだもん、そして、母親にも似た配合があって、Wild Againの母Bushel-N-Peckは父父がHyperionで母はNearco+Mahmoudなので極めてナスペリオンな血脈構成といえるもん、そこにハイペリオン系牝馬のシャロンを足して生まれたのが、ジャスタウェイの母シビルだもん、だからトニービンとBushel-N-Peckのナスペリオンをどういじるかが、ジャスタウェイの産駒の配合を決める一つの目安だもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:46:27

    難しいことはよくわからないが、ゴルジャス界隈が頭焼かれてしまうんだ
    覇権CPになってしまうんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:48:43

    >>43

    はえー、タメになるなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:22:23

    ジャスタはサンデー系である以外はマイナー血統だし、薄め液として活躍…できるのかなあ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:13:17

    有識者ありがとうもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:14:20

    前に似たような話でジャスタウェイが牝馬だったら候補としてたわけ息子が上がってたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:31:54

    有識者が現れたもん……しゅごいもん……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:33:26

    ゴルシの夢女間で、ジャスタウェイになりたい
    が定型文化する…

    もうなってる??

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:38:53

    タイセイモンスターも言われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:47:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:06:29

    >>48

    ルーラーシップの父キングカメハメハはNureyevとMill ReefとHornbeamのナスペリオンを内包しているもん、母エアグルーヴの父はトニービンだもん、だからトニービン3×4とキングカメハメハの相性を期待しているんだろうと思うんだもん、後はジャスタはNative Dancer7×5×6を持ってるもん、どの程度影響するかコレガワカラナイんだもん、詳しくはパールさんに聞いて欲しいんだもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:07:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:10:38

    普段はサラッと済ませて相手も満足させるゴルシだったが、ことジャス相手になると初めてのときのように熱く、激しく、貪るように相手を求めてしまう……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:42:02

    ジャス相手にめちゃくちゃ本気になるゴルシ概念良き……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:14:51

    矢印に疎いポンコツジャスを推す
    百戦錬磨なモテ男がタジタジになるのがみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:00:08

    >>57

    まじで少女漫画になっちまうじゃねーか!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:20:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:39:19

    >>57

    ハーツパパが超イケメンの魔性のモテ男なせいでイケメン耐性強すぎて、ゴルシがどんだけイケメンムーブしてアピールしても比較対象悪すぎてネタ振りにしか受け取ってもらえないゴルジャス概念


    多分カッコつけずにストレートに好意伝えた方がジャスタには刺さると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:49:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:01:16

    どんなにゴルシがキメ顔でカッコいいこと言ってもお父さんが超絶イケメンなジャスタちゃんには効かなくてスルーされるんだ。ちょっと凹むんだ。で、マイペースなジャスタちゃんにポロっと「でも好きなんだよなぁ」みたいなこと素で言っちゃうんだ。今まで無反応だったジャスタちゃん真っ赤っかなんだ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:45:37

    ハーツパパ筆頭に、ヤンチャでチャラい遊び人系イケメンのダメジャーくん、アスリート系肉体派イケメンのキンカメ、風格のある外見に反して苦労人で哀愁のある渋いブラックタイドと色んなタイプのパパの同期のイケオジ達と幼少期から接していたせいで目が肥えてしまって、イケメンの評価基準が異常に高くなったジャス子概念

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:14:36

    少女漫画じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:59:01

    多分ジャスタ的にはゴルシはイケメン区分じゃなくてどこまでいっても愛嬌で勝負するおもしろ枠。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:46:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:56:20

    ゴルシ「ジャスタウェイ……やっぱりおもしれー女、気に入ったぜ」カベドンッ!!
    ジャス「?何言ってるんですかシップ?私、今面白いことなんて一言も言ってませんよ?」
    ゴルシ「いや…面白いってのはそういうことじゃなくて……」
    ジャス「それに倒れるように壁にもたれかかってきて……もしかして、どこか体調が優れないんですか!?なら、今すぐ保健室に行かないと!!」
    ゴルシ「がぁーっ!!!違う違う違う!!!…なんでこうなるかな……」
    ジャス「今度は急に叫んで……本当に大丈夫ですか……?」
    ゴルシ「ああ!!大丈夫ですよ!!どっかの可愛いジャスちゃんの可愛いド天然のおかげでね!!ほんと、調子狂うぜ……」
    ジャス「か、可愛い、ですか……///」ポリポリ
    ゴルシ「…なんか顔赤いぞ、お前の方こそ大丈夫か、ジャス?」
    ジャス「いや……なんとも……可愛いかなぁ……」
    ゴルシ「ん?何か言ったか?」
    ジャス「いえ!!なにも!!!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:14:35

    少女漫画やんけ〜☝️💦

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:16:02

    >>67

    っぱゴルジャスなんだねはっきりわかんだね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:22:29

    手が滑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:27:31

    不自然に似合わないカッコつけかたしなくても、ジャスタは普段の愉快なゴルシの方が好きだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:50:48

    出版は集英社だな???

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:53:29

    >>70

    神絵師だ!!!!!囲め!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:17:24

    いい加減ジャスタを落とそうと割とガチ目にカッコつけて迫っても、新手のネタ振りと勘違いされてハーツクライ譲りのイケメンムーブで切り替えされて逆に乙女墜ちするゴルシ概念

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:21:30

    >>60

    あかん俺に刺さる シヌゥ!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:47:03

    やっぱゴルジャスなんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:52:10

    イケメン耐性が異常に高く、審美眼の判定基準が厳しすぎるだけで別にイケメンが好きって訳でもないジャスタちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:48:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:52

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:18:05

    パパがかっこいい、ゴルシが普通って基準になってて、そこそこのイケメンを前に「かっこいい人居ないなぁ」とか言う牝馬ジャスタ概念
    ゴルシに性癖歪まされた説あるからちょっと価値観歪まされててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:51:12

    自己肯定感低そうなジャスタは、直接的な好意に対しては耐性低くて割とチョロそうだけど、ボス格のゴルシが守護って周りを威嚇してるんであんまりそんな機会が無いんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:26:55

    ゴルシの威嚇を意に介さず、自己肯定感低いジャスタ相手に満点回答出せそうなドンナ姉貴。
    一緒にドバイ旅行に行ってゴルシの脳を破壊してほしい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:21:14

    >>82

    ⛴️🤯

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:50:37

    >>83

    🐴👹

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:08:03

    ドンジャスルートか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:39:22

    危機感抱いてなりふり構わなくなるまでに原作基準で4年もかかってるよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:53

    >>85

    3x3は危険ですよ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:33:28

    おとなしくて優しくて真面目ないい子だからきっとすごいモテるんだろうなジャスタちゃん……
    そしてシップは周りを威嚇し続ける……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:03:54

    >>85

    原作時空でファン層がほぼ女性票だったドンナ姉貴はティアラ路線のお嬢様ウマ娘にやたらモテそうなんで、乙女ジャスタ√だと割とマジで危ない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:22:59

    >>88

    こいつの良さわかるの自分だけだろうなって面倒くさいタイプのモテ方してそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:27:24

    さてここで、いなくなった葦毛の王子様を探す概念を一つまみ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:52:40

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:53:02

    >>91

    最終的にいつも隣にいたってやつ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:37:57

    >>93

    幸せの青い鳥みたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:57:15

    >>93

    隣にいる事知っていてほかの王子様を見つけに行くのは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:06:22

    好きな男のタイプがパパだったファザコンジャス概念もいいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:49:32

    >>96

    娘がかわいくて仕方ないイケおじハーツ概念が生まれる?????

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:45:47

    >>96

    大和屋コン?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:37:29

    ハーツパパイケメンだしな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:06:49

    >>99

    原作公式イケメンは強すぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:18:42

    ジャスパパはハーツと大和屋さんと銀さんの集合体

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:26:18

    大和屋さんもモテるみたいなのでハーツ要素入っても違和感ないな…

    それにしてもこのパパ、キャラが濃ゆすぎである

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:15

    上げ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:25

    >>102

    モテるっつーか、遊び人なだけじゃ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:26

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:28:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:36:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています